東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. ソラネットってどうですか?【6】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-12 16:07:59

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/
「ソラネットってどうですか?【4】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38694/res/451-480
「ソラネットってどうですか?【5】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44682/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。
*まったりの内容で話題が進むことを希望。
*意見や重要な話題は「表」でね。

[スレ作成日時]2007-04-21 00:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 208 入居済み住民さん

    206です。
    嫌味にも受け取れる文章でスミマセン。
    どんな事情があったのかな、というだけです。
    でも、もういいです。気になさらないで下さい。

  2. 209 匿名さん

    198さん。
    > 探し出すことは出来るでしょうが・・・
    済みません、私(もしくは知人)が5台の駐輪場を借りている訳ではありませんが、思わず発言します。
    管理組合の許可を得ている(違法な占有をしているわけでもない)人を探し出してどうするおつもりでしょうか。意味がわかりません。

    それよりも、未だに犬を敷地内で闊歩させている飼い主の常識の無さに呆れています。
    この規約違反を許せても他の規約を守れというのは無理があるのではないでしょうか。
    極端な話をすれば、警告しても改善しない飼い主の飼育許可を剥奪して欲しいものです。

  3. 210 入居済み住民さん

    私は、犬のことなど、どうでも良いように思います。
    まあ、気楽に行きましょう。
    気になることは、みんなそれぞれ色々みたいですね。
    それで良いのではないですか?

  4. 211 入居済み住民さん

    飼い主が抱えられないくらいの大きさの犬を飼ってる方いますね。
    でも、規約違反だからと手放してもらうわけにもいかないですし、
    難しいですね。
    私は、エントランス出てすぐのとこに、マーキングしてあったりするのを
    見ると、なんでこんなとこにさせるのかな?と思います。
    マーキングする犬の習性はよくわからないのですが、気分はよくないです。

  5. 212 匿名

    エアリーの一部屋売りに出ていますね。

  6. 213 匿名さん

    最近、使用していないシャワーから水がぽたぽたと落ちるようになったんですが、みなさんのお宅ではどうでしょうか。
    もしかしてカランの清掃を一度も行っていないのが原因?

  7. 214 入居済み住民さん

    私もまだ一度もカラン掃除ってしてないです
    でもポタポタとかはありません
    きっとパッキンが弱くなってるんじゃないですかね

  8. 215 匿名さん

    213です。
    214さんコメントありがとうございます。
    今度カランを解体してパッキンを確認してみようと思います。

  9. 216 入居済み住人さん

    最近ソラの掲示板、『裏』『表』とも書き込みないね。。。
    たぶんいい人ばかりで、ここのところ何の問題もないからだと思う。

    みんな幸せかい?

  10. 217 入居済み住民さん

    快適&幸せだよー!

  11. 218 入居済み住人さん

    なんかソラの公式サイトの方で、バルコニーから下に駐車している車に水掛けられて、困ってる人いるみたいですね。

    まあわざと掛けてるのではなさそうですけど。

    お互い気を付けましょう。

  12. 219 匿名さん

    またお隣さんとの間の歩道にバイクが大量にありますな。
    10台くらい?
    このまま放置したら近隣のマンションが竣工したら
    100台は行くなあ!

  13. 220 匿名さん

    219さん
    あれは 確かバイク置き場の舗装をするんで一時的に移動しただけだと思いますよ。

  14. 221 匿名さん

    バイクは一時的だったのですね。消火栓のあたりに
    ずらっと並んでいたからまたか・・と私も思ってました。
    ママチャリもすごかったね。あれもどうかと思う・・。

  15. 222 匿名さん

    218です。
    すみません。状況を理解しました。
    重ねてお詫びします。

  16. 223 入居済み住民さん

    停電と断水のお知らせが管理組合から来たけど、「皆様の部屋は停電しません」って書いてあるのにテレビやインターネットが使えないってどうゆこと?
    トイレの水を浴槽の水で流すってタンクに浴槽の水を入れて流せってこと?
    あのお知らせ、わかりにくかったのは私だけ?

  17. 224 入居済み住人さん

    通常、マンションやビルなどの大型建物の電気回路は大きく専有部分回路と共用部分回路に分かれており、今回は共用部分回路側だけ停電しますって事だと思います。
    なので皆様の室内で使っている電気は停電しませんが、共用部分の電気回路から電気を得ているテレビ受電設備、インターネットアダプター回路、給水ポンプなどが今回の停電により機能しなくなり、家庭内のテレビやパソコンの電気は入りますが、画面が写らない、インターネットに繋がらないって事だと思います。

  18. 225 匿名さん

    223さま
    用を足したら浴槽の水をバケツで汲んで直接便器に流すこと。普段から節水でやってる人もいます。

  19. 226 購入検討中さん

    エアリーの10Fが売りに出てまして興味を持ったものです。
    3950万円でした。エアリーは京葉道路側ですね?
    前にサウスがあって見晴らしは期待出来ないのでしょうか?
    あと最近のマンション事情からするとお安いようですが
    何か理由がありますか?
    軟弱な地盤(液状化)とか六角ロムとか?多分造りがシンプルなのが
    理由でしょうか。
    来週見学に行こうと思うのですがコメントをください。

  20. 227 入居済み住民さん

    223です
    224・225さんありがとうございました
    納得できました
    便器に直接流せるなんてはじめて知りました(*^^*ゞ

  21. 228 サラリーマンさん

    このあたりは小松川方面にマンションも多く、物件比較しやすいですね。
    ソラネットは大型ですが、シンプルで地味な印象です。造りは平均的ですが贅は無いですね。地盤は・・・です。安く都内に住みたい人には
    良いのではないでしょうか?あまり人に自慢できる部分は無さそうですが。

  22. 229 入居済み住民さん

    226さん

    みはらしは・・・
    ないと思って下さい。&丸見えです。
    その代わり、前の建物が防音壁となっているせいか、
    すぐそばを通っている高速の騒音は気になりません。
    私は前の建物が夜でも明るくて、それはそれで気に入っていますけどね。

    値段は、最近はネットの検索条件でヒットするような値段設定にわざとする方がいらっしゃいますから、この値段設定はその理由(4000万円以下でヒット率を上げてできるだけ早めに売りたい)ではないでしょうか?
    (↑私の勝手な想像です)

    軟弱な地盤(液状化)は聞きません。ここは、少なくとも古地図上は江戸時代では、すでに土地になっていたはずです。
    有害物質の話しはありましたが、ちゃんと土を5Mほって入れ替えたので問題ないと購入時に説明がありました。入居者は全員承知で購入しているはず。

    とにかく、見栄えは普通ですが、一通り設備、治安、公園他の周りの環境も条件が良いですから、良いマンション&お買い得だと思いますよ。
    すぐそばに新築マンションが建つ予定ですから、そちらと比較してみてください。

  23. 230 入居済み住民さん

    あ、一つ忘れていました。
    フロントの見晴らしは前述の通りですが、
    バック(通路)の見晴らしは最高です。
    夏は皆で最上階廊下に集まって花火を見ています。
    (隅田川と江戸川の花火大会がきれいに見えます。)

    最上階の皆様には毎年ご迷惑をおかけいたしております。
    この場をお借りして厚く御礼を申し上げます。
    今後とも毎年よろしくお願いいたします。

  24. 231 ソラ大好き

    226さん

    エアリー側の9階に住んでます。
    見晴らしは、そう悪くないですよ。向かいのサウス側とは100mくらい離れてますから圧迫感はないです。
    サウス側の住民の出入りは見えますが、顔まではとても認識できません。
    ということは、反対側からも同じかと。2年経ちますが、最近は人が歩いていることすら気にならなくなりました。・・・慣れは怖い。
    10階のリビングなら座っていたら空も見えるんじゃないでしょうか。
    今、建設中のマンションは首都高の隣ですから、見晴らし含めてずっと良いと思いますよ。京葉道路側の騒音は人それぞれです。
    夏場、窓を開けて寝るのは辛いかも。
    このマンションは資産価値うんぬんを期待する方にはお勧めできませんが、今の暮らしを楽しむには利便性、環境、何の問題もありません。

  25. 232 購入検討中さん

    226です。いろいろコメントありがとうございます。
    現在西船橋のマンションに住んでいて、都内進出を目指す者です。
    やはり予算に限度があるので、4000万前半が精一杯なので
    大島周辺を探し始めたのです。価格、築浅、駅徒歩圏として、
    また周辺環境面で大変興味があります。22日に現地見学に行こうと
    思います。10Fの物件はまだ在住なので内覧は出来ないと思うのですが
    概観や環境を見てみようと思っています。建設中なのは亀レジの事
    でしょうか?あれは高くて買えません、とほほ。
    眺望ですが、やはり前に大きな建物(サウス)は少し気になります。
    サウスなら、眺望も良いのでしょうか?また売りに出てる物件は
    当初の販売価格も同額くらいだったのでしょうか?今はどこも
    強気価格なので、あまり買い替えには向かない気もするのですが、
    子供が大きくなる前に落ち着きたいのです。

  26. 233 ソラ大好き

    232さん

    建設中のマンションとは亀レジではありません。
    ソラネットの隣のマンション(ラフィーネ)の向かいに浅間神社が
    あるのですが、この神社と首都高との間の空き地に新しいマンションを
    作っています。分譲は200戸くらいですか。
    売り出し物件の販売価格ですが、このご時世を鑑みたお値段だと思いますよ。

  27. 234 入居済み住民

    ソラネット在住の不動産の者です。

    >強気価格なので、あまり買い替えには向かない気もするのですが、

    それはつい半年前までの不動産市況です。
    現在は完全に形成逆転状態です。
    来年の三月期を越えたら中小のマンションデベの中には倒産の危機を
    迎えるところも出てきそうな勢いです。
    特に新築物件については価格の下落が激しく、
    表向きの値札は下げていませんが、かなり強気の交渉が出来る筈です。
    亀レジなんかでも貴殿の予算内に収まる可能性大ですので、
    ガンガンいっちゃって下さい!

    その他の情報として、当ソラネットの近辺では亀レジを含め
    現在4棟ほど分譲マンションの工事を行っておりますので、
    それらも是非ご検討下さい。
    周辺環境は良いので、どれを買っても間違いはないと思います。

    ご健闘をお祈り致します。

  28. 235 匿名さん

    みなさん、住宅ローン減税に15年という期間が追加設定されたのをご存知ですか?
    どうやら住民税と所得税について今年の初めに税率が変わったからだそうです。
    なんでも所得税額によっては今の10年から15年に変更したほうが良いそうですね。
    詳しい記載は下のサイトが参考になるかと。
    http://allabout.co.jp/house/housemoney/closeup/CU20061224A/

    この件を知らなかったのは私が無知なせい(?)だけではないと思うのですが・・・
    こういった類の話は長谷工の人も知っているはずなので、理事会の広報にでも載せて欲しいものです。

    それでは、よいお年を。

  29. 236 入居済み住民さん

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくおねがいいたします
    ( ^.^)( -.-)( _ _)

  30. 237 入居済み住民さん

    夕方ラフィーネとソラの間の道路で子供を遊ばせるお母様がた。
    車が通らない場所だし多少走り回っても確かに安全な場所かもしれませんが垣根の中に入っ遊ばせるのはやめさせてください。
    せっかくの芝生が台無しです。
    冬は確かに芝生も枯れていてそうは感じないかもしれませんが、下の土が丸見えでせっかく手入れしてくださっている方々にも申し訳ありません。

    住人みんなの共用部分です。節度ある対処を求めます。
    お願いいたします。

  31. 238 匿名さん

    上層階売りにでませんか?80平米くらいが希望です。

  32. 239 匿名さん

    平井駅前のおいしい焼きそば屋さん、なくなってました。
    もうあの味が食べられないとは残念です!
    どなたかご存知ないですか?

  33. 240 入居済み住民さん

    亀戸レジデンスのCM。ちゃんとソラも映してほしいですねw

  34. 241 入居済み住民

    >垣根の中に入っ遊ばせるのはやめさせてください。
    >せっかくの芝生が台無しです。

    私も以前からとても気になってました。
    朝、幼稚園の送迎の際も、子供達が植栽に入っていても親は知らん顔です。
    せっかく管理の人や植木屋さんが綺麗にしてくれても、あれでは台無しです。

    あの親達が痛めているのは私たちの植栽なんですよね!
    本当に腹が立ちます。
    今度見かけたらしっかり注意しようと思います。

  35. 242 入居済み住民さん

    芝は野菜とか花とか植えてからマスマスボロボロになってきたね。

  36. 243 購入検討中さん

    エアリーの物件売れたのでしょうかね。
    ヤフーの不動産仲介案件から無くなってました。
    またサウスの14F、82㎡が4300万で出てました。
    もともとは3600万くらいでしょうか?やはり値上がりしてますね。
    結構気になってるのですが。
    今後、値段がもう少し落ち着けば嬉しいのですが。

  37. 244 入居済み住民さん

    私も見ました!!!エアリー玄関前の植栽の中ですよね。
    親は離れたところで見てもいませんでしたよ。あれはひどいですね。
    遊ぶならすぐ公園があるのですからそちらでお願いしたいものです。

  38. 245 入居済み住民さん

    >243さん
    エアリーは割安感ありましたけど、サウスの14Fだったら元値はそこまで安くはないと思いますよ。
    思ったほど高くなってないんだなぁというのが実感です。
    450世帯もいるので、細かいところはどこのマンションも同じでいろいろありますが、基本は住民の方もいい方が多くて住みやすいマンションだと思いますよ!

  39. 246 匿名さん

    サウスの15階の82㎡ででてますね。元々は四千万前後じゃないでしょうか。以前より下がってきてる気がしますね。景気悪化の影響でしょうか?

  40. 247 入居済み住民さん

    エアリーの2階の71平米って二千万円台だった気がする・・・

  41. 248 入居済み住民

    てかさぁ〜
    例の植栽に入る幼稚園児の母親なんとかしろよ〜
    今日は三人の園児が親の目の前で植栽の中走り回っていても
    全く注意もせず、黙って見てるだけ。
    時刻は本日午後二時半ころ。
    一体どうゆう神経してんだろうね?
    もう植栽ボロボロ。

  42. 249 入居済み住民さん

    だからっっっ<(`^´)>
    なんで公園で遊ばないの?
    マジで資産価値が下がるよ、あんな地面むき出しになっちゃって。
    みんな管理費払ってんだよ<`〜´>

  43. 250 入居済み住人

    私も見ました!見ました!
    あれじゃワザと植物枯らしているのに等しいよね。

    これだけ証人がいるんだし、損壊って事でマジで管理組合から請求書出したらと思う。
    ほんとあれはひど過ぎ!
    一体何号室の人なの?
    ここ見てる人で絶対知ってる人いると思う。
    こんな場合、証拠のビデオ撮影とか必要なのかな?

  44. 251 匿名さん

    コンクリートで舗装して、緑色のラバー樹脂塗料を塗るのが一番。
    維持費もかからないし、遊んでも痛まない。神経尖らすストレスもなくなるし。

  45. 252 匿名さん

    で、焼きそば屋さんは?

  46. 253 入居済み住民さん

    植栽の問題の幼稚園児って、
    前に他の問題で話題になった幼稚園かしら?

  47. 254 入居済み住民さん

    前に問題になった幼稚園って複数ですよね。
    結局、親の問題なのでしょうね。

  48. 255 匿名さん

    未だに新築板でやってるんだ駅遠団地。

  49. 256 土地勘無しさん

    ≫255
    未だアクセスしてるんだ駅遠団地も買えない***さん。

  50. 257 入居済み住民さん

    問題になってる幼稚園児たちの親。
    昨日もやってたよ。いつもあの4人だよね。

  51. 258 匿名さん

    この幼稚園児問題、もういい加減に止めませんか。別に、幼稚園児ならびにその親の肩を持つ訳ではありませんが、そんなに言うほどのことかなと思います。むしろ、こうして誹謗中傷を書き込んでいる方のほうが、どうかしてるのではと疑いたくなります。よくもまあ、毎日毎日観察出来ますね、覗き見が趣味ですか?通行の邪魔って言いますが、覗き見している暇があるなら、別の道でも通ったらどうです。植栽の損害請求?そんな損害より、こうした書き込みによる資産価値の下落のほうが遥かに甚大です。親のこともいろいろと書いてますが、こうして掲示板を通して誹謗中傷することは子供に胸張って教えられますか。あなたはそんなに立派な子供でしたか、今はそんなに立派な大人ですか。とにかくもう止めましょう。本当に事故の可能性があるなら、理事会に申し入れして、対策を考えましょう。子供の安全は守ってあげないといけないので。

  52. 259 匿名さん

    誹謗中傷ではないのでは?誹謗中傷とは根拠のない悪口で他人の名誉を汚し、貶めること、嫌がらせの一種のことですよ。

    それともただの煽りですか?

  53. 260 入居済み住民

    植木を痛めるなんて確かに一大事ではないですよ。
    私が小さい時を含め、子供なんてほっといたら勝手にどこでも入り込んで走り回るものですからんね。
    でもね、私ら小さい時はこんな事したらちゃんと親に注意され、ゲンコツの一つも殴られたものです。


    それに比べあの親達は一体何様ですか!!!
    毎日毎日まったく無神経に!!!

    私ら別に監視してるわけじゃない!
    あまりの酷さに勝手に目に留まるんですよ!
    こっちがいい加減にしてほしいよ!!!


    問題になっているのは、こんな些細な事さえ注意しない親でどうするんだ!って事ですよ。
    みんなの植木を守るなんて最低限のマナーでしょう?
    はっきり言って親どころか社会人として失格ですよ!

    実際そんなに大した事でないと言い切る人もいるみたいですが、それならその人達は気軽にポケットマネーで弁償したらどうですか?大した事じゃないんでしょ?

    こっちは毎日しおれた植木見てユウツになってんだから、
    ちっとは周りの人の気持ちも考えろよ!!!

    『ばかやろ〜!!!』


    そう言えば、むかしそんな映画があったな(笑)

  54. 261 匿名さん

    いいたかないけど郊外型長谷工エコノミーファミリーマンションなんですから、
    植栽とか美観とかあまり期待しても無理なんですよ〜もともと。

    神経質すぎるとかえって不幸になっちゃいますよ♪
    深呼吸して、おちついて。もっと楽しい事を考えて、楽しい話題で盛り上がれば、
    小さな嫌な事など忘れられちゃいます♪

    けんかの種になるくらいなら、無理に植物植えるのなんかやめちゃうほうがいいんですよ。

  55. 262 匿名さん

    久々に盛り上がってますねぇ。(^^

    別に話題になってる関係者ではないのですが私も気にならない派なので
    楽しく拝聴させてもらってます。

    芝生の枯れ具合で資産価値が変わるとは思ってもいなく・・・
    子供をもう少しおおらかに(程がありますが)育てる環境でいたいなぁ〜と。
    実際、私自身は芝生で遊んで怒られた記憶も無いので。

    ・・・はい。嵐のようなご批判お待ちしています。

  56. 263 入居済み住民

    ・・・・・。

    芝生!?ですか?

    誰も芝生の話しはしてないですよ♪

    。。。ハハッ(汗)


    (どなたか存じませんが、かなりの恥かきになっちゃいましたね♪)
    (元気出して下さいな。またいつかいい事ありますから♪)

  57. 264 匿名さん

    ここのマンションに限らず
    自分のことに手一杯で
    子供の躾ができない親が多くなりましたね

    その親の顔一度拝見したいもんですね

  58. 265 購入検討中さん

    この掲示板に「ばかやろー」って書いてる人に、人を批判する権利があるんですかね???? あなたの酷さが目に留まりますよ。 どうやら少数のヒ○テ○ーな人が騒いでいるだけですね。 冷静に読んでると嫉妬しているだけですな。 毎日の監視ご苦労様です。

  59. 266 入居済み住民

    >この掲示板に「ばかやろー」って書いてる人に、人を批判する権利があるんですかね???? あなたの酷さが目に留まりますよ。 どうやら少数のヒ○テ○ーな人が騒いでいるだけですね。 冷静に読んでると嫉妬しているだけですな。 毎日の監視ご苦労様です。

    おぉ〜!!!
    久々のホームラン級(苦笑)の方の登場ですね〜♪

    あなた購入検討中って事はまったくの部外者。
    もちろん話題の現場など見た事も確認した事もなし。
    それでよくもまあヒステリーだの嫉妬など言えますねえ。
    おたくこそ一体何の権利があるのでしょうか?

    『ばかやろ〜』さんは入居済み住民との事。
    もちろん土地だって建物だって完全なる所有権の一部持っている。
    法律的にも道義的にも文句言う権利を有してますね。


    こんな事、いちいち文章にするのも恥ずかしい。

  60. 267 匿名さん

    皆さんそんなに頭にくるようでしたらカキコしたりじゃなく、「斎藤さん」みたくしたらいかがでしょうか?
    もちろん親の責任が大ですが、まわりの大人の責任でもあると思いますよ…。

  61. 268 匿名さん

    本来は直接伝えるのが妥当かもしれないが
    同じ屋根に住む者同士、なるべく角を立てたくないでしょ・・・
    だからここを見て気付いて反省してくれたらいいなぁという期待が
    みなさんにあると思うよ

  62. 269 匿名さん

    >あなた購入検討中って事はまったくの部外者。
    もちろん話題の現場など見た事も確認した事もなし。
    それでよくもまあヒステリーだの嫉妬など言えますねえ。
    おたくこそ一体何の権利があるのでしょうか?

    うわあ、こいつもある意味ホームラン級だ。。。。 購入検討中なんて、単なるペンネームだよ。 現場見たことありますよ。 っていうか住んでるんだから当たり前だよ。 でたでた完全なる所有権ってか? じゃあ専有面積の広い部屋の購入者のほうが、発言権があるってことでいいですか???

    それと躾、躾ってうるさいよ。 ちゃんと躾してる親なら、こんなところに書き込みしません。

    もういっちょ、毎日監視している人、本当は仲間に入れて欲しいだけじゃないの??? 暗いなあ、覗き見と書き込みしかやることないの? 友達いないの?

    あと、話題の幼稚園児の親の人、やっぱり植栽に入るのは良くないです。 変な人が監視してるから気をつけたほうがいいよ。

  63. 270 サラリーマンさん

    ソラネットの専用掲示板、ほとんど使われていない状態ですね。
    アチラは、下手に書くと誰が書いたか特定されてしまうのでしょうか?
    本来は、アチラで意見を交換するほうがよろしいのでしょうけれど。

  64. 271 入居済み住民

    >じゃあ専有面積の広い部屋の購入者のほうが、発言権があるってことでいいですか???

    もしもし、元祖ホームラン女史。
    ひょっとしてあなたが言いたいのは議決権の事か?
    今回の事と議決権の大小と何の関係があるんだ?
    分る様に説明してくれ。

    部屋が大きかろうが小さかろうが建物保全の為の発言権は居住さえしていれば誰にでもあるだろ。
    自分の物が壊されているのに議決権が小さいからって黙ってみてるアホウがいるか?
    ちっとは考えてから発言してくれ。

    だいたい人の世は昔から陰口なんだよ。
    ここの書き込みと同じだよ。
    陰で後ろ指さされるのが嫌だから真面目に気を遣って生きるって文化が日本人にはあるんだよ。

    まだここに書き込みされているうちは花だと思うよ。
    いつまでもいい加減な事していると、そのうち本当に後ろ指さされても知らねえぞ。

  65. 272 入居済み住民さん

    あなたたちのスルー耐性の無さには呆れを通り越して感動すら覚える。

  66. 273 入居済み住民さん

    まぁ格安マンションだったから
    中にはこんな奴らがいてもおかしくはない
    しかたないね

  67. 274 周辺住民さん

    殺伐とした雰囲気のマンションなんですね。

  68. 275 匿名さん

    この前エアリーのエントランス付近にうん○落ちてたのには軽く驚きました。

  69. 276 サラリーマンさん

    自由な書き込み場所があるのは、イイですね。いったい何人が見ているのか、意見を書いて
    多少は皆さんに伝わるのか、分かりませんが・・・。
    今日は亀戸駅方面へ出かける用があったので、サウスからエアリーへむけて植栽(?)に注意し
    つつその荒れ具合を、ついでに見てきました。
    感想としては、格別傷んでいるところは無いなあ〜といったところです。芝生の一部が剥げ
    てはいましたが、取り立てて騒ぐほどのことでもなさそうな・・・。
    ・・・ということで、マンションの中は全く平穏です。(皆さん、殆ど知らないのでは?)

  70. 277 匿名さん

    私が見た限りでは、
    痛んでいるのは浅間神社側の道路からの進入口辺りかと思います。
    大きな木の幹周辺の植栽が踏まれてペタンコになっているのと、
    その辺りのつつじなどに何本も人の通り道みたく枯れて
    剥げている所がありました。
    あれでは植え替えなど手入れが必要かと思います。

  71. 278 匿名さん

    サウス方面から来てエアリー正面玄関に入る直前のところもひどいね。
    まるで滑り台だよ。

  72. 279 周辺住民さん

    この団地は分譲マンションだったのですね。外観から、URなにかの団地だと思っていました。
    中古にしても、賃貸にしても私には手が届きませんが。

  73. 280 匿名さん

    芝生の剥れは散歩の犬の仕業だと思う。

    犬の小便はキツイから簡単に枯れちゃう。

    で、さらにツメで掻くもんだから地肌でちゃう。

    もう人も犬もめちゃくちゃ。やりたい放題。


    そこで対策案だが、

    初代管理組合の方で施工して頂いたみたく

    レンガで芝生部分を軽く囲ってみてはどうかと思う。

  74. 281 入居済み住民さん

    今更にいうのもなんだが

    「お花や草が泣いてるよ!ここには入らないでね!」

    みたいな紙をを貼らないとだめなのかもね

    子どもはあの部分に入っちゃいけないってこと知らないみたいだし

    親は入っちゃいけないの知ってても見て見ないふりだし

    それならひらがなで子どもに直接伝えたほうが効くかも知れないよ

    幼稚園児ならひらがなくらい読めるでしょ?

  75. 282 匿名さん

    確か「まさのや」って言う焼きそば屋なんだけど・・・
    誰か知らないかなぁ・・・

  76. 283 ご近所さん

    ここ亀戸ですから。

  77. 284 入居済み住民さん

    雅の屋なら俺知ってるよ。
    昔よく小松川高校の生徒が通ってたもん。

  78. 285 匿名さん

    質問です。ここにお住まいの幼稚園生は主にどちらの幼稚園に行っていますか?

  79. 287 匿名さん

    いきなり、初歩的な質問ですみません。

    フレッツ光を契約予定ですが、プロバイダーは
    どこがよいのでしょうか。

  80. 288 入居済み住民さん

    >>287
    ブロバイダはけっこうどこも同じようなもんですよ
    ただ初期のサービスの違いとかそういうおまけがあるかないかだけ

  81. 289 匿名さん

    >287さん

    ありがとうございました。

  82. 290 匿名さん

    エアリーの77平米くらいの部屋が売りに出ると聞いたのですが、間取りご存知のかたいませんか?情報が少なくてすみません。

  83. 294 匿名さん

    またしても近所で凶悪事件がありましたね。
    子供を持つ親として、許しがたい事件です。
    亀戸駅から拉致された子、無事に見つかると良いですね。

  84. 295 入居済み住民さん

    ここってスカパー!光は対応してないんですか?

  85. 296 ご近所さん

    That is a consequence of their deeds.

  86. 297 入居済み住民さん

    >>296
    まあそういいうことですね

  87. 298 匿名はん

    まあそういうこったな、究極の.....。
    だけど、おいら好きだな、そうゆーの。

  88. 299 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションは既に入居が完了しているようですので、住民板へのスレ立てをお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  89. 300 入居済み住民さん

    >管理者様
    申し訳ございませんでした。住民板に移行いたします。

    >入居者様
    マンションや近所のつつじがとてもきれいに咲き誇っていますね!
    こちらに新規スレッドを作成しましたので、今後はこちらでお話しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48259/

  90. 301 入居済み住民さん

    とべないよ〜

  91. 302 入居済み住民さん

    >>301
    どういう意味でしょうか? スレッドのことなら、何も問題ありませんが・・・。

  92. 303 匿名さん

    =このスレ終了=

  93. 307 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48259/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸