東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-25 08:39:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/




こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-06 20:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    >>646
    過去ログで取り上げられていたのに・・・

  2. 652 匿名さん

    引渡し前のこの時期に35年ローンはないだろ?(笑)

  3. 653 匿名さん

    固定資産税って土地家屋の評価額(3年に1度見直し)に対して
    評価額×税率(1.4/100)=税額
    だから、一概には言えないけど、5000万⇒1億ならこんなもんではすまないでしょ。

  4. 654 匿名さん

    アパのホームページから若葉と成田のリンクがなくなりましたね。

  5. 655 匿名

    評価額と実勢価格は全然違いますから、けっこうこんなもので
    すんだりするんですな。これが。
    いっぱいマンション持っての経験。
    だから固定資産税なんかの心配するより、値上がりする、資産価値の
    高い物件を選んだほうがいいよ。

  6. 656 匿名さん

    結局、この東京キャナルコートに、関係あるの無いの。
    もしくは、将来耐震偽装されていたと言う可能性もあるの???

  7. 657 匿名さん

    どっちにしても心配でしょ。再検査で太鼓判おしてもらうまでは
    安心して住めないんじゃない?ココ

  8. 658 匿名さん

    >>654

    と言うことは、アパは若葉と成田を、アパと関係ないとしたのでしょうか?

  9. 659 匿名さん

    評価額との隔たりを前提に資産価値云々言っててどうすんの?
    実際の取引価格が上がれば比例して評価額が上がると考えるのは間違いではない。
    マンションは確かに土地建物の評価額を所有者の平米数の割合で負担しているから一戸建てより跳ね返りは少ないかもしれないけど、長期的に見れば鉄筋の建物の耐用年数は木造のそれとは明らかに違うし、長期的な修繕計画は、内容にもよるが簿価が上がることもある。お金がたくさんある人は別だが、げしげしボディに効く結果になる。ずっと住む人には無視できない問題になるのは間違いない。
    資産価値が倍になって、税金が年間5万程度のインパクトですむと考えるのは甘すぎ!

  10. 660 匿名さん

    この物件は、今はそんな資産価値とか税金とかの問題じゃないので

  11. 661 匿名さん

    東京キャナルコートもアパと関係ないとしてもらいたい。

  12. 662 匿名さん

    ヒューザーも、アパも、何かパ○マみたい。
    問題の解決が後手後てにまわり、よけい墓穴を掘っているみたい。
    ナショナルの対応を見習わなければ。

    やはり、ヒューザーもアパも企業の体力と言うか、財務力が無いのでしょうね。
    財務力があれば、問題が出た時に、すぐに解決できるはず。

    しかしこれくらいの問題も解決できない、アパの財務力では、今後問題が出た時に解決してもらえるのだろうか???

    まさかヒューザーの2の前かも。

  13. 663 匿名さん

    655っていっぱいマンションもってるみたいだから、きっと間違いないんだよ!(笑)きっとね(爆)

  14. 664 匿名さん

    大林は信頼できるが、JVの頭になっているアパ建設ってのが気になるね。

    ヒューザーの2の前かも。
    それを言うなら 二の舞 だろう。

  15. 665 匿名

    659に反論しようとしたら660の投稿、
    確かにそうですな。
    でこの問題(アパの耐震性)は、どうなってるんでしょう。
    安部絡みということでアンタッチャブル?
    情報がいい加減ということで無視されてるだけ?
    いずれにせよ、スポーツ新聞は取り上げても、大マスコミは
    無視みたいですよね。
    だれか教えて。

  16. 666 匿名さん

    大林が信頼できるって・・・

  17. 667 匿名

    >663
    確かにいっぱい持ってるから間違いない!!
    でもまあ、ほんとに言いたかったのは、割安物件を買っておけば
    契約から引渡しまで2年くらいあることも珍しくないので
    今のように値上がり状況では、ああいうことにもなるということ。
    例えば赤坂タワーレジデンスなどは、50㎡強が5000万円程度でした。
    それが今実勢価格としては8000万程度でしょう。そして引渡しの
    2008年7月には1億円もありうるという状況。
    契約時点のこの物件の実勢価格が6500万くらいでしたから、
    固定資産税は20万と思っていたら25万になっちゃったというところか。
    (新築減免等考慮せず。)

  18. 668 匿名さん

    >東京キャナルコートもアパと関係ないとしてもらいたい。
    大林が売主ならねぇ・・・

  19. 669 匿名さん

    関係はなくならないけど、この物件は大丈夫だと太鼓判を再度押してもらいたい

  20. 670 匿名さん

    667さんは「ずっと住む」という前提が抜けており、話がかみ合ってないように思います。3年毎の評価額の見直しが入れば税金もどんどんついてきますよ。

  21. 671 匿名

    >670さん
    667です。多少異論がありますが、基本的には確かにそうです。
    戸建てに住んでマンションは投資で考えているので、やや乱暴な
    理屈を言ってしまったと反省。

    東京キャナルコート、アパと関係ないといいですね。
    大林組が施工に入っているのは、なんだかかんだ言ってもやや救い。

  22. 672 匿名さん

    マンションづくり、商売の、思想の部分がアパなのがなにより不安。
    政治的信条はどうでもかまわないけど。
    できればどこか大手不動産に丸ごと売却してから引渡しして欲しい。

  23. 673 匿名さん



    問題はタムラ設計
    ここは大林設計

    しかし少し前は、マンション選びはデペや施工会社に着眼点が置かれたけど
    設計事務所の方が重要なんですね
    つーか、確認検査機関がザルすぎ。存在意味が無い
    今はちゃんとなったのだろうか

  24. 674 匿名さん

    >>671
    マンション名 変えることはできないのでしょうか?

  25. 675 匿名さん

    >>673
    でも、下請けには出していなかったのでしょうか?ヒューザーの様に。

  26. 676 匿名さん

    若葉では、問題を認めたのか、手付け倍返しらしいです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26835/


    No.188 by 匿名さん 06/10/19(木) 19:21
    先程アパから電話がありました。手付け倍返しで白紙に戻して欲しいと。ローンも組む前だし、他のマンションでは泣き寝入りを余儀無くされている方も多い中、我々はかろうじてラッキーだったと思うしかないですね。
    マンションの企画そのものが無くなるわけではないので、再開の折にはまた連絡させて頂きますって言ってたけど・・・冗談じゃない! それにしても腹が立つなーっ!!!

  27. 677 匿名さん


    ここは下請けには出していないようです

  28. 678 匿名さん

    設計施工がゼネコンのこのマンションで建物の問題が出たら、どこのマンションも
    信用できなくなるでしょう。マンションは買うなという事と同じになってしまいますよ。
    デベのAPAは金沢の不動産や延長で資産はほとんど無いし補償能力も無いことは以前の
    スレでも語り尽くされていますよね。実際の売主はSPCという投資団体で売り終わったら
    解散してしまいますよね。あとは管理委託としてAPAの関連会社との関係が続くかどうか
    ですから、そこと縁を切るとAPAとはすべて終わり。でも悪い評判は残るかな?

  29. 679 匿名さん

    しかし、アパマンションは心配ですね。ご心境を察します。
    ここは耐震補強工事して、売り出してたらしいが、販売会社が数社降りたみたいだね。
    さすがに大丈夫だと思うが。
    不動産屋との読み合わせでの契約書、管理規約等は個別に隅々まで質問してから、サインした方が良い。悪徳不動産だと、都合の悪い部分を誤魔化しているから。


    アパグループ 元谷外志雄代表殿、元谷芙美子殿

    貴殿らは、私に対して、名誉毀損での訴えを検討中と貴社のHPにて掲げております。
    もし、あなた達に真実があると確信しているのなら、どうぞ訴えて下さい。
    私は、あなた達を通じて、今の日本が抱える闇を暴くために既に覚悟を決めております。
    戦う気があるなら、今すぐにでも訴えなさい。
    現実に、事業規模200億円に到るアパガーデン若葉駅前の物件が半年を越えて工事が停止している現状を前にして、あなた達がどういう理由で私を訴えるのか楽しみに待っています。

    平成十八年十月十九日

    藤田東吾

    個人を食い物にする893みたいな企業は消えて欲しいね。
    国はどうするのかな?

  30. 680 匿名さん

    手付け倍返しということは、基本的に藤田東吾の言っていることが
    本当ということ!!
    なのに日本の大マスコミはどうなってるんだあ!!!

  31. 681 匿名さん

    大林は談合で大変だし、、、
    去年までは普通に下請けに出してたし。実際のところどうなんだろう

  32. 682 匿名さん

    今日は10億申告漏れで新聞に載ってましたね>大林
    頼みの綱も

  33. 683 匿名さん

    大林も結局貧すれば貪すでAPAなんかの仕事請けちゃったのでしょうか。

  34. 684 匿名さん

    ○スポの耐震偽造記事の際、アップルの写真がのってたときいたんですがマジですか?
    内容と関係なくても写真が出るのはいやですね

  35. 685 匿名さん


    大林にとって10億なんて屁みたいなもの

    しかし検査機関がザルである以上、日本の家は何処も信用ならん
    巨大地震が来て初めて分かる

  36. 686 匿名さん

    ここはAPAの象徴的物件ですからねぇ・・・・

  37. 687 匿名さん

    東雲キャナルコートタワーに改名希望。
    略称東雲CCT

  38. 688 匿名さん

    ここはAPAのマンションの宣伝用物件でもあるから
    よくもわるくも写真使われてしまうのは仕方ない部分

  39. 689 匿名さん

    美人の住友社員が担当だったので下心も手伝ってハンコ押しちゃったのは失敗だったな。
    ここも倍返しで解約受け付けてくれないかと思う。
    いかにタワーで基準が違うとしても、APAの物件では安心して暮らせない。
    アベシンゾーめ。余計なことお。

  40. 690 匿名さん


    でも安部さんと強力な関係という事はAPAはそう簡単にはつぶれんな
    でもいっそのこと潰れてこの物件は別の大手に引き取ってもらうほうがよいかもな

  41. 691 匿名さん

    明日、解約交渉に入ります。悪評による資産価値低下は5%の手付金より大きいでしょう。

  42. 692 匿名さん

    企業の経理担当からすれば節税と税務官の脱税の判断は紙一重というか税務官の
    裁量による部分が大きいと言うのが常識。見つけた税務官はマスコミにリークして
    それを悪いのは全て企業だと書きたてるだけのマスコミも多いのは事実。
    脱税と偽造の因果関係は無いでしょう。

  43. 693 匿名さん

    契約の皆さん、アパグループに”アプルタワーが問題ない”という確認を新聞に公表するように圧力を掛けましょう。資産価値への悪影響を取り除くようにしてもらいましょう。

  44. 694 匿名さん

    >>691

    あなたが本当の契約者なら詳細報告してねー

  45. 695 匿名さん

    ネタ元が東スポなので信憑性はアレだが
    藤田被告爆弾発言「お台場のタワーマンションも偽装」は本当か
    http://www.tokyo-sports.co.jp/

  46. 696 匿名さん



    風評による価値低下は5%以上になる可能性があるでしょう。それなら5%の手付金を放棄し、早めに解約した方がマシ。半分以上の契約者がそうすれば、アパ側も何もしなければ居られないでしょう。

  47. 697 匿名さん

    大金を投じた買い物にこんな形でミソが付くとは、、、
    我が家も湾岸方面で探してる最中だから、とても他人事じゃないです。

  48. 698 匿名さん

    >>693

    そもそもここが偽装してるしてないに関わらず、今回の暴露でAPAの信用が失墜すれば、この物件の資産価値は間違いなく下がる。安心して住めるかどうかの確認は必要だけど、資産価値への悪影響は避けられないよ。
    偽装が発覚したデベが売り主のマンション、デベが大丈夫といったところで買いますか?

  49. 699 匿名さん

    >>694

    後悔しているけど、本当の契約者です。手付金を放棄しても早くアパと縁を切りたいです。

  50. 700 匿名さん

    クレーン撤去中

  51. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸