東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版 Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さん

    今朝の富士山はすごく綺麗でしたね。私はこちらに越してから、起きるのが一時間早くなりました。
    その一時間で、バルコニーでコーヒー飲みながら当日のスケジュールをチェックしマッタリ過ごしてます。
    お陰で朝の気だるさがスッカリなくなり、仕事の効率が目に見えてアップしました。

    ところで、エントランス脇の通路の違法駐輪、酷いですね。明らかにタワーの住民ではないでしょう。即座に撤去させるよう、働きかけましょう。

  2. 302 入居済みさん

    子供の走り回る音が聞こえています。
    昼の間はズットです。
    防音の措置を取ってください。
    小さな子供に「走るな。」と言ってもかわいそうですから。

  3. 303 匿名

    >302さん

    自分の家の足音は、確認できませんから判らないと思いますが、普通の大人の歩く音も良く聞こえます。
    このマンション、大丈夫でしょうか? 上の音が良く聞こえるので、私も気を付けて歩いています。

    上の家がうるさいなぁ、感じるということは、下の方も気にされているということなので、お互い様ということでしょう。

    子供の足音のことは、他のスレでも話題によく話題に上がっておりますが、上の階に子供がいたら、運が悪かったということ。マンションで暮らす以上、避けて通れないことかも。

    お互いに細心の注意を払って、生活していきましょう。

  4. 304 子持ち

    うちにもまもなく2歳になる子供がいますが・・
    一応リビング側の洋室を和室に変更してリビングを広く使っているので、ドタドタ遊ぶのは和室にしています。
    でもきっと下に入居されたらうるさいと思われてしまうと思います。←今はいません
    というのも、防音のために何かしていても、結局子供は自由に家の中を歩き回っていますのであまり意味がないかと☆
    廊下で走り、キッチンで暴れ、洗面所で足踏みし、寝室で踊ってたり・・・。とにかく家中歩き回っていますし。
    フローリング全部に何か敷くのは難しいですしね。
    一応足踏みなどは注意していますが、これ以上はどうにもなりません。
    下に住んだ方ごめんなさい・・としかいいようがありませんね。
    でも女の子だし、あと数年で少し落ち着くと思うのでご勘弁を~~~~~!

  5. 305 匿名

    ↑開き直り?
    下に住みたくない!

  6. 306 マンション住民さん

    ↑また関係ないのが騒いでるよ(笑)
    開き直りとはちがうっしょ。

  7. 307 入居前さん

    来月入居予定です。
    304さんの下階の空き住居は、我が家かもしれないと少々不安になりました。

    でもこのマンション、防音には十分配慮された床構造になっています。
    入居済みの皆さん、本当にそんなに音が気になりますか?

  8. 308 住民さんA

    うちは気にならない(^^)V

  9. 309 住民

    うちも気になりませんよ!
    子供が走る事は当たり前だと私も思います。
    きっと皆様も小さい頃は走り回っていたのでは?
    これから先、歳を重ね、ゆっくり歩く事しか出来なくなった時、「走れ」って言われても無理なように、みんなが通る道だからこそ、思いやりが大切だと私は思います。

  10. 310 住民さんC

    >でもこのマンション、防音には十分配慮された床構造になっています。

    そう謳っているだけ、ということはないですよね?
    実際、入居してみると、かなり聞こえますけど。

  11. 311 入居済みさん

    裸足で歩くとふにゃふにゃする一重床の方が防音効果はあるかもしれませんね
    でもさすがにこのマンションで一重床は許されないでしょ
    最上階が特別仕様でもなく眺望も変わり映えしない低層マンションでも最上階は価格が異常に高く足音が全くしないというのが理由の一つに上げられます
    最上階以外では多少の足音はしかたないんでしょうね
    同じ音でも気になる人も気にならない人もいます
    もし音にデリケートでしたら最上階以外のマンションを検討したとろこから間違っていたのかもしれません
    過度な音は注意も必要ですが日常の生活の範囲での音はしかたないかもしません
    おそらく他のマンションを選択したとしても同じことと思います
    うちは不気味なぐらい静かですが上の人まだいないのかな?

  12. 312 入居前さん

    火災警報器は義務化されているのでしょうか?
    いろいろなサイトを見ましたがどうも一戸建てのような気がします。
    もし付けるのであっても義務化されているのは寝室&寝室のある子供部屋のようです。
    義務化はされていないけれど火災&ガス漏れ&不完全燃焼の早く知る上でキッチンに付ければいいということでしょうか?

  13. 313 入居済みさん

    足音ですが、普段は気にならなかったのですが、昨晩に限ってはお客様がいらっしゃったのでしょうか?23時を過ぎても「どすーん」「どすどすどす」とすごい音が
    3時ごろも「どーん」という足音に驚いて目が覚めてしまいました(眠いです…)
    就寝時はこちらも静かにしているので聞こえやすいのだと思いますが、ずっと続くと思うとちょっと憂鬱です

  14. 314 入居済みさん

    先日引っ越ししてまいりました。みなさんよろしくお願いいたします。

    入居前にいろいろと心配していたことは実際には杞憂だったようで、快適な暮らしをしております。
    心配していた電車の音も気になりませんし、お隣からの音もなくいい感じです。

    ところで、みなさんは管理人の方とお会いになりました? 氏名は掲示されてましたが、フロントは別の女性の方なので私はお会いしたことがありません。どんな方なのかちょっとお話ししてみたいのですが機会がありません。

    一つ誤算だったことは、洗濯機置き場にドラム式洗濯機が入らなかったことです。横幅はいいとしても、入れると洗面室へ入る開き戸に当たって扉がしまらなくなります。まさか、最新のマンションでそんな設計になっているとは思わなかったです。仕方ないので縦型の洗濯乾燥機にしました。

    帰宅通知メールを妻と互いに設定しているのですが、相手が帰宅するとメールが自動で送信されてくるのが非常に便利ですね(逆に都合が悪い方もいらっしゃるのかもしれませんが・・・。)

  15. 315 入居前さん

    続々と入居者が増えてきてますね~、羨ましい限りです★
    我が家はGWになりそうな感じですが・・・

    昨日は家具家電の配送があり一日家で待機していましたが、足音等は気になりませんでしたよ!
    それより、敷地公園内や西友まで歩く歩道の、ゴミや吸殻がとても気になりました。。
    夕方帰ろうと、裏門から西友側を通って駅まで向かったのですが、
    そのときも下のベンチ?オブジェ?に座ってギャルが携帯で話しながらタバコをプカプカ・・・
    挙句の果てにタバコを足で踏んでポイ捨て状態、、、
    あまりに腹が立って睨んでみたものの効果ナシでした。。。
    どうにかならないものですかね、、、ホントに気分悪かったです!!!
    市役所出張所・テナントもあるので居住者専用とならないのは分かりますが、
    この先こんな事で悩まないといけないのかと思うとホント嫌になります。。。

  16. 316 マンション住民さん

    今日主人と駅からまっすぐマンションへ帰ってきました。
    いつもは西友でお買い物をして帰るのですが、今日は買い物予定もなかったもので。
    そしたら!
    パチンコ屋を超えて私が通路を入ろうとすると

    主人「おい!どこ行くんだよ!そっちじゃないだろ???」
    私「・・・・?・・・・こっちでいいんだよ・・。」
    主人「は?正面玄関はこっちだろう?」
    私「・・そっちは駐車場出口だけど・・」

    主人はこの道の存在に全く気がついていませんでした。
    ずっと毎朝車寄せから駐車場を出て歩道に出ていたそうです。
    引渡し前は駐車場からしか出入りできなかったから、そこが入り口だ!とインプットされていたようです。
    そんな人もいるんですねえ:笑。

  17. 317 マンション住民さん

    不法駐輪を取り締まる、黄色いジャンパーを着たおじさんたちが庭と道路の間に立っています。
    この方々の存在だけでも、マンション周りの風紀が維持されている効果があると思います。
    とても頼もしく思います。
    雨の日もあるでしょうが、がんばってください。

    皆さんも、おはようございますか、こんにちはくらいは、声をかけようではありませぬか!

  18. 318 入居済みさん

    養生外されてますね。
    引越しは一段落なのでしょうか・・・
    共用部分もずっと美しさを保っていきたいものです。

  19. 319 匿名さん

    引越はGWまでピークと思っていたので早く美しくなって嬉しい限りです♪

  20. 320 住民さん

    >>317さんの仰る通りです。
    私は三月の連休から住んでおりますが、その頃からするとご挨拶される方が増えましたねー。嬉しい事です。
    でも、参考までに豊洲とか他の住民板見たんですが、結構凍りつきました。。。ここの住民の方々の民度がいかに高いか、よーくわかりますよ。

  21. 321 入居済みさん

    エレベーターが、パスモをかざさずにボタン押せるのはいつまでなのでしょう?
    そろそろ本来の姿に戻す頃かなと思いますが。

  22. 322 マンション住民さん

    パスモをかざすのは最上階くらいじゃないんですか?
    うちは平民層(笑)エレベーターなので・・・。

  23. 323 マンション住民さん

    機械式駐車場ってなんでリモコンじゃないのでしょう?
    技術的にはすごく簡単かと思いますが・・・
    それにパスモの生活が慣れてきたのでなんでもパスモでしたくなります・・・
    さすがに駐車場をパスモは求めすぎですが・・・

    駅からマンションまでの道は私有地?なのでしたら屋根付けて欲しい・・・
    と便利なマンションだとどんどん贅沢な悩みが出てくる^^;;

  24. 324 入居済みさん

    屋根欲しいですね。ホントだんだん贅沢になってきます。
    いっそホームから地下道を掘って、HIBARITOWERへの改札を作って欲しいです。
    贅沢というより妄想ですが。

  25. 325 マンション住民さん

    キッズルームが20日から使用できるとのことで、早速行ってみました。
    午前中だったのですが貸しきり状態でした。
    今の所オモチャはやわらかくて大きなブロックが数個あるだけなのですが、壁際にはオモチャいれみたいな棚が並んでいたり、本棚があったり。
    今後ここにオモチャなどを入れていく予定があるのでしょうか?
    それとも住民のお古を置いていくんでしょうかね???

    小さいお子さんのいる住民のみなさま~
    ぜひキッズルーム活用しましょう♪

  26. 326 入居済みさん

    キッズルームって予約要るんでしたっけ?

  27. 327 マンション住民さん

    キッズルームとしてのあの部屋の利用は予約もなく無料ですよ。
    あの部屋をほかの用途で使いたい場合は、予約して有料になるそうです。
    つまり予約の入ってない時間を無料で開放している・・・ということですね。
    扉に「キッズルームとして使えます」と表示されているのでわかります。

  28. 328 入居済みさん

    なるほど、良く分かりました。

  29. 329 マンション住民さん

    今朝の新宿は不気味な顔でした。
    ちょっと恐いけどいろいろな顔を見るのは楽しみです。
    今は東京タワーがとても綺麗です。

    1. 今朝の新宿は不気味な顔でした。ちょっと恐...
  30. 330 入居済みさん

    329さん貴重な写真ありがとうございます。

    我が家から新宿は見えないので。。。

  31. 331 入居済みさん

    東京タワー、どのあたりに見えますか? かなり小さくしか見えないですよね。
    内覧会時に、デベの方におしえてもらったんですが、その後はわからなくなってしまいました。

  32. 332 入居済みさん

    新宿のビル郡の真ん中あたりです。
    谷間になってる部分で、色がついて点灯しているので分かりやすいですよ。

  33. 333 マンション住民さん

    今日なんて最高によく見えますよ~♪

    見るコツは簡単です。

    部屋の電気を全部消すこと!

    ばっちり見えます。

  34. 334 ひばりヶ丘住民

    @300万円って…今なら都心5区が…
    どんなに良い物件でも都心5区との比較じゃねぇ

  35. 335 引越前さん

    トイレ掃除用の洗剤って何使われてますか?
    内覧会の時の説明では食器用洗剤で~と説明してたような気がしたので。
    前の住居ではブラシも床拭きシートも紙製の一回づつ使い捨ての使ってたのですが
    きっとそれだと薬品が強すぎて便器を痛めそうだからよくなさそうですよね。

  36. 336 住民さんA

    ゴミの出し方にまだ悩んでいます
    ビニールの窓が付いている封筒はビニールをはがして資源ゴミでしょうか?
    はがした部分に紙が付いてはがれない場合はプラスチックではなく燃えないゴミでしょうか?
    納豆のたれやからしに資源マークが付いていますが綺麗にするのは無理ですよね?燃えないゴミでいいのでしょうか?

  37. 337 入居済みさん

    東京タワー、わかりました!!
    確かに新宿ビル群の中ほどですね。
    12時にライトアップが消えるのをカップルで見ると幸せに・・・とかいう都市伝説を聞いたので、「12時に消えたら東京タワーだな」と思って見ていたら、ほんとに消えました!
    今日は雨で曇ってるから厳しいですよね。

    エレベーターのパスモは、5月中には実施されるみたいですね。

  38. 338 入居済みさん

    エレベーターのパスモ何に使うんですか?

  39. 339 マンション住民さん

    >336さん
    私はビニール窓付き封筒は、ビニールははがしてきれいにとれたらプラゴミに・・紙がいっぱいついたら不燃に。
    封筒は可燃ゴミとして出してみていますが・・。
    納豆のたれなども、できるだけ開いてすすいでます。
    面倒ですが、1箇所ギリギリのところを切って開封し、使ったあとはもう1箇所開封すると三角状に開くのでささっとあらえますよ。
    残念ながらからしは不燃にしています。
    みなさんはどうでしょう???

    >338さん
    あれは上階の高額物件用ですよね?あれを使わないとエレベーターがとまらないときいたような・・。

  40. 340 マンション住民さん

    あれ?今クオリティブック読んだらエレベーターもパスモだった・・。
    4重ロックになってるんですね・・。
    最初に見たきり忘れてました☆失礼!
    引越しが落ち着いたら使えるなじゃいでしょうか。

    (339です)

  41. 341 マンション住民さん

    確かパスモをかざさないと入り口でパスモかざさないとエレベータが動かないんですよね 普段は使うことないでしょ おそらくポストの郵便を取りにいったときだけ使用するのかと思います

  42. 342 住民さんA

    ゴミ情報ありがとうございます
    頑張ってみます

  43. 343 入居済みさん

    PASMOでセキュリティが高そうに見えるけど、
    何処かの部屋への尋ね人で開錠したら入り放題ですよね?
    どこのマンションでもそうでしょうけど

    ところでBS放送って映ってます?
    NHKが来て、ここは映る仕様なので衛星契約になりますってことなんだけど
    ちょっとチャンネル設定しただけでは映らないんですが

  44. 344 入居済みさん

    VHF、UHF、BS、CSのすべてまったく問題なくBS映っていますよ。
    マルチメディアコンセントのアンテナコネクタは混合タイプなので、分波器のついた
    アンテナケーブルを用意する必要はありますが。

  45. 345 入居済みさん

    あ、分波器が必要だったんですね。
    BSとは無縁だったんで、すっかり忘れてました。
    ありがとうございました。

  46. 346 入居済みさん

    >339さん

    ビニール窓を取った後の封筒は
    336さんが仰るように資源ゴミでOKですよ。
    資源ゴミにだせる紙類は結構あります。

    たれの袋などは綺麗に洗える物以外は
    やはり不燃ごみとして捨てています。

  47. 347 入居済みさん

    スーパーの値段シールが貼ってあるラップも不燃ゴミですよね?
    シールだけ切ってそこだけ不燃残りはプラスティックですか?

  48. 348 入居済みさん

    >346さん

    ラップ類は値段シールがはったままでも
    軽くゆすいでプラごみでOKです。
    著しく汚れている場合は不燃ごみです。

  49. 349 入居済みさんby348

    すみません

    >347さん

    の間違いでした。

  50. 350 入居済みさん

    今週から、ゲストルームの利用開始だったとおもうのですか、
    どなたか利用された方いらっしゃいますか??

    オリックスからの案内が何度も変更となって、
    実際何が、設置されているのかわかりません。

  51. 351 マンション住民さん

    結局調理機材や食器が衛生上よくないということで当初予定したいたにも係らず設置しないこととしたが住民からの反対が多く設置することになったんでしょう?
    料理好きな人にはいいですがパーティルームでゆっくりくつろぎたいときまで料理は勘弁<本音
    食器はどこまで洗っておけばいいのでしょうか?
    まさかそのままじゃまずいですよね?
    ゴミは持ち帰りなのでしょうか?
    冷蔵庫もありました?
    どっちにしろ大荷物での使用になるのかなぁ。。。

  52. 352 入居済みさん

    >オリックスからの案内が何度も変更となって

    案内とかありましたっけ? 掲示板ですか? まったく見た記憶ないのですが・・・。
    ゲストルームもシアタールームも、設備などの案内がないのは不便ですよね。フロントの方もいまいちわかってないようですしね。

  53. 353 マンション住民さん

    浴室乾燥機、勝手に暖房入ったりしませんか?ウチだけかなあ・・・。
    最初はぶつかったのかなあと思っていましたが、やはり触っていないのについている様子。
    だんなさんは入浴中に勝手についたそうです。

    みなさんのお宅は大丈夫ですか??

  54. 354 入居済みさん

    うちもそれありましたよ。

  55. 355 入居済みさん

    何の営業かわかりませんがインターホン越しにIDカードを見せています。
    押し売りだといやなので応答してません。
    みなさんのお宅にはどちらの会社の人が来ましたか?

  56. 356 入居済みさん

    それはNHKでしたよ。

  57. 357 入居済みさん

    >352さん
    ゲストルームの利用に関して、郵便ポストに何度か案内訂正が入っていました。
    もしも、予約をした人だけに配ったなら、
    管理規約にものっていない内容ですし、みなさんにお知らせする必要があると思いますが。。

  58. 358 入居済みさん

    ゲストルームって結局しばらく埋まっちゃったのかな。
    出かけない週末しか確認できないのが不便。。。あ、電話でも教えてくれるか。

    料理とかできる用意があるんですか。
    そんな案内はぜんぜん見た記憶がないんですが。。。
    キッズルームも然り。
    3Fの庭園もどこから入るの??
    そのあたりの案内がほしいところですが、、、

    NHKさんはこのところずっと通い詰めだとか。
    衛星契約しか選択肢がないんですね。

  59. 359 マンション住民さん

    ゲストルーム洋室はほとんど空きがないみたいですね。
    6月分は5月1日抽選?でしたから29日にでも頼んでおきましょう。^^
    IHがあって調理器具も置くみたいですから料理は可能かと思います。
    キッズルームも先日覗いたらドアに使用可って書いてありました。
    3階庭園は行ってみましたがしょぼすぎでした。イスもなくくつろげる場所ではないですね。
    3階のエレベーターを降りたら行けました。
    いずれも掲示板で知った次第で358さんが言うようにポスト近くの掲示板にでも貼っておいて欲しいですね。
    B1は階段で行けないのでしょうか?B1に行けるエレベーターは1つだけでそれも33階まで全フロア行くエレベーターなのでちょっと行きたいだけなのにエレベーター待ちがつらいです。
    外のピンクのイス?は西友側と西友駐輪場側が既に欠けちゃってますね。色はあまり好きじゃないのですが天然石なら変わっててこういう色もありかな?と思いましたがコンクリートに塗っただけでしたね。

  60. 360 マンション住民さん

    キッズルームの使用については私も自分でコンシェルジュにきいて知りましたよ。
    あそこは外からの階段も使用できると思います・・まだ試していませんが・・。
    見えるから使えるんだと思いますけど・・どこに出るんでしょうね?

    3階は私もいってみましたが、ほんとになにもないですね(汗)
    エレベーターおりて右手に入り口がありました。

    今日も暖房が勝手に入りました。←前述
    うちのほかにもいらっしゃるんですね。なんでしょうね???
    説明書見てもよくわからないので、連休前にガスに電話してみようかと思います。

    ところで1ヶ月点検ってどうなったんですかね?
    やるって鴻池さんからきいていたのに。何の案内もないですね。
    連休明けでしょうか。

  61. 361 入居済みさん

    3階はひどいですね、あれで庭園とかよく言えたもんだと思いました。

    せめてベンチでもないと。

    シアタールームにカラオケがあるらしいのですが、どなたか利用されましたか??

  62. 362 マンション住民さん

    3階の庭園も正面の公園もこれから何年もかけて良くなるんじゃないですか?

  63. 363 匿名さん

    公式ページの販売代理から三菱が消えたのに気が付いていましたか?

  64. 364 住民さんA

    階段は中からは分かりませんが外からは鍵がかかってて入れませんでした<当たり前か
    鍵で開くのかな?

    西友からの帰りに目に入りそうな枝が気になっていましたが切ってくれたみたいで安心です

    今日の東京タワーはブルーですね

  65. 365 匿名さん

    三菱がいなくなって
    媒介会社が新たに入ってますね。
    売れ残りを一括して賃貸に回しちゃうのかな。

  66. 366 住民さんD

    ブロードバンドスピードテストしたら

    ■あなたの回線速度は
    【宇宙船級】
    9.243 M
    ウサギ1号自身も思わず目を閉じてしまう速さです! ブロードバンドの宇宙を思う存分に楽しんで下さい!

    やっぱりPCが古いのがイラツキの原因みたい

  67. 367 マンション住民さん

    マンション付近にクリーニング屋さんはありますか?
    徒歩で持ち込める程度の距離でフロントサービスより料金の安い所で
    そこそこ信頼出来るところが近くにあればいいんですけど。
    西友やパルコの中にはクリーニング屋さんはいってなさそうですね。

  68. 368 入居済みさん

    西友に入ってますよ

  69. 369 マンション住民さん

    媒介会社、民事再生みたいなんですが…
    http://qweb10-9.qhit.net/ose/pdfdocs/contents/2009/04/30/2009043015471...

  70. 370 入居済みさん

    再生できると良いですね。

  71. 371 入居済みさん

    西友2階のクリーニング店は、午前中持込で2割引。
    ワイシャツが、ハンガーとたたみ仕上げで同じ値段(たしか150円)でした。

  72. 372 マンション住民さん

    >>368さん 371さん

    情報ありがとうございます。
    西友にあったんですね。さっそく行ってみます。

  73. 373 入居済みさん

    みなさんにお尋ねしたいことが。。

    今朝、久々に洗濯物を干そうとベランダに出たところ、
    鳥の糞を発見!!!

    ぷりっっと3箇所やられていました。

    みなさんのベランダは、大丈夫でしょうか??

    犯人は、ハトかどうかも分かりませんが、一度来たら何度も来るという話を聞いたので、
    早めに対策したいものです。

    何か良い対策法があれば教えてください!!

  74. 374 入居済みさん

    それ、鳩ですよ!

    先週一度だけですがリビングにいて目撃して激しく追い出したのですが
    これから来るようになったらどうしよう・・・と思っておりました。

    以前住んでいたマンションにも来て卵を生まれてしまい悩まされておりましたが
    (結局ネットを張ってもらいました)
    高層階ですがこんなところまで来るとは思っていなかったので
    かなりショックでした。

    先週以来は見ていないのですが
    今後来ない事を祈るばかりです。

  75. 375 入居前さん

    >373,374さん

    え・・・鳩が飛んでくるんですか???
    私大嫌いなんです。。。というか、怖いというか・・・
    ベランダに飛んでくることがあるようなら、早急に対処しなければ安心して住めませんよぉー
    まさか駅前の高層マンションでこんな悩みを持たないといけないとは。。。
    ちなみに何階辺りのお話でしょうか。。。
    私は明日引越しで、のんびりした生活が送れるものと意気込んでいたのですが・・・

  76. 376 契約済みさん

    20階以下は、少なくともきます。
    それ以上はどうでしょうね。

  77. 377 マンション住民さん

    平和の象徴「白鳩」が昨日の朝ベランダにお見えになりました。
    とても人慣れしておりました。
    以上、報告でした…。

  78. 378 住民さん

    うちは三十階以上ですが、白鳩は普通にきますね。それよりも小さな羽虫がダイレクトウィンドウにたくさん張り付いているのがうっとおしいです。これって何か対策ないですかね?

  79. 379 マンション住民さん

    ハトは高いところが好きなんでしょうか?
    我が家8階はきませんけど・・・

  80. 380 鳩害対策経験者

    我が家も周りがほとんど低い家並みなので鳩の訪問が頻繁です。
    バルコニーは住民が独自に対策するしか方法はありません。
    (類書やネットに体裁よい方法が満載。餌と飲み水は絶対に撤去)

    困るのは普段人が立ち入らない部分。
    建物やエレベーター機械室の屋上は定期的に清掃が出来ますし、
    見晴らしが良いので鷹などの天敵に襲われる危険があって
    一時的な立ち止まり程度なので比較的問題にはならない。
    但し、何故か一定の場所が好みのようでそれが出入り口の上だと
    常時糞の落下に悩まされる事になる。
    その場合は針金を張ったり、串状の立ち入り防止を備えます。

    一番困るのは独立した庇や、小窓の上の小庇です。庇(ひさし=小屋根)
    風よけに適した環境だと巣まで作って鳩の生活の場になります。
    糞と土とがたまって、ちょっとした草むら状態に(糞の中に雑草の種が)。
    そうなると手がつけられず、ロープでぶら下がって撤去して鳩避け設備をするしかなくなります。

    いたちごっこになりかねない悩み事なので早期に手を打つことが必要です。
    管理人もたぶん未経験で気がつかない。
    本当はマンション管理会社にマニュアルがあるはずですが、
    多分手抜きの一番の対象でしょうね。

  81. 381 入居済みさん

    鳩も困りもんですが、我が家では携帯電話の電波が
    入りにくい状況にも悩まされています。
    auの方、電波の入りが悪い方いらっしゃいますか?

  82. 382 マンション住民さん

    鳩、エレベーターホールの窓外の屋根(?)を歩いてました。中層階ですが。
    生態には詳しくないですが、立ち寄り場所って決まってるんですかね。
    ウチのバルコニーにはまだ来た形跡がありません。

    ケータイの電波はdocomoはどの部屋でも十分使えてます。
    浴室近辺は2本になっちゃうようですが。

    auに言えば改善してくれるはずですよ。それしか手がないですし。

  83. 383 マンション住民さん

    au入りにくいですね。

    全く入らない訳ではないのですが、かろうじて着信しても
    通話は厳しいです。いろいろ向きを試しているところです。

    auショップにつながりにくいことを報告しました。
    改善の希望を出しておきますとのことです。

  84. 384 匿名さん

    鳩対策のネットは見栄えが悪いから、やめましょうよ。
    資産価値も下がりそうだし、反対!
    対策は…我が家に来たら考えよう

  85. 385 入居済みさん

    鳩対策で見栄えを気にすると、どんな手があるんですか?
    私の思いつくのは10cmぐらいの刺の様な柵の様なものの設置しか思いつかないのですが。。

  86. 386 入居済みさん

    ベランダに鳩のフンがありました(+_+)

    20階付近です。

    たまにフンが少しあるだけなら許すけど、頻繁には嫌だなぁ。

  87. 387 マンション住民さん

    ショッキングです!!

    以前、ベランダに鳩糞3箇所やられた者です。

    糞自体は、その日のうちに掃除をし、対策しなければとネットで色々調べたところ、
    木酢液というのをまくとその臭いを嫌って近付かなくなるとのことで、
    本日西友で購入し、早速ベランダにまいてみました。

    独特の臭いですので(とは言っても強烈ではないのでご近所にはご迷惑かからないと思います)
    それなりに効果があるかも!と期待しつつリビングでテレビを見ていたら。。。。

    いるではありませんか!我が家のベランダの手すりに。。。

    本当に真っ白の鳩。駅前とかでよく見かけるグレーのではなく、本当に真っ白。
    見た目は非常にかわいい白ハトちゃんが、手すりをポッポポッポという感じで
    てくてく歩いておりました。

    すぐにベランダに出て、追っ払いましたが、木酢液をまいて30分くらいしか経っていないのに・・

    みなさんも、気をつけてくださいね。
    私は、次の対策を検討中です。。。

  88. 388 もうすぐ入居!

    体裁がそんなに悪くない鳩予防、実家で実践しているのはピアノ線です。

    鳩は中に入る前に一度留まって確認する習慣があるそうです。
    だから手すりの上5~10cm(つまり鳩の体が乗る高さ)に、
    横にピアノ線を張っておくと留まれなくて入りにくくなるらしいです。
    でもダイレクトに飛び込んでくることもあるので、
    その他に上部にも何本かクロスに張っておくと、
    入りにくくなるということでした。

    確かTVでやってて試してみたら来なくなったと親が言っていました。

    参考までに。

  89. 389 匿名さん

    >>388

    ホームセンターで鳩避けとして売ってますね。

  90. 390 マンション住民さん

    みなさんHIBARI TOWERで過ごしたGWはどうでしたか?
    芝桜はポスターほどではなくピークを過ぎていた感じでしたが行きも帰りも座れました
    池袋は夕方から出かけても楽チン
    IKEAやレイクタウンも高速で350円
    ドーナッツやアイスクリームで都心で苦労したお店が意外と簡単に買えました
    金額的にエコなGWでしたがなかなかの満足でした
    どなたかパーティルームを楽しまれた方いますか?

  91. 391 住民さんA

    西友の本気度が好きです
    企画の過程を想像するとウォルマートと同等の生地を使った980円を下回るG-ンズが楽しみです

  92. 392 マンション住民さん

    私も西友いいと思います☆笑

    さて、みなさんメディカルセンターの中の医院に行かれた方いらっしゃいますか?
    歯科を利用しようかと思っているのですが、すでに行かれた方がいらっしゃいましたら印象など教えてください。
    検索かけても情報が求人しか出ないんですよね(汗)

  93. 393 マンション住民さん

    ↑メディカルプラザ の間違いでした☆すみません

  94. 394 住民さん

    私は東久留米のキンデンタルクリニックに通ってますが、私はなかなかいいと思いますよ。

  95. 395 マンション住民さん

    子供と一緒にメディカルプラザの歯医者さんに行ってみました。
    たくさんPCがあってびっくりしました。
    いまどきの歯医者って凄いのですね。
    先生も感じよかったですよ。

  96. 396 マンション住民さん

    >394さん
    >395さん

    情報ありがとうございます☆
    行ってみますね。
    しかしいまどき新しい歯科医院なのにホームページを持たないなんてめずらしいですね。

  97. 397 マンション住民さん

    今日地図を見ていたら新宿と池袋の間に東京スカイツリーができるのですね。
    東京タワーの赤とスカイツリーの青のコントラストがとても楽しみです。

    1. 今日地図を見ていたら新宿と池袋の間に東京...
  98. 398 匿名さん

    397って何か勘違いしてないですか? 新宿と池袋の間って・・・

  99. 399 入居済みさん

    397さんではないですが、ひばりタワーと東京スカイツリーの予定地である墨田区を直線で結ぶと、確かに新宿と池袋の間を通過します。なので、新宿と池袋の間に将来的に見えるという意味でしょう。

    確かに楽しみですねぇ。

  100. 400 入居済みさん

    網戸に付いての質問なのですが
    オプションで頼まずにあとから業者に頼めばいいかな~と思っていて
    先日見積もりをお願いしたら
    窓枠に網戸のレールが無いから
    窓の外側につけることは不可能で
    内側にレールをつけて取り付けるしかないと言われてしまいました。

    あと付けで網戸付けられた方いらっしゃいませんか?!

    オプションで頼んでいれば窓枠から違う物を使って、外側に網戸が付くようになっているのでしょうか?!
     
    よろしくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸