東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア
契約済みさん [更新日時] 2014-12-16 22:15:46

入居まであと一ヶ月ですね。
みなさん,よろしくお願いします。



所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
桜堤庭園フェイシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-29 22:18:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

  1. 102 契約済みさん

    物心ついた頃から第一子誕生直後まで武蔵野市に住んでおりましたが、5年ほど前に西東京市にある現在のマンションを購入し、武蔵野市を離れてしまいました。
    しかし、上の子の小学校入学、下の子の入園に合わせ、環境や教育等々を考えてまた武蔵野市に移住を決心しました。
    三鷹駅周辺で3LDK・予算5500万以内で築浅中古物件を探していましたが良い物件が見つからず、範囲を広げて探し始めた時にぎりぎり武蔵野市内のこの物件を見つけ、タイミングよく新価格が発表されたこともあり直ぐに見学に行き、即購入を決定しました。
    近くにある小金井公園には週末、家族みんなで自転車でよく遊びに来ていましたのでフェイシアからだと歩いても5分ほどとなり、子供達も大喜びです。

    しかし、2つ心配事があります。
    ぜひ入居されている皆さんの意見をお聞かせください。

    ①現時点で販売戸数が100戸強、当然このまますべて売れ残るということはないと思いますが販売が進まなかった場合、管理費の負担などということにならないのか? 自治会が発足しても維持管理ができるのか?

    ②11月3日までキャンペーンをはっていますが、その後の販売の仕方で更なる値下げはあり得るのか? もし、その場合は今回のように購入済みの物件も対象になるのか? それともこのまま販売が進まない場合、企業向け社宅等での販売などで埋めることもあるのか?

    個人的には通勤を考えると駅からの距離は否めないが、これを加味しても購入に値する物件だと思っています。
    なるべく早期に完売できることを願ってやみません。

    皆さん、今後ともよろしくお願いします。

  2. 103 入居済みさん

    >102さん

    ①の管理費の負担については,私も契約前から不安だったので,営業さんに確認しておきました。
    手短に言えば,問題はなさそうです。
    下記以外にも気になることがあれば,営業さんに聞いたら教えてくれると思いますよ。

    ・管理費・修繕積立金は,入居に関係なく所有者に支払い義務がありますので,現在は売主が支払っております。将来売主(所有者)が代わったとしても,必ず支払いがあるので不足は生じない。

    ・ただし駐車場代は,その一部が修繕費に回るので入居者(駐車場利用者)が集まらないと不足が生じる可能性あり。この物件では,売主が不足分を充当する契約となっているので安心。

    ・修繕積み立て一時金に関しても,未入居者の分を売主が無利息で立替えているので,問題ない。将来売主が代わってもこの義務を継承する契約となっています。

    ただ,②の今後の値下げについては,売主すらまだ決めていない段階かもしれませんね。

    マンション値下げ時代なんて書いている人もおりますが,一度目の値下げで入居者に同率返金するデベは他に聞いたことがありません。
    そういう意味では,次の値下げがあったとしても,ある程度良心的な対応が期待できるかな?っていう程度かと思います。

  3. 104 入居済みさん

    No100さんへ
    食洗機とガラスコーティングをやりました。

    食洗機、便利ですよ〜
    うちは共働きで、なんとかごはんは作るのですが
    その後の洗い物まではパワーが残っておらず・・・
    旦那の帰宅時間も遅いのでまとめて入れて
    スイッチ押すだけ!ほんと助かってます。
    手で洗うよりガス・水道代の節約にもなりエコらしいですよ。
     
    ガラスコーティングはUVカット効果のあるピュアリフレにしました。
    以前は朝起きてすぐにUVクリームを塗るor化粧をしていましたが
    朝起きてノーメークのままリビングでのんびりしていても大丈夫!
    本当に紫外線をカット出来ているのか気になり
    紫外線測定器なるものを購入し測ってみましたが見事ゼロでした。

  4. 105 入居済み住民さん

    >100さんへ

    うちは,玄関脇の鏡と食器棚(セミオーダー)は市価と同程度なのでオプションで購入しました。
    どちらもお勧めです。

    他は自分で手配しましたが,オプションにするのも方法かと思います。
    (IH,食洗器,照明,カーテン,エアコン,バルコニータイルなど。)
    特に,買って失敗だったものはありませんが,カーテンは早めに欲しいのでオプションの方が良かったかもしれません。

    オプションはちょっと割高なので,価格を気にされるならネットと比較するのも良いかも。

  5. 106 契約済みさん

    100さんではないのですが、同じく契約したので大変参考にさせて頂いています。
    オプション、同じく悩んでいる最中です。
    フロアーコーティング・水周りコーティング・食洗機・カーテン・玄関脇の鏡を検討しています。
    オプション購入か他社で見積もりを取るかまだ何もしていないのですが、

    105さんはどのようなところで手配されたのですか?
    ネットでは沢山の業者がありどこが良いのか今ひとつわかりません。
    教えていただけるとありがたいです。

  6. 107 100

    100です。
    遅くなってしまいましたが、みなさん御丁寧にありがとうございます。

    食洗器、リビングのガラスフィルム、玄関の鏡はオプションで施行する予定です。
    フローリングのコーティング、水周りコーティング、食器棚は、他社も含めてもうちょっと検討してみようと思います。
    照明器具も、一般の家電で売られているものとは仕様が違うということなので、色々見比べてみようと思います。

    引き続き情報がありましたら、よろしくお願いします。

  7. 108 入居済みさん

    好みは分かれるかもしれませんが、オプションで浴室の扉を透明ガラス扉にしました。
    結果とても気に入っています。満足度は非常に高いです。

  8. 109 入居済みさん

    105です。

    IH・食洗機は,ネットで検索した程度で大して比較しておりませんが,生活堂というお店にお願いしました。
    購入,工事依頼手順などちょっと分かりづらいですが,見積りも工事もしっかりしていました。
    http://www.seikatsu-do.com/

    ただ,実際の工事は担当者によって当たりはずれ等あるかもしれないので,あくまで参考程度にしてください。
    ネットが不安であれば,電器店やホームセンターでも販売&工事をしてくれるはずですよ。
    うちも,エアコンは量販店で購入しました。

    カーテンはヨーカドーで,オーダーカーテン○割引の時に購入。(割引率は忘れました。)

    照明は,ネット上に本当にたくさんのお店があり,4〜5割引が当たり前です。その分,商品の選択や値段の比較が大変ですよね。私は,以下の手順で購入を決めました。
    ・「照明」「安」などのキーワードで検索して出てきたページをチェック
     カタログの充実したサイトを見つけたら,ほしい商品を選定
    ・楽天,Yahooショッピングで,上の商品名を検索し,安いサイトで購入

    バルコニータイルは,ホームセンターで購入。

    最初はいろいろと物入りで大変ですが,選んでいる間も結構楽しかった気がします。
    少しでもご参考になれば幸いです。

  9. 110 契約済みさん

    105さん、
    とてもご丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございました。
    大変参考になりました、いろいろと検討してみます。
    今月末には鍵の引渡しがありいよいよという感じです。

    1つ1つ楽しみながら選びたいと思います。
    また分からない事がありましたら質問させてください。
    ありがとうございました。

  10. 111 住民さんE

    > 101
    うちもウッドデッキしたいんですが、大規模修繕の時には撤去+室内一時保管が
    必要なので、躊躇しています。まあ10年に1回のことなので、あまり気にする
    必要はないのかもしれませんが。ウッドデッキの下に溜まる砂埃などの掃除も
    憂鬱なんですよね。使い勝手などお聞かせいただけると幸いです。

  11. 112 契約済みさん

    年内入居予定です、皆さんよろしくお願いします。

    スーパーやドラッグストアーについてですが、一番近くはいなげやですよね。
    その他で歩きもしくは自転車で行けるスーパー等はありますか?
    coopなどはどうでしょう?

    生協の宅配をされてる方もいらっしゃいますか?
    現在も利用しているので今後も継続したいと思っているのですが、問題無いですか?
    ご存知の方、よろしくお願い致します。

  12. 113 契約済みさん

    なんか、近々すごい人が入居するらしいですけど誰ですかね?

  13. 114 入居済み住民さん

    >111さん

    うちは,住み始めて少しした頃にバルコニーがうす汚れてきた気がしたので,TOTOのバーセアというバルコニータイルを敷きました。
    経験者の話では,タイルの下に埃や虫が溜まるそうです。
    敷くのは結構重労働だったので,大規模修繕のときまで掃除もせずに放置しようと思います。

    >112さん

    うちは引越しのときに生協やめちゃいましたけど,東京マイコープの車は来ているらしいので,それなら利用できるはずです。
    徒歩ならいなげや,自転車ならエスコ,イトーヨーカドーまで行けるみたいです。
    東小金井駅の高架化の後に予定されている北口再開発工事で,スーパーができるといいですね。

  14. 115 入居済みさん

    >112さん

    生協:各種生協の宅配が出入りしていますので大丈夫です。 COOPの店舗は近くには見かけません。
    DrugStore:サンドラッグ@亜細亜大から西へ北大通り沿い、と いなげや ですかね。どちらも自転車が便利です。

    ちなみに;クリーニング 我が家は近くの白洋社と宅配Box経由の業者を併用しています。便利です。

  15. 116 住民でない人さん

    フェイシアの購入を考えています。今住んでいるマンションの、階下、隣からの振動音に我慢できず、住み替えを考え始めたのですが、フェイシアの防音、防振環境はいかがですか?音の問題はとても難しく、回答いただくのは難しいかと思いますが、率直なご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  16. 117 契約済みさん

    112です、皆さんありがとうございました。
    生協は継続出来そうで良かったです。

    まだあまり近所の散策をしていないので大変助かりました。
    クリーニング屋さんまで教えていただけてありがたいです。
    東小金井駅北口にスーパーなど出来てくれたらうれしいですね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  17. 118 住民でない人さん

    五日市街道を渡ったすぐのところにもコンビニが出来るみたいですね。
    サミットやいなげやもちょっと距離はありますが近くにできるし。
    便利になりますね。

  18. 119 入居済みさん

    >116さん

    この掲示板の80,81に似たような書き込みがありますよ。
    でも,ここに書き込んでいる人の感性や上下左右の環境によりますから,結局は客観的な仕様から推定するしかないと思います。例えば↓などご参考に。
    http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20060127A/

    >118さん

    サミット,いなげやができるとの情報ありがとうございます!
    場所が気になるのですが,教えていただけると有り難いです。

  19. 120 マンション住民さん

    101です、ウッドデッキの件

    我が家も10年後の大規模修繕のことを考えるとどうなるのか、とても気になりましたが、発注相手の三井デザイン、オプションの係りの人は詳しくなくて答えを得られませんでした。
    昨秋、ここに来る前のマンションで大規模修繕があり、そこのベランダのタイルの撤去は(面倒そうでしたが、)結局工事業者がやってくれました。そこのベランダは形がL字で雨どい周辺のタイルの形も複雑でしたが、ここは単なる長方形だし、敷き方の原理もわかったので何とかなるかな、、と思ってます。10年後の面倒より、10年間快適に暮らせる方を選択しました。
    今は敷いてよかったと思ってます。

    それにしても地球温暖化を考え、屋上緑化が推進され、テレビでもマンションのベランダガーデニング、ミニ野菜栽培が推奨されていますが、本格的なガーデニングって、大規模修繕のときどうするのでしょうね?

  20. 121 入居前さん

    入居済みの方にお聞きします。

    今秋入居予定なのですが、今夏、虫は多かったですか?
    蚊などひどくないですか?

    今住んでいる所は蚊がまったくでなかったのですが
    フェイシアは緑も多く水もあるので
    虫除け対策をどのようにすればいいか
    今から心配しています。


    また、洗車場をお使いになったことはありますか?
    使い心地はいかがでしょうか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸