東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-25 08:39:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/




こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-06 20:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    >>891
    シンゾウさんがいくら力持ちでも100年は絶えられないでしょう。
    そちらに賭けるよりも設計施工の信頼の方に賭けるね。

  2. 902 匿名さん

    >>875
    Nステかどうか知らないけどNTVで報道されたのはしっとるよ。
    でも偏向した報道で客観的でなかった。藤田をピエロ扱いしていたように感じたわけだよ。

  3. 903 匿名さん

    場所柄からいって、津波をもろにくらいそうだね。

  4. 904 匿名さん

    とにかくこんなに皆動揺してるわけだし早く安全だという確信を得たい。
    そうでなければ不安な日々をこれからも過ごすことになりそう。
    いくらバックにアベがいても潰れたらそれおしまい。

  5. 905 こんな記事めっけた

    http://www.janjan.jp/living/0512/0512256881/1.php

    大林組は自らの自由意志で偽装建築物の施工会社として参加している。

     物件名         元受け施工会社  施工者   耐震強度

     ヴィアイン新大阪ウエスト 大林組     木村建設  0・73

  6. 906 匿名さん


    地震で倒壊する心配するより
    ガン等の病気や交通事故を心配したほうが何倍も有益だよ
    周りにいますか?マンション倒壊で死んだ人?いないでしょ?
    でも事故や病気でなくなった人は結構居るはず

    当然、ヒューザやURみたく強度0.5以下とかはやだけど
    大林設計・施工の最新タワーだよ
    この信頼でもダメな地震が来たら
    そのときはそのときって割り切れば無駄に神経すり減らす事も無い
    そんな大地震がきたら都市は壊滅でむしろ下手に生きてる方が苦しいかも
    阪神の震災でもその後の自殺者の数は凄かったようだし
    実際ヒューザ以下の強度の旧基準で立てられた建物も今でも沢山建ってて
    実際人も暮らしてる。古い戸建てなんてもっと醜いらしいね

  7. 907 匿名さん

    >>904

    まずは疑惑物件の設計・施工の業者とは関係無いって事ははっきりしてるのですから
    一旦冷静になってよいのでは?
    いま一番悲惨なのは当然この物件(レスは凄いが)でもなく、若葉成田でもなく
    この設計事務所が絡んでる物件で既に入居してるような人たちでしょうね

    あと購入者なら購入者用の板に行った方がよいと思いますよ
    ここは見てのとおりですからね

  8. 908 こんなのも

    http://www.scitec.jp/company/column/2004_11A.html

    > 『床がたわむ欠陥マンション裁判』中間報告
    >小生の自宅は、阪急不動産がディベロッパーとなり、アーキテクト
    >ファイブ(他2社)が設計、大林組が施工したモンセーヌ南茨木である
    >阪急不動産のマンション中、とりわけ高級仕様をうたい、「構造家からの
    >メッセージ」なる冊子を配る程、構造設計と施工監理にも力が入っている
    >モノとされた。 ところが床が沈み始めたのだ。 調査の結果、コンクリート
    >の床スラブに入っているべきPC鋼線が一本も入っていない構造欠陥が
    >判明した。・・・・そもそも、比較的薄いコンクリートスラブでもPC鋼線
    >を入れ両端をひっぱるのが、当初の設計であった。・・・・
    >裁判の中で、設計事務所3社はPC鋼線を抜くことに強く反対したという。
    >又、勝手に設計変更の上、施工に及んだのは大林組だという

    ここ↓の「ネームバリューに騙されるな!」も同じ物件の話し
    http://diary.m-douyo.jp/archives/000204.html

    アパ&大林のコラボって・・・・素敵かもな。

  9. 909 このサイトにも


    No.06 by 匿名さん 06/04/02(日) 18:33
    最悪な建設会社です。大阪府の南茨木の物件では、勝手に設計変更して、
    スラブがたわんでマンションの資産価値をゼロにしたにもかかわらず、
    責任は一切とろうとしませんでした。
    大林の建てたものには、気をつけるべきです。

    No.07 by 匿名さん 06/04/03(月) 19:22
    私の会社の自社ビルは施工大林組です。
    最低です。引渡し後6ヵ月後梅雨の時期地下のほうで水漏れが発生して、
    連絡したんですが、別に異常なしということで報告しておきながら、修
    繕作業を行い、絶対ミスはないと答える。
    2年くらいするとまた地下の壁に水漏れがしたけれど、何回も異常はない
    と言う。
    特に原因究明の調査をするわけでもなかったので、会社は設計事務所に
    連絡を取り、大林組に強く抗議をしたため、少しは真剣に対応するように
    なった。
    素人なんか適当に扱えばいいのかと思っている大林組は最低です。
    こんな会社の施工マンションなんて絶対買わないと思っています。

  10. 910 匿名さん

    >APAだからこそデベとして温泉つきだとか末広がりのデザインとか他に無いものを
    >提案して実施できたのではないですかね。契約者は温泉つきであることのメリット、
    >デメリットを判断した上で温泉つきを選んだのではないですか。

    予期せぬデメリットの発生では?

  11. 911 匿名さん

    大林、タワーマンションなんか設計出来ないような弱小設計事務所に設計を下請け孫受けに出していないだろうな???

  12. 912 匿名さん

    やはり、竹中か〜

  13. 913 匿名さん

    で、購入者はちゃんと問い合わせしたのかな?
    しない人、いないと思うけど。
    このまま平気で住めるひとはいないよね

  14. 914 匿名さん

    >>910
    今回の話ですか?だとすればおり込み済みでの契約ですよ。
    耐震偽装の話が出たときにAPA、大林含めて徹底的に調べましたよ。
    今の所は想定内ですね。つまらぬ話ですが温泉の蛇口が
    すごく良くなったのは想定外でしたけどもね。

  15. 915 匿名さん

    >>914

    大それはすばらしい。
    それなら安心ですね。
    勿論偽装ホテル等も調べられたのですね。

  16. 916 匿名さん


    そもそもAPAが設計したりしてるわけじゃないからね
    ただ企画して売ってるだけ
    それより悪事に手を染める設計者が怖い
    デペが無理なスケジュールを強いるのも良くないが
    そこを弱小事務所は手抜きしてしまう


  17. 917 匿名さん


    藤田氏によると姉歯、浅沼は氷山の一角で
    日本には200万棟の偽造隠避物件があるらしい
    当然、財閥系も多かれ少なかれ含まれる
    本当に怖いのは財閥系に飛び火した場合、
    日本の建築業界は崩壊してしまう

    そうなるとやっと光が見えてきた経済もまた大不況が訪れる

  18. 918 匿名さん

    アパ建設が名前つらねてからんでるのが心配

  19. 919 匿名さん


    アパ建設は殆ど名前だけ
    営業の人も笑いながらいってるくらいだから

  20. 920 匿名さん

    >>915
    思い起こせば、大阪だけでなく仙台や札幌でもいろいろありましたね。
    そこで判断のポイントとしたのが、設計施工が同じところと言うことと
    タワーであるという事でした。設計の問題にされたら資力が無いので
    それでアウトですし、タワーは検査が違うというのが決定基準でした。
    ところでログが500を超えても問題はなくなったのですか?
    それとも管理人さんが嫌気をさして放棄してしまったのでしょうか。

  21. 921 匿名さん

    名前だけでも絡ませてる時点で嫌かな。

    ログは今は1000です

  22. 922 匿名さん

    今回の件で資産価値が下落したかも知れないが、
    それはどうでもいいことだ。
    一生住むつもりの人が多いからね。
    5000万で買って、翌年、2000万になっても
    痛くもかゆくもないわ。
    ハハハー

  23. 923 匿名さん

    あっと井馬に1000を超えそうな勢いになって来ましたね。
    ・・と今回の議論に目を奪われているうちに不定点観測の写真が
    10月15日に更新されていますね。秋空に白くそびえるタワーに
    見とれてしまいました。贅沢なお願いでクレーンが撤去されたそう
    なので、そこでもアップしていただくと嬉しいですね。
    もっとも近々にインテリア相談会に行くのでそこで実物を確認できますね。
    http://nya-su1999.hp.infoseek.co.jp/shinonome/

  24. 924 匿名さん

    >>919

    大林もほとんど名前だけ、
    現場の人も笑いながらいってるくらいだから

  25. 925 匿名さん

    >>914

    この人たちも、調べに調べたそうです。
    http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000210512200001

  26. 926 匿名さん

    >>925
    素人が現物を調べても判らないですよね。特に構造に関してはね。
    いろいろ調べた結論は現物を見ても図面を見ても素人には判断できない。
    建物で責任を追及せざるを得ない場合に責任回避させないためには、
    設計施工が同じで補償能力がある財閥系かゼネコンであること、
    検査基準が違うタワーであること、後は勝負運だと言うことです。
    現物を徹底的に調べたという事では有りません。

  27. 927 匿名さん

    再度確認する必要はありますね、ここ。

  28. 928 匿名

    こういうネガティブな事件(こことは直接的関係はないが)が
    おきると、大体購入者は、余計なこと書いてくれるな、ほっといて
    というような反応になりがちです。
    でも事実をきちんと明らかにし、安心するなり、対応策を考えるのが
    (余計なお世話という人が必ず出てくるのですが)まっとうな
    対処ではないでしょうか?
    この意味で購入者の方、早くアパ、大林組等と連絡をとり、なんら
    問題はないのか?もしそういうなら、納得できる根拠を示されたし
    といった要請をされ、結果を公表されては、と思います。

    これなくしては、いつまでも尾を引き自体は悪化するだけと思い
    おせっかいながら一言しました。

  29. 929 匿名さん

    >>914
    >>924
     ↑
    この方々も含めて、なぜこの掲示板だけこういう契約者の神経を逆撫でする
    愉快犯的な書き込みばかりなんでしょう。
    APAのフラッグシップ的なタワーだから?
    野次馬はもう来なくて良いです。

    契約者はもちろん今回の騒動で不安はありますが、
    今までの幾度とAPAや大林からの数々の説明を受けているので、
    この様な書き込み位では大部分の方はきっとキャンセルしませんよ。

    現状は今回の騒動の直接対象物件ではないですし、今まで何度もこういう煽りの経験を経ているので、
    ある意味免疫が出来てきていますしね 苦笑

    契約者の皆様へ
    >>904
    904さんも書かれていますが、mikle に移動しましょう。
    mikle http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

  30. 930 匿名さん

    >>926

    でも、ゼネコンには、設計図どうりに作らなくてはならないから、瑕疵担保責任は問えないみたいですよ。

    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200610180424.html

    木村建設管財人、マンション住民の債権認めず 耐震偽装

    2006年10月18日20時43分

     耐震強度偽装事件にからみ、破産手続き中の木村建設の債権者集会が18日、東京地裁であり、破産管財人の加々美博久弁護士は、偽装被害を受けたマンション11棟の住民が届け出た債権を全額認めない方針を示した。一部マンションの住民はこれを不服とし、近く査定を申し立てる。

     管財人は「木村建設やヒューザーが主導した偽装はなかった」という国土交通省の調査結果を示すとともに、建設会社は設計図通り施工する義務があり、偽装に気づかなくても直ちに過失とは言えないと説明。住民側の提出書類からも不法行為は認められないとした。

  31. 931 匿名さん

    >770さん
    火災で高層マンションが倒壊するんですか??
    鉄骨が溶解する温度と火災の温度って差があるんじゃないですかね?
    ひょっとしてWTCのこと言ってます
    あれって本当に火災で鉄骨が細って倒壊したんですかね
    どうも違うってのが最近クローズアップされてるような気がしますけど

    ジェット燃料が原因の火災で倒れたって
    そりゃゼネコンも「そうだ、そうだ」って言いますよ
    自分たちの施工不良で倒れたとは言いたくないでしょうからね
    外的要因、良い言葉です
    全ての故意、重過失ミスを覆い隠してくれる

  32. 932 匿名さん

    アパは悪くない!
    悪いのは田村水落だ。

    でも、アパは住民の不安を解消してあげなきゃ!

    >イーホームズでは、平成18年2月に、アパグループのマンションの偽装を発見しました。
    >アパのマンションやホテルの構造設計を一手に行なっていた、田村水落という設計事務所の
    >水落代表がイーホームズに来社して、「こんな偽装の手法は、姉歯より俺が先に初めた」と
    >豪語しました。(きっこの日記より抜粋)

  33. 933 匿名さん

    大林組だからといって安心するのはどうかと思います。
    素人のアパが大林に丸投げしたということは、大林にとって
    利益を出しやすい仕事な訳です。

    大林を信用している人は、次のホームページを見てみると良いでしょう。

    >裁判の中で、設計事務所3社はPC鋼線を抜くことに強く反対したという。
    >又、勝手に設計変更の上、施工に及んだのは大林組だともいう。 ならば
    >問う。設計事務所が最後まで施工監理に名を連ねていたのは、実体の
    >ない名義貸しだとでもいうのか? これが日本屈指の設計事務所、
    >アーキテクトファイブの仕事の中身である。

    http://www.scitec.jp/company/column/2004_11A.html

  34. 934 匿名さん

    だれが悪いとかじゃなく、ここは本当に大丈夫か?という疑問に
    答える必要がありますね

  35. 935 匿名さん

    >>933
    大阪の件ですよね。以前に二人が和解に応ぜずに正式裁判へ・・・とまでは
    追っていました。確か設計図面と建築図面の違いの問題でしたね。
    既知の情報です。

  36. 936 匿名さん

    おそらく、他の物件がどうであれ、アパさんの体質がどうであれ
    この物件が問題なければいいという方が購入されていると思うので
    ここの再検査してくれればいいと思われ

  37. 937 匿名さん

    >>933
    でも大林もちょっとという感じですね
    もうすべてが信じられない・・

  38. 938 教訓

    「君子危うきに近寄らず」

    「安物買いの銭失い」

  39. 939 匿名さん

    設計が大林でなければ第三者のチェックという話も出てくるでしょうが、
    自分のところでやっているのに返って信用を疑わせるようなことを
    行わないでしょう。そうしたらこのマンションだけの話にならないし、
    設計を他の会社がして請け負ったものの話まで広がったら大変ですものね。
    ここは設計施工の大林組を信じるしかないのではないですか。
    または契約者でお金を出し合って検査機関に調べてもらいますか?
    管理組合の二つ目(ひとつは管理会社の件)の議題が出来ましたね。

  40. 940 匿名さん


    >>932

    水落光男氏設計のマンションに住む住民です。
    藤田氏の発言を、そのまま鵜呑みにするのはどうかと思います。
    私は水落氏に直接電話して話を聞かせてもらいましたが、
    「報道に出ている話は全く違う。
    第三者の検査機関に調べてもらえば分かること。」
    という話でした。

    再検査をすれば、建築物がどのような特性をもっていて、
    どのようなポリシーで設計されたのかは分かるかも知れません。
    ですが、検査方法にもいろいろあって、
    検査方法によって結果の白黒が変わるということも、
    考慮しておかれた方が良いと思います。

    本件については、以下の情報が役に立つと思います。
    http://radcliffe.at.webry.info/200606/article_1.html

  41. 941 匿名さん


    そもそも検査方法が複数あるってどうなん?
    検査方法にA、B、Cがあって
    Aで検査すると0.9
    Bで検査すると1.1
    Cで検査すると0.98
    これってOKなのNGなの?

  42. 942 匿名さん


    >>933

    そんないざこざ何処のゼネコンだってあるじゃんww

  43. 943 匿名さん


    大林東京本社の設計が信用できずに再検査となると
    飛び火してお隣やその他大林東京本社設計も、って話になっちゃうからな
    タムラ設計なら当然やるべきなのは当たり前だけど
    大林東京本社にしてみれば何でタムラの疑惑でうちがうごかないかんの?ってなるでしょうね

  44. 944 匿名さん

    行政が係わると、ある日突然に今までは何も言わなかったことが大罪になることが
    あるのですよね。まったく関係ない話ですが、最近騒がれている偽装請負(人材派遣)
    でも、裁量行政の最たるもので、最初はどの企業もおっかなびっくり行っていたのに
    労働局は何も言わないからほとんどの企業が法律違反を承知で行う様になってしまった。
    それがある日突然に初めて気が付いたように基準を変えて取り締まる。マスコミにリークする。
    建築申請も以前はあたりまえのように修正申請がされ、受理されていたのでしょうね。

  45. 945 匿名さん

    アパもパロマと一緒で情報開示が遅い。
    アパは若葉や成田が何故工事が止まっているのか、情報開示していない。
    両社とも未上場の社会的責任の無い会社だからか???

  46. 946 匿名さん

  47. 947 匿名さん

  48. 948 匿名さん

  49. 949 匿名さん

  50. 950 匿名さん

    >水落光男氏設計のマンションに住む住民です。
    >藤田氏の発言を、そのまま鵜呑みにするのはどうかと思います。
    >私は水落氏に直接電話して話を聞かせてもらいましたが、
    >「報道に出ている話は全く違う。
    >第三者の検査機関に調べてもらえば分かること。」
    >という話でした。

    当事者に聞いたって、否定するだけです。
    第三者機関に調べてもらえば良いだけです。

    ここまで疑惑が大きくなったのは、埼玉の物件における
    APAの姿勢に問題があったからでしょう。

    半年もほったらかしにしておいて、きちんとした説明も無く、
    手付金を返して契約を取り消す。
    もし、建物自体に問題がなければ、こうはならないでしょうよ。

  51. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸