東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-25 08:39:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/




こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-06 20:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>799
    ここを決めた人は、それなりに調べて、承知の上で買っているので変なスレが入ると
    面白がって反応しているからではないですか。
    APA=全てのマンションが問題とするか、一部には問題があったという認識で議論は
    すれ違うでしょうね。一部の契約者が議論を楽しんでいるのではないですか。
    住民版はいたって静かですね。心配だったら契約を解除して退散していますよね。

  2. 802 匿名さん


    古い耐震基準の建物って今の基準で見るとどれくらいなの?
    0.6とか位かな?
    いくらちゃんとしたとこ買ってもお隣にそんな建物建ってたら意味無くない?
    でもそんな建物まだ世の中に腐るほどたってんでしょ?

  3. 803 匿名さん
  4. 804 匿名さん

    だからこれから新しく建てられる物件が耐震偽装で良いということにはならない。
    古い物件は徐々に減ってくるし、そこに住んでいる人が一番良くわかっているから途中で補強工事などする。新しい物件の場合、それなら大丈夫だろうという根拠の無い妄信が発生するので始末が悪い。

  5. 805 匿名さん

    >>802

    お隣にそんな疑惑のマンションが建っちゃったCFTとWコンフォートは悲惨だね。

  6. 806 匿名さん

    >>805

    えっ?ここも疑惑でたの?大林設計信じてたのに。
     詳細お願いします

  7. 807 匿名さん

    http://blog.goo.ne.jp/kanataylfc/e/fbe2f2318cd571f21784bac3dbb1c36f

    ここみると藤田も信用ならないなぁ
    裏に民主党が糸引いてるのか
    たしかに正義面してるけどこいつらのチェックが甘くて舐められて偽造問題広がったくせに
    姉歯もイーホームズが一番やりやすいっていってたしな

  8. 808 匿名さん

    >>805

    CFT検討しようとしてるのですが、CFTも大林なんで気になります
    詳細を教えてください

  9. 809 匿名さん

    このマンションや大林組は今のところ耐震偽装には関係ないですよ。
    一部のスポーツ新聞に今回の耐震偽装騒ぎの時にこのマンションの写真が
    出たらしいけど、誤解を招くとして反省して削除してしまったくらいです。
    謝罪文ぐらいは継続して掲載して欲しいですね。

  10. 810 匿名さん

    ここのマンションの構造計算書を検査した検査機関は何処なんですか?
    まさか、イーホームズ、それとも日本ERI?

  11. 811 匿名さん

    このマンションが大丈夫かどうかに関わらず、APAの物件ってだけで評価はガタ落ちですよ。
    大林組はそれなりに信用できるので、世間体を気にしないならいいんじゃないでしょうか。

  12. 812 匿名さん

    テレビや新聞にも出てないのですが、アパのマンションに耐震偽装の疑いがあると言う事ですが、それはどのマンションなのですか?
    このマンションも、本当の所どうなのです。
    なぜ、テレビや新聞は、報道しないのですか?
    報道が無いから、どの物件も偽装がありそうで恐いです。

  13. 813 匿名さん

    >>811
    大林といえば大阪のアメニティーでやらかした会社でしょ。
    そこまで信頼できるか少々疑問だぜ。

  14. 814 匿名さん

    耐震性能問題なくてもグランドステージ○○の資産価値は激減したでしょう。
    それと同じだ。
    入居後にマンションの名前を変えるほうがいい。

  15. 815 匿名さん

    まだ入居前なのに、「来年APAに入居するのだ」というネガティブな気持ちを1年弱引きずって暮らすのはしんどいですよね。本来なら契約から入居前までの期間は希望に満ち溢れている時間なのに。

  16. 816 匿名さん

    >>812さんへ きっこのブログって知らない?

    ◆『アパ3物件も偽装』 藤田元社長暴露
     藤田被告によると、イーホームズが偽装を確認したのは
    (1)埼玉県鶴ケ島市のマンション「アップルガーデン若葉駅前」
    (2)千葉県成田市のマンション「アパガーデンパレス成田」
    (3)川崎市内の物件−の三物件。
    東京新聞(抜粋)http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061018/eve_____sya_____006.shtml

  17. 817 匿名さん

    >>814

    URも耐震偽造だしましたよね?確か0.58位しかなかったって
    しかも構造計算書差し変えたり無くしたとかいって隠避して悪質でしたが
    結局、UR物件ってどんな感じになったのですかね
    友人が検討してるんで止めた方がよいか迷ってます

  18. 818 匿名さん

    >>816

    そのブログ間違ってますね
    川崎市内の物件ってAPAじゃないのにね
    その人たいして詳しくなさそうですね

  19. 819 匿名さん


    >>805みたくここでこの物件に疑惑あるような書込みしちゃってる人大丈夫なの?
    若葉ともかくここは疑惑なんて無いはずだけど虚偽の書込みで営業妨害とかでやられないのかな?
    けっこう2chなんかでも書込みで裁判起こされてるよね?
    安部さんも居る事だし書込みは気をつけないとまずいんじゃない?

  20. 820 匿名さん

    悪い噂が流れても、首相との固い絆(安晋会)があるので、経営危機にはならないのではないでしょうか?

  21. 821 匿名さん

  22. 822 匿名さん

  23. 823 匿名さん

    ***な会社ですから脅しと懐柔でもみ消すよ

  24. 824 匿名さん

    総理大臣も人気商売なのかな。

  25. 825 匿名さん

    スミ不か大林が
    APAから買い取ってくれないでしょうか。

  26. 826 匿名さん

    たとえAPAが経営危機になってもここは関係ないでしょう。
    実際の販売主体は資金をかき集めた特定目的会社で、もともと儲けを山分けして解散。
    アパはデベとして企画しただけ。建築中断のマンションは倍返しで契約解消の方向。
    これで一件落着かな。ここの完売ももう直ぐの様だしね。

  27. 827 匿名さん

    >たとえAPAが経営危機になってもここは関係ないでしょう。
    >実際の販売主体は資金をかき集めた特定目的会社で、もともと儲けを山分けして解散。
    瑕疵担保責任は売主にあります。

    APAが経営危機になって、特定目的会社が儲けを山分けして解散していたら、
    瑕疵担保責任はどうなるのでしょう。

  28. 828 匿名さん

    建物の瑕疵だったら、最終的には設計施工の大林組になるでしょう。
    大阪では設計が他者であったために、その図面とおりに作ったとして
    大林組は責任を取ろうとしませんでしたが、ここはそうはいかんぜよ!!
    ということで、ここを選択した判断基準になっております。

  29. 829 匿名さん

    >>827

    買主が瑕疵担保責任を求めるのは
    あくまでも売主に対してです。

    売主が特定目的会社で解散してしまうことにも、疑問を感じるのですが・・・

  30. 830 匿名さん

    販売会社が瑕疵責任をとっても建物なら設計施工主に請求するから
    結果的に同じでしょう。設計施工者が建物の問題であるなら瑕疵担保責任を
    逃れられないでしょう。しかもゼネコンの大林組ならなおさらでしょう。
    庭が陥没したとかの設計施工の建物以外の問題だと駄目ですけどね。

  31. 831 匿名さん

    ここの契約者は、成田や、若葉の契約者が羨ましいのでは?

    手付け倍返しや違約金で、今まで諦めていた財閥系のマンションも視野に入り、偽装疑いのあるデベから持てが切れ、、、、、

  32. 832 匿名さん

    キャンセルになった人はお金ではショックを解消できないのではないですか。
    むしろ、問題なく入居できることを願っていたのではないですかね。
    ここを買った人は、それを羨ましいと思う人もいないし、キャンセルしたいと
    思っいる人もほとんどいないのではないですかね。ゼロとは言わないですけどね。
    販売や販売代理が財閥系である意味がどこにあるのですかね。高い分の保険料を
    払える人はそれでも良いでしょうけれどもね。

  33. 833 匿名さん



    若手イケメン総理がバックにいるタワーマンションなんて
    スゲーかっこいいじゃん!
    しかも大御所元総理の森さんも居るらしいし
    財閥のバックより心強い
    万が一の事があっても国の最高権限者が税金ジャブジャブ使ってくれそう
    もし、キャンセルがでて安売り部屋が出たら私MRにいっちゃうかも

  34. 834 匿名さん

    色々言われていますが、このマンションは大丈夫ですよ。もし問題があるならば、昨年来の問題の最中建設してきたこの目立つ物件が真っ先にあげられたはず。しかもタワーマンションは、別の審査があると知りました。煽りに屈しないでくださいね。ただ、APA自体が問題ないかどうかはわかりません。これだけ騒がれているので白黒はっきりさせてほしいですね。

  35. 835 匿名さん

    いったん選んだ物件を、自分から解約するのはなかなか踏ん切りがつかないけど、
    相手都合で解約と言うのは、もやもやしたまま契約続けるよりずっといいと思いますよ。
    本当なら、もっと早い時点でそうなっていればよかったのでしょうけれども。

    当物件のほうが悩ましい状況ですね。
    瑕疵担保の問題は非常に大きいですが、
    APAとの関連を消そうにも、温泉マンションを管理できる管理会社など、
    ほかに見つけられるのかどうか。

  36. 836 匿名さん


    だから大丈夫だって
    姉歯事件で設計者が一番重要だってわかったじゃん
    施工会社は設計どおりに忠実に施工するだけ
    最高のゼネコンでも腐った設計書が出されれば忠実に腐った建物ができるって事
    これからはデペや施工会社でなく設計事務所で物件を選ぶ時代

  37. 837 匿名さん

    腐った建物ができるのは、いきすぎたコストカットやスケジュールの無茶などが大きいですよ。
    デベロッパーの余裕、姿勢、信用力、資金力はこれらに大きく関わってきます。

  38. 838 匿名さん

    大林組の設計事務所はどう評価しているのかな。心配はしていないけどもね。
    2件の解約物件については、やっと1割の解約金で決まりそうだけど、これも
    最近には他には無い事例ですよすよね。でも自宅の売却や、この為に借家に一時
    入った人への補償はどうなるのかわからないけどね(多分1割の内数でしょうね)。
    せっかく決めたのに駄目になった人がこれから他のマンションを探すとしても1割以上は
    相場が上がっているから羨む話でもハッピーともでもいえない話ですよね。
    不幸中の幸いというしかないですよね。

  39. 839 匿名さん

  40. 840 匿名さん

    契約者ならこの状況で心配しない方がおかしい。
    大丈夫とがんばってるのはアパ関係者?

  41. 841 匿名さん

    まことに残念ながら、契約者(エンドユーザー)との間には
    契約関係がないため、瑕疵担保をゼンコンに問うのは、極めて
    難しいと思います。
    契約者からみた瑕疵担保責任社はあくまでも、売主となるはずです。
    大林は大林の契約者との間で、契約条件(建築主と施工者の)に基づき
    瑕疵担保責任が発生します。
    建物は設計が良いのが当然いいのですが、それだけではありません。
    施工者も非常に重要です。なぜならば、設計図書だけでは建物はたちません。
    設計図書の十倍以上作成する、施工図が肝心だからです。
    まあ、大林なら安心ですが。

  42. 842 匿名さん

    トシちゃんに釣られて契約しそうになりましたが、
    寸でで、APAの体質を考慮して、
    財閥系にしました。

    区は違いますが、近い条件の物件で、¥2000万は違い、
    高い買い物したかな?と後悔してましたが、
    今になって安物買いしないでよかったとつくづく思います。

  43. 843 匿名さん

    結局設計者は自らやりたくて偽造するわけじゃないわけで。
    不正をしてでもコストダウンしろという暗黙の圧力があって、
    それに屈するような設計者が、山師的なデベに便利に利用されてる構図なわけです。

  44. 844 匿名さん


    鉄筋減らしてもコストダウンなんて微々たるものらしいね
    設計者が楽になるから偽造に走るようだ

  45. 845 匿名さん


    >不正をしてでもコストダウンしろという暗黙の圧力があって

    これはありえないんじゃ?
    ヒューザーの小嶋だってこれは認められなかった
    普通に考えてリスクに見合わないと思うよ

  46. 846 匿名さん

    http://www.egawashoko.com/c006/000197.html

    あの江川紹子さんが正論を書いてくれている。

  47. 847 匿名さん

  48. 848 匿名さん

  49. 849 匿名さん

    久々に見たけど、ここのレスって建築系の集い!?

    アップルタワーのレスじゃなくなってるじゃん!

    もっと生活観ある話になんないの?

  50. 850 匿名さん

    この期に及んでは生活観自体がおびえる日々に。
    何処で野菜買うかなんていまやどうでもいい。
    どうしてくれるアパ。

  51. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸