東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. オリゾンマーレ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:39

当マンションにも掲示板が欲しいのでスレ立ててみました。
色々なご意見交換の場になればいいと思います。



こちらは過去スレです。
オリゾンマーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-16 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリゾンマーレ

  1. 281 住民さんE

    >第3期定期総会に出席したのですが、出席者51人全てが反対しても家具の議案を除き、全て可決>していたのです。家具の件も出席者3人賛成で可決です。

    住民Aさんは出席されていたのですね、私は法事でいけなかったので、情報をありがとうございます。私も値段を上げたり下げたり、まだ3年めのバーを大金をかけて大変更するような今回の総会は??だらけなので、臨時総会には出席したいですね。

  2. 282 匿名さん

    >>280
    そう感じた人がいたんだから、そう思われない
    ものの言い方すればいいだけでしょ。

  3. 283 マンション住民さん

    土日になると車庫入れ口(リモコン)の左側に白のトヨタのセルシオがずっと不法駐車してるけど、あれ住民の車?

  4. 284 マンション住民さん

    今日もきてるね。

  5. 285 住民さんA

    3年目で改修なんてやり過ぎでしょ。総会も民主主義ではない。うちは頭がいいのかも
    知れないが自分勝手な人間が多いな。

  6. 286 住民さんA

    私もジュピターのソファー変更は絶対反対です。
    お金が有るのなら単体の椅子を座り易いのに変更して欲しい。

  7. 287 住民さんA

    >お金が有るのなら
    貯まっていく管理費は、大規模補修とかに当てるのが普通の考えだと思うんですけど、
    ここは違うんですね。
    役員報酬とマンション管理士を雇って(と言っても、予算案で可決されちゃって知らなかったよ(怒))、年間いくらかかるか計算してるんでしょうか?
    費用対効果も計算してるとは思えないんですけど。
    何のために管理会社を変えたのか・・・理解不能です。
    10年?20年?後の大規模補修が始まる頃までに、いくらなくなるんでしょう(驚)
    きっとここは、お金持ちの方が多いんですね。

  8. 288 元祖住民F

    役員報酬も管理士も、管理会社変更も、総会の決議を行って進んでいるのに、なぜ今頃になって文句を言い出す人がいるのか理解できない。
    「知らなかった!見なかった」というのは、言い訳に過ぎないし。
    しかも、具体的な問題点を指摘するわけでもなく、ただ「不満だぁ!」と言うような内容が多いですね。
    意見自体を出すことは良いことだと思うのですが、マンション全体に役に立つ内容を伴ってほしいかと。

    私の意見としては、修繕積立金と管理費は全く異なる目的なのだから、管理費はマンションの維持や運営に有効的に使ってほしい。
    委託管理費の大幅な削減は、逆に言えば余らすくらいなら当然ですが区分所有者の負担軽減へ直接還付してほしい。
    その代わりに不足が見込まれる修繕積立は、値上げされるかもしれませんが(笑

  9. 289 住民さんG

    >>288
    文句も含めて色々と意見を述べることを妨げる資格は貴方にも誰にもありませんよ。
    しかも「代案出さねば発言の資格無し」みたいこと言ってると誰も発言できなくなる。
    良くも悪くもこの場って自分の考えを自由に(当然人格を否定する等はしない最低限のマナーは基本として)述べる場ではないかと。
    それではブレストやフリーミーティングに参画できませんよ。(笑
    各案件にもウェイトはあると思いますし、そのウェイトによって進め方も変わるはず。
    ここで出ている不満はその進め方に確信犯的な強引さを感じるからです。
    全てが無理なのは重々承知していますが、ある程度の住民の意思形成を図る手法、ソフトランディングさせる手法を用いるレベルだったのでは・・・と。
    それほど性急に進める話だったのか・・・と。
    また、場合によっては必ずしも、変えること=正しいこと、でもありません。
    代替案を必要としない否定論もありえるのですから・・・。

  10. 290 マンション住民さん

    住民さんGさんに賛成!
    マナーの範囲で自由に書き込みましょう!!

  11. 291 匿名さん

    >283さん

    昨日からずっと止まってますね。おそらく住民の不法駐車でしょう。
    あそこのリモコンゲートに止められると左方向の確認がしずらいので辞めてほしいですね。
    昔は取り締まりが来ていましたが、最近は全然来ていないようで、駐車違反車輌が増えている
    ようです。来客駐車場は空いているのに困ったもんです。

  12. 292 住民さんB

    臨時総会ってやることになったの?

    賛成に入れたけど、その後どうなったんでしょう。
    出席できる日にちだといいなぁー

  13. 293 マンション住民さん

    1階の掲示コーナーに張り紙ありましたよ。
    臨時総会開催されるらしいです。
    私も臨時総会に出席したいと思います。

  14. 295 マンション住民さん

    白のセルシオには 身障者用の駐車禁止免除みたいな御札がフロントガラスに
    入ってますね。 


    TVなどで、大阪で駐車禁止免除の偽装騒ぎがあったのが記憶に新しいところですが。。。
     一回通報して本物か調べてもらうのもイイかもね。

    ちなみに大阪の場合は公文書偽造で逮捕されてました。

  15. 296 匿名さん

    賃貸利用者で、最近、引っ越してきましたが、プールのすばらしさにびっくりしてます。
    他のマンションにもプール付がありますが、どこもスポーツジムにけがはえた程度でした。
    ここのプールはブルータイルが敷き詰められているリゾートホテル仕様で、中もライトアップ
    しているし、本当にすごいですね。最上階から見下ろして入るジャグジーも格別ですね。
    いろいろなホテルのプールに入りましたが、ここはTopクラスですね、大満足です。
    近くにブリリアマーレができますが、MR行って来た感じだと内装の仕様はオリゾンのほうが
    はるかに高いです。(なんとブリリアは外廊下なんですね。興ざめ)
    ちょっと中古購入も考える今日この頃です。

  16. 297 住民でない人さん

    >>296
    確かに。
    最近とみに価格が急下降しているので、今がタイミングかもしれませんよ。
    あくまで、住処として使い、資産価値云々を気にしなければまあまあの価格じゃないですか。

  17. 298 マーレ大好き

    マーレは良いマンションです。

    内廊下・音楽が流れる共有部など。296さんのおっしゃる通りです。

    引っ越して暫くたちますがプロパストが最初に手がけた素晴らしいマンションですよね。

    25・6階が、売りに出ていたら他に行かなかったでしょう・・・

  18. 299 匿名さん

    >>296
    中古だし、他マンションの新築よりずっと安いからいいんじゃないの?笑

  19. 300 マンション住民さん

    ゆりかもめ「夜景列車」が3月22日にあるようです。
    車内の電気を消した車窓もたまにはいいものでしょうね。

  20. 301 元祖住民F

    >>300
    ネットで検索したら、昨年のページがヒットしてびっくらしました。
    今年のページは
     http://www.yurikamome.co.jp/topics/topicsdetail.php?ID=247
    ですね。

    3/7までに往復ハガキで2〜4名のグループとしての申込みが必要なようです。
    また、この企画
    >※当社では、これからも夜景列車を継続的に運行していきたいと考えております。
    らしいです(笑

    季節的には、花見も気になります。やはりテニスの森でしょうかね? 身近な場所では。

スムログに「オリゾンマーレ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸