東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板
ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 761 匿名

    そうだよ!チャリ!階段の下んとこ置くなよ!
    隠してるようだが隠れてねーから!
    ホントきれいな団地だよこれじゃ!

  2. 762 匿名

    屋根もないから今日みたいな雨の日はビショ濡れだし>階段下
    それでも駐輪場に置きたくないってか。

    とにかく「駐輪場」「自転車置き場」と明示されていない場所に平気で放置するその神経がわからない。

    と、放置自転車に貼り紙してもいいですかね?

  3. 763 住民さん

    760さんの意見に賛成です。
    確かに何か問題があれば、まずはフロントです。
    だけども、管理会社の対応には限界があります。
    たばこや自転車の件に関しては、私も住民一人ひとりの参加、組合が主体となった対応がなければ、解決の難しい課題と思います。

  4. 764 匿名

    おい!特に1階に住んでる奴!
    チャリ置いていい特典なんかあったかい?
    玄関前はなんも置いちゃダメなんだぜ!
    階段下に置いてる奴!
    アンタにゃ団地がお似合いだ!

  5. 765 匿名

    >761さん
    ありましたよね~
    こんな所に置いちゃうんだ~と呆れましたね。。
    ホント隠れてないし(笑)
    イスに「防犯なんちゃら」とかいうシートがかぶせてあったけど盗まれたくなかったら大切にしたら?

    なんとそのチャリは今朝、梅島駅に向かう敷地内の外の通路に置いてありました。
    持ち主は近くにいなそうだったし、こちらも出勤なので見過ごしてしまいましたが。

    今日から迷惑駐輪に貼る用のメモを持ち歩きます。

  6. 766 マンション住民さん

    サドルを抜き取って「落し物」として管理事務所に届けるっていうのはどうでしょう?笑
    受け取りにきたら注意できるわけだし、毎回事務所にサドルを取りに行かなきゃ自転車に乗れなくなるので
    さすがに諦めて片付けるでしょ。
    落し物を見つけた人はどんどん届けてみては?

  7. 768 匿名

    あまり利口なやり方ではないと思います。

    先ずはソフトな対応でやるべきでしょう。

    しかし、あそこに置く神経を疑います。

  8. 769 マンション住民さん

    あんたらまじか?
    悪意があるかないかで言うと、あんたらびみょ~やな。
    生きざま振り返った方がいいんちゃうん?

    まっすぐいこうや

  9. 770 住民さんC

    うーん
    玄関に置いてある自転車には駐輪用のシールを貼ってないようだけど、
    駐輪場代すら払うのがいやなのかな?
    それともローンの支払いが大変なのかな?
    駐輪場以外に置いてある自転車には
    撤去費用を請求できるとか規則をつくるのもいい手かも。

  10. 771 匿名

    761です。やっぱみんなそう思ってるよね!
    ありえないよね!
    そうそう朝通路にあったわ!
    サドル取っちゃうのわやりすぎかもしれないけど…まぁとられてもしょうがないか!

  11. 772 住民さん

    話し合いで解決するべきです。理由はどうであれ、サドル取ったりしたら犯罪です。

    個人が指摘すると後々までのトラブルになりかねないので、理事の方から注意喚起いただくのがスマートではないでしょうか。注意文掲示→注意文配布(該当宅)→該当宅訪問 など。

    「迷惑駐輪はだめですよ」という雰囲気さえできれば、完治する根の浅い問題と思います。

  12. 773 マンション住民さん

    766です。
    やっぱりサドルを取っちゃいかんわな・・・笑
    もちろん冗談でしたが、みなさんが大人で安心しました。
    どうもすみません・・・

  13. 775 住民さん

    ルールを守らないのは問題ですが、駐輪場の場所は確かに遠いね…。
    スカイの活用仕切れていない広〜いロビースペースの一部を駐輪場にしたらどうですかね。

  14. 776 スカイ住民

    いやいやいや、駐輪場が遠い部屋だって事前にわかっていて購入しているわけでしょ。
    遠いったって、歩いて数分。
    それくらいの時間と手間も省略したい自転車命の生活なら、部屋の前に置いていい所に住めばいい。

    ロビーを駐輪場に、なんて冗談でもやめて(^^;
    今でもエントランスにデコトラみたいなママチャリが放置してあるのに。

  15. 778 住民さん

    モラルの低下って、上下よりも横に伝染しやすいようですね。
    一部の上層階の玄関前には自転車、タイヤ・・・などが(仮)置きされ、見苦しいことになっている一方で、その上下階は比較的ルールを守っているように見えるところがあります。

  16. 779 匿名さん

    >778さん
    言えているかもしれませんね。
    私の部屋の階では玄関前に物を置く部屋はないみたいですが、下階では三輪車やベビーカー等を置いている部屋が結構な数あります。
    想像なんですが、隣がやっているから我が家もやってしまおうなって気になるのではないでしょうか。
    わざわざ、禁止されている事を真似しなくても良いのにと思いますが。

    そうそう、今でも規約を守れていない者の為に、エントランスを駐輪場にするなんてありえないですね。
    広すぎるエントランスって。
    私は逆に、天井が低くて圧迫感のあるエントランスだなという第一印象でした。
    風除室は仕方ないけど、エレベーター乗り場までは吹き抜けくらいでもいいと思いませんか。

  17. 780 匿名

    そうそうこないだ!朝仕事行くときエレベーターで1階に降りる途中にある階にストップ。
    すると…ママチャリごと乗りこんでこようとする方が!
    開いてその方が「大丈夫です〜」ってあたりまえやわ!乗れへんわ!そんなにチャリが好きなんかい!
    も〜わからんわ!

  18. 781 住民

    んなの、お子様なんかしょっちゅうですわよ>エレベーター自転車乗り込み

    「廊下やエレベーターは自転車に乗る所じゃないでしょ」と言ったら、ブスッとして返事しないし。
    親の顔が見たいわ。

    先日はロビーをローラースニーカーで滑ってるお子さんがいたわね。
    父親らしき男性はニコニコしながら見てるし。
    公園でやれ。
    うち、家族に年寄りがいるから、もしぶつかったりしたら…と思うと怖いわ~
    今度見かけたらフロントに通報しますわ。

  19. 782 住民

    ちょっとギスギスしすぎだからここらでラーメンの話でも。

    この辺って激戦区ではないけど、こってり、濃厚なら
    ふうりゅう、田中商店、椿と
    そこそこのラインナップがそろっているんだよね。
    特に田中商店とふうりゅうは
    それぞれのジャンルでは東京ナンバーワンの味と言っても
    良いかなと思います。

    皆様はどこかお気に入りのラーメンとかありますか?
    近隣でサッパリ系ラーメンの旨い店を知らないので、
    良い店無いでしょうか?

  20. 783 匿名

    住民の方にお聞きします。
    地図で見ると線路のすぐ横に建設されていますが、夜など電車の音は気になりませんか?

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸