東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア千住曙町(住民板)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. イニシア千住曙町(住民板)part2
入居予定さん [更新日時] 2009-07-13 09:35:00

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/

住民板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-07 16:51:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 962 匿名さん

    同じ主旨のことを伝えるにしても、別に相手の感情を逆撫でするような言い方する必要はないと思うんだけどなぁ。

    当日いきなり出席やいきなり欠席は完全にイレギュラーですので、
    こういった場で公にその許可を取るのはちょっと違う気がしますよ。
    突然参加OKと多くの人が認識してしまうと、イレギュラーではなくなってしまいますから。
    もちろん、当日になって「やむを得ず」というのは仕方ないと思いますので、
    その場合は個別にイレギュラー対応をしてもらえばよいかと思いますが、いかがでしょうか。

  2. 963 マンション住民さん

    管理人さん情報では、過半数は超えたようですね。 

    どのみち当日受付で、確認作業があるはずだと思いますから
    (夫婦で参加しても、票数は1ですから、なんらかの確認作業がいるはずです)
    当日いきなり参加票ってのも可能なはずだと思います。

    一方で、行く可能性が高いなら予め出席票をだしておくにしくはないかとも思います。

  3. 964 入居済みさん

    イニシア千住曙町に越してくる前のマンションで、理事会の理事をやったことがあります。
    理事として、総会の開催も2回経験したんですが、
    正直、955さんのように、「当日になるまで出席か欠席か分からないので、
    当日まで、そのどちらになっても良いように選択肢を残したい」という方は、
    管理組合の理事としては、とても困ってしまうんです。

    そういう方は、出席票と委任状の両方を提出される方が多いのですが、
    これを、ダブル・カウントせず、かつ、当日の本人の出欠状況を確認して、
    正確にどちらかを破棄する手続きを行うのは、とても大変なんです。

    以前のマンションも、居住戸数が300を超える大所帯だったのですが、
    その大所帯から提出される書面を、「1個も間違えずに」集計する作業は、
    理事10名で手分けしても、本当に大変なんです。
    万が一、数え間違いがあったりして、後日それを指摘されたりすると、
    総会決議自体が、無効になりかねません。

    そういうわけで、総会の1週間前に書面にて、
    出席か欠席か確定してもらい、欠席の方には委任状を提出してもらっているんです。
    総会までの1週間の間に、理事が集まって集計作業をやるのですが、
    数え間違いのないように、何度もチェックし直したりして、本当に大変でした。

    1週間前になっても、出席できるかできないかわからない、という方については、
    できれば、出席しないことに決めてもらって、委任状を提出してもらうほうが、
    遥かにラクです。

    管理組合理事の、そういう苦労を、多少でも考慮していただけたらと思います。

  4. 965 匿名さん

    経験に基づく意見ほど納得できるものはないですね。

  5. 966 マンション住民さん

    教えて下さいm(_ _)m

    今日のような風の強い日に、ベランダ側の窓を開けると、玄関ドアの隙間(上の方)から、物凄い勢いで風が抜けていき、また、その際に音がするのですが、このような状況は、皆様のお部屋でも同様でしょうか?

    風が抜けていく音は、吸引力が物凄く強い掃除機のような、ちょっと怖い感じの音がします。

  6. 967 匿名さん

    気密不良の典型的症状ですから定期修理に書いて直してもらいましょう。簡単に直りますよ

  7. 968 匿名さん

    966さん

    全く同じ内容の書き込みをひと月前にここに致しまして、皆様から「気密不良なので、銭高に直して貰って下さい」とのアドバイスを頂き、早速補修依頼書を出しました。
    直ったかどうかは風が強い日でないと解らないし、その日に在宅していなければならないため確認しておりません(笑)

  8. 969 匿名さん

    気密不良の検査ですが、風が強い日でなくても可能です。

    全ての窓/扉/通風孔を閉めた後で換気扇を数分回します。
    すると、換気扇が強制的に室内の空気を外に出しますので、室内の気圧が下がります。

    こうすると、気密不良のところからは、すきま風がビュービュー吹き込みます。
    玄関だったり、窓だったり。

    定期点検の際に、不良箇所を申告すれば、修理してくれます。

  9. 970 匿名さん

    定期点検ネタをもう一つ。

    アルコープ/ポーチにエアコン排水用の溝が出来ていますが、
    溝を通らずにビシャビシャになっているお宅が散見されます。

    これも、「勾配がとれていないよー」と定期点検の際に伝えれば、
    対応してくれるはずです。

    溝があるのにそこを水が流れていかないなんて、おかしいですよね?

  10. 971 入居済みさん

    12日のイベントの案内みたら、駐車場棟前の公開空地に
    喫煙所が、設置されるみたいだが、ここは、禁煙じゃなかったのか?

    吸ってる姿を、みんなが見たら、なし崩しになりそうだ。
    マンション内のイベントなら、部屋で吸うのが一番だと思うが?

    有森裕子さんが、スーパー堤防に来るとあるが、外部参加できるのか?
    たった175世帯の参加(3分の1)のために、大騒ぎしすぎのような
    事故だけは、起こらないようにおもいます。

  11. 972 入居予定さん

    喫煙者である私ですが、駐車場の前に喫煙スペースは作らないで欲しいなぁ。

  12. 973 963

    963です
    区分所有者として総会への参加経験はかなりの回数あります。

    964さんのおっしゃること理解はできますが、かりそめにも300戸のマンションで理事のお立場であったならば、1週間前に出席できるかどうか分からないならば委任状を出しておけって発言はいかがなものかと思います。

    集計作業での苦労は、1人でも多くの人が直接出席可能で、出席できない人も、適当な方法で意思表明が可能であることを確保するための苦労なわけですから、委任してやはり出席あるいは、出席票はだしたが欠席といった、例外的な一部の方を切り捨てるというのは極力避けるべきかと思います。
    現在理事・理事会が存在しませんから、票の数確認は、管理会社側で実施しているわけで、理事が苦労するというのは少なくとも今回の総会に関していえばあたっていないわけです。

    今回の総会では、欠席者が、予め反対票を投じておくこともできるという議決権行使書による参加方法が用意されていません。 いずれかの議案に反対である人がいらっしゃったとして、委任は避けたいと考えておられる場合、その方が参加できるための方策を最後の瞬間まで確保するというのは必要な手続きだと思うので、”大変だから”遠慮してくれというのは、個人的意見としては無論ありでしょうが、例えば964さんが1期役員になられるのであればできれば避けるべき書き込みではなかったでしょうか。

    委任状、議決権行使書に関わる問題を扱ったコラムです
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20071017/512415/
    議長(通常理事長が務める)への白紙委任状が多すぎることは、わざわざ総会に参加しようという意欲を下げることにもつながりかねません。

    EVなどへの張り紙が撤去されましたから、参加票・委任状を早めに集めて、総会成立可能性を確認するというのはもう済んだわけでしょう。できるだけ早めに意思表示してもらったほうが手間が減るのは確かですが、実際には、その結果を見ながら未提出の戸別の部屋に提出よびかけが行われるのが普通です。最後の瞬間まで、参加+委任で行使される議決権を一つでも多くする方向に努力を傾けるべきかと思うわけです。

    一方で、こちらの匿名掲示板は、何かを決定することが可能であるという機能をもったものではないので、ここに、当日でも大丈夫だよね? という書き込みをなさったとして、大丈夫でしょうという返答があっても大丈夫かどうか分かりませんし、
    駄目でしょと返答があっても可能かもしれません。

    953さんのように、どうしても間際にならないと確定できないというお仕事の方はいらっしゃるかと思います。 出席票にも、出席できなかった場合の委任方法が記載されていますから、委任は行いたくはない場合だけですが、出席票・委任状については、ポスト脇の掲示にある通り、管理人さんのほうで扱っておられますから、そこで当日の参加の方法について聞いてみられたらいかがでしょうか?
    (万が一参加できない場合に、”委任は行わない”ことを明記して参加票をだしておくことを認めて頂ける可能性もあろうかと思いますし)

  13. 975 匿名さん

    喫煙スペースは不要だと思うな。せっかく共用部はすべて禁煙になっているんだから、
    半日だけでも悪い例は作らないほうがよい。

  14. 976 匿名さん

    同意。絶対反対です。

  15. 977 マンション住民さん

    マンションの喫煙の件は、おそらく
    理事候補や関係者が喫煙者なのではないかと、

    キッズルームのバルコニー(銭高)も
    フィットネススタジオのバルコニー
    R2の1階の事務所で使ってたバルコニー(コスモスイニシア)でも
    でっかい缶の灰皿で喫煙し放題だったしなー

  16. 981 入居済み住民さん

    書き込みに文句があるならその書き込みの内容に対してやり返せばいいだけだが、
    まともにやりあっては勝てないかな?
    >>896 のような削除の繰り返しを招いているのはどっちか、消されているのはどっちかな。
    信者じゃないけど、酒を一緒に飲んだりはしてる。 実際に会ってみてばそんな悪い人じゃないよ。

  17. 982 入居済みさん

    ところで、彼は、喫煙者?

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  18. 983 住民さんA

    もし彼が、理事(11日以降)で、喫煙者であれば
    今回のイベントに喫煙所ができたことの要因では、ないかと思う。

  19. 984 契約済みさん

    それはないだろ…。

    内覧会のときもカラフルな電飾に向かって左側に喫煙スペースがあったし、売主の意向じゃないでしょうか。

  20. 985 入居済みさん

    >>983
    なんで管理組合(理事会)と関係の無い販売・管理会社のイベントに
    理事予定者が何か出来るのですか?
    あまりにも短絡的なお考えではありませんか?

    今話題の方が喫煙か非喫煙かは知りませんが、仮に喫煙者であっても理事候補と言うだけで
    なんの権限も無い事ぐらいお分かりですよね。
    理事だから好き勝手できるのであれば皆さん立候補していますよ。


    喫煙スペースの是非はともかく、喫煙者としては嫌煙者の方に「喫煙する権利」もお考え頂ければと思います。
    分煙をしても「喫煙行為」自体を否定・非難する方が多いもので・・・
    まぁ、喫煙についてはスレ違いなので、申し訳ありませんが反論等はお止めいただければと思います。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸