東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板
入居予定さん [更新日時] 2021-07-18 08:22:53

入居まで一ヶ月を切りました。情報交換をしていきましょう。

こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-04 19:52:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井口コミ掲示板・評判

1. 92 入居予定さん

匿名の91さん、入居予定者ですか?野村が住民のことをあまり気にしてない根拠はなんでしょうか?具体的にお示しください。

2. 93 入居予定さん

89さん
    私も、最後に残ったのは同じくバルコニー手摺りの支柱の根元のコーキング部分です。ほとんどがコーキングの量が足らず陥没しています。陥没しているのに流れ出ている箇所も。これはマンション全世帯にいえる事ではないでしょうか?今後内覧される方達、確認された方が良いですよ。
    89さん手摺り根元部分のは、いつまでに補修するといわれました?うちは入居時確認にしてしまいましたが、まずかったですかね。

3. 94 入居予定さん

93さんへ。
    入居時確認の話しは、野村不動産から言われたのですか?
    私どもでは、引き渡しまでに工事を完了すると言われていますし、工事完了を確認してから引き渡しを受けたい旨を7日に伝えました。

4. 95 入居予定さん

93です。
    入居時確認の話は、野村から言われました。結果、それに乗りました。入居時までに工事完了するかな?との思いと、室内ではなくバルコニーだったので”まっいいか”との判断でした。

5. 96 入居予定さん

88です。書き込みましたようにこちらから申し入れしなければ確認は引き渡し時と言われました。うちは大半が室内と言うこともあり来週確認、オプションに関してはオプション完成時に立ち合いで再確認としました。完全に仕上がっていないのに決済にも納得してません。

6. 97 入居予定さん

期日を守っていただく様に交渉して行く予定です。

約2ヶ月、話をしてきてなお引き渡しに間に合わないことは誠意の低さの現われでしょうか、信用に基づき完成前物件の契約が成り立っているにもかかわらず完成させることの出来ないことは不誠実という事になるのでしょうか。

第21条:買主又は売主は、その相手方が本契約に違背し、期限を定めた履行の催促に応じない場合、本契約を解除することが出来ます。
    ②----
    第22条:前条の解除が売主の違約基づくときは、売主は買主に対し受領済みの金員を返還し、かつ売買代金の20%相当額を違約金として支払うものとします。
    ②----

引渡しまでに工事を完工し買主の立会い確認後に受け渡しとする義務があるのではないでしょうか。

7. 98 入居予定さん

少し教えて頂きたく。入居時確認とはそれ以前には部屋に入り込まない・込めないということですか?引越し前に外部業者を入れたり、購入家具だけを搬入したりはしないのですか?

完成確認後に鍵を頂き、その後の破損等は直前作業業者の責任という事にして行くのが通常ではないでしょうか。

それとも皆様は引渡し後、直ぐに入居される予定なのでしょうか。

8. 99 入居予定さん

違約金を野村不動産が払うはずないですよ。
    21日には、指摘箇所が直っていることを祈るばかりです。
    この1ヵ月、疲れました。

9. 100 入居予定さん

私どもは入居時確認では遅いので不具合が修復された地点で確認を要求しております。野村は入居時、引き渡し時と言ってきましたが。オプションは引き渡し後になるのでその際の不具合の交渉先は野村リビングサポートだそうです。そしてオプション完了後入居という段取りにしています。まだ不具合が10か所以上あるので来週も確認会です。もう竣工から約二か月たっているのにこの状態です。かなりの無駄な?労力を払ってきたので契約不履行で契約解除は避けたいです。野村の対応次第ですね。

10. 101 入居予定さん

入居時確認というのは、引越し時ということではなく鍵の引き渡し時ということですよね。どちらにしても残代金を支払った後での最終確認ということになると思いますが、もしそこで不具合があった場合はどうなるのでしょうか?引渡し後すぐに引越し予定という場合には、そこで生活しながら不具合の修繕ということになるのでしょうか?入居時確認予定の方は内覧確認済みOKのサインはもうされたのでしょうか?それともまだOKは出していないということでしょうか?

11. 102 入居予定さん

入居時完了確認に押印しました。全て完了のサインはしていません。もちろん手直しが終了しているものは、項目ごとに確認のサインはしました。3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、2年後と何回かタイミングは有りますから住みながらの手直しになります。不具合の修繕は引き渡し時点で全て終了ではありませんよ。入居後も不具合は手直ししてくれます。内覧会シートの左下に書いてあります。どの新築マンションでも同じです。あまり心配されなくても良いのではないですか。入居前にもうこれで完璧だと思っても、何かしら出てきます。家具等を置く部分や、フローリングに関しては入居前の方修繕はしやすいですが。専有部分に関しては、納得いくまで入居されてからも交渉していけば良いと思います。

12. 103 入居予定さん

参考までに公表できる範囲で、みなさんが手こずっている手直し箇所を教えて頂けないでしょうか?規約を書き出してまで期日を守らせる、理解できません。もし”理解できない”という言葉に気を悪くされたならごめんなさい。野村に不信感を抱いていらっしゃるのですか?野村に厳しい事を言われたのですか?

13. 104 入居予定さん

再々内覧お済の方、共有部分はどうでした?以前より改善されていましたか?

14. 105 入居予定さん

野村不動産に不信を抱いている入居予定者は多いんじゃないですか?
    これほどまでに内覧会に時間がかかっているのですから。
    共有部分は急ピッチで直してますよ。廊下やエレベーターホールを再塗装していました。入居予定者、またはキャンセル物件購入検討者から厳しい声が出たからでしょうか?

15. 106 入居予定さん

不信は抱くと思いますよ。一回目の内覧時も再内覧時も建設会社の人間は立ち会わず、(その日は現場にもいなかったと記憶しています)内覧の案内の女性に不具合箇所を指摘し修復方法を質問しても、担当に伝えておきますとか確認しておきます位の答えしか帰ってこないのですから。誠意ある対応をしていると考えるのは難しいのではないでしょうか。

16. 107 入居予定さん

共用部分は2週間前から考えると大きく方向転換していると思います。「出来ません」が「〜することになりました」に変わってきています。皆様の声、一つ一つが反映されていると思います。以前の疑問だらけのままの共用部が話し合いの段階から大きくに変わってきている気がします。

野村不動産が引き渡し後に、態度一変しないことを信じて行きたいものです。

17. 108 入居予定さん

今は引き渡し前・残金入金前ですからね。。

18. 109 入居予定さん

モデルルームは綺麗でしたね。色合いやデザインが目に焼きついています。ベランダも追加仕様になっているから印象が良かったです。

何も無い壁紙だけの部屋を見て・・・、まあ今から作るのだからと思っています。でも、専有部分で引渡しがそのままの箇所で疑問になる箇所はありませんでしたか? 便器、風呂場、台所はその場所です。台所は各部屋の顔ですから問題は無いように仕上がっていると思います。トイレも何も出来ない狭い場所ですから問題は少ないでしょう。お風呂場は如何でしたか?モデルルームのように綺麗な状態で輝いていましたか?ゴミだらけで汚れた風呂桶を見せられていませんか。

お風呂場で特に風呂桶は汚いままではありませんでしたか。業者数の出入りが多い場所が汚いということは業者の質の問題です。建物の中を仕上げるというのに、内部を仕上げるという意識が薄い方々が仕事をしているのではないでしょうか。

傷だらけで光沢の無いような風呂には入りたくありません。風呂の準備をする際に泥色の汚れを落としてから風呂の準備をしたくありません。新築のピカピカの風呂に入りたいです。

19. 110 入居予定さん

お風呂の掃除をして下さいと頼みました。雑巾ぐらいで拭いたのでしょう。汚れしみが残ったままでした。ゴミが無くなったら傷が現れました。新築の風呂桶で傷があるものには入りたくありません。

モデルルームのバスルームは輝いていたのですが、何度か見た我が家の?我が家になる予定のバスルームに新品の気品・輝きは感じられませんでした。

20. 111 入居予定さん

109さん
    ベランダの追加仕様とは具体的にどんな事ですか?差し支えなければ教えてください。

21. 112 入居予定さん

111さん
    ベランダタイルを敷き詰めていましたよ。

22. 113 入居予定さん

皆さんはベランダはどうされますか?
    オプションでタイルはたのみましたが、調整財も加えるか思案中です。
    先週末に現地で見本を拝見しました。調整財は黒色のみで、その上にタイルと飛散防止のマットをひき、手すり側から黒色のストッパーで調整財を支えます。調整財の費用はタイルと同程度で、ベランダの大規模修繕の際は撤去・保管・・設置費用が少なくとも10万円ほどかかるそうです。
    見た目では、ストッパーの存在感がありました。。
    ベランダが水平に使えるのは魅力ですが、見た目と費用を考えると即決できません。

23. 114 入居予定さん

家は調整材を、諦めました。費用がタイルと同じくらい掛かると聞いて、断念しました。モデルルームもあんなに勾配が有りましたかねーー?再内覧会でバルコニーに出てみたら、最初に感じたほどは無かったので、住んでいるうちに身体が慣れるかも?と思っています。壁が透明なだけに初めての来訪者は戸惑うかもしれません。大規模修繕の時の費用も大きいですね。入居してからでも設置出来ると聞いています。最初はタイルだけにしてみては?でもそうすると費用がもっと掛かりますよね。

24. 115 入居予定さん

家のベランダの壁は、透明ではないので、さほど、勾配は感じません。オプションで見た時は、金額がかなり高かったので、木目のタイルでも買ってきていれようかとは思ってます。

25. 116 入居予定さん

入居を心待ちにしている者です。みなさん、よろしくお願いします。

さてバルコニーの勾配ですが、皆さんは本当に何も感じないですか?
    私も家内も、どうしても急な勾配が気になったので先日の内覧(再々)の際に計測してみたのですが、どうも雲行きが怪しくなってきました。
    と言いますのも、1メートルに対して2センチ下がっているのが50分の1の勾配といいますよね?
    我が家のバルコニーは1メートルにつき3センチ4ミリ下がっていました。
    これって、勾配に換算すれば29分の1になりませんか?

不振に感じたので、我が家の立会いを担当していた女性に問いかけると、
    「数値的なことはよくわかりませんが、雨水を側溝へ流すのはこれくらいの勾配が普通ですよ」
    というなんとも他人事のような返事。
    「え?これで普通なんですか?」とツッコムと「詳しいものに確認して後日お返事いたします」
    だそうです。情報はみなさんと共有したほうが良いかと思いまして、書き込みました。
    (その返事は昨日の約束でしたが返事が来ないので少し頭にきています)

29分の1って、そもそも建築基準法に違犯していないですかね?

あと、勾配は各住戸によってマチマチなのでしょうか?

我が家だけなのでしょうか?ちなみに我が家は高層階です。
    それともこれは施工誤差の範囲内でしょうか・・・。
    皆さんのお宅のバルコニーはいかがですか?実測されたかたいらっしゃいませんか?

1メートルの直線の棒と水平機があれば感嘆に図れるので、皆さんも実測したほうが絶対にいいと思います。大切な一生の買い物だと私は思っています。
    後になってからでは遅いと思います。
    野村さんには今のうちに毅然とした対応を期待したいものです。

26. 117 入居予定さん

116です。
    誤字だらけでしたね。(漢字検定受けます^^)

水平機→水平器

感嘆→簡単

27. 118 入居予定さん

私もかなりの勾配だと感じています。同じ様に案内担当の女性に、普通の勾配だと説明されました。測ってはいませんが、バルコニーの戸境の下部を見ると一目瞭然です。長方形のボードに勾配分の三角形のボードが足されています。これが普通ですと言われると、高層マンションは初めてだし、14,5年も経つとマンションも変わるのかなぁと比べる対象が無いので思っていました。野村から返事が来たらお知らせください、公表できる範囲で結構ですので。

28. 119 入居予定さん

私もバルコニーの勾配が非常に気になります。

我が家は、高層階の北西の部屋ですが、西側と北側ではバルコニーの幅に差があり、幅が狭い北側の方が、特に急勾配になっています。バルコニー部分の外壁が透明ということもあり、安全性の面で懸念を感じますし、勾配を調整しないままでは有効利用できなさそうです。

少し調べてみたところ、建築基準法上はバルコニー勾配に関する規制がなく、(財)住宅保証機構の設計施工基準(第8条)で、「住宅性能保証」・「防水」の観点から、1/50以上という下限があるだけで、安全性の観点から、「勾配の上限を定めたルール」は存在しないようです。
    http://www.ads-network.co.jp/seinou/se-6/se-6-12.htm
    http://www.how.or.jp/kasitanpo/standard/sekou20.pdf

野村からは、「勾配は標準の範囲内」「気になるのなら、調整財を入れて欲しい」との回答しか得られず、悔しい思いをしていますが、正直、攻め手を欠いています・・・。

29. 120 入居予定さん

ベランダタイルはもっとも良く使う部分だけ後から貼ろうと考えていました。調整材とかホームセンターで手に入るのでしょうか。ちなみに個人で施工する際も管理会社に申請しないといけないのですよ!

透明なボードは管理費の中から外部洗浄をすることとなるハズですが、年1回の洗浄でしょうか?屋上から吊り下げで全体を洗浄した場合の費用は大きいでしょうね。モッタイナイので管理組合で良い方法を考えていくしかないですね。(業者を各部屋に入れての洗浄であれば..。)

今週末で納得して、引渡し会に参加したいものです。合掌!

30. 121 入居予定さん

116さん

ベランダ勾配がまちまちでは平らなベランダを作ることが大変ですよね。勾配を修正する材が無いのではないでしょうか。ゼネコンの設計図を見せて頂きたいものです。

住み始めてからの不便が1年ぐらい続くといううわさを聞きました。直接駅に行く道は1年後・・らしいです。笑ってしまいました。モデルルーム見学時に少し遅れることは聞いた覚えがありますが、だいぶ時期がずれるようです。

通路だけでも作って頂きたいものです。駅1分の立地から5分以上掛けて駅に行くことになるのでしょうか。笑・・UR、小金井市、ゼネコン、野村不動産、皆さんにもっと頑張って頂きたい!!

31. 122 入居予定さん

直接駅まで行く道の完成が一年後??本当ですか?確か内覧会の時にあまりの1不便さにクレームをつけた時「入居時には便利になってます」と言われたはずですが・・・それが駅から5分と言うことですか?グレード問題、、、駅1分の表示 「将来は駅から1分」にホームページを訂正してもらいたいですね

32. 123 入居予定さん

116さん
    バルコニー勾配の件ですが、調整材で平らに出来ます。勾配がまちまちとはどういう意味ですか?調整材を使えば作業としては大変ではありません、金銭面では大変ですが。
    駅までのルートは私も内覧会の時、野村から引き渡しまでには最短で駅に行けると聞いていますが。どなたから聞かれました?

33. 124 入居予定さん

123です。
    116さんにではなく121さんへ でした。すみません。

34. 125 人居予定さん

バルコニーの勾配の件ですが、私たちが気になったのは、水勾配の方です。
    あれだけ急な勾配がついているのにも関わらず、排水口への勾配が十分に
    とれていないところがあるようです。たまたま再々内覧会の前日に少し雨が
    降ったのですが、排水口がない南側の側溝に水がたくさん溜まっていました。
    担当の方の話では少しずつ流れているとのことでしたが、排水口のある西側の
    側溝は完全に乾いていました。皆さんのところの「水はけ」の具合はいかがですか?

35. 126 入居予定さん

121さん
    うわさ話はやめましょう。ここは住民掲示板ですから。

36. 127 入居予定さん

駅前ロータリー工事の為に今から1年ぐらいは通行止めだそうですよ。野村様がおっしゃられておりました。まあ、いつもの野村様ですから通うれるようにしていただけるはずです。

37. 128 入居予定さん

121です

噂話などしたくもありません。激怒したいことを抑えて話しているだけす。先週の内覧会で野村が言っているのですから。駅前工事でしばらくは通れないのですよ!

38. 129 入居予定さん

ご自分で”うわさを聞きました”と書かれていますよ。

39. 130 入居予定さん

121です

うわさと書いていますね、失礼致しました。自分でうわさと思い込みたい気持ちがあるのですかね。野村さんの話は1週間で変わりますからね。

失礼致しました。

40. 131 入居予定さん

それにしても野村には正確な情報を書面で頂きたいですね。

41. 132 入居予定さん

先日の内覧会の時に、野村の方に、カギの引渡しの時には、建物のまわりをぐるっと回らずに、通れるようになりますと聞きました。また変わったのか・・・それとも、マンションには入れるけど、小金井街道などに出るときは、ぐるっと回るのか。
    うちは、駐車場も借りるのですが、いったいどこから入るのか、今の工事状況だとわかりませんね

42. 133 入居予定さん

初めて書き込みます。
    バルコニーの件で皆さんと同じく気になっていたので、私も書かせていただきます。
    バルコニー勾配はやっぱり急に感じています。
    ガラスが透明なので思わず前のめりで、落ちそうで恐ろしいです。
    これに関しては徹底的にこのようになった経緯と確固とした理由を販売会社を追求したいと思います。
    設計図書の閲覧を切望します。図面公開を請求することは可能でしょうか?
    詳しい方、教えて下さい。

43. 134 匿名さん

設計図は閲覧はもちろん、最終的には管理組合に渡されるものですので、見せてくれと言えば見せてもらえますよ。

44. 135 入居予定さん

駅までのルートの事で心配されていらっしゃる方へ
    2/26の鍵の引き渡し日までには、最短のルートで歩行者通路(幅2〜3m)が出来るそうです。内覧会の時言われたことに変更はないそうです。
    まちびらきの3/18までには、暫定のバスロータリーとフェスティバルコートが整備されるとの事です。

45. 136 入居予定

ベランダに勾配があるなんて、ありえないね。見えてない所はどうなんだろう?

46. 137 入居予定さん

135さんへ。
    情報ありがとうございます。安心しました。
    まち開きとは、どのようなイベントなんでしょうね。
    昨年末のハウスウォーミングパーティーでプラウドタワー下のテナント情報をいただきましたが、その際にいくつか未定箇所がありました。その後どうなったのかご存知の方はいらっしゃいますか?
    先週末にヨーカドーの一階をのぞいたところ、プラウド側との境にクリーニング店を発見しました。プラウドタワー下に限らず、ヨーカドーや業務棟他にどんなテナントが入るんでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

47. 138 入居予定さん

聞いたところによるとヨーカドーにはうどんや、寿司屋、31アイスクリーム、ロッテリア、中華総菜屋、パン屋、本屋などと言ってましたよ。ザ・ガーデンも一角に入るとか・・・

48. 139 入居予定さん

他のプラウドの掲示板でもプラウドタワー武蔵小金井が話題になっていますね。他のプラウドはあまり問題がないのにどうして、ここだけがこんなになってしまったのでしょうか?やはり施工会社に問題があったのかと思ってしまいます。

49. 140 入居予定さん

プラウドタワーのショッピングモールは、アクウェルモールというそうです。
    それで検索すると、店舗の求人情報とかが出てくるので、入る店舗が少しわかりますよ

50. 141 匿名さん

>136さん
    ベランダには雨水等を排水溝に導くため必ず勾配がなくてはいけないのですよ。
    ただ、「その勾配が急すぎるのではないか」ということが話題になっているのです。

51. 142 入居予定さん

141さん
    136さんはただの荒らしですよ。相手にしない方が良いです。スルーしましょう。

52. 143 入居予定さん

この掲示板を色々と見てみると、野村さん、駅近のプラウドタワー物件は、共用部分とか、何かしら「コストダウン」を図ってるみたいですね。立地で十分勝負できるところでは、必要最低限以上に手を加えない。「しっかりした」会社です、ホント。

いよいよ今週末が引渡し前の最後の確認会になりますね。

我が家としては、前回の指摘事項の確認に止まらず、全て再チェックするつもりです。「引渡し後の補修の約束」など、これまでのお付き合いからとても信じられないので、引渡し日の延長も十分視野に入れて、厳しい態度で臨みたいと思ってます。

とは言え、今年度の売上に計上できるように、今年度中には引渡してもらうつもりですので、野村さん、ご安心を?

53. 144 入居予定さん

1回目の内覧会から要望し続けている箇所(バルコニー付け根)やその他のバルコニー周り・バスルームの修繕が完成していない場合は、引き渡し延期を野村に要求します。
    残念ながら第1回目の内覧会からのやりとりにおいて、野村への信頼はありません。修繕完成を見届けた上で、引き渡しを受けたいです。(そもそも杜撰な施工で内覧会を始めた野村に責任があると思います)
    また、オプションも発注しているため、例えば傷などの不具合が発生した際には、責任の所在も明確にしたいと思います。

54. 145 入居予定さん

引渡しの延期ってできるんですか?交渉は難しそうですけど。

55. 146 入居予定さん

引き渡し延期の要求は、法律的に可能です。
    当然、野村は抵抗すると思いますが。

56. 147 入居予定さん

引き渡しの延期を打診します。
    私は怒っています。最終にしたかった内覧でも、まだまだ是正されていなかったのが、
    ショックを通り越して怒り心頭しています。
    なぜ、私たちのこのマンションだけ こんな風になってしまったのでしょうか?
    デベというより施工会社に問題があることが最近分かってきました。

施工会社にもいろいろありますね。
    たまたま見た下記の住人専用版掲示板のマンションでは
    とてもうまくいっているようで、うらやましいです。こんなにも違うものなのでしょうか?
                      ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/

57. 148 入居予定さん

見てきました。

共用部、印象は良くなっていましたよ!努力の跡がみてとれます。ただし、まだ手付かずで、今からの場所もあります。センス??・・も。

専有部分も良くなっていましたよ。全てがOKでは無かったですが、基本的なものはOKでしたよ。内装担当の業者様のやる気(能力、やる気orやりたい気持ち)の問題でNGが出ているのでしょうか?

基本的に、施工業者の問題が大きいのでは無いでしょうか。特に、管理監督をしている先の方々の 基本作業手順を守っていない施工の方々が多いのではないでしょうか。または、SOPのない施工業者なのかもしれませんが。

野村不動産様頑張れ!!

58. 149 入居予定さん

147さんへ。
    今日になっても修繕が完了していない箇所は、入居後確認にということで印鑑をおされたのですか?
    それとも引き渡し・残金入金を延期したいことを野村に伝えられて、回答待ちですか?
    来週の引き渡しまでに強行スケジュールで修繕するということですか?

59. 150 入居予定さん

147さん

磨き上げた、綺麗に完成に近い状態で見るのと汚れた中途で見るのは違いいますよ!
    駅前ロータリーまで出来てからの内覧会であれば、いろいろな書き込みも変わったのではないですか。ただし、直すべき問題は直していただくのが基本ですが。浜田山の書き込みの方がどの様な観点で物件を見ていたかもあります。PT−Kでも一発OKの部屋が大半だったのではないですか?

許容部分はまだ出来上がっていないから、見させても頂いていない状況だったはずですよ。やっぱり、町が完成してからの内覧・引渡しがいいですよね。出来ていないのに内覧しても、意味ないですよ。

浜田山は出来上がっていたのではないですか。

60. 151 入居予定さん

147さんへ、150です

内覧業者込みなのですね。良かったんでしょう。ところで、PT−Kを内覧業者込みで見て議論をしているかてゃいるのでしょうか。内覧業者はどこまで見ますか?床の打ち傷や、ゴミ巻き込みや、サッシの薄い傷や、細い隠し釘跡や、壁紙の隙間や、ベランダの詳細や、見ているのでしょうか、ざっと見て問題が見えなければ完璧というのではないですか。ざっと見て、アラが、見えない部屋が多かったらいいマンションなのでしょうか。PT−KだってOK部屋が多いのだから、OKの方々にとっては良いマンションなのですよ。

改善をして行くと良くなりますよ、入居後の不具合は補償期間もあると思いますし、皆さんが注意しながら問題点を提示して、より良い環境にするのです。東京駅に乗り換えなし、イトーヨーカ堂、1〜2階の店舗、3階の医療機関(マンション内往診可)など良い点がたくさんあります。パチンコ屋様だって管理組合に加入しての活動なのですから、暴走は出来ませんよ。お洒落にしましょうよ、店内の交換所だって最近はコンビニがやってたりするし、今からタバコくさい話は少なくなって、集客力が大きくなってショッピングモールにも恩恵がある様になるといいですよね。ショッピングモールが付いたマンションなんだから元々いろいろな方々が通過するのですから!

今からですよ!良くして行きましょう!ショッピングモールも繁盛するように頑張ってください!

61. 152 入居予定さん

昨日、内覧会でした。その際の共用部分の状況をお伝えします。
    共用廊下では、壁の再塗装(エレベーターホール・廊下・吹き抜け内、ざっと見たところ、塗り方も出来るだけ均一で、尖った凸は無かったようです)・共用廊下手すりが磨かれている・北西の部屋に向かう廊下壁の下に柵の設置(子供が入らないように)・壁の下部分にむき出しになっていた金具に壁と同系色のカバー設置・共用廊下壁の防水部分の上に壁同系色の再塗装です。階段室は床と階段はカーペット・壁は塗装済み・手すりは素の色でした。
    内覧会でいただいた入居予定者の声を取り入れた改善とのこと。
    名実ともに、ようやくプラウドタワーになりました。
    第1回目以降に建物内に入った方は、驚かれると思います。

62. 153 契約済みさん

引き渡し条項違反なので、うちは今回の内覧で、済み書類にサインはしませんでした。
    来週引き渡しですが、もし是正されていなければ、引き渡しを拒否します。
    また法律では拒否する権利もあります。

63. 154 入居予定さん

153さん
    人それぞれですから、それも良いのではないでしょうか。
    ただ、ここにその事を書き込んでどうしたいのですか?
    他の契約者に何を求めているのですか?
    マンション購入は、初めてですか?

64. 155 入居予定さん

154さん。
    153さんは、引き渡し延期もできることを記入しただけじゃないですか?
    マンション購入経験を持ち出さなくても。。
    深読みしすぎではないかと。。

65. 156 入居予定さん

UR仕様という不安が的中したわけだが、特に専有部について我々が納得できるまで丹念に交渉を続けて是正補修と問題点修復がされるまでは決裁は当然不可能。
    大勢のみなさんが指摘されてる共有部分について再度内覧業者を手配済み。
    三浦屋の引き渡しが延期されたが、いったい何があったのか?工事の進捗の影響なのか・・・。

66. 157 住民さんA

156さん
    三浦屋のHPでは予定通りの様ですが?

http://www.miuraya.com/news/20090205_2.html

67. 158 入居予定さん

建物内で携帯電話(FOMA)を使われた方、いらっしゃいませんか?
    特に上層階での電波の状況を教えて頂けると有りがたいのですが。

68. 159 入居予定さん

バルコニータイルのみ、とバルコニータイル+調整財の写真です。
    調整財を使用すると、見た目は美しいです。
    しかし、床が上がるため、洗濯が心配です。。

1. バルコニータイルのみ、とバルコニータイル...
  69. 160 匿名さん

エントランスや共用廊下などの写真撮った方いませんでしょうか?

70. 161 入居予定さん

159です。
    160さん。
    気分を害されたら申し訳ありませんが、週末は予約制の現地見学会が開催されています。購入検討でしたら、エントランスや共用廊下はご自身でお確かめになられたらいかがですか?
    ただの興味本位でこのスレをみている人たちもいるため、スレが荒らされないためにも、お知りになりたい場所の写真を入居予定者は載せないと思います。
    エントランスはHPのCG通りです。共用廊下は吹き抜けまわりにあり外廊下です。
    部屋のなかは、購入後に修繕希望箇所を直すと聞きましたが、念のためご確認ください。
    この住民用のスレで、入居予定者のなかでバルコニーの話題が出ていたため、他の方々のご参考になればと思い、写真を掲載いたしました。

71. 163 入居予定さん

この掲示板な住民用です。
    それ以外の冷やかしや煽り目的の方は、東京市部新築の掲示板でやってください。

72. 164 周辺住民さん

新住民の方々ゴミ問題はどう考えていますか?

73. 165 入居予定さん

長年にわたり、選挙によって選ばれた市長と市議たちにより、決断されたことです。
    新築スレでもそうでしたが、政治的活用・煽りにこの掲示板を利用しないでください。
    ここは住民用掲示板です。

74. 166 契約済みさん

過去に書いたものです。ゼネコンの対応も最悪で補修箇所もひどい状態でした。
    私の担当の方も異動になり、その後任のかたの態度が横柄で、しかも内覧の是正が皆無に等しかったので残念ながら我が家はこのマンションを解約することに決定しました。
    今後は準備金、手付金の返還請求を求め法廷で争うことになりそうです。
    また報告します。
    ひどい会社です。

75. 167 入居予定さん

契約解除を決断された方、大変でしたね。これからも大変ですね。我が家は内覧後の再内覧、再々内覧、再々々内覧を経て不具合か所が決済ぎりぎりに終了しました。あまりのお粗末さに解約、決済の延期色々考えましたが、すでに自宅は売却済みで仮住まいや重なる引っ越し、通勤などを考えて決済しました。もう少し色々な面でゆとりがあれば解約してましたね。一年待てば三鷹駅前にも出来ますものね。こちらも野村が関係してますが。住民版ということで契約解除された方の書き込みは叩かれるでしょうけれど、是非その後の野村の対応をご報告いただきたいと思います。私が問い合わせた時は決裁までに不具合修復間に合わなくても、入居後に引き続き修復作業というお粗末な回答でした。新築なのに、、に対してそんなものですとも。ぎりぎりにせよすべて修復出来たからよかったようなもの、そうでなかったらと思うとぞっとします。

76. 168 周辺住民さん

165さん
    市民の無関心(低投票率)が無能・無策の市長を生んだのです。
    都が仲裁してくれなければ、4月からナポリみたいに町中にゴミが溢れますよ!

経済状況が変わったので出来ないと思いますが、無能市長はごみ焼却場問題をホッポリ出して
    第2次南口再開発をやると言っています。
    計画では18階建てを2棟?計画しています。
    南側に建つので20階以下の皆さんにとっては鬱陶しいと思いますが・・・?

77. 169 入居予定さん

26日の引き渡しを済まされた入居予定の皆様、どのような感じでしたか?
    我が家や明日です。
    初めてのマンション購入なので、ドキドキしてます。
    それと、駅からマンションへの仮説の最短ルートが出来てました。
    内覧会では色々ありましたが、気持ち良く新生活を始めたいです。
    皆様どうぞよろしくお願いします。

78. 170 入居予定さん

169です。
    誤字だらけで申し訳ありません。
    仮説、ではなく仮設です。
    我が家や、ではなく我が家は、です。

79. 171 入居予定さん

印象、変わりましたよ!エレベーターの扉が開くと明るい感じがします。塗り直したのかな?人間の記憶って、いえ、私の記憶って曖昧。問題の箇所も直接には見えなくしてあります。
    本当に色々ありましたが、気持ちよく、楽しい事を考えていきましょう!引っ越し頑張りましょうね。

80. 172 入居予定さん

あとどれくらいキャンセル住戸が残っているのでしょうか?気になります。

81. 173 匿名

今日の新聞折込チラシも前回と変わらず販売戸数8戸でした。

82. 174 入居予定さん

キャンセル物件は気になりますがとくに問題がない?五反田なども結構残っているのでね 時期も相当悪いですしね

83. 175 匿名

経済状況が激変したので既契約者がキャンセル物件の販売価格が知りたいのは当然ですよ。

84. 176 入居予定さん

野村不動産が販売価格を下げるとは思えませんけれど、8戸残っているということはざっと七億近く回収していないということですからこのまま売れるまで待つのか、それとも値下げしはじめているのか気になります。どうなっているのでしょうかね。

85. 177 入居予定さん

今の地点で値下げしたらすでに購入した人には還元?なわけはないですね 価格気になりますね

86. 178 入居予定さん

この週末から、マンションに灯りがついている部屋がいくつかありますね。
    入居された皆様、住み心地などを教えてください。
    私たちは内覧会での指摘箇所の修繕が完了しなかった為、引き渡しが延期になりました。
    早く引っ越しし、楽しい新生活を始めたいです。

87. 179 入居予定さん

先週の土曜日に、オプションと別途購入した家具の取り付けに行きましたが、昼以降、かなりエレベーターが混雑していました。3台あるうちの、1台目:引越し専用、2台目:引越し・住民共用、3台目:住民専用になっていましたが、宅配の方が、玄関からエレベーターで上がってくるのに、7〜8分くらいかかっていました。
    先週の引越しが、どのくらいあったかわかりませんが、引越しで搬入の時間は、2時間くらいにしてくださいと言われていますが、待ち時間が多くて、まず無理だろうと思ってしまいました。
    4F〜25Fまであるので、引越しが落ち着くまでは、しょうがないですね

88. 180 地元住民

今朝 ポストに袋に入ったチラシが入っていました。
    新聞折込チラシの他にもう1枚。
    親世帯、子世帯の近居のメリットや『相続時精算課税』制度⇒原則として2,500万円非課税や
    設備・仕様の書かれた少し厚めのチラシです。

売り出し時にもポストにチラシが入った記憶が無いので、野村はかなり焦っていますね?

89. 185 地元住民で入居

販売の方々は頑張っていると思いますよ。近所のアデ・・は大幅値引きをしても売り切っていないですよね。町が出来上がるとアデもプラも良い方に進むのではないでしょうか。
    工事中では印象が良くないです。中古マンションを見に行って散らかった物件に良い印象を持てないのと同じに思います。
    商売ですから売り切るためには頑張りますよ!
    頑張れ野村!
    アデよりも良いところを前面に!
     医療対応なんか最高ですよね!往診してくれるなんてすばらしい。

90. 186 地元住民で入居

マンション管理カウンターがモール管理事務所と一緒になっているのですね。リビングの方々が我関せずではなく対応してくれたらすごく便利ですよ。実際、今は皆さんで対応してくれています。入居終了後も野村リビングサポートという会社としてPT-MKを良いほうに導いていただきたいものです。頑張れ野村リビングサポート

91. 187 近所在住で入居予定

玄関の床は大理石なのですか?気にしてなかったので驚きました。おまけにキッチンは御影石だそうで、またまたびっくりです。もったいないのでコーティングしようと思います。そろそろ内装屋とはなしたら人工品用を塗ると言ってます。断りました。樹脂と石は違います。皆様ご注意を!

92. 188 入居済みさん

引越しの片付けも終わりようやく落ち着きました。大変快適です。やっぱり駅が近いといいですね。しかも駅前なのに視界がすっきりと開けているマンションは珍しいです。天気の良い日は富士山がきれいに見えました。室内も暮らしてみたら機能的で高級感もあります。窓の結露が無いので毎朝の仕事が一つ減りました。内覧会で何度もダメ出し
    し(専有・共用部分共に)修繕が引越しぎりぎりまでになってしまいましたが・・。まだ町開き前なのにかなり便利な生活を送っていますから、これからが楽しみです。以前、同じく利便性の良い業界1,2の大手が売主のマンションの方に価格は相談に応じますと言われました。モデルルームに何回か行っていた時には「こちらは資産性が高くお客様の反応もいいし、正直、営業しなくても売れますから値下げは絶対にありません。」と言われたのですが。広告上はいまだに以前の価格で出ていますが。もう一つ別の(こちらは駅から少し離れています)物件は、入居後半年経ってから先の購入者に平均一千万づつキャッシュバックしていました。いずれも中央線沿線の物件です。要は立地や大手・中堅に関係なく、こんな経済状況ですから、売れ残り数が多いと値下げの決断がしやすいということなんですね。

93. 189 匿名

早くも賃貸物件が出たようですね。
    26万、40万 さすが高級マンション。

94. 190 入居予定さん

今月、入居します。
    長期に及んだ内覧会は大変でしたが、いい部屋が完成しました。床や壁のカラートーンは選択できたので希望通り、玄関の大理石、台所・洗面所・トイレ・部屋のカウンターの御影石、リビングの埋め込み式エアコン&床暖房、浄水器・ディスポーザなど、標準装備は機能的かつ美しいです。
    ホルムアルデヒドの対策もとられているため、新築物件にありがちな臭いもなくいいですね。
    部屋からの眺望も気持ちいいです。
    色々いわれているマンションのようですが、住み心地はかなりいい物件だと思います。
    入居が楽しみです。
    今は不景気ですから、キャンセル物件の販売は難しいでしょうね。キャンセル時に手付け金放棄がされているなら、1割引は仕方ないのかな。1割引でも結構な金額だと思います。

95. 191 引越前さん

【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

スムログに「プラウドタワー武蔵小金井」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2