東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. ソラネットってどうですか?【6】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-12 16:07:59

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/
「ソラネットってどうですか?【4】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38694/res/451-480
「ソラネットってどうですか?【5】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44682/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。
*まったりの内容で話題が進むことを希望。
*意見や重要な話題は「表」でね。

[スレ作成日時]2007-04-21 00:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    共用の敷地の上に、個人に所有権のあるものが敷設されるのは私は反対ですね。
    工事するなら是非管理費でお願い致します。

    >関係ない住民が負担を強いられることには抵抗ないんだね。

    12年半で償却出来ますから負担ではなく立て替えと言って下さい。

    >それより96のバイク持ちさん、必死だね。

    そら当たり前ですよ。
    もし管理規約が変更されて数年に一度停める位置がシャッフルされる事にでもなったら
    土の上に停めることになりかねないですからね。
    少し考えれば誰でも危機感抱きますよ。

    抽選に当たったからと言って呑気に正規のバイク置き場に停めてる同士達よ。
    もっと危機感抱かないといつかは土の上で狭くて屋根なしになっちゃいますよ。

  2. 105 入居済み住民さん

    幼稚園の送迎ママさんたちの話題以前あったけど、未だにマナー悪いね。
    と、ある幼稚園がだんとつに人数が多いみたいで、朝の送りのときは車道側に回ってまで見送っていたり、幼稚園バスが行った後は歩道に広がっておしゃべりしているし、これで子供に会えなくなるわけじゃないんだからさ、車道に出るのはほんと危ないよ!
    広がっておしゃべりもはっきり言って邪魔だよ!!
    あとさ、エレベータ乗るときはさ子供と一緒に乗ってきてくれないかな。
    子供だけ先よこしてエレベータ止めさせて、自分はゆっくり時にはお友達とおしゃべりしながら歩いてくるなんて・・・もう少し周りのこと見てほしいと思ふ(○`ε´○) プンプン!!

  3. 106 匿名さん

    私も某幼稚園の送迎ママたちはひどいと思う。
    幼稚園名ださないと自分達だと気づかないのかね?
    車道に回っての見送りほんと危ない。
    幼稚園から危険なのでやめてくれと言われないのかね?
    親がこれじゃあ子供はねぇ・・・。

  4. 107 匿名さん

    104さん、突っ込みどころ満載だね。

    バイク乗りを助けようとしているんだか、陥れようとしてるんだか・・・。
    どっちの味方かわかんないよ!

  5. 108 匿名さん

    私も幼稚園を送る時間帯にたまに通って見掛けてるけど、
    特に危ないなあとか、迷惑だなあなんて感じたこと一度もないなあ。
    あの時間帯あそこの道路は人も車も交通量少ないし、
    車道に出て危ないのは本人達だし。
    確かに歩道に広がって喋ってはいるけど脇を通れば済む話だし、
    あそこ以外にも歩くルートはいくらでもあるからね。
    どこでも見掛ける普通の光景だよ。

    まあ送迎の件は今まで度々書かれているけど、
    はっきり言って敏感な人はもう気付いているよね。
    そう、特定の人が幸せそうな家族に嫉妬して書いてるだけなんだよね。
    私の予想では書き込んでいるのはラフィーネの住民ぽいね。
    ほんと世の中いろんな人がいますわね。

  6. 109 匿名さん

    はぁ?
    迷惑に感じないのは、自分がやってるからでしょ?
    朝の光景は幸せそうな家族になんか見えないけど。
    勝手に決め付けてラフィーネの方に失礼ですよ。

  7. 110 匿名さん

    やっと買ったマンションのローンでお父さんは残業続き
    一方は掲示板で住民叩きか

  8. 111 匿名さん

    話し違いますが、
    最近この『はぁ?』って言ういい方する人よくいらっしゃいますよね、
    私、この言葉聞くたびにその人の***の低さを表していると感じます。
    だいいち発音に*が無い。

  9. 112 匿名さん

    幼稚園の送迎、それほど迷惑かな?
    きっと他に攻撃したい理由があるんだろうね。
    他人に恨みは買われたくないものです。
    みなさん寄らず触らずでいきましょう。

  10. 113 匿名さん

    マイホーム 幼稚園 井戸端会議

    勤勉で健康で幸せな家族のキーワードだから。
    いろいろ変なのが涌いてきます(笑

  11. 114 匿名さん

    迷惑、迷惑って頑張って書いてるけど、
    この人自分が受けた具体的な迷惑が書かれてないのが怪しいですね。
    文面からはとにかく集団を攻撃したいとの意思だけが感じ取れるんですが。

  12. 115 匿名さん

    >朝の光景は幸せそうな家族になんか見えないけど。

    子供を送迎する姿は幸せそうに見えるのが普通ですよね。
    どうして送迎する姿が醜く見えるのでしょうかね。
    う〜ん、私にはよく分かりません。

  13. 116 匿名さん

    バイクの件は総会で決まるだろうし、
    幼稚園の件は自分達かな?と心当たりがある人は
    気をつければすむし、一件落着でしょう。

  14. 117 匿名さん

    あはは!110さん 言えてる。
    邪魔ならその場で言えばいいだけのこと。。。
    外部(ラフィーネさん)の名前を出すのはもってのほか。

    それから101さんにも賛同です。
    バイク置き場はやっぱり否決ですよ。みなさん委任状ではなく、議決権行使書を!
    そうすれば、違法駐車してた人達が自分達で舗装するでしょ。
    それが嫌なら、外の駐輪場を借りればいいだけのことで、決して立替えとは言いません。

  15. 118 匿名さん

    金をケチって適当な事を言うでない!
    中途半端な負の遺産を後世に残すな!
    一時の感情論だけで判断すると誤るぞ!
    30年も経てば現在の入居者などほとんど引越しして、
    あとに残るのは
    『先代達はなんでこんなハンパな設備作ったんだよ!』
    『後の事もちっとは考えろよな!』
    って事だけだ。

    金が掛かると聞けば咄嗟に『イヤだ!』と脊髄で反応している場合ではない。
    皆さんもっと先々の事も考えて下さいな。

    っと言いつつ、総会ではどっちに転ぶのか、実は興味深々♪

  16. 119 入居済み住民さん

    総会と幼稚園の参観日が被っちゃった・・(´・ω・`)

  17. 120 入居済み住民さん

    今朝もニュースでやってたでしょ。1歳の子が幼稚園バスに轢かれちゃったって・・・
    幼稚園の見送りって結構隙だらけだよ。
    この事故もさ、上の子の幼稚園の見送りに気が入ってて、下の子の目を離した隙の出来事だと思うよ。
    それとさ、何人かの人は迷惑じゃないって言ってるけど、迷惑っていうより危険だよ。
    ちょうどカーブしているところだし、いくら交通量が少ないとはいえ、どんなことがおこるかわからないんだから。

    まあさ、幸せすぎて**てるんだかなんだかしらないけど、人が挨拶したら挨拶返すぐらいはしてほしいね。

  18. 121 匿名さん

    幼稚園の見送りの方々に迷惑しているものにとっては、
    幸せな光景もそうは映らないよ。
    下の子たちがちょろちょろ歩いて車道に出てきたり、
    歩道を通るときも「すみません」といちいち言わなければ気がついてもらえない
    やはりもう少し気を使ってほしい。
    それと、挨拶は親がしなければ子供もしませんよ!
    きちんとできる大人でありましょう。

  19. 122 入居済み住民さん

    ↑そのとおり!!

  20. 123 匿名さん

    どうして公道で立ち話するのか分からない。公園や誰かの家に行っていただきたい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸