東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア千住曙町(住民板)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. イニシア千住曙町(住民板)part2
入居予定さん [更新日時] 2009-07-13 09:35:00

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/

住民板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-07 16:51:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 876 匿名さん

    ニアリーイコールです。

  2. 877 マンション住民さん

    ここでいくら発言しても意味がありませんよ。
    来月の総会以降、理事さんの力量に期待しましょう。

    総会が荒れるネタはたくさんありそうですが。
    無事に総会が終了することを祈念しております。

    立派な理事様の立候補演説を是非拝聴いたしたいと心待ちにしております。

  3. 878 マンション住民さん

    >>876さん
    本当でしょうね。
    11:00~17:40頃までの使用だったと思います。
    2時間40分近く、電気が使えなかったということですね。

    あの日は、ものすごい湿度で電気トラブルで、
    何もできなかったということは
    エアコンも使えなかったのでしょう。
    30人近くのメンバーは、さぞかし大変だったでとおもいます。

  4. 879 入居済みさん

    なんだかみなさん重箱の隅をつつきたいみたいですね。
    そんなに正確に時間を確認してどうしたいの?
    まだ詳細ルールが決まってないんだから今のところは管理人さん判断でいいんじゃないのかな。
    今後理事会発足後運用どうするか細かいところを決めていってもらえばいいと思います。

  5. 880 マンション住民

    >>865さん

    太鼓のような風の音は、通風坑を閉めると収まります。
    壁に設置されている3段階で開閉度を調節できる四角いやつです。

    ”強風時以外は閉めないでください”と注意書きが付いているので、風が収まったら、少し開けておくのがいいと思います。

  6. 882 入居済みさん

    当日参加していたものです。

     まずは直近にお住まいの方にご迷惑をおかけしたことをお詫びしたいと思います。キッチンスタジオにはもともと20ほどしか椅子はありませんから、30人規模でのパーティーの開催には無理があったかと反省しています。
     参加者の一人として、主催者の方が多くを集めていただいた結果として、新しく知り合いができるなど、楽しい時を過ごすことができた半面、確かにキッチンスタジオが、住居に隣接したところに設置されているということへの配慮が自分自身にも不足していたことは、反省しお詫びしなければなりません。

     以後私がパーティーなどに利用する場合には、音や、周囲への臭いなどに気をつけて実施いたしますので、ご容赦いただければと思います。


     859/868/875/878さんの質問の点についてです。

    * 参加者は30人ちょっと;うち子供が10人ほどで、全員が当マンションの居住者でした。
    * 電気トラブルの解決には実際に時間を要していて、クーラーなど電力を消費する機器が再利用可能になったのは、13時をかなり回った時間でした。 延長分と時間が一致しているかといえばこれはYESです。

     それまでの時間、肉などを各々の部屋で焼いてきてそこで食べるなどしていましたが、878さんがお書きになられた通り、かなり大変な状況になりましたので、窓は開放せざるを得ませんでした。
    (結果として、騒音の害が大きくなったことは申し訳なく思います)

     なお、853さん同様、私も、書き込みについてはこの一回だけにさせていただきたく思います。

  7. 883 入居済みさん

    一連の流れを読ませてもらったけど
    キッチンスタジオの長時間貸し出し(規約違反)は、
    決して重箱の隅の問題じゃないと思うけどなー

  8. 884 マンション住民さん

    >>865 さん

    エアコンから出ている音ではないですか? 気密性のいい状態で、レンジファンなどでの排気をおこなったり
    するとき、あるいは風の強い日などにこぽこぽ音がするのは、エアーカットバルブ(逆止弁)を、クーラーの
    水を捨てる管の途中につければきれいに治ります。 器用な人なら自分でできて、1000-2000円ほどです。
    うちも同じ問題がありましたが、完全に解決しました。

  9. 886 住民さんD

    マンションコミュニティの掲示板の人をいっしょにして、ネットで喧嘩ばかりして
    いる常識しらずとして扱われたら不愉快でしょう?

    オフ会などにはほとんど参加しないものの情報は得たいということでmixi にも
    入っていますが、 「mixiの奴ら」とか一括して扱われることは不愉快です。
    100人近く入っている人のほとんどは参加していたわけではないのですから。

  10. 887 入居済みさん

    P2に済んでいます、やっばり目の前の道路はうるさいですね、早く電気自動車普及してほしいなぁ・・・

  11. 888 匿名さん

    車の音より工事の音がうるさいかなあ。早く終わらないかな

  12. 889 入居済みさん

    866さん、880さん、884さん

    ご親切ありがとうございました。

    エアコンの問題ではないと思います、内はまだ付けっていません。

    あの夜の音は、建物P1、P2とR1の中区間から出た音と思います、
    かなり深夜で、眠れなくって辛かったです。

    エアコンについて、普段全然気が付かない事を教えて頂き、今後の購入に
    大変役立ったと思います、ありがようございました。

    又、今後も色々宜しくお願いします。

  13. 891 マンション住民さん

    889さん。 勝手にクーラーを疑いましたが申し訳ないです。
    うちはそのぽこぽこ音にかなり悩まされましたので
    (新築でそれだけ気密のいい証拠でもあるわけですが)
    てっきりこちらかなと思いました。 

    もしも、クーラー設置がまだのようでしたら、風の強いバルコニー部分に、
    ドレーン管を出しているようでしたら、うちのマンションは川べりで風が強い
    こともありますので、ぜひ考慮されるとよいかと思います。

     P1/P2とR1の間がとても狭いので風の吹き抜けに伴って問題が起こることが
    あるのかもしれませんね。

  14. 892 マンション住民さん

    私は普段、車通勤なんですが先日の夜たまたまメインエントランスを歩いたら凄く臭かったです。
    下水の臭いなのか墨田川の臭いなのか??

    もう一つ気になったポストの所の金きり音については先日、錢高さんに偶然エレベーターで会ったので
    その事を言うと、音鳴りがしないように直す予定があると言っていました。

  15. 893 住民さんA

    891さん:

    889です。

    ありがとうございました。大変参考なりました
    私は敏感でやや神経質タイプで、本当に助かっています。

  16. 894 マンション住民さん

    > 音鳴りがしないように直す予定があると言っていました。

    おーこれは素晴らしいですね。 夜遅くに帰宅したりしてポストのところにいくと気になっていました。

  17. 895 マンション住民さん

    >>892 さん

    どうもあの臭いは、地下のディスポーザーの浄化槽起因であるようです。

  18. 896 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    確認を行ったところ、住民の方を特定した批判書き込みが散見されます。

    特定の方に向けた、匿名での批判につきましては、
    実際のお付き合いへの支障が出ることもございますので、
    どうぞ、ご遠慮いただけますようお願いいたします。

    他の方への御配慮あるご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  19. 897 住民

    今エントランスからR2棟に入った正面にあるオブジェに、ひび割れが入っているのを見つけました。
    オブジェの右上から右角をかすめて右下に入っています。
    くしびき仕上げの塗装がポッコリ浮いていますね。

    皆様もフロントに補修箇所がある旨をお伝え下さい。

    あそこはこのマンションの顔になる所ですから、
    「早急」
    かつ
    「補修箇所が目立たないよう綺麗に」
    直して頂たいものです。

  20. 899 匿名さん

    quote

    あなたの周りに、「よく怒る人」「なかなか許してくれない人」はいませんで
    しょうか。

    今夜はそんな場合の、答えになる話をお届けします。


    ◆ 許さないのは、○○です。

    実はフランスの心理学者であるサストールは、800人の成人男女を対象にして、
    性格傾向について調べました。

    その上で、「あなたは、誰かが自分にしたイヤな行為を、どれくらい許せます
    か?」と聞いたのです。

    その結果。

    性格的に健康的である人ほど、「許せる」と判断することが多くなりました。

    逆に性格面に問題がある人ほど、「許せない」と判断することが多くなったの
    です。


    いえ、当たり前といえば、当たり前の結果かもしれません。
    しかし個人的に、非常に重要な真実だと思うのですが、いかがでしょうか。


    よく企業にたいして、批判を繰り返す人がいます。
    またネットの掲示板などでも、ひたすら悪口や批判を書く人がいたりします。

    こういうのを見るたびに感じていた違和感の正体は、これだったのかもしれま
    せん。


    実際、企業側の対応や、発端になった事件にも、確かに問題はあるでしょう。

    しかしまぁ、多くの人は、そこまでエンドレスに怒りません。
    さらにわざわざ企業に電話をしたり、わざわざコメントを書くまでのことはし
    ないでしょう。

    それでも、激しく強く「許せない!」と思い、その気持ちを時間がたっても持
    ち続ける。

    そうなると、それはもう「性格」だというわけです。

スポンサードリンク

プレディア小岩
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸