東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南千住リバーフェイス ★購入者向け★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイス ★購入者向け★
きんけつ [更新日時] 2010-01-12 21:29:41

ありそうで無かったので立ち上げました。

契約者もだいぶ増えてきましたので、購入者間で情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-15 01:24:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 165 契約済みさん

    はじめて書き込みます。

    先週の 近藤産業破産手続き の報道に続き、
    今日は 長谷工、債権回収に懸念 の新聞記事・・・

    本当に安心していていいのでしょうか?

    施工が手抜きにならないように祈るしかない・・・の?

  2. 166 マンション住民さん

    施工管理ってすごく大事だと思います。要の部分ですよね。

  3. 167 契約済みさん

    手紙が来てましたね。
    近藤産業「破産手続開始の申立て」のお知らせ。

    ニチモ、東武鉄道長谷工で継続するから、ご安心をとの旨・・・

    ちなみに、私は、

    ①売買契約書の中には、売主の破産に触れている項目は見当たらず、

    ②民法上の考え方(契約の相手方が 契約内容を履行できない場合には、契約の解除や
     損害賠償請求ができる)からすると、
     ・工事が中断するよう(履行不能)なら無条件で解約可能
     ・例えば、引渡し時期が遅れるよう(履行遅延)なら、催告をした後であれば、解約可能

    という理解をしています。

    間違っていないか、
    どなたか、教えていただければ助かります。

  4. 168 契約済みさんN

    オプション会行ってきました。
    11時からでやはりきっちり3時間かかりました。
    事前アンケートでまじめに全項目に答えたら、
    三角も興味あり項目になってました。。
    ×の欄があればいいのにと思いました。
    いろいろ説明を聞いて、
    エアコンと表札とキッチンキャビネを申込みました。
    キャンセル追加できるのと割引率が早割り適応なので、
    いらなければキャンセルすればいいやとの思いの申込みでした。

  5. 169 わん

    はじめまして。契約者の方々、よろしくお願いいたします。今後とも住み良い住環境をみなさんで作っていきましょう。
    ところで、その住環境についてですが、気になったことがあります。
    まず、白髭橋から川沿い土手上の整備された遊歩道から、道路をはさんで、当マンションイースト棟に続く(計画中のコープガーデン)ところには、横断歩道はつかないのでしょうか?
    瑞光橋の北側には横断歩道があるのですが、この場所にも必要ですよね?
    ガードレールを乗り越えて渡っている方を何人か見ましたが・・・。
    ここにできれば、当住人も使いますが、瑞光橋公園利用者も便利に安全に横断できるのでは?
    特に子供達には必要かと。みなさんのご意見はいかがでしょうか?
    また、瑞光橋公園入り江の特に隅田川南側からの入り江になるカーブの部分(低いコンクリの堤防から手すりのついた本堤防の間)と入り江の突端(ウッドデッキの下あたり)部分が汚いように思えます。せっかく整備された公園ですので、あと少し整備するだけで更に魅力ある公園になると思うのですが・・・。
    というのも、当マンション購入者は、コープガーデン・公開空地を行政(荒川区)に一部協力していることとなると思いますし、まして公園エレベーターまで作ってあげているわけですし。
    もちろん、行政まかせにせず、住民みなさんで綺麗にする活動も今後必要になってくるかと思いますが、まずはハード面は行政にがんばってもらいたいと思います。
    それには、一個人の意見でなく、近隣住人の声・要望をまとめて出せたらなと感じます。
    契約者のみなさん、いかがでしょうか? 長々とすみません。

  6. 170 しおいり

    わんさん、はじめまして。
    二つともおっしゃるとおりだと思いますよ。
    確かに横断歩道があると便利でよいですね。
    小さいお子さんのおられる(これからできる)方も多いでしょうし。
    それと入り江の奥のところも少し汚いかなと思います。
    川の水もきれいになったとはいえ、入り江でどうしても水がよどむでしょうし
    ゴミも集まりやすいでしょうね。経常的か定期的な浄化が必要ではと思います。
    まだできたばかりですからよいと思いますが年を経ると余計気になってくる
    でしょうから、区にも働きかけたいですね。
    あと芝生主体の公園ですが、花がもう少しあるとさらに楽しめるかなとも
    思います。

  7. 171 地元民

    リバーフェイスのある場所は、昔は水門があったのご存じでしょうか?昔からあそこにはゴミが漂着していました。荒川区は何もしてなかったかな?
    河川は国土交通省の管轄かと記憶してますが綺麗になれば良いですね。 以上プチ情報でした。

  8. 172 契約済みさん&近所

    以前にも書きましたが、瑞光橋公園は、
    ほとんど毎朝、シニアの方が清掃されていて頭がさがります。

    気持ちいい公園だと思います!

    入り江もカモが生息し、春にはコガモがたくさんいて微笑ましかったですよ。

    芝生も伸びてきた頃に、芝刈りされてますし、草木の剪定もされます。
    草がぼうぼうだと、ゴミが投げ込まれたりしがちですよね。

    車椅子の方もたまに散策してますし、午前中は乳幼児、午後は小学生、一輪車の練習、スケートボードの練習、犬の散歩など、まさに、老若男女がいつもいますよ!

    最近ゴミの漂着は目につきませんが、確かに堤防の下あたりはちょっとゴミがあるかな?
    定期的に掃除してくれると助かりますね。

  9. 173 匿名さん

    都立>>>超えられない壁>区立だと思います。この入り江7月、8月は相当においそうですね。

  10. 174 わん

    色々なご意見ありがとうございます。
    私はドシロウトなので、思ったことを書きますが、あの入り江はいっそのこと完全に人工的な水場にしてしまったらどうでしょう?
    ごみが漂着しないよう、橋の手前から柵を施し、川からモノが入り込まないようにして、水だけが行き来するような・・・。
    そして、入り江の水を循環ポンプで吸い上げて、水門跡あたりから滝のように流し、周りには草木を植えるとか・・・。
    ビオトープ(人工的・生態系生物環境地区)みたいな感じで・・・。
    よくある親水公園みたいな、草木や小動物が共存するエリアのような・・・。
    理想を書きましたが、今のままだと汚れ問題はは永久に続くような・・・。
    みなさんいかがでしょうか?

  11. 175 しおいり

    知らない方がこの公園が汚いというイメージをもたれ誤解されると
    いけないのであらためて書き込みます。
    公園自体はきれいだと思います。芝生とかもゴミは落ちていませんし、
    シニアの方が清掃されていると知りなるほどと思いました。
    住民も協力してきれいを維持したいですよね。
    入り江の奥の汚れと私が書いたのは水際に敷いてある石が水が引くと黒ずんで
    いるのでちょっと気になったので書きました。入り江の入り口にロープ状に
    浮きがあるので網を張ってゴミの流入を防いでいるのかもしれません。
    水鳥も羽休めしてますし、マンション側のスーパー堤防ができれば
    もっと開放的で憩える公園になると思っています。
    このあたりは散歩コースですが、夏でも匂いが気になったことはないです。
    ただ水自体はそんなにきれいとはいえないでしょうから、今後も汚れないよう注意を
    していかないといけないとは思います。

  12. 176 検討中さん

    >>175さん

    隣の都立汐入公園では、紙吹雪みたいなゴミをまき散らすオバさんがいると他の板の書き込みにありましたが、瑞光橋公園はどうでしょうか?

  13. 177 しおいり

    瑞光橋公園では今のところ見ていません。
    ただ今朝も道路を挟んだ隅田川の遊歩道の芝には撒かれていました。
    汐入公園では去年の夏くらいからか撒かれているのをよく見ます。ほんとに腹が
    立ちますね。せっかくきれいに芝が刈られているのに台無しです。
    現場を見かけたら通報してやろうとは思ってますが、残念ながらまだ見かけた
    ことがありません。

  14. 178 ご近所さん

    ここの書き込み参考にさせていただき、今日、瑞光橋公園に行ってきました。
    公園は、きれいでしたが、肝心の入り江が、観察デッキの数メートル先までしか、水がなく背丈ほどの草に覆われていました。
    デッキの手前の干上がった場所は、見た目はきれいなのですが、ヘドロのような(あくまで私の感覚ですが)匂いが立ち込めていました。正直がっかりしました
    >>173さんの予言?どおりこれから、暑くなると厳しいとおもいます。
    (荒らすつもりはありませんが、今日現地にいった感想です。)

  15. 179 きんけつ

    久しぶりに書き込みます。
    わんさん、こんばんは。今後ともよろしくお願いいたします。

    先日、オプション説明会いってきました。
    一通り説明を聞いていたら、4時間掛かってしまいました・・・
    結局、全てにおいて決めきれず、とりあえず申し込んで、後は12月までにキャンセルして他で買うするなり、変更するなり、ゆっくり決めていこうと思っています。
    フロアマニキュアがよさそうなので迷っています。今まで利用したことがないのですが、これっていかがなんでしょうか?

    販売は順調のようですね。イースト棟は残り4−5棟でした。ウェスト棟はこれからって感じですね。このまま頑張ってもらって、完売っていくと良いですね。

    イースト棟の駐車場の抽選が7月にあるって聞きました。確率的には90%くらいはあるようですが、クジ運悪いんでドキドキものです。


    178さんの書き込みにある瑞光橋公園のデッキ下部分ですが、人によって個人差はあるかとは思いますが、強烈な悪臭って訳ではありませんが、苔が生えていてヘドロの臭いがしますね。。
    ゴミも流されてきており美観的には確かによろしくない印象を持ちました。

    区(都?)にお願いして定期的な掃除をお願いしたいところですが、そうも簡単には動いてくれるか分かりません。立ち入りは不可となっていますが、区の管理の下で、有志を募って掃除をするって訳にはいかないですかね?
    目の前の公園で、ほぼ毎日目にする光景ですので綺麗にしたいです。

    ちょっと、区に問い合わせてみます。

  16. 180 きんけつ

    区に問い合わせしたら、以下の返答をいただきました。
    週に2回清掃しているようです。。

    ---------
    お問い合わせをいただきました「瑞光橋公園」の入り江の清掃につきまして、早速、現地を確認いたしましたところ、ごみなどの散乱は見受けられませんでしたが、潮の満ち引きにより御指摘のような状況になることがございます。

     現在、区では、シルバー人材センターに週2回、清掃を委託しておりますが、今後さらに公園の美化に努めてまいります。

     お尋ねのボランティアによる入り江の清掃活動につきましては、区としても大変ありがたい御提案ですが、立入禁止区域内は漂着物の中に危険物があったり、足元が不安定なため思わぬ怪我をすることが予想されますので、今後、区民の皆様の御意見等をお聞きしてから検討してまいります。

  17. 181 わん

    きんけつさん
    迅速な問い合わせ、ご返答ありがとうございます。
    荒川区って対応はやいんですね。驚きました。
    私たちのマンションの隣の公園ですから、みなさんでキレイにしたいですね!
    子ども達も喜ぶと思いますし・・・。
    公園の構造的な汚れ対策や、防御策をキチッっと区でやってほしいですね。
    ゴミ拾いや簡単な清掃作業はシルバー人材センターの方や、住人でできるでしょうが、
    ハード面の整備は、区にがんばってもらいたいと思います。

    *近藤産業の件、何か情報ありますか?

  18. 182 契約済みさん

    はじめて、書き込みますが、結局この公園の入り江は、
    くさいのでしょうか?
    ヘドロ臭がする、生活は耐えられません。キャンセルも考えます。

  19. 183 住民さんA

    「臭いを嗅ぎに行く」と、多少においますね。
    私はそれほど不快ではありませんが。
    No.182さんは自分で行って嗅いでみてキャンセルするかどうか検討した方が良いですよ。
    本当に契約済ならば、ですけど。

  20. 184 購入者

    ヘドロ臭より、近藤産業の件の方が余程心配です。。。

    長谷工自体、工事事故やら何やらたたかれていますし大丈夫でしょうか?

    入居を楽しみにしている者としては一刻も早く
    不安材料を消し去りたいです。
    近々直接話しを聞きに行こうと思っていますが、
    MRへ行かれお話し聞かれた方いましたら情報ください。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸