東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南千住リバーフェイス ★購入者向け★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイス ★購入者向け★
きんけつ [更新日時] 2010-01-12 21:29:41

ありそうで無かったので立ち上げました。

契約者もだいぶ増えてきましたので、購入者間で情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-15 01:24:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 551 契約済み

    549さん、

    消えましたね。。

  2. 552 549 近隣住民

    何故、削除されたのでしょうか?
    事実を書かれると何かマズイ事でもあるのでしょうか?

    住人の方も清掃される方と同じレベルという事でしょうか?

    ゴミを撒き散らす管理人と同じというレベルね!

  3. 553 入居済みさん(削除依頼者)

    「契約者のみ書き込める」という規約に違反しているので削除依頼を出しました。
    ご理解ください。
    削除依頼理由には「投稿者の辛い気持ちは理解できなくもないが、規約上禁止されていることなので削除を依頼する」旨を記載しましたので、最終的に削除を決断したのは管理者です。
    これは規約に同意して投稿している以上、ルールですので。ご理解ください。

    真偽も定かではない外部の方からの指摘の投稿が「ゴミを撒き散らす管理人と同じというレベルね!」というような荒らしともとれる投稿にエスカレートしないように削除したつもりだったのですが、残念です。

    私も清掃作業者が迷惑になるような行動をしているのを目撃したら注意するようにします。
    他に読まれた方もそうされると思いますし、お手数ですが次に同じ光景を見た際には近隣住民さんも直接ご指摘していただけるようお願いいたします。

  4. 554 契約済み

    550>
    同じマンションに住む人間として恥ずかしい…
    何が、「見かけた方が注意するのが一番ですよ~」なんて大人としてどうなんでしょう?
    ってかバカっぽい…
    確かに契約者の板ですが、契約者にしか言えない事だから書いたんでしょう?

    検討板に書かれるよりはマシだと思いますがねぇ?

    私はリバーフェイスが好きなので、そういう指摘は逆にありがたいですね!

    一度、管理人に話してみます。
    ですので住人全員がレベルの低い人間だとは思わないでください!

  5. 555 549、552

    >>554さんみたいな方が良いマンションとして物件を育てていくのでしょうね。

    検討板に書く事により、マイナスイメージを植え付けるのは良くないと思いましたし、住人の方々の対応次第と思い、こちらに書かせていただいたのですが、理解していただけたのは>>554さんだけみたいでしたね。

    良いマンションだと思っておりましたが残念です。


    >>553さんのおっしゃるとうり、検討板に書き込む事にします。

    失礼いたしましたm(__)m

  6. 556 入居前さん

    朝8時くらいの常磐線日比谷線では、どちらが混んでますか?
    品川方面へ行く場合どちらを利用しようか迷い中です。。

    また、雨の日の通勤では駅までバスを利用したいと考えています。
    遅れたり、乗れなかったりして使いづらい等あったら教えてください。

  7. 557 住民さんA

    >554さん

    本当に「契約者にしか言えない事」でしょうか?
    実際に現場を見たわけではない入居者が管理人に
    「こういう噂があるが本当か?」
    と問い質す方が不可解である。
    本当に契約者であればもっと冷静になって下さい。

    ここはあくまでもネット上の掲示板です。
    真偽はさだかではありませんよ。

    個人的にはなぜ549は目撃した際にその当事者に
    直接ものを言えなかったのか?と思いましたけどね。
    逆に549の住居で同様の指摘があった場合、
    間違いなく549は指摘しないのでしょう。

  8. 559 マンション住民さん

    朝8時頃は常磐線日比谷線共に混んでいますね。
    そんな中でも品川までなら個人的には乗り継ぎの関係で常磐線ををセレクトすると思います。

    日比谷線の混み具合は始発駅にも依存するように感じますが、常磐線はどの列車も満員です。
    まあ、それでもラッシュの湘南新宿ラインなんかには及ばない感じがありますけどね。
    南千住自体も居住人口は増加傾向ですから電車本数の増加などができればいいのですが、きっと現状でいっぱいいっぱいなのでしょうね。

  9. 560 入居前さん

    ありがとうございます。

    やはり常磐線の方が行きやすいですかね。
    電車の混み具合、ある程度覚悟はしていたのですが乗れないって事はないですよね。
    他にも混雑する電車は沢山ありますし、早く慣れたいと思います。

    あと、予定では時間短縮のため自転車で駅まで行くつもりです。
    雨の日、皆さん徒歩ですか?バス利用の方いらっしゃいますか?

  10. 561 入居済みさんw

    入居から約1ヶ月。みなさんいかがでしょうか?
    我が家は快適に暮らさせていただいております。
    子供がいるので、隣接する公園のある環境は非常に気に入っております。
    3階から直接コープガーデンにいけるので・・・・。
    子供が近くの「汐入公園」噴水がお気に入りのようで、これから夏はもっといいでしょうね。
    また、屋内駐車場・駐輪場は、車の傷みが少なく、いいですね。
    あと高速道路の騒音を気にしておりましたが、以外と静かで助かっております。
    カードキーは、便利ですね。財布にカードを入れたまま開きますね。
    カーシェアリング使ってみましたが、チョイ乗りには安価でいいです。
    軽なのがちょっとねぇ。
    リラクゼーションルームも使いましたが、3部屋も必要ないかなと・・・・。
    アクアビラはまだです。どなたか情報を。
    キッズルーム・託児所は子供がいるのでとても気に入ってます。
    部屋内の不具合は今のところ特にございません。

    みなさんのお宅はいかがでしょうか?

  11. 562 住民でない人さん

    検討中の者ですが失礼します。
    日々のちょっとした買物をするのに三徳しか無いのが気になっています。
    水など重い物を買った時に大変じゃないですか??うちは子供が2才なので歩くのも遅いし、雨が降ったら・・・、など不安要素がたくさんです。
    現在がスーパー徒歩1分の場所で生活しているので週末の買いだめをする習慣がありませんが、住めば慣れますかね。。。。
    実際に生活を始めている方のご意見をお聞かせ下さい。

  12. 563 契約者

    入居者じゃないと、また削除されるよ~

  13. 564 入居済みさんN

    アクアヴィラは週末は予約取れないので
    試しに平日かりてみました。
    結局、お風呂入って帰って来ました。
    なかなか広くてよろしいのではないでしょうか?
    タオルは貸し出し1200円だそうです。
    レンジもありました。
    ブラインド下げないと外から丸見えな感じですけど。。

    洗車とかされた方おられますか?どんな感じですか?

  14. 565 入居済みさん

    562さんへ

    サントクなかなか使えますよ!
    また、小さなお子さんがいらっしゃるようなので生協もいかがでしょうか?
    とっても便利です。
    私は生協でほとんどのものを購入して、足りなくなったり、他のものが欲しいときにサントクを利用してます。

    水を買うととても重くて大変ですが、自宅に浄水器をつけてしまえば買う必要なし!!
    ちなみにサントクは会員になり、ボトル?(たしか50円ほど)を購入すれば水が無料みたいですよ。

    スーパーって行く回数が多ければ多いほど余計なものまで買いたくなって、結果使いすぎてしまうことってありませんか?週一回生協でまとめ買いは慣れてしまえば楽だしおすすめです。

  15. 566 マンション住民さん

    我が家はサントクとリブレを使い分けています。
    +ドラッグストアの福太郎で日用品は全てそろう感じですよ。
    自転車だとサントクもララテラスも大した差にはなりませんしね。

    スーパー徒歩1分の利便性とまではいきませんが、サントクが遠いと感じたことはありませんでした。
    お子様が小さいうちこそ週末に買いだめが便利です。
    ちなみにサントクは自然食品が充実しています。

  16. 567 入居前さん

    アクアヴィラ早く利用したいです!
    ジャグジーもあり素敵ですよね。ホテルのようで両親や友達にも喜んでもらえそうです。ちなみに、シャンプーや歯ブラシ、ドライヤーなどは用意が必要ですか?レンジは付いてるみたいですが、それ以外の設備があれば教えてください。

  17. 570 自転車で

    隣の北千住にチャリンコで。いけば 商店街 やら いろいろ あるよ~ 今のお気に入りは トポスの三軒となり位にある 惣菜屋さん! 肉団子やらハンバーグやらチキン唐揚げ なんやら 一個 30円で なかなかの ボリュームだよ これは 時間が ある 主婦には 売ってつけ じゃないかな。 弁当も 大盛250円。 感動 すると 思うよ まぁ こんな 庶民的ナノは 俺だけかな んじゃ

  18. 571 入居済みさんN

    タオルとか借りる中にシャンプーや石鹸、カミソリは入ってました。

  19. 572 入居済み

    アクアヴィラの予約が確定した後の流れはどうなんですか?
    すべてレンタル希望です☆

  20. 573 契約済み

    検討中の方へ
    私もスーパーとの距離に不満を感じた事はないですねぇ。
    自転車だと結構すぐですよ。
    普段あまり歩かないから良い運動になるかなぁなんて思ってます。
    雨の日は適当にあるものでご飯をすませてしまっているし、重たいお水もエクササイズと思い込みせっせと運んでます、、
    あまりにも重い物は全て旦那さんにお願いしてみては?
    私は将来の家族の事を考えて、駅近のなんでも揃う利便性よりも自然や運動の事考えてこのマンションにしました!
    上野も浅草も近いし駅まで行けば東京駅までバスがあるし、お子さんがいらっしゃる方はラッシュの電車に乗らなくてすむから最高の立地だと思いますけどね!
    ほめすぎでしょうか!?!

  21. 574 入居済みさん

    南千住駅まで行けば東京駅までバスがあるんですか?

  22. 575 入居済みさん

    東京駅八重洲口行きのバスがありますよ~

    北千住のトポス近くのお惣菜やさん、探してみます!!

    今日の夕焼けもキレイですよ~~~~

  23. 576 引越前さん

    南口の都バス営業所の前から出ています。
    東42甲のバスです。

    東神田止まりのものと東京駅行きのものがあります。
    両方とも浅草松屋の前にも止まるので結構便利ですよ。

  24. 577 入居済みさんN

    タオルとかは、ベッドに置いてありました。
    共用施設用のカードでドアは開きました。
    タオルとか使いますか?って管理人室から連絡はいりました。
    事前にこちらから連絡入れてもいいかもしれないですね。

  25. 578 入居済みさん

    バスのことありがとうございます。南口からでているのですね。
    南口に降りたことがなかったので知りませんでした。
    それは便利そうですね。

    トポスに車で行こうとしたら一方通行がたくさんあって
    行けませんでした。駐車場はないのかな?

  26. 579 入居済みさん

    >564さん、

    洗車してみました。
    受付で鍵(蛇口の取っ手)とホースを借りるという手はずなんですが、場所もそこそこ広いし、私は手洗い派なので洗車場に行くより良いと思いました。
    次も利用します。

  27. 580 入居済みさん

    今朝、地震がありましたね。気づきましたか?
    私は低層階でも気づきましたが、高層階の揺れはどうでしたかぁ~~~??

  28. 581 マンション住民さん

    低層階ですが、き、気がつきませんでした。。。
    鈍感なのかなあ。

  29. 582 入居済みさん

    何時くらいですか?
    高層階ですがまったく気づきませんでした。。。

  30. 583 住民さんA

    高層階の者ですが、
    「お!地震だ!!」と思ってからしばらく揺れていました。
    相方はウォーターベッドの中だったので
    まったく気がついていませんでしたけど。

  31. 584 住民さんN

    洗車情報ありがとうございます。
    今度、利用してみます♪

  32. 585 昨日

    洗濯機を購入して家に 入れて貰ったら 壁に 二カ所 小さいけど穴があいてた…
    長谷工と購入した電器店で 修理の見積もりだして 負担して貰ってます。
    ショックな日々を過ごしてます。皆さんは引越し作業はうまく行きましたか?

  33. 586 住民さんC

    ガスタンクが爆発したら僕たち死ぬよね!

  34. 587 マンション住民さん

    >No.586さん

    ガスホルダーの国内爆発例はありませんよ。

    無用な不安を煽るような投稿はお控えください。
    まあ、荒らしを目的とした住民なりすまし投稿だと思いますが、念のため。

  35. 588 マンション住民さん

    こんにちは!
    みなさん、ご近所探索されていますか???

    もうすぐこどもの日ですね。

    白髭橋を渡った左手の公園(しら髭公園)に
    毎年、たくさんの鯉のぼりが大空を泳ぎますよ!

    お子さんがいる方などは、見に行かれたら喜ぶと思いますよ〜。

  36. 589 入居前さん

    エコキュートの使い心地はいかがでしょう。
    実際使って、お湯切れの心配等はありませんか?タンクの容量に満足していますか?

    また、オール電化のマンションに住むのは今回初めてなので緊張しています。
    IH対応の鍋も早く買わないと。。。
    既にお住まいの皆様、オール電化は快適ですかー?

  37. 590 マンション住民さん

    家内に言わせるとIHは良いと言っています。エコキュートでのお風呂も何ら問題無いですよ
    因みに電気代は、我が家では家族4人(殆ど毎日夫婦2人の日が多いですが、、、)で今月は1万円位でした。ガス代等無いので楽になりましたよ。

  38. 591 入居前さん

    電気代一万円ですか??安いですね、ビックリです!!
    少しは節約できそうですし、水の問題もないようで安心しました。

  39. 592 マンション住民さん

    エコキュートの感想は確か検討板にも書いてありましたよ。
    ご参考になれば。

  40. 593 電器代

    二人で 今月は 5000円ぽっきりでした! 安心しました。 これからも 節約術 活用しようと思います! 頑張るぞ~

  41. 594 入居前さん

    二人で5000円??すごいですねー、驚きですっ!!
    と言う事は、普通に暮らしていても以外に電気代はかからないって事なんですかね??
    その節約術もぜひ教えて欲しいです!!

    エコキュート情報(掲示板見ました^^)ありがとうございます。

  42. 595 節約術

    ちょっと おおげさに言ってしまったかもしれません。節約とゆうか 今は電器屋に行くとエコで年間の電気代表示があるのでやはり 電気代のかからないものや 電球もすべてやはりエコのものにしました。洗濯機もドラム式のもので…これはかなりいい…(乾燥かけても一回の洗濯45円)。んで キッチンの横に電気使用量の状況を確認するメーターがあるので 家でるときや日中は 常にメーターをゼロにして確認して外出したり、23時以降に 洗濯やら 食器洗浄、シャワーや風呂にしてます。あとオール電化の 割引で600円位 引かれていたなぁ。あれは ありがたいな。んー 二人でも まぁ 普通に電器使ってるなぁ んで4月頭から月末までの使用で5000円だからなぁ もっと 節約出来るような 気がします… なんか 節約術なぁ なんか 逆に教えて欲しいです。 風呂も夜遅く じゃんじゃん入るし 食器洗浄もほぼ毎晩使ってるからなぁ やっぱり夜中の電気を 使う事かな 水道代の請求がまだ来てないから 気になるなぁー ではまた 水道代の時に

  43. 596 あっ水道代

    サントクや リブレ京成に行けば 水をただで貰えるよね4リットルのケース500円だったな。まぁ この水は 主婦の皆さんなら 既に 知ってるわなぁ。


    今度から この水で食器 洗おうかな
    電気代も浮くし。んじゃ また

  44. 597 入居済みさん

    小さい子供がコーブガーデンで遊んでいるのをベンチに座って見ていましたが、下の通路(入り江側)に落ちそうになっているのを目撃しました!その時はなんとか下に落ちずに済んでいましたが、あそこは危険ですね。
    手すりがあってもおかしくないくらい危険ですが、現状は細い紐がはられているだけです。紐で何をしようとしているのか理解できません。皆さん気づきましたか!?

  45. 598 入居予定さん

    そんな危険な場所に紐だけ!?
    まだ入居は先ですが不安になりましたーー。
    入居済みの皆様、確認をお願いします!!!

  46. 600 マンション住民さん

    紐見てきました。
    確かに中途半端な対応ですね。
    危険防止なら、もっと目立つ色の紐にするとか、少し背の高い植木を植えるとか。
    危険だと思っていないなら、逆に目障りだから外して欲しいですね。みっともないから。
    とにかく目的をはっきりさせた方が良いと感じました。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸