東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南千住リバーフェイス ★購入者向け★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイス ★購入者向け★
きんけつ [更新日時] 2010-01-12 21:29:41

ありそうで無かったので立ち上げました。

契約者もだいぶ増えてきましたので、購入者間で情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-15 01:24:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済みさん

    お風呂コーティングしましたよ。

    効果の方はお風呂自体新しいしまだ実感はありませんが。
    心なしか汚れは落ちやすいきがします。

    カビは絶対に嫌なので効果が発揮されるといいです。

  2. 702 マンション住民さん

    私は自分でワックス等できそうも無いのでエコプロコートでお願いしちゃいました。
    床はピッカピカです。つやつやの輝きがあり美しいですよ。掃除もとっても楽なので、楽を求めるなら長期的にみてお勧めだと思います。
    水周りのコーティングは予算の関係でやめましたが、新築のせいか水周りの掃除は拭くだけでキレイですよ。お風呂は、入浴後にキージーで水切りだけしっかり行うようにしてますが、喚起効果でカビは発生しそうもないですね~。防カビはサービスでやってもらいましたが、こちらは効果はよく分かりません。今のところ、床のみの施工で大変満足しています。
    なので、水周りのコーティングを迷い中なら床ほどの満足感はないかもしれません。。

  3. 703 入居予定さん

    今購入を検討しているものです。
    残数も残り僅かとなってきましたが、

    RIVER WEST 3LDK タイプM 高層階
    RIVER EAST 4LDK タイプI 低層階

    上記で迷っております。
    夫婦+赤ちゃん一人で、のちのち片親との同居可能性あり。

    眺望を考えると、18階に惹かれますが、
    やはり同じくらいの値段で、今後の同居を考えると4LDKの方がよいでしょうか?

    同タイプの部屋にお住まいの方いらっしゃいましたら、
    アドバイス頂きたく!

  4. 704 住民さんB

    売れ残り早く売れてほしい

  5. 705 引越前さん

    南千住駅で駐輪所を借りてらっしゃる方いますか。
    良ろしかったら情報をお願いします。

  6. 706 マンション住民さん

    >703さん
    WEST低層階の住人です。
    高所恐怖症なので18階だと玄関からの景色で気絶してしまいます。。。
    こういう人もいるので、もしご家族に高いのが苦手な人がいるなら低層階とかw

    Mタイプも魅力的ですが、部屋数を取るならIタイプも同価格なら魅力ですね。
    景色を選ぶか、間取りを選ぶか・・・。悩ましいですね。
    住むときのイメージを膨らませて、より条件に合う方を選んでください!

  7. 707 マンション住民さん

    >703さん

    こんばんは。WEST低層階に住んでます。
    低層階ですが、こちらはバルコニー側の景色が抜けてますので眺望に不満はありません。(ま、ガスタンクが2つ見えますが・笑)
    私も実は高所恐怖症でして・・廊下が歩けないなぁと思い低層階にしました。

    Mタイプだとリビング横はウォールドアのお部屋ですよね?
    我が家もウォールドアのお部屋ですが、実際閉めて使ってませんしひとつの部屋としては使いにくいかと思ってます・・。

    将来、親御さんと一緒に住まれる可能性が高いのであれば和室が独立しているタイプが良いかと思います。
    私だったら眺望よりも広さかな??という個人的な意見です。

    良いお部屋に巡り合えることを祈っています♪

  8. 708 入居済み住民さん

    703さん、アドバイスさせていただきま〜す。

    それは、18階の眺望は最高でしょうね!!

    が、私は低層階に住んでます。

    個人的には、たまにスカイデッキにでて、新東京タワーの成長?を楽しみにしてます。
    それで十分です。

    私は、眺望に憧れはさほどないし、地面が感じられる高さが好きです。

    間取りでは、ウォールドアかどうかは、将来ちがってきますよ。

    友達も、ウォールドアの部屋は、将来、個室にはできそうにないと困っていました。
    落ち着かないですし、意外に開け閉めが面倒ですよね。
    ドア側には家具も置けませんし。

    Iは角部屋ですよね。これもポイントですよね〜。キッチンや浴室に窓もあるのでは??
    マンションにしては、いいと思いますよ。

    ただ、5.5畳の部屋は思ったより(通りかな)、狭いですね。
    子供部屋はベッドと机でいっぱいです。クローゼットが広いので助かりますが。

    あと!!重要なこと。。。収納です。
    リビングに収納が多いのは便利ですよ。

    参考になりましたでしょうか??

  9. 709 入居予定さん

    >706&707&708さん

    皆さん、色々と有益なアドバイスありがとうございました!
    「眺望をとるか、広さをとるか」
    確かに眺望は魅力的ですが、皆さんのご意見も参考にさせて頂き、
    使いやすさ、広さを優先して、Iタイプに申し込み致しました。

    ウォールドアの使いがってなどは、全然イメージもわいてなかったので
    とても参考になりました★

    スカイツリーが見たい、というちょっとした観光気分もありましたが、
    実際すむとなれば、そんな毎日見たいものでもないですよねwww

    今から契約にすすみ、早くて8月末の引渡しになるとのこと。

    ご近所さんとして、どうぞ宜しくお願いします!

  10. 710 入居済みさん

    来月となりましたが、
    花火大会時のスカイデッキの利用はどうなるんでしょうか??

    特例とかあるのかな。

  11. 712 入居予定さん

    住民の皆さん、ご自宅の電話はどういう契約をされていますか?
    03から始まる番号にしたいのですが…

  12. 713 マンション住民さん

    >712さん

    03からの電話番号希望ならNTT契約が必要ですね(もちろん電話加入権も)
    うちは安さ重視なので、マンションの光対応の電話(IP電話)にしていますが、この場合、050から始まる番号になります。

    現在も固定電話お持ちなら加入権あるので、NTTに申し込めば03からの番号はもらえますよ☆

  13. 714 マンション住民さん

    今週こそ売れ残りはけてくれるといいな。

  14. 715 入居済みさん

    >705さん
    遅レスになりますが、南千住駅東口の駐輪場は現在満車で十数人の順番待ちの予約が出ているということですよ。
    (契約は新規利用者よりも既存利用者の継続が優先になります)
    来年になると東京フォレストも完成しますので、駐輪場利用者はこの先もっと増えるかもしれませんね。
    ちなみに駅の南側にも区営(?)の自転車置き場があります。
    (野ざらしで管理も行き届いていない感がありますけど。)
    そのぶん利用料は安いのですけどね。

  15. 716 匿名さん

    >712

    KDDIのひかり電話は、050ではありません。
    03で始まる番号です。
    NTTの加入電話なくても申し込めます。

  16. 717 入居済みさん

    >716さん

    このマンションで、KDDIのひかりサービスを使うことが
    できるってことですか。

  17. 718 マンション住民さん

    >このマンションにあらかじめ光ケーブルが敷かれているのは「gyao」ですよ。
    KDDIのひかりなら別途契約が必要かと・・・加えて別途費用ももちろん必要です。
    gyaoの使用量は管理費に含まれているのに、03番号だけほしいためにKDDIの光にするのももったいない気がします。

    でも電話加入権ないのなら、KDDIの光契約でIP電話で03番号をとるのがベストなのでしょうね。

  18. 719 住民

    ひかり電話はKDDIではなく、NTTのサービスですよ。
    RFはフレッツの配線も済んでいるので、ひかり電話の使用も可能ですが、
    フレッツ+ひかり電話の基本料を取られてしまいます。

    それよりはNTT加入電話の電話加入権不要プラン(その分基本料が高い)のほうが、
    お得だと思います。通話料もマイラインで工夫すればIP電話より若干高いくらいまで
    下げることが可能ですよ。

  19. 720 住民さんB

    NO710さん、私も花火大会の件を管理人さんに聞きましたが、何もまだ準備していないらしいです・・・
    個人的にバイクの駐輪場をもっと増やしてほしいですよ。

  20. 721 入居予定さん

    712です。
    電話についてのご回答を下さった皆さま、ありがとうございます。

    我が家は、休止中のNTT加入権を復活させて使うことにしました。
    電話とかネットとかテレビとか、もう難しすぎてついて行けません…親切に教えていただけて助かりました!

  21. 722 マンション住民さん

    NHKの料金って年間で2万円以上もするんですか??BSチャンネルの分も含めてらしいのですが、このマンションの環境が整っているため、それだけの額がかかるそうです。みなさんもやっぱりお支払いになってますか?

  22. 723 入居済みさん

    NHKの受信料は受信できる環境がある場合に「払わなければならない」ものです。
    ただ最近の捏造や反日報道などを見てると支払拒否したくなりますよね。。。
    「NHK 捏造」とかでネット検索してみると知らない事がたくさんでびっくりします。

  23. 724 匿名

    723さん

    『反日報道』ではなく『親日報道』ですよ。
    NHKの体質から、『反日』にはなりえません。

  24. 725 入居済みさん

    724さん

    今、大問題になっていることをご存じないですか?
    例えば

    http://www.youtube.com/watch?v=U5-uHOjO78k

    酷い反日・捏造報道ですよ。
    普通のテレビしか見てないとご存じないのも仕方ないですが。。。
    こういうことって報道されませんので。

  25. 726 ??

    んー政治的な問題は難しいですね。でもこのマンションは皆ある程度の人が住んでいると思いますよ

  26. 727 入居済みさん

    話は変わりますけれど、
    墓地建設反対の署名がぜんぜん集まらないようですね。
    署名でどれくらい効果があるかはわかりませんが。

    何方か詳細事情ご存じないですか。

  27. 728 住民さんN

    地主さんが、周辺住民に相談無く契約してしまったようです。
    署名は多いほうがいいと思われます。

  28. 729 入居済みさん

    どこに墓地ですか??!!

  29. 730 入居済みさん

    RF南側100mm先?程の倉庫跡地みたいです。

  30. 731 入居済みさん

    さらに詳し情報は、下記の区議会のHPにあります。
    http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20090527.html

  31. 732 入居済みさん

    高いマンション等が建つよりも、墓地の方が良かったりして。
    RFからの眺望的に。

  32. 733 入居済みさん

    高い建物よりは全然ましですね。

  33. 734 入居済みさん

    この付近は準工業地域なのであの倉庫跡地が何になるか少し恐れていたのですが、お墓と聞いて「!!!」っと
    した一方で、少しホッとしているところもあります。
    考えてもみると対象地までは結構距離がある上に多くの住人にとっては行動範囲の「裏側」ですから、高い建物や
    娯楽・工場施設等が建たない場合、実質的な影響は皆無に等しいと個人的には思っています。
    流石に隣接敷地だったら反応も違いますが、離れた先のお墓なら騒音や悪臭も無く、日照障害となることもない
    上に、その敷地に将来高層建築物が建つ可能性が限りなくゼロに近くなります。

    ・・・と、なんかやけに肯定的な話になってしまいましたが、歓迎というわけではなく、冷静に考えると悪影響は
    無いかもしれない、という個人的な意見でした。
    このような話題は過敏になりがちで、どうしてもネガに感じがちですからね。

  34. 736 入居済みさん

    眺望などの理由で墓地でもよいという考えのお持ち方はあんまりにも
    範囲が狭いと思います。
    これからは南千住三丁目の住民として
    周辺住民と行動を共にしたほうが良いのでは?

  35. 737 734

    >736さん
    確かにそのような考え方もありますよね。
    周囲に住む方々とは私もうまくやっていきたいと思っています。

    一方で今回の署名は個人名のようですので、署名をもって反対するか否かはその環境変化を周辺の住民が
    どのように捉えているかを整理し、反映・評価するものかとも思います。
    私個人の意見を言うと、墓地建設の影響が及ぶ範囲が「地区」や「○丁目」で分かれるとも限りませんし、
    個人名での署名活動の場合には、最終的には個人の(個々の)意志にて判断するしかないのかなと思っております。

    仮に署名が沢山あつまった場合にはこのマンション住民も影響を懸念しているという意思表示になりますし、
    逆に署名があまり集まらなかった場合には、影響を懸念して反対の意思を持っている人が結果として少なかった
    ということになるではないでしょうか。(当然のことですが)

    もちろん、誰にとっても「周辺住民と行動を共にすべき」という考え方は署名する動機の一つになりえますし、
    そのような判断基準も併せて持つことが大切ですよね。
    それとは別にマンション全体として反対すべきか否か、そもそも意思表示すべきか否かという点に関しても、
    総会にて議論があっても良いところなのかもしれません。

  36. 738 入居予定さん

    マンションの住民の方々にもいろいろな意見をお持ちの方がいらっしゃると思いますので、
    直接マンション運営に関係のない事項で、管理組合として意見表明を行なうには抵抗があります。

  37. 739 入居済みさん

    私も738さんと同感です。
    管理組合の管轄する範疇を越える事項だと思いますし、一度マンションとして対外的に意見表明を始めると、その線引きも難しくなりますしね。

    ただその一方で、仮の話ですが本当に一致団結して反対しなければならない事態が発生した場合には、その意見をまとめて対外的に交渉を行うのは管理組合になるのでしょうかね?
    それとも前述した観点から考えると、管理組合とは別に「○○に反対する会」のような組織がマンション内に立つのが一般的なのでしょうか?
    話はだいぶ飛びましたが、このあたりにお詳しい方いらっしゃいますか?

  38. 741 匿名さん

    管理組合に関して

    一般的なコメントで恐縮ですが、管理組合に関する法的根拠の一つとして下記の一文がございます。

    区分所有法第3条
     区分所有者は全員で建物並びにその敷地及び付属施設の管理を行うための団体を構成し、この法律の定めるところにより、集会を開き、規約を定め、及び管理者をおくことができる。

    管理組合は共有部分に関して集団で意見を集約していくことを主たる目的としているようですが、
    組合員の自主的な意思によって墓地に対する意見を集約して意見書などを作成することは
    問題ないのではないかと思いますがいかがでしょうか?

    ただ、もちろんですが、管理組合員であることをもって必ず意見を出さなければならない
    ということではないと思いますし、あくまで管理組合の管理対象外だとすれば、
    反対意見を集団で圧迫するといった行為(またはそれに類する行為)は避けたほうが
    良い気がいたします。

    なので、こういった活動は管理組合としてではなく、住民の自治会(特定の集合住宅に限らない)
    にて意見交換されるのがよろしいかと思います。


    どなたか詳しい方がいらっしゃったらコメントお願いいたします。。

  39. 742 入居済みさん

    みなさんバランシブですね。

  40. 743 入居予定さん

    742さん

    コメントの趣旨が分かりません。
    本当に『入居済み』でいらっしゃるのであれば
    ご意見をお聞きしたいです。

  41. 744 742

    失礼しました。
    742=739です。
    他の板なら荒れてもおかしくない話題なのに、みなさん整理されて考えているな~と思ったので、つい。

  42. 745 rara

    こんにちは。

    物件を探しているものですが、ここのリバーフェイスが立地もよく環境もよさそうですね。
    南千住が再開発エリアとして生活にも利便性があるようで、すごく気になる物件です。
    マンション購入に関して、あまり素人なもんですから、
    周りの人達にいろいろアドバイスを頂いています。
    ところが、ある年輩の方に「荒川区をやめたほうがいいよ」と言われまして、
    ちょっとびっくりしました。
    あまりはっきりとした理由も聞けませんでしたので、何か見当がつく方がいらっしゃいましたら、
    ぜひ教えていただきたいんですが。
    治安の問題でしょうか。。。

    よろしくお願いします~

  43. 746 入居済み

    突然ですが、リバーフェイスの近くで美空ひばりさんが産まれたってみなさんご存知でした???

    タクシーの運転手に聞いたんですけどびっくりデシタ!

  44. 747 入居済みさん

    他人の意見を気にしていたら、
    マンションなんて一生買えません。

    荒川区より魅力的なところはいくらでもありますからね。

  45. 748 マンション住民さん

    745さん

    私も、荒川区に関わりもなく住んだ事がないので買う時は躊躇しました。
    実際、私の周りでも見もせずに南千住だと言うだけで反対をした人がいましたよ。
    でも私は現地を見に行った時、建物も環境も気に入ってしまったので気にせず購入しちゃいました。

    現在遊びに来た人なんかは皆、ずいぶん印象が変わったみたいで驚いてます。。
    いい所だねー。って言う人も多いです。
    適当なものですね。。
    マンション購入頑張ってください。

  46. 749 入居予定さん

    745さん

    その年配の方が『荒川区』という比較的広域を示す言い方をされたのであれば、
    あるイメージだけでそうおっしゃっただけでしょう。

    私も、私が南千住に住む予定であることを知らない人複数の人から、
    「あそこには住みたくない」的なことを言われましたが、
    その根拠はすべて実体験に基づくものではなく
    イメージだけで話されてました。
    こういうことに限らず、イメージだけで偏見を持つ方はいらっしゃいますから・・・

  47. 750 入居者

    足立区ほどでは無いにしても、犯罪や暴力団関係者が多い区なのは事実ですけどね。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸