東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽北
  7. 志村坂上駅
  8. 東京メガシティ 【情報交換】2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティ 【情報交換】2

  1. 401 ちょうどよい!!

    ようどよい!!!

  2. 402 マンション住民さん

    遡って閲覧させてもらいましたがクダラナイの一言です。
    ご近所付き合いがしたいけど出来ない、上手く出来ないこんな方が集まるところなんですね。
    では。

  3. 404 団地妻

    マンションなんてぇ〜、またまたぁ

    だ ん ち ですよ!奥さん!

  4. 405 マンション住民さん

    403へ
    仕方なんですね。
    ってどこかの地方の訛りですか?
    書き込みにまで訛りが出るようなかっぺに住民のレベルをどうのこうのと言われたく無いです!

  5. 406 マンション住民さん

    >>No.404,405 へ
    (同一人物だよな)

    お前みたいな奴が、一番うざいんだよ! **野郎。失せろ!ここに来るなよ。

  6. 407 マンション住民さん

    >>No.404,405 へ

    >ようどよい!!!

    でも、書き込んでろ。 アホ。

  7. 408 匿名さん

    しかたなんですね!!!

  8. 409 マンション住民さん

    >No.408 へ

    このアホ、本当に食いついてきたぜ**

    腐ったネットオタク野郎め。

  9. 411 マンション住民さん

    ↑あなた、上の匿名さんと同じでしょ!?
    誹謗中傷して、最終的に住みたくないって結論に持っていきたいみたいだけど、実際住んでる俺としては、メガには結構満足してるよ。
    あなたのような変な書き込みなければ、メガの掲示板は平穏なんだけどさ…
    そんなに、ここに執着するのは何で?
    やっぱり妬みとか嫉妬?
    もう、いい加減やめようよ!?
    やってて虚しくないかな?

  10. 412 匿名さん

    噂の 東京ネガしてぇ〜

    っていうのは、ここのことですね!

    ようどよい!

  11. 413 匿名さん

    >>409
    ↑ 必 死 だ ね w

  12. 414 名無しさん

    今、この板に書き込んでるのって部外者が1人か2人?
    そいつらが一人芝居の自作自演してんのか?
    まあ、引きこもりネットおたくってこんなもんだろうが
    面倒くせえ奴らだな。

    ちなみに俺もメガには満足してます。
    (D棟なのでバスの音が若干ウルサイが)

  13. 415 マンション住民さん

    マンション敷地内に洗濯物乾燥機室があったらなぁ〜と前々から思っているのですが、
    無理な話かしら・・・。

  14. 417 マンション住民さん

    ↑415さん、うちのマンションには浴室乾燥ついてるじゃないですか・・・w。
    それじゃ足りないですか?足りないなら、洗濯乾燥機を買えばいいじゃないですか?
    それとも、ついてるの知らない住人のふりした匿名さんですかw?

    でもって、416さん、たぶん住人以外の方だと思いますが、3000万円代が安いと感じるなら、買ったらどうです?あなたが、この掲示板の「ひきこもりの粘着くん」でなければね・・・w。

  15. 418 マンション住民さん

    >>417
    浴室乾燥使っていたのですが、親に会った時「生乾きの臭いがする、浴室乾燥のせいだ、使うな」って言われたんですorz
    自分ではそんな臭い感じた事ないのですが、しかし実際臭いってのは自分では分からないものだから強く言い返せず、使用禁止令続行中です・・・。
    ただそれは別にしても、浴室乾燥は時間がかかるし、急を要する時用にあればいいなぁ〜と。
    ちなみに417さんは浴室乾燥で乾かすとき何時間くらいやってますか?

    あと洗濯乾燥機購入も検討したことありますが、使用者から「使い物にならない」という評判を聞き断念してます。
    実際当時の機種のスペックはどれもいまいちでしたし。

  16. 419 マンション住民さん

    >418さん、417です。
    一連の住人以外の方の投稿だと勘違いしました。失礼な書き方をしました事をお詫びいたします。

    さて、うちの浴室乾燥ですが、やはり3時間はかけていると思います。
    ほぼ毎日使っていますが、おっしゃるような生乾きの臭いはしたことはないです。
    フィルターに埃が溜まって乾燥能力が落ちてるか、浴室乾燥機そのものにトラブルがあるのかもしれませんね。

    洗濯乾燥機ですが、うちも導入を検討したこともありましたが、418さんと同じで、スペックと評判から購入を躊躇しております・・・。洗濯乾燥機でも乾燥に時間がかかるのは同じですしね。

  17. 420 匿名さん

    >>417性格悪っ!

  18. 421 マンション住民さん

    〉420
    確かに性格悪いけど、あんたみたいな粘着くんには、負けるわw。

    人生について悩みがあるんなら、聞いてやるぞw
    あくまでも聞くだけだけどなw

  19. 422 住民さんE

    >418さん

    浴室乾燥はガスなので、非常によく乾くはずなのですがなぜでしょうね。
    我が家では浴室の水気をふき取り、浴槽のフタをして、
    浴室のドア側にシーツなどの長いものを掛け、風向きを調節した結果、
    2時間で完全に乾くようになりました。

    また、生乾きの臭いというのは雑菌のせいでしょうから、
    洗剤不足やすすぎ不足、または洗濯槽の汚れなどが考えられるかもしれませんね。

  20. 423 マンション住民さん

    我が家も浴室乾燥した洗濯物が時々臭ったので、とうとう洗濯乾燥機買いました。
    今まで、Tシャツとかをハンガーにかけて干していたので、脇の下が乾きにくくそこから雑巾のような臭いがしてました。

    浴室の水気をふき取り、浴槽のフタをして、

    そうですよね。やっぱりみなさんそうしますよね。
    我が家は洗濯物と一緒に乾くだろうと拭き取りまではしていませんでした(お恥ずかしい)

  21. 424 マンション住民さん

    皆さん鳩の糞害にお困りではないですか?

    うちはD棟の中層階ですが、ベランダに鳩がやってきて結構困ってます。
    最近までは手すり外側に時々糞が落ちてる程度でしたが、最近は多くなってきて
    ベランダ内部に落ちてることも出てきました。

    鳩の習性で3階〜10階程度の高さを好むということを知り、ストライクゾーンでがっかり。
    今のうちに何とか対策しないといけないなと思っているところです。

    皆さんのお家ではなにか対策をされていますか?

  22. 425 住民。

    マンションに野球部があるなら応援する楽器部隊もあったら楽しいかなぁ?

  23. 426 住民さんE

    >>424

    ① バルコニーにの床に物を置かない。
      物陰が少しでもあれば、鳩は身を寄せて来ます。

    ② バルコニーから人の気配を消さない。
      上で乾燥機の話題が盛んですが、鳩対策としても要は毎日なるべく洗濯物を天日で干す習慣をつけることです。
      少なくともカーテンを閉めたまま何日もバルコニーを見ない生活を続けることは避けること。

    上記二つを実行の上でなお被害が続くようなら、鳩除けの薬を使用→ネットの使用 となります。
    鳩除けはホームセンターで売っています。
    バルコニーは広いですので、人の出入りがなくはなくても、ちょっとした死角や物陰に鳩が巣を作っていて卵のからが後からたくさん見つかったなんて話はよくあります。

  24. 427 マンション住民さん

    >>424

    D棟上層階住人です。わが家も以前はとても困っていたのですが、
    以下の方法でハトの撃退にほぼ成功いたしました。

    ①ベランダ内のハトの好みそうな場所に強めの磁石を置く(鳥は磁力をいやがるそうです)。
     効果は限定的なようです。

    ②ハトの行動を観察していて(滑稽ですね)気がついたのですが、
     ハトはベランダの床に直に飛来することはほとんどありません。
     いったんベランダの手摺り外側のコンクリートに留まって、様子を窺ってから、
     ベランダ手摺りの一番下の部分をくぐって、進入することが多いのです。
     そこで、わが家では手摺りの下、コンクリートから3・4cmと、
     7・8cm位の高さのところに、ピアノ線(テグス?)を張ってみました。
     足が引っかかるのが嫌みたいなので、下の一本だけでも効果があるかもしれません。
     わが家ではこの“結界”のお蔭で、ベランダ内部へのハトの進入がほとんどなくなりました。
     もちろん、手摺りの外側のうんちには効果ありませんが、、。

    ②の方法はピアノ線を張るのに根気を要しますが、効き目は大きいです。
    ピアノ線の有無もほとんど、気になりません。ハトを傷つけることもありません。
    頑張って試してみることをオススメします。

  25. 428 住民さんA

    お願いです。

    家の中で子供を走らすの止めてください。

    行ったり来たり何往復も・・・

    最上階の人にはわからないかもしれませんが、ほんとにウルサイんですよ〜

  26. 429 住民D

    きっと、下の階に関心が無いんでしょうね。

    うちの上の階は大人の足音も、うるさいですよ。

    そんな大人じゃ、子供に「静かにしなさい」なんて言えませんよ。

    自分が出来てないんですから、残念な大人です。

  27. 430 住民さんD

    下階への騒音は常に気にしていますが、小さな子供に言い聞かせるのは大変で
    毎日「静かにしなさい」と言い続けていることに嫌気が差すこともあります。
    以前に住んでいた場所でトラブルを経験しているので、なおさら・・。。

    一軒家のいいところはこういうところですね。

    もう今となっては気をつけるしかないのですが、上階の騒音も感じるので
    皆さんはどう思っているのかな〜とふと思うこともあります。
    これこそ「人それぞれ」なのでしょうが。

    真上から聞こえてくるようでも源はお隣だったり斜め上からだったり
    しますからね。下の階の方に対してだけでなく周辺のお部屋全てに
    大して思いやりを持たないといけないですよね。

    一度下の階にお邪魔して子供が遊んでる時の音など聞いてみたいです。

  28. 431 マンション住民さん

    ウチの隣が>>430さんのような方ならよかった。隣は未就学の双子だから走りだしたら止まらない。
    21時過ぎていようが、土日の朝7時前だろうがおかまいなし。

    走らせない。 たったひとつのことを躾られない常識のない親に諦めの境地。

    せめてもの願いは犬ころみたくジャレあう時期を早く過ぎて走らなくなること。

  29. 432 マンション住民さん

    しかし、身勝手な人多いですね・・・。
    自分の子供の時、家の中を走り回った経験の無い人なんてほとんどいないと思うけど・・・。

    いくら子供を躾けたって、限界があります。
    世代や他人との違いを認識して、許容する努力をまず自分でしないと・・・。

    自分が変わらないと、他人も変わらないっていう世の中の摂理を理解してないから、
    このスレに対して↑の人々はまた噛み付くんだろうな〜・・・。

    本当に悲しい世の中になりましたね・・・。

  30. 433 住民さんA

    >432
    あんた何言っちゃてるの?大丈夫??
    確かに皆子供の頃は、家の中を走り回ったりした事もあると思うけど、その時はそれなりに親に叱られて、止めたもんでしょ。(普通の家は、)

    >いくら子供を躾けたって、限界があります。
    世代や他人との違いを認識して、許容する努力をまず自分でしないと・・・。

    あんたから偉そうに言われなくたって、ある程度はお互い様と思って我慢もするんだけど、許容量を超える程だから皆さん困ると言っているんだよ。

    >自分が変わらないと、他人も変わらないっていう世の中の摂理を理解してないから

    って、何の宗教に入ってるかしらないけど、あんたみたいに聖人ぶって悪い事にも悪いと言わず、見て見ぬ振りをするような無責任な輩がいるから、理不尽な事が横行する悲しい世の中になるんじゃないの?

    明らかに、家の中で子供を外と同じように走り回らせている様な家が間違っているのであって、その事を是正するのが当然のことで、何が悔しくて迷惑を蒙っている家が我慢しなきゃいけないんだか訳が解らない。

  31. 434 匿名さん

    ↑長文で噛み付きたくてウズウズしてた人

  32. 435 住民さんA

    一戸建てならのびのび育ててもいいと思うけどね

  33. 436 マンション住民さん

    >>432はよほどのど田舎もんだね。集合住宅に住む最低限のモラルも知らんらしい。メガに住んでる?部外者であってほしい

  34. 437 匿名さん

    郊外団地なんてこんなもんだよ

    許されるのが当然とか、受信料も払ってないんだろうね

    他人の子供でも、叱りつけますよ

  35. 438 マンション住民さん

    >437

    メガが羨ましいのは分かるけどさ、関係ないことっていうか、意味不明なこと
    書き込まないでくれるかな〜?w
    受信料とかさ・・・・w

  36. 439 マンション住民さん

    >>436
    まるで他の住民は田舎もんでは無いような言い方w
    メガでモラルとか言われてもw

  37. 440 住民さんA

    >434
    あんた、どんな組織・手段を使っても探し出したるからな。

  38. 441 匿名さん

    ↑大W

  39. 442 匿名さん

    438さま

    ぶはははは
    羨ましいって、どこを縦読み?

    山手線内側で駅徒歩3分の新築から見て、どこを羨めばいいのかね?

    まぁ、子供がうるさくするのは当たり前!なーんていう親ばっかりで、受信料みたいな最低限の決まりごとなんか支払わない民度なんだろうなってことですぅ

    俺も染まりそうだから、もうこないね!

    郊外団地のみなさーん

  40. 443 マンション住民さん

    ↑そーんないいとこに住んでる方が、こーんな掲示板見て書き込んでたわけだ。
    訳わからんw

    ホントにもうこないでね。絶対だよ〜w。

  41. 444 マンション住民さん

    端っことはいえ、一応23区内なんだからみんな腐んないの!

  42. 445 マンション住民さん

    >>442 新大●保あたりのチ●ンっぽーい おおよそ何十年前のきちゃなーい新築住はこなくていい

  43. 446 匿名さん

    ↑アタマ悪そうな住民だな。

  44. 447 マンション住民さん

    ↑おいおい、もしかして442=446かw

    もう、ここには来ないんじゃないのか?w
    もしかして、他のところだと誰も相手してくれないのか?

    とにかく、ここからは去れw

  45. 448 446

    ハ ズ レ w

  46. 449 引越前さん

    やっぱり休日は阿呆共がめっきりいなくなりますね。
    旦那さん方にお願いです。平日も嫁と子供達の監視
    を怠りなく。でも仕事中だから難しいかな・・・

  47. 450 匿名さん

    ほーんと!ここ阿呆ばっかでやんなっちゃう!

  48. 451 D棟住人

    頼むから部外者は書き込まないでくれよ。面倒くさい奴らだな。

    いくら実社会で相手にされてないからって、ここでクダ巻いてるのもどうかと思うぜ。

    話は変わって・・・袋町公園が来年3月にも新しくなりそうですね。
    掲示板にも完成予想図が貼ってありましたが。

    中庭問題もあるので、子どもたちの新たな遊び場となることを期待してます。

  49. 452 住民さんC

    うちのマンションの中庭にはなんで一輪車とかキックボードが普通に転がっているんだろう。

  50. 453 匿名さん

    少子化とか子供が外で遊ぶことが少なくなった昨今、
    広場や庭で賑やかに遊ぶことって
    良いことだと思いますけどねぇ。

  51. 454 住民さんA

    >少子化とか子供が外で遊ぶことが少なくなった昨今、
    >広場や庭で賑やかに遊ぶことって
    >良いことだと思いますけどねぇ。

    同感です。

    でも「ルールやマナーをきちんと守る」が大前提でのお話です。

  52. 455 匿名さん

    躾の方がもっと大事なんだよ

    わかる?自分勝手な方たち

  53. 456 匿名さん

    ↑躾って・・・
    そんな口調で言われてもw
    まずはアンタからだな

  54. 457 匿名さん

    ↑ほらね(笑)こういう屁理屈親

  55. 458 匿名さん

    ↑そのとおり。

  56. 459 匿名さん

    ↑そうですね。

  57. 460 匿名さん

    ↑ようどよい!

  58. 461 マンション住民さん

    >>455
    悔しいのは分かったから荒らすのやめてくんないかな?

  59. 462 マンション住民さん

    話がガラリと変わりますが、事務員の方が今月いっぱいで他の方になるのですね。
    うちは途中から入居したので大変親切に色々教えていただいたりしてお世話になったので、残念な思いでいます。
    結構優しくでしょうが、中庭で遊ぶお子様たちが危ないことをしたりするのを注意もされていましたよね。
    子供は親が見ていないところで危ないことや悪いことをしたがるので、貴重な存在だったかなと。

  60. 463 住民さんE

    えっ・・・管理事務所の方々が全員変わられるのですか・・?
    まっもう5年になりますからね、転勤なりあるのかな。

  61. 464 住民さんE

    >462
    何の話ですか?詳しくお願いします。

  62. 465 住民さんC

    >463

    誰も全員なんて言ってないぞ。話を大きくするなよ。

  63. 466 マンション住民さん

    全員ではなく事務の女性の方の交代が、張り出されていましたよね?
    管理センターにいらっしゃる事務の方お一人の話で、全員ではありません。
    お名前も公表されていました。棟の掲示版に文書で貼られていました。

  64. 468 住民さんD

    たまってますな〜

  65. 469 住民さんB

    たまに浮間で売り出し中のクレストリバスの掲示板を覗いています。↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43349/

    売れ残りがかなり出ているようで大変そうです。

    ただ、文章を読む限り住民のレベルはこのマンションより総じて高いことがよく分かります。

  66. 470 マンション住民さん

    ↑だったら、さっさとここ売っぱらって川向こうのゴクレの物件買ってやれば?
    わざわざご苦労さん

  67. 471 マンション住民さん

    車の盗難報告があったとき、人の出入りの最も多い1階の大胆な犯行に
    怖さを感じたけど、じつは…というオチには当事者には悪いけど笑えた。
    たまにしか車の運転しないとあり得ること?

  68. 472 住民さんA

    入居当時もこんな話あったな。

  69. 473 近所の都営から住民A

    >>No.469
    >文章を読む限り住民のレベルはこのマンションより総じて高いことがよく分かります。

    俺、中卒。メガ住民。よろしく! 文章、超苦手。

  70. 474 近所の都営からきたメガ住民A

    ↑いきなり、名前、間違っちゃった。都営からメガに引越してきました。文章、苦手なんだ!

  71. 476 マンション住民さん

    >>471さん

    車盗難事件・・・どんなオチだったんですか?
    盗難ではなかったという事ですか?

    私は勝手に
    車で外出→帰る前にいなげやへ→いつもの癖で歩いて帰宅→【数日後】車が無い!!
    という可能性もありそうだなぁと思っていたのですが。

  72. 477 マンション住民さん

    475
    ああ、中卒を中央大学卒と受け取ってしまった訳ですか?
    法学部とはどの辺りでそうとられたのですか?

    私は中卒と言われるとついつい学歴が中学校卒業まで、だと思ってしまうので・・・

  73. 478 匿名さん

    そういうのは流すんですよ。ツッこんでも美しくないでしょ。

  74. 479 住民さんB

    普通、いなげやに車忘れるか?
    ちょっとひどいだろ。まあ誰だか知ってるけどね。

  75. 480 マンション住民さん

    私も家族もこのメガシティとここでの生活が結構気に入っています。
    この掲示板も前向きな方向で情報収集に役立てたらと思っていたのです。
    なので、人をこばかにしたような書き込みやちょっとわけのわからない書き込みには少々辟易しているのですが、そんな風に考えるのは私だけでしょうか?

  76. 481 住民さんD

    一言余計

  77. 482 住民さんD

    役立つ情報もあるので週1チェックしています。
    荒しについては残念ですがメガに住む層の幅が広いせいも土地柄もあると思います

    自由な自己表現で自由に人を傷つけちゃったりできてしまう場ではありますが
    住人として
    よく見てくれる人もいれば悪く取る人もいることは人のある意味興味を誘う物件であるという意味ではかわりありませんね。

    暇な人はここで発散しているようですがもっともっと身の程にあった楽しい板や意見箱は存在しますから
    こんなとこで燻ってないで発散しに行ったらいいと思います。

    自分の価値を高めるようなコメントが見てみたいもんです。
    正直良識の無いココの方たちのおかげで恥じかいてる人間が沢山いるんですよ。

    理解してくださる住人さんが多数であると信じています。

  78. 483 マンション住民さん

    >>482さん
    あなたの書き込み内容は役に立ちません
    今後は自分のブログでやってください

  79. 484 マンション住民さん

    482さんの書き込み、私は役に立たないとは思いません。
    冷静に御自分の意見を述べられているだけではないでしょうか?

  80. 485 住民でない人さん

    雪印工場の時はよく親父に連れられて工場の社員販売でアイスクリームを食べたことや牛乳の木箱で遊んだり社宅に友達が居て遊んだ者だが、跡地にこんな立派なマンション建って時の流れを懐かしくちょっと立ち寄ったらなんだか情けないな!ここで生まれ48年ここで暮らしていたが雪印の名が泣くよ住民さん!こんな立派なマンションに住んでるんだから人の顔が見えなくてもお互いを思いやる優しさがほしよね?余計なお世話だな!近くに実家があるので気になったので申し訳ないね。最初で最後の書き込みだからお許しを!

  81. 486 マンション住民さん

    はいはい、都営住宅の485さん
    さぞ都営住宅は快適なんでしょうね。

  82. 488 住民さんA

    486さん都営の住民だと**にするの?485さんは資産家だよ!もともと北赤羽の有名人ですよ。マンション2棟と戸建1軒とお宅の近くに180坪の土地持ちだけど、あなたみたいに差別的なこと言わないよ!本当に北赤羽3丁目に愛着あるから書き込んでいるのでしょう?あまり地域住民を**にするのは性格本当に悪いよ!487さんの言うとおりです!悲しいね本当に都営に住んでから言いなさい!

  83. 489 匿名さん

    >>488

    どうして

    >485さんは資産家だよ!もともと北赤羽の有名人ですよ。
    >マンション2棟と戸建1軒とお宅の近くに180坪の土地持ち

    だと判るの?
    本人だから?

  84. 491 契約済みさん

    都営住宅にも資産家はいっぱい住んでるでしょう? もちろん私のことだけど

  85. 492 匿名さん

    ん?今度は何が始まったの?

  86. 493 匿名さん

    ↑***の妄想大会

  87. 494 住民さんB

    でもさ、雪印用のマンションでもなんでもないから泣くとか泣かないとか雪印は関係ないのでは。そもそも雪印ががなくなったから今のメガがある訳で。

  88. 495 住民さんE

    しかもなんでみんな資産があるとかないとか人の懐が分かるの? 本人や家族以外は分からないはずだけど。

  89. 496 住民でない人さん

    小豆沢ガーデン跡地を調べていたらこの掲示板にたどりつきました。アリオのうわさは本当ですか?管理人さんに挨拶に来たって住民の方に聞きましたがいつ頃できるのでしょうか。

  90. 497 住民さんA

    すぐ近くの川口にアリオがあるし、赤羽にもヨーカドーがあるのに本当にアリオなのでしょうか?

  91. 498 マンション住民さん

    たしか来月には川向こうの埼京線京浜東北線のあいだ位のとこに
    ヨーカー堂系だかイオン系だかの商業施設が出来るらしいけど、
    小豆沢に、さらにアリオが本当に来るのかしら?
    スーパー同士で自滅よね

  92. 499 住民でない人さん

    川向うはララガーデンですって。11月13日オープンだそうです。

  93. 500 マンション住民さん

    http://www.urban-trend.co.jp/1006.htm

    ↑ここの不動産やに聞いてみる?

  94. 501 マンション住民さん

    スーパーはあっても無くてもどうでもいいけど
    併設でファミレスはもとより娯楽の殿堂なんかも誘致して欲しいわね
    パチンコ、パチスロにゲーセンにシネコンとか・・・・・・
    お客が少ない最終回でゆったりユックリ観賞したいわね

  95. 502 マンション住民さん

    >>501
    パチはいりません、ンコもスロも。
    北朝鮮に核兵器開発資金を寄付したいのなら、自分で泳いで届けに行ったらどうですか?

    あと志村三丁目にかつてあったパチンコ屋で発砲事件があったこと、お忘れ?

    (3分21秒)
    http://jp.youtube.com/watch?v=gfUojDy5kkA


    娯楽施設なら、元が小豆沢ガーデンだっただけにスポーツクラブは入ってもおかしくないんじゃないかと思います。
    或いは温泉とか・・・あの爆発事故も程よく記憶から薄れてきましたしね。

  96. 503 マンション住民さん

    >>501そんなにギャンブルが好きならそれこそ川こえたらある競艇でおっさんとおっ友達ぃ、オートもあった

  97. 504 住民でない人さん

    ヨーカ堂系のショッピングセンターということで住民説明会もすんでいるって聞きました。ということはたんなる噂ではなく本当のことなのですんね。汚染土を運び出しているということで、それで工事が遅れているのではないでしょうか。

  98. 505 住民さんA

    私の親がごく近所に住んでいますが、説明会なんて実施されていないと言ってました。未だ未定だとは聞いています。どこの話でしょうか?

  99. 506 マンション住民さん

    説明会に招待されるのは、地元の町内会や自治会に入っている方々のみです。
    私の知人が何人かガーデン付近に住んでいますが、
    みなさん賃貸で町内会・自治会に加入していないため、
    説明会なんて知らないとおっしゃってます。

  100. 507 マンション住民さん

    近くにおいしい中華のお店はありませんか?
    銀龍ばっかじゃあきてきた。
    もう少し高級なとこで。

  101. 508 住民

    近くってどのくらい??

    徒歩圏内にはないのでは?


    赤羽まで行って銀座アスターとかが無難かと。

  102. 509 マンション住民さん

    507さん

    以前ポストにチラシが入っていて出前を頼んだのですが、赤羽西の「龍飯店」はまあまあでしたよ。
    八宝菜や海鮮焼きそば、ぎょうざチャーハンなどの味が我が家では好評でした。

  103. 510 507です。

    ありがとうございます。銀座アスターは有名ですからね。
    赤羽西も今度食べてみます。

    今まで行ったことないところに行ってみようと食べに行ったのですが・・・
    そこはちょっとハズレでした。

  104. 511 マンション住民さん

    507さん、509です。

    言い忘れましたが、出かけて食べる中華レストランでうちのお気に入りは、ホテルメッツ赤羽の
    2階の「桂林」です。やはり銀座アスターのように赤羽まで行かないといけませんが。
    友人とのちょっとしたランチなどにも使ってますが好評です。
    前に紹介した「龍飯店」はバスから見る限りあまりおしゃれではないような…
    色々好みがありますよね。
    「桂林」は一度試してみてはと思い、お知らせしました。

  105. 512 507です。

    ありがとうございます。

    もう、チェーン店はいいんですよ、ケーキ屋さんも、カフェも、居酒屋も。
    個人でやってるお店をさがすのがすきで。

    桂林、前に行きました。雰囲気はいいですよね。

  106. 513 住民

    奥様方のランチって大体一回につきお幾らくらいなのですか?とても優雅なイメージがあります。

    我々昼間労働してる者は時間も限られているしパターン化するものですから主婦さんの方が美味しいランチ処は断然お詳しそうですね!

    色々レポしてください(^_^)

  107. 514 マンション住民さん

    私は専業主婦ですが、ランチも頻度によりますね。
    すご〜く久しぶりの友達とは、たとえば六本木とかミッドタウンとかで2〜5千円くらい出すこともあれば、比較的頻繁に会う友達とは千円くらいで近場ですますか、自宅に呼んだり出向いたり…

    徒歩圏内でおしゃれなところは見つからないです。
    教えていただきたいです。

  108. 515 匿名さん

    きょう6日のちい散歩、赤羽特集らしいですよ
    隠れた名店と噂の小さな中華屋も紹介されるとかされないとか・・・

  109. 516 マンション住民さん

    「ちい散歩」留守録しようかな。「アド街ック」のように残念度の再確認にならないことを祈ります。

  110. 517 マンション住民さん

    最近ここも落ち着きましたね
    へんなのも湧いて来ないし〜

    なにか役に立つ話題とか情報ないの?

  111. 518 匿名さん

    ない

  112. 519 マンション住民さん

    十条銀座でオススメなところはあります??
    「みどりや」とかいうとんでもなく安い子供服のお店があるとか。。
    他に美味しいものがあるお店とかご存知の方情報よろしくおねがいします!

  113. 520 住民さんE

    相変わらず売りに出ている部屋が多いけれど、いったいどんな理由なのかしら
    急な転勤で引っ越すとか、ローンが払えなくなったなどの理由なら判るけれど
    住み替え買い替えってことはないわよねぇ?

    他人事ながら、ひじょうに興味があります、あなたはどう?

  114. 521 匿名さん

    ないな

  115. 522 マンション住民

    十条ですか?昭和の商店街ってかんじで好きですよ。
    おしゃれなところはないけど。
    うどんのおいしいお店があるらしいです。
    でも、行ったことないんですよね。

  116. 524 しょうた

    519さん、こんにちは。
    十条銀座には近くの清水坂公園・河童天国とセットで家族でたまに出かけます。

    「鳥大」はいつも行列ができてますよ。チキンボールが1個10円でお得です。
    http://www.mapfan.com/tv/tvspotdetail.cgi?F=srch&SPOTCODE=SVHKJ6XQ...

    「だるまや」のかき氷とお団子も子供達が大好きです。
    http://kissh.jugem.cc/?eid=604

    居酒屋でしたら「斉藤酒場」がお勧めです。普通の方には渋すぎるかな?
    http://hw001.gate01.com/izakayajunky/saitousakaba.htm

    「みどりや3号館」は確かに安いですよね。
    http://www.jujo-ginza.com/omise/midoriya3/midoriya3goukan.html

  117. 525 匿名さん

    うどんのおいしいお店があるらしいです・・・ってw

    ラーメンのおいしいお店もあるかもね

  118. 526 マンション住民

    うわ、やな感じ。
    自分で食べたことないからすすめるのはどうか・・・と思ったんだけど。
    うどん すみた で検索してみてください。

  119. 531 マンション住民さん



    >>いいからほっときなって!
    >>反応するから調子に乗るんだって!

    そんなこと分かってますよ。
    ただ、こういうことを書き込む時ってどういう精神
    状態のときに書き込むんだろうかと漠然と興味があったものでw
    だって「ガメシティ」だよ?
    普通じゃ出てこないよ、こんな意味不明な言葉。

    それに反応して調子こいたら、削除依頼かけて削除してもらえばいいわけだし。

  120. 532 匿名さん

    >H20年に入居した私達、もう一度ローン板を覗いてみませんか?

    このメッセージあちこちで見ますね。要するに、2009年から、住宅ローンの税金控除の
    額が増えることが差別だと言っているのですが・・・。

    タイミングの問題でしょうがないんじゃないの。逆行して控除額を増やすなんてことは
    あり得ない。それをやったら、どこまで逆行すべきが大問題になる。正直、色を
    つけてくれたらうれしい、くらいの気持ちはあるが、実際こんなことが認められると
    したら、国として成り立ってないぞ。

  121. 538 マンション住民さん

    またごっそりキレイにしましたねぇw
    何があったの?

  122. 539 住民さんD

    調子こいたから削除された

  123. 541 匿名さん

    なに調子こいたの?

  124. 543 マンション住民さん

    教えて下さい。
    この近所の歯医者さんでどこかお勧めはありますか?
    たくさん歯科医の看板はみるのですが、いざという時にはどこへ行けばいいかなと。
    合う合わないはあるにしても、やはり口コミは大切ですよね。

  125. 544 マンション住民さん

    高校生の息子の友達5,6人をスパに入らせたD棟住人さんへ。

    住人以外のスパのご利用は、自宅もしくはゲストハウスに宿泊される方のみが入れる
    という規約をご存じでしょうか?お友達は全員、今日お泊りされるんですよね?

  126. 546 住民さんD

    >お友達は全員、今日お泊りされるんですよね?

    もちろん!

  127. 551 マンション住民さん

    >お友達は全員、今日お泊りされるんですよね?

    それ私です。

    そのような規定があったとは知りませんでした。
    みなさんに不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
    今後はこのようなことがないよう、気をつけたいと思います。

    本当に住みませんでした。

  128. 562 匿名さん

    またぁ?

  129. 573 立浪

    このマンション購入キボンヌなのですが、やたら住人同士揉めてますねぇ…

  130. 581 匿名さん

    ↑一部の人同士だけであって、住民の多くは比較的良い人が多いのではないかと・・・

  131. 582 マンション住民さん

    あまり住民の質は良くないよ。
    だって団地だもん

  132. 583 住民さんW

    >573
    住人でないあなたがここに書き込み出来るように、このサイトは住人以外でも勝手に住人を
    名乗って書き込みすることはいくらでも出来るので、「やたら住人同士揉めてますねぇ…」と
    書かれても・・・
    (釣りだったらすいません)

  133. 584 マンション住民さん

    581さんと583さんと同意見です。

    住人さんたちは比較的良い方たちが多いです。
    メガに来る前は社宅マンションでしたが雲泥の差です。社宅と比べてもと言われそうですが、どこも今の世の中トラブルを起こす方たちや、常識のない方たちはいらっしゃるので、数あるマンションの中で、メガシティは良い方だと思われてる住人の方たちがたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

  134. 585 住民さんA

    このところあまり話題も無く静かになりましたね
    さて一度メガ住人のみなさんに聞こうと思っていたんですが
    共用設備の利用はされてますか
    利用頻度はどの程度ですか
    実際に利用されて感想はどうですか

    いまのところ私のとこでは利用の予定がまったくないもので・・・。

  135. 586 匿名さん

    人それぞれですよ

  136. 588 匿名さん

    うだうだ文句ばっかり書いてるけど結局メガシティには住まないんでしょ。みんな。

  137. 589 住民さんD

    みんな住んでるんじゃないの?

  138. 590 マンション住民さん

    この間用事があって早退した際、赤羽で昼食を取っていたら後ろのテーブルの女性3人が
    メガシティの主婦さんと思われる「メガママ」について熱く語っていました。
    「メガママ」なんてあだ名?呼ばわりされてるらしい。。
    ちょっとコワイかも。近所の学校とか幼稚園だったらメガシティの方もいるだろうし
    きっとその人数も多いからあんな風に言われてしまうのでしょうかね。

  139. 591 マンション住民さん

    普通のマンションでも、幼稚園児や小学生がたくさんいると、お母様方は何かとグループを作ったりするものですよね。ましてやメガシティは世帯数が圧倒的に多いから、色々他にお住まいのお母様方から噂されるのも無理ないことかもしれません。

    うちはもう子供たちも大学生なので関係ないのですが、これからお受験ともなると大変だろうなあとお察ししております。メガママもお子達も頑張れと応援しています。

  140. 599 マンション住民さん

    なんなの?この****は

  141. 600 住民さんA

    ケーブルテレビの視聴ですが、これ使用されてる方、いますか?

    http://www.cocojc.com/catv/index.html

    まあ、実験視聴ですが。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸