東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア
契約済みさん [更新日時] 2014-12-16 22:15:46

入居まであと一ヶ月ですね。
みなさん,よろしくお願いします。



所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
桜堤庭園フェイシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-29 22:18:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    フィンランドのシュークリーム、珍珍亭の油蕎麦、丸善のミソチャーハンと油蕎麦、東太楼の天津麺。
    全部好きです。

  2. 63 入居済みさん

    >59さん
    フィンランドのケーキで私のオススメはシェリルとショコラサレです。

    シェリルはベースがヘーゼルナッツの味で中と上に栗が入ってます。
    底の生地がチョコレートとシリアルを混ぜたようなサクサク感があり
    疲れたときにとても癒されるお味です。
    ショコラサレは外側はチョコレートでコーティングされており
    中に今流行の塩キャラメルクリームが入ってます。

    実は今日も自転車で買い物に行った帰りに寄ってしまいました。
    いつもパティシエのお母様がケーキの説明をいろいろしてくださり
    それを楽しみに行くのですが、残念ながら今日は店頭にいらっしゃらず
    新しい種類を冒険せずシェリルとミルフィーユ(61さんがおっしゃるように少し固いですね。
    でも生地の味がなんとも言えず美味しいですね)とショートケーキを購入してきました。
    (ショコラサレは売り切れでした)

    そのお母様がおっしゃるには、サバランとクイニーアマンがかなりオススメだそうです。
    ぜひお試しくださいませ。

    >60さん
    私も毎日バスに乗って通勤してます。
    健康の為に東小金井まで歩くはずだったのに楽チンすぎて毎日バスに乗ってしまってます。
    ちなみに吉祥寺からの帰りはいつもバスです。
    吉祥寺北口の72番73番系統に乗ると30分位でスポーツセンター前のバス停に着きます。
    バス停を降り歩道橋を渡ればフェイシアはすぐそこです。

  3. 64 マンション住民さん

    バス通勤も慣れると結構大丈夫ですかね。
    席には座れることってありますか?通勤のときは?土日は?

  4. 65 入居済みさん

    >>64さん

    武蔵境駅行きのバスは始発ですから,日時を問わず,いままで100%座れてます。
    今は4つくらい先のバス停で満席になりますけど,ここのマンションの残室が減るか後続のマンションができてくると,もう少し手前から満席になるかもしれませんね。
    それでも暑い日や雨の日はバスを使ってしまいそうです(^^;

    三鷹,吉祥寺,東小金井行きは使ったことが無いのでわかりません。

  5. 66 入居済みさん

    65さんのおっしゃるとおり、武蔵境駅行きはフェイシア前からなら100%座れます♪
    平日も休日もいつでも。

    吉祥寺は帰りしか乗ったことがありません。
    実際通ったわけではないのですが、朝の五日市街道とか吉祥寺駅付近って
    渋滞しそうな気がしますし、そうなると30分で着くか定かではありません。
    吉祥寺駅前からなら座れますが結構混んでいるバスですので
    平日朝のスポーツセンター前からだと座れないかもしれません。

  6. 67 マンション住民さん

    通勤時でも渋滞はないものでしょうか?
    まあ座れるのだったら 時間かかっても平気だけどね。
    座れるかどうか、って大事だけどね。

  7. 68 入居済みさん

    今日,皆さんお勧めのラーメン屋さんとケーキ屋さんに行って来ました。

    私は純気ラーメンをいただきましたが,確かにおいしかったですね。細麺なのでのび易いためか,ちょっと控えめの量でした。
    嫁さんにはちょうどよさそうでしたが,男性には替え玉が必要そう。

    フィンランドは,名前を忘れましたがイチゴムースをクレープで包んだやつと,ショコラサレを選びました。
    どちらもなかなかおいしい(^^)。どちらかと言えば,私の好みはイチゴムースでした。

    ご紹介の皆様,ありがとうございます。

  8. 69 住民でない人さん

    すみません、近所の者ですがぜひフェイシアの方にお知らせしたい
    美味しいうどん屋さんがあるので、書き込みさせてください。

    小金井市梶野町のわかりづらい場所にあります。
    フェイシアからなら徒歩5分くらいの距離です。

    『手打ちうどん へそまがり』
    http://koganei.info/shop/each.jsp?b=10&gai=11&cat=rw05&n=2...
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0001206482/kdetail/3.html

    お店の関係者ではなく、ファンのひとりです。
    武蔵野うどんの美味しさを知っていただきたくて書き込みしました。
    不適切でしたら、お手数ですが削除をお願いします、ごめんなさい。

    おそばの出前は桜堤3丁目の「近江屋」さんがしてくれます。
    普通の町の蕎麦屋の味ですが、盛りはたっぷり。
    ちょっと美味しいお蕎麦が食べたいときは、東小金井駅北口の「醍醐」へどうぞ。

  9. 70 住民でない人さん

    皆様

    住宅地内のご夫婦でやってらっしゃるような
    小さなお店に関しては、
    近隣住民向け掲示板での描き込みをご覧になって多数の方が来店し、
    お店でこなせる数を超えてしまうと、
    ご近所や、お店にかえってご迷惑になってしまうかもしれません。

    住宅地の静かな場所でもありますし、
    早めに書き込みを削除された方が良いかと思います。

    良いお店は私も沢山の方に紹介したいところですが、
    小さなお店関しては、口コミ以上のことは、
    雰囲気や、お店の方のために避けるようにしていますし、
    職場の仲間とも、そのように話し合っています。

    掲示板をご覧になり、掲示板をご利用のの皆様、
    お店のご紹介には、
    どうか、ご一考下さいますようお願いいたします。

    ご気分を悪くされましたら、どうかお許しください。
    決して悪意ではございません。
    心よりお詫び申し上げます。

    是非、仲良くなった住民の方に
    こっそり教えて上げてあげてください(^^
    こっそり、こっそりね。

  10. 71 入居済みさん

    >>68です。

    70さんからもご心配があったので,ちょっと補足です。

    ラーメン屋とケーキ屋さんの存在は前から知っていて,そのうち行きたいな〜なんて思っていました。
    前評判を聞いていた分,安心して行けたことへのお礼を申し上げた次第です。

    新しい土地に住み始めの頃は,お店の情報交換をするつてもなくて不安な気持ちもありました。
    そんな中で,皆様の書き込みは,行く行かないは別としてなんだか嬉しかったです。

    とはいえ,ネット上への安易な書き込みは混乱を生じることもあり,気をつけなければいけないと言うのもおっしゃるとおりですよね。
    小さなお店については私も書き込みには気をつけます。ありがとうございました。

  11. 72 契約済みさん

    土日の説明会出られた方、どんな感じでしたか?
    詳細な内容は書けないとしても、感想をお聞かせ頂ければと。。。

  12. 73 入居済みさん

    昨日、近くの盆踊り大会で花火あがってましたね。
    あれは毎年行われているんでしょうかね?
    こんな近くで花火が見れるとは。。。ビックリしました^^

    おかげでバルコニーからビール片手に見れて得した気分でした^^

  13. 74 入居済み

    私も花火の音にびっくりしてベランダに出ました。お祭りのシーズンに入ったので武蔵野や小金井のお祭りにも是非参加したいと思っています(^^)

  14. 75 入居済みさん

    昨日は府中の競馬場の花火がバルコニーからバッチリ見えましたね^^
    まさかマンションから花火が見れるとは思っていませんでしたので、
    嬉しかったです。
    来年は府中の花火大会のスケジュールをおさえておいて事前に準備
    しようかと思ってます^^
    ちなみに営業さんは「花火が見える」って事をアピールしているん
    ですかねえ?
    あれだけちゃんと見れれば十分にアピールポイントになると思うん
    ですけどねえ。。

  15. 76 入居済みさん

    昨日はビックリしました!

    共用部の中庭で友達?10人位でバーベキューをしようとしている人達がいたのです。
    (1人は見かけたことがあるので住人で、他の人達はマンションの住人ではないと思われる)
    バーベキューセットや燃料、練炭を広げ火を起こそうとしていました。

    いくら自然が溢れているからと言って中庭はキャンプ場ではないのですから
    火事にでもなったらどうするの?
    肉を焼いた煙が皆の家に行っても平気なの??
    と自分勝手な振る舞いに不愉快な気持ちになりました。

    マンションは一戸建てとは違い、共用部分は皆のものであり中庭はもちろん
    専用庭でさえバーベキューや花火は禁止されております。
    このままでは危険と思い、管理人に言いに行こうとしたら
    すでに何人か同じ件で苦情を言いに来ていました。

    自分自身も含めてですが、皆でルールを守って安全で快適なマンションライフが
    送れればいいなと思いました。

  16. 77 入居済み住民さん

    集合住宅に住むには、いろいろな面が出てくるかと思いますが長〜い目で見守っていきましょう。
    ちなみに、近くの小金井公園でバーベキューすることができますよ。

  17. 78 入居済みさん

    今深夜11時半です。1時間ほど前からマンションエントランス前の桜並木の通りで、男の子たち(高校生くらい?)数人が奇声を上げながらスケボーをやってます。
    W棟ですが、起きている間はベランダを開けているので、奇声や笑い声が響いて気味が悪いです。
    今までこんな騒ぎはなかったので、今夜がたぶんはじめてだと思います。
    スケボーで騒いでいるだけなら警察に言ってもなにもしてくれないだろうし、どうしたらいいでしょう?
    これから毎晩こんなことをするのか、、と思うと憂鬱です。

  18. 79 入居済みさん

    >>78さん

    警察に言えば,ちゃんとお説教してくれると思いますよ。

    今年の夏休みに入りたてのころでしょうか,週末に二晩連続で,大学生らしき若者数人が,隣の公園で花火をしていました。
    遅い時間になったら警察に電話しようかな〜なんて思っていたのですが,二晩とも,22時くらいにおまわりさん(2〜3人)が来て彼らをたしなめ,解散させていました。
    ここかご近所にお住まいの方が連絡したのかもしれません。

    ちなみに,たしかあの公園での花火は禁止ですが,この辺でのスケートボードは禁止というわけではなさそうです。
    とはいえ,大声を出して迷惑をかけているのですから,警察の方にお越しいただくのが一番無難ではないでしょうか。

  19. 80 購入検討中です(^^

    すみません。
    住民版に失礼いたします。
    生活時間が不安定なため、
    入居した時のために、是非お聞きしたいのです。

    左右上下の音の抜け具合はいかがでしょうか。
    上階の足音や
    左右のお宅のテレビの音などはいかがでしょう。

    お手数をおかけして申し訳ありませんが、
    何卒宜しくお願い申し上げます。

  20. 81 入居済みさん

    >>80さん

    (こういうご質問も他の購入検討者の参考になるので,購入検討板にお願いします。
     検討板への購入者の書き込みは問題ないのですが,住民板は,購入者専用というルールなので,,,)

    正直なところ,現状で左右の音は分からないのですが,上下の音は一度も聞こえたことがありません。(入居者はいらっしゃいますが,足音,水音,洗濯機ほか,何にも聞こえません。)

    マンション選びの本でも,上下階の遮音にはスラブ厚が200mm以上(理想的には250mm以上)でかつ二重床・二重天井が必要との専門家コメントを読んだことがあります。
    私は,フェイシアがその基準をクリアしているので,安心して買いました。

    これまで住んでいた集合住宅では,上下階の音はよく響きました(^^;)が左右の音はほとんど気にならなかったので,上下の遮音がしっかりしていれば,左右は問題ないかと。

    その地域のママ友で,上下階の騒音(特に子供の足音)で悩んでいた人が何人かおりましたが,皆さん長○工さんの一重床マンションでした。

    上下の音が気になるなら,このあたりの仕様にはこだわった方が良さそうですね。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸