東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園 契約者板
契約済みさん [更新日時] 2010-04-20 03:36:22

契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-16 22:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園口コミ掲示板・評判

  1. 894 マンション住民さん

    >>884さん
    >Happyな気分をいつまでも持ち続けていたいですね。
    >
    管理人さんですか?
    私もそう思っています。茶化す人もいるかもしれませんが、私も同じ住民として
    同じ気持ちです。

    クレームばかりのコメントになっていますが、私はこのマンションと南千住、とても
    気に入っています。

    私も投売りについては、我慢ならないですが、投資と同じで買い時の最良のタイミング
    なんて素人には判断できないと思って割り切っています。

    荒らしも多いですが、皆様とも今後ともよい付き合いをしていきたいと思っております。

  2. 895 マンション住民さん

    個人的に修繕積立金で足りない一時金は、一括で支払えない方が発生する
    リスクという点で、問題があるかと思っています。

    その要因が駐車場という点は分かるのですが、駐車場を借りている立場になると、
    全世帯で均等に分担した方が、借りている方の負担が当然少なくなるので、
    駐車料金を大幅に上げる事だけで解決するのは無理があるかと。

    かと言って、その全てを修繕積立金のアップで割り当てるというのも、
    高額になり、反対する方も増えるかと。

    なので、
    ・駐車場料金のUP
    ・修繕積立金のUP
    ・管理コストの見直し

    などの配分を議論して、積立金不足を補う方向で議論すると合意が得やすいような気がします。

    駐車場を減らすことは、駐車場利用権利のない方が発生して、駐車場の維持管理コストを負担しなくてもよいという議論になることが予想され、そうすると駐車場を利用している住民の半数以上の合意が得られにくくなるのでは? と思っています。

    上記はあくまで素人考えなので、無理がある部分もあるかもしれません。

    ですが、結果として合意の得られやすい結論に持っていくほうが、住み心地のよいマンションになると思ってます。

    本来ならば匿名掲示板よりも、現実の管理組合で話し合うべきなんでしょうね。

  3. 896 マンション住民さん

    上記の補足です。

    > そうすると駐車場を利用している住民の半数以上の合意が得られにくくなるのでは?
    > と思っています。

    この文章分かりづらいですね。

    要は、駐車場を全世帯の半分以上が利用しているなら(7割?)
    駐車場利用者のみの負担が増える案は、合意が得られにくくなりそう

    とうことです。

  4. 897 住民さん

    >>駐車場を減らすことは、駐車場利用権利のない方が発生して、駐車場の維持管理コストを負担しなくてもよいという議論になることが予想され、そうすると駐車場を利用している住民の半数以上の合意が得られにくくなるのでは? と思っています。

    権利と行使は別物と考えます。よって権利数分用意する必要は無いと考えます。削減台数が適切だと仮定した場合、全体費用が小さくなりますので、一世帯負担額も小さくなります、よって合意は得やすいかと思われます。

    規模感は異なりますが、駐輪場と同じ考え方かと思います。

  5. 898 住民

    みなさんが駐車場料金のUPと修繕積立金のUPについて、議論しました。
    実は管理コストの見直しが工夫によって、金額がもっと大きいです。
    私の案:
     1.必要な業務を洗い出し
     2.1の結果に、住民が自分で対応できるものが自分でやる、
       特に夜の業務。
     3.残り業務が管理会社のコンペを行う

  6. 899 マンション住民さん

    日本語が判りづらいのですが、要は管理会社を見直してかつ、一部を住民作業とすべき
    との意見ですよね。
    前者は賛成ですが、後者は少々負担してもいいから管理会社にやってほしいですね。

  7. 900 入居済みさん

    >>898の投稿は少しわかりにくいのですが、管理費をいくら工面しても駐車場の更新資金には
    大幅に足りないということだけはわかります。

    夜間の委託業務は「住民がやる」という選択肢よりは「やめる」方が現実的でしょうね。

  8. 901 住民

    6時間寝るだけですね、やめるべき業務です。

  9. 902 マンション住民さん

    結局販売時に藤和が謳い文句としていた「24時間管理」も「安い駐車場」も、
    その実態は単なる客寄せパンダで、我々住民にとっては「不良資産」以外の
    何物でもなかったのかもしれません。

    完成直前の叩き売りといい、売りっぱなしとはまさにこのことですね。

  10. 903 住民X

    だから、みなさん藤和不動産の本社で説明会に
    出ましたよね?なぜそこで発言しなかった?
    それがおかしいじゃん。「客寄せパンダ」で結構。自分らが良かれと思って決めた物件じゃん。
    アホくさ。

  11. 904 住民Y

    ここで、藤和立場よりの発言がよくない。
    この掲示板を見ないと、「24時間管理」も「安い駐車場」の裏がわからなかった。
    無駄なサービスいっぱいあって、管理費も膨らむ、結果的に藤和が儲かるわけです。

    素人の私がわからなかった、いい勉強になりました。

  12. 905 住人

    よくわからないでマンションを買う方が悪いね。
    このご時世ちゃんと勉強しなきゃダメだよ。

    藤和のせいにするより自分の無知を恥じなさい。

  13. 906 住民

    905さんが正解です!

  14. 907 住民Y

    >905
    お前は何様?偉そうに書いたが、

    もしお前がここの住民なら、私と同じ、高い管理費を払ったが、文句を言わず、
      私よりあほである。

    もしお前が藤和社員なら、もっとばかである。ここから消えるべき。

    もしお前が関係ない者なら、精神の状態は問題がありそう。

  15. 908 さる

    キャハハ ばーかwww

  16. 909 住民

    ↑藤和社員 

    住民の議論を阻止するため、荒らしだね。
    藤和と解約しろ!

  17. 910 住民z

    >>907
    つられんなよwww

  18. 911 マンション住民さん

    私も905さんと同意見です。
    907,908,909のような投稿は無視しましょう。

  19. 912 住民

    私も905さんの意見が正しいと思います。どうして買う前に解っていたことなのに文句ばかり言うのかな?管理費も何も一つも隠して販売はしていなかったと思うんですが。何で今更?

    結局文句言っている人は一部でその他大勢の方は905さんの考えだと思います。

  20. 913 マンション住民さん

    オプションのフローリングコーティングってどうですか?
    うちはすでによく歩く場所は細かい傷かいっぱいですし、キッチン周りはシミだらけなんですけど、皆さんのお家もそうなんですか?やっぱりシリコンコーティングやUVコーティングしないとだめなんですかねぇ
    どなたか住まわれてからコーティングをし直した方いらっしゃいませんか?

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸