東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人専用】イニシア千住曙町Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住人専用】イニシア千住曙町Part3
レジ蝶さん [更新日時] 2010-07-06 15:52:14

理事会も稼動しました。
住人間の掲示板を盛り上げていきましょう。

検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/住民板
イニシア千住曙町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-12 19:15:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民さんZ

    次は生花が余計という書き込みまでありそうな気もしますね。
    せっかくの年末年始なので、あんまりとげとげしくない書き込みで
    すすめたいです。

    自治会で書きこまれている方は掲示板での不満書き込みを気に
    されすぎなのではないでしょうか? 
    クリスマスツリーについては、ないときには、ツリーもないのかという
    書き込みもありました。 門松もあってもなくても、どんな大きさでも
    文句を書きたい方はでてくると思うので、ひとつひとつ気にしても
    仕方ないと思います。 自治会では、要望・意見の提出先を、
    携帯でメールを送るところまでちゃんと用意されておられますね。
    自治会役員さんは、戸番からお名前まで明らかにした上でやっておられる
    わけですから、そちらにやってくるちゃんと名乗ったものだけを
    たんたんと対応してゆかれたほうが、結局はマンション全体の支持を
    とりつけやすいと思います。

    設立総会でに立候補されて、なにもないところから自治会の立ち上げを
    されるのは大変な苦労だと思います。
    陰ながらに応援しております。

  2. 653 住人

    話題を変えてすみません…


    みなさんは初詣はどこにいかれますか?

    今年は前厄なので節分までには西新井大師に行こうと思ってます。

    家族でちょいちょいと行くのには柳原神社にしようかと思ってます。
    越してきて結構経ちますがいまだにどこになにがあるのか把握できず…

    みなさんはどうされますか?

  3. 654 マンション住民さん

    地元民です。

    ご指摘どおり、徒歩だと柳原神社、
    近場の電車だと西新井大師に浅草寺ですかね。

    遠征する場合は、成田山も京成一本です。


  4. 655 匿名さん

    ここの土地の神様はどちらでしょうか。
    地鎮祭には、どちらの宮司さんがいらしたのでしょうか。

  5. 656 匿名さん

    最寄りの神社に聞くのが手っ取り早いですよ。

    至近の神社が土地の神様、というわけでもないんで。
    神道は奥が深いですよ。

    いまさら、ですが。

  6. 657 住民

    本氷川神社ですよ。
    北千住駅の向こう側です。
    駅から歩いて10分位ですかね

  7. 658 匿名さん

    神社の件、ありがとうございます。
    牛田氷川神社を合祀した千住本氷川神社か
    関屋天満宮のある仲町氷川神社か
    どちらなのかな・・と思っていました。
    いろいろな神様にご挨拶に参りましょう。

  8. 659 住人

    氷川神社と呼ばれるのは二つあったんですか!
    今日は仲町にある氷川神社にいったのですが違う所が氏神様なんでしょうか…

    なんだかよくわかりません。

  9. 660 住民

    657です。

    イニシアの氏神様はどちらですかと区役所にも確認しましたし、本氷川神社でも確認してます。


    なので間違いないかと思いますよ~。

    うちは七五三にも行きました。

  10. 661 住民

    657さん、本氷川神社は国道4号線の近くで小学校も近くにある神社さんでしょうか?
    パソコンが修理中で検索できずお聞きしてしまってすみません。

    イニシアから歩いて行くのはちょっと遠そうですかねぇ…

  11. 662 657

    歩いて行けないことは無いですが、私は歩きません(笑)

    場所は四号線から北千住駅に向かう道路に入って、二本目か三本目の道(因みに一方通行の出口です)を左に曲がって若干進んだ左側です。

    わかりずらくてスイマセン。

  12. 663 マンション住民さん

    特定の宗教の宣伝はやめようね。

  13. 664 マンション住民

    663みたいなのをmuchiと言う

  14. 665 住民さん

    子供が生まれたときや、七五三なんかも土地の神様ですよね。
    宣伝とはいいすぎじゃないでしょうか。 
    私も参考になりました。 感謝です。

  15. 666 住民

    661です。

    たしかにちょっとそこまで〜の距離じゃないですよね(笑)
    教えてくださってありがとうございました!

    私も知らなかったので上の方と同じく参考になりましたよ、ありがとうございます。

  16. 667 住民さん

    初宮参りや七五三がどこになるのか気になりますね。
    特に地元にこだわらなくても良いのでしょうか。

  17. 668 匿名さん

    現代では
    氏神様の特定がかんたんではないところも多いそうです。
    重複しているところもあるそうですし
    ひとつの神様でなくてもよいと思います。

    となりのマンションの方にきいたら
    そちらは、仲町の氷川神社とのことでした。

    いずれにしても、ここらへんは
    マンション建設以前、住宅地や田畑でなかったので
    農村の鎮守と意味合いが異なってきますね。

    自分なりに理解して、神様にお祈りします。
    もちろん、神道でなくてもいいし
    それぞれの信仰次第で。

  18. 669 住民さん

    私はここに引っ越してくる前に住んでいた近所の亀戸天神に初詣に行きました。
    また、もうすぐ初宮参りですが、同じく亀戸天神に行く予定にしています。
    地元の神様とか色々考えずに済ませていますが、きちんとした気持ちでお参りすれば良いのではないかと…

  19. 670 マンション住民さん

    最近駐車場で思うことがあります。

    内側角に規定サイズより大きい?と思われる車両があるため、
    駐車場のカーブを曲がるとき何ヶ所か視界が悪く、
    どうしても大回りに曲がらざるを得ません。

    ゆっくり曲がってはいるのですが、
    対向車とぶつかりそうになり、
    何度かヒヤッとしました。

    管理会社に問い合わせをしてみようと思いますが、
    改善できるものでしょうか。

  20. 671 マンション住民さん

    >>670

    角にあるミラーは活用してますか?
    駐車場の角の上についているやつです。
    あれを見つつゆっくり運転すれば、対向車がくることがわかるので
    ドキッとすることはないですよ。

  21. 672 住民

    あと無灯火車両多くてこわいです。

  22. 673 住民さん

    あれだけ暗いのですからちゃんと灯りをつけて走行していただきたいですね。

  23. 674 住民さん

    そういえば、いつの間にか
    道路の中央分離帯削ってあるね。
    右折で駐車場に入るのらくになった。

    あとは、歩道の段差を削るかして、低くなればいいなー

  24. 675 マンション住民さん

    確定申告セミナーの申込、締切は明日までですね。
    さきほど、あわてて申し込んできました。

  25. 676 住民さんE

    1LDK売ってる人って本当に売れると思ってるのかな?

  26. 677 マンション住民さん

    >>676
    いや、思っていないっしょ。
    たぶん、唯一の売りものというアドバンテージしかないよね。
    しかし、みんな売らないなあ。
    まあ、買う人もいないだろうけども。

  27. 678 匿名さん

    広告出してないだけかもしれませんよ?

  28. 679 マンション住民さん

    >>675

    ががーん!すっかり忘れてました・・・・。
    税務署からネットで簡単っぽいチラシが入ってましたが
    本当に簡単なのかどうか週末チャレンジしてみます。

    >>676

    よくポスト入ってる「買います」チラシの条件によく合ってると思うのは自分だけ??
    低層で50~60㎡で3500万とか
    ああいうのって1社に頼んじゃうと他に査定出せないんですかね。

  29. 680 住民さん

    専任媒介じゃなければ複数の業者に同時に依頼できますよ

  30. 681 匿名さん

    679 さん

    いや、そんなに簡単じゃないかと思います。
    e-taxを自分のPCにインストールして、セットアップするだけでも、
    結構大変です。経験済みです。
    それよりも必要な資料がさっともって、税務署行って担当者に見てもらいながら書くほうが、
    初めて申告するのであれば、そっちのほうが安心です。

    所轄の足立税務署は徒歩圏なので、
    PCスキルに自信ないなら、行っちゃったほうがいいと思います。

    もっとも、その前に所得税のあらましくらい勉強する必要はあると思いますが。

    自分もセミナーの申し込みをしそびれました。ちなみに・・・。

  31. 682 マンション住民さん

    ネットで確定申告する場合、
    上記インストールのほかに

    住民基本台帳カード
    (区役所にて手続き。詳しくはここを参照→ http://juki-card.com/index.html

    そのカードをパソコンで読み取る、対応のカードリーダー

    が、必要となります。


    台帳カードは出来上がるまでに
    たしか数日かかったので、
    早めに作っておいたほうがいいと思いますよ。

  32. 683 匿名さん

    ちなみにオンラインで申請する場合は上記カードが必要、というわけで、
    e-Tax使って帳票を書くだけなら不要ですよー。

    カードリーダーっていくらくらいでしたっけ?

    オンラインによる申告で税額5,000円控除って今年も適用になるんでしたっけ?

  33. 684 匿名さん

    >>674
    夜間工事しているみたいなので、
    工事後に元に戻ってないといいですねぇ。
    あの削り方だと暫定的な気もしています。

    >確定申告
    e-taxは確かに面倒ですね・・・。
    仕事でPC使っている自分も面倒に感じるぐらい。
    印刷して、封筒に入れて税務署のポストへGoが楽ですかね。

    >683
    5,000円控除は今年もありますね。
    ただ、自分の場合は所得税は住宅ローンで全額が相殺されるので、
    e-Tax控除は使えませんでしたね。
    平成20年分に申請しようとしたら申告期限切れでした(笑

  34. 685 マンション住民さん

    >>681さんもおっしゃってますが、初めての確定申告であれば、必要書類を事前にそろえて、
    税務署に直に行ってヘルパーさんに聞きながら書くのが楽ですよ、きっと。
    記入が必要な書類は白紙でもかまいません。
    一から教えてくれます。
    ギリギリの時間帯に行くと、すんごい並んでいることがあるので、
    開庁のチョイ前ぐらいに行くと、待たずにのんびり確定申告できます。

    >>683さん
    今年もオンライン申請で所得税5000円控除の適用はあります。
    カードリーダーは2~3,000円で売ってます。

    >>682さん
    そうなんですよねー。

    オンライン申請で必要な住民基本台帳カードですが、
    丸井の上の出張所だと即日発行できないため、
    二週間後の平日(PM4:00まで!!)に取りに行かねばなりません。

    勤め人には、足立区役所の本庁まで行って即日発行してもらうことをお勧めします。

  35. 686 マンション住民さん

    685です。

    うわー
    684さんとかなりかぶりました。

    H20年度にe-tax控除をねじこもうとするアクティブな姿勢がナイス!!

  36. 687 679

    >>681
    >>685

    チャレンジしたら案の定、さっぱりわかりませんでした・・・。
    とりあえず申請書だけでもって思ったんですけど
    入力項目の説明が意味不明すぎて・・・

    書類そろえて税務署に行くことにします。

    こんな時でもないと登記簿なんて見ないですねーということで見てると
    不可解な点がひとつ

    マンション買うときに記載のあった売買契約書の「占有面積」と登記簿の居宅の「床面積」が
    違ってるんですが、壁の面積とか含んでないとかそういう意味ですかね?
    (占有面積>床面積)

  37. 688 マンション住民さん

    >>687
    壁心面積、でしたっけ?
    登記では壁とかの内のりの面積になります、って説明を受けた記憶が…
    ついでに、All About とか見ると、占有面積が50m2チョイの部屋だと登記上では床面積50m2以下になってしまい住宅ローン控除の適応外になるから注意!ってのも見ました。
    うちのマンションではそれで引っかかる部屋はないなぁと思った覚えがあります。

    確定申告は毎年国税庁のホームページからプリントアウトして郵送もしくは税務署のポストに投函して申告しているので、慣れれば今までは15分くらいで作成できていたのですが…
    土地と建物の対価計算とか面積の計算とか…初めてのこと、しかもちんぷんかんぷんで苦労しました。
    30日のセミナーで、総床面積など、正しい入力(記入)数値を教えてもらえると良いのですが。

    ちなみに、自分で申告書を作るなら、All About の以下のサイトがわかりやすかったです。
    …って All About の回し者じゃないですよ。
    ネットで簡単!住宅ローン控除申告書 2009
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20090119A/

  38. 689 679=687

    >>688 さん

    親切にありがとうございます!
    All Aboutのサイトの紹介もありがとうです。
    ここを見ながらやってみます。

    しかし、土地の取得対価を出したら家屋より高いんですね・・・・。
    自分のイメージだと、マンションって土地の価値は皆無で
    ほとんど建物代だと思っていたので驚きです。

  39. 690 匿名さん

    あれ・・・・。
    土地が100万円/㎡だけど、計算間違っているかな・・・?
    家屋のほうが高いですし・・・。

  40. 691 住民さんA

    本当だ。
    計算すると、土地の価格相当って確かに平米100万円ほどになりますね。
    買うときにはあんまり考えなかったけど、よく聞いておけばよかった。

  41. 692 住民

    昨日の確定申告・繰上げ返済セミナーは、悪いけど、なんだかがっかりだった。
    以前住んでいたマンションでは、税理士さんが何人も来て、その場で確定申告書が完成できるよう、親切に教えてくれた。だから今回も、所要時間とか案内文とかに、若干の疑問を感じつつも、いくぶん期待していたのに…。
    所轄の税務署が違うせいだろうか、管理会社が違うせいだろうか。仕方ない。結局、税務署に行かなければ…。

  42. 693 住民さん

    私ももっと期待していましたけども、結局は税務署いって聞いてくださいレベルの
    話でしたね。 もっとマンションに合わせて、詳しく入れる数字の計算方法とかを
    教えてくれるのかと思っていたのは期待しすぎだったのかもしれません。

  43. 694 住民さんA

    えええ
    そうなんですか?

    私は全くの素人だったので、コスモスライフの書類と併せてわかりやすかったと感じてしまいました。

    まぁ、何世帯もあるからどのレベルに合わせるかは難しいんでしょうね。
    692さんみたいなご経験がある方もいれば私のような全くの素人もいますし。

    だからあとあとの個別相談会でってことなんでしょうね。

    「基本的には税理士以外は書類へのアドバイスできない」みたいなことを言ってましたし
    個人の税金にからむのでリスクヘッジされたんだと思いますよ。

  44. 695 マンション住民さん

    >>694さん

    言ってましたね、申告書の作成のアドバイスはできないって。
    じゃあ、なんで税理士を呼ばないの?って思いました。

    私は話を聞けば確定申告書が書けるくらいの説明があるのかな、と思って参加したので残念でした。
    自分で計算しても本当にあってるか不安だし、どこかに頼むかどうしようかと考え中です。

  45. 696 マンション住民さん

    先日税務署の2階で丁寧に説明してもらえました。
    必要な書類と記入の仕方。計算の方法など。
    書き直しがあったので2回行きましたけどなんとか提出できました。
    作成はe-TAXで入力してペーパーに出力が便利でした。

  46. 697 マンション住民さん

    来客用駐車場、有料になったんですね。

  47. 698 マンション住民さん

    昨年暮れから有料になりました。

  48. 699 住民さん

    11月の臨時総会の議案でした。 3/4もの賛成があるとは思わなかったです。

  49. 700 マンション住民さん

    ポーチにゴミ入りゴミ袋を置いてる人がいます。
    最初は捨てに行く前の少しの間だけ置いてるのかな?
    とか思ってたら4日間たった現在も置きっぱなし。
    今回だけじゃなくて以前にも何度か同じ様なことがありました。
    しかも、ゴミだけじゃなくてハイヒールとかスニーカーとかも出しっぱなし(こっちは毎日)。

    たしかポーチって可燃性の物はNGだったんじゃなかったでしたっけ?
    う~ん、管理人さんに言った方がいいのかしら。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸