東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-14 09:54:29

その2です。
引き続き有意義な意見交換を続けましょう。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48468/



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-20 21:52:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 892 マンション住民さん

    ちょっと気になりました。

    直接いえないから書き込む・・・いまどき直接言えるのは***やさんかおまわりさんくらいです。逆恨みで殺されちちゃうかもしれないのに。あなた言えます?わたしは言えません。普通いえないと思います。
    人物が特定されるわけでもない・・・・そういう場所です。
    ストレス発散でもしているんじゃないか・・・・書き込みをきっかけはわかりませんがみなさんの書き込みは個人的な中傷があるわけでもなく、それぞれ正当なご意見だと感じます。どうにかなるかならないかは、つぎのステップとしてどんなきっかけでも書き込むことは悪いことじゃないと思います。いろんな意見参考になります。
    ルールやマナー切りがない・・・でも言いたいんです。困っているんです。だと思います。また、わたしたちのちょっとした意識の持ち方で変わるかもしれないと期待していいと思います。
    ホントに嫌なら住まなきゃいい・・・・お互いにちょっと気づかえば住みやすいと思います。
    タバコは法律で禁止されていない・・・・でもマナー・ルールは守りましょう。JTも言っています。
    著名→署名運動ですよね。
    喫煙者の悲鳴に感じます。
    素直に喫煙者をあんまりいじめるなって、言われた方が素直です。
    マンション内の他のルール・マナーとごちゃごちゃにして、
    切りがない、容認しろ、嫌なら住むなは、いささか横暴な気がします。
    署名運動して、法律で禁止にしろとも聞こえますが、これも横暴。
    JTの社員・家族の生活、喫煙者の既得権保護なども踏まえ、
    せめて吸わない他人には害を与えないようにしようというのが、健康増進法(受動喫煙)の考え方なのですから、法律で定められていない場所であっても、ルール・マナーとして準じるものと思います。
    法律ではありませんが、「家庭内受動喫煙」ですらも課題となっているはずです。
    マンション内でのひとつひとつ問題はそれぞれ性質が違うので、問題別に考えるべきだと思います。
    解決の難しいものもあるでしょうが、あきらめないこと、お互いに理解しあうことが大事だと思います。

  2. 893 マンション住民さん

    タバコ・ペット・騒音
    これら3つは何度もここに出で来る苦情です。
    でも解決される事なんてないんです。

    言うだけ無駄

    ここで言い争って面白がってる
    ロム専門で面白がってる人も居るでしょう。
    ひょっとしたら1人で何人もの人間を装って書き込みしている人もいるかもしれませんよ。

    どんな意見も、それぞれ感じ方は違います
    まともな意見も無意味な意見も
    どちらの意見もここに書くこと自体が無意味だと思います。

    ホントに迷惑なことなら、ここに書くより管理組合に行きましょう。

  3. 894 マンション住民さん

    どうでもいいけど、暑いですね。
    エアコンはまだ使わずに扇風機回してるけど、ぬるい空気を混ぜてるだけですね^^;

    と話をぶった切ってみる。

  4. 895 マンション住人

    ちょっと大きめの犬を抱っこもしないで散歩に出られてる方をよく見かけます。

    A棟の2階からB棟の方に当たり前かの様に通って行かれるのですが…それって規則違反ではないんですか??

    詳しくないので…でも、いつも気になってしまいます。

  5. 896 マンション住民さん

    抱っこ出来ないくらい大きいのもいますよね(笑)
    生きてるから処分してとはいえないですし
    うちは犬いなくて分からないけど、
    きっと家族なんですよね
    介護犬なんかも大きいですし…
    大きなのもいる事実を受けとめ
    飼い主さんのマナーに期待するしかないと思いました。
    さて、花火で浅草サンバないみたいですが(笑)
    花火楽しみです!

  6. 897 マンション住民さん

    書くなとは、意味ないとか言うの無理あり過ぎー
    って言うか、
    無駄なこと、意味のないことを、書けない掲示板なんて、存在価値ないじゃん
    無駄とか、意味ないって誰が決めるの?価値観押し付けすぎー
    そもそも、陰口、うわさ話し的なものを、無責任に適当に書き込めるのが、掲示板なんじゃん

    ここの掲示板に限らず、そりゃ楽しい話しがいいけど、実際の人間なんて・・

    本当にいやなら管理組合へ行けって、そんなの言われなくても誰でもわかってるって
    無駄でも、意味がなさそうでも、書きたいから、書いてるの
    誰もここで何か根本的に解決するなんて、こどもみたいに思ってないでしょ

    あーうるさい、あーくさい、あーあいつ犬抱いてない、前の空き地何ができるのかな?
    誰かに文句いいたい、誰か知ってる人いないかなー? 書き込んでみようっと!
    それでいいじゃないですか

    そんなに規制したいなら自分のホームページでやりな!

    それにしても、今日は涼しくて、すごしやすいー

  7. 898 マンション住民さん

    日立の土地には東京芸大の学生寮(300戸)が建つそうですよ。

  8. 899 マンション住民さん

    おおー、学生寮なんですか。
    お勤めする人の通勤時間帯と学生さん達の通学時間帯、ずれてるかな?
    もしマンションだったら、通勤する人が増えて、バス混んだらイヤだなーと思っていたので…。

  9. 900 マンション住民さん

    書き込んでみようっと!はいいけど、
    ようは言い方(書き方)じゃないですかね?

    学生寮ってどうなんでしょうね?
    ゆとりな子が集まるならちょっとやかも?

  10. 901 マンション住民さん

    学生はまずいです。荒れますよー
    うるさいし、自由な時間で生きてますから、間違いなく、近所迷惑、発生します。

    ちゃんと大学側に責任もってもらわないと・・・
    特に芸術系でしょ、心配です。

  11. 902 マンション住民さん

    学生寮、、、ちょっと嫌です。
    それなら、マンションのほうがよかったように思います。

    学生寮ってことは、毎年毎年、大人数の入居者が入っては出てを繰り返して、
    固定の住人ではないってことですよねえ・・・・。
    地元とは全く関わりのない、関わらないままの若い世代がたくさん。。。。

    絶対そう、というわけではないですけど、
    やっぱり、学生寮、しかもそんなに大きいとなると、
    うるさそう、ってイメージもついつい持ってしまいます。

    そうでないにしても、毎年毎年入れ替えの多い住人が出たり入ったり、、、
    なんだかなぁ。。。。

  12. 903 マンション住民さん

    私は、ちょっと期待しちゃいます^^

    確かに、若気の至り的なトラブルは皆無じゃ~ないでしょうけど、家族向けマンションでも、
    単身向けマンションでも不特定多数の人間が集まれば、何らかの問題は起きますよ!!
    現に、TGSだって元々近隣に住んでいた方にとっては決して誉められた存在じゃ~ないでしょうし…。

    それより、若い人達が増えることで綾瀬近辺が活性化すればいいな~って思います。
    雑誌やTV等で取り上げられる気の利いたお店や安くて美味しいお店は大抵学生街にあるし、
    学生達が立ち上がって街を盛り上げている所もあるじゃないですか!

    能天気な意見ですいません。

  13. 904 マンション住民さん

    金町に東京理科大、、、北千住に東京電機気大学、、、いずれもキャンパス
    活性化を超えて、大騒ぎにならなければいいのですがね

    ふうーっ!千代田線は終わりましたね
    商売している方はいいかもしれませんが、居住しているわたしは、正直嫌ですね

  14. 905 マンション住民さん

    あの、学生寮とは何情報ですか? 
    300戸・・・ずいぶん大きいですね。。

  15. 906 マンション住民さん

    探すとすぐ見つかりました。

    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p11952.html

  16. 907 マンション住民さん

    学生寮・・・いいような悪いような複雑な気分でしたが、
    903さんのご意見を読んで、なるほど~と思いました。

    東京東部は、世間的にあまりいいイメージがないので、
    これをきっかけに(ちょっと言い過ぎですね)うまく発展してくれるといいですね。

    将来の芸術家が、ここから生まれるかも・・・・・?

  17. 908 マンション住民さん

    ほんとに悪いことはいいません。
    いいイメージは捨てた方がいいです。
    彼ら、彼女らは、最強の自由人
    これからいやでも世間の荒波にもまれる前の
    つかの間の自由を満喫する異性人相手に常識なんて通じないと考えるべきです。

    4輪・2輪(バイク・自転車)・飲み会、、、騒音(バイク・大騒ぎ)・悪臭(ごみ・タバコ)など、
    悪いことはいくらでも浮かびかすが、
    どこから、どう見ても近隣住民に好影響なんて、想像できません。

    ほんとうによくない想像ですが、
    年頃のこどもを持つ、親御さんのことを思うと、、、心配は尽きないのでは・・・・

    経済的にも、住民税を払うわけでもないし、地元商店以外は、なんのメリットもないと思います

  18. 909 マンション住民さん

    いいじゃないですか、学生寮。

    自分も昔は学生で色々迷惑もかけて、誰かに支えられて大人になったのですよね。

    それとも、子供の頃から人に注意されずに育った?

    これから未来ある若者を応援したい。

    学芸大がそんなに荒れてるとは思えないし、

    飲み会やらはお店でやるのでは?


    騒音などが気になれば直接大学に言えばいいこと。

  19. 910 マンション住民さん

    自分の学生時代が懐かしいですね。

    たぶん散々迷惑かけてました。笑

    少子高齢化の時代、これからの若者に期待しましょうよ。

  20. 912 マンション住民さん

    私の実家の近くにも学生寮ありました!
    コンビニが増えて、たこ焼き屋と食堂が出来ました。
    女子で門限がある寮だったから夜は静かでしたよ。
    門限付きだとありがたいかな。
    女子なら安心かな!
    活性化はすると思います!
    そっちに期待!

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸