東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィークステージ北千住 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住東
  7. 北千住駅
  8. ヴィークステージ北千住 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2011-09-03 16:45:03

引渡まであと半年!
やっとオプション会のお知らせもきました。

購入者どうし、のんびりと情報交換できればと思ってます。

所在地:東京都足立区千住東2丁目95-1(WEST RESIDENCE)、東京都足立区千住東2丁目28-1(EAST RESIDENCE)(地番)
交通:常磐線 「北千住」駅 徒歩10分
   つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩10分
   東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩10分

《ヴィークステージ北千住イーストレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376973/

[スレ作成日時]2008-07-15 12:05:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ北千住口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    はじめまして。

    もう半年ですね。早いものですね。
    今度オプション会に行く予定です。
    その様子なども書き込みたいと思います。
    まずは取り急ぎご挨拶まで。

  2. 3 契約済みさん

    はじめまして。
    よろしくお願いします。

    住人板を作っていただいた方、ありがとうございます。
    契約者のみなさんと有意義な情報交換が出来ればと思います。

    現在の売れ行きは半分ちょいぐらいだそうです。(営業さんからの情報)
    それが順調らしいのですが、ほんとかなーって感じ。
    完売とはいかないまでも、入居までに出来るだけ売れてほしいです。

  3. 4 契約済みさん

    はじめまして。

    やっとオプション会ですね。だんだんと契約した
    という実感が沸いてきて、入居が楽しみになって
    まいりました。

    これから、宜しくお願いいたします。

  4. 5 匿名さん

    初めまして。
    これから楽しみですね。よろしくお願い致します。
    やっと半分ですか??

    4月の時はむしろ半分以上契約されていたように感じましたが…
    キャンセルが結構あったんですかね

  5. 6 契約済みさん

    購入する家具のイメージをつけるため、3連休でモデルルームへ
    行ってきました。

    ついでに販売状況も確認したところ、大体半分くらいは
    売れている(済シール)ようでした。写真も撮ってきた
    ので、後で細かく数えてみようと思います。

  6. 7 契約済みさん

    今週末にインテリアオプション会に行く予定です。

    オプションは基本的に割高なのは承知していますが、
    市価との価格差が少なくて、気に入ったものがあれば購入してしまうかも。

    これまでは全く興味のなかったバルコニーのウッドデッキやタイル、
    カタログ見てると「いいかも」と思ってしまうところが怖い・・・

  7. 8 契約済みさん

    インテリアオプション会に行ってきました。

    色々説明を受けていたら、3時間ぐらいかかってしまい、ぐったりしました(笑)。

    うちは
    ・レンジフードフィルター
    ・キッチン防汚
    ・リビング・廊下のフロアーコーティング
    ・バルコニーのウッドデッキ
    ・カーテン
    を検討中。
    でも、すごい金額になりそう・・・。
    みなさんはどんな感じですか?

    それと昨日の夕方、現地に行ってみると、オプション会帰りと思われる若い2組の
    夫婦の方と遭遇しました。

  8. 9 契約済みさん

    >> 08さん

    同じく、すごい金額になってしまいました。
    なので安い業者を他で見つけようと思います。

    ちなみに、以前違う業者にコーティング類を見積もって
    もらったところ、フロア・廊下・2部屋のコーティングと、
    キッチン防汚、白木コーティング、玄関大理石コーティング
    で、28万くらいでしたよ。

  9. 10 マンション住民さん

    静かになってしまいましたね。

    ところでミストサウナ体験会って行ってみる価値ありますかね?

  10. 11 契約済みさん

    東京ガスのユーザ体験を見てみると、なかなか良さそうよね。

    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/misty/user.html

    体験ともなると服を着てるので、あっ、霧が出た〜っという
    程度の確認は可能です。

  11. 12 契約済みさん

    ところで、このマンションは地デジ対応なのでしょうか?

  12. 13 契約済みさん

    >> 12さん

    地デジ対応ですよ。
    マンションのケーブルテレビが対応している、と説明を受けました。

  13. 16 契約済みさん

    >No13さん

    ありがとうございました。

  14. 17 契約済みさん

    こんにちは。
    すでに外側の高い壁が取り払われて、2M弱のフェンスになりましたね。
    公道や植栽作業が始まっていますね。
     

    ところで、玄関の靴箱が狭いと思うのですが、みなさんはどのような対策を考えていますでしょうか?

  15. 18 契約済みさん

    確かに。夫婦2人で丁度良いくらいですね。

    自分の場合は、使わない靴はトランクルームに放り込もうと
    思ってます。

  16. 19 契約済みさん

    売れ行きの具合はどうなのかな?

  17. 20 契約済みさん

    本当かどうかは分かりませんが、9月14日時点で117戸(イースト42、ウェスト75)
    らしいです。オプション会のときに価格表を確認してみますね。

  18. 21 契約済みさん

    むは。
    あんまり売れてないってことかな。

    WEST162戸 EAST69戸 が実際の戸数だから、、半分くらいデスネ。

  19. 22 契約済みさん

    昨日オプション会で価格表をチラッと見てきたのですが、WESTが
    4分の1くらい、EASTが5,6戸くらい残ってました。
    なので、引渡し前にはだいぶ埋まるんじゃないですかね。

  20. 23 契約済みさん

    >No.22 by 契約済みさん

    結構売れたんだね。よかった♪

  21. 24 契約済みさん

    教えてくんでごめんなさい。

    キッチンの一番奥(ガスレンジの横)って調味料いれるような
    引き出しってあったかわかりますか?

    OPの説明ばかり気にとられて、やるべきこと(写真)を
    忘れてきてしまいました〜〜(><)

  22. 25 契約済みさん

    確か細い引き出しがありましたよ。横幅15cm程のものだったと思います。
    ちなみに、コンロ下にビルトインレンジを入れた場合、上記のひきだしがなくなるようですよ。

  23. 26 契約済みさん

    No.25さん、ありがとうございました。
    調味料をどうしようかなと考えていました。
    助かりました!

  24. 27 契約済みさん

    電話用アウトレットって、コンセントってついてますよね・・・?

  25. 28 契約済み

    多分ついてはいると思いますよ。なかったら不便ですね(^-^;)

  26. 29 契約済みさん

    みなさん、こんにちは。

    住友不動産販売から「提携ローン本申込会実施の案内」が届きました。
    私はネットでの繰上返済が無料の三井住友銀行にしようとおもっているのですが、
    みなさんは、どちらの銀行でローンを組もうと思っていますか?
    それと変動、10年固定、20年固定等の配分はどうされる予定なのでしょうか?

  27. 30 匿名さん

    中央ろうきんってどうでしょう?

  28. 31 契約済みさん

    ソニー銀行も検討中です

  29. 32 契約済みさん

    みなさん、こんにちは。
    先日駐車場、駐輪場、バイク置き場の希望調査表の記入(最終)の書類が送付されてきましたね。

    皆様、動線的、金額的なことも考慮しつつ、どこに希望を出しますか??

    うちは、駐車場について平置きも魅力ですが、お値段が、、、、??機械式でも建物からアクセスのいい場所がいいのか、
    出口に近い方がいいのか、、、、検討中です。

  30. 33 契約済みさん

    駐車場等希望調書、来ましたね〜

    当方は、車のサイズで制限があるので選択肢が少ないです。。
    平置きにしたいのは山々ですが、予算が厳しすぎます(汗)それよりも早く内覧会や入居説明会の案内が来てほしいな〜。

  31. 34 契約済みさん

    うちも駐車場の抽選申込書が来ました。

     当初の予定では,入居者全員分は用意していないので抽選にするということでしたが,契約状況が芳しくないようなので,抽選に外れるってことはほとんどなさそうですね。

  32. 35 契約済みさん

    昨日久しぶりに現地を通りかかりました。

    パンフレットと実際の外観が、良い意味で違いました。
    全部白のタイル張りかと思っていたのですが、一部でグレーのタイルを
    使用したり、なかなかお洒落な感じで気に入りました。

    入居が楽しみです。

  33. 36 契約済みさん

    駐輪場の結果が来ましたが、皆さん希望通りになりましたか?

    自分は希望通りだったのですが、そんなあっさり希望通りに
    なると、あんまり売れてなくて抽選するまでもないとか考えて
    しまい、少し不安になってしまいました。

  34. 37 契約済みさん

    わかります。

    駐車場でさえ、希望どおりでした。。
    公式サイトでは、イースト棟に関してはルームプランが選択できなくなっていたので、
    そこそこ売れているのかなと素人考えで安心していました。

  35. 38 匿名さん

    残りはまだ100以上あります…。マズいなぁ…

  36. 39 契約済みさん

    35さん も希望通りでしたか。

    4期2次で100以上が残ってるという情報もあり、
    入居説明会のときに探ってみます。

  37. 40 契約済みさん

    入居説明会は出席されましたか?残軒数はかなりあるようです。住友不動産販売、清水の口は堅かったですが、説明に来ていた某業者は「約120軒のお客者様の一斉入居....」と話していました。ということは100軒以上は残っていそうですが、説明会中にも新規契約を決められたと思われる方が複数見受けられましたし、遅々とはしていますが、徐々に売れてはいるようです。

  38. 41 契約済みさん

    説明会いってきました。各業者をベルトコンベア式のように
    流れ、残り戸数を探ることもできず、あれよあれよで終わっ
    てしまいました。

    確かに、残りの戸数はありそうですね。
    紹介した人が契約した場合、紹介者・契約者共に46型テレビが
    もらえるキャンペーンを見たときにそう思いました。

    「約120軒のお客者様の一斉入居....」ですか、良い情報
    ありがとうございます。

  39. 42 匿名さん

    来月の内覧会が終わると購入希望者も実際の部屋の見学が可能になるんでしょうか?

    実物の部屋が見学できるとなると間取りや環境音も本物が体験できるようになりますし、少しは加速する気がします。

    がんばれ!

  40. 43 契約済みさん

    42さん

    年内で今のモデルルームをたたむと言っていたので、たぶん年明けには
    棟内モデルルームができて実際を確認できると思います。

  41. 44 契約済みさん

    現地モデルルームがオープンしたらしいです。
    ちなみに、イースト棟

      11月29日(土)
      建物内モデルルーム3タイプオープン
      第4期3次プレオープン
      <完全予約制>

    内覧会前にオープンするのは、一般的なんですかね?


    PS
     2月の入居までには完売しますように(祈)

  42. 45 契約済みさん

    先日、待ちに待った内覧会に行ってきました。
    【内覧会の流れ】
     売主と各業者にて設備説明
      ↓
     そこで指摘事項があれば売主へ指摘
      ↓
     ケーブルテレビ・生協・ダスキン・新聞の業者説明(勧誘?)
      ↓
     内覧会終了
      ↓
     その後に見たければ、部屋を自由に見学
      ↓
     そこで指摘事項があれば売主を呼んで指摘
      ↓
     終了

  43. 46 契約済みさん

    45です。
    【良かったところ】
     ・指摘箇所は20箇所ぐらいですが、致命的な問題はなく、
      クロスの細かなすり傷・汚れが大半でした。
     ・指摘した箇所については、いやな顔一つせず受け入れてくた。
     ・電車の騒音は、窓を閉めれば全く気にならない程度だった。
     ・日当たりが抜群によかった。
     ・内覧会時に、水道・電気・ガスが使えたこと。電球も用意されて
      ましたし、床暖房も点いていて暖かかったです。
     ・WAX済みだったため、靴下が真っ黒になることはなかった。
     ・常に売主がいるわけではなかったので、ゆっくりマイペースで
      見ることができた。

    【残念だったところ】
     ・エントランスが想像していたよりも小さかった。
     ・駐車場から公道へ出るゲートですが、シャッターが閉まる際に
      危険を知らせる音が大きくてうるさかった。
     ・共有部分の柱、エレベータに目立つ傷を見つけました。(今度、
      指摘しようと思います。)
     ・新聞の勧誘がしつこかった。押しに弱い人は注意!

  44. 47 契約済みさん

    45です。続き

    【その他】
    ・その場で生協へ入会すると、1リットルジュース、米、ソース、
      マヨネーズなど沢山もらえますので、生協へ入会する方は
      車で行ったほうが良いかも。

    内覧会でかなりの不安が吹っ飛んだため、疲れましたが良い1日
    となりました。

  45. 48 内覧前さん

    45〜47さん,ご報告ありがとうございました。大変参考になりました。

     私は,12日(金)が内覧会の日です。すでに始まっていたのですね。

     販売担当の方に聞けばいいのかもしれませんが,以下の点はいかがでしょうか?

    ●防寒対策はしっかりとしていったほうがいいのでしょうか?
    ●何人(何世帯)くらいの方が来ていましたか?
    ●駐車場を契約しているのですが,実際に車を駐車できるのでしょうか?

     色々とお聞きしてすみません。よろしくお願いします。

  46. 49 契約済みさん

    >>48さん

    45です。

    もうすぐですね。不安でいっぱいだと思います。
    少しでも和らぐよう、何でも聞いてください。

    ●防寒対策はしっかりとしていったほうがいいのでしょうか?
     内覧会中は床暖房を付けていてくれるので、足元は暖かです。
     なので、上着をしっかり着込んでくれば十分かと思います。

    ●何人(何世帯)くらいの方が来ていましたか?
     自分が行った日は10世帯くらいいらっしゃいました。

    ●駐車場を契約しているのですが,実際に車を駐車できるのでしょうか?
     出し入れの操作説明時に操作はできましたが、パイロンで車が駐車場に
     入れないようになっているため、実際に駐車はできないかもしれません。

    それと、こんな小さなキズ等を指摘しても、対応してくれるのかなぁ?とか、
    最初はすごく遠慮してしまいましたが、一生に一度あるかないかの買い物で
    後悔はしたくない!と腹をくくり、バシバシ指摘したところ、終わった頃に
    は気持ちが大分スッキリしました。
    なので、共有部分を含めて、細かいところでも指摘することをお奨めします。

    ちなみに、言えば貰えるかも知れませんが、付箋を持っていったほうが良いです。

  47. 50 内覧前さん

    >>49さん

     48です。

     ありがとうございました。よくわかりました。

     それでは,がんばって行ってきます。

  48. 51 入居前さん

    48です。

     無事に内覧会を終えました。

     さすが清水建設だけあって,期待以上によく仕上がっていたし,応対も十分に満足がいくものでした。
     内覧会までに建物が仕上がっていないところもよくあると聞いていましたが,全然そんなことはなかったです。
    室内もきれいに掃除してあったので,一日いても靴下や服が汚れることはありませんでした。小さな子供を連れて
    行ったのですが,途中で帰す必要もなかったです。

     また,天候にも恵まれ,床暖房が付いていたため,防寒どころかセーターも着なくていいくらいでした。
    うちは南向きなのですが,日当たりもばっちりで申し分ないです。また,電車や踏切の音も,46さんが書かれた
    とおり気にならないですね。


     46さんの

    >・駐車場から公道へ出るゲートですが、シャッターが閉まる際に
    > 危険を知らせる音が大きくてうるさかった。

     ですが,私も同感です。ゲート近くの2階・3階あたりに住む方から苦情が来たら,管理組合の決定で音が消される
    かもしれませんね。

     それから,北千住側の道を挟んだマンションが当物件によってかなり日陰になってしまいますね。トラブルが
    生じなければいいのですが…。

     気になったところといえば,そんなくらいです。内覧会の開催期間(各棟3日ずつ)の割に参加者が少なかったのが
    気になるといえば気になりますかね。あまり売れてないのかな…。

  49. 52 入居前さん

    こんばんは。内覧会終了しました。
     重篤な欠陥はなく、汚れ、すれぐらいで(それでも、結構な数ですが)満足のいく仕上がりでした。
     遮音状況も窓を閉めると、騒音はかなり軽減されますが、踏切音は若干漏れてきました。

  50. 53 契約済みさん

    45〜47です。

    48さん、52さん

    内覧会お疲れ様でした。

    自分も近隣の日照権がきになりました。建てる時に和解は
    してると思うのですが、全く無視はできないのかなぁと。
    ちなみに、北千住の反対側の戸建ても日陰となる場所が
    ありました。

  51. 54 入居前さん

    まー,お隣のマンション自体もさらにその西側の家々の日照権を奪っているのだから,
    お互い様かと思いますよ。

     当物件は,近隣の土地(特に南側)に高層物件が建てられる可能性が低いということも
    購入の決め手となったわけで,そこまで視野に入れて購入するのが筋なのではないかと。
    当方も,牛田・関屋駅に超高層駅ビルができたら静観する覚悟はできていますので。

  52. 55 内覧前さん

    お隣さんと西側の家々の間で何かあってもお互い様ですが、お隣さんとこちらはお互い様の間柄ではありませんから、あまりそういうことは…。

  53. 56 匿名さん

    あいにくの雨ですねー。

  54. 57 引越前さん

    本日、無事鍵の引き渡し終了しました。

  55. 58 引越前さん

    入居始まりましたね!
    住み心地はどうですか?

  56. 60 引越前さん

    皆様,よろしくお願いします。…って,何者だよ?って感じですかね。

    うちにも「カビ防止のご案内をさせていただいております」と言って,廊下のインターホンを鳴らす不法侵入業者が来ました。怪しげな女でした。

    「結構です」の一言で帰って行きましたが,インターホンの録画機能を使っておけばよかったと思いました。エレベーターに「悪徳業者にご注意ください」との張り紙がありましたが,そこに写真を載せておけばより効果があるかなと。

    建造物侵入は明らかな犯罪ですから,「そういう業者にはご注意ください」程度の対応ではなく,捕まえて警察を呼ぶくらいのことをすべきです。棟内モデルルームに来るお客さんもいるので,パトカーが来るのは売り主さんとしても不本意なんでしょうけど…。

  57. 62 入居前さん

    ちらほらと入居されてる方もいらっしゃいますね。
    もうすぐ自分も引越します。皆様何卒宜しくお願いいたします。

  58. 63 引越前さん

    我が家ももうすぐ引越です。皆様よろしくお願いします。
    今日はエアコンを取り付けてもらいました。

  59. 64 入居前さん

    自分の勝手なイメージですが、何十世帯が一斉に引越しされる
    のかと思ってましたが、チラホラって感じですね。上下左右、
    入居されていないようで、挨拶のタイミングがなかなか難しい
    です。

    なので、何月何日に入居者全員で一斉顔合わせみたいなこと
    ができたら楽なんですが、この案は成立しないですかね?
    全員と言わず、有志だけでも構わないので。

    ふと思ったのですが、組合はいつから出来るんでしょうか?

  60. 65 マンション住民さん

    ビルトイン洗水器なんですが、水を出した後に蛇口をひねって止めても、
    ポタポタ水が落ちてきます。しばらく放置すると完全に止まるのですが、
    なんでこんなに水切れが悪いのでしょう?

    皆様のお宅はどうですか?

  61. 66 匿名さん

    洗水器とは浄水器のことでしょうか?
    だとすれば一般的に水切れの悪いのが当たり前のようです。水切れを良くすると、管の中に水が残り、水が劣化します。管の中に残る水を少なくするために、水を切った後に少しずつ水が出るようにしておくのが仕様であるようですよ。

  62. 67 マンション住民さん

    >> 66さん

    そんな理由があったんですね。
    ありがとうございます。大変スッキリいたしました。

  63. 68 入居済みさん

    来客用の駐車場代ですが、1時間200円だそうですね。
    高くないですか?

  64. 69 マンション住民さん

    駐車場については、住民用も含め、受益者負担の考え方のようですね。
    私も1時間200円は高いな〜と思いましたが、近くのコインパーキングが20分100円でしたので
    それよりは安いと自分に言い聞かせて借りました。

  65. 70 入居済みさん

    「まだまだ引越しはこれから!」という感じなのでしょうか。。
    明かりが少なくて、少し心細くなってしまいました(苦笑)

  66. 71 契約済みさん

    もうすぐ引越します。皆様何卒宜しくお願いいたします。

  67. 72 住民さんA

    挨拶しましょう! 
    入居したばかりで警戒心を抱くのはわかります。
    しかしながら、エレベータ-内で会った時くらいは
    挨拶を交わしたいものです。
     変な親父?と思われるかもしれませんが、
    我が家は娘と私と家内は大きな声で挨拶をします。
     皆様よろしく。

  68. 73 住民さんE

    ラジャー!
    今のところ挨拶なしは一回もないです。もしかしたら、気がついて
    いないこともあるかも知れませんが・・・。


    こちらこそ、宜しくお願いいたします。

  69. 74 マンション住民さん

    私が引越しした当初は誰かにお会いすることが少なくて
    そこはかとなく寂しさを感じていたんですが、最近は住民
    の方とエレベータやエントランスでお会いすることが多く
    なってきたような気がします。

    お会いしたときには軽くご挨拶させてもらっていますが、
    ほとんどの方は気持ちよく挨拶して頂けているように思います。

    無言ですれ違うよりも、ひとことでも声を交わせると気持ち
    よいなあ、と感じますし、そう思える住民の多いマンション
    であればなお良いなあ、と個人的には思います。

  70. 75 マンション住民さん

    建物内では挨拶をしていますが,棟外のグリーンアベニューは微妙ですね。

     素通りしている近隣住民さんが結構いらっしゃるようなので。

  71. 76 匿名さん

    エントランス前の緑地帯では挨拶するように心掛けてます。
    近隣の方々に新参者ですけどお願いします。的な意味もこめて。
    明るくて気持ちよい人達が引っ越して来たんだなと思ってもらえれば皆が幸せですし。

  72. 77 匿名さん

    76です。少し訂正

    誤:緑地帯では
    正:(マンション内はもちろん)緑地帯でも

  73. 78 契約済みさん

    >>「挨拶しましょう! さん

     はい、しましょう!^-^>

  74. 79 住民さんE

    踏み切り付近で昇降台設置予定と張り紙がありましたが、昇降台って何ですか?
    設置期間も1ヶ月間程度なので、そんなにたいした物じゃないですよね?

  75. 80 マンション住民さん

    詳しい書類がマンション内の掲示板に貼られていたと思いますよ。

    牛田駅近くに昇降機が出来て、踏切を気にしないようになれば
    良いんですがねぇ。
    地下道でも歩道橋でも良いから作ってくれないかなぁ。

  76. 81 契約済みさん

    これから入居するのですが、関屋駅を利用しようと思うので、朝の踏切が開くか、かなり気になります。
    みなさんどうですか?

    一応、共産党の議員さんが、北口改札の件で動いてくれている いた?ようですが・・・。
    早く実現できるといいです。
    http://www.kasai-akira.jp/tokyo/060502-152547.html

  77. 82 住民さんE

    >>81さん

    宜しくお願いいたします。


    踏み切りですが、結構頻繁に開きますよ。
    朝の通勤時で、多くても3分くらい待てば
    開きます。

  78. 83 匿名さん

    時々東武線が遅れていることがあって、北千住に向けて徐行することがあって、
    私は最大で15分以上とか非常に長く待たされたことが複数回あります。 
    確かに数分であくことがほとんどですが逆に10分以上かかることもあることは
    勘定にいれておかないと関屋・牛田の利用は絶対遅刻できないときには危険です。

  79. 84 契約済みさん

    10分以上かかるとは、早めに家をでないと不安ですね・・・。
    北口改札ができるように署名活動を地域がしていたようですが、東武もタワーの件で
    今は余裕がないのでしょうか??
    将来的にできるのを期待しています。

    あとは、近くのガードを利用しまーす!

  80. 85 住民さんE

    すみません、マイクロミストサウナで質問があります。

    定期点検のためサウナの機能を一通りチェックしたいのですが、
    なにぶん目に見えないミストとのことで、正常かどうかの判断
    がつきません。

    何をもって正常とするのでしょうか?

  81. 86 契約済みさん

    ミストサウナ、点検しませんでした。チェック表に不明点を書けば、後日説明をしてくれるのでは
    ないでしょうか??

    私はまだ入居していないのですが、ミストサウナは快適ですか?
    使用するのが楽しみです

  82. 87 住民さんE

    ミストサウナの使用感ですが、快適だと思いますよ。
    本を読みながら入れるので、じーっとお風呂で我慢してる
    ということでもないですし。

    サウナ好きには良い装備です(^^)

  83. 88 住民さんE

    4月くらいからでしょうか、牛田駅のホームから”キンコーン・キンコーン・キンコーン・・・”と
    電車の到着をお知らせする音が鳴り出しました。上り下りが一緒に鳴ると、”キンキンコーン・キキ
    コーン・キンキンコーン・キキコーン・・・”と音が一定じゃないし高い音も手伝って、イライラ
    してきます。

    なんとか止めてもらうことは出来ないのでしょうか?
    せめて、土日・夜間は止めてもらえるだけでも助かるのですが。

    ちなみに、窓を閉めると全く聞こえません。かといって、夏場にずっと窓を閉めとくというのも
    どうかと。

  84. 89 引越前さん

    まだ引越しをしていませんが、踏み切りの音は気になっていたので、足立区へ今後の牛田駅の踏切について
    以前にメールをしてみました。
    東武伊勢崎線牛田駅付近の踏切に関する貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
    ご質問の東武伊勢崎線牛田駅構内の踏切は、朝のピーク時で、1時間のうち約40分閉まっており、また、自転車・歩行者の通行量が、竹の塚の二つの踏切についで、区内3番目に多い踏切です。
    そこで、現在、区は、東武鉄道と共に、東武伊勢崎線牛田駅付近の踏切対策の検討を行っております。今年度(平成21年度)は、北口改札や自由通路の設置など複数の対策案について、費用対効果や実現可能性などの面から検討し、その後、方針を決定したいと考えております。
    したがいまして、現時点では、着工時期は未定ではございますが、早期の課題解決にむけ努力してまいりますので、なにとぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします。」
    との回答でした。メールしてみるものですね。

    東武鉄道に直接聞いて見るのもありかもしれませんよ。確かに窓を閉めていれば大丈夫だと思いますが、
    開けると少しきついかも・・・。慣れてくるかもしれませんが。

  85. 90 匿名さん

    掲示板盛り上がんないね…。

  86. 91 引越前さん

    >>90さん
     メールのことありがとうございます。
     私達は踏み切りの事を改善するため、区や東武鉄道など話しをしたほうがいいと思います。
     ところが、このマンションの住民は大人しいと感じるのは私だけ?!
     掲示板に書かないの?

  87. 92 入居済みさん

    入居はまた短いですが、窓を閉めたからかもしれないですが、思ったより音が気になりません。夏はわからないです、今のところ、安心しています。

  88. 93 入居済みさん

    管理組合ができたら、色々と話し合う事があると思うので、音問題も地域の住民の方と共に東武に働きかけたら
    よいかと思います。
    大型マンションなので、地域の方も期待していると思いますし。
    私は千住生まれの千住育ちですので、町が住みやすいようにしてきたいです。

    ところで、管理組合はいつ発足されるんでしょう?

  89. 94 住民さんE

    >> No.91 さん

    僕も大人しいと感じます。ほんとに人が住んでるの?というほど静かです。
    管理組合ができたら、住民の交流もあり多少賑やかになってくるかも。

    とは言っても、竣工して3ヶ月経とうとしているのに、いったいいつに
    なったら組合が出来るんでしょうか。。。

  90. 95 マンション住民さん

    GW前半に引越ししてきました!!
    ディスポーザーは初めて使用するのですが、かなり便利ですねえ。
    電車と踏切の音も、最初は大丈夫かなーと不安でしたが、何日か生活しているうちに
    窓を開けていても結構平気になりました。
    慣れていくものですね。
    大通り沿いのマンションの方が断然うるさいんじゃないんでしょうか?
    まだお隣さんのが入居していない様で、挨拶にお伺いしていないのですが
    皆様宜しくお願いします。
    挨拶は積極的にしていきたいと思います。

  91. 96 入居済みさん

    >>95 さん
     「・・・大通り沿いのマンションの方が断然うるさいんじゃないんでしょうか」私もそうだと思います。大通りだと、24時間車が絶えずに通りますし。ここは夜10時ごろになると、電車の本数が少なくなり、本当に静かになりますから。

  92. 97 匿名さん

    実際の所どれくらい入居してますか?駐車場の車の数や夜の灯りをみると大丈夫かいなって感じですが…。

  93. 98 入居済

    以前大通り沿いのマンションに住んでましたが、音自体はこちらの方が大きいですね。窓を開けてるとテレビの音がかき消されることは以前はありませんでした。
    あと電車特有のガタンゴトンはまだ慣れませんね…。分かっていたことなので何とか我慢はできてます。
    部屋は個別値引き効果で徐々に埋まっていってるようです。
    早く完売すれば良いな。

  94. 99 マンション住民さん

    窓を開けてるとテレビの音がかき消されますか?うちは窓を開けていても全然平気です。
    最近は慣れてしまい、窓を開けて生活している感じです。
    以前私も大通り沿いのマンションでしたが、そちらの方が、音がうるさくて、今が快適なくらいです。
    通り沿いのリビングでしたので、仕方ないのですが。
    線路に面している低層階はやはり音が大きいのでしょうか?
    上の階もまだ空いている様なので、完売してくれればいいですね。

  95. 100 匿名さん

    自分はイースト棟なのでリビング=線路沿いの意識だったのですが
    ウエスト棟は線路沿いではない部屋がほとんどなんですよね。
    と、99さんの書き込み読んで気づきました。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸