東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-10 18:41:00

パークシティ豊洲に関して語り合いましょう。
Part16です。 有益な新情報が出てくることを期待します。
メリットでもデメリットでもよいですが、繰り返しネタ以外を希望。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-07 23:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 407 匿名さん

    >>405
    それはすごいですねw
    リアルすぎますw

  2. 408 豊洲、がっかり。

    昨日、優先案内で豊洲マンションギャラリーに行ってきました。営業さんの態度にがっかりでした。「既に要望書が私の手元に26件入っていますから」といきなり言われました。豊洲はA、B,C棟と3つの建物があります。B棟はららぽーとに隣接されて内廊下で一番人気があるそうです。A棟は一番高い建物で外廊下となりB棟よりも安いのですがB棟より人気が無いのは豊洲の”売り”であるららぽーとから直接カートでお買い物がスムーズに出来る点に関してB棟はスムーズに家まで運べるのですがA棟はB棟の2階で一度エレベーターを乗り換えて移動しなければいけないとの事でした。私は1番低い建物のC棟に関心があり営業の人にまずC棟の販売計画を聞いたのですが「C棟は1LDKしかないので家族で住む人にはありませんね。」と言われて最初は諦めました。しばらくして予定価格表一覧を見ましたが、そこにはC棟の販売予定表に2LDKと3LDKの販売予定価格表が載っていて、???と思い営業さんに思わず「あの、さきほど!C棟は1LDKしか無いっておっしゃっていましたが今回の販売予定では2LDKと3LDKしかないですよね。」と言ったらため息をついて「あ、ありますよ」と怒った口調で言われました。きっと他の方々からの要望書でC棟の人気があり他の棟にお客さんを散らしたくてC棟に目を向けさせたくなかったと思いますが、ちょっとひどいのではと思いました。販売価格予定表を見ましたが全体的に高いと思いました。販売以外の管理費と修繕積立費も大切なチェックポイントです。つまり住宅ローン以外に支払う金額(管理費と修繕費)ですが高い感じを受けました。長期修繕費について営業の人に「20年後には金額が上がりますよね」と聞いたところ「そんな先の話はわかるはずないじゃないですか」と言われました。我々の要望の部屋を最初に伝えても営業さんの話ばっかり聞かされて全然、私の要望を聞いてくれませんんでした。全然聞いてくれないのに最後には「こんなにたくさん部屋数がありますから家に帰ってもう一度、希望の棟、間取り、何階に住みたいかを考えて来て下さい」と言われ全然話を聞いてくれず営業さんの言いたい事を一方的に言われて終わり不愉快でした。しかも極めつけで最後に言われたのは「今、事前に来てもらいましたが一般の人と違うのは今回、要望書を出してもらったら、その意見が反映されて販売予定の枠に希望の部屋も広がるけど抽選で選ばれるかもしれないという事くらいですから。」何にも、そんな事を聞いていないし私は優先案内で今回、マンションパビリオンに行きましたが優越感なんて感じてません。販売価格、管理費、そして営業の接客態度。。。すべてに「がっかり」でした。

  3. 409 匿名さん

    >>403
    >>406
    ご不快になったようで申し訳ありません。
    どなたかの書いていることを疑うとかそういう意味ではないです。
    心配なら最終的には高い買い物なので自分で行くのもひとつの手ですよという提案です。

  4. 410 匿名さん

    408さん。。最悪ですねそれ。。
    お気の毒です。
    そこまでひどくはないものの、私の担当した営業も感じ悪かったです。

  5. 411 匿名さん

    どんな対応をしても売れると思っているんでしょうね。
    不動産価格が長期上昇トレンドに入ったんで
    営業も強気みたい。

  6. 412 匿名さん

    >>407
    405です、このコピー(もちろん黒木瞳のナレーション)でそのままTVCM流したら
    結構、舞い戻って来るパパは多いのでは?
    起死回生のコピーですよ。

  7. 413 匿名さん

    相性では説明がつかないほど酷い営業さんがいらっしゃるのは事実ですね。
    私も2度我慢してみましたが3度目からは、別の担当者としていただきました。
    今度の営業さんは知識も豊富で、この人となら重要な買い物について、
    一緒に検討することができる方であると判断しました。

    今回は営業さんの人数も多いので、物件を検討することと、
    担当営業さんは一旦別に考え、物件にご興味があれば、
    営業さんは変えていただくことをお勧めします。

    ただし、販社さんには、営業全体の再教育を考えていただきたいですね。
    そういった意味では会社の姿勢を根本から疑っています。

  8. 414 匿名さん

    うちの担当営業マンだけが酷いんじゃないんだな。
    妙に安心した。
    安心している場合じゃないんだろうけど。

  9. 415 匿名さん

    >>413
    客を舐めきった営業方法なので直らないと思います。
    もうMR公開して一ヶ月ですよ。。
    それなのにこれじゃねぇ。。

  10. 416 匿名さん

    >415さん

    413です。
    確かにそうですよね、1ヶ月の間に全く進歩が見られません。

    販売戦略上取った長い長い準備期間なのは良くわかりますが、
    購入検討者にも少しぐらいは還元がないと。
    出てくる情報量、営業、段取り・・。
    待った価値をどこに見出せばいいのやら。

  11. 417 匿名さん

    私の営業の方は普通だったけど・・・
    資産が多いせいかもしれませんが

  12. 418 匿名さん

    >>417
    突っ込み方が甘かったのでは?w
    この人なら詳しく説明しなくても済むと思われたかもしれませんよw

  13. 419 匿名さん

    あー、舐められちゃった?

  14. 420 匿名さん

    >>419
    その可能性大ですよ。
    お金を出せるっていう人、色々聞いてこない人には満面の笑みで対応すると思いますのでw

  15. 421 匿名さん

    営業からすればふせておきたい要素満点だから
    突っ込んでほしくないんだろうね。
    だから買いたい意志表示する人には、さっさと売りたいだろうな。
    販売早くやっちゃいたいのは販社の方かもね。
    売ったら後くされなく終われるんだから。

  16. 422 匿名さん

    突っ込んで欲しくないことに触れられてごまかすならまだしも、
    自社のパンフレットに書いてあることすら知らず、
    自社のシステムの使い方すら良くわかっておらず。

    これを営業と呼ぶのは不可能です。

  17. 423 匿名さん

    ただの留守番の人じゃない?
    今回は無能な営業ばかりが多いの?
    それとも本当の事しゃべっちゃうと豊洲神話が崩れるからかな?
    会社の方針か?

  18. 424 匿名さん

    一般公開前にこれだけ出てくるのも(まだまだ出てくる?)
    なかなかないですよね。
    販売方法に不満に思っている人が多くて
    私も私だけじゃないんだって思えて安心しました。
    408さんが立てたスレ盛り上がりそうですね。
    不満に思って当然だと思います。

  19. 425 匿名さん

    悪いスレッド程、数がよく伸びますよね。

  20. 426 匿名さん

    一般公開後は少しずつ改善されると良いですね。
    期待しています。

  21. 427 匿名さん

    営業の態度で物件の印象がだいぶ違うみたいですね!私も最初の担当は何かと自宅で再度考えては・・・とすぐに話を終わらせたがっていましたが、今日の担当さんは商談に役4時間くらい付き合ってくれてとてもよい対応でした。ですから今日要望書を出す確立は半々ぐらいで考えていたんですが、結局不安要素の8割ぐらいは答えていただけたので要望書を出してきました。ただ、思いのほか要望書の出ているところに片寄りが多くあるようで、4500万円以下の部屋に集中している気がしました。

  22. 428 匿名さん

    423さん
    ただの留守番の人ではないみたいですよ。
    「ご購入まで私が担当致します。」と名刺を渡されて。
    「これからは大変、混雑しますのでご来場時には事前に電話して下さい。」
    と言われました。
    留守番営業マンのような態度でも担当者配属となってしまうのですね、トホホ。
    マンションギャラリー入場時には最後にモデルルームを見て、ご商談。という経路ですが
    私はモデルルームに17時50分頃、行ったのですがモデルルーム内の女性パートさん?達が
    「もうすぐ帰れるわね。早く帰らなきゃ。」とボソボソ話が聞こえて
    18時になったらお客さんが10数名いるのにパートさん達は全員消えました。
    モデルルーム内ではお客さんだけが取り残され、質問出来ない状況でした。
    ゆっくりとモデルルームが見れたと思えばすっきりはしましたが☆

  23. 429 32

    >>318
    買う気と収入がある人だと思わせれば、手付けの額なんて100万でもOKだと思いますよ。
    100万なら、他に良いところが出れば放棄して再検討できますしね。

    但し、100万円以下だと物件によっては手付金の保全措置が受けられない場合が
    あったりするようです。

  24. 430 匿名さん

    >>397

    再び406です
    http://tobus.jp/cgi-bin/pcapproach.cgi?act=appro&bsn=13992288
    さきほど載せたこのアドレスの各「系統運行状況」のリンク先を
    クリックすると、その系統の全体的な動きが分かると思います。
    どこでバスが止まっているか分かります。
    私も携帯から乗る便が遅れている時など検索することがありますが
    携帯に都バスのアドレス入れておくと結構便利です。
    あと時刻表も乗っているので色々な方面がありますので参考にしてみてください。

    参考までに
    「新橋行き」
    http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl&kcd=TE81012701&...
    「15系統東京駅八重洲口行き」
    http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl&kcd=TE81011001&...
    「16系統東京駅八重洲口行き」
    http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl&kcd=TE81011101&...

  25. 431 匿名さん

    営業さん、確かにレベル低いですよねー。
    前々からこの物件を心待ちにしていたこちらの知識よりも
    はるかに低くて本当に驚くことばかり。。
    これだけ待たされちゃったんだから、こっちはそりゃー
    あれこれ調べてるのにね。

  26. 432 匿名さん

    いやあ、ここのMRの対応はひどすぎるね。
    以前会員登録した後電話があり「予約なしでも寄ってくださいよー」とのことだったので、今日の夕方行ってみたら「予約以外の方はお断りです」と受付一番右の女性に非常に冷たい態度で言われました。
    こちらの名前も事情も聞かずマニュアル通りの冷たい対応にびっくり。
    予約なしで行ったのはこっちにも責任はあるが、態度の悪さにもほどがある。
    客に対してこのような態度をとるマンションはものすごーく危険だと思いました。
    仕方なく帰りにTTTに寄ったら非常に暖い対応をして頂きマンションの質の違いを感じさせられました。
    二度とここのMRに足を踏み入れることはないでしょう。

  27. 433 匿名さん

    豊洲なのにあきれるほどの値段の高さからも、
    デベの非常識さが伺われる。グローブタワーもそうだったが。

  28. 434 匿名さん

    308ってどこに住んでるの?同じようなコメントする人も。興味ある。

  29. 435 匿名さん

    >>397
    406です。
    7時を廻っちゃいましたが、新橋行きのバスをチェックしました。
    日本ユニシス前より手前でバスがすでに遅れており、木場〜枝川辺りで
    3台連なっていて、途中で1台だけ差をつけて豊洲に向かっていたのですが
    豊洲駅あたりで後ろの2台に追いつかれていました。
    ちなみに最初の1台は定刻(7時10分着予定)よりも3分遅れて到着しました。
    今はちょうど良い位にばらつき始めました。
    とりあえずご参考までに。

  30. 436 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44995/
    営業に対する不満はこちらのほうが良いのでは?
    営業の人達これ見て反省するかなwしないだろうけどw

  31. 437 匿名さん

    スレストされてますが、何か?

  32. 438 匿名さん

    手付金って三井の場合物件価格の10%だと思うのですが・・・。
    というか、私が今までみたマンションはたいていそうだったような・・・・。
    逆に10&じゃなくていいんだったらありがたいので、うれしいんですが、どうなんでしょう?

  33. 439 匿名さん

    私は、モデルルームに行ったときに営業さんから
    価格の1割が手付金だと伺いましたよ。

  34. 440 匿名さん

    基本的には10%だと思います。ただ、5%でも条件によってはokが出るみたいですね!要は銀行から融資を受けるのに5%無いとなかなか難しいのと、売主からすると不当なキャンセルを防ぐためだと思いますよ。絶対買うなら手付けと思わず頭金と思えば良いわけで、少しでも手元にお金を残しておきたいのもわかりますが、結局払うお金なんだからしょうがないですよ!

  35. 441 匿名さん

     株とかやっている人だったら、 キャッシュポジションの調整のために、
    その5%分はおいておきたいですよね。 ぎりぎりまでお金いれてしまうと、いざと
    いうときに動きがとれませんから。 タワーの場合竣工に2年とかかかりますから、
    数100万とかのお金を今いれないといけないのか2年後でいいのかは随分違います。
     ぎりぎり何%まで低くても許すかは聞いてみる価値はあると思います。
    10% は一応建前ですから、今の段階で5%でいいとは言わないとは思いけれども。

  36. 442 匿名さん

    >>436 同じ物件のスレッドが2つあるのはまずいでしょう。 閉鎖されて当然だと思います。

  37. 443 匿名さん

    >442
    デベ的には口封じのつもりでしょう。

  38. 444 匿名さん

    TTT等は過去に、2つのスレが共存してました。

  39. 445 匿名さん

    現在江東区在住でPCTに買い替えを考えています
    MRにも行きました、見てきたその日は舞い上がっ
    てしまいA棟北西の角部屋(奇形のリビング奇形のベランダ
    4畳の部屋として使えない小屋、収納率最低、隣はなんで駐車場?)
    全てに目をつぶりGO!だった私の目を覚ましてくれた
    このスレ!そうですランニングコストの高額なこと
    車手離せませんよ!これから子供とキャンプやアウトドア
    を楽しみにしているんですから・・・・・
    修繕積み立て10年後には10万円なんですよね〜
    払えません10年後は子供の教育費が一番かかる時期ですもん
    ガーデ二ング好きで始終窓をあけっぱにしていて洗濯物はお日様
    干しが好きな私にはタワー暮らしは向いてないみたいです・・・
    今のマンションの南向きのベランダでお日様と仲良く暮らします
    払わずに済んだ仲介料で旦那さんに車の買い替える権利を与えよう
    と思っています。
    でも、ららぽーと豊洲は近所だか凄く楽しみです!!


  40. 446 匿名さん

    このスレがなかったら買ってたってこと?
    あなたなんでも衝動買いして何度も後悔してるでしょ?

  41. 447 匿名さん

    >>444 おかげでひどく不便でしたよ。 しかも閉鎖されたスレッドの最初の投稿は
    こことのマルチポストになっていました。
     購入者が出てきたなど、わざわざ2つに分離する理由なく沢山できるのには
    単純に投稿をフォローするのが困難になるという反対です。 Part8 あたりから
    読み始めましたが一応全部に目を通させてもらっていますので。 

  42. 448 匿名さん

    446さん
    そんな**な!旦那にスットプかけられるにきまってますよ(笑)
    ただ私の中でその日のウチに終わったってことです!
    でも欲しい物は割りと衝動買いタイプです〜 エヘヘ

  43. 449 匿名さん

    >>443 平行してたったスレ、ここの 408 と同じネタ以上のことは投稿されていません
    でしたからね。 ここの408が消されたわけでもないですから。これはここの管理人さんの
    良識が示されたものだと思いますけれども。 ある物件・会社の批判だけが投稿される
    ような掲示板がまぁ不要かなと考えます。

  44. 450 匿名さん

    結局、芝浦を同じ道をたどるのね。

  45. 451 匿名さん

    芝浦だけがおいしいメにあう(豊洲に赤字を背負わせた)のか。

  46. 452 匿名さん

    確かにケープのほうにはるかに割安感があるのは事実ですね。
    ショッピングセンター直結に大きな魅力を感じる人を1400人以上集められますかね。

  47. 453 匿名さん

    グローブ売れてないんか、やっぱり

  48. 454 匿名さん

    450スレ超過したので、Part 17 を作成しておきました。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/

    こちらに引越して続きをやりましょう。 では。

  49. 455 匿名さん

    然し異常なまでに投稿ペース早いですねぇ。


    ===== お引越し ⇒ PArt 17 へ =======

  50. 456 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸