引き続き有意義な情報交換をしていきましょう
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00
>932さん
それ、今度の補修で言うべきでは?
わが家はそういう現象は起きていませんが、以前住んでいたマンションで
フローリングが波打って、こっちを踏むとあっちが浮き上がる、ような
感じでした。補修のさいの項目に挙げておいたらちゃんと直してくれましたよ。
マンションの管理会社、このままで大丈夫かなあ。
掲示板見てびっくりしました。
管理会社はこのままでは絶対だめだと思います。
総合地所のようなあぐらかいてるようなところの関連会社に任せておけませんね。
実際総合ハウジングは対応が横柄で不愉快極まりない。
なにが「コンシェルジュ」だという感じです。
実際管理人たちと接触する機会の少ない共働き住民の方や、主にご主人方はあの管理人達の横柄さに気付いていないと思います。
次回の総会でもこの話題が必ず出ると思いますので、ご主人が出席されるようなら管理会社の変更に賛成するように申し送りをしておいた方がよいかと思います。
管理人室の彼らが帰り、交代の警備員の方たちの丁寧さに一番ホッとします。
同感です。
本当に管理人さん達の横柄さには、不愉快を通り越して呆れています。
あんな方々の為に私達の管理費が使われていると思うとため息が出ます。
次の総会で管理会社の変更が決定されると信じています。
フローリング、うちも波打っています。
長谷工の下請け会社が来たところ、湿気が高いとどうしてもそうなるという説明でした。
フローリングの湿度も測ってもらいましたが、やはり高い数値で、換気をすることで戻るとのことでした。
張り替えると、なじむまで、また時間がかかるとのことですが、ほんとでしょうかね。
考えどころですが、換気をしたら少し波が落ち着いてきたので、このままでいいかなと考えているところです。
管理会社は、競争させたほうがいいですね。
今の契約は、向こうの言い値で契約していますから。
管理会社の質も含めて、比較して決めるべきでしょう。
そうですね。
まあ初年度~は施行会社の子会社が管理会社として入るのが一般的なので、仕方がないとして…
契約を更新するのは私も妻も反対ですね。
ウチも反対です。今の管理人たちを引き続き使うのは。
ほんと態度が悪い。
坊主の方と背の高い方がいなくなったのでまだマシかと思いきや、結局最近も変わらないですね。
貼り出された掲示板に「コンシェルジュ」とあるので、それがこのマンションのフロント=管理人のいる窓口のコンセプトだとすればあの作業着はすでにNGでしょう。なんでマンションの入口に作業着の人々がいるんですか?
受付周りも紙を貼ったりカレンダーをぶら下げたりとごちゃごちゃ汚らしいしみっともない。
さらに口の利き方もなってないし、女性スタッフなんかは用事があって声を掛けるとだいたい奥に引っ込んで男性を呼んでくる。まったく役に立ってないわけです。
ココに書いてもなんなので、投書箱に入れておきます。
ちゃんと部屋番号と連絡先を書いて、回答を楽しみにします。
みなさんも投書箱にどんどん入れましょうよ。よっぽどの枚数があれば動くんじゃないでしょうか?
あの作業着は確かにいただけないですよね。
彼らは何故作業着なのでしょうか。
清掃その他作業にあたっているのを見かけた試しがないのですが。
電球交換とかでしょうか??
理事会では管理会社変更の話なんかはでてないんですかね?
言葉遣いからなにから、深大寺レジデンスにふさわしい方が配属されるとのこと。
それを見れば管理会社がどういう位置づけでこのマンションを考えているかわかるのでは?
楽しみですね。
意見箱にどんどん入れましょうよ。
GW始まりましたね。
我が家は夫婦ともに一日だけとかで仕事があるので、帰省できません。
3歳の子供もいるので、日帰りで楽しめるオススメスポットがあれば教えてください。
もちろん、深大寺と植物公園には行きます!
深大寺レジデンスにふさわしいとかでなく、マンションの管理人としてふさわしい人を最初から選んでほしい。
総合ハウジングに管理を依頼しているほかのマンションは、そのマンションにふさわしい人なんですかね?
総合ハウジングは却下。
若くて臨機応変に対応できる人材希望。引き続き外部者の無断駐車や侵入は厳しく取り締まってくれれば良いですよね。
お掃除の方たちは皆さん素晴らしいのに残念。
お掃除の方達は本当に素晴らしい方ばかりですよね。
それだけに余計、管理人の酷さが目につきます。
お掃除の方ですが、先日、段ボールを捨てに行くと、「もっと早い時間に出してほしい」と、嫌そうな顔で言われました。
その日は、段ボールの回収日で、持って行った直後だったようですが、ゴミは24時間、いつ出してもいいことになっているんですよね?
きちんと開いて持って行ったし、ルールは守っているのに、なんだか腑に落ちない気持ちになりました。
「深大寺レジデンスにふさわしい人」、ってどんな定義でしょう。
通常はビジネス文書には形容詞?は使わないと思います。
ふさわしい人の定義があればふさわしくない人の定義も存在することになり、
回答した側はどんどん深みにはまっていくような気がします。
回答文書を起案した担当者がその場しのぎで安易に書いたことが想像できます。
>「もっと早い時間に出してほしい」と、嫌そうな顔で言われました。
「冗談じゃない」と、はっきりその場で抗議しましょうよ。そうですか、と何もいわずに戻ってきちゃだめですよ。
もちろん言いましたよ。
宅急便が到着する時間によって、段ボールを出せる時間も変わってくるのだから、今の時間になったんですと。
お掃除の方のほうも、腑に落ちないような顔をしていましたが。
あとはお願いします、と声をかけて出てきちゃいましたけどね。