東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-14 09:54:29

その2です。
引き続き有意義な意見交換を続けましょう。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48468/



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-20 21:52:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 851 住民さんE

    マンション、専業主婦が多いですか?
    うちは共働きなんで保育園です。
    幼稚園組多いなぁ~と思いますが、保育園っ子さんはいませんか?

  2. 852 匿名

    保育園もたくさんいます。待機になるかはわかりせんが周辺だくでも5ヶ所くらいはあったと思います。
    なお、マンション内にも保育園(3歳以下)あります。

  3. 853 匿名

    バス通園でもいいなら、チェリー、白梅、いずみを選ぶ方も少なくないようです。幼稚園により延長保育などもありますよ。

  4. 854 住民さんA

    先程メインエントランスに
    警察官が来ていましたね。
    けっこうモメていた感じです。
    なにがあったのかわかりませんが。

  5. 855 マンション住民さん

    赤い車うるさいよね
    一日に何度も何度も

  6. 856 マンション住民さん

    もうここではお馴染みの『スープラ』でしょ? 最上階の・・・

  7. 857 マンション住民さん

    小学生以上のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
    子供の部屋は与えてますか?
    子供部屋があるお家は、勉強机・ベッド等どのようなタイプを置かれているのでしょうか?
    我が家は2年先の話ですが、参考にしたいので教えて頂けると助かります!!
    子供の部屋として4.3畳の洋室を2部屋使わせる予定ですが、
    間取りがキレイな四角状にはなっていないので、ものすごく家具が置きづらい気がします。
    よくニトリなんかの家具屋さんで、机とベッドが一体化しているのを見かけますが、
    使ってる方いらっしゃいますか?
    色々と参考にさせてください。

  8. 858 住民さんE

    うちは子供部屋二つとってるのですが、変形の4.5の部屋はシングルベッドと机は無理ですね。
    ジュニアベッド(シングルよりちょっと小さいけど大人も寝れます)と学習机じゃない机を置いてます。
    ベッドも机もサイズ測ってみてください。
    システムベッドだとドア開かなくなるかも…

    幼稚園はお迎えのママを見たら参考になりますよ。
    ママ友付き合いも始まるので、子供プラス自分にも合う園がオススメです。
    宗教園は宗教行事もあります。
    お勉強園は別途料金の習い事があります。
    のびのび園は親参加の行事が多いです。

    赤い車うるさいですね…あのマフラーは違法じゃないのだろうか?と疑問ですね。

    大きな犬も(笑)
    エレベーターで遭遇して、どうぞと言われ恐る恐る同乗しました。
    ペット不可エレベーター欲しいですね。
    犬好きですが、他で何度か咬まれた経験あるので、小さな子供さんは心配ですね。

  9. 859 マンション住民さん

    今年3歳になるの子供の親ですが、
    幼稚園の2年保育、3年保育にするかで悩んでいます。

    早く同年代のお友達とも遊べるメリットの3年保育。
    まだしばらくは親もとでしっかり見て育てたい2年保育。

    入園希望はまだ決めていませんが
    美松、チェリー、親愛、白うめ、聖フランシスコ。

    2年保育だとお友達がかたまっているから入りにくいとも聞きます。
    2年保育で入れた方、不自由した点などあれば教えてください。

    やはり、近辺の幼稚園は3年保育が主流なのでしょうか?



  10. 860 住民さんE

    2年保育の理由は、子供のため?自分のため?
    お子さんの月齢にもよりますが、3歳になると友達と遊ぶのは楽しいです。
    でも、友達は幼稚園が多いので、公園に行っても2歳児ちゃんが主流です。友達探しが大変になりますよ。
    経済的な理由だと仕方ないですが、3年保育をオススメします。
    TGSからだと、セイムス奥の北三谷公園行ってみてください。2歳児ちゃん親子が多いので、情報交換出来ます。
    幼稚園選びは体験をオススメします。見学では分からないことが分かります。
    ちなみに小学校に入ると幼稚園ごとの派閥があります。幼稚園選びは大切ですよ。

  11. 861 匿名

    851さん

    うちも共働きなので保育園ですよ。
    確かにこのマンション幼稚園の子の方が多いような気がしますよね。

  12. 862 マンション住民さん

    全ての幼稚園かは分かりませんが、うちの子が通っている幼稚園は2年保育で入れる枠は少ないです。
    5・6人ってとこですかね。
    人気が出てしまった幼稚園は倍率も高くなるでしょう。
    2年保育・1年保育は引っ越してきて転園って方が多い気がします。
    今は3年保育で入れる家庭が圧倒的に多いです。
    上の方がおっしゃってる通り、色々なプレスクールに通うとその幼稚園の方針や園風が分かりますよ。
    先生たちの雰囲気も分かりますし、親子で楽しめる場なので一度行ってみては??

  13. 863 マンション住民さん

    4.5畳と5.5畳を子供部屋にしています。

    ベッドは、折りたたみ出来るパイプベッド。(畳んだ事はありませんが、、、笑)
    机は、前の家で使っていたライティングデスク。
    大きいがっちりとした学習机を置くのは厳しいかも。
    クローゼットが狭いので、整理ダンスを置いたり
    パイプ式の洋服掛けを置いたりしています。

    おもちゃを広げたりする年ではないので
    まぁまぁ狭いながらも 着替えたり床に座るスペースくらいはあります(^o^)

    お年頃の女の子たちは 楽しく自分のお城と思っているみたいです(*^。^*)

  14. 864 マンション住民さん

    NO.859です。
    NO.860.862さんありがとうございました。

    子供をみていられるうちはと思って2年保育で考えていました。
    ですが、2年保育は転園等の理由もない人はごく少数なのですね。
    やはり3年保育で入れたほうがよさそうなので、ご意見助かりました。

    小学校に入ってからも幼稚園の派閥があるなんて幼稚園選びは重要ですね!
    プレスクールはまだ行ったことがないのですが
    希望する幼稚園に行ってみようと思います。

    マンション内で同年代の親子にお会いしても挨拶だけで終わってしまうので
    プレスクールに行けば情報も聞けますよね?!
    セイムス先の公園も行ってみます。

    ありがとうございました。

  15. 865 マンション住民さん

    860さん

    幼稚園ごとの派閥って親のことですか?

    子供に限ってはあまり関係ない気がするんですけど・・・
    それとも私が気が付いていないだけなのかなとちょっと不安になりました。

    私は他の地区から引っ越してきたので幼稚園からの知り合いは全くいません。
    なのでそういう派閥があることに気がつかないのかもしれませんね(^-^;

  16. 866 マンション住民さん

    子供の幼稚園派閥なんてないですよ。
    はじめは幼稚園から知ってる子と、よく遊んでる程度のことでは?
    親に関しては知らないだけで、一部にはあるのかも知れませんが、
    気にするほどのことでもないような?

    ただ入学したてのころは、やっぱり出身幼稚園ごとでの子供の特色はある程度あるみたいですね。
    個人差はもちろんありますが、のびのびという名の放置幼稚園に行ってた子は、席に座ってられないとか・・

  17. 867 マンション住民さん

    最近、引っ越してきた者で〜す。
    マンションのママ友さんにチラッとマンションのサイトがあると聞いてましたが、ここでしたか⁈
    すご〜く沢山書き込みあり、読み切れそうにないので、とりあえず、最新ページだけ読みました。
    実は困ってることがあって相談する場がなかったので、聞いてください。
    どこからか聞こえる風鈴の音です。
    どこか分かれば外して貰える様にお願いに行くのだけど、分からないので困ってます。
    とにかくチリンチリン煩くて、風強い時は耳ざわりで眠れないです。
    風流とはとても思えません。
    赤ちゃんの夜泣きも聞こえるけど、子育て世代マンションだしお互い様でご愛嬌です。
    でも、大人の注意で取り除ける騒音?は気をつけて!って誰に言えばいいのだろう?(笑)
    うちは駐輪場の上らしくて、部屋だけ見てて気づかなかった!朝の5時、夜中の1時、平気でバタンバタンと音がしま〜す。自転車進入口は仕方ないけど、マンション通路口ドアの開け閉めは夜中早朝気をつけて頂けるとありがたいです。
    入居初日にバタン!と朝の5時前に目が覚めました…
    それから、駐輪場があるのにポーチに駐輪しちゃってま〜す。
    入居時に下で、止めていいみたいと言われましたが、周りの視線にダメなんだろうか?と悩んでました。
    なんでポーチかと言うと、駐輪場が上の段で、どんなに頑張ってもうちのママチャリが上がりません…悲しい。旦那がエイッ!って上げて、降ろしてみたら、今度は降ってきました!ビックリ!怖いです。
    何度やってもダメです。
    ママチャリさんはどうしてるんですか?
    下の段に変えてくれたりしないですよね??
    とりあえず、27インチチャリなので26インチに変えて挑戦!26なら乗るかな?
    でも、買い換える余裕出来るまで待ってくださいね…
    自転車頻度高くて日に何度もチビ乗せて出るので上げたままにも出来ず困ってます。
    せめて汚さない様にエントランス通らずに入る様にしてますが…。
    子供自転車よくエントランス通りますが、お客様通るとこなので、同じく裏から出入りして欲しいなぁ…なんて、私が言うな!って感じですが…すみません。
    それから、ビニールプールダメなんですか?
    排水口がベランダにあって、ビニールプール出来る!って喜んでたら、ダメって聞いてショックです。
    オムツちゃんはプールもじゃぶじゃぶ池もだめ。
    じゃあ、水遊びどうしてますか?まさか!お風呂?
    それから、手持ち花火出来る所はないですか?
    マンション外でもいいので。
    サイト知ってわあ〜って書き込んじゃいました。
    長々とすみません。


  18. 868 マンション住民さん

    867です。度々すみません。
    今、上の書き込み読んで…
    うちの上の子供は幼稚園行って、小学校でやはり派閥?グループ?ありましたよ。
    皆仲良くしてますが、親友?みたいに幼稚園グループいつも一緒でした。
    保育園上がりのママ友が子供に親友?できないと悩んでました。
    2年になるとごちゃ混ぜでしたが、小学校の頃の一年間は長いと思います。
    小学校低学年なんで気にすることもないけど、親としては気になる部分かなぁって。
    うちはチェリーのプレ行ってます。
    今度は親愛見に行く予定で〜す。
    我が家にも2歳ちゃんがいるので幼稚園選び頑張ってますよ〜。

  19. 869 マンション住民さん

    駐輪場の上の段、使わないなら、使いたい人がたくさんいるので、事務局に返却していただけるとうれしいです。ポーチに止めるのは、その場合、仕方ないですよね。置けないのですから。暗黙の了解になっていると思います。

    幼稚園の派閥は、保育園組からみると、非常に不快な感じでしたねー。
    お母さん達の行動を、もろに子どもがまねしてましたから。。。。
    単なる仲良しグループなら、まだ微笑ましいですけれど。
    そんな中にわざわざ入ることもないかなと思いますよ。
    逆に教育上良くないような気もします。
    普通にお友達、できますよ。

  20. 870 マンション住民さん

    いろいろなことがあげられてますが、愚痴っぽくならずに、今ある環境でどう楽しんでいけるか?ってことも大事だと思います。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸