東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-20 02:26:00

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
Part18です。 一般向けMR公開も始まりました。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。


前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-17 00:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ここ部屋そんなに良くないですか?
    TTTと比較しても、そんな悪くないと思ったんですけど。
    良くないって、たとえばどこと比べてですか?

  2. 252 匿名さん

    大丈夫、10年後くらいに江東区0メートル地帯と分離した「湾岸区」ができて話題性&資産価値
    急上昇です。湾岸ナンバーもできるでしょう。
    ゆりかもめは新橋までつながる環状線になり、豊洲から押上までつづく地下鉄も開通します。
    晴海通りにはLRTが走り、海には本数も増した水上バスが行き交います。
    なんて将来性のある土地でしょう。と言ってみるテスト

  3. 253 匿名さん

    LRTとは?

  4. 254 匿名さん

    Light Rail Transit、早い話が昔の都電のような路面電車のことです。

  5. 255 匿名さん

    湾岸区は実現しないでしょうね。
    湾岸ナンバーはできるかもしれないけど。

  6. 256 匿名さん

    そんなに資産価値が大切ですか?!
    自分が住みたいところに住めばいい、それでいいじゃないですか。

    家を買った時の値段が売るときの値段より安くなるのは市場原理では当たり前です。
    はじめから売るときのことを期待するから「損した」「得した」と一喜一憂することになるんです。

    それを収入源にしているお金持ちの資産家の方なら確かに考えるかも知れませんが、皆さんは資産家ですか?

    私を含め庶民の方が大半のはず。
    もし最悪売れなければ、ずっと住み続けても構わない、そう思える物件だと思えば買えばいいのですよ。

    大切なのは、その土地、そのマンションに「住みたい」と思う気持ちだと思います。

  7. 257 匿名さん

    >>248
    去年購入した某豊洲のマンションで今年売却しました。
    248さんどうなったと思われますか?
    たった3ヶ月で1000万の利益が出ました。

  8. 258 匿名さん

    それは嘘

  9. 259 匿名さん

    どいつもこいつも寝言は寝てから言え

  10. 260 匿名さん

    シエル?

  11. 261 匿名さん

    江東区豊洲に住んでいるのに車のプレートには足立ナンバー
    どうしても腑に落ちない。
    豊洲ナンバー作ってくれ。
    どこの役人に言えばいいのか。

  12. 262 匿名さん

    wコンフォートは普通に1000万高く売れてるけど、あそこは元が激安だからか

  13. 263 匿名さん

    >>258
    えっ本当でしょ。
    去年販売した豊洲のマンションは売ればみんな利益出ますよ。

  14. 264 匿名さん

    シエルなら1000万の利益も当然かも

  15. 265 匿名さん

    ここのスレ面白いですね!

    私なら豊洲の中古物件、+1000万でなんて
    絶対に買わない。
    買う人がいるとは、信じられないけど
    本当ならびっくり!

  16. 266 匿名さん

    面白いですよ!

    私なら興味ない地域のスレなんて見に来ない。
    見に来る人がいるとは信じられないけど
    本当にいるならびっくり!

  17. 267 匿名さん

    手数料、登録料、初期必要経費を考えれば絶対マイナスなはず。
    嘘はいけません。

  18. 268 匿名さん

    みんな資産価値気にしすぎ。
    高く売れるにこしたことはないけど、そんなにすぐに売却するつもりなのか?
    ウチはある程度住む予定だからあんまり資産価値は気にならない。それなりの下落は覚悟の上で買おうと思うから、売るときにどうなってようが今から気にしてもしょうがないし、下落を見越した人生設計くらいして当然。
    そんなに資産価値が気になるなら、賃貸に住んで株でもやってた方がいいと思うけど?

  19. 269 匿名さん

    シエルは10月入居なので、まだ売れませんよ。
    それに元がそんなに安くないから1000万も上乗せできませんね。

  20. 270 匿名さん

    >>267
    嘘だと言うなら仲介業者に聞いてみれば。
    利益出てるなんて別に豊洲に限った事ではないと思うが。

  21. 271 匿名さん

    豊洲だからどうせ安いんだろうと思って掲示板見てたけど
    青山とか広尾と同じような扱いで書いてるし
    あげくの果てに中古+1000万円で売れるとか言い出すし
    しかも3ヶ月で?!
    でも、誰に聞いても「豊洲?」なのに・・。

    PCTに興味あったからここきたけど、このスレやっぱり面白い。

  22. 272 匿名さん

    つか、港区でも港南とか芝浦なんて豊洲と同じ。
    下層階級の済むところ。

    本当の上流階級は赤坂か千代田に住むもの。

  23. 273 匿名さん

    儲かったかどうかは別として、今は売るのにはいい時期です。
    なにせ大手のデベロッパーが、
    この地区を大々的にイメージアップPRしてくれてるんだから。
    それに乗って売るのは賢いと思いますよ。

    十年もたって、次々新しくマンションを建てて儲けるうまみがなくなれば、
    業者は地区のPRなど見向きもしなくなるでしょう。
    息切れして、資本投入のなくなったニュータウンで、
    夢の演出もなく個人が中古を売る厳しさは、並大抵ではないでしょう。

    資金的にぎりぎりで買う方は特に、売れなければ一生住み続ける覚悟、
    一蓮托生のつもりがないと危険でしょう。

  24. 274 匿名さん

    私でもシエルなら300万、いや500万高くなっても欲しいかも
    それでも安いと思うほど元値が安かったし
    1000万高になると庶民の私には無理だけど

  25. 275 匿名さん

    豊洲と名乗っていいのはどこまでか

  26. 276 匿名さん

    青山(大阪府交野市)や広尾(北海道広尾町)より、遙かに高いんですが。

  27. 277 匿名さん

    268に一票!

  28. 278 匿名さん

    何千万もする買い物なのに、こんな所を買うなんて**だ、とか言ってる方達は
    鬼ですね。何千万出すのが容易な人もいるかもしれないけど、大半の人は迷って
    それでも家族の為だったり何かの為に購入しようとしてるんだから、そういう気持ち
    を踏みにじるようなこと言わないでほしいと思います。どうせ他人の人生の面倒
    最後まで看れるわけじゃないんだし。
    自分はここ買いませんけど、いいじゃないですか上流だの、下層階級だの。
    そんなことにこだわってる人は精神的に下層階級ですよ。

  29. 279 匿名さん

    アル**ーキ

  30. 280 匿名さん

    >276

    はい。そうですか。

  31. 281 匿名さん

    ふーん。文脈は見ずに単純に置き換えて伏せ字になるんだ。
    ラムの有名ブランド、**ルディ。
    フランスの大学入試、**ロレア。
    長期休暇は、**ンス。

  32. 282 匿名さん

    大阪にも中央区ってあったよねw

  33. 283 匿名さん

    どこかに中央区新宿ってのもありました。

  34. 284 匿名さん

    でも1年で1,000万高くなったのはまさか、4千万円の物件ではないでしょう。
    一年で25%上がるはずはありません。きっと元々高い物件でしょうね。

    元値がいくらか知らないで判断しても意味がありません。でも信用するか
    しないかはともかくとして、売却して次に移っても、中古なので3%の手数料、
    次に買えば不動産取得税など各種費用、引越し他、色々な費用がかかるので
    結局、余程、例えば20%以上値上がりしない限り、損はしなくても得はしません。

  35. 285 匿名さん

    また煽られてるのw

  36. 286 匿名さん

    大阪市にも名古屋市にも港区があります。
    ちなみに、江東区はソウルにもあります。

  37. 287 匿名さん

    でも何らかの事情で住めなくなった人は、得はしなくても損しないならいいよね。

  38. 288 匿名さん

    278に一票!

  39. 289 匿名さん

    大阪には日本橋もありますよ。

  40. 290 匿名さん

    豊洲の新築がこの1年で1,000万高くなったことを信じないのは、本当に情報に疎いのか
    ワザととぼけているのか?

  41. 291 匿名さん

    71m2、4400万の物件を頭金800万、諸費用200万、金利3.0%固定、35年ローン
    で購入して50年住むと、駐車場代、リフォーム代、固定資産税抜きで、
    約1億円ってとこですかね?
    みんなお金持ちでうらやましいですわ。
    株やって出直してきますわ。

  42. 292 匿名さん

    >290

    あなたの方が**てない?
    中古物件の話してるんですよ?!

  43. 293 匿名さん

    もちろん中古の話だよ。

  44. 294 匿名さん

    江東区で長年マンション仲介やってます(現役)

    >>256さん

    損をしてでも住みたいところに住む、っていうのも悪くはないですが、
    資産家じゃない庶民だからこそ、売れる値段を考慮に入れて
    数千万もする高額商品を買ったほうが、満足するんじゃないですか。

    車だって、日本人は結構リセールバリュー気にするじゃないですか。
    白が高く売れるから、特別好きってわけじゃないけど白にしとこうとか。

    おっしゃるとおり、確かにほとんどの新築分譲は、
    購入時より少しずつ、築3年からは通常中古として
    速度を上げて値段は落ちていきます。

    しかし物件によって、「値段の落ち方」には雲泥の差があるんです。
    そこでの売却損の差によって、ご家族の状況は
    まったく違うものになってしまうという現実があります。

    私も含めた「庶民」の1000万単位の違いって大きいと思いません?

    この先何十年にも渡って、収入の変動や家庭の諸事情で
    「このマンションを売りたい」と思う気持になっても、
    値落ちが激しく、貯蓄ではローン残債消せないから売れない、とか
    本来なんでも選べるはずの生活を
    たかが「家」価値に縛られるのって嫌じゃないですか?

    こんな高い買い物をするときに、
    住みたいという感性と、資産価値を読み解く理性を
    両方フルに使わないで、いつ使うんだろう?
    と、余計なお世話でした。

    チャンチャン

  45. 295 匿名さん

    確かに資産価値も大事だけど、
    必ずしもその資産価値の評価(予想)が、当たるとも限らない。
    私の友人も長年不動産屋をやっていますが
    バブルの頃に、資産価値を考えて物件を購入し、物凄い苦労したと言っていた。
    不動産屋だって分らない将来の資産価値を云々言ったって
    今後どうなるかなんて分らないでしょ。損したって誰も保障してくれない。
    だから、自分自身で、本当に欲しい物件なのか
    その物件に愛着持てるのか冷静に考えて購入する方がいい。
    勿論、支払い能力含めて。
    無責任に中古物件で1000万得したって言ってるけど、
    どこの物件の事を言ってるのか、はっきり言えば?
    東雲WCTは可なり安かったからありえるかもしれないけど
    プラス1000万にも上がった中古のWCT買うぐらいなら
    PCTを買うよ。いや他の湾岸物件を買うね。

  46. 296 294

    >私の友人も長年不動産屋をやっていますが
    >バブルの頃に、資産価値を考えて物件を購入し、物凄い苦労したと言っていた。

    これキャピタルゲインの話でしょ。
    値下がり率が違うから値下がりしにくいのを買えば?
    って言っただけですけど何か。

    >無責任に中古物件で1000万得したって言ってるけど、

    言ってないので知らないよ。
    それ前の方の人でしょ?

    個人的なことを言えば、
    諸経費を抜けば住居費の差損は一円もありません。
    どうしてもはっきり言ってほしいなら、
    メアド公開してくれれば直接お教えしますが何か?

  47. 297 匿名さん

    私はAの南70M^2の46階前後(6000万切るぐらい)を検討しています。
    あまり話の出ない部屋なんですが、皆さんの評価はどんな感じなのでしょうか?
    (現在は2人暮らしです。)

    できれば10年ぐらいでローンの大分を返し、子供が小学校入るぐらいのタイミングで
    広いところに移りたいと思っているのですが、売ることを前提だとあまりいい評価ではないのでしょうか?

    ちなみに46階というのは風がかなり強いものなのでしょうか?
    今は勝どき30階に住んでいて、風は外を歩いているときよりもよっぽどないと思っていますが・・・。

  48. 298 匿名さん

    西向き買った同じA棟の人が、
    西日に耐え切れず買ってくれるので、
    良いと思いますよ。

    もっとも数は減っても逆もいますが。

    風は大丈夫です。
    むしろ豊洲は下のほうがきついです。

  49. 299 匿名

    同じ間取りの西向きが400万円以上安く出ています。
    南向きにこだわらなければ、そちらの方がお得
    のような気がしますが。

  50. 300 匿名さん

    あくまでも予想ですが。投資家ではなくローンで住宅を購入する場合。
    バブル再来を防ぐため、金利が数年後には5-7%位(先進国平均)に上昇すると思います。
    今でも公庫の金利は3月3.41%、4月3.52%と月約0.1%ずつ上がっています。
    そうすると、今3000万円(金利3.52%)のローンを組める人も、
    数年後に金利が6%に上昇すると1800万円のローンしか組めなくなるのです。
    だから需要供給バランスを考えると今後の新築マンション価格はあまり上がらないと思うのです。
    新築価格が上がらなければ中古価格は当然下がると思います。
    金利6%で5000万円の中古マンション代を払える人は少ないでしょう。
    豊洲の中で資産価値はPCTはもっとも高いと思いますが、
    それは新築5000万円のものが10年後3000万円位で売れる可能性がある
    といった程度のものだと考えています。

    ちなみに私はPCTがどうしても気に入ってしまったので、20年後は資産価値0になることを前提にして購入を希望しています。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸