東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア
契約済みさん [更新日時] 2014-12-16 22:15:46

入居まであと一ヶ月ですね。
みなさん,よろしくお願いします。



所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
桜堤庭園フェイシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-29 22:18:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

  1. 122 住民さんA

    私も、緑も多くなったし前の部屋より階数が二階低くなったので少々不安でしたが、まあ想定の範囲内といったところでしょうか。
    階数とか樹木との距離の影響もあるのでわかりませんが、網戸を閉めておけば特段の対策はいらなかったです。(蚊は)
    ただし、網戸を通り抜ける小さな虫はいっぱいいます。照明は、虫ベールみたいな機能で選んだ方がいいかもしれません。

    洗車場は使ったことありません。

  2. 123 マンション住民さん

    自分のところで蚊に悩まされたことはありませんが、真夏の夕方、庭の草の多いところにはいますね。また先日までエントランス横の郵便受けで何回か蚊にくわれました。

    小さな虫はベランダにも飛んでます。夏はせみの声がにぎやかです。

  3. 124 入居前さん

    121です。

    122さん、123さん回答ありがとうございました!
    虫ベールなんてものがあるんですね…検討致します。

  4. 125 引越前さん

    キッチンの水切りやスポンジ&洗剤を置くところが無いのですが
    皆さんどうされてますか?
    シンクの前にある小さな水切り?あそこにスポンジとか置くのでしょうか?

  5. 126 入居済みさん

    うちはあそこにスポンジ・洗剤を置いています。
    コップとか簡単な洗い物は,シンクの上のスライド部分に水きりマット置いています。
    食洗機を入れたので,大物は食洗機で乾燥。

  6. 127 引越前さん

    ありがとうございました。
    どうでもいい質問に答えて頂いてすいませんでした!
    我が家も食洗機を入れたので大物はそちらですね。
    食洗機を使用するのは初めてなので楽しみです。

  7. 128 引越し準備中

    教えて下さい。
    吉祥寺へバスで行こうとした場合、どこのバス停から乗ればいいのでしょうか?

  8. 129 入居済みさん

    マンション北側にある五日市街道に出て吉祥寺方面を歩くとロイヤルホストがあります。
    信号をわたりすぐに『桜堤団地口』というバス停があります。私はそこを利用しています。
    ちなみに帰りは『スポーツセンター入り口』で降ります。

  9. 130 128です。

    129さん、ありがとうございました。
    マンションズには『スポーツセンター入口』から吉祥寺方面の直通バスがあると書いてあるのですが、バス停に『吉祥寺駅行き』が表示されていなかった気がしたので…。
    やはり『スポーツセンター入口』には吉祥寺駅方面のバスはないのですね。

  10. 131 入居予定さん

    みなさん、インターネットはやはりUSENを利用されているのですか?

  11. 132 入居予定さん

    いつもこの掲示板を見て、沢山の情報を得て、また住民の皆様方の穏やかで誠実なお人柄が感じられ、購入の一因になったものです。ありがとうございます!!さて、過去の掲示板の内容から、寿司、うどん、そば、ケーキ、団子、焼肉、ラーメン等の入居済みさんからだから得られる貴重な情報をいただきましたが、鮮魚、野菜、果物、本屋、薬局の情報がありましたら教えてください。
     また、近いうちには小学校に入学を予定する子供がおりますが、近くの桜野小学校までの通学状況はいかがでしょうか?近隣のマンション建設予定が止まっている様子で、確かに閑静ですが、一方夜は物騒かなと思うと、夜道の暗さや通学の往復の様子が気になりました。共働きなので学童にお世話になると、帰りは遅くなると思われ心配です。マンション内のお子さんが一緒に帰られるとか、集団登下校ですとか、何か様子を教えていただけたら心強いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  12. 133 住民さんK

    昨夜エントランスからカメラ機材や照明等が運び込まれているのを見かけましたが一体何の目的でしょうか…
    以前変な書き込みもありましたし心配しております

  13. 135 入居済みさん

    モデルルームの撮影ではないでしょうか?
    何棟に入って行ったのでしょう?

  14. 136 住民さんE

    >>131さん
    USENの費用が安いので、私はこれまでの光回旋は解約しました。
    50〜60Mbps程度の速度で、特に不満はありません。
    メールアドレスなど変わるのが気になる場合は、ダイヤルアップ契約などに切替えると、USEN回線経由でメールを継続使用できると思いますよ。
    (私はそうしています。)

    >>132さん
    うちも子供が小さいので通学は心配な面もあります。
    当面は仙川工事で人がおりますが、その後は、フージャースやURが工事を開始するのがいつごろになるか、待つしかなさそうです。
    ちなみに生鮮食品は平日はいなげや、土日はヨーカドーです。サミットができたらまた検討します。

    >>133さん
    建物完成以来、季節が変わったり、新しい棟内モデル住居を開くごとに広告用の写真を撮影しているみたいですね。
    私は4月入居ですが、もう3回ほど撮影や機材搬入を見掛けました。
    ご心配であれば、管理事務室に質問なされば、広告撮影なら御存じでしょうし、そうでなければ管理人から業者に確認いただけると思います。

  15. 137 入居予定さん

    136さん
    132です。お返事ありがとうございました。交番から道路渡ったあたりの商店街のご利用はありますか?美味しい魚屋さんやお肉屋さん、やおやさんといった地元に密着したお勧めお店情報もわかったら教えてください。現地に行くと、夕方から夜はやはり相当暗い道になり、公園も真っ暗・・・もっと電灯が増えたりしないかな。仙川の整備でライトアップなんてもあったら景観の面からも防犯の面からも理想的なんですが。まわりの開発に期待大ですね。

  16. 138 マンション住民さん

    中庭の木々に、クリスマスイルミネーションが灯りましたね。
    白とブルー、幻想的です。しばらく、夕暮れから夜の間、非日常的な雰囲気が楽しめます☆

  17. 139 入居予定さん

    131です。
    136さん、ありがとうございました。
    USENを利用しようと思います。

    中庭にイルミネーションが灯ったのですね、入居がまだで昼間しか準備に行って無いので
    近い内に夕方から行ってみたいと思います。楽しみです。
    (どなたか写真をアップしてくださると更にうれしいのですが・・・)
    本当に季節を楽しむ事が出来るのでフェイシアを選んでよかったと思います。
    入居が楽しみです。

  18. 140 入居済み住民さん

    イルミネーションは結構早い時間に終わってしまうので、なかなか写真をとれません。
    携帯なので手ぶれが激しいのですが、イメージ程度にアップします。

    1. イルミネーションは結構早い時間に終わって...
  19. 141 入居予定さん

    131です。
    140さん、ありがとうございました。
    夕方から夜にかけてはお忙しい時間でしょうに写真撮ってくださってありがとうございました。
    幻想的でステキですね。実際見てみたいですが何時頃からライトアップされてるのでしょう?
    中庭の木々もずいぶん葉を落としてしまいお掃除されてる方々はさぞ大変でしょうね。
    入居までの準備も着々と進み忙しいですが新しいものをいろいろと選んでいる時って楽しいです。

  20. 142 入居済み住民さん

    私はマンションで暮らすのがフェイシアが初めてなのですが冬の暖房は皆さん何をお使いになりますか?お勧めがあれば是非教えていただけたらと思います。今のところ床暖房で十分暖かいのですが、床暖房のみで冬を越すのは少し厳しいですよね。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸