東京23区の新築分譲マンション掲示板「 パークシティ豊洲はどうですか? part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part13

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-31 11:32:00

パークシティ豊洲に関して **冷静に** 語り合いましょう。
Part13です。 購入を検討している者として有益な新情報
(メリット・デメリットとも)いろいろ出てくることを期待します。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/

では*冷静*に...... 引越しをしただけの者ですが、個人的意見を言わせて
頂ければ、管理費が300円/平米であるという情報の後に欲しいのは、その内訳
などがどうなっているかの算定がどうであるかという詳細情報です。
購入を検討している者として有益な新情報(メリット・デメリットとも)いろいろ
出てくることを期待します。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-25 19:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 2 PCT

    なお、 Part 12の400番以降で、質問形で終わっていて、答えがないという投稿はないようです。
    もし議論中で、引越しでちょん切られたと思われる方がおられましたらごめんなさい。
    すぐに500くらいいってしまいそうなので、さくっと引っ越しました。

  2. 3 PCT

     前スレ450さんへ 実は私も見にいきました。
    広さを求めるファミリーにはよいところだと思います。 皆100m^2超の住戸ばかりなので、
    購入者層が揃っていること。 教育・公園などの環境面の整備など優れた点が多いと思います。
    ただ、うちのように夫婦共稼ぎ+子供ありだと、片道で40分ほどのロスは莫大なものがあります。
    2人分なので、合わせて3時間近くを2人が毎日失うのはちょっと苦しいです。 ちょっと歩くのを
    耐えてくれるご主人 + 専業主婦他家族一杯で住んだら凄くよいところなのだろうなぁと
    思いました。 新浦安は今のところ都市計画税が免除されているようですが、固定資産税の
    減免期間の終了と一緒に復活したりしたら凄い税金になったりしませんかねぇ... それだけが
    ちょっと心配です。

  3. 4 匿名さん

    今日の「管理・セキュリティ説明会」の内容が知りたい。

  4. 5 PCT

    実は、そのあたりの話題が豊富に出てこないかなぁとか思って引越しさせました (^^)
    結構瞬時に一杯になってしまったみたいで、出られなかったんですよ。
    どなたか是非お願いしまーす !!

  5. 6 匿名さん

  6. 7 匿名さん

  7. 8 匿名さん

  8. 9 匿名さん

  9. 10 匿名さん

  10. 11 匿名さん

  11. 12 匿名さん

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名さん

    いや全く文体が違うもの同一人物だとは信じがたいな… どちらでもその文才ほかに使ったほうがよいと思うね

  15. 16 匿名さん

    >>04さん
    今日の管理セキュリティ説明会行ってきました。
    でも10分ぐらい遅れていったら、管理はもう終わっていて、アルソックの方がセキュリティの説明を。
    ということは、10分ぐらいで終わる簡単な説明しかなかったのね・・・

  16. 17 匿名さん

    たった10分ですか
    (*´Д`)=з

  17. 18 匿名さん

    >>16 さん  セキュリティは人手を一杯つかっていて、なるほどこの管理費も納得というレベルの
    ものだったのでしょうか?
    居住階にしか停まらないとか聞くと、なんとなくニューヨークあたりの治安の悪いとこのホテルを連
    想してそこまでやらいでもとか思ってしまうのですが

  18. 19 18

    18読みにくくてすいません。 

  19. 20 匿名さん

    A塔の目の前にある晴海のタワー予定地が気になります。誰か計画ご存知の方いらしゃいますか。

  20. 21 匿名さん

    地所の52階建てでしたっけ。 予定じゃなくて、建設そのものは決定事項なので、
    MRで聞けば説明がありますよ。 

  21. 22 匿名

    PCTのセキュリティに詳しい方に質問です。
    ここの当初の物件HP上には、ロボット・ゲート設置の5オート・ロック・システム
    と記されていた記憶があります。
    今日、久しぶりに物件HPを覗いたら、4オート・ロック・システムになっており
    ロボット・ゲート設置についての記述がありません。
    一体、いつ変更されたのでしょうか?

  22. 23 匿名さん

    >>20
    晴海の三菱は↓ですね。
    http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/tokyo/rinkai/02_2.html

    豊洲の予想図もあります。2街区と4街区にはタワーが建っていますね。
    http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/tokyo/rinkai/02_3.html

  23. 24 匿名さん

    当初から4重セキュリティーだったような気がしますが

  24. 25 匿名さん

    >>21 地所のは”51階建て”が正しい筈。まぁほぼA棟相当ってのは正しい。 一応訂正しとくね。

  25. 26 16です

    >>18さん
    すいません。結局セキュリティの説明は聞いていなかったから分からないです。
    もらった資料によると、
     A棟・管理スタッフ1名、コンシェルジュ1〜2名
     B棟・管理スタッフ5名でローテ、コンシェルジュ1名
     警備員最大4名(管理スタッフが兼務したり、ガードマンボックス朝と夕方だけなので)

    行かれた方フォローお願いします。m(._.)m

  26. 27 匿名さん

    18さんじゃないけどありがとう (^^)/

  27. 28 匿名さん

    セキュリティセキュリティって、そんなに大切なことかね?
    貴方たちの今住んでいる家はどうですか? 玄関の鍵一本でしょ?
    ピッキング対策、してますか? こじ開け対策してますか?
    盗まれるような財産を持っていますか?

    過剰なシステムを気にするより、もっと本質的なこと見た方はいいと思うよ。
    セキュリティ対策は、そのままコスト高に直結することも忘れちゃダメ。
    300円/m2 の管理費を永久に払い続けることをお忘れなく。

  28. 29 匿名さん

    きっと上品なとても治安のいいところに住んでおられるのでは?
    都内でも場所によっては、ピッキング対策していないマンションはやられまくりです。
    (あえて場所は書きません、警視庁の犯罪マップでもご覧ください)
    ここはそれなりに対策あってしかるべきだと考えますけれども。 

  29. 30 29

    誤解を与えるような書き方だなと投稿してから....
    現時点では、ここの治安には全く問題ありません。 ただ10-20年後は読めないですからね。
    それなりのことができていないのは不安です。

  30. 31 匿名さん

    >>26  人の配置も豪華ですね。 各々の棟にコンシェルジュとは思ってなかった。

  31. 32 匿名さん

    今日モデルルームに行ったけど空いてたよ。
    なんか人気ない感じ・・
    間取りと価格設定間違えたんだろうね

  32. 33 匿名さん

    晴海の三菱地所かビバホーム隣の住友のタワーマンションまで待つことに決めました。

  33. 34 匿名さん

    周囲にいた、PCT狙いの友人が次々と撤退してゆく...
    なんかトンデモない外れ物件つかまされてる気がしてきたよ

  34. 35 匿名さん

    物件そのものの評価は各人の価値観に依存するので何とも言えないが、少なくともあれほどの戸数規
    模であの管理費なら、せめてTTTやガレリアグランデ並みののプールは欲しかった。
    それであれば、割り切ることもできただろうし、知人に自慢することだってできたであろうに。

    あと、エステなんていらん。
    オレは男だからよく分からんが、よほどのレベルのお店を出さない限り、エステなんて『同じ敷地内
    にあるから』なんて理由で選ぶもんではないのでは?

  35. 36 匿名さん

    >>32
    でも何だかんだいってもPCTは人気あるみたいだよ。会員も10000人近くいるらしいし。

  36. 37 匿名さん

    皆、実態を知って唖然とし、撤退する希ガス..

  37. 38 匿名さん

    どうすればこんな失敗マンションが出来上がるのでしょうか・・・

  38. 39 匿名さん

    だって ここはPCTを諦めた人たちの集まりでしょ

  39. 40 匿名さん

    欲しいけど買えない人達ちの心情が
    とても参考になります。

  40. 41 匿名さん

    今日行ったら予定価格表が見やすくなったのをくれました。
    (でも間取りにミスあり。価格変動なし)
    説明会は地味にやってました。
    とりあえず全部聞きましたが、
    いままでのパンフすべて目を通してる方なら、
    わざわざ出なくてぜんぜんOKのような・・。
    あとは眺望シュミレーション、ちょこっとかわってたかも。
    子供を抱いた若いママが何人もMRに来てました。
    かなり若い青年も一人で来てました。
    MRのバルコニー熱かった!リビング、エアコン入れてた。

  41. 42 naoshio

     住友は、1.4ha に129億円つっこんだ上に、ビバから地上権も43億で買い直して
    ようやく容積率600%。84000m^2まで作れるから当然超高層タワーで、1000戸程度で
    くるのでしょうね。
    1戸あたり仕入れ単価1700万超。 2004年の購入なので、利息負担も0では無いはず。
    平均25坪弱/戸だとして、タワーだし、もう制振くらいつけないと見向きもされないだろう
    と思うと、坪80万超はかかるだろうから、建設コスト2000万強。 合わせて殆ど〜4000万に
    利益・経費を40%載せて、原価積み上げでやると 220万/坪平均とかになりますね。
    駅近なのでの割り増し分とか、内装をちょっと奢るとかすれば、230万/坪平均未満で
    販売してくることはないと見るけれども。 ここが高いから住友ということだけは
    起こらないと思います。
    (その値段で豊洲に住みたいかどうかという議論はとりあえず忘れておいて)

     フロントコートが、2.8ha に147億円/1000戸だった。単純に半分の面積にずっと多くの
    お金がつっこまれている点を忘れてはいけないと考えます。 容積率考えて、土地代/1戸の
    差でみても、経費込みで坪20万のアップに、建物も経費・利益込みで別途30万アップは
    間違いないと思えば、差額計算でも230万となります。 大体あの関西商法の住不が、
    ぎりぎりまで儲けられるチャンスを見逃すはずはない。 販売途中で値上げする会社ですから。

     大体TFCも中古で190オーバーですからね。直床とかではいやとかいう注文をつければ、
    もう200万/坪下というのは豊洲では永久にでてこないというのが私の”予想”です。
    外れてくれればよいのですが。 長くここの値段を見ていた人ほど錯覚しますけれども、
    毎年10万/坪近くは上がっていると思います。
    こういった計算からして、ここの価格、西以外は想定の範囲内だと思いますよ。

     想定の範囲外だったのは管理費ですね。 これはなんでこんなに高いのか...
    正直予想できませんでした (X_X)  とうに撤退とか、住まいサーフィンの
    ほうには書き込んだのですが、期待大きかった分.... 未練たらたら
    読むだけ読ませてもらっております。

  42. 43 匿名さん

    欲しいけど買えない?
    買えるけどこんな糞マンション買わない の誤りだろ?

  43. 44 匿名さん

    >43
    糞マンションと言いつつも
    気になって 気になってしょうがない心情とは?

  44. 45 匿名さん

    >>16
    資料に書いてあることを口で説明しただけでした。
    あまり内容は濃くはありません。
    当初から質疑応答の時間をたくさんとっていたのに、あまり質疑応答がなかったのですごく早く終了する結果になり
    ました。
    遅れてくる人が多かったので開始時間を遅らせましたが、それでもあまり人がいませんでした(終わる頃には大分あ
    つまってたけれど)。

    >>18
    納得できるかどうかはわからないけど、これだけ防犯や管理に人がたくさんいたら管理費高くなるだろうなと思いま
    した。防災センターもあるので、室内で何かあってもすぐに人が来てくれそうです。
    居住階しか停まらないエレベーターは結構最近のマンションでは聞く話です。

  45. 46 匿名さん

    管理費が高いと思った人は、撤退したほうがいいですよ!

    だって三井はこの管理費で購入者を選別しているのです。

  46. 47 匿名さん

    気になってしょうがない心情とは?
    ⇒パート13までスレが伸びてるところ。
     ここまで文句ばかり書かれるマンションも
     中々無いから。

  47. 48 匿名さん

    結局
    欲しいけど買えない
    PCTを諦められない人たちが
    未練たらたら
    文句ばかり書いている。
    それ見て47のような人達が慰めれられているって事ね 納得。

  48. 49 42

    はい。 未練たらたらです (^^)

  49. 50 匿名さん

    豊洲と東雲は中古相場の上昇も激し過ぎますね。
    キャナルワーフタワーにWコンフォートタワーズなんて超強気です!
    販売当時、90〜100平米台が4.700万円台であった物件なのに今では・・

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸