東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
ザ・タワー・グランディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

  1. 770 住民さんE

    ジャグジー利用訴訟の件

    確かに、敗訴すれば刺青者だらけのジャグジーが想像できますね...怖。
    それに、そこまでして彼女達がこのマンションのジャグジーに固執している事自体怖いです。

    刺青の彼女達が地裁への仮処分を昨年取り下げたのは、裁判官から何らかの説明(勝ち目はない、言い分は通らない。等)があったからだと予想できます。 実際の訴訟でも同様に判断されるものと思いますよ。No.761さんの投稿の様に世の流れは”刺青者の使用禁止・制限”ですからね。

    この訴訟には住民が一丸となって望む事が大事だと思います。皆さん、管理組合理事を応援しましょう!!!

    勝訴後は、この訴訟による必要外の管理費支出による損害賠償として管理組合が彼女達を訴えれば良いのでは。

  2. 771 マンション住民さん

    裁判制度等については知識が無く恐縮なのですが、
    管理組合からの周知文書によれば、代理人を介しているとは言え我々区分所有者が訴えられている訳ですよね。
    直近の通知ではその旨に念を押されているようでしたが違うのでしょうか。
    ただもしそうだとすると、区分所有者には詳細を知る権利は無いのですか。
    どこの誰から訴えられているのか分らないのもどうも合点がいきません。

  3. 772 匿名さん

    裁判の件

    NO770さんへ

    昨年の臨時総会の折に 今回裁判を起こされている方も その弁護士及び父親も出席しておりました。
    当日臨時総会にご欠席されていましたら どのかたはおわかりにならないかもしれません
    きっと今週末に理事会があるようですから そのあとなんらかの情報がいただけるのではないかと
    おもっております

    私も実際にジャクジーを使用していて 訴えられた方と二人になってしまうと ご本人はいいかもしれませんが
    こちらは朝から 正直なにもされないとしても 怖くてジャクジーにはいるのは嫌でした。
    最近は 昨年の臨時総会のおかげで 安心してジャクジーを使わせていただいております
    もし裁判に負けた場合は また使うことが困難になるのかと思うと、、、

    勝訴をしても弁護費用が管理費から出るのはと思っておりましたが
    改めて損害賠償という形もあるのですね
    情報ありがとうございました

  4. 773 住民さんA

    歩いて6分くらいの住宅街にカフェソラーレというちょっと気になるカフェがあります。
    利用された方いらっしゃいますか?


    http://blog.webtech.co.jp/2009/10/-caffe-solare.html

  5. 774 入居済みさん

    愛想の良い受付が2人いるよりも・・・と皆さまはおっしゃいますが、私は現在退職なさった受付の女性にあきらかな対抗心で応対・されました。。私自信は横柄な態度をとった認識はなくとも、なんか自然に私のナマイキな部分が出てたかもしれません!!しかし私は
    零細事業をしてますが、報酬を頂く限りはあくまでも顧客には
    礼をつくします。。管理費から人件費が出てるのですから、個人敵に嫌いな
    住人であっても、受付のお方はマナー違反はタブーです!男女問わず皆、疲れて帰ってきた我がマンションの入り口で、そっぽ向かれるのと「おかえり
    なさい~~」といわれるのとでは・・・、稼いで管理費払う側の身になって、も一度お考えくださいませ!退職なさった女性へ。

  6. 775 住民さんB

    よくわからないんですけど、この掲示板でやめた人に対してとやかく書き込んでもねぇ。

    直接、フロントに言った方がいいんじゃないですか?
    ここに書き込んでも何の解決にもならないと思いますけど。

    この掲示板は住民同士の意見交換の場として有意義に活用されたほうがよいと思います。

  7. 776 入居済みさん

    No.761 の神戸市による須磨海岸でも入墨禁止条例(制定の動き)ですが、Yahooのインターネットアンケートでは75%もの人がこの禁止条例を適当(=賛成)としています。
    http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=6213&a...
    私もこの禁止条例に賛成です。
    喫煙自体は法律で禁止されていませんが、喫煙場所が条例等によって制限されるのは仕方のないことです。
    入墨もそれ自体法律で禁止されるものではありませんが、そのことによってその本人の活動範囲が狭められるのは仕方のないことでしょう。

  8. 777 マンション住民さん★

    販売機の件ではかなり細かく採算を検討していたようですが、ジャグジーってどうなのでしょうか。
    住民側に賠償責任が降りかかるような事になってしまった場合、全員投票か何かで存続自体を採決するのも手段の一つかと思います。度々の修理費も馬鹿にできないでしょうし。

  9. 778 住民さんB

    刺青の件は(もちろん僕も反対ですが)、裁判になるようですからその動向を静観したいと思います。

    ジャグジーの採算性、そして廃止について意見がありましたが、極端な言い方ですが、駐車場も何もかも全部なくせばよいことになってしまいますからね。

    今あるものを採算に見合うよう有効に活用することが一番だと考えます。

  10. 779 住民

    このマンションは「事務所可」などと言って無責任な販売を行った分譲会社が倒産し(当然の結果です)、建設会社も倒産、と不幸な部分もありますが、幸いなことに設計事務所だけは日本最大手の日建設計グループの会社です(ホームページにあるように、六本木ヒルズやミッドタウンの住居棟を手掛けています。)。
    http://www.nikken-hs.co.jp/portfolio_hrh.html

    タワーグランディアも良い設計でバランスの良い建物で、私は大変気に入っています。
    共用部も過度でなく貧相でもなく(シネグランの予約状況は厳しそうですけど)、ちょうど良いなと思っています。
    778さんのおっしゃる通り、今ある共用施設の存続・改良を前提に有効に活用していくのが大切なのではないかとおみます。
    この掲示板で共用施設のより良い活用のアイデアなどが意見交換されると良いですね。

  11. 780 住民さんA

    このマンションは当初は事務所も可能でした。
    管理規約変更前に入居された人たちは
    現在も事務所として 営業しています

    アロマ系サロンも二か所 カウンセリング系も入っていますね
    ほかに弁護士事務所 会計事務所など

  12. 781 マンション住民さん★

    私は事務所可だからこそ入居したクチです。私は住居使用ですが、あまり生活感のある場所が好きではないのであえて選びました。
    ただ事務所と店舗は法律上も異なると思うのですが、店舗でも承認は取れるのでしょうか。
    私も店舗経営の経験があるのですが主に税務面の知識しかありません。
    でも当マンションの規約上は拒否できるような気がするのですがその辺の境目はやはりグレーな部分なのでしょうか。

  13. 782 入居済みさん

    ジャグジーのタトウの女性は、何故 あなたが刺青をしたか。。書き込みなさったら?!、貴方を理解してくれる入居者も出現するかも・・現実は厳しいですよ・あなたがいかなる理由で刺青をし、ジャグジーに(決して皆と対抗してるのでもなく見せつけてるのでもないことは解ります)異様な眼でみられても。なお使用するのか・・ご自分のお部屋のお風呂に入ればいいわけですし簡易サウナも買えるお方とお見受けしましたが・・裁判とかは私たちはわざわざ出向く気はありません。ところで私個人は、そんなに気になりません、。人生は、個々自由ですからねえ・・ところで、最初からジャグジータトウ禁止という文言があったのですか?あったとすれば、タトウの女性は、遠慮しなきゃ・・

  14. 783 住民さんB

    No.782さんのおっしゃることもわかりますが、すでに公の場(裁判)にゆだねられており今後その過程において原告・被告双方の意見・考えが出てくるでしょう。事ここにいたっていまさら騒ぎ立ててもしょうがないですし、しばらく静観されてはどうでしょう。

  15. 784 住民さんA

    裁判の件
    2/26日の臨時総会で詳細がわかるのではないでしょうか?
    また住民であるので 裁判をおこした先方も臨時総会の時にも本人 家族弁護士も参加をしている可能性がありますね

  16. 785 マンション住民さん

    事務所利用は、許可制でしょうか?
    Daikyoの広告を見ると、「事務所利用可」として売りに出ている部屋があるようです。

    部屋によって、事務所利用可能な場合と、不可能な場合があるということでしょうか?
    利用可能と不可能を分けるのは、当初の所有者が購入した時期によるということでしょうか?

    どの部屋が可能で、どの部屋が不可能だということを明示しないと、後々のトラブルの原因になりそうな気がします。

  17. 786 住民S

    事務所も商業利用も、一切できません。
    このマンションは住宅専用です!
    大京がそのような広告をしているのであれば重大な宅建業法違反です。ちょっと信じられませんが・・・
    (まぁ、オリックス系だからあり得るといえばあり得ますが。)
    本当であればすぐにも東京都に告発しますので、情報提供方よろしくお願いします。

  18. 787 住民A

    ↓これですか? 大京さん やばいですよ、本当に。 今も社長は田代さん?
    http://www.daikyo-realdo.co.jp/cgi-bin/search/bukken.cgi?BUKKEN_CD=MHA...

  19. 788 住民さんS

    大京さん、しっかり対応して下さったようです。

  20. 789 住民A

    インターネットに↓のような書込みがあります。
    スターディアの利用履歴、調べた方が良いですね。30名ですから。
    専用室内だとしても規約違反だし。

    ■ ■ ■
    10/31(日)、11/6(土)夕方から池袋ザ・タワー・グランディア 【THE TOWER GRANDIA】 の1室を貸し切って30名規模のSupecial Partyを開催します。
    高層マンションから美しい夜景を見ながら、飲みを行います。
    高層の全面が窓から観る景色は絶品です。
    非日常な景色を背景に普段あわない様々な業種、大学の男女と会話を弾ませる会です。
    10月23日は「年末前に恋人を」「長く付き合える友人・仲間」を見つける場所として夜景をみながら恋愛・友達作り応援の
    テームで大人的な会になります。定員は30名(男女1:1)別にゲストとしてモデル女性が5名参加予定。
    冬前に恋人、友達を増やそう!
    主催はSYK
    主に新宿・銀座・池袋を拠点に20代・30代の学生・社会人等の飲み会、異業種交流会、カラオケ会等を毎回テーマをもち月に1~4回運営しています。
    Date
    ①10月31日(日) 18:30~21:30
    ②11月6日(土)  18:30~21:30

    Place
    ザ・タワー・グランディア 【THE TOWER GRANDIA】夜景がみえる高層階
    東京都豊島区西池袋5-5-21JR山手線 池袋 徒歩6分
    池袋西口で最も高い建物です

    Access
    JR池袋駅徒歩10分
    有楽町線池袋駅C2出口徒歩2分
    副都心線池袋駅C2出口徒歩2分

    Price
    ※定員数があるため必ず事前予約下さい。
    男性:6000円
    女性:2000円

    People
    職業・学校・所属などは問わずにどなたでもご参加いただけます
    サークルメンバーの知人友人で都合あう方々が入れ替わりで参加され、毎回明るく魅力的ではなやかな方が多いです。
    基本は18歳以上30代前半までの男女(大学生・社会人)です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸