東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-25 08:39:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/




こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-06 20:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    とにかくアパは居住者から不安を除く義務がある。

  2. 852 匿名さん

    居住者→入居予定者

  3. 853 匿名さん

    APAの女性社長?はあんな感じだけど、とても良い人らしいけどね
    どうもAPAの問題っていうより、検査体制そのものの問題という希ガス
    アップルタワーについてはタワーだから耐震偽装は考え難いけど、やっぱり入居予定者や
    購入検討者なら怖いよね
    大林組は新大阪のJR西日本系ビジネスホテルで耐震偽装問題に引っ掛かってるよ
    その時は、「ウチは元請だけど、実際には殆ど関係ない」って訳分からない言い訳してた
    今回のアップルタワーだって、分からないよ

    問題のきっこブログ
    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

    ベンジャミン・フルフォードさん出番ですよ

  4. 854 匿名さん

    検査体制そのものの問題というのはごもっとも。
    国家、地方行政などの無責任な監督体制が一番悪いと思います。
    それにいいようにあしらわれているマスコミも同罪。

  5. 855 匿名さん

    いいようにスケープゴートにされてるな
    なんら新事実も出てないのに、ここに書き込むやつらは「したり顔」。
    もし、シロってことになったら、風評被害も極まれりってことだろうな。

    掲示板の管理人も頭が痛いだろうが、放置して荒れさせた責任はどうするんだろうか?

  6. 856 匿名さん

    >問題のきっこブログ
    確かに問題ですねw  川崎のマンションに最近話題を変えてきているようですが、
    アパとはまるで関係なしのマンション→もっとお勉強してからブログに書くべきでしたねw

    それに肝心の当事者が変な行動に出て来ては、マスコミもまともに扱えないでしょう
    生番組に出演させて、奇声でも発せられては、えらいことですからw

  7. 857 匿名さん

    >ここの住人はイーホームズごときが高層ビルの建築審査できないことは知っていますから、
    そんなエサには食いつかない
    これは、昨日、お隣のマンションスレにもこの話題を飛び火させようとした者に対してのレスです
    一蹴されてぐうの音も出なかったようですね
    冷静な常識人はこういう反応なわけです

    このスレッドを改めて最初から見ますと、常にへんなレスが執拗に書き込まれていました
    数人と思われますが、よほど恨みがあるのでしょうね
    今回はそれがエスカレート、さらに愉快犯が合流といったところでしょう

    一方の意見だけ聞いて、さも真実のようにブログにかいた「きっこ」さんも問題ですね
    「巨悪の構造に対するの図」はカッコイイですが、正義を掲げる者はそれなりの下調べをしないと…
    それなりの裏付けが有るのでしょうから、トーンダウンだけは許せませんし、許しませんよ!
    購入者のことなど「知ったことじゃない」といった、某藤田の片棒を担いだのですから!!!

  8. 858 匿名さん

    >>856さん
    いやいや、きっこ氏が告発文を書いたわけではないですから、
    もっとお勉強をというのは、違うでしょう。

    しかしながら、アパ他物件が耐震構造偽装を指摘されている中、
    東雲物件は指摘されていない所をみると、ここは問題ない可能性が高いですね。

  9. 859 匿名さん

    藤田東吾氏がらみのスレが、別に有りますから
    耐震偽装の件の討論はここでは控えませんか。
    意見のある方は、そのスレに引越ししましょう。
    契約者・検討者が本来のスレとして使えなくなってますから。

  10. 860 匿名さん

    しかし、この物件以外と安いのんですね。
    4290万円-5830万円 70.49平米-94.68平米
    東京のマンションでも、こんなに安いのですか?

  11. 861 匿名さん

    >>860

    豊洲〜東雲の売り出し中の物件(PCT、CFT、APA)はこのくらい。
    これからでるモリモト豊洲タワーはかなり高くなるとのウワサ。

  12. 862 匿名さん

    藤田氏が告発したマンションってそれ以降販売中止になってるとこ多いよね。
    結構的を得てるってこと?

  13. 863 匿名さん

    ここの売り出しはベイサイドの湾岸戦争の時の価格設定で、しかも時間をかけて売る方針だった様で
    今まで販売が続いているようです。今となっては割安な感じですよね。さらに今後に売り出すものは
    土地の取得価格や石油の値上がりに伴い、上昇することが目に見えています。
    マンションの新規の販売件数が最近は少し落ちているのは価格相場を見極めるためでしょう。
    ここも、あと5戸でやっと完売のアナウンスが出そうです。契約者としてはとりあえずホッとしてます。

  14. 864 匿名さん

    >>862
    この物件には藤田さんは関与していないようなので
    ここでお尋ねになるよりも
    >>859 にありますように
    そちらのスレに行かれた方がよろしいのでないでしょうか
    ただし匿名掲示板での情報は玉石混淆ですのでお気をつけてください

  15. 865 建築士

    絶対にあとで後悔するよ。悪い事は言わん、湾岸地区の超高層には住むな。

  16. 866 匿名さん

    >>865

    なぜ?

  17. 867 匿名さん

    東京キャナルコートからAPAに外れてもらいたい。
    アップルの名前も変えて欲しい。

  18. 868 元購入検討者

    この事件で一番恐怖を感じるのは、大手マスコミが揃いも揃って
    意図的に報道しない事ですね。
    やはり大物政治家が絡むとこういうことになるのでしょうか。
    国民に真実を報道せず、または一部に都合のよい方へ歪曲させて報じる体制は
    北朝鮮のそれと変わらないように思います。

    物件とは関係無い話題で失礼しました。    

  19. 869 匿名さん

    APAだからこそデベとして温泉つきだとか末広がりのデザインとか他に無いものを
    提案して実施できたのではないですかね。契約者は温泉つきであることのメリット、
    デメリットを判断した上で温泉つきを選んだのではないですか。価格もありますけどね。
    デベとして評価できるところもあるのではないですかね。若気の至りでスピード違反を
    してしまった所もあるのも事実ですけどね。

  20. 870 匿名さん

    >>868

    いや逆に藤田の言う事(憶測も多し)を裏もとらずそのまま垂れ流す方が
    大手マスコミとしてよろしくないでしょう
    東スポや週間××じゃ無いんだから

    それに藤田の言う事が正しいなら、話題の3件なんてもんじゃなく
    200万棟(約15%)の偽造隠避物件が日本にあるってことだよね
    それら全部報道しなきゃ公平でなくなる
    15%!あなたのところも入ってるかも!?

  21. 871 匿名さん

    アパの川○のマンションも名前上がってますよね。
    そこは市の中間検査もなぜかクリアして工事は着々と続けられて竣工近し。契約者多し。
    市が隠蔽に関わっているのか?問題になっていますし。
    怖いです

  22. 872 匿名さん

    >>871

    うその情報はいけません
    ちゃんと確認しましょう
    気づいたなら自分で訂正レスしましょう

  23. 873 匿名さん

    >>870

    藤田は当事者であるのだから、判決後に彼が記者会見をしたという事実ぐらいはマスコミが公表してもおかしくない。彼の意見が正しいか否かはその後の問題。
    しかしほとんどのマスコミが記者会見の事実すら避けていることに非常に怖い空気を感じるわけです。

  24. 874 匿名さん

    >>871
    アパの川○のマンションて川崎の大師前のけんですか?
    これはアパのマンションではないですよね。

  25. 875 匿名さん


    >判決後に彼が記者会見をしたという事実ぐらいはマスコミが公表してもおかしくない。

    このレベルは普通に報道されてますが(Nステで確認)。
    あなたが見てないだけでは?
    自分が知らない=報道してないという決め付けはどうかと思いますよ

  26. 876 匿名さん


    >>871の人はわざとト**テ書いてるんじゃない?

  27. 877 元購入検討者

    >870
    確かにそうですが、昨年姉歯氏が自宅でインタビューされたときは、
    全マスコミが“裏”をとっていないにも関わらず、トップ項目で扱っていましたよね。
    それと今回の藤田氏の会見との落差が異常ということです。
    せめて、APA物件の偽装が事実かどうかは別として、藤田氏が会見でこういう事を発表した
    という事実についてはふれてもいいのでは?
    また、首相官邸に出向いて直訴した事件も、常識的に考えてもっと大きく扱ってもよいと
    思います。ニュースでもすごく小さくしか扱わず、直訴内容については一切触れなかった。

    今はネットが発展して、新聞やTVニュース以外でも情報を収集出来るようになっているが、
    ネットをやらない方々は、今回のこの大事件を全く知らずに生活しているのです。

    よく“2ちゃんねる”は有害だから云々・・・という方がいますが、使い方と事実か嘘かの
    適切な判断ができれば、ものすごい有意義な媒体だと思います。(もちろんこの掲示板も)

    この物件に関しては、APAが改めて「安全宣言」すれば、購入者も安心して過ごせると思います。
    APAの会社自体の問題はまた別ですが。


     

  28. 878 匿名さん

    このマンションは大丈夫だよ。
    なんといっても、APAの元谷会長は、アベシンゾーの安晋会の副会長だから
    耐震偽装されていたとしても、シンゾーさんが、もみ消してくれるよ。
    だから、安心だ。
    地震なんて、めったに来ないし、きた時は、皆もやばいよ。
    だって、どう考えても、APAだけじゃないでしょ。

    だから、きっこや藤田も早くあきらめて馬鹿な行動はやめた方がいい。

  29. 879 匿名さん

    考えてもみなよ。
    法律は、皆に公平なわけじゃない。
    橋○龍○○が1億円の小切手を受け取っても、起訴されないけど
    藤田なんか、力がないから、「みせ金」だけで逮捕され、1ヶ月も拘留されちゃうんだから。
    だいたい、「みせ金」なって、どこでもやられてるのにね。

    つまりだね。
    俺が言いたいのは、マンションなんて安全かどうか判らないんだから
    どこに住んだって同じだってことよ。
    だったら、バックに大物がついている方がいいでしょ。

    ヒューザー物件なんか、哀れなもんだよ。住民は二重ローンを抱えてさ。
    でも、この物件は大丈夫。
    バックに安部晋三が付いているからね。
    仮に、構造的にやばくても、問題にはならないよ。

  30. 880 匿名さん

    >>878
    >地震なんて、めったに来ないし、きた時は、皆もやばいよ。

    そりゃ「皆もやばい」だろうが、ヤバさが違うだろが。
    高層タワーマンションが欠陥建築だった日にゃ、9.11の再現・・・・

  31. 881 匿名さん

    ここは一体なんのスレでしょうか?耐震偽装?アパ潰し?

  32. 882 匿名さん

    >>877

    姉歯氏の場合、裏も何も本人があっさり認めちゃったんだからまさにあれで裏が取れたんじゃ?
    で、あの時のマスコミで悪かったのは小嶋も偽造に関わってるかの如く報道したこと。
    (驚く事に未だに小嶋が主犯だったようにおもっる人もいます)
    今回、この反省もマスコミにはあり慎重なのかも知れませんね
    あと北朝鮮核問題が大きすぎるのもあるでしょうか

    それに藤田氏が言いたいのはアパうんぬんなんて事でなく
    建築業界全体、そして国家についてのことですよね
    マスコミも易々と扱う事でなくそれなりのエネルギーが必要な内容です

    政界と癒着の無い建築会社なんて無いのが実情でしょう
    個人的に思うのはこの問題やりだすと財閥系まで飛び火する事じゃないかなーと考えますね
    なんせ200万棟ですからね

  33. 883 匿名さん

    それに、ここの物件は大丈夫だよ。
    現段階で、APAの物件で販売中止になったものはあるけど、
    だからといって、この物件が同じだということにはならないよ。

    ちょっと前に震度4クラスの地震が来たとき、
    倒壊したマンションなんて無かったしね。
    そこそこ、しっかり作ってあれば、なんとかなるよ。

    APAの他のマンションが危険な物件だからといって、
    ここが危険ということにはならない。

    すくなくとも、このマンションは、昭和56年の法改正以前の物件よりは安全だ。
    それだけで十分だろ。

    絶対大丈夫だって。

  34. 884 匿名さん



    この国民にとって重大な問題、結局、確認検査機関がちゃんと責務を果たしてれば起きなかった
    というよりこういう問題が起きないように存在するのが検査機関
    で、この検査機関の中で最もザルだったのが姉歯御用達の藤田の所
    なのに「自分達は間違ってなかった」ってきっこの日記で言っている。国が悪いと。
    自分達はダメダメだったが「国も悪い」なら分かるが。

  35. 885 匿名さん

    事実はもうすぐ明らかになる

  36. 886 匿名さん

    どなたかこの騒動の後に担当の営業の人とかアパにとか購入者として
    問い合わせした方いらっしゃいますか?

  37. 887 匿名さん

    >事実はもうすぐ明らかになる

    そうかな?
    闇に葬られた事実は多いよ。
    APA会長が何のために安晋会に入ってると思うんだ。
    こんな時のためだろうが!

    東京直下型地震は、約100年の周期で発生している。
    前回の関東大震災は、83年前に起こった。
    よって、これから30年以内に
    同規模の大地震が、東京でおこる確率は高い。
    それでも、このマンションは大丈夫だと思うよ。

    なぜなら、シンゾーさんが、バックにいるからね。

  38. 888 匿名さん

    再度太鼓判は押して欲しいですね。

  39. 889 匿名さん

    シンゾウさんてそんな長い間もマンションを支える力があるわけないでしょ。
    設計と施工がしっかりしていれば大丈夫ですよ。ゼネコンが威信かけている
    売り物のタワーマンションですよ。

  40. 890 匿名さん

    1703年 元禄江戸地震(マグニチュード8前後)
           152年後
    1855年 安政の江戸地震(マグニチュード7前後)
           39年後
    1894年 明治東京地震(マグニチュード7)
           29年後
    1923年 関東大震災(東京直下型ではない、マグニチュード8前後)

    1894年の明治東京地震が東京直下型の最後の地震だから、
    それから、112年 経過しているわけだね。

  41. 891 匿名さん

    >設計と施工がしっかりしていれば大丈夫ですよ。

    それが判れば苦労しないって。財閥系でも欠陥マンションはあるんだから。
    それより、強い政治家に守ってもらうほうが確実!

  42. 892 匿名さん

    あと、臨海地区は液状化がどうのこうのと言っているが、心配ない。
    ちょっと地盤が緩んだところで、最新の技術を持って建てられているから安心だ。
    地震で建物が傾くことはあっても、絶対に壊れないと思うよ。
    古い戸建のほうが危ない。
    タワマンで命まで取られることは絶対無いね。

  43. 893 匿名さん

    関東大震災クラスは200年に1度。

  44. 894 匿名さん

    >ちょっと地盤が緩んだところで、最新の技術を持って建てられているから安心だ。

    その「最新の技術」は関東大震災クラスの大地震については「未経験」なんだよ。

  45. 895 匿名さん

    それに倒壊せずとも住めなくなったらどうすんのよ?

    アパのような新興デベロッパーでは、そう簡単には立て直せないぞ。

  46. 896 匿名さん


    タワマンってやっぱ値が高いだけあって安全度も高いよね
    偽造するような中小の設計事務所は技術実績的に関われないし
    売主・ゼネコンも自社のイメージ物件として写真つかったりして力いれてるし
    第一、万一倒壊したらその建物だけの被害なんてもんじゃないくらい
    一大事だから手抜きできないし基準も厳格

    ところで、成田や若葉は書き込みそれほどでもないのになんでこっちが凄く延びてるの?

  47. 897 匿名さん

    教えてくれ。
    最近の房総沖の地震でも東京で震度が高かかったのは、
    武蔵野市国分寺市のような武蔵野台地。
    湾岸が揺れやすいといっている割には最近の地震で
    湾岸の震度が高かったことが無いはどうして?

  48. 898 匿名さん

    あと30年におこる可能性が高いのは震度6〜7クラス
    関東大震災クラスはあと100年弱こない

  49. 899 匿名さん

    地下の構造によって、震源より遠いところが大きく揺れることがあるようですよ。
    最近の地震では、千葉で起こった地震で、東京よりも横浜のほうが大きく揺れていました。
    地盤がゆるいとかそういうことではなく、地盤が震源と一体になっているというか、
    そんな感じの絵を使ってテレビで説明していました。。

  50. 900 匿名さん


    正直、東京に住む限り巨大地震よりテポドンが飛んでくる方が先で可能性も高い気がしてきた
    将軍様は切れたら簡単にスイッチ押すだろうね
    耐震はそこそこでいいから、どこか耐ミサイル強度を満たしてる物件ありますか?

  51. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸