東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レコシティ 入居予定者板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井栄町
  7. 西新井駅
  8. レコシティ 入居予定者板
入居予定さん [更新日時] 2015-09-27 17:29:47

建物の完成も近づいてきました。入居予定の皆様で有意義な情報交換ができればいいなと思います。よろしくお願いいたします。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-27 10:16:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 268 入居済みさん

久々にのぞいてみて驚いています。

最近、上下ジャージ、サンダルの若い方とエントランスですれ違いました。
    価格が下落して色々な方が住まれるようになったのですね。
    以前はこの掲示板が荒れていなかったのもそういうことなのでしょうか・・・

2. 269 入居

貴方は人の服装まで
    つべこべ言える人間ですか?人がなにを着ようがその人の勝手です。
    所詮足立区のマンションでしょ。

3. 270 マンション住民さん

この掲示板で変な書き込みをしているのはごく一部の方だと思います。
    ほとんどの方は良識ある方々だと思います。
    周りに住んでる人が低レベルすぎるのであきれてます。
    なんて思わずに、良好な関係を築かれたらと私も思います。

4. 271 入居済みさん

初めて書き込みますが
    顔の見えないネット掲示板上の書き込みは
    些細なことでも気に障る可能性がありますし
    感情も普段より沸点が低くなります。

しかも
    2chなどに書き込んでいる人みたいにどこかの知らない遠くの人ではなく
    みなさんのご近所さんが書き込んでいます。
    グランデは300戸しかありません。
    何気ない書き込みが心の中で反芻し、不快な気分になることもあるでしょう。
    ひょっとして自分のことかもしれないですし。

他の住民さんに対する評価、文句はここでは自重していただいた方がいいと
    思います。

周辺環境・管理契約・設備等々
    生活に役立つ情報交換はウェルカムですので楽しみにしております。
    長文すみませぬ。

5. 272 249

261さんへ

私はプライム入居者ですが臨時総会の時太陽光発電の電気料について
    お聞きになった方がいました。
    管理会社からの回答が下記のような内容でした。

「1日の発電料最大70kwと仮定した場合1ヶ月の電気料金を算出すると約3万円」
     ※数式や電気料金はもう少し細かい数字がでてましたが省略します。

設備維持費等考えると共用部分の電気料の一部分をまかなっている程度カモしれませんネ。
    グランデはプライムより設置パネルが大きいので電気料金の額がこれより大きいと思います。
    最近上下の音やタバコの煙ふとんの干しかた等々の書込みがよくされていて、
    自分自身に直接被害が及ぶことにはやはり関心が高いなーと(あたりまえですが)

でも同じくらいに共用部分に関心を持つ、管理組合の動きに関心を持つことが大事だと個人的に思っております。

6. 273 入居済みさん

掲示板見ましたが、

とても繊細で感受性が強い方がいますね。
    まるで思春期のような。

でもそういう子にかぎって実は
    大人になったら根性のあるいい人間になったり、いい仕事したりするんですよね。

周りを傷つけてばかりいないで
    もっと輝いて素敵な人生を送ってほしい。
    あなたならできるよ。

マンションと全く関係ない書き込みしてしまいました。

7. 274 入居済みさん

掲示板は匿名だと思ってるかもしれないけど、
    本当の意味では匿名じゃないよ。

きちんとした人が調べれば
    誰が書いてるかくらいすぐ分かる。
    あるべき所にデータが残ってる事を知っておいた方がいいと思う。
    念のため。

8. 275 入居

↑↑↑
    ぷッ

9. 276 入居

某新聞社も悪質書き込み認定されて、IDとサーバ名公表されて大変なことになってますもんね。

10. 277 入居済み

274さんと276さんの書き込みを見て思ったのですが、この掲示板では別に悪質な書き込みでもなければ、
    人を脅迫するようなことは一つも書かれていないので調べるような事などもないでしょう。最初から書き込みなどを見ていきましたがただたんにくだらない書き込みばっかであって、
    誰ひとり脅しなどもしていないのでこの掲示板では
    誰も動かないかと思います。だいたい皆さん大人なんですから脅迫などがないかぎり何もできないとゆう事は分かりますよね?
    274さんが書いたことに276さん便乗して書くのはやめましょう。そしてこの掲示板を改善していきたいのならもう誰も荒れさせてる用な書き込みは今の所ないのですから前の記事にたいしての書き込みなどは終にしましょう。

11. 278 グランデ入居の者です

最近テレビなどで、新築の家に盗聴器がしかけられているケースが多い。と夕方の報道番組を見て、我が家も引越してから電話の雑音が酷いのもあって、念のため『盗聴探知機』で調べてみたところ、何と2ヶ所に盗聴器の反応がありました。ガスコンロ付近のコンセントを差し込む所(電話回線の真後ろ)、もう一つはインターホンを受ける画面?です。2ヶ所ともネジで自分で開けれるような作りでは無いのと、証拠として見てもらう為そのままにし、とりあえず管理会社に電話をしました。月曜日に施行業者からの連絡待ちなので、まだ盗聴器を外していない状態です。引越しをする前に、フロアコーティング業者や硝子コーティング業者など家に入りましたが、最悪、施行した人が設置したのかもしれませんし。普通の平凡な一般家庭なので聞かれて不味い事は無いですが、やっぱり気味が悪いです。それとも探知機のミスなどあるのでしょうか?何度やっても、その場所にだけ反応します。また皆様の家は大丈夫ですか?一応皆様にも、その様な事があると伝えておきたいと思い、この場をお借りして書き込みをしました。

12. 279 入居

盗聴器なんて怖いですね。せっかく新築に引っ越してきたのに嫌ですね。

13. 280 住民さんA

>278さん
    盗聴器の疑いなんて気持ち悪いですね。
    ぜひ、後日談なども教えてください。

よろしくお願いします。

14. 281 入居済みさん

>278さん

盗聴器ですか!?怖いですね・・・。

「盗聴探知器」とはどういうものでしょうか?

また、どこで売っている物なのですか?

15. 282 匿名さん

それ身内かもよ?だって誰が入居するか判らんのに仕掛けないでしょ。
    そういう発想にならないのかな?誰も?普通に常識で考えたら!
    278さんも身内を考えないの?だとしたらそもそも話の信憑性すら怪しいね。

16. 283 匿名さん

しょうもない話題です、関係者しかありえない話を公共に晒すなんて。

17. 284 入居済みさん

盗聴器の話、身内とは限らないのでは?
    報道等でも身内の場合もあるし、
    新築等に業者が仕込む場合もある旨見た事があります。
    身内の場合や引越業者や後から入る施工業者は
    コンセントや電源を必要とするのでタコ足や電話等に
    しかけてあったりと発見しやすいそうですが
    建築側の施工の人が行うと内部に組み込まれてて半永久的に盗聴出来るそうです。
    (電源確保で見えないから外される事もないし、誰が住んでるなど関係なく盗聴が趣味の方もいるようです)
    どちらの可能性も十分ありえると思います。
    ましてや新築。貴重な情報です。
    皆さんにも可能性があるかも、と心配して書き込みして下さった方を
    避難するのは常識で考えていかがなものでしょう?

18. 285 マンション住民さん

もし盗聴器が出てきたら、施工関係者しか考えられないので、管理組合を通じて、
    売主に確認し、誰が埋め込んだ可能性があるのか、明らかにしましょう。
    しかし、一体なんのためにそんなことをするのか。

19. 286 匿名さん

盗聴器が出てきて、その背景が解ってから書き込むべき。
    無差別な仕掛けなどほんのわずかな可能性だけの話で無くは無いよとは・・・ガキじゃないんだから!
    たとえば車運転する人に人はねるはもよ。とか、このマンション外廊下だから飛び下り有るかも。
    こんな事言ってるのと変わんない!要するに掲示板に書くレベルじゃ無い。

20. 287 匿名さん

そうでしょうか。
    悪い情報ほど、早い方が良い場合もあります。(当然、掲示板見て、パニックを起こす人も、中にはいるかもしれません)
    パニックを煽る書き込みは言語道断として、
    掲示板の情報で、
    自分の部屋を直ぐ調べる人もいると思いますし、
    盗聴器の反応がでた方の結果を見て行動する人もいるでしょう。

そもそも信じないという人もいるでしょう。

いずれにしても、掲示板の情報に対する自分の反応は、その人が選択出来るので、最初から書くレベルじゃないと、一刀両断までしなくていいと思いますよ。

21. 288 住民さんA

わたしも287さんに賛成です。

もし勘違いであったとしても、本当であった場合のことを考えれば書き込んでいただく価値は十分にあると思います。

もし本当に278さんの部屋で盗聴器が見つかって、それが278さんの部屋だけの問題として処理されるのが一番いやですから。

22. 289 マンション住民さん

で、見つかったんですか、月曜日の調査の結果。ここまで住人を巻き込んだんだから、
    結果を知らせてください。勘違いならそれで構いません。

23. 290 匿名さん

結果報告が遅くなり申し訳ございません。先日『盗聴器』について書き込みをした者です。色々な考えの方がいるようで正直とても残念な気持ちになり、皆様にお話をした事を後悔しました。しかし私の気持ちを理解してくれている方もいるので、その方達には感謝と有難い気持ちを伝えたいです。月曜日に施行業者の方とお話をしまして、今週末に電話工事会社の方に来てもらう予定でいます。なのでまだ取り外していません。もし盗聴器が見つかった場合はオリックス不動産の対応により、こちら側もどうするか検討したいと思っています。前に、『盗聴探知機』とはどういう物か?何処で買えるか?という質問がありましたが、盗聴器を発見する機械で、ネットや電機屋などで購入出来るみたいです。また、身内の仕業では?という方もいましたが、その可能性は無いと思います。何故なら、この家に入った事のある身内は今現在まだ、私・主人・私の親だけだからです。たまたま実家に行った際、親と一緒にテレビを見ていた時に報道番組で盗聴の事を知り、親が私を心配して、ネット(価格コム)で盗聴探知機を購入し、それを私に貸してくれました。そして私と主人で一緒に家の中を探知機で確認しました。

24. 291 匿名さん

続きです。

このような状態でも疑う方がいれば、それは仕方ありません。またフロアコーティングやガラスコーティングの会社も家に入りましたが関西の会社で、コーティングの際もわざわざ京都ナンバーの車で高速で来てくれました。盗聴する時は盗聴器の近くからでないと盗聴出来ないと思うので可能性は低いと思っています。そうなるとこのマンションの施行に携わった人の可能性が高いのでは、と思いました。もし趣味などで盗聴器をつける場合、300世帯の中で一件だけつけるかな。と思い、皆様にも知らせなくてはと思った次第です。管理会社さんより説明があれば良いのですが隠そうとする場合もあるのかな。とも思い、こちらで書き込みをしていまいました。結果が出ない内に早々と書き込みをしてしまい混乱を招く様な内容になり申し訳ございませんでした。結果も報告したいと思っていましたが、不愉快に思う方もいらっしゃるので、こちらでの報告は控えさせて頂きたく私からの書き込みはこれで最後とさせて頂きます。盗聴器があった際の報告は管理会社さんより住民皆様への報告を頼んでみようと思います。長々と失礼しました。

25. 292 住民さんA

>290さん
    ご報告ありがとうございます。
    また結果が出ましたらご報告いただけるとありがたく存じます。

ここも分譲がほぼ完了したのでいまさら隠し立てするとは思えませんが、
    施工業者に疑いがかかるようならばほかの住人に何も知らされない可能性は考えられます。

個人的にはセンサーの誤検知であってくれればとは思いますが。。。

26. 293 入居予定さん

入居予定の者です。

足立区は初めてなので、足立区の小学校と幼稚園の情報を教えて頂きたいと思っております。
    レコシティの皆さんはどこの小学校や幼稚園に通学されているのでしょうか。

通学区域ですと栗原小学校でしょうか?

小学校や幼稚園の特色などありましたら教えて下さい。

27. 294 マンション住民さん

>293さん

どうもこんにちは。

小学校ですと、最寄は栗原小学校となります。
    ただし、足立区は「学校選択制度」なるものがありますので、ほかの小学校にも通学が可能なようです。(定員があるので必ずしも希望するところに行ける訳ではないようですが)

近くですと亀田小学校には学童保育施設もありますので、共働きの方などはこちらのほうがいいかもしれません。
    (栗原小学校はコンパクトというか手狭な印象がありますが、その点亀田小学校は比較的広々としています)

幼稚園については、すいません知識がございません。
    とりあえずご参考になれば幸いです。

28. 295 匿名さん

教えて下さい。
    バルコニーでの喫煙禁止の規約ですがどこに書いてありますか?管理規約集を見ても載っていません。

29. 296 マンション住民さん

>295さん

管理規約集を見てみましたが、バルコニーでの喫煙自体は禁止されていないようですね。

ただし、使用細則の第2条12項に
    「公序良俗に反する行為、振動、騒音、周期、電波等により居住者および近隣に迷惑を及ぼす行為、または不快の念を抱かせる行為をすること。
    という一文がありますので、このあたりをどう解釈するかということになるのではないでしょうか?

ちなみに、共用部分での喫煙は禁止と明記されていますね。

30. 297 マンション住民ですが

295、296さんへ

規約集が今、手元にないので、もし、間違っていたら、申し訳ございません。

使用細則の3条(52ページくらいだったかと思います)で、共用部分(専用使用部分含む)の禁止行為として、喫煙は禁止とされていると思います。

バルコニーは共用部分(専用使用部分含む)と思いますので、禁煙かと思います。

31. 298 引越前さん

みなさんしっていますか?栗原小学校は、統廃合で閉鎖予定だと聞きました。あと、盗聴器の件続報お願いします。本当にあったら、私のところも調べないといけないので・・・

32. 299 匿名さん

297さん

規約集には共用部分としか書いていませんでした。カッコ(専有部分含む・・)はありませんでした。『・・かと思います』ではなく実際に自分で読み直して確認して下さい。ちなみに私はタバコの件で悩まされている人達の中の一人です。

33. 300 匿名さん

>>298

まだ、統廃合問題は、文教委員会で審議中ではないでしょうか。

反対派の議員もいますね。

http://blog.goo.ne.jp/m-hariya/d/20090318

34. 301 マンション住民さん

朝刊を下のポストまでとりに行かなきゃならないのが面倒だなぁ。
    セキュリティの問題はあれども、朝刊だけでも玄関先まで配達できるようにならないものか?

35. 302 契約済みさん

ふつう新築マンションなら朝刊は玄関まで配達してくれますよね
    ここは安いからサービスが悪いのかしら?

36. 303 マンション住民さん

うちは朝刊は玄関まで配達してくれてますよ。
    新聞によって違うんですかね。
    ちなみに日経、グランデです。

37. 304 マンション住民さん

入居資料では、
    グランデでは朝刊については各住戸付設の新聞受けまで配達してくれます。
    朝日系は03-3887-1308
    読売系は03-6739-6347 です。
    読売、朝日、毎日、日経、産経、東京、スポーツ紙大丈夫と記載されています。
    プライムはセキュリティ上の規約でだめとありました。
    グランデにお住まいでしたら配達元を変更すれば新聞受けまで配達してくれます。

38. 305 マンション住民さん

301です。
    みなさんありがとうございます。

うちはプライムなのですが、やはりセキュリティ上の問題なのですね。
    グランデは問題ないということで、どういった区分なのでしょうね?

理事会などあったら聞いてみようかな?

39. 306 入居済みさん

グランデは、警備員が24時間常駐の為、事前に新聞配達員を登録しカードを発行しそれを確認して入館させることができる為、戸別配達可能とセキュリテイ説明会時の資料に記載がありました。
    プライムは、警備員が24時間常駐でない為だめのようです。
    ちなみに、グランデも夕刊は下のポストです。
    グランデ、プライムを検討した時、ここも気になった点ではあったのですが、実際は、土日以外、朝 新聞読んでる
    暇は無い状況のため、あまり変わらなかったカナと思っています。

40. 307 G住民さん

グランデに入居して半年以上が過ぎましたので、感想を少々。

まず残念だなあと思うのが、室外機置き場への台車、空気入れ、折り畳み自転車、食品容器、傘等の乱雑な放置。
    美しくないので、ホントに残念でなりません。

次にうれしいなと思うのが、騒音のない静かな生活環境、駅、商業施設、温泉とスポーツクラブへの近さ、綺麗な町並み。
    24時間ごみ出しOK、ディスポーザー、食洗機もありがたい限り。
    自転車置き場が2階屋根付きなので、サドルが埃を被らず綺麗なままなのも自転車好きにはうれしい限り。
    そして、ほぼ100%の住民の方が、挨拶を気持ち良く返してくれること。

良いマンションに入居したなあと思います。
    皆様今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

41. 308 住民でない人さん

>>299さん
    マンションには共用部と専用部しかないですよ。
    専有部と言うのは便宜的な言葉であり、
    正しくは排他的専有権を付与された共用部です。

42. 309 住民でない人さん

ちなみにこの共用部と専用部の区別は区分所有法に規定されています。
    基本的に規約はこの上位法を逸脱することはないので、
    いわゆるバルコニー等の専有部は共用部と同じ規約が適用されると解釈するのが通常です。

43. 310 マンション住民さん

では、ベランダでの喫煙は規約違反ということで。

44. 311 マンション住民さん

ここの理事会って議事録回覧無いんですかね?
    もう何回かやっていると思うんですが、お願い事のみ周知があるだけで、その他の報告が無いと思うんですが…

45. 312 匿名さん

『住民でない人さん』からの共用部分と専有部分の事を説明されても説得力が何だか・・・だってこのマンションの規約集を読んでいないって事ですよね。お隣さんのタバコの煙で悩んでいて、規約集を見せて説得したかったのですが、そのような事が書いていないので残念に思っていたのですが。『マンション住民さんでない』方にそのような説明をされても・・困ります。

46. 313 匿名さん

マンションの住民の方ではなくとも、一般論として貴重な意見だと思いますよ。
    そのうえで規約を確認すればいいんじゃないかと。

47. 314 匿名さん

>309さんへ
    不勉強で理解出来ないところがありますのでご教授下さい。
    マンションには、共有部と専有部(排他的専有権を付与された共有部)しかないとのことですが、各自が所有していると思われる部屋内とバルコニーの扱いは同じ専有部ということで同じでしょうか?だとすると部屋内も禁煙ということになりますが、そうなのでしょうか?
    ご教授下さい。よろしくお願いします。

48. 315 入居済みさん

キッチンの引き出しについてですが

一番左の真ん中の引き出しや、
    ガスコンロの下の引き出しが
    うまく使いこなせません。

高さがあるので小さい物を入れると、スペースが無駄になってしまいますよね。

高さがあるものって、何を収納すればいいのでしょう。

皆さん、ここに何を収納してますか。

49. 316 匿名さん

左側の真ん中の引き出しですが私も使い勝手に困ってました!とりあえず、野菜カッターの器具やエプロンなど入れていますが、高さがあるので無駄になってしまっています。良い使い方があれば私も知りたいです!
    ガスコンロの下はお醤油の大きいボトル・ミリン・油などを手前に入れて、奥の方から麻婆豆腐のもとや缶詰など安い時に買いだめしておいた物を、お砂糖や塩の袋などを入れて満杯で、下に埋まっているのは目で見えないです▽

50. 317 マンション住民さん

プライムもついに完売したようですね。
    なんにせよ、よかったです。

テナントはまだ決まらないのでしょうかね?

51. 318 旧・購入検討中さん

>314さん

ちゃんと309さんの意見を読みましたか?
    そもそも、そのような質問は重要事項説明書を読む上で必要な知識だと思いますが。。
    正直、とてもマンションを購入された方の質問とは思えません。

52. 319 ぐらんで住民

こんばんは。

>>295さん、>>296さん、>>299>>314さん
    タバコの件です。

私はグランデ住民ですが、規約集の使用細則で、共用部分はタバコは禁止と書いてあります。
    バルコニーは共用部分なので、もちろん、タバコは禁止ですよ。
    部屋の室内は専有部分なので、タバコはOKです。

規則集の最初のあたりで、専有部分と共用部分など、用語の定義が書いてあります。
    簡単に言うと、建物では、共用部分は専用部分以外のところでして、例えば、面格子、廊下のエアコンを置いている部分、各部屋の玄関の外側部分などは、共用部分です。

一度、暇な時にでも、読んでみてはいかがと思います。但し、まどろっこしい文章がだらだらと書いてあるので、落ち着いて、じっくり読んだ方がいいと思います。
    (情けないですが、私は住みだしてから、規約を読みました。)

私の場合は、グランデですが、グランデのマンション管理規約は、国土交通省が推奨している、標準管理規約の雛形に準拠しています。
    308、309さんの言うことが、312さんにとって、説得力がないかもしれませんが、最近、完成したマンションなんかは、この標準管理規約に大抵、準拠しているため、共用部分の定義がぶれる事はそんなにないということになります。

>>301さんへ
    新聞の件です。

プライムは新聞の朝刊が玄関まで配達してもらえないんですね。
    前に、他のマンション販売で営業の方に聞いたのですが、管理組合で、配達員が中に入って、新聞を配っていいという議決かなんかをすれば、可能と聞きました。

防犯上の問題はありますが、理事会かなにかで議題にすれば、よいかと思います。

>>307さんへ
    私も、廊下部分に台車、自転車、食品容器を置くのは、残念と思っています。

自転車については、シールを貼って管理するようになったようですが、これを期に、管理事務所から、廊下に自転車を置いている方に注意して頂き、2階の自転車置場の契約をして移動して欲しいと思っております。
    なんせ、月に200円程度だったと思いますので、そんなに負担はないと思うのですが。
    自転車置場には子供用の自転車をちゃんと置いている方もいますし。

挨拶の件は、同感です。住んでいて、お互いに気持ちいいものですよね。

>>311さんへ
    マンションは初めてなので、わかりませんが、議事録とかを手軽に公開してくれるといいですよね。
    少なくとも、管理会社の議事録案の作成事務を受託しているので、理事の方が、チェックして、議事録が完成しているのではと思います。
    受付で言えば、見せてくれるような気がしますが、折角、アスクという会社で入居者専用サイトをお金を払って作っているので、規約集とか、議事録とかを電子媒体で登録して欲しいと思います。資料閲覧のコーナーがあるのですが、今のところ、何も載ってないんですよね。

だらだら、書いてしまい、すみません。気を悪くされてしまいましたら、大変、申し訳ございません。

53. 320 匿名さん

プライムの隣に作ってるダイワのマンション、柱の色見ました?
    サファイアブルーの柱に、飾りが赤と黄色・・・ありえない配色です。
    西新井ヌーヴェルのカラーシステムにも準拠していないような・・・
    建物自体の色ともまったくマッチしてないし、気色悪いです。
    完成時にはまともな色になっていることを祈ります。

54. 321 マンション住民さん

>320
    なんだかリゾートマンションを意識したようなつくりですよね。
    (ロイヤルパークス西新井もそうですが・・)

街区の外側に向かっての装飾なのでさほど気にならないといえば、気にならないのですが
    確かにカラーシステムに準拠しているのかといわれれば???という感じですよね。

まぁ、準拠していないから罰則というわけでもないでしょうからこのあたりは難しいところですね。

55. 322 入居済みさん

近くにできた東京洪誠病院って、どうなんでしょう?
    ネットで検索すると、以前の所在地?のものがでてきて、評判はよくわかりません。
    まあ、まだできたばかりですし、様子見でしょうか。
    いい病院だと、近いので、すごく助かりますね。

どうでもいいことですが、病院名称のフォントだけ、ひっかかります。
    それ以外の外観は、わりとステキなのに、ちょっとだけ残念です。

56. 323 G住民さん

>>315
    キッチン一番左の真ん中の引き出しにはパスタケースの高さが見事にぴったりで、その他食品庫として使ってます。
    ガスコンロの下の引き出しには鍋やフライパンを入れてます。

ところでディスポーザーのフタって、ラーメン一杯分くらいの水を一気に流すと、時々穴の中に落ちちゃいませんか?

57. 324 入居済みさん

>320
    今日見ました。
    想像以上のミスマッチ。
    ロイヤルパークスの青いLEDと
    プロシード側のオレンジの街灯にも
    愕然としましたが、シーザーの柱には度肝を抜かれました…。
    個人的な感想は「無いわ〜ぁ」って感じです。
    ダイワハウスってもっと上品かと思ってました。
    逆に警察署は今のところとても好感を持っています。
    濃いめのアッシュブラウンのタイル貼りで、上層階は緑化に使いそうな
    シルバーの柵が出来ていました。
    警察署っぽくなく、出来上がりが楽しみです。
    A区も素敵にできるといいですね。

58. 325 マンション住民さん

施工主はアリオ西新井との差別化ができる良いお店を入れてくれそうです。
    病院、警察が出来上がりますから、ヌーベル完成まであとわずかですね。

59. 326 マンション住民さん

>325さん

プライムですか?
    風のうわさで薬局が入るのでは?と聞きました。
    隣が病院ですから仕方ないですかね。

60. 327 入居済みさん

昭栄が施工しているA街区のショッピングビルのことでしょう。
    今日はニュースでリライズが取り上げられていましたが、連休中は
    大賑わい、60戸が蒸発したそうですね。あそこも駅前にヌーベルとの道路がつながりますから、
    一帯に入りますね。駅前のパチンコ屋さんはあんなにいらないなあ、朝からうるさい。

61. 328 入居済みさん

入居して、約3ヶ月過ぎました。
    1ヶ月前くらいから、洗濯機を置いているあたりが、ミシミシいいます。
    同じような方、いらっしゃいますか?
    半年点検とかで、直してもらえるのでしょうか。

62. 329 マンション住民さん

うん 窓を開けて部屋内から喫煙すれば
    バルコニーに煙をはいてもまったく問題無し。

63. 330 入居済みさん

328様
    グランデですか? 私はグランデですが、8月頃に1年点検があると聞いています。
    プライムも引渡し時期から3ヵ月後程度で点検あると思います。
    ただ、ミシミシいうのであれば、すぐに連絡してみることをお勧めします。
    きっと2重床の支柱か防水パンの取り付けが音の原因ではと思います。

64. 331 入居済みさん

330様

328です。
    さっそく、管理会社に連絡してみました。
    あさって、点検に来てくださるそうです。
    早々に対応してもらえそうで、よかったです。
    328様、ご助言、ありがとうございました。

65. 332 入居済みさん

トイレなどの天井埋め込み型換気扇のお掃除は、皆様、どうしていますか?
    カバーをとりはずして、掃除したいのですが、とりはずせませんよね?
    私は、今のところ、掃除機で吸っていますが、なんだかスッキリしないので・・・。

66. 333 入居済みさん

両側に穴があると思います。
    そこに人差し指をいれ、親指で内側を押し込むようにしてカバーを反らすとはずすことができます。
    ナイロンの網が入っていますので、それを水洗いして乾かせば綺麗になります。
    玄関、トイレ、洗面室同じです。
    また、24時間空調のフィルターもかなり排ガスで汚れます。

質問ですが、24時間空調部分から外の音が入ってきます。
    それを軽減する方法でいい方法ありましたら教えてください。

67. 334 マンション住民さん

そういえばしばらく前に出ていた盗聴の話、結局どうなったんでしょうね?

68. 335 入居済みさん

333様

332です。
    無事、トイレなどの換気扇掃除できました!
    ありがとうございました!

取り扱い説明書などにも確かに記載されているのですが、あまりにも固いので
    「やっぱり、できない・・・」とあきらめていました。
    けっこう力をいれるものなんですね^^;

そして、それよりも、24時間換気のほうが、ものすごく汚れていて
    驚きました。
    まわりは、工事だらけだから、当然といえば、当然かもしれませんね^^;

減音方法については、わかりません・・・。
    お役にたてずに、すみません。

あと、浴室乾燥機も掃除したいのですが、こちらについては
    青ファイルの取り扱い説明書とは別冊であり、それが見つからない始末です・・。

69. 336 入居済みさん

333です。
    浴室乾燥機は、奥側のスリット部分がフィルター部です。
    真ん中辺に取っ手のように切り欠きがある部分があるので、
    そこを一度少し下げてから手前にひっぱるとフィルターが抜けます。

70. 337 入居済みさん

333様

332です。
    浴室乾燥機も、掃除することができました。
    こちらは、すんなりとはずせますね。

たびたび、ありがとうございました!

71. 338 住民さんE

http://www.daikenplastics.co.jp/goods/04_b/100_150mstg_mstgd.html

自分も通路側の音は少し気になってます。
    共用部分になるので難しいかな…と思うんですが、
    了解を得れば上記のような防音型に取り換えられないかな…と考えることもありますね。

とはいえ、狭い東京ですので、このくらいは当然かな、と、気にせず過ごしています。換気扇などはそれなりにまめにやってるんですが、
    こないだ、風呂の排水溝が詰まりかけて焦りました。
    フィルタの掃除をしてもすぐにあふれるのでおかしいな…と思ってその下の部分を外してみると、
    (あけると排水のにおいが上がってきてすごいにおいがするので注意)
    フィルタで取りきれていなかった髪の毛が詰まりかけていました。

半年に1回ほどは排水筒を外して洗ったほうがよさそうです。
    http://www.toto.jp/lsn_usrimages/manual_pdf/bath/b00011/EKL24064______...
    これの62ページくらい参照。

72. 339 入居済みさん

自分も防音型付けたいですね。
    寝室が廊下側なので、深夜早朝の靴音が結構気になります。
    あと駐車場出入口シャッターが閉まるときの警報音が大きすぎだと思います。

73. 340 入居済みさん

>339さん

確かにあの駐車場の警告音は、音の大きさといい、
    「ピーピー」と言う音の高さといい、何とかならないもんですかね。

音と言えば、上階からの音、結構響きますね。
    上の方の生活のスタイルや家族構成等あるので一概に比較は出来ませんが、
    前の賃貸のマンションのほうがまだマシだったような。。。
    特にお子さんが走り回る音がかなり響きます(>_<)

74. 341 匿名さん

音は大きい方が安全

75. 342 200902入居済

以前、話題になっていた夜中の騒音問題は解決したのでしょうか。
    管理会社に言ってもなかなか、動いてくれなかったような話でしたが、うちも小さい子供がいるので
    気になっています。

うちの部屋の上にも小さい子供がいるようで、廊下を走る音が聞こえてきます。
    子供にはできるだけ走らないように注意はしています。

76. 343 マンション住民さん

先日の大雨でプライムのロビーが水浸しになりましたが何らかの説明はあったのでしょうか?
    ロビーの木材が波打ってたりですごくガッカリしています。

77. 344 住民

ロビーが水浸しになってしまいましたか。
    知りませんでした。
    今さらしょうがないですが、玄関などは、少し傾斜をつけて高くすべきであったのではと思います。

ところで、最近、傷がついているところなどに青いテープが貼ってありますよね。
    あれって、1年メンテナンスの修理場所ですかね。

みなさん、共用部分で、もともと作りこみがおかしいところ(売主の責任箇所)などは、どんどん言って、直してもらうべきかなと思ってます。
    言わなければ、売主なんて、なにもしないはずですし(損することなので)、管理会社だって、そんなことは自ら言わないと思いますし、直さなければ、損だと思いまして。

当然、売主負担で直してもらうことが前提ですが。。。

78. 345 マンション住民

グランデですが最近、休日の夜にインターネットの速度低下が激しいので、ぷららに改善要求をいたしました。
    10月30日から11月4日まで調査をし、速度低下が認められたため、11月5日に改善処置をしたとのことです。1軒当たり12M以下にはならないようにしたとのことですが。
    少し様子を見てみます。

79. 346 マンション住民さん

>345さんへ
    調査依頼ありがとうございました
    遅さは感じていたのですがこんなものかなって
    思っていました。特にYoutubeとかストリーミングの動画サイトは
    ストレスを感じていました

そろそろ乗り換えの時期かなっって思っていましたが
    他のプロバイダーにした場合Plalaの分の料金って
    管理費に入っていると思うのですが
    外してもらうことなどはできんないんですかね?

80. 347 マンション住人

346さん
    入居時に確認しましたが、できないとのことでした。管理費に入っていると思うともったいない気がしますよね。。

81. 348 マンション住人

>345さんへ
    グランデ住人ですが、1週間程度、複数のスピードテストを実施し、調査データをぷららに送り、改善要求をしたところ、上記と同じような返答を受けました。

原因についてですが、マンション内に大量トラフィックユーザー(かなり大きいデータのやり取りをしてる方)がいて、それが他の回線に影響を与えるようです。
    ぷららより個人宛に改善要求をしたようですが、私の部屋については、本日時点で全く改善は見られません。

只今ぷららにメールでの経緯報告を依頼していますので、受信し次第マンション管理人へ報告しようと思います。

恐らくこういった問題は、訴えが多いほど改善に繋がる確率も高いと考えておりますので、同調可能な方はお願い致します。

82. 349 マンション住民さん

同じような状況なのですね。
    接続先のサイト(Gyao)の問題かと思っていました。

Plalaに問い合わせを出しておきました。

あまりにひどいようならマンション全体でplalaからの乗り換えを測ってみてもいいのかもしれませんね。
    plalaだと03番号の電話は高い基本料金を払わないといけないですし、
    グローバルIPももらえないので時々不満に思ってます。

83. 350 マンション住民さん

346です
    今度の総会でネット環境の設備新規導入の話が上がるみたいですね
    auひかりONEとか...

84. 351 マンション住民さん

>今度の総会で
    どこかに案内出てましたか?
    今春に越してきてから一度も、ないので???なんですが。

ちなみにプライムです。

85. 352 マンション住民さん

>351さん

グランデの総会案内です。

86. 353 マンション住民

グランデ住民です。
    12月4日にぷららが工事をすると掲示が出ていましたので気にしていましたが。
    かなり速くなりましたね。
    増強したみたいですね。

87. 354 マンション住民さん

さくら参道の車道にとの境に柵ができましたね。
    つつじが踏み荒らされて心配してましたのでよかったと思ってます。
    本当は、柵は無いほうがいいのですが・・・。

88. 355 マンション住民

駅前の商業施設に入るテナントってどれくらい決まっているのでしょうか?

89. 356 マンション住民さん

名称は「パサージュ西新井」ですね。少し完工が遅れているようですが、3月末には完成でしょう。

たとえば、島村楽器が入るとチラシが先週末入っていました。たくさんの音楽教室も併設するようです。
    ほかに、大丸ピーコックも聞いたこともあります。

オーナーの昭栄はアリオ西新井のテナントを相当意識していますから、また違った店舗構成が期待できます。
    西新井駅から栄公園までエコモダンの路に沿って、ビル内に木々も植えていますから、外壁どおり「緑」をテーマにした店の構成になると思います。西新井ヌーベルの完成が楽しみです。

90. 357 マンション住民さん

名称はパサージオですよ。たぶん大丸ピーコックはなくなって成城石井ですね。あとは、ボーネルンドなんかがはいるようですよ。横浜とか、世田谷にしかなかったので、かなり込みそうですが小さいお子様がいる方は嬉しいでしょうね。それから、4月下旬オープン予定だそうです。

91. 358 マンション住民さん

精肉専門店「肉の天池」が入ります
    お店の人に聞いたから間違いないと思います

92. 359 マンション住民さん

昭栄が公表してました。

◇ 代表的な店舗
    地下食品フロア「食彩館」
    肉・野菜・魚の生鮮3品をはじめ、食に対するこだわりと個性のある店舗を集め「食彩館」と
    しました。お客様を飽きさせない工夫と品揃えで食卓に華やかな彩を添えます。
    バラエティに富んだ地上フロア 地上フロアには、バラエティに富んだ多数の店舗を配置し、
    「新たな賑い」を創出します。
    <物販>
    ・ 日本はもとより世界からバイヤーが厳選した食品を揃える「成城石井」
    ・ 日常に新たなライフスタイルを提案する「ABC マート」「島村楽器」
    ・ 日常必需品をより安く提供する「Color the days」
    <飲食・食物販>
    ・ 薪窯で焼き上げる本場ナポリピッツアをお楽しみいただける「SALVATORE CUOMO」
    ・ 地元和菓子の老舗「喜田家」のニューブランド店「て技わざ 五人衆by KITAYA」
    <サービス>
    ・ こころ・頭・からだの健やかな成長を応援する、親子のあそび場「KID-O-KID(キドキド) by ボーネルンド」
    ・ 五感を刺激する寛ぎの空間を提唱する美容室「KOZO a AVEDA」
    ・ 21 世紀型新感覚の漢方ブティック「NIHONDO」 等

93. 360 マンション住民さん

>>パサージオ

BookOFFも出店案内がでましたね。
    http://www.bookoff.co.jp/shop/shop2428.html

開店が5月らしいので、4月末というのは一部店舗のみになるんでんですかね?

94. 361 マンション住民さん

もうここを見ている人はいなそうですが・・・。

網戸って、とりはずして、掃除できますか?
    ざばーっと豪快に洗いたいのです。

95. 362 住民でない人さん

>361さん
    取り外せると思いますが・・・
    大規模修繕した時、外して室内に取り込む様に指示されました。
    外し方の説明書もあったと記憶しています。
    網戸内側の上部にレールに引っ掛けてある部品がありますか?
    その部品のネジをプラスドライバーでゆるめて外します。
    それで網戸が外れます。
    バルコニーの網戸です。

96. 364 マンション住民さん

1階の店舗のオーナーが、中国系の会社に変わったと言う噂を聞きました。
    どのような会社が、所有したのか気になるので、どなたか、ご存じの方はいらっしゃいますか?

97. 365 住民さんA

最近、栄公園にヤンキーがたまってるのが気になる。
    中学生くらいに見えるのに、タバコ吸って、ゴミ散らかして周囲威嚇してる。
    小さな子がたくさんいる公園なのに…
    警察署近いのに、なんで?
    どこからくるんだろう、彼ら。

98. 366 入居済みさん

最近中古マンションの価格がリライズより安くなっている感があるんですけど、どうなんでしょうか?

99. 367 入居予定さん

2016年の4月から小学校に入る子供とレコシティでお世話になります。
    もうこのコミュニティは終わりでしょうか?

レコシティの住民の方の小学校のお話を伺えたら助かります。

小学校が選択性なようで、学区は亀田小学校、近いのは栗原小学校です。

先日、小学生にお会いできたので、どちらに通われているのか伺いましたら、皆様バラバラで、どう決められているのか教えて頂けましたら助かります。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK