本日内覧会に行ってきました。
建築士同行で確認したのですが、建築士さんも構造、仕上げ等含めて
問題はなく、細かい部分(そのまま居住しても支障がないような部分)
以外はOKだと言っていました。
三井住友の方は、建築士さんと相談しながら全て補修するとのことであり、
感じがすごい良かったです。
ただ、今キャンセルするかどうか非常に悩んでいます。
おそらく皆さんのところにも、図面が間違っていたので訂正しますといった
書面がいっていると思うのですが、設備的なところは良いのですが、
梁を書き忘れてた・・・って、しかも三井住友さんは相当前に図面が変わった
ことは伝わっているはずと言っていることから、オリックス不動産、もしくは
野村アーバンネットが直前まで放置していたのかと・・・ちょっとショック
と苛立ちを覚えました。
建築士さんも、こんな箇所もっと前からわかっているはずだし、
居住空間に関わることであり、あまりに不親切な対応だと・・・
野村アーバンネットは、自分は悪くない、知ってすぐ訂正の案内を出したと
言っているし(その応対も腹立たしい)、オリックス不動産の怠慢?
こういう場合は、誰にクレームを入れるべきなんでしょうね?
オリックス不動産なんでしょうか?
それとも、消費者センターや、省庁とかに言うべきなんでしょうか?
こんな対応されたことのある方ご意見下さい。