東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 住民専用 東京フロントコート 13

広告を掲載

TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住民専用 東京フロントコート 13

  1. 520 マンション住民さん

    先月、フロント前で24時間換気の換気口のエア-フィルターを売っていて
    初めて買ったのですが、純正のエアーフィルターって、高いもんですね。
    丸型が4枚で1200円、電動吸気シャッター用の四角いフィルターが
    2枚で2000円。う、う~む、、、高い。。。
    (四角いフィルターは、3年前から丸型と同じ素材に変わったようです)

    ところで先日レンジフードフィルターを交換しようと思ったら、換気口の
    エアーフィルターって、ビバで売っている厚手(厚さ10mm)のレンジ
    フードフィルタとほとんど同じ物でした。十分に代用可能です。

    ビバで売っているレンジフードフィルタは、46cm×90cmが1枚で850円。
    (磁石が8つ付いています。磁石はいらないから、もっと安くして欲しいんですけど。。。)
    上記丸型のエアフィルターは直径8cmなので、少なく見積もっても、レンジフード
    フィルタから55枚取れる計算になり、1枚当たり約15円、4枚で約60円ですから
    何と純正品の20分の1の価格です。

    四角いフィルターは21.5cm×23cmで、これなら8枚取れるので、
    2枚当たりで約212円。これも純正品の10分の1の価格です。

    お金はないけど時間のある方、是非お試しを。
    まあ切るだけなので、時間のない方でも大した時間は掛からないと思いますが。

  2. 521 マンション住民さん

    ★519さん
    518です。
    異常の無い方もいらっしゃるのですね。
    うちは、程度の差はありますが、4本とも痕跡がありましたので、たまたま蓋の
    閉め方が甘かっただけでは済まないと思っています。
    ときどき(1~2ヶ月に1回ぐらい?)風呂上がり後の換気を忘れてますので、
    そのときのダメージが蓄積していたのかもしれません。

  3. 522 519

    風呂場って湿度が高くて当たり前ですし、強制換気しなくても
    24時間換気で、ある程度の換気はありますよね。
    冬に「入浴」ボタンを押し忘れて入ると寒いですから(笑)。

    また「入浴」切り替えはタイマーになってますから、
    OFFにし忘れてもそんなに問題はないかと思います。

    もしかして、24時間換気もOFFにされているとか?

    と言いますのは、今日、もう一度電球のカバーを開けて確認してみました。
    すると、カバーの内側のスペースには、通気用の穴がいっぱい開いていて、
    天井の上の空間とつながっています。そして電球の近くに手を持っていくと、
    空気が流れているのが分かるんですよ。当然、中はカラカラに乾いています。

    ですから、24時間換気をしていれば、電球カバー内の湿度が高いまま、という
    ことはないのではないかと思います。私もエンジニアなので、想定される
    環境下で使用しているにも関わらず、問題が出る設計は普通はしないので、
    何か他に原因があるのではないかと考えてしまいます。

    通常の電球は風呂場使用を考慮したソケット設計にしているが、蛍光灯式
    電球は風呂場使用を考慮していないソケット設計、ということであれば
    つじつまは合いますが、高い電球ですから、ソケット部を100円電球より
    チープに作るとも思えませんし。。。

    一度、フロント経由で調査してもらったらどうでしょうか?
    天井裏自体の湿度が高い、とかだと、その方が大問題ですし。

  4. 523 マンション住民さん

    ★522さん
    521です。
    24時間換気はもちろん常時ONにしています。冬場は弱、それ以外は標準に設定しています。
    蛍光灯を替えるときには、乾燥していましたし、空気の流れはちゃんとありました。
    でも、それが逆に心配なのです。
    照明器具側から風が吹き出す方向ならOKですが、湿度のある風呂場の空気を
    送り込んでしまう方向ですよね。

    季節にもよりますが、24時間換気だけでは4時間たっても全然ダメです。
    温度は高くはありませんが、壁面はビシャビシャ。むっとする湿度の高さ。臭気。
    まさに浴室にダメージを与えているって感じになりますよ。
    おそらく522さんは、強制換気を忘れた経験をされてないのだと思います。

    おまけに、うちは(私以外の家族は)1年中浴室暖房をONにして風呂に入ってます。
    これも要因のひとつかもしれません。

    電球は、寿命が短いので、中心電極が断線をする前にフィラメントが切れてしまうのでしょう。

    ま、いずれにしても「浴室の使い方の問題」という言葉で整理されてしまうのかもしれません・・・。

  5. 524 マンション住民さん

    夜駐車場出入り口に警察が来てましたが何かあったんですか?事故でなければいいんですが

  6. 525 522

    > 季節にもよりますが、24時間換気だけでは4時間たっても全然ダメです。
    > 温度は高くはありませんが、壁面はビシャビシャ。むっとする湿度の高さ。臭気。
    > まさに浴室にダメージを与えているって感じになりますよ。
    > おそらく522さんは、強制換気を忘れた経験をされてないのだと思います。

    はい、確かに強制換気を忘れた覚えはありません(笑)

    冬場に「入浴」ボタンを押さないとスースーするので、結構換気されて
    いるのかと思ったのですが、まさか4時間経ってもダメとは知りませんでした。
    今後も忘れないように注意したいと思います。情報ありがとうございました。

    ところで換気口のフィルター、レンジフードに使った端切れを切り取って
    作ってみたのですが、元のフィルターと重ね合わせながら、同じ大きさに
    切ると楽チンです。ただ、切り方の誤差によって微妙に端に隙間ができる
    ことがあるのが気になります。元のフィルターよりちょっと大きめに切って、
    押し込むと、全く隙間がなく、ナイスな出来です!

    これで今後はフィルターを洗って使う、ということをしなくて済みます。
    ちなみに「厚手のレンジフィルター」はいろいろ種類がありますが、
    私が使ったのは「ニッパク(日本製箔)」の厚さ10mmのものです。

  7. 526 住民さんB

    豊洲でも新型インフルエンザの集団感染出てますね。皆さん大丈夫ですか?
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/hoken/44533/45605.html

  8. 527 マンション住民さん

    かなり専門的な(というか間口の狭い)質問になりますが・・・。
    どんな無線LANルーターとの組み合わせでもいいので、WAKWAKピアル経由で
    auのbiblioからWi-Fi WINの接続が出来た方はいらっしゃいますか?
    うちではどうしてもネットにアクセスできません。
    VPNが通らないといけないようなのですが、どうも必要なポートが開かれて
    いないような気がします。

  9. 528 マンション住民

    このマンションと言うことを伏せてネイルサロン経営している人がいますが、よいのでしたっけ?

  10. 529 住民さんB

    528さん
    ここのことですか?初めて知りました。
    http://enjoy.pial.jp/~primavera/
    http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00016269

  11. 530 マンション住民さん

    自宅で経営。良いか?どうかは分かりませんが…
    パンやケーキ教室をやってる人も居ますよ。

  12. 531 マンション住民さん

    教室は、どこまでがOKで、どこからがNGか判断しにくいですよね。
    (1)知り合いの子供を家に招いて勉強を教えた。
    (2)お礼にお菓子を頂いた。
    (3)その友達まで来て、二人を家に招いて勉強を教えた。
    (4)勉強を教えたら、お礼にとお金をもらった。
    (5)人づてで、他にも教えて欲しいと言う人が増えて、何人も教えるようになった。

    どこからがいけないんでしょうね。
    (5)からだめなら、何人までOKとか決めないといけません。
    看板を出したり、近所に迷惑を掛けなければ許容範囲なのかもしれません。

    規約で禁止したいのは、住居用なのに「〇〇教室」などと看板が出されることや、
    生徒の出入りが多くて、近所に迷惑が掛かること、なのではないかと思います。

  13. 532 入居済みさん

    久々に覗いてみたら、すごい情報が出ていますね(驚)
    ネイルサロンなんて言語道断では?
    ありえないでしょう!!
    看板を出していないにせよ、ホームページを開設し、
    営利目的で不特定多数の人間を出入りさせる施設であるならば、
    あきらかに規約違反ですね。
    ホームページも拝見しましたが、部屋番号を明かしていません。
    電話予約のときにようやく部屋番号を明かすシステムですから、
    自ら規約違反と知りつつも確信犯的に営業しています。
    管理組合は把握しているのか!?

  14. 533 入居済みさん

    うちのマンションのディスポーザー対象のようですが、無償点検ってやってもらいましたっけ?
    http://www.inax.co.jp/warnings/090728/
    やったような、やってないような。。。?

  15. 534 Wii

    このマンションはWiiをインターネットに繋ぐのにルータがいるのでしょうか?

  16. 535 住民さんE

    有線のHubでもNetにつながると思いますが、LANアダプタが必要になりますし、都度IDとPassの入力が求められると思います。(Hubの場合アクトビラがそうだから)
    Wiiは、無線LANに対応していますので、無線LANに対応したルータにしたほうが、IDとPassの入力が不要になりますし、つなぐのは簡単だと思います。
    http://kakaku.com/pc/wireless-router/


  17. 536 マンション住民さん

    最近はあまり書き込みがないですね

  18. 537 マンション住民さん

    527で書いた者です。

    どなたからも情報いただけず、
    自分でもあれこれ技術的にかなり深掘りしたのですが、
    結局、biblioではWAKWAKピアル経由でWi-Fi接続できませんでした。

    でも、このたび、同じくauのSH006に買い替えたところ、
    WAKWAKピアル経由でもWi-Fi接続できるようになりました!
    室内ではEZwebがものすごく高速に動作するようになりました。
    これはうれしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    auユーザーにはオススメです。

    ちなみに、無線LANルータは、biblioのときと同じく、Buffaloの
    WZR-HP-G300NHです。

  19. 538 匿名

    528さん 貴方は、全てのルールを守っていますか?他人のことは どーでも良くないですか?だからどうしたんですか?

  20. 540 マンション住民さん

    ありゃりゃ?当事者?

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸