東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-20 02:26:00

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
Part18です。 一般向けMR公開も始まりました。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。


前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-17 00:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 374 匿名さん

    >>373
    あー、すっきりしました。
    やっぱり両方から比較するとよく見えてきますね。
    うちは・・東雲よりは良いかな。
    ホントは佃が欲しいけど、もうないしな。

  2. 375 匿名さん

    台東区墨田区江戸川区足立区の人達にとっては短所の1と2は気にならないはず
    MRに足立ナンバーや習志野ナンバーが多かったのもうなずけますね
    逆に文京区港区目黒区の人達には買えないんですね。どうしても受け入れられない項目があるから

  3. 376 匿名さん

    >>375
    都心の人たちが受け入れられない項目ってなんだろう?
    民度は確かに違う印象をうけますが。
    あ、私は江東区生まれ育ちですので。

  4. 377 匿名さん

    結局 議論してるのはイメージなんだから
    幾ら言葉を並べても無駄だと思うよ
    ようは 好きか 嫌いか だけですから

  5. 378 匿名さん

    去年豊洲に引越してきましが、PCTを検討しています。
    正直、自分には高い物件ではありますが、背伸びをすれば買えない価格ではありません。
    豊洲駅には今、黒木 瞳が沢山います(広告)それを毎朝見るたびに悩んでしまいます。
    とりあえず今日は休みなので、ゆりかもめに乗って大江戸温泉でも行ってじっくり考えてきます。
    脱輪しないかな?

  6. 379 匿名さん

    ゆりかもめが開通して更に便利になったよね
    運賃は高いけど 本数多いから待つ時間も短い
    台場から電車(?)1本で帰れるのは楽ですよ
    景色も良いし 空いてるし。

  7. 380 匿名さん

    A棟&B棟の東とA棟北で検討しているのですが、
    どなたか現在の倍率ご存知の方いますか。
    階数は低層〜中層階くらいです。
    要望入れてるかたや、知っている方いましたら、
    教えていただけませんか?

  8. 381 匿名さん

    そうですね。ゆりかもめは確かに少々高いですが、景色は最高ですね。
    あと水上バスが豊洲に来ればお台場まで水上バスでショッピングなんていいですね。

  9. 382 匿名

    B棟東の中層階に要望いれました。平均5−6倍だそうです。B棟東は将来、4街区に高層ビルが2等できる予想なので、倍率が低いかとおもいましたが、B棟東側から4街区まで80M、ビルが建つとしてもそこから20Mと約100M間がありますから、いいと思いましたが、同じような方が結構いるようです。

  10. 383 匿名さん

    382さん

    そうなんですかー ありがとうございます。
    B棟東って、70m2と80m2とありますが、
    どちらですか?(もしもお伺いして良ければ)
    私は70で検討しています。
    たしか70にはベランダがL字でやや広いタイプと
    普通のものとありましたが、そのあたりでも悩んでいます。

    半年以上待っていた上に予想を上回る価格だったので、
    いろいろと悩んでいます・・・

  11. 384 匿名

    383さん  間取りの使いやすさや、同じような価格はA棟ならたくさんありました。私はB棟のうち廊下とA棟に比べ戸数が少ないことが決めてでした。80M2と70M2はM2差ほどの差があるとは思えませんでしたので、70M2にしようとしています。

  12. 385 匿名

    383さん 70M2の間取りは確か2種類ありましたが、私はA棟から離れているL字ベランダのほうが使いやすいと思いました。

  13. 386 匿名さん

    ありがとうございます!

    東の低層は、将来
    日当たりわるくなりますかね・・・?

  14. 387 匿名さん

    えっ?
    B棟東、5〜6倍ですか?
    参ったな〜。
    B棟で抽選しないで買えるとこってないのかな?
    そんなに方角にこだわりないから。

  15. 388 匿名さん

    私はA棟を考えてましたが、
    A棟で抽選なさそうなところわかる方いらっしゃいますか?

  16. 389 匿名さん

    確かに、予想を上回る価格でしたね。
    安いと思える人がうらやましいですね。

    子供がもし二人生まれると厳しいしな〜

  17. 390 匿名

    386さん  約100Mさきの4街区に高層ビルがたつと思います。C棟の東にIHIのビルが60Mさきくらいにたっていますので、次回MRでC棟東の日照を確認しようと思います。そこよりはB棟東のほうが間が広い分いいと思いますので、東の低層だと、斜め前にララポートがありますので、13以上がお勧めかと・・・低層なら5−7回だと駐車場屋上の緑が見えていいと思いましたが、B棟9階までは、間取りとか色の指定ができないので・・変更ができれば、いいのですが、、ただB1−2階までは駐車場なので、音とか排気ガスのことはまだ、確認していません。いずれにしても、たくさんのプランの中から、一番あったところが当たるといいのですが

  18. 391 匿名さん

    >375
    たしかにMRに習志野ナンバーBMW&ベンツ多かった(笑)
    西側の人には地理的にもよくわからないし、ここは少し手が出しにくいかな。

    やっぱり物件検討するとき、育ったとこの近くとか、実家が近いとか考慮する
    しね。

  19. 392 匿名さん

    私は5年間は静観することに決めましたよ。
    その間モデルルーム行きまくって価格表集めでもするかな!

  20. 393 匿名さん

    ゆりかもめが晴海通り沿いに延長したら、
    PCT前あたりに駅ができるのかな?
    駅名が「アーバンドック」だったりね。

    延長先が新橋駅と東京駅が候補にあがってるようだけど、
    どちらにせよ実現したらPCTの資産価値が高まりそうだ。

  21. 394 匿名さん

    5年たったらもっと下がると思ってまた待つことになるかもしれないが、
    でも、ずっと賃貸というのも悪くないと思う。
    ローンの支払い額と同じ位の家賃だったら
    住環境はかなり悪いところに住むことになるだろうけど
    自宅の資産価値が下がることにはらはらする必要もなく
    心安らかに暮らせる。

    60とかになって、退職した後は賃貸の更新は難しいけど
    それまでに小金をためて、老人ホームに入ればいいことだし。
    生涯、気楽に行こうよ。

  22. 395 匿名さん

    ゆりかもめ
    私の勤務先が銀座なので、新橋まで延びれば嬉しいです。
    朝のバスは渋滞しそうですし、
    有楽町線は暴風で髪がくしゃくしゃになります。

  23. 396 匿名さん

    絶対東京駅の方がいいなぁ〜〜。それのが便利。

  24. 397 匿名さん

    新橋から新橋の環状線の方が現実的か。
    晴海通り何処からずれるのだろう・・・

  25. 398 匿名さん

    394

    黙ってお前がそうしろよ

  26. 399 匿名さん

    新橋駅と東京駅と両方ってのは無理なんでしょうね

  27. 400 匿名さん

    こんなところでも別に買うひとは買ってしまうしね。それで供給と需要はバランスが取れているってことでさ。自分の財布が痛む訳ではないしいいじゃない。
    イイヨここ最高!!!!!!!こう言って置けば購入者はマンゾクするし。

  28. 401 匿名さん

    >400
    なんかイヤなことでもあったのか?
    それともどこも買えなくてヤケクソになっちまったか?

  29. 402 匿名さん

    >400
    誰に言ってんの?w

  30. 403 匿名さん

    うちが買いたい部屋はついに6倍になっちゃいました
    倍率が高くてもう別の部屋に検討を変えた人っていますか?

  31. 404 匿名さん

    一昨年、三井物件で申し込みをいれたけど抽選で
    外れました。今度は気合入れて申し込みます。

  32. 405 匿名さん

    >404
    芝浦ですか?

  33. 406 匿名さん

  34. 407 匿名さん

  35. 408 匿名さん

  36. 409 匿名さん

    えっ!?
    営業さんと資金計画したとき、普通に公庫で計画したよ。
    だから大丈夫だと思うけど、誰か詳しい人解説よろしくです。。。

  37. 410 匿名さん

  38. 411 匿名さん

    私も公庫使えると聞きました。
    もしミスで案内していたらとんでもないことですよね。
    そのつもりで検討して他見送った人だって沢山いるわけだから。。

  39. 412 匿名さん

  40. 413 匿名さん

  41. 414 匿名さん

    ここは北西の部屋がいいね。
    値段も安いし。4000万円程度で中〜高層階が手に入る。
    運河沿いだし、目の前に何か建つことも無いし、一応、花火も見えるしね。
    あのちょっと高い管理費や駐車場代入れても十分余裕でしょ。
    ま、そこそこの倍率ついてるみたいだけど、申し込まなきゃ始まらないしな。

  42. 415 匿名さん

    金融公庫のホームページに以下記載があります。

    平成18年度末までにお申し込みをされた方につきましては、住宅の竣工が平成19年4月以降となる場合であっても、お申し込みをされた内容で、融資を利用することができます。

  43. 416 匿名さん

  44. 417 匿名さん

    私が資金計算してもらう時 営業の方は、たしか、公庫は使わないことを条件に計算していました。
    私も銀行のでいいです と 流したんですが・・ すいません あまり、答えになってなくて。

  45. 418 匿名さん

    >405
    違います。山手線沿線だけど、もっと内陸です。高層階が欲しかったんですけど抽選で外れました。
    あの抽選方法はかえて欲しいです。
    実はもう都心に一戸建て買ったんだけど、ここ欲しいから買い増したいです。

  46. 419 匿名さん

    >>414
    あなたこんなところで聞かず
    係員に聞きなさいよ
    ここの答えが違っても誰にも文句いえませんよ

  47. 420 匿名さん

    417です。
    土地は保留地扱いで提携ローン以外の融資は受けられないとも聞きましたが?
    408さんと同じように営業の方に言われました。思い出しました。
    ただ、うろ覚えですが、今 はみたいなニュアンスでしたが。

  48. 421 匿名さん

  49. 422 匿名さん

    だから、平成18年度末までの申し込み分は公庫融資で大丈夫なんだって!

  50. 423 匿名さん

  51. 424 匿名さん

    >416が怖い

  52. 425 匿名さん

    421さん そこ確認ですよね。1年超えてもいいかどうかてことでよね。

  53. 426 匿名さん

  54. 427 匿名さん

  55. 428 匿名さん

    >>422
    同意

  56. 429 匿名さん

    私は公庫も含めて資金計算してもらいましたよ。

    とりあえずここ検討してるけど、
    どこも思ってた以上の要望で高倍率になる予感・・

  57. 430 匿名さん

    融資の話をしてるからって、それしか書き込みしちゃいけないの?
    414さん、別に悪いこと書いてないじゃない。そんなことで

  58. 431 匿名さん

    融資の話をしてるからって、それしか書き込みしちゃいけないの?
    414さん、別に悪いこと書いてないですよ。そんなことであれこれ言うような場所ではないはず。
    第一融資なんて大事なことは、きちんと自分で確認するべきだと思う。

  59. 432 匿名さん

  60. 433 匿名さん

  61. 434 匿名さん

  62. 435 匿名さん

  63. 436 匿名さん

    あのさ、平成18年度の申し込みは、平成19年3月末までだから、
    平成20年1月と3月竣工のPCTは1年以内の竣工なの!
    2年も3年も先の話じゃないでしょ!落ち着いて書き込み読んでよ!

  64. 437 匿名さん

    432みたいなのにそこまで教えなくてよかったんじゃないw
    だいたい読めば普通は分かるのにね。

  65. 438 匿名さん

  66. 439 匿名さん

  67. 440 匿名さん

  68. 441 436

    >437
    そうだね。
    念のため書いとくけど、申し込みからは最長2年は経過するけど、申し込み期限の終了からは
    1年以内ってことだからね。

  69. 442 匿名さん

  70. 443 匿名さん

    またギスギスしてきたね
    自分で問い合わせたほうがいいね

  71. 444 匿名さん

  72. 445 匿名さん

    ケープでも竣工早まったみたいなので、もし公庫がだめになるというのなら
    意地でも間に合わせてきますよ。

  73. 446 匿名さん

  74. 447 匿名さん

    どこも最後は突貫工事で完成風にして建築会社が売主に引渡ますよ。
    それからアフターサービスと称して、何度も修復を行うのが今のマンションです。

  75. 448 匿名さん

    18年度以内に申し込めば、竣工がいつでも公庫の融資は受けれます。ただ、PCTは公庫対象外の保留地扱いなのでそこが問題となります。

  76. 449 匿名さん

    話の流れを折るようで申し訳ありませんが、
    長期修繕計画についてどう思われますか?
    表を見るとA棟70平米に30年間住むと800万以上支払うことになると思うのですが。
    この数字は相場なのでしょうか?
    私には住宅ローン以外でこの支出は厳しいです。

  77. 450 匿名さん

    西向きって、どこがいいんですかね? 西日の強さ、気が狂いそう。冬だって、日中40度くらい
    まで温度計あがることありますよ・・景色はすぐ慣れます。私、知っています。南の高層マンション
    これまた、カーテンなんか開けられないくらいにすごい日差し。家具もいかれます、部屋も容易に
    熱帯と化します。なぜ、日本ではそういう価格設定になるんでしょうね。。分からない人が多すぎ。
    一軒家だと地べたですから南は納得できるんですけど、みなさん、よ〜く考えて、三井に騙されない
    ようにしましょうね。 三井はブランドですが 友人は見事に騙されましたのを知っています。
    過信してはいけません。 高層は北向きでも光量は十分です。光も後ろからなので景色はくっきり、
    窓ガラスの汚れも目立ちません(南方面は逆なんですね、これが、窓ガラスの汚れで景色どころでは
    なくなるんですよ、光が汚れを照らすんです)参考にしてくださいまし。NYでは北向きが高いんで
    すなあ。


  78. 451 匿名さん

    確かに西日や南向きが暑さで大変なことはよくわかります。
    かと言って・・・豊洲の北向きってなにかよいことありますかねぇ?!
    だったら、ケープの北向きとかのほうがよっぽど良いような気がするんですけど???!

  79. 452 匿名さん

    >450
    君も よ〜く考えて カキコして下さい。
    あちこち コピペしないでちょw

  80. 453 匿名さん

    東はどうですか?
    朝日で夏の午前中は暑いと言われてますが。
    私は東向き中層階で要望書を出しました。
    倍率はもう5倍を越えてるんですけどね。

  81. 454 匿名さん

    北西の角部屋はそんな悪くないと思うけど。
    北と西(花火も)の眺望があるし、何といっても価格も安いし。
    4000万円ちょっとで中or高層階だし。
    運河沿いだし、間近のお見合いは無いし。
    ケープの北はそこが怖いところなんだよね。

  82. 455 匿名さん

  83. 456 匿名さん

    >>450
    北向きの部屋で鬱病になってしまったみたいですね
    ナムサン

  84. 457 匿名さん

    >450
    誰があなたに西向きをいいと勧めたの?

  85. 458 匿名さん

    長期修繕計画は24年目の一時金が140万円か。
    結構きついかも。

  86. 459 匿名さん

    >450
    そうやって北の倍率を上げないで

  87. 460 匿名さん

  88. 461 匿名さん

  89. 462 匿名さん

    >>458
    その直前に売って逃げる人多そうだからちゃんと集まるか分からないよね。
    今のご自分の年齢に24足した年齢でその金額が出ても痛くない人なら良いけど
    今の段階で毎月の管理費・修繕費が気になるようじゃ長くは住めないところだね。

  90. 463 匿名さん

    みんなその辺のこと自覚して申し込むのか疑問。

  91. 464 匿名さん

    倍率なんて関係ないですよ。要望書出したって買わない人はいくらでもいます。
    抽選に当たった後でもキャンセルする人はたくさんいます。
    私だってTTT当たったけどキャンセルしましたよ

  92. 465 匿名さん

    >>462
    管理費、修繕費を気にしないで買える人なんてごく一部の
    人だけと思いますけど。

  93. 466 匿名さん

  94. 467 匿名さん

    抽選にならない場合もあると営業の方から聞きましたよ。
    先着順というわけではなく、誰に買わせるかを相談で決めるというようなニュアンスだったと
    思います。ただ、はっきりとは言えないようでしたが。

  95. 468 匿名さん

    余裕組の人には抽選と言ってもデベだって逃したくないから(外れて別物件の客にならないように)
    当たらせるのでは?
    同じくらいの条件の人達は公平に抽選とか?
    それくらいはどこもやっていそうな感じはするけど。
    本当に抽選なのかな・・
    だってローンギリギリで組む人はデベにとったらあまり好ましくない客じゃない。
    本ローン審査通らなくてキャンセル続出になったらまた営業頑張らないといけなくなるし。
    この客危ないな。。って思っても、だからと言って抽選しないで下さいとも断れないし。。

  96. 469 匿名さん

    抽選に不正はありません。
    ただコネクションのある方は
    同じ部屋に何口も登録した形をとって、
    当選確率をアップさせたりします。

    またキャンセル住戸については、
    買替客やローン審査に難がある方には、
    次点であったとしてもご連絡はしません。
    別のもっとスムーズに話の運べる方へお電話します。
    (難のある次点、次々点の方や、
    クレーム顧客になる可能性が高い方へではなく、
    同水準価格の別の部屋へ登録落選された優良顧客にお電話します。)
    これはこの物件に限らず、またどこのデベでも同じ運用です。

  97. 470 匿名さん

    次スレは?

  98. 471 匿名さん

    この時間になって落ち着いてきたようなので引越しさせましょう。
    できたら引越し先投稿

  99. 472 匿名さん

    引越し終了。 こちらへどうぞ
    ⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/

  100. 473 匿名さん


    ===== 引越し済み Part 19 へどうぞ =====

  101. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸