東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィークステージ北千住 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住東
  7. 北千住駅
  8. ヴィークステージ北千住 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2011-09-03 16:45:03

引渡まであと半年!
やっとオプション会のお知らせもきました。

購入者どうし、のんびりと情報交換できればと思ってます。

所在地:東京都足立区千住東2丁目95-1(WEST RESIDENCE)、東京都足立区千住東2丁目28-1(EAST RESIDENCE)(地番)
交通:常磐線 「北千住」駅 徒歩10分
   つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩10分
   東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩10分

《ヴィークステージ北千住イーストレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376973/

[スレ作成日時]2008-07-15 12:05:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ北千住口コミ掲示板・評判

  1. 90 匿名さん

    掲示板盛り上がんないね…。

  2. 91 引越前さん

    >>90さん
     メールのことありがとうございます。
     私達は踏み切りの事を改善するため、区や東武鉄道など話しをしたほうがいいと思います。
     ところが、このマンションの住民は大人しいと感じるのは私だけ?!
     掲示板に書かないの?

  3. 92 入居済みさん

    入居はまた短いですが、窓を閉めたからかもしれないですが、思ったより音が気になりません。夏はわからないです、今のところ、安心しています。

  4. 93 入居済みさん

    管理組合ができたら、色々と話し合う事があると思うので、音問題も地域の住民の方と共に東武に働きかけたら
    よいかと思います。
    大型マンションなので、地域の方も期待していると思いますし。
    私は千住生まれの千住育ちですので、町が住みやすいようにしてきたいです。

    ところで、管理組合はいつ発足されるんでしょう?

  5. 94 住民さんE

    >> No.91 さん

    僕も大人しいと感じます。ほんとに人が住んでるの?というほど静かです。
    管理組合ができたら、住民の交流もあり多少賑やかになってくるかも。

    とは言っても、竣工して3ヶ月経とうとしているのに、いったいいつに
    なったら組合が出来るんでしょうか。。。

  6. 95 マンション住民さん

    GW前半に引越ししてきました!!
    ディスポーザーは初めて使用するのですが、かなり便利ですねえ。
    電車と踏切の音も、最初は大丈夫かなーと不安でしたが、何日か生活しているうちに
    窓を開けていても結構平気になりました。
    慣れていくものですね。
    大通り沿いのマンションの方が断然うるさいんじゃないんでしょうか?
    まだお隣さんのが入居していない様で、挨拶にお伺いしていないのですが
    皆様宜しくお願いします。
    挨拶は積極的にしていきたいと思います。

  7. 96 入居済みさん

    >>95 さん
     「・・・大通り沿いのマンションの方が断然うるさいんじゃないんでしょうか」私もそうだと思います。大通りだと、24時間車が絶えずに通りますし。ここは夜10時ごろになると、電車の本数が少なくなり、本当に静かになりますから。

  8. 97 匿名さん

    実際の所どれくらい入居してますか?駐車場の車の数や夜の灯りをみると大丈夫かいなって感じですが…。

  9. 98 入居済

    以前大通り沿いのマンションに住んでましたが、音自体はこちらの方が大きいですね。窓を開けてるとテレビの音がかき消されることは以前はありませんでした。
    あと電車特有のガタンゴトンはまだ慣れませんね…。分かっていたことなので何とか我慢はできてます。
    部屋は個別値引き効果で徐々に埋まっていってるようです。
    早く完売すれば良いな。

  10. 99 マンション住民さん

    窓を開けてるとテレビの音がかき消されますか?うちは窓を開けていても全然平気です。
    最近は慣れてしまい、窓を開けて生活している感じです。
    以前私も大通り沿いのマンションでしたが、そちらの方が、音がうるさくて、今が快適なくらいです。
    通り沿いのリビングでしたので、仕方ないのですが。
    線路に面している低層階はやはり音が大きいのでしょうか?
    上の階もまだ空いている様なので、完売してくれればいいですね。

  11. 100 匿名さん

    自分はイースト棟なのでリビング=線路沿いの意識だったのですが
    ウエスト棟は線路沿いではない部屋がほとんどなんですよね。
    と、99さんの書き込み読んで気づきました。

  12. 101 マンション住民さん

    99ですが、ウエスト棟です。階数が上の方なので、東武はあまり気になりませんが、京成の急行が若干
    耳障りくらいです。どこに住んでもしばらく住めば慣れてしまうと思います。
    私の友達は線路のすぐ脇のマンションですが、テレビの音が聞こえないくらいのうるささなそうですが、今や窓を開けて寝ているそうです。(^^)私は北千住の町も、商店街も、窓からの荒川の景色も気に入っています。マンションはセキュリティもばっちりだし、ミストサウナも快適。マンションの住人の方も雰囲気はいいので、購入してよかったと思っています。他のマンションの掲示板見ても、嫌な書き込みをしている人が多いし、うちのマンションだったらと思うとぞっとします。
    どこに住んでも、なにかしら問題はあると思いますし。。。静かな所でも住民の人々が争っていたりの方が不快ですし。

  13. 102 住民さんE

    入居して3ヶ月経ちますが、確かに駅の騒音に関しては慣れましたね。
    また、マンション自体が騒音に対して気を使っている仕様なので、
    隣や上の部屋からの生活音とかもなく快適です。


    話しは変わりますが、3ヶ月点検で皆様どんな指摘をされましたか?

    自分は壁紙のジョイントなど小さな指摘くらいだったのですが、気が
    付いてないだけかも知れませんので、お聞かせ頂けると助かります。

  14. 103 マンション住民さん

    うちも壁紙のジョイント(二カ所)
    ベランダの水はけが悪い(一カ所)
    フローリングの隙間が広い(一カ所)
    の指摘をしました。

    担当者の方は、丁寧に対応してくれましたよ。

  15. 104 マンション住民さん

    ウェスト住人です。うちも小さな指摘がほとんどでした。

    ・キッチンの換気扇脇のシーリングむら
    ・キッチンと床のジョイント
    ・パウダールームの鏡のキズ(表面ではなくて、内部の小さなキズ)
    ・バルコニー手摺の下地の塗装むら

    指摘はだいたいこんなところで、すべて対応して頂けるようです。

    また、ついでに共用部の疑問点も含めて質問も投げてみました。

    ・柱などに数箇所、薄幕のようなものがあり、剥がれたのは何?
    → 壁紙などの糊の残滓で、クリーニングで落としきれなかったもの。剥がれても問題なし。

    ・エレベータ正面の通用口、外から入れないのはなぜ?
    → セキュリティ面の問題で、中に入るときは管理人室の前を極力通るようにするため。

    ・強風時に外から微細な振動音のようなものが聞こえる。
    非常階段の手摺が強風時に鳴っているように思えるが、これは何?
    → 現時点で不明。点検し、強風の際に実際に確認するなどの手段を講じる。

    担当の方の対応は非常に丁寧で、好感が持てました。

    唯一疑問のままとなっているのが強風時の非常階段手摺の「鳴り」(?)ですが、他のウェストの住人の方で聞こえる人いらっしゃいますか?

  16. 105 住民さんE

    102です。

    皆様も同じように小さい指摘で安心しました。
    ちなみに、自分もこんな感じです。

     【専有部分】
      壁紙のジョイント(3ヶ所)
      壁紙のはがれ(1ヶ所)

     【共有部分】
      イーストのゴミ置き場前の足跡
      イーストの中央外階段の水捌けが悪い

    確かに皆様おっしゃるように、内覧会や3ヶ月点検共に担当者の
    対応は丁寧。


    >>104さん

    すみません、ウェストは分かりませんが、イーストには非常階段
    手摺の「鳴り」はなさそうでした。

  17. 106 引越前さん

    こんにちは。
     ちっとお尋ねしますが、近くにお勧めのクリーニング店がありますか?

  18. 107 マンション住民さん

    106さん  
     回答にはなりませんが、
    サービスdayの違いなどで商店街や近隣の店を使い分けてるみたいですよ。

  19. 108 匿名さん

    こんにちは

    先日NHKの集金がきました。
    NHKの受信料は、マンションでまとめてだと思っていたのですが
    私の勘違いで個々で支払いなのでしょうか?

  20. 109 引越前さん

    >>107 さん

     有難うございます。

  21. 110 住民さんA

    NHKは個人払いですので、マンション一括ということはあり得ないと思います。
    ただ、集金人は頻繁に訪れます。
    銀行引き落としにしても訪問してきます。
    「引き落としで払っている」と何度言っても訪問してきます。
    近日中にNHKにクレームを入れます。
    また、報告します。

  22. 111 匿名さん

    数日前のチラシに共産党の広報が入ってました。
    牛田駅の北口&地下通路の作成に向け、区や東武に陳情を出しているようです。

    このタイミングで配るのは都議選に向けたアピール色がアリアリですが、
    北口は作って欲しいです。

    踏み切り、つらいですからねぇ。

  23. 112 匿名さん

    108です。

    返事がたいへん遅れてしまいましたが
    先日NHKの支払いを済ませました。

    110さん、コメントありがとうございました。

  24. 113 契約済みさん

    はじめまして。
    先日契約をさせていただきました。
    営業の方の話だと上下階の生活音はほとんど聞こえないと
    言っていましたが、皆様どうでしょうか?
    小さい子供がいるので気になっています。

  25. 114 マンション住民さん

    >>113 さん
     うちは上下階はお子さんがいるかどうか知りませんが、生活音はほとんど聞こえないです。隣の方は小さい子がいらっしゃいますが、まったく音は聞こえないです。

  26. 115 マンション住民さん

    今、荒川方面で花火があがっていましたね。
    近くて、結構大きくてびっくりしました。

    屋形船で主催?している花火なんでしょうか?

  27. 116 マンション住民さん

    私も音で気付きました。
    短い時間でしたが、大きさはなかなかのもので、キレイでしたね。

    屋形船が近くにいたので、同じように「屋形船主催なのかなあ」と思いながら見てました。

  28. 117 マンション住民さん

    足立の花火は、マンションの通路側からよくみえるかな

  29. 118 マンション住民さん

    足立の花火、どうですかね。
    明日は所用で見られないので、レポート期待します。

    私はウェストの上層階ですが、昨日、葛飾の花火を見ました。
    といっても、とても小さく、さらに雲が厚くてほとんど見えませんでしたが・・・。

  30. 119 匿名さん

    歩行の音も聞こえないですか?

  31. 120 マンション住民さん

    日中はまったく聞こえません
    夜中にかすかに聞こえることもありますが、ほとんど気になりません。とても快適ですね

  32. 121 匿名さん

    うちは日中も夜中も聞こえませんが...

  33. 122 入居済みさん

    こんにちは。

    来週の土曜日9月12日(土)テレビ東京で放映のアド街ック天国は、
    京成関屋が特集だそうです。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

    そういえば、いつだったか
    駅前のホルモン飲み屋さん、
    ちょっと離れたところにある焼き肉屋さん
    に撮影隊が入るのを見ましたけど・・・。

    ランキング、いろいろな意味で楽しみですね。

  34. 123 マンション住民さん

    情報、ありがとうございます。

    「柳原千草園」とか出てきそうですね。

  35. 124 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    まだ周辺のことをよく知らないので、どんなところが出てくるのか楽しみです。
    フットサル場とか出てくるのかな?

  36. 125 匿名さん

    上階の足音ってホントに全然聞こえないのですか?

  37. 126 匿名

    全然と言ったら嘘になると思いますが・・・
    うちはたまにドタドタと聞こえますが気にはならない程度です。
    快適ですよ。

  38. 127 マンション住民さん

    昨日の夕方、エントランスからピンポンが鳴ったのに映像が真っ暗で映りませんした。
    怖かったので出なかったのですが、同じ事があった方いらっしゃいますか?

  39. 128 契約済みさん

    はじめまして。
    先日契約しました。
    このコミュニティでの書き込みを見ていて、
    住人の皆さんがとても感じが良く、
    実際モデルルームを見たり、契約で何度か足を運ぶ中で、
    ロビーや玄関などで住人の方に出会ったときにも挨拶されたりと
    とても住みやすそうで皆様のお仲間になるのが楽しみです。
    引越しは12月ごろになりますがよろしくお願いします。

  40. 129 入居済みさん

    >>128さん
    おめでとうございます。
    ここの住人は本当にいいですよ。静かでやさしそうな方がほとんどです。

  41. 130 マンション住民さん

    128さん
    おめでとうございます。歓迎です。
    129さん同様、ここの住人はほとんどの方が気持ちの良い人ですよ。稀に気分が悪いのか?シャイなのか?挨拶無視の方もいらっしゃいますが。。それは気にせずにのんびり暮らしていきましょう。

  42. 131 契約済みさん

    129さん、130さん
    ありがとうございます。これからどうぞよろしくお願いいたします。
    住人の方々が良い人が多いのはうれしいです。
    うちはペットを飼っているので
    今後ペットサークルなどで他の住人の方々と
    交流する機会も増えると思うので仲良くしていきたいです。

  43. 132 住民さんA

    129さん
    おめでとうございます。
    ペットは犬ですか。

  44. 133 契約済みさん

    132さん
    はじめまして。
    ペットはドーベルマンの子犬です。
    家族同様に可愛がっております。
    これからどうぞよろしくお願いいたします。

  45. 134 住民

    133さん
    ご契約おめでとうございます。
    ペット規約お読みですか?今は小さい子でしょうが、成犬時の体高等はご存知ですよね?
    犬好きなので、大歓迎ですが、ルールとマナーは守ってくださいね。

  46. 135 契約済みさん

    133さん 成りすましはやめましょう。

    132さん お返事ありがとうございます。
    ペットはチワワです。
    しつけはしっかりしているのでお留守番も静かにできます。
    他に犬を飼っている方は見かけますか?
    今、引越し準備で大忙しです。
    荒川の河川敷を散歩するのが楽しみです。

  47. 136 マンション住民さん

    みんな食器洗浄器をつけましたか。うちは最初絶対必要ではなかったので、付けなかったです。
    最近ポストに入った広告を見て(違う何社かあるみたい)、オプション価格より安いから、付けようかなぁと思いはじめました。
    付けたい方はいらっしゃいますか。

  48. 137 マンション住民さん

    136さん

    こんにちは!
    うちは最近つけましたよ!小さい子供がいるので洗物が大変でしたが、楽になりました。
    オプションは高かったので楽天で調べて違う会社で付けましたよー。



  49. 138 マンション住民さん

    137さん
     ありがとうございます。
     ちょっと教えていただきたいのですが、ドア面材合わせしましたか。全く一緒ですか。
     宜しくお願いします。

     

  50. 139 契約済みさん

    先日契約手続きが完了して近々鍵の受け渡しをする予定の者です。
    入居にあたっていくつか悩んでいることがあり、すでにお住まいの方に意見をお伺いできればと思い
    初めて投稿させていただきます。宜しくお願いいたします。

    ・ビルトインの食器洗浄機をつけたいと思っていますが
     紹介いただいたIN THE ROOMとその他で10万円ほど金額が違い驚いています。
     金額の違いをIN THE ROOMに確認したら免罪費と安心料と言われましたが数万ならまだしも10万円て・・・。
     IN THE ROOMでつけられた方、他でつけた方、いらっしゃいましたら
     それぞれのご意見とざっくりとした金額を教えていただけるとうれしいです。

    ・入居前にフロアコーティングをされた方はいらっしゃいますか?
     何かしらのワックスはすでに塗られているような案内を玄関にある書類で見かけたのですが
     実際入居後の持ちはいかがでしょうか?
     床資材のメーカーや商品名が分かれば建築系の友人にも相談してみたいと思っているのですが
     ご存知の方はいらっしゃいますか?
     正直掃除には自信がないので、事前にやっておくことによってクオリティの保持が楽になるのであれば
     手配しようかと思っています。

    新しいお部屋での生活を今とても楽しみにしています。
    多くのご意見をお聞かせいただけると幸いです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  51. 140 マンション住民さん

    >138さん

    面材の方が高かったので色だけ合わせてパネルにしようとしたのですが、見積りの下見の時に業者の方に食洗器の為に取り外す引き出しの面材をどうにかして使えないかと聞いてみたら、少しだけカットすれば取り付ける事はできるとの事でしたので、そうしてもらいました。手間料として6千円とられましたが、パネルより安く済み、違和感がないので見た目も綺麗で大満足です。私が利用したのはシティネットという会社です。
    また何かあったら聞いて下さいね。

    >139さん

    ご契約おめでとうございます。
    私が答えられるのはビルトインの食器洗浄機のみですが・・・
    IN THE ROOMでもパナソニックでも見積りをだしてもらったのですが、どれも高かったので
    いろいろインターネットで口コミなどを調べてシティネットという会社でつけました。5年保証も付けて
    約17万円ぐらいでした。業者の方も営業の方も感じの良い方でしたよ。
    まだ使用して1ヶ月くらいですか何の問題もありませんし、面材もキッチンのを使用してもらったので
    とても綺麗で満足しています。
    IN THE ROOMはどんどん料金を下げてるみたいですよ。実際に私が入居する前は25万ぐらいでしたが、
    最近入ってたチラシでは19万になってました。


     

  52. 141 契約済みさん

    >140さん

    カキコミありがとうございました。
    IN THE ROOMからの見積はまさしく25万円で来ています。
    値下げして19万円であればまだ検討の余地有りという感じですので
    改めてIN THE ROOMにあたってみようかと思います。
    「シティネット」検索してみました。5年保障付きでずらっと出てきますね。
    こちらも合わせて見てみます。有難うございました。

  53. 142 マンション住民さん

    >140さん
     
     ありがとうございます。

  54. 143 住民でない人さん

    幾つかの候補の中、家族内で1番気になっている投稿者です。
    購入するにあたり気になる事があるので・・・

    今後の判断材料を求め、ズバリ!住居済の方に聞きます。

    購入して(生活する上で)予想以上と予想外だった出来事などを2・3点づつお伺い出来れば幸いです。
    宜しくお願いします。

    ※モデルルームは拝見済
    ※低学年児童のいる3人家族

  55. 144 入居済みさん

    No.143 さん

    ずばり!

     ・電車や踏み切りの騒音について、住む前はだいぶ心配してましたが、
      住んでみたら全く気になりませんでした。

     ・自分は南向きなので、日当たりは最高に良いです。
      しかも、駅なので将来的に目の前に大きなマンションや
      ビルが建つ心配がない。

     ・買い物が意外と不便。東口のメインであるスーパー田中が、
      西口のイトーヨーカドーやトポスより値段が高いため、
      週末は西口、有事の際に東口と使い分けてます。

     ・最初不要と思っていた床暖房ですが、もう手放せません。

     ・西口と違って、下町感タップリ

     ・通勤のメインで使う駅は北千住。雨の日は、牛田や関屋。

     ・幼稚園、小学校、高校、専門学校、大学と全ての教育機関が揃ってます。

     ・ミストサウナは全然使ってません。

  56. 145 住民でない人さん

    NO.144様へ

    ご返答ありがとうございました。
    家族会議の判断材料として・・・議論のうえ最終決断します。

  57. 146 匿名さん


    クリスマスツリーが飾られました。子供が喜んでいます。(^o^)


  58. 147 入居済みさん

    no.139です。
    引越して半月ほど経ちました。
    駅近、北千住・牛田・京成関谷の3駅で複数路線利用可で帰りが遅くても駅から徒歩2分で
    怖い思いをせずに帰宅できて助かってます。
    ディスポーザーも今回初めて利用しましたがとても便利ですね。
    卵の殻とかバナナの皮(ヘタは×とありましたが皮は?)とか恐る恐る使ってますが(^ω^;)(;^ω^)

    食器洗浄機は先日IN THE ROOMに直接問い合わせてみましたが一切値引きをしておらず、いまだ検討中です。。。
    IN THE ROOM以外のところで見積をとってみようかと思ってます。
    以前教えていただいた「シティネット」さん以外でも良いところをご存知の方がいらっしゃいましたら
    是非情報提供ください。

    ちなみにカーテンはみなさんどうしましたか?
    高さ的に既成のものではなかなか合う物がないと思うのですがオーダーだと高いですよね。
    設置は自分でするとしても採寸・縫製をしてくれるリーズナブルなカーテン屋さんをご存知の方
    いらっしゃいましたらこちらも情報お待ちしてます。

  59. 148 マンション住民さん

    >147さん

    カーテン ですが、
    我が家は引っ越しやら何やらで、なにもかも面倒になり(苦笑)
    入居直前にIn The ROOMで購入しました(笑)
    が、のちに家具等を見て行くうちに、
    「KEYUCAでカーテン買ったらよかったかな?」と思いました。

    今もやっているかはわかりませんが、当時は採寸が無料!というイベントがありました。
    通常は無料ではないようですが(窓数問わず\3,000)、出張採寸は行っているようです。
    高いか安いかは不明ですが、シンプルで素敵なカーテンが多かったです^^

    http://www.keyuca.com/products/curtain/

  60. 149 匿名さん

    >147さん

     ディスポーザーは本当に便利ですね。 一番いいと思ったのは、生ごみの臭いがまったくないこと!
    これからはもうこれがないと考えられないという感じです。
     ところで、バナナの皮は大丈夫なのでしょうか?

  61. 150 匿名さん

    バナナの皮が大丈夫なのか私も気になります(笑)
    あと卵の殻も大丈夫なのでしょうか?
    いままで縁のなかった設備なので、おっかなびっくり大事に使ってます(*^_^*)
    本当に便利ですね。

  62. 151 入居済みさん

    147です。

    >148さん
    情報ありがとうございました。
    近々新宿に行く用事があるのでKEYUCA見てこようかと思います。
    本格的な冬の寒さを感じる今日この頃、丈が足りないつんつるてんのカーテンから早めに卒業したくなってきました。。。

    >149さん・150さん
    ディスポーザーで検索してみたらバナナの皮はそのままだと繊維がかたまって分解されないとか。
    繊維以外は分解されるのであれば少し切り刻めばいけるのかと思いましたが
    切り刻む手間を考えるとディスポーザーを使わずに通常の生ゴミとして処理したほうがいいですかね(^^;
    卵の殻はディスポーザーOKとのカキコミいくつか発見しましたが、試す勇気がありません(笑)
    ディスポーザーの取扱説明書にもう少し細かい○×表がほしいです。

  63. 152 匿名さん

    150です。

    >151さん
    ディスポーザーについてありがとうございます。
    怪しいもの(笑)は生ゴミで処理したほうがいいかもですね。
    ここに来る前は野菜くずなども含めて全部生ごみだったはずなのに、
    つい贅沢になってしまっています(^^;

    素敵なカーテンが見つかりますように。

  64. 153 匿名さん

    みなさま明けましておめでとうございます。
    今年も良い一年になりますように!

  65. 154 入居済みさん

    147です。

    >148さん
    カーテンのお店教えていただきありがとうございました。
    年末日本橋のKEYUCAに行ったところ大変気に入った柄のカーテンを見つけることができました。
    400cm以上の幅でオーダーカーテンにも関わらずレース無しの本体のみで25000円ほどとお安く
    しかも1週間ほどで納品いただき、ちゃんとしたカーテンをつけて年を越すことができました(笑)
    良いお店を教えていただき有難うございました。

    カーテンが来たところでまた質問なのですが
    タッセルを留める金具ってみなさんどうやってつけてますか?
    私の部屋は片側がカーテンの端から壁まで10cmほどあって左右で取り付ける向きが異なりそうです。
    窓周りの壁って1枚200cmものカーテンの重さに耐えてくれるのでしょうか?
    自分で取り付けようと思っているのですが、いざ付けようとしたら不安に思ってしまい・・・。
    経験のある方、よかったらご意見をください。

  66. 155 匿名さん

    >154さん

    タッセルをとめる金具、うちは未だにつけていないです。
    共布のタッセルをカーテンに巻きつけてクリップで留めたり、
    子どもが好きなキャラクターもののタッセルで、タッセル留めを使わないものを使ったり…。
    それでどうにか過ごしてしまっています。

    うちは154さんと同じぐらいの窓幅ですが、In The ROOMで見積もりを取ったときに
    「タッセル留めも付けますよね?」と聞かれたので、つけられることはつけられると思います。
    結局別のところで買ったので、上記のような状態です。

    もうすぐ(と言っても2月か3月?)一年点検があると思うので、
    その時に聞いてみるのが確実かも知れませんね。

  67. 156 入居済みさん

    >155さん
    返答いただき有難うございました。
    タッセルのクリップ留め、私もやってます!
    クリップに慣れてしまい、だんだん支障を感じなくなってきている今日この頃ですが(^^;
    1年点検で確認っていいアイデアですね!!聞いてみる項目の一つにしてみます。
    ありがとうございました。

  68. 157 匿名

    駅前立地ですが電車の音や踏切の音に困ることはありませんか?

  69. 158 マンション住民さん

    お部屋によっても違うと思いますが、うちは南側で窓を開けるとテレビの音が聞こえにくいです。
    でも困った事はないですし、特に不快でもないですよ。

  70. 159 匿名

    外観に一目惚れして購入を検討している者です。

    皆様の書き込みを読んで、音は意外と気にならないんだとホッとしています。

    もう一点気になっているのですが、東向きのお部屋の日当たりはいかがですか?
    イースト棟の影になって、朝もあまり日が当たらないのでは?と悩んでいます。

  71. 160 住民でない人さん


    >>159 さん

    私も、そのまる~いコンクリートが好きです。

  72. 161 マンション住民

    今週の少年ジャンプの『こち亀』に、当マンションが描かれてました。
    ただの背景だけど、何だか嬉しかったです!

  73. 162 マンション住民さん

    私も見ました!
    今週発売ジャンプのこち亀P160ですよね!
    私も嬉しくなりました。

  74. 163 マンション住民さん

    私も見ました!ちょっと嬉しかったです!

  75. 164 マンション住民さん

    完売御礼の看板が出てましたが・・・

  76. 165 マンション住民さん

    完売おめでとう!!
    夏までには売り切りますと言ってたのが現実になりましたね~

  77. 166 マンション住民

    私も今朝見ました〜!!嬉しいですね☆

    ところで、イースト棟の線路に面した側の部屋から隅田川の花火って見えますか??
    スカイツリーが素敵な感じに見えてるから、どうかなっと思いまして。
    対岸の南千住のマンションたちでダメなんですか??

  78. 167 マンション住民さん

    高さ的に南千住のマンションが20階だてでそろっていますので、難しいのではと思います。

  79. 168 マンション住民さん

    >>166さん
    うちは線路側の部屋。4つくらいどこかの花火大会も見えますよ。結構楽しい。

  80. 169 住民さんA

    確かに花火が見えます、ちょっと遠いなぁ~と感じますが。

  81. 170 住民さん

    昨年確認しましたが、一番よく見えたのは足立の花火ですね。
    北千住丸井ビルの上ぐらいに見えます。

    東側ではかなり小さいですが葛飾花火も見えます。

    南側では隅田川、東京湾も見えましたよ。
    ただし、高層階でなくては見えないと思いますし、南千住のマンション群で全部は見えないと思いますが・・・。

  82. 171 マンション住民

    花火の件、ありがとうございます!!
    10階ならかろうじて期待できますかね〜?
    隅田川、楽しみに今月末を待ってみようと思います☆南千住のマンションから上にどのくらい見えるのか?!そのドキドキも楽しみです!
    お家で花火にずっと憧れてたんです☆

    足立のは南向きからじゃ、廊下にでなきゃダメっぽいので、荒川まで足を運ぶつもりです。

    サプライズ的情報が、東京湾花火でした!
    夏本番楽しみですね〜!

  83. 172 住民さんA

    今日の足立の花火、開始時刻には雨があがって、実施されてよかったですね。
    強風のためか、花火の煙もすぐに流れて、マンションからとてもきれいに見れました。

  84. 173 マンション住民さん

    今朝(12/6)、セキュリティーが鳴ったんですけど、うちだけかしら?
    地震の時の警報音だけで、アナウンスは無かったんですけどね・・すごく怖かった!

  85. 174 マンション住民さん

    ウエストの来客用駐車場にしょっちゅう停まっている青色のアウディ。
    駐車許可の紙がいつも出ていないんだけど、無断駐車?

  86. 175 匿名

    確かにいつも停まっていますよね。朝になると入口の前に移動して路駐してる時ありますね…。無断ではないでしょうか…。

  87. 176 マンション住民さん

    朝になると路駐しているのは、知りませんでした。

    管理人さんは見て見ぬふりですかねぇ?

    正直に駐車料金を支払って停めるのが馬鹿らしいです。

  88. 177 匿名

    なんか車変わって、今度はBMWが毎晩の様に停まってますね…。どうにかならないものでしょうか…。

  89. 178 マンション住民さん

    マンションでネットがつながらなくなっていませんか?

    うちは、とりあえずモバイルルータ経由でなんとかやってますが、、、

  90. 179 マンション住民さん

    駐車車両は、車種やナンバーなどを管理人に伝えてください。だそうです。
    注意文の掲示や、個別対応などの対策をしてもらえるそうです。

  91. 180 マンション住人

    本日の地震、凄かったですね!只今、我が家は都内には居なくて、マンションの状況が心配です。
    家具などは大丈夫でしたでしょうか?
    マンションの被害状況など、教えて頂けたら幸いです。

  92. 181 マンション住民さん

    うちは、台所の引き出しが全開だったのが、最大の被害(?)でした。
    薄型テレビが倒れてるかと心配でしたが、全然無事でした。
    ちなみに3階です。

  93. 182 マンション住民

    181さん
    有り難うございます!
    我が家も旦那が次の日に帰れて中に入ったらグラスがキッチンの床に散乱していたり、冷蔵庫の位置がうごいていたり、引き出し全開位だったそうです。
    地震…恐いですね。

  94. 183 マンション住民さん

    West棟は緊急地震速報が鳴らないようです。
    管理人には報告し、対応するとは言ってましたが・・・

  95. 184 マンション住民

    West棟は緊急地震速報なっていますよ。
    今日も、お昼に大地震がきます!と鳴っていました。
    鳴らない時も確かにあるので、鳴ったり鳴らなかったり、なんなんだ?と思います。

    ちなみに、ヴィークステージは耐震構造なんですか?それとも免震構造ですか??

    とても気になるので。

    ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです

  96. 185 マンション住民さん


     耐震構造だと思います。

  97. 186 マンション住民さん

    曙町のセブンイレブン付近に、
    グルメシティ(ダイエー系スーパー)ができるそうです。

    ・駐車場収容台数:10台(予定)
    ・駐輪場収容台数:90台(予定)
    ・販売する物品:食品、日用品
    ・営業時間:未定
    ・構造:三階建て
    ・着工:平成23年9月21日頃予定
    ・竣工平成24年3月7日頃予定

    との事です。(まちBBSより)
    色々と要求は増えちゃうけど、とりあえず素直に嬉しい!

  98. 187 マンション住民

    良い情報有難うございます。近くにスーパー、嬉しいですね。

    場所的に少し狭い気がするけど、3階建てだとそれなりに充実しているんですかね?
    楽しみです。

  99. 188 マンション住民さん

    元駐車場だったところですよね?
    確かにちょっと狭そうですがスーパーは嬉しいですね!

    そう言えば今日のアド街は北千住ですよ~。
    また新しい発見があるかと楽しみです。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸