東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. ソラネットってどうですか?【6】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-12 16:07:59

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/
「ソラネットってどうですか?【4】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38694/res/451-480
「ソラネットってどうですか?【5】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44682/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。
*まったりの内容で話題が進むことを希望。
*意見や重要な話題は「表」でね。

[スレ作成日時]2007-04-21 00:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 226 購入検討中さん

    エアリーの10Fが売りに出てまして興味を持ったものです。
    3950万円でした。エアリーは京葉道路側ですね?
    前にサウスがあって見晴らしは期待出来ないのでしょうか?
    あと最近のマンション事情からするとお安いようですが
    何か理由がありますか?
    軟弱な地盤(液状化)とか六角ロムとか?多分造りがシンプルなのが
    理由でしょうか。
    来週見学に行こうと思うのですがコメントをください。

  2. 227 入居済み住民さん

    223です
    224・225さんありがとうございました
    納得できました
    便器に直接流せるなんてはじめて知りました(*^^*ゞ

  3. 228 サラリーマンさん

    このあたりは小松川方面にマンションも多く、物件比較しやすいですね。
    ソラネットは大型ですが、シンプルで地味な印象です。造りは平均的ですが贅は無いですね。地盤は・・・です。安く都内に住みたい人には
    良いのではないでしょうか?あまり人に自慢できる部分は無さそうですが。

  4. 229 入居済み住民さん

    226さん

    みはらしは・・・
    ないと思って下さい。&丸見えです。
    その代わり、前の建物が防音壁となっているせいか、
    すぐそばを通っている高速の騒音は気になりません。
    私は前の建物が夜でも明るくて、それはそれで気に入っていますけどね。

    値段は、最近はネットの検索条件でヒットするような値段設定にわざとする方がいらっしゃいますから、この値段設定はその理由(4000万円以下でヒット率を上げてできるだけ早めに売りたい)ではないでしょうか?
    (↑私の勝手な想像です)

    軟弱な地盤(液状化)は聞きません。ここは、少なくとも古地図上は江戸時代では、すでに土地になっていたはずです。
    有害物質の話しはありましたが、ちゃんと土を5Mほって入れ替えたので問題ないと購入時に説明がありました。入居者は全員承知で購入しているはず。

    とにかく、見栄えは普通ですが、一通り設備、治安、公園他の周りの環境も条件が良いですから、良いマンション&お買い得だと思いますよ。
    すぐそばに新築マンションが建つ予定ですから、そちらと比較してみてください。

  5. 230 入居済み住民さん

    あ、一つ忘れていました。
    フロントの見晴らしは前述の通りですが、
    バック(通路)の見晴らしは最高です。
    夏は皆で最上階廊下に集まって花火を見ています。
    (隅田川と江戸川の花火大会がきれいに見えます。)

    最上階の皆様には毎年ご迷惑をおかけいたしております。
    この場をお借りして厚く御礼を申し上げます。
    今後とも毎年よろしくお願いいたします。

  6. 231 ソラ大好き

    226さん

    エアリー側の9階に住んでます。
    見晴らしは、そう悪くないですよ。向かいのサウス側とは100mくらい離れてますから圧迫感はないです。
    サウス側の住民の出入りは見えますが、顔まではとても認識できません。
    ということは、反対側からも同じかと。2年経ちますが、最近は人が歩いていることすら気にならなくなりました。・・・慣れは怖い。
    10階のリビングなら座っていたら空も見えるんじゃないでしょうか。
    今、建設中のマンションは首都高の隣ですから、見晴らし含めてずっと良いと思いますよ。京葉道路側の騒音は人それぞれです。
    夏場、窓を開けて寝るのは辛いかも。
    このマンションは資産価値うんぬんを期待する方にはお勧めできませんが、今の暮らしを楽しむには利便性、環境、何の問題もありません。

  7. 232 購入検討中さん

    226です。いろいろコメントありがとうございます。
    現在西船橋のマンションに住んでいて、都内進出を目指す者です。
    やはり予算に限度があるので、4000万前半が精一杯なので
    大島周辺を探し始めたのです。価格、築浅、駅徒歩圏として、
    また周辺環境面で大変興味があります。22日に現地見学に行こうと
    思います。10Fの物件はまだ在住なので内覧は出来ないと思うのですが
    概観や環境を見てみようと思っています。建設中なのは亀レジの事
    でしょうか?あれは高くて買えません、とほほ。
    眺望ですが、やはり前に大きな建物(サウス)は少し気になります。
    サウスなら、眺望も良いのでしょうか?また売りに出てる物件は
    当初の販売価格も同額くらいだったのでしょうか?今はどこも
    強気価格なので、あまり買い替えには向かない気もするのですが、
    子供が大きくなる前に落ち着きたいのです。

  8. 233 ソラ大好き

    232さん

    建設中のマンションとは亀レジではありません。
    ソラネットの隣のマンション(ラフィーネ)の向かいに浅間神社が
    あるのですが、この神社と首都高との間の空き地に新しいマンションを
    作っています。分譲は200戸くらいですか。
    売り出し物件の販売価格ですが、このご時世を鑑みたお値段だと思いますよ。

  9. 234 入居済み住民

    ソラネット在住の不動産の者です。

    >強気価格なので、あまり買い替えには向かない気もするのですが、

    それはつい半年前までの不動産市況です。
    現在は完全に形成逆転状態です。
    来年の三月期を越えたら中小のマンションデベの中には倒産の危機を
    迎えるところも出てきそうな勢いです。
    特に新築物件については価格の下落が激しく、
    表向きの値札は下げていませんが、かなり強気の交渉が出来る筈です。
    亀レジなんかでも貴殿の予算内に収まる可能性大ですので、
    ガンガンいっちゃって下さい!

    その他の情報として、当ソラネットの近辺では亀レジを含め
    現在4棟ほど分譲マンションの工事を行っておりますので、
    それらも是非ご検討下さい。
    周辺環境は良いので、どれを買っても間違いはないと思います。

    ご健闘をお祈り致します。

  10. 235 匿名さん

    みなさん、住宅ローン減税に15年という期間が追加設定されたのをご存知ですか?
    どうやら住民税と所得税について今年の初めに税率が変わったからだそうです。
    なんでも所得税額によっては今の10年から15年に変更したほうが良いそうですね。
    詳しい記載は下のサイトが参考になるかと。
    http://allabout.co.jp/house/housemoney/closeup/CU20061224A/

    この件を知らなかったのは私が無知なせい(?)だけではないと思うのですが・・・
    こういった類の話は長谷工の人も知っているはずなので、理事会の広報にでも載せて欲しいものです。

    それでは、よいお年を。

  11. 236 入居済み住民さん

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくおねがいいたします
    ( ^.^)( -.-)( _ _)

  12. 237 入居済み住民さん

    夕方ラフィーネとソラの間の道路で子供を遊ばせるお母様がた。
    車が通らない場所だし多少走り回っても確かに安全な場所かもしれませんが垣根の中に入っ遊ばせるのはやめさせてください。
    せっかくの芝生が台無しです。
    冬は確かに芝生も枯れていてそうは感じないかもしれませんが、下の土が丸見えでせっかく手入れしてくださっている方々にも申し訳ありません。

    住人みんなの共用部分です。節度ある対処を求めます。
    お願いいたします。

  13. 238 匿名さん

    上層階売りにでませんか?80平米くらいが希望です。

  14. 239 匿名さん

    平井駅前のおいしい焼きそば屋さん、なくなってました。
    もうあの味が食べられないとは残念です!
    どなたかご存知ないですか?

  15. 240 入居済み住民さん

    亀戸レジデンスのCM。ちゃんとソラも映してほしいですねw

  16. 241 入居済み住民

    >垣根の中に入っ遊ばせるのはやめさせてください。
    >せっかくの芝生が台無しです。

    私も以前からとても気になってました。
    朝、幼稚園の送迎の際も、子供達が植栽に入っていても親は知らん顔です。
    せっかく管理の人や植木屋さんが綺麗にしてくれても、あれでは台無しです。

    あの親達が痛めているのは私たちの植栽なんですよね!
    本当に腹が立ちます。
    今度見かけたらしっかり注意しようと思います。

  17. 242 入居済み住民さん

    芝は野菜とか花とか植えてからマスマスボロボロになってきたね。

  18. 243 購入検討中さん

    エアリーの物件売れたのでしょうかね。
    ヤフーの不動産仲介案件から無くなってました。
    またサウスの14F、82㎡が4300万で出てました。
    もともとは3600万くらいでしょうか?やはり値上がりしてますね。
    結構気になってるのですが。
    今後、値段がもう少し落ち着けば嬉しいのですが。

  19. 244 入居済み住民さん

    私も見ました!!!エアリー玄関前の植栽の中ですよね。
    親は離れたところで見てもいませんでしたよ。あれはひどいですね。
    遊ぶならすぐ公園があるのですからそちらでお願いしたいものです。

  20. 245 入居済み住民さん

    >243さん
    エアリーは割安感ありましたけど、サウスの14Fだったら元値はそこまで安くはないと思いますよ。
    思ったほど高くなってないんだなぁというのが実感です。
    450世帯もいるので、細かいところはどこのマンションも同じでいろいろありますが、基本は住民の方もいい方が多くて住みやすいマンションだと思いますよ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸