東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「目白プレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 目白プレイス

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2020-07-07 02:24:08

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 164 住民A

    夏は暑くて大変でしたが、秋になると気温もほどよく、居心地がいいですね。住友のマンションの建築も随分進んでいます。前より明治通りの騒音が気にならなくなったのはこのマンションの建築のせいでしょうか。来年地下鉄が開通するとずいぶん便利になるのでしょうね。

  2. 166 匿名さん

    製薬工場跡地、軍の化学工場跡地 土壌汚染と健康被害は大丈夫。

  3. 167 マンション住民さん

    タワー住人です。

    マンションが竣工し引き渡されて1年が経過しましたね。
    色々と悪く(?)言われているマンションですが、159番さんや160番さんのおっしゃるように、意外に住みやすく、1年点検でも特に大きな問題はありませんでした。

    気になる点を強いてあげるなら、1階エレベータホールの壁の汚れと、窓の汚れでしょうか?
    窓の汚れは仕方が無いにしても(でも早くクリーニングしてほしい!)、エレベータホールの壁の汚れについては、どうしてあんなところが汚れるのかよくわかりません。

    交通については、都バスや都電が便利だということに気づき、いつも利用しています。
    特に都バスについては、池袋のデパートや新宿伊勢丹へ行くのに乗り換え無しで行けるので大変便利です。
    山手線についても、目白駅まで信号待ちをすることもなく(途中1つあるが、大した信号ではありません)、歩いて12分で行ってしまうので(「目白駅まで14分」と書かれているサイトもあるようですが、どこをどう歩いたらそうなるのか?)、高田馬場駅まで行くのと全く変わりません。逆に、高田馬場駅の方が人込みがすごく、ホームまで辿りつく時間を考えるとロスが大きいです。


    そういえば、もうじき総会がありますが、皆さんは出席されますか?

  4. 168 入居済みさん

    >そういえば、もうじき総会がありますが、皆さんは出席されますか?

    もちろん出席します。
    区分所有者の義務ですので。

  5. 169 匿名

    都は副都心線開通に伴い、バスを半分以下に減便するとか。
    一方、地下鉄は7分30秒に一本。。。
    微妙ですね。

  6. 170 匿名

    プレイスの北側の道を、70キロ以上の猛スピードで走っている車を見た。
    白の大きなベ**で、そのあと、タワーの駐車場に入っていった。
    その時、この道の脇(歩道が無い側)には下校中の中学生。
    危険極まりなく、いつ大事故になっても不思議でないと思う。
    完全にスピード違反なのだが、どうにかできないのか?

  7. 171 住民さんA

    郊外のマンションのように、わずらわしい近所づきあいとか
    なくて、住み心地がとてもよいです。
    お互いに必要以上の関心を持たない都会的な高尚な人たちが
    周りにいらっしゃるのだと安心しています。
    以前いたマンションでは、ゴルフコンペだの、料理講習会だの
    面倒くさい集まりが定常化していましたから。

  8. 172 検討中

    室内で不具合があった点などありましたでしょうか?窓の鍵が閉まりづらいんですが、直してもらえるんでしょうか?

  9. 173 匿名さん

    ガーヒルとは、全く違うと思えばまあまあでしょう
    駅からの距離も慣れてしまえば、こんなものでしょう。
    ガーヒルと比較してたのが、懐かしい

  10. 174 匿名さん

    立地はどちらがいいんでしょう?フローリングとかの造りは
    だいたい同じ?

  11. 175 マンション住民さん

    プリント床はやめたほうがいいでしょうね。
    シート状の。

  12. 176 匿名さん

    プリント床??
    無垢のフローリングなんて、マンションに使えない

    どちらが単価が高くて高級なのか、
    専門家に聞いてみたら(笑
    プレイスは、風呂以外は全てが標準的なグレード
    庭があるのが唯一のゆとりでしょうか?

  13. 177 マンション住民さん

    プリントってオレフィンシート貼りのことでしょ。
    結構ダークカラーが多いと思う。
    いわゆる突き板とは違うプリントの木目のフローリング。
    ぱっと見は 突き板に間違えることもあるけれど、
    感触とか全く違うよね。

  14. 178 マンション住民さん

    メトロ、副都心線がやっと開通しました。
    ホームまで深くて時間がかかるし、7分間隔なんてね・・・都電の方が便利
    鹿島が売り急いだ理由がわかってきました・・・

  15. 179 マンション住民さん

    エアコンが壊れたようで、電源を入れてもつかなくなりました。
    今まで室内設備の故障は初めてなので、こういった場合管理人の方に言うのか
    鹿島か住友不動産かどこに言うのが適切なのでしょうか?
    自費での修理になるのでしょうか?

  16. 180 住民A

    タワーの住民ですが、昨夏、目白プレイスのエアコンが十分な機能を発揮しなくて、暑い夏を過ごされた方が多いと聞きました。我が家も快適な夏とは言えませんでした。エアコンをつけると、激しい風がベランダにある木に吹きつけて、かなりの枝が熱にやられて枯れてしまいました。このマンションでは、見栄えのためもあって、エアコンは上部に取り付けていないので、ベランダ内に熱気がこもる状態で、エアコンの効率もかなり下がっているように感じます。さて、いく本かの枝が枯れた、この木もこの春から新芽も出て、かなり回復してきました。自然の力はたくましい。でも、この夏は去年のように木を枯らしてはいけないと思いました。何か室外機の熱風を遮るものはないかと考えていたところ、逆ルーバー室外機カバーというものがあるということがわかりました。早速インターネットで購入し取り付けました。室外機から出る熱風が上部に吹き出されるので、木に直接当たることもなくなり、また、ベランダ内に熱がこもるということもなくなりました。そして、エアコンの性能も上がっているようです。ディノスから1万円とちょっとで販売しています。木製とメタル製があります。エアコンの性能に不満がある人には試して見る価値十分だと思います。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

未定

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸