東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南千住リバーフェイス ★購入者向け★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイス ★購入者向け★
きんけつ [更新日時] 2010-01-12 21:29:41

ありそうで無かったので立ち上げました。

契約者もだいぶ増えてきましたので、購入者間で情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-15 01:24:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 102 契約済みB

    マンションの方は、2階の床が出来上がっていました。

    1. マンションの方は、2階の床が出来上がって...
  2. 103 きんけつ

    あらかわクミンさん、はじめめまして。今後ともよろしくお願いします。

    Bさん、
    いつもありがとうございます。
    工事中の写真、これからどんどん高く(高さ)なっていくんでしょうね。
    楽しみです。

  3. 104 契約済T

    みなさん,こんにちわ。

    あらかわクミンさん,
    アマリリスにしたんですね。私もドアのデザインは気になりますが,,きれいな色ですよね。でもカラー(白)も気になります。ただ,きんけつさんと一緒で最初に見たモデルルームのイメージが強くダリアも捨て難いです。癒しを求めてリゾート地のような雰囲気にしたいのですが,悩めば悩むどどれも家具に合うような気がしてきて困ってます。。
    Nさんはアマリリスにしたのでしょうか???

    Bさん,
    写真ありがとうございます。ふと疑問ですがリバーフェイスの前にも桜って植えられる予定?なのでしょうか???

  4. 105 一期一会

    契約済みTさん
    残念ながらマンション周りの植栽としては、桜の予定は無さそうですが…
    南側にはサルスベリ(美しい花が咲きます)、北側の公園にはケヤキ並木が計画されており、またこの他にも四季を通じて彩を添えるような植栽計画になっているようですよ。

    ※でも、当然ながら生きものの植栽は管理が命!
    入居後もずっと美しい姿を保てるか否かは、資産価値保持としても大事ですが、なによりそこに暮らす我々や地域住民皆さんの(心の)潤いになるので管理会社にはがんばって欲しい!腕の見せ所ってやつですね。

    Bさん
    写真ありがとうございます。いよいよ地上に建ちあがってきましたか!これからは月に2フロア程度のペースで上がると思われるのでいよいよ楽しみです。

    さて余談ですが、我が家のセレクトはアネモネの予定…無難すぎて人気無いのかな?
    それからお風呂はストレート。一人の入浴には弓形のフィット感は最高なのですが、子供との入浴とかにはやや狭く、丸い形状が結構滑って幼子のいる間や老後には危なそうかなと…広さと安全面でストレートを選択しました。

  5. 106 契約済みさんN

    こんばんわ。
    そろそろ選択に迫られてきましたね。
    悩んでますが、カラーにする確率が高いですね。
    アマリリスの壁紙の色やキッチン洗面台の戸は捨てがたいのですが、
    リビングの扉はカラーにひかれています。
    カラーの洗面・トイレの床はどうかと思うんですけど。
    あぁなんで自由セレクトじゃないんだろ?
    抱き合わせか!とわだかまってみました。
    カラーの場合、洗面台などはカラーセレクトで変えます。
    なんか貼るのもありですかね。

    それよりもバイクの駐輪場ですが、
    契約時にはすでにうまっていたんですが、
    キャンセル待ちに順番はないそうで、
    抽選だそうな、だったら全部最初から抽選にして欲しかった。

    今宵は愚痴らせていただきました。

  6. 107 契約済みB

    ほんとうに自由セレクトだったらこんなに悩まなくて
    すみますね。悩ましい一方でいろいろ考える楽しみも
    ありますが。
    南千住駅東口のドナウ広場の1本桜が満開です。
    その斜め向かいにベリスタのMRが姿を現してきました。
    最初は工事現場の仮設事務所のような建屋ができ
    だんだん化粧をしてそれらしくなりつつありますが
    不思議な感じがしますね。それを見て何千万円もの買い物を
    してしまうんですから。
    今更比較でもありませんが、わずか数分のところに
    並んでMRがあるということは、これから購入を考えている
    人にはよいことでしょうが、あと1年近くあるとはいえ
    売れ行きにどう影響するのでしょうね。
    ベリスタのMRができるのを待って比較される方も
    いるでしょうが、できれば相乗効果で完売されるとよいですね。

  7. 108 なな

    いろいろ妥協する点はあったのですが今日申込みました。

    契約する気満々でしたが、昨夜図面を再確認するとリビングのガラスが全部網入りガラスだったのでがっかりでした。
    スペーシアはうちの場合、横桟は入らないのですが網入りなんて窓の外を眺めて生活する私にはとてもマイナス要因です。

    ただでさえ網入りは高いのにスペーシアにすると南面だけで100万追加と聞かされました。
    ワイヤレスの防火ガラスが出てるみたいなんですけど、どっちが高いんだろうと気になり出しちゃって・・・

    お詳しい方いらっしゃいましたら情報お願いします。

  8. 109 一期一会

    ななさん はじめまして
    これから宜しくお願いします。

    さて本題ですが、南側LDの窓ガラスの全てが網入りとの事…。
    スペーシア価格が100万円ならばかなり大きな開口とお察ししますが、差し支えなければそちらの間取りタイプ(A…P)をお教え頂けますか?

    せっかく眺めを期待していたところで、よもやLDまでが網入りだったならば確かに残念ですものね。

    例えばMRでは、Pタイプ(オプション満載)でもMタイプ(スタンダード)でもLD窓には網入りなんか採用してなかったはずですが、皆さんのご記憶ではいかがでしょうか?

    (廊下に面した北側には、防火+プライバシー確保の為に網入り型ガラスを採用していましたけど…)

    余談ですが、先日MRを訪問した後に感じた事で
    サッシのクレセント(カギの部分)は、元々アルミ製だったものが樹脂製に変更されていたような…気付かれた方いらっしゃいますか?どちらが良かったとかではないのですが何となく(^^;

  9. 110 なな

    一期一会さん、みなさん改めましてよろしくお願いいたします。
    こういうところへの参加は初めてなので、早速反応があってとても感激です!

    タイプはHです。一応抜けてる部屋が希望ですので10F以上にしました。

    実はこちらの掲示板でペアガラスにした場合の横桟が入る云々を拝見しておりましたので
    申し込みの際確認したときはここは入りません!ときっぱり言われたのですが、
    昨日営業さんから連絡があってやっぱりスペーシアにすると横桟が入りますとのことでした。
    網入りに加え更にがっかりです。

    皆さんにはご承知の上、お申し込み頂いてますのでと言われたのですが、
    網入りの件はあちらからでは無く、図面を見て気づいたこちらが聞いての問答。

    即答ではなく同席の営業の方に聞いて答えると言う感じでした。(もしかして知らなかった?)
    消防法上の理由なら重要なことなので把握できてないのはおかしいなと不安がよぎりましたが、やっぱりです。

    防火ガラスのワイヤレスガラスの件も、あちらが言うには確認申請を現状で出しているので入居後にガラスの入れ替えをしてはどうかという説明でした?

    それで安く出来るならそれでもいいんですけどねぇ、そうなんでしょうか?
    消防法や建築確認申請と言う言葉を出されると詳しくないのでとりあえずそうですかで終わったんですけど、ぎりぎりまでリビングのガラスの件は方法が無いか探しますとだけ投げたら、こちらでももう一度調べてみますと言う返事はいただけたんですけど、どうかな?期待できるのでしょうか?

  10. 111 一期一会

    ななさん こんばんは

    さて、Hタイプ(ウエスト棟角部屋)ですね。
    間取り図を見る限りでは確かに南側の窓サイズ(ガラス1枚の大きさ)は大きいようですので、残念ながらスペーシアの最大寸法(2400×1350mm)を超えてるのでしょう。ゆえに横桟が入ると…しかし申し込み後に訂正とは。

    一方、網入りの件について
    私も専門家ではないので、ちょっと検索して引っ掛かった事例を以下にそのまま転記します。

    Q. 突然の質問、失礼します。私は半年後に、現在建築中の新築マンションに入居予定です。
    部屋は8階建てマンションの6階・南西角部屋です。間取り(図面)を見ると、リビング(ベランダ側)の2枚引き窓ガラス(1枚ガラス)が透明網入りガラスとなっているのです。
    ちょうど展望も良いところなので、入居後に網の入っていない透明ガラスに交換したいのですが、強度や法的には問題ないのでしょうか。

    A. 建物のガラスの網入りの有無の基準は、建物の配置と開口窓ガラス設置箇所の位置関係によって決まってしまいます。
    建物はその配置により、隣地境界線、もしくは道路中心線まで1階なら3メートル、2階以上は5メートルのラインに抵触する部分が延焼の恐れのある範囲と定められており、この範囲に開口窓ガラスがあれば網入りとすることと決められています。
     ○○さんの購入するマンションのパンフに記載されている網入りの表示も、この延焼ラインに抵触する窓ガラスということでしょう。
    建築基準法に係わることで、建物全体(検査済み証を入居時にはもらっているのですから)の問題になってしまいます。
    残念でしょうけれど、あきらめていただくより仕方ありません。
    また、風圧強度はガラス厚で取っていますから、上記の件だけが問題となります。

    …とありました。ななさんの部屋も法律(防火)上"網入り已む無し"なのでしょうね。

    そうなると、入居後にワイヤレス防火ガラスに交換の選択を考えるのでしょうが
    1. おそらくワイヤレス防火ガラスは相当高価では?…予め見積をとってみてはどうでしょう。
    2. 開口部は共用部分に属するので、勝手に交換はできない=管理組合の了解をとらなければいけないのでは?…営業さんに確認+管理規約を再読を。

    この2点が気になりますので、上述を参考に引き続き検討してみて下さい。

    ※ワイヤレス防火ガラスがアイセルコや通常オプションには無くても、特注でオプション設定してもらえれば、多少元値が割高でも一応差額分のみで、且つ入居後の許可申請などの手間も省けるので良いのですけどね。この可能性も聞いてみては?

    長くなり、失礼しました。

  11. 112 なな

    一期一会さん こんにちは
     
    とても解りやすい事例をレスして下さってありがとうございます。

    早速、聞いてみましら、入居後の選択しかないのですが、現状サッシで耐熱強化ガラスに入れ替えることは可能とのことでした。

    それにはやはり、管理組合がどう判断するかを管理組合が保障することができないそうです。
    ちょっともやもやが残ったままかな?

    でもだからやめるわけで無いので、今は忘れて違うオプションで悩もうと思います(^.^)

  12. 113 なな

    一期一会さん 上112の訂正です。
     
    管理組合がどう判断するかを管理会社が保障しかねるということだそうです。
    営業さんも(違う人)いろいろ設計部や管理会社で確認して下さったので、良い印象でした。

  13. 114 契約済みB

    こんばんは。
    今日は今ひとつでしたが昨日はよい天気で桜日和でしたね。
    マンションもイースト棟は4階部分が立ち上がりかけて
    います。ちょうど1ヶ月前にここに写真をアップした時は
    2階の床が出来上がったところでしたので、1ヶ月で2階
    と少しできたことになりますね。
    ウエストはまだ2階分くらい遅れて進行しているので
    このペースだと20階まで年内ギリギリぐらいでしょうか。
    そのあとも内装や設備工事等もあるかと思うのですが。

    1. こんばんは。今日は今ひとつでしたが昨日は...
  14. 115 契約済みB

    南側からイーストの川側を見たところです。

    1. 南側からイーストの川側を見たところです。
  15. 116 なな

    私は床暖よりペアサッシとりますが・・・床暖は自分に優しいVSペアGはみんなに優しい(地球)と言いきかせて?!

    前述の通り、うちの場合スペーシアにすると横桟が入りますのでやめました。

    どなたかスペーシアにした場合の眺めを気にされてた方がいらしたと思うのですが、私の判断では網入りよりぜんぜん目立たないのでお勧めします。
    モデルルームでスペーシアのガラスの確認されるといいです。
    (うち以外はに基本が透明だから微妙な判断で、悩んじゃいますよね?Iもリビングが網入りかな?)

    断熱&UVカットのフィルムしか選択が無いので我が家はこれにするつもりです。張り物なので張替えが必要になるでしょうが、値段もそれなりなのでいいかな。

    昨日アイセルコの説明見ましたら、床暖にすると傷防止のコーティングが出来ないと書いてあるので知っておいたほうがいいですよね。

    いいとこ取りできないのでホント悩みます。

    靴入れの下のコンセントは何に使うためにあるのでしょう?追加される方教えてください。
    玄関に窓が無いので今のところ蛍光灯を追加しようと思います。

    はて?
    うちはガラス以外、特別付けたいものが無く淋しいよ〜な・・・

  16. 117 契約済みさんN

    こんばんわ。
    昨日、無印のモデルルームを見に
    マクハリタマゴなるところにいってきたところ、
    アイセルコが入った似た感じのMRでした。
    キッチンはカラーセレクトの白になっていて
    少しイメージができました。
    6畳の和室もあって4.5畳にするか迷っていたのが
    少し6畳のままでいく方が農耕になりました。
    ちなみにタマゴ形の浴槽も見ることができました。(マクハリタマゴだけに…)
    やっぱストレートかな。

    参考に
    http://www.m896.com/inner/index2.html

  17. 118 契約済T

    みなさん,コンバンワ!

    網入りの窓って,,Pタイプもリビングの窓に網が入るのですか!?!

    もしそうならショックです。。。

  18. 119 契約済みさん

    >昨日アイセルコの説明見ましたら、床暖にすると傷防止のコーティングが出来ないと書いてある>ので知っておいたほうがいいですよね

    最近主流のUVだとできるみたいですよ。
    専門業者に問い合わせましたし知人も施工したが
    問題ないということなので。
    ちなみにここです。

    http://www.team-mishina.co.jp/

  19. 120 契約済みさん

    Pタイプはモデルルームの部屋でリビングのガラスは網入りではありませんでしたよね。

    それと違うのですと言われると、何を信じて良いのでしょう。
    網入りではないと思っているのですが。

  20. 121 契約済みさん

    モデルルームでもらった手持ちの資料の”図面集”を見ればわかります。

    角部屋は、階ごとに若干違います。

    でもPタイプはいずれもリビングは網いりガラスではありませんよ!
    防火目的ですから、棟と棟の間I、Hタイプのリビングは防火網入りガラスですね。


    図面集の☆が網入り透明ガラスです。
    ちなみに★は網入り型板ガラスです。(モデルルームの寝室など)

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸