東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラグナタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 新馬場駅
  8. ラグナタワー

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-10-08 10:05:01

東品川海上公園隣接、ラグナタワー品川
住民の皆さん、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-17 22:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナタワー

  1. 27 入居済みさん

    個人的には不動産は、①その建物自体の評価、②周辺環境、③住民の意識の3点で大きく左右されると思います。
    ラグナは、約500世帯という規模からシングル、ディンクス、老夫婦、二世帯で別々のフロアーに住んでいる家族もおり、タワーマンションならではの特徴があると思います。
    不動産を金銭的な価値のウェイトを高くする考え方もありますが、ライフプランの一部と考えることもできます。土地至上主義というより、マンションの利用価値を感じることがマンションライフではないでしょうか?
    品川で、数箇所住んだ経験からも落ち着きのある住まいであると感じています。

  2. 28 匿名さん

    何か言っているようで、何も言っていない文章。

  3. 29 匿名さん

    住民の質はどうですか?

  4. 30 入居済みさん

    >>29

    住民のクオリティーの定義が違うかもしれませんが・・・。

    今日、東京湾花火大会がありましたが、住民で団結して屋上での観覧を実施しており、マンションライフの運営はまとまっていると思います。
    500世帯ですから、いろいろな人がいますが、シングル、ディンクス、家族と言った感じです。

  5. 31 匿名さん

    今ひとつはっきりしません。「シングル、ディンクス、家族」以外にどんな方が住んでいるケースがあるのでしょう。
    ゴミ出しや駐輪駐車、廊下や共用部の使用状況マナー尊守といった面はいかがでしょうか?

  6. 32 匿名さん

    あえてはっきり言わないところはご容赦してください。

  7. 33 入居済みさん

    >>31
    ①それ以上は住人の方の質は表現しようがありません。すいません・・・。
    ②ゴミは各フロアーで出せ、綺麗に管理されています。
    ③駐輪場はドアがガラスになっているのでのぞいてみてください。整理されています。
    ④廊下や共用部分には管理組合で決められており、個人の物はおいていません。

    さらにはっきりしないかもしれませんが・・・。

  8. 34 入居済みさん

    ラグーンスクエアの水ってなんであんなに汚いんでしょうか?
    水抜いてデッキブラシか何かでゴシゴシして水入れ替えれば
    きれいになるように思うんですけど。

  9. 35 マンション住民さん

    管理人に言うか 住民で交代できれいにしましょ

  10. 36 入居済みさん

    水の色が黄緑になってますね。
    竣工して間もなく汚れて以来、どんどん汚くなってて
    もう限界かと。
    管理会社はいったいどんな掃除をしてるんでしょうか?

  11. 37 匿名さん

    最上階が賃貸で出てきましたね。

    賃料:300.00万円 管理費等:なし (合計:300.00万円/月)
    間取り:5LDK 専有面積:489.67m2

    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=stn&lc=03&pf...

  12. 38 匿名さん

    >>37
    家賃300万の部屋の間取り図を発見しました。
    貼っときます。
    http://ameblo.jp/axel-bolg/entry-10132548622.html

  13. 39 住民でない人さん

    一目で外観がロボットみたいでタワーっぽくなくスマートじゃないのでやめました。

    でも前の公園は素晴らしいよ

  14. 40 住民でない人さん

    ここ見に行きました。
    場所は辺鄙で不便だけど、まあ逆に離れることで
    こういう静かな場所になるわけですね。
    でも全体的におしゃれ度はゼロ。
    家族向けの庶民派タワーですね。

  15. 41 匿名さん

    >>38
    間取り図ありがとうございます。しかしこの部屋どうやって使えと。笑
    スタジオか事務所になら使えるんですかね。

  16. 42 購入検討中さん

    こちらの物件を多く扱っている業者はどちらになりますか?

  17. 43 マンション住民さん

    大手のデベロッパーの住宅販売会社がいろいろアプローチをかけてきています。
    大京が一番多いです。プリンセス何とかというところもあります。たまに、野村不動産に掲載されています。
    ・仲介会社からの物件紹介もいいですが、一度、マンション近くや鉄道、バス等のインフラを確認してみて下さい。仲介会社の営業マンは、コミッション制ですから正確なことを説明してくれるかは疑問です。できれば、幾つかマンションを提案させてから、それぞれの優劣を説明うけることでその担当者の知識レベルやフィーリングが合うかもわかってきます。
    大きな買い物ですので、じっくり探してください。
    物件は100%のものは絶対ありませんが、70%ぐらい納得いくものであれば良いのではと考えます。
    話が長くなりすいません。以下は、個人的な不動産相場について記載します。


    一般的に現状のマンション価格が高い・安いはありますが、建設コスト上昇から中古マンションは、新築マンションよりは値ごろ感があるのは事実です。
    ただし、サブプライムローン問題により、銀行の個人ローンに対する融資姿勢は弱くなっています。
    反面、よく考えないといけないのは、米国のサブプライムローンと日本の不動産市場とは直接の関連性は少ないことです。世界の不動産市場から考えた場合に、日本の不動産価格は割安な水準となっています。
    しかし、日本の社会インフラや政治の対応ができていないため、人口減少問題、年金問題等国の根幹を揺さぶる問題に手がつけられていないことに問題があると考えます。

    最近の傾向では、リートにも外資企業が買収をしかけたり、オリックスがジョイントを買収したりの好材料も揃っており、底値感が出てきています。マンションデベロッパーの倒産などの悪い情報ばかりではありません。ただし、年内は気厳しい環境は続くと思います。

    一つの判断ですが、都内のマンションであれば、流動性も高いため(売却損のケースありますので注意)現在は底値に近い水準であると考えます。
    マンション価格が大きくアップすることはないですが、そもそも減価償却するマンションは年間数%は確実に低下していることを認識すべきであると思います。
    ただし、過去の傾向から言えば、都内の立地の良いマンションであれば、10年程度で利回り物件になる可能性は高いです。

    参考になるURLを添付します。
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/

  18. 44 購入検討中さん

    ラグナタワーから通う幼稚園や小学校は、どちらでしょうか?
    また、評判や感想などご教授下さい。

  19. 45 住民さんA

    >>44
    小学校は城南第二です。評判は知りません。
    ご存じだと思いますが、品川区は学校選択制ですし、小中一貫校もあります。
    なので好きな所にいけますよ。
    ちなみに私はこのマンション内に知り合いはほとんどいないのですが、
    知っている子供で城南第二にいっている子はいます。
    また、私立の小学校への入学が決まっている子もいます。

    ほとんど情報なくてごめんなさい。情報ある方、フォローしていただければと思います。

  20. 46 マンション住民さん

    >>44
    幼稚園は、小野幼稚園等大体近くにあります。マンションが増えて、幼稚園は入園しにくいようです。
    小学受験をしないのであれば、近くは城南第二ですね!学校選抜制で、人口が今まで減少していたので、希望すればどこでも入れると思います。
    品川小学校、御殿山小学校、第三日野小学校あたりは評判が良いと聞きますが、恐らくその学年や先生状況で変ってくるものと考えます。
    教育方針が最初からあるのであれば、私立が良いと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸