東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 住民専用 東京フロントコート 13

広告を掲載

TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住民専用 東京フロントコート 13

  1. 611 マンション住民さん

    610は業者かな。
    基地局なんかないほうが いいに決まっている。
    原子力も安全というタイプだな。

  2. 612 マンション住民さん

    震災関連の共用部の損害は、今回確定申告していいの?

  3. 613 マンション住民さん

    プライブの携帯基地局屋上かと思ってたけど
    駐車場の上に出来るんだな
    あんな家の目の前によくたてれるな。
    このマンションも一部住戸は窓から基地局みえるし
    資産価値激減しそうだ。


  4. 614 マンション住民

    毎日ガーデンアトリウムや中庭を通るので目につくのですが、
    禁止のはずのキックボードを乗っていたり、ボールで遊んだり、
    ガーデンアトリウムの机に足を置きながらゲームをする子供たち。。
    キックボードに関しては、廊下で猛スピードでぶつかりそうになったため
    一度フロントに申し出たのですが。
    近くにいる親はまったく気にする様子もなく、
    都度クレームも言いづらく、日々不快に思ってます。
    何度も問題になっていることですが、改めてなんとかならないものでしょうか。
    フロント前のソファーで宿題をする姿もよくみます。子どもだけの利用は禁止のはずなのに。親は知らないのでしょうか。
    きちんとルールを守って気をつけている住民にとってはとても残念です。

  5. 615 マンション住民さん

    子供多いマンション買った自分が悪い。
    一戸建てか郊外に引っ越しなさっては?

  6. 616 マンション住民

    ルールはルールで守るべき。
    子供が多いからというのは言い訳だと思う。

  7. 617 ビギナーさん

    俺、親に行っても無駄だから、
    子供が泣くぐらい、きつく言ってやったことあるよ。

    そうすると、子供は泣きながら親のほうに行くでしょ
    そこで、親は子供をあやしながら初めてすいませんって会釈するよ。

    まーおれが男で強面だからかな。。。

  8. 619 匿名さん

    子供の責任じゃなく、親が責任を持って注意しないのがいかんと言っている
    のに、自分の子供の頃はどうだったと言われてもね。
    最近多いよね。大抵のモンペも同じ理論だよね。
    自分は公共の場で騒いだりルール破れば、こっぴどく親からは叱られたけどな。

  9. 620 ビギナーさん

    >>618
    俺、子供の時、良く他の大人に怒られたよ(笑)
    URのCMじゃないけど、最近、怒らないからな親も含めて大人は。。。
    618は子供の頃、他の大人に怒られた経験はないのかな?
    子供は怒られて、そこで初めてなんで怒られたか考えるんじゃないの?

  10. 621 マンション住民さん

    やはりモラルの問題ですね。
    躾、なってないですよね。
    そもそも親がソファーの肘掛けに足を組んで座って
    子供が机に足を置こうが騒ごうが何も言わずに
    オシャベリに夢中なのですから・・・。
    一部の人たちの行動がこのマンションの価値を下げてると思う。

  11. 622 マンション住民さん

    たぶん全ての住戸に廊下に、保安灯兼ナイトライトが設置されてると思うのですが、入居から早7年以上経過し、
    また、東日本大震災のこともあり、バッテリーが心配になってきました。
    バッテリー交換の目安は約2年とされていますが、実際のところ、現在でも支障なく点灯はします。
    (規定時間の点灯が可能かどうかは未確認ですが)
    自分で交換しようとさがしてみたのですが、どこででも売っているものではないようです。

    そんな中、保安灯本体もモデルチェンジし(SNL-2 PW)、LED化され、低消費電力で、明るく、長時間(3時間)
    の点灯が可能なようです。(現在のは40分しか点灯しない)
    ならば、いっそのこと本体ごと買い替えようかと思ってるのですが、はやり販売店が限られてます。
    (ネットで1店のみしか見つけられなかった)

    みなさん、どのようにされてますか?
    ほんとは、管理組合で音頭をとって団体扱いで交換希望者を募ってくれれば嬉しいのですが。

  12. 623 住民さんA

    初めて投稿させていただきます。

    No.614さんのマナーの悪い子供達の件は確かに困った物ですね。
    けれども一人個室でゲームに夢中になるよりは、多少はがさつでも他の子供たちと触れあって、時には大人に怒られる方が、本人にとっても世の中にとっても良いように思えます。

    No.622さんの保安灯の件、確かに寿命もあるとは思うのですが私は完全に壊れた時点で買い換えようかと思っています。

    添付は中庭の写真で、いまごろは日差しが高いので建物の影にならずに綺麗に見えます。

    1. 初めて投稿させていただきます。No.61...
  13. 624 住民さんA

    東京フロントコートはベランダでの喫煙は禁止です。
    にもかかわらず、お隣は喫煙をやめません。
    お隣に一番近い部屋が子供部屋で、子供は「煙い、煙い」と
    大変迷惑しています。
    直接注意もできず(奥さんがキレやすく怖い)フロントに相談
    しましたが、やめてくれず。
    フロントに注意されたことが嫌だったのか、いやがらせも始まり
    全く反省していません。
    心が狭い方で気の毒に思います。 
    モラルの低い方は悲しいですね。

  14. 625 マンション住民さん

    最近、マンション内の清掃が雑、ずっとされていないのが気になります。
    各階の廊下はもちろん、面前があるからかきれいにされてた1階ですら・・・
    自転車置き場に限っては、落ち葉がたくさんな状態。

    お掃除の方は変わっていませんよね?

    大規模マンションにあった人数
    毎日とは言わずとも、一日置きに清掃してほしい

    と常々思っています。

    管理人さんに伺う前に、みなさんの考えを聞ければと思い、投稿させていただきました。

  15. 626 住民パパさん

    >>625
    「マンション内の清掃がずっとされていない」というのは何かの間違いではないですか?
    少なくともフロントとガーデンアトリウムは2日に1回程度はガラスと床は掃除しているのを
    見かけますよ。
    自分の住戸階の共用廊下等では全く見かけたことも掃除された実感もありませんが。

    個人的には、共用廊下の水栓を解放してほしいですね。
    掃除するのは好きなので、水さえ使わせてもらえるなら自分で床やら壁やら窓やら
    ガンガン掃除しちゃうんですけど。

  16. 627 住民パパさん

    補足です。
    共用部分すべてを一日置きに清掃するというのは、コストから考えて現実的ではないと思いますよ。
    だから住民自ら自助努力できるようにしてほしいな、という趣旨です。
    掃除好きなお宅とそうでないお宅とで、壁の色がまだらになる可能性はありますが(笑)

  17. 628 マンション住民さん

    住民パパさんのおっしゃるように、フロントの窓とアトリウムだけはマメにされています。
    ただ、雑巾が臭くて拭いてるそばを通るとかなり臭いのが気になりますが・・・

    各階の共用廊下は確かに2日に一度は現実的ではないですが、
    せめて1週間に一度くらいは清掃してほしいです。
    共用廊下なのだから!!
    虫が死んでいる、鳥の糞が廊下に付いている、等見受けられます。
    他のマンションでは廊下側の窓やサッシまで拭いてくれているところもあります。
    聞いたら2日に一度しているそうです。

    管理費は変わってないのに、むしろ大規模修繕の為のUPはありましたが、
    清掃に関して、質が落ちた業者を使うのはどうかな?と思います。
    清掃業者が一度変わってからは、やはり質が落ちたと感じます。

    逆に警備は良くなりましたね。
    見回りもしょっしゅうしていますし、感じも良いです。

    清掃を一所懸命やってくださってますが、足りないと感じるのは事実です。

  18. 631 マンション住民さん

    だいぶ前にPBの駐車場に携帯電話基地局ができるという話題があったけど、まだできないの?
    ケータイをスマホに替えてから電波の受信が弱くなったので、新基地局に期待してるんだけど。

  19. 632 住民さんB

    もうすでにフロントコートにむけてアンテナ立てられています。
    駐車場の上です。

    住民とKDDIで訴訟も! 携帯の電磁波はやっぱりトンデモなの!?
    http://biz-journal.jp/2012/10/post_436.html

    にあるように怖いですね。

  20. 633 マンション住民さん

    > 632さん
    レスありがとうございます。
    本日、プライブブルーの駐車場をまじまじ見てみたところ、かなり奥まった目立たないところにヒッソリとアンテナ設置されていますね。気づきませんでした。
    でも、設置場所やアンテナ形状から見て、TFC向けの電波環境改善ではなく、プライブブルー限定の改善みたいですね。
    TFC向けというのはガセネタっぽいですね。実質、うちの受信感度も改善せず、がっかりです。
    そもそもどの携帯電話会社の対策なのか知らないのですが、もしうちのauが対象外なら、反対、反対、迷惑、迷惑を叫んでみよっかな(笑)

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸