東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-25 08:39:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/




こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-06 20:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    これも、アパの現実、だと思います。

    http://find.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/?STR=%A5%A2%A5%D1&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL

  2. 752 匿名さん
  3. 753 匿名さん

    いったい、マンションは今後どうなるのだー。

    買ってもいいのか、買わない方が良いのか?
    誰か教えてくれー。

  4. 754 匿名さん

    もう何を信じていいのか分からないけど、
    少なくともAPAに関しては、半年前から問題が指摘されていた。
    こういう物件に手を出さないっていうのも、防衛策の一つなんだろうね。
    APAの問題が表面化する前に購入してしまったみなさんには
    ただただ同情するばかりです。
    事態が良い方向に進むことをお祈りします。

  5. 755 匿名さん


    巨大地震が来て初めて分かる

  6. 756 匿名さん

    APA自体が極右的な思想だよね。
    耐震偽造よりも前にそんな理由で選ばなかったよ。
    同類がいっぱいいるかもしれないし、平気で街宣車がガレージにとまってたりなんて嫌。
    APAのHPで社長の長々としたエッセイ読むとびびるよ。

  7. 757 匿名さん

    >753
    ビューザー、アパ共に共通することは、社長がど派手な生活をしていることです。
    そんな会社じゃ、社員は顧客ではなく社長の顔色をみて仕事しますから。
    社長がど派手な生活をしていなくて、コンプライアンスをちゃんと明言しているデベなら
    大丈夫だと思います。

  8. 758 匿名さん


    じゃあ、まず社長の私生活調査から物件選びが始まるんだねw

  9. 759 匿名さん

    調査しなくとも自分からど派手さをみせていますけどねw

  10. 760 匿名さん

    イーホームズ藤田、首相官邸に“殴り込み”
    http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006102025.html

  11. 761 匿名さん

    くだらない推察論が続いてますが、言えることがひとつ。
    イーホームズの元社長の藤田って、最近の発言、おかしくなっちゃっていないか?
    いつから、耐震設計のご意見番になったのだろうか。
    自分は早々に会社を解散して、保身に終始。 某木村建設とやっていることは変わらない。
    政治の道具に使われていることが良くわかる。
    アパがそんなに政治力ある会社なら、かえって安心だろうがw どうなんだいwww

  12. 762 匿名さん

    そこまで言うならアパのマンション買ってみれば

  13. 763 匿名さん

    政治の力があるからやりたい放題でなお危険

  14. 764 匿名さん

    この話題、2ちゃんねるではもう下火
    メジャーメディアは、はなもひっかけず
    騒いでいるのはおまいらだけ

    ・・・・・・この現実どう思うヨ

  15. 765 匿名さん

    >>756
    極右は街宣車に乗らない。

  16. 766 匿名さん

  17. 767 匿名さん

  18. 768 匿名さん

    2ちゃんねるでも、ニュース速報+でもうスレッド8まで進んでますが・・・・。

  19. 769 匿名さん

  20. 770 匿名さん

    構造計算も何も、高層マンション自体が危険で住むべきではないと、親友の一級建築士は言う。

    理由は大地震ではなく火災。9.11の超高層ビル倒壊と同じ理由。
    即ち、鉄筋コンクリートは火に強いが、せいぜい8階立てが限度。
    それ以上の高層ビルは鉄骨造だが、鉄骨は火災時の高温に耐えられず溶解してしまう。
    9.11も突入の衝撃では崩れなかったのに、その後の火災によって鉄骨の柱が溶け細り、
    加重に耐え切れずに大崩壊した。日本でも将来、地震ではなく火災によって同様の大惨事が起こる
    と彼は予言する。
    テロリストが可燃物を満載して、六本木ヒルズに突入したら(地下でもいい熱は伝導するから)、
    ヒルズは破壊され、超高層物件の価格も破壊される。だから高層マンションは絶対買ってはいけない

  21. 771 匿名さん

    >770
    どこに鉄骨使ったタワマンがあるっていうの?無知の極み。

  22. 772 匿名さん

    一般に、、、

    超高層 鉄骨 S
    高層〜 鉄骨鉄筋コンクリート SRC
    中層〜高層 鉄筋コンクリート RC

    ttp://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_4923.html

    ■「超高層マンション」の構造は?
    >...広く用いられるのは、建物の下部のみ鉄筋コンクリート造とし、大部分を鉄骨造にする方法。
    >この場合、建物は「鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造」と表記される。
    >が、実際には「一部」ではなく、「大部分」を鉄骨造にするのが主流になっている。

  23. 773 匿名さん

    https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?p=3&b=50&o=22
    >...超高層建築物の骨組みは現行の構造基準ではほとんどが純鉄骨造(S造)になります。
    >我国,日本は地震が多いので諸外国と異なり超高層建築物の構造基準は厳しいのです。
    >簡単に説明致しますと,純鉄骨造にしますと地震が起きても柳の如くしなやかに揺れて,
    >地震のエネルギーを吸収致します。俗に柔構造(じゅうこうぞう-柔らかい構造)と言われています。>それで倒壊を防いでいるのです。
    >純鉄骨造で柔らかく作ると言う事は建物全体を軽くする必要があります。
    >建物を軽く作るには外壁は軽量気泡コンクリート版(ALC版)を用い,住戸間の間仕切り壁等には
    >コンクリート壁は重いので使用できず,軽い乾式工法と言う石綿又は石膏押し出し版を下地の
    >柱・壁にした物を設置しています。

  24. 774 匿名さん

    アップルタワーは鉄骨じゃなくて何で造られてるの?

  25. 775 匿名さん

    http://www.otoku-m.com/tyoukousou.html

    >超高層マンションは、その名のとおり高さが高い分、通常の鉄筋コンクリート構造などで
    >建設すると、柱や梁が異常に大きくなり、本来必要な住居部分の面積を確保することが
    >難しくなります。
    >このために、できるだけ重量を軽くして、尚且つ柱や梁の強度を増すことが必要になってきます。

    >「鉄骨」をコンクリートでくるんだ構造である、「鉄骨鉄筋コンクリート」や鋼管の中に
    >コンクリートを充填した柱や梁で骨組みを構成していく「CFT工法」などがありますが、
    >多くが下層部分を「鉄筋コンクリート構造」で上層部を軽い「鉄骨構造」としたものと
    >なっています。

  26. 776 匿名さん

    http://www.apple-c.com/outline/index.html

    ■アップルタワー〈東京キャナルコート〉概要

    >構造・規模 鉄筋コンクリート造・「一部鉄骨造」

    即ち、>>772に基づけば「実際には『一部』ではなく『大部分』が鉄骨造」なわけだ。

  27. 777 匿名さん

    >>771が無知だったな。
    珍しいやつだ、自分で自分の無知をさらけ出すとは。

  28. 778 匿名さん

    アパ、早く藤田を告訴しろ。
    このマンションの強度を含め、総てが明らかになるだろう。

  29. 779 匿名さん

    でも、2ch等でも多くのレスが付いたのだから、皆いろいろ知っているみたいだかあら、いろいろな噂が広がり、我が家の子供のが友達に言われそう。「『○○チャンの所に遊びに行っては駄目。あそこは地震が来た時に危ないかもしれないから。』とママに言われたから、○○チャンの所に行けないの。」
    それに、何かで住所書く時、相手は噂知っているのかなーとか思ってしまいそう。
    結構人の噂は、伝わるの早いし、尾ひれはひれが付くから恐いわ。

  30. 780 匿名さん

    テレビ等で詳しく報道されないから、消費者はアパと名が付くだけで、総てのアパのマンションが、偽造の疑いがあると思われ、偽装されていない他のアパのマンションの中古価格も下がるだろう。
    風評被害だと思う。
    ヒューザーのマンションでも、偽装されていないマンションでも、購入となると腰が引けるのに、今の様にどの建物が大丈夫で、どれが問題があるか分からないから、総てのアパのマンションが疑わしく思える。
    アパは、少なくとも契約者には、事実関係を説明しなくては、疑惑の連鎖が起こって行くだろう。

  31. 781 匿名さん

    この噂で アップル キャンセルした方いるんですかね〜 阿部さんが絡んだおかげでここまで大きくなっちゃって。契約者とゆっくりお話しできる レスはどこかにないですかね〜

  32. 782 匿名

    それにしても「きっこ」だのスポーツ新聞だのしか報道せず、大マスコミが
    そろって、無視という日本という国が怖い。醜い国日本、アベシンゾーに
    ひれ伏すあほマスコミ、そんなことを思う今日この頃なのであった。

    来週の週刊文春、新潮、ポストにかすかな期待。

  33. 783 匿名さん

    >>781

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1
    部外者が来ないようIDを登録する必要があります

  34. 784 匿名さん

    >でも安部さんと強力な関係という事はAPAはそう簡単にはつぶれんな

    これだけ噂が広がったら、購入者は激減!
    会社の収益は激減!
    となるだろう。

           APA = 耐震偽造

    というイメージが固定してしまった。
    中古価格は暴落必死。

    それが例え、優良物件だったとしてもだ。

    だから、資産価値を考えるならAPAだけは止めたほうが良い。

  35. 785 匿名さん

    耐震偽造→耐震偽装 ね。

  36. 786 匿名さん

    悪いが、俺は二度とAPAのホテルは利用しないよ。
    安かったけどね。
    地震が来たら終わりだからね。

  37. 787 匿名さん

    >>732
    そりゃ調べるとっても地下に潜って確認できないし、見たところで耐震性は素人には判らないですよね。
    図面を見ても、立てているところを見ても素人には判らないですよね。そこで、販売会社とか施工会社を
    確認する事くらいしか現実的に素人にはできないです。まずは場所と温泉と価格で気に入って検討スタート。
    売主は調べればすぐ判る評判の悪さ。しかも地方の不動産屋の延長で保障能力なし。販売主体のSPCは儲けを
    山分けして解散。販売代理は売るだけ伝責任なし。どうしようかな・・・でも設計施工がゼネコン・・
    ここが駄目ならどこも同じだ!!決めた・・・という感じで契約。読みは正解でいまのところ後悔して
    いません。ところで、おたくは単なるおせっかいやき?少なくても契約者ではないですよね。思慮深そうで、
    マンションは絶対に買いそうも無いから単なる軽い評論家なのかな?
    そうそう、大マスコミが動かないのは裏が未だ取れていないからでしょう。スポーツ紙で訂正したのは
    ここも耐震偽装と一緒にしたからでしょう。大林組から抗議が行ったのではではないですか?
    信念のなさや調査不足はどっちもどっちですよね。

  38. 788 匿名さん


    結局、偽装するのは設計事務所の問題
    東京大林設計が偽装すると疑うなら日本に信用できる事務所はないということだな

  39. 789 匿名さん


    藤田が言うことが真実なら日本に200万棟の隠避された偽装物件建ってるらしい
    15%だって
    もはやAPAだ藤光建設だとかいうレベルじゃない
    ここに書き込んでる人の100人に15人の確率で偽装物件ってことだ
    こんなところに書き込んでないでとっとと自分とこ調査した方がいいぞw

  40. 790 匿名さん

    >結局、偽装するのは設計事務所の問題

    そうなんだけど、購入者にとってはイメージの問題。
    汚れたイメージの会社のマンションは、
    それがどんなにしっかりした建物だったとしても、買いたくないよ。

  41. 791 匿名さん

    >>776
    駐車場棟が鉄骨造で、住宅棟は鉄筋コンクリート造です。

  42. 792 匿名さん

    >>788

    >東京大林設計が偽装すると疑うなら日本に信用できる事務所はないということだな

    でもヒューザーの時も、スペースワンが、設計を引き受け、姉歯に下請けに出していたのだから、
    東京大林設計も下請けに出しているかもしれない。
    誰か確認なされましたか?

  43. 793 匿名さん

    >>790

    でも売主って単に企画して売るだけでしょ?
    作ってるところの信用/技術の方が大切では?
    仮に三菱地所でも姉歯設計&木村建設は買いたくない

  44. 794 匿名さん


    東京大林設計は下請けに出してないと住友→大林で確認されてます
    去年の姉歯事件の時に調査したようです

    そもそも姉歯みたいな弱小事務所に最新超高層タワーって扱えるんですかね

  45. 795 匿名さん

    いずれにしても、APAはこの分野の素人企業。
    見た目が立派な箱物さえ作れば売れると思っている。
    だから、こんな問題が生じるんだ。
    そんな無責任な企業が建てたマンションだ。
    いくら設計が大手だろうが、信じられるか?
    安心したいなら、住民は中立な第三者機関に依頼して
    検査してもらったほうが良い。

  46. 796 匿名さん

    東雲運河公園歩いてみな
    アップルタワー横なんて波打ってヒビ割れだらけだから
    CFT側は補修されてるけどアップルタワー側は砂入れて目立たないようにしているだけ
    余計目立つからね

  47. 797 匿名さん

  48. 798 匿名さん

    公園って勝手に補修できるんですか?

  49. 799 匿名さん


    素朴な疑問
    なんで当該物件の若葉、成田、エグゼプリュート大師駅前より
    疑惑設計士と関係無いこっちが盛り上がってるの?


  50. 800 匿名さん

    大林組は意地でも第三者機関に調査を依頼しないでしょう。
    自分たちは耐震偽装はしてないと思っているし実際にもしてはいないでしょうからね。
    ここを信じられなかったら、全てのマンションも・・・一軒家も耐震チェックをしなさい
    ということになりますからね。想定外の地震を心配したら安心して住める家がなくなる
    のではないですか?それよりも耐震基準が変わる前の建物の方が怖いのではないですか?

  51. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸