東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-20 02:26:00

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
Part18です。 一般向けMR公開も始まりました。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。


前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-17 00:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 123 55です。

    >78さん
    55です。すいません。誤解・不愉快を与えたようです。大変失礼しました。
    私は、ただ学区がどこまでの範囲なのかを確認したかっただけです。以後、文脈には気をつけたいと思います。どうぞ、お許しを。 中央区の小学区は、ただ、橋をわたると近そうなので、聞いてみました。申し訳ございませんでした。 

  2. 124 匿名さん

    西を検討するお金があるなら、東の高層か北西の高層はどうかしら?
    北西の割安部屋は人気高いらしいけど。

  3. 125 匿名さん

    北の眺望も実に西よりマシです。

  4. 126 匿名さん

    A東の高層はお勧めだと思う(45F以上)。ワーフの東に住んでる同僚が普通の日であれば夕方まで電気は必要ないと言ってた。

  5. 127 匿名さん

    レミコン

  6. 128 匿名さん

    実際どれくらいの倍率になるんでしょうか?
    北の安いとこだと10倍以上になるとと思いますて 営業の人いっていたけど。

  7. 129 匿名さん

    B棟の東は、新しくでいるオフィスビルと見合いになるんでよね。

  8. 130 匿名さん

    昨日MR行って来たけで南の眺めは酷いね。。右はB棟左は4街区のビル2本。。

  9. 131 匿名さん

    A東の超高層なら眺望は奥の三井まで抜けるよ

  10. 132 匿名さん

    北のお部屋は、きっと目玉商品ってとこなんでしょうね!
    ケープでも倍率の高いところは軽く10倍越してたような・・・・。
    なので、10倍は超えるんではないでしょうか?

  11. 133 匿名さん

    A南は眺望はさておき、日当たりも悪くなりそうですか?南なのに。

  12. 134 匿名さん

    そうですよ。西高いというイメージがありますが、北とか東は、お買い得なような気がします。
    いろいろいわれても、きっとかなりの高倍率抽選なんでしょうね。きっと西の高い部屋も結果的には高倍率になるような気配かな。注目されているし、対向馬がいまはいないでしょ。 晴海も先読めないし TTTはずれたし。 

  13. 135 匿名さん

    PCTの南は常の南では無い。
    東京インナーハーバーで南にこだわるなら晴海の地所。
    まずNO,1です。

  14. 136 匿名さん

    私は東の高層で要望書を出しました。現状では2倍とのことです。
    先週末で倍率が上がっていない事を祈ってます。

  15. 137 匿名さん

    天井低いだの、お見合い住戸多いだの、清掃工場近いだの、散々書かれたTTTを、今更惜しがるのか。

  16. 138 匿名さん

    みなさん、これまでどれぐらいの物件を見てこられたのでしょうか?
    私はまだ2件目です。今回の物件は5000万、6000万の買い物ですよね
    普段、一万円の買物をするのに30分時間をかけているとすれば
    5000万なら2500時間=100日以上の時間をかけても良いぐらいですよね。
    うちはもう少しじっくり考えてみまようと思っています。
    >112がおっしゃるとおり
    いつの時代でも、良い物件は後からいくらでも出てくると思います。
    「これが最後」っていうのが不動産営業の殺し文句ですものね。
    友人の話では佃のリバーシティーの時も「湾岸地域ではこの後にはタワーマンションの計画はありません。」
    って言ってたらしいですから・・

  17. 139 匿名さん

    ぜんぜん惜しがりませんけど。

  18. 140 匿名さん

    最後か…その三井とIHIが手掛けてるのに…

  19. 141 匿名さん

    TTTは天井低かったけど梁は控えめでハイサッシュだったし、お見合いはお見合いで格安
    だったし(PCT最高階と同じ52Fの85平米タイプで4500万円)、清掃工場は21世紀竣工の
    最新鋭で結局長谷工に隠れることになったしね。

    デメリットを割り切ることができたんだよね>TTT

  20. 142 匿名さん

    良い物件は出るけど、庶民が買える値段とはかぎらない

  21. 143 匿名さん

    上の方で枝川はどうしてやめたほうがいいのかと、尋ねておられた方がいましたけね。

    街の雰囲気としては・・焼肉屋さんが多い。

    です。

    はっきりといえませんがご理解いただけますでしょうか。。

  22. 144 匿名さん

    要望書を出した方にお聞きしたいのですが、希望の住戸が抽選ではなく、他の方法で選考されると言われた方はいらっしゃいますか?

  23. 145 匿名さん

    タワーマンションの計画はありません
    タワーマンションは建ちません

    大きな違いだ。上手い言い方考えたね。

  24. 146 匿名さん

    )111
    新築の分譲が完売するかどうか関係あるのは不動産屋だけ。

    完売を気にしてるって事は、需要が気になるって事だよね。
    需要を見るなら、将来のマンションの需給関係から見ていかないと。
    倍率ならまだしも売れ行きなんて気にするだけ無駄。

  25. 147 匿名さん

    北西と、東がコストパフォーマンスが良いとか
    だから倍率高いとかって感じで話が進んでるみたいだけど、
    B棟西側82㎡を検討してる人いないのかな?

    僕は正直高すぎる上に狭いと思ってるので
    (今住んでる73㎡の部屋と使えるスペースがほとんど同じ)、
    晴海まで待ちたいんですが、妻が狭くてもいいかなって
    少し前向きに検討してるみたいなんです。

    やっぱり買ったら値段は落ちていきますかね?

  26. 148 匿名さん

    私も知りたいです。
    あんまり資産価値とか考えないけど、あまり下がるのも嫌ですから。

  27. 149 匿名さん

    個人的にはやっぱり落ちていくと思いますよ。
    もともとの値段が割高気味ですから、新築購入時の値段を基準に見たら、
    その下落幅はちょっとがっかりしてしまう位の幅になる可能性は大きい
    のではないでしょうか。
    同じ位の値段を出すにしても、市ヶ谷本村町のタワーマンションのような
    場所だと競合するタワーマンションもあまりありませんから、値段は維持
    できる可能性が大きいと思いますけどね。湾岸、豊洲、晴海は供給過剰気味
    による価値下落への影響は避けられないと思います。

  28. 150 匿名さん

    A棟西+200万くらい?

  29. 151 匿名さん

    梁が控えめだろうとTTT天井低いことに変わりなし。清掃工場は隠れても、煙突は170mなのでTTT50階からでも楽々見える。空中に在るものは、離れていても近く感じるしね。割り切るって言うより、見て見ぬ振りでしょ。

  30. 152 匿名さん

    >149
    B西だけじゃなく全部ってこと?

  31. 153 匿名さん

    >>149 市ヶ谷のタワマンを持ち上げ過ぎ。

  32. 154 匿名さん

    高いもの買ったんだからと資産価値を高く保っていって欲しいという気持ちは解りますが、自分が買う立場になった時の事考えてください。
    豊洲のすべてのタワーが建った時、他の地域と比べてタワーもまったく珍しくない地域になります。PCTよりも条件が良い物件もあるでしょう。ましてや賃貸も多くそんな選び放題のところでわざわざ高い物件&管理費&駐車場代のところ選びますか?
    中古市場に出回った時、PCTを選ぶように安いからとか、とにかくPCTに住みたいとかだけの理由と同じ気持ちで買ってくれる人がどれだけ居るかと言うことですよ。なにか我慢して買う人多いですよね。
    もうちょっとシビアに考えたほうが無難ですよ。わざわざ高い中古なんて買わないです。仲介手数料だってばかにならないし。同じ値段出すなら新しい仕様の新築を選ぶと思います。

  33. 155 匿名さん

    147さんへ
    私は、B西の80平米に要望書出してます。
    今日、営業さんに電話で状況聞いたら、人気なので追加販売することになったそうです。
    私の部屋は今5倍だそうです。
    価格的に、そんなに人気が出るとは思っていなかったので、ショックです。

  34. 156 匿名さん

    >142
    不動産業界にとって、最後の
    マンション建設ラッシュが起こってる。
    もちろん、それに伴う需要に後押しされて。

    マンションってそもそも
    中途半端にまとまった土地に、
    建蔽・容積いっぱいに、コンクリの箱建てて、
    客に付加価値だと勘違いしてもらえそうなのつけて、
    一戸建ての8割の値段でCMバンバンで売るもの。

    30年かけて価値が落ちていくのが当たり前。
    40年あれば、立地によるがほぼ10分の1の価値。
    50年後は知りません。

    しかも、
    2丁目の商業施設内では、
    たぶん最後まで残るだろう、ららぽでも
    20年後には無くなる可能性の方が大。
    もちろん跡地はお約束のタワマンだが。

    やっぱり、マンションって商品は立地だと思いません?

  35. 157 匿名さん

    >154さん

    そうなんですよねぇ、今でさえどうしようか迷ってしまうところを中古になった
    時に買おうという人がいるかっていうのがねー……そう考えると、この高すぎる
    管理費と駐車場代(これは相場がどうとかではなく、もうちょっとデベに努力して
    ほしかったという気持ちを込めて)がほんっとに恨めしいです!

  36. 158 匿名さん

    豊洲のすべてのタワーが建つ、って何時の話?

  37. 159 147

    >>154
    ありがとうございます。
    何十年も住むって決めるほうが無理がありますし、
    わざわざ高いもの買って損したくもないので、
    やっぱり豊洲3丁目のタワーで適正価格が出るまで
    待ったほうがいいですかね?

  38. 160 147

    >>155
    えー、すごいですね。
    坪260万近くなかったです?
    よければ決定要因を教えてもらえないでしょうか?

    どんな人たちが買うんでしょう。。

  39. 161 匿名さん

    >>159
    だから後の方が高いよ。

  40. 162 147

    >>161
    早いうちに買った方が、お得ってことですか?

  41. 163 匿名さん

    この辺の立地も、再来年くらいには坪300万はいっているのでは。
    260万で買えるのは、今のうちだけだと思います。
    今後建つタワーは、ここより多少立地が不便でも、
    坪単価はここよりもっと高くなると思いますよ。

  42. 164 匿名さん

    中古の値落ちは半端じゃないでしょう。
    管理費も値上がってるし、あちこち修繕も必要。
    大規模修繕前に売り逃げようと思ってる人は一杯居るはず。
    新築ならではの夢も無いだろうしね。

  43. 165 匿名さん

    坪300万で乱立なら、誰が買うねん?

  44. 166 匿名さん

    >164
    私も以前、不動産仲介の知り合いに
    マンションは絶対、築10年経つ前に
    買い換えろと言われました。

  45. 167 匿名さん

    >>163

    この辺=江東区
    例えば枝川も260万以上ってこと?

  46. 168 匿名さん

    結局つぎつぎ買い換えていける人は、
    新しい設備を安い管理費で使えるから、
    一番お得なんですよね。

    中古購入のときは、
    新築時に売るために先送りした管理費がもろにかぶってくるし、
    いろいろと老朽化に伴う面倒もある。駐車場なんか取れなかったりするし。
    主みたいにずっと住んでるうるさ型の先住民とかが居ると人間関係も難儀。

    買う側から考えれば分ることで、相当安くないとわざわざ中古なんか買いませんよね。

  47. 169 匿名さん

    立地が良いなどの優良中古物件は、最近値上がりに転じています。新築物件が高くなってるのだから、つられて優良中古が高くなるは当然。

  48. 170 匿名さん

    なんで値上がりしてるかは知ってます?
    10年後そのセリフ思い出してみてね。

  49. 171 匿名さん

    あと2年後シエルの中古か地権者所有の分プレミア付けてでも買った方が
    安いかな?

  50. 172 匿名さん

    >>156

    20年後;
    お高い管理費、修繕積立金は決して無駄ではありませんでした。
    海の風景に溶け込みながら進んでいく白い帆船のイメージは
    そのまま維持されており、ヴィンテージ・マンションとしての
    風格も漂わせております。

    隣のSCは定期借地期間満了に伴い閉鎖され
    高層マンション建築予定のお知らせの標識が掲げられていますが、
    厳格なセキュリティ・システムにより19年間安全を保ち続けた
    ここは、憧れのオンリー・ワン物件としての地位に揺らぎは微塵も
    見られません。

    人の心さえ、うつろう中、
    移り行く時間の中で変わらないものなんか、
    決してないことはわかっておりました。
    しかし、移ろう季節の中でもそれに対応できる住まいは
    時間さえ超越できる物件コンセプトがあるものでなければ
    ならないものと今、実感しております。

    ここ、PCTにはそれがありました。
    だから、ヴィンテージ・マンションとして万人の評価を
    勝ち取ることができ、今があるのですね。

    ※ 三井不動産住宅サービス㈱管理の下、吟味された長期修繕計画に基づき
      管理されていると思われるので、他はいざ知らず
      ここは豊洲の中ではオンリー・ワン物件でしょう。
     
    ※ 超高層マンション管理実績
      http://www.mitsui-kanri.co.jp/management/list/high.html

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸