東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルフォン文京本駒込」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本駒込
  7. 駒込駅
  8. 【契約者専用】ルフォン文京本駒込

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-14 12:25:27

ルフォン文京本駒込の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をしていきましょう。

物件名           ルフォン文京本駒込
所在地(地番)       東京都文京区本駒込5丁目201‐4他
交通            JR山手線「駒込」駅徒歩8分 東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩9分
地域・地区         防火地域・準防火地域・第3種高度地区
用途地域          商業地域・近隣商業地域
構造・規模         鉄筋コンクリート造 14階
総戸数           39戸(内、非分譲2戸)

[スレ作成日時]2014-07-04 23:03:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン文京本駒込口コミ掲示板・評判

  1. 142 契約済みさん

    皆様、内覧会お疲れ様です。うちも共用部分を数ヶ所指摘しました。「これから仕上げる部分です」と言われると信用するしかないのかな?と思ってしまいました。後々管理組合で修繕となるのは勘弁ですので、確認会ではさらにしっかりチェックします。

  2. 143 契約済みさん

    内覧会お疲れさまでした。共用部の確認ありがとうございます!うちは時間ギリギリまで指摘箇所の確認で共用部まで確認する余裕ありませんでした。入居楽しみですね。

  3. 144 契約済みさん

    本日の内覧会にて専有部数10箇所を指摘し、直してもらうこてになりました。共用部については全てを見るこては出来ませんでした。皆様がご覧になった所で気になった箇所はありましたか?教えていただければ確認会の時にチェックして指摘したいと思います。私が見た所では、ベランダ部分が粗く、特に各階を貫通している排水管の穴がガタガタでした。隙間もあんなに有ってよいのでしょうか?今、住んでいるマンションを改めて見てみましたが、隙間は埋まっていました。どなたか気づきませんでしたか?本日指摘し忘れましたので、確認会で指摘するつもりです。

  4. 145 契約済みさん

    内覧会、お疲れ様でした!みなさんの情報がうかがえて参考になります。
    共用部は、たしかにまだ荒く、これからかなと思い確認会で厳しくチェックするつもりなのですが、うちは専用部はかなり良かったです。相当経験のある同行業者に頼みましたが、指摘事項は平均の半分くらい、基礎的な構造もしっかりしているようで、天井高も一mmの狂いもありませんでした。傾きも全くなしです。かなりいい方だと言われました。
    よろしければご参考までに、排水管の穴とはどこのものか、教えていただけないでしょうか。隙間も、どこが特に気になったでしょうか。確認会で再度見てみようと思います。

  5. 146 契約済みさん

    145さん、専有部に問題が無くて何よりでしたね!うちも傾け等の構造上の問題は特に無く、指摘したのは傷や汚れがほとんどでした。巾木とフローリングの隙間がどの程度が許容範囲か分からず、同行業者を頼めば良かったかな?と今さらながら思います。排水管の穴ですが、ベランダの雨水を排水する管が各階を貫通している穴です。Aタイプですと、ベランダを出て右側、Bタイプも右側、(東側のベランダにもあるかも)、すみません、Cタイプは分かりません。隙間については管のメンテナンスの為に必要なのかも知れませんが、穴の縁がギザギザになっていました。

  6. 147 契約済みさん

    146てす。穴の隙間が有って、かつ貫通している穴の形がきれいな円形ではなく、むしって開けたようにガタガタ?ボロボロ?の形になっていました。見たのは上側(上階床側)で、下側はしっかり見なかったのですが、まさか隙間は無いと思います。これから処理されるのでしたら、申し訳ないのですが、確認会でそのままの状態でしたら指摘するつもりです。

  7. 148 契約済みさん

    145です。貴重な情報ありがとうございます!
    思い起こせば、たしかにうちもその部分は割と雑だったるうな気がします。外だしそんなものなのかな?とちょっと思ってしまったので指摘しなかったのですが、見栄えが悪いのもいやなので、同行の方の見落としかもしれないので、確認会ではチェックしてみます。気になるところは、住み始めてもずっと気になるのもいやなので、しっかり指摘しようと思います!

  8. 149 入居予定さん

    配水管の穴、みなさんと同じように気になりました。仕上げが雑ですよね。
    それから、外壁タイルの穴などは、美観の問題ではなく将来的にタイルの剥離につながる可能性があるようなので、丹念に確認された方がよいかと思います。
    みなさん、再内覧会は28日、1日ですかね?そこでまた新たな指摘があると、引き渡しが迫ってきますね。

  9. 150 入居予定さん

    >>145
    もしよろしければ、同行業者さんがいう平均的な指摘事項数を教えていただけませんか?
    みなさま概ね良好だったようで、うちが突出して多くないか心配です。

  10. 151 入居予定さん

    皆様週末はお疲れ様でした。ここでいろいろ情報がいただけてありがたいです。
    排水管の穴はチェックしませんでした。確認会で忘れずチェックしようと思います。
    うちも、構造的な問題はなく、でもキズや汚れはけっこう見つかりました。

  11. 152 契約済みさん

    145です。平均的な指摘数は30ほどと言われました。うちはその半分とちょっとくらいでした。細かい傷なども含めてのものです。一番見つけていただいて嬉しかったのが、玄関のタイル間のゴム?のところが一部ベタベタしていて、このままでは将来的に黒くなってしまう可能性がある、ということでやり直しをお願いしたのと(ただこちらは、乾いてなかっただけなのかもしれないのですが、すでに黒くなり始めていたので変えてもらえることになりました)、洗面所で鏡をあけたときにのみ見える鏡間の隙間が随分汚かったところです。いい業者さんでした。

  12. 153 入居予定さん

    150です。145さんありがとうございます。
    当方、平均と大差ない指摘数だったので安心しました。
    クロスやタイルの傷がメインで、そう重大そうな箇所はなかったです。
    みなさんの指摘箇所、とても参考になります。

  13. 154 契約済みさん

    うちも専有部は傷と汚れのみでした。後は確認会で指摘部分が全て直っているかの確認と共用部の仕上がり状態の確定ですね。130さんの指摘の通り、自転車置場のカギをかざす所が曲がっていますね。デペの方、売主の方も商品なのですから、しっかりチェックしていただきたいと思います。確定会で再度指摘箇所が有った場合は更に1、2週間後に確認となってしまうのでしょうか?引き渡しが予定より遅れてゴタゴタが起こるのは避けたいところです。

  14. 155 契約済みさん

    >>126
    遅レスですが、比較されていたのは近隣のリビオですか?私も検討していた口です。
    こちらの方が上位仕様だったことと、こども部屋の広さ、日当たり等、総合的に考えてこちらを選びました。
    内覧会を終えた今となっては、本当にこちらを選んで良かったなぁと思っています。

  15. 156 入居予定さん

    どのマンションにもそれぞれいいところありますよね!自分で納得できたら一番幸せです。
    住所が確定したみたいですね。もうすぐお知らせ来るそうです。引き渡しまであと3週間と少しと思うと、あっという間です。バタバタしそうですね。

  16. 157 契約済みさん

    うちはBタイプですが、モデルルームではイメージするのが難しかった3LDKのリビングが思っていたよりも広く感じられてホッとしました。テレビとソファーの配置は悩み中ですが。

  17. 158 契約済みさん

    >>157
    ソファ、配置もサイズもなやましくて、まだ注文できていません。
    200幅を置いたら狭苦しいでしょうか…

  18. 159 契約済みさん

    うちも200幅位のソファを置きたいと思っているのですが、Bタイプ洋室3の壁を背に南向きに配置すると引戸片側全部を塞いでしまいますよね。取り敢えず使っている物を持って行って様子をみようと思います。今はシーリング、カーテン、エアコンを優先に選んでいます。ダイニング部分をモデルルームの様にペンダントライトにしようか迷っていますが、暗いですかね?新聞が読めるぐらいの明るさは欲しいのですが。

  19. 160 契約済みさん

    >>159さん

    ダイニング、Bで新聞を読むのが陽が昇っている時間なら、明るそうな気がします。ダウンライトを併設していればなお問題なしかと。

    カーテン、私も選んでいるところですが、機能性を追及するとデザインがいまいちだったりして、なかなか決まりません。

  20. 161 契約済みさん

    そうですね! 全てシーリングにするのも味気ない気がするので、ペンダントライトを探してみます。先程マンションの前を通ったら大勢の職人さん達が作業されていました。仕上がりが楽しみです!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸