東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レコシティ 入居予定者板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井栄町
  7. 西新井駅
  8. レコシティ 入居予定者板
入居予定さん [更新日時] 2015-09-27 17:29:47

建物の完成も近づいてきました。入居予定の皆様で有意義な情報交換ができればいいなと思います。よろしくお願いいたします。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-27 10:16:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 284 入居済みさん

    盗聴器の話、身内とは限らないのでは?
    報道等でも身内の場合もあるし、
    新築等に業者が仕込む場合もある旨見た事があります。
    身内の場合や引越業者や後から入る施工業者は
    コンセントや電源を必要とするのでタコ足や電話等に
    しかけてあったりと発見しやすいそうですが
    建築側の施工の人が行うと内部に組み込まれてて半永久的に盗聴出来るそうです。
    (電源確保で見えないから外される事もないし、誰が住んでるなど関係なく盗聴が趣味の方もいるようです)
    どちらの可能性も十分ありえると思います。
    ましてや新築。貴重な情報です。
    皆さんにも可能性があるかも、と心配して書き込みして下さった方を
    避難するのは常識で考えていかがなものでしょう?

  2. 285 マンション住民さん

    もし盗聴器が出てきたら、施工関係者しか考えられないので、管理組合を通じて、
    売主に確認し、誰が埋め込んだ可能性があるのか、明らかにしましょう。
    しかし、一体なんのためにそんなことをするのか。

  3. 286 匿名さん

    盗聴器が出てきて、その背景が解ってから書き込むべき。
    無差別な仕掛けなどほんのわずかな可能性だけの話で無くは無いよとは・・・ガキじゃないんだから!
    たとえば車運転する人に人はねるはもよ。とか、このマンション外廊下だから飛び下り有るかも。
    こんな事言ってるのと変わんない!要するに掲示板に書くレベルじゃ無い。

  4. 287 匿名さん

    そうでしょうか。
    悪い情報ほど、早い方が良い場合もあります。(当然、掲示板見て、パニックを起こす人も、中にはいるかもしれません)
    パニックを煽る書き込みは言語道断として、
    掲示板の情報で、
    自分の部屋を直ぐ調べる人もいると思いますし、
    盗聴器の反応がでた方の結果を見て行動する人もいるでしょう。

    そもそも信じないという人もいるでしょう。

    いずれにしても、掲示板の情報に対する自分の反応は、その人が選択出来るので、最初から書くレベルじゃないと、一刀両断までしなくていいと思いますよ。

  5. 288 住民さんA

    わたしも287さんに賛成です。

    もし勘違いであったとしても、本当であった場合のことを考えれば書き込んでいただく価値は十分にあると思います。

    もし本当に278さんの部屋で盗聴器が見つかって、それが278さんの部屋だけの問題として処理されるのが一番いやですから。

  6. 289 マンション住民さん

    で、見つかったんですか、月曜日の調査の結果。ここまで住人を巻き込んだんだから、
    結果を知らせてください。勘違いならそれで構いません。

  7. 290 匿名さん

    結果報告が遅くなり申し訳ございません。先日『盗聴器』について書き込みをした者です。色々な考えの方がいるようで正直とても残念な気持ちになり、皆様にお話をした事を後悔しました。しかし私の気持ちを理解してくれている方もいるので、その方達には感謝と有難い気持ちを伝えたいです。月曜日に施行業者の方とお話をしまして、今週末に電話工事会社の方に来てもらう予定でいます。なのでまだ取り外していません。もし盗聴器が見つかった場合はオリックス不動産の対応により、こちら側もどうするか検討したいと思っています。前に、『盗聴探知機』とはどういう物か?何処で買えるか?という質問がありましたが、盗聴器を発見する機械で、ネットや電機屋などで購入出来るみたいです。また、身内の仕業では?という方もいましたが、その可能性は無いと思います。何故なら、この家に入った事のある身内は今現在まだ、私・主人・私の親だけだからです。たまたま実家に行った際、親と一緒にテレビを見ていた時に報道番組で盗聴の事を知り、親が私を心配して、ネット(価格コム)で盗聴探知機を購入し、それを私に貸してくれました。そして私と主人で一緒に家の中を探知機で確認しました。

  8. 291 匿名さん

    続きです。

    このような状態でも疑う方がいれば、それは仕方ありません。またフロアコーティングやガラスコーティングの会社も家に入りましたが関西の会社で、コーティングの際もわざわざ京都ナンバーの車で高速で来てくれました。盗聴する時は盗聴器の近くからでないと盗聴出来ないと思うので可能性は低いと思っています。そうなるとこのマンションの施行に携わった人の可能性が高いのでは、と思いました。もし趣味などで盗聴器をつける場合、300世帯の中で一件だけつけるかな。と思い、皆様にも知らせなくてはと思った次第です。管理会社さんより説明があれば良いのですが隠そうとする場合もあるのかな。とも思い、こちらで書き込みをしていまいました。結果が出ない内に早々と書き込みをしてしまい混乱を招く様な内容になり申し訳ございませんでした。結果も報告したいと思っていましたが、不愉快に思う方もいらっしゃるので、こちらでの報告は控えさせて頂きたく私からの書き込みはこれで最後とさせて頂きます。盗聴器があった際の報告は管理会社さんより住民皆様への報告を頼んでみようと思います。長々と失礼しました。

  9. 292 住民さんA

    >290さん
    ご報告ありがとうございます。
    また結果が出ましたらご報告いただけるとありがたく存じます。

    ここも分譲がほぼ完了したのでいまさら隠し立てするとは思えませんが、
    施工業者に疑いがかかるようならばほかの住人に何も知らされない可能性は考えられます。

    個人的にはセンサーの誤検知であってくれればとは思いますが。。。

  10. 293 入居予定さん

    入居予定の者です。

    足立区は初めてなので、足立区の小学校と幼稚園の情報を教えて頂きたいと思っております。
    レコシティの皆さんはどこの小学校や幼稚園に通学されているのでしょうか。

    通学区域ですと栗原小学校でしょうか?

    小学校や幼稚園の特色などありましたら教えて下さい。

  11. 294 マンション住民さん

    >293さん

    どうもこんにちは。

    小学校ですと、最寄は栗原小学校となります。
    ただし、足立区は「学校選択制度」なるものがありますので、ほかの小学校にも通学が可能なようです。(定員があるので必ずしも希望するところに行ける訳ではないようですが)

    近くですと亀田小学校には学童保育施設もありますので、共働きの方などはこちらのほうがいいかもしれません。
    (栗原小学校はコンパクトというか手狭な印象がありますが、その点亀田小学校は比較的広々としています)

    幼稚園については、すいません知識がございません。
    とりあえずご参考になれば幸いです。

  12. 295 匿名さん

    教えて下さい。
    バルコニーでの喫煙禁止の規約ですがどこに書いてありますか?管理規約集を見ても載っていません。

  13. 296 マンション住民さん

    >295さん

    管理規約集を見てみましたが、バルコニーでの喫煙自体は禁止されていないようですね。

    ただし、使用細則の第2条12項に
    「公序良俗に反する行為、振動、騒音、周期、電波等により居住者および近隣に迷惑を及ぼす行為、または不快の念を抱かせる行為をすること。
    という一文がありますので、このあたりをどう解釈するかということになるのではないでしょうか?

    ちなみに、共用部分での喫煙は禁止と明記されていますね。

  14. 297 マンション住民ですが

    295、296さんへ


    規約集が今、手元にないので、もし、間違っていたら、申し訳ございません。

    使用細則の3条(52ページくらいだったかと思います)で、共用部分(専用使用部分含む)の禁止行為として、喫煙は禁止とされていると思います。

    バルコニーは共用部分(専用使用部分含む)と思いますので、禁煙かと思います。

  15. 298 引越前さん

    みなさんしっていますか?栗原小学校は、統廃合で閉鎖予定だと聞きました。あと、盗聴器の件続報お願いします。本当にあったら、私のところも調べないといけないので・・・

  16. 299 匿名さん

    297さん

    規約集には共用部分としか書いていませんでした。カッコ(専有部分含む・・)はありませんでした。『・・かと思います』ではなく実際に自分で読み直して確認して下さい。ちなみに私はタバコの件で悩まされている人達の中の一人です。

  17. 300 匿名さん

    >>298

    まだ、統廃合問題は、文教委員会で審議中ではないでしょうか。

    反対派の議員もいますね。

    http://blog.goo.ne.jp/m-hariya/d/20090318

  18. 301 マンション住民さん

    朝刊を下のポストまでとりに行かなきゃならないのが面倒だなぁ。
    セキュリティの問題はあれども、朝刊だけでも玄関先まで配達できるようにならないものか?

  19. 302 契約済みさん

    ふつう新築マンションなら朝刊は玄関まで配達してくれますよね
    ここは安いからサービスが悪いのかしら?

  20. 303 マンション住民さん

    うちは朝刊は玄関まで配達してくれてますよ。
    新聞によって違うんですかね。
    ちなみに日経、グランデです。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸