東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. ソラネットってどうですか?【6】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-12 16:07:59

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/
「ソラネットってどうですか?【4】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38694/res/451-480
「ソラネットってどうですか?【5】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44682/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。
*まったりの内容で話題が進むことを希望。
*意見や重要な話題は「表」でね。

[スレ作成日時]2007-04-21 00:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

1. 2 入居済み住民さん

僭越ながら、新しいスレを立てました。
    皆様よろしくお願いいたします。

2. 3 入居済み住民さん

どうもご苦労さ〜ん♪ d(⌒o⌒)b♪

3. 4 入居済み住民さん

ソラの公式HPのパスワードって変わりました?
    久々に入ろうとしたら、エラーではじかれちゃいました。

4. 5 匿名さん

>>04

私もです。

5. 6 入居済み住民さん

ユーザー名もパスも変わっていなかったですよ
    ただ、毎回入力しないと入れなくなっていました

6. 7 匿名

うちも入れなかった。

7. 8 えす

私も。パスワードって何に書いてありましたっけ?

8. 9 入居済み住民さん

私もパスワードを忘れてしまったので、URLと一緒に貼ってください(^^;)

9. 10 匿名さん

パスワードやURLは不特定多数の方が見るここで答えられないのでは?
    管理組合の方からキチンと聞いたほうがいいと思いますよ。

10. 11 匿名さん

仰るとおり!
    ここで答えるわけには行きませんっ!
    防災センターや理事の方などにお問い合わせください。

でも、今はもう入れますよね?

11. 12 入居済み住民さん

04です。
    09さんみたいな方は、間違えなく「入居済み住民さん」じゃないでしょう。

うちだけかと思ってましたが、他に入れない方もいるようなので、
    防災センターに聞いてみます。
    ちなみに、うちは入れなおしてもダメでした。。。

12. 13 匿名

うちも入れなかった。防災センターで教えてもらえる?

13. 14 匿名さん

>上階のベランダでタバコを吸われてる方々へ。

吸殻はもちろんですが、灰もちゃんと灰皿へ落として下さい。
    風に乗ってヒラヒラと舞い降りては洗濯物に付着して
    何度も汚れて困っています。
    よろしくお願い致します。

14. 15 匿名さん

不審者ってどんなのだったんだろう。

15. 16 匿名さん

ベランダでタバコを吸われるのは嫌ですね!
    これからの季節、窓を開けていると臭いが・・・
    もう少し配慮していただきたいです!

16. 17 匿名さん

先日、ソラネットに住む友人宅に遊びに行きました!
    いいところですね!
    公園もあるし、川沿いの遊歩道も子供たちは大喜び!でした。
    何よりもマンションに託児室があるというのは魅力です。
    マンションの購入を考えていますが、価格が上がっているので
    中古物件も検討しているところです。
    ソラネットの情報もこまめに見て行きたいと思っています。

17. 18 匿名

私も17さんと同じです。友人宅に遊びに行った時、思っていたより静かでした。子どもには環境がいいかも、と思いました。うちもマンション探しているので、お互いよい物件に出会えるといいですよね。

18. 19 入居済み住民さん

幼稚園児のママ同士で、他の人がエレベーターに乗っているにもかかわらず
    一人の人が下りる階についても話が終わらず、エレベーターを止めて開けっ放しで三分間話をしている現場にいた
    注意したがにらまれた・・・
    どうなってんだよ今の若い母親は・・・

19. 20 匿名さん

確かに、だったら降りて話してくれって感じですね。
    三分間は長いですね〜非常識極まりない!
    具合が悪いときにそんなのに当たったら・・・発狂しそうですw
    前々から朝の幼稚園の見送りなど幼稚園ママさんたち問題になってますね。
    雨が降った日はサウスのエントランス前に幼稚園見送りの一行があふれていて、
    通りづらいときがありました。そんなときも、全然お構いなしって感じでした。

20. 21 入居済み住民さん

そのママさんたちがこのレスを見て気が付いてくれたらいうことないんですけどねぇ・・・

21. 22 匿名さん

他のマンションでも見送りのママさんたちはこんな感じなんでしょうか?
    園バスに乗る我が子をカメラで撮ったりして。
    我が子がかわいいのは結構ですが、通行の邪魔です。いい加減気づきましょう。

22. 23 匿名さん

以前住んでいたマンションでは見送り終わったら近所の公園に移動かそのまま帰るって感じでした。確かにここの方はエントランスでおしゃべりしてますね。すみません。バスに乗る子の写真を撮るというのは初耳です。

23. 24 匿名さん

19さんはただの荒らしでしょ?
    他人が乗っているEVを3分止めるってのはいくら非常識でもありえません。
    せいぜい30秒を誇張しているだけでしょ。
    ・・・べつにおばさん達の擁護をするわけじゃないけどね。
    っていうか、おばさんって基本他人の迷惑はお構いなしでしょ。
    あきらめなきゃ。

24. 25 匿名さん

そうそう!ただのちっさい男なんじゃない?

25. 26 匿名さん

ソラネット購入しようとしたがローンが通らず断念した方とか?

26. 27 匿名さん

>せいぜい30秒を誇張しているだけでしょ。

私も同乗していた者ですが、本当にしっかり3分間止められました。>そうそう!ただのちっさい男なんじゃない?

ひょっとしてあなた止めた張本人さんですか?

27. 28 匿名さん

27さん
    25です。残念ながら私はただのおっさんですし、小さい子供も居りません。

しかし、本当に3分ですか・・・それは凄い。
    それだけ人を待たせていられるおばさんと、(しっかり時計を見ながら)3分我慢できるあたなも、
    このマンションどころかこの世の中にいるとは・・・おみそれしました。
    それより「ちっさい」発言はもうしわけありませんでした。

28. 29 匿名さん

19と27は同一人物? ここに限らず常識ない人って本当困ります。エアリーのエントランスにうんち放置とかかなり驚きました。

29. 30 匿名さん

うんち放置の犬種はミニチュアダックスじゃないのかな〜
    トイレ始末用品入れたポーチなど持たず、手ぶらで散歩
    させている女性を何度か見た事あるよ。
    しかも建物内の廊下で抱き上げもせず普通に散歩もさせてた。

30. 31 マンコミュファンさん

入居して2年近くたって検討板に新スレ立てるのはどうかと。
    住民板もシステムが変わったのだから、いい加減に移動したらどうでしょう。

31. 32 匿名さん

ここは長谷工物件ですか?

32. 33 匿名さん

↑お隣りサンと見比べれば一目瞭然ですが
    どうみても長谷工団地です本当にあr

しかし、カメが降ってくるってどういうことよ(笑)
    いや、笑い事じゃないけどさぁ

33. 34 周辺住民さん

31さんに同感です。
    なぜわざわざ自分のマンションの恥を
    部外者にさらし続けているのでしょう?
    理解に苦しみます。

34. 35 ご近所さん

金持ちというか裕福層、医者・弁護士・高級官僚が
    積極的に住もうという物件ではないと思う。
    見ず知らずの土地だとすればなおさらで、
    ここに裕福層が住むとするとした場合は
    土地に縁のある人なのだろう。
    多くは無理して購入したため生活費に貧窮して
    セレブなんて妄想になる気がする。
    頭金1000万程度用意できるとすると
    年収800〜900万程度の人が平均になれば御の字の物件ではないのでしょうか。

お金持ちとか貧乏とか、そういういい方は的はずれです。
    普通の生活水準の人がちょっと無理して購入する物件です。
    たしかに世間の普通であっても足立区では普通よりも
    高い生活水準の人であることは否めないので金持ちという言葉が
    出てしまうのかも知れない。
    また、足立区には住宅購入は金持ちにしか出来ないという伝説があるのが
    最も痛い(民明書房 足立区伝説より)。

しかしな、同じ生涯収入と床面積・階層・向き
    だとすればこことステージオならステージオに住んでみたいものだ。
    生涯の豊かさに1000万+金利数100万の差(借り入れ差のほか金利差もある)
    と窓の外の違い・駅の喧噪の違いなど
    ステージオに利点が多い。
    レコは駅までの1〜2分の差があえて言えば利点だが。
    ついでだか、デベにはいい加減、価格表おもてに出せと言いたいところだ。

35. 36 匿名さん

35さん、足立区のレコシティと間違ってますよね!
    ここは江東区のソラネットシティです!!

36. 37 ご近所さん

長谷工物件の住み心地は
    いかがでしょうか?

37. 38 匿名さん

長谷工物件を悪く言う人も居ますが、私は悪く感じていません。
    両親は野村の物件に住んでますが、両親もいいマンションね!と言っています。

38. 39 匿名さん

カメ落下かあ〜
    ここだけの話、実はこれで二度目なんだよね。
    もし前回と同じカメだとしたら、どの階から落ちてきているのかも
    知っています。

あの高さからだから、そのうち1階の人から死人でるよ。

39. 40 匿名さん

>>37さん
    友人は野村のマンションに住んでいますが、上がうるさいと言っています。
    ライオンズマンションに住んでいる友人は上の音はしないが、隣の音がすると言っています。
    高級物件は分かりませんが、音に関してはどこもたいして変わらないような気がします。

40. 41 匿名さん
  41. 42 匿名さん

カメが落ちてくるってどういうこと?

42. 43 匿名さん

ここはガメラが住んでるのですか?

43. 44 37

>>40さん

ありがとうございます。
    今は通常住むのに気になるレベルじゃ無い
    という事ですね。

44. 45 入居済み住民さん

俺が前レスしたの誰が消した?
    幼稚園児ママがエレベーター開けっ放しで長話してたってレス

45. 46 匿名さん

>俺が前レスしたの誰が消した?

迷わず画面上の『全レス』をクリックして下さい。

46. 47 トマト

教えてください。
    なぜ芝の真ん中に野菜なのですか?
    花ならともかく美しくないと思うのですが。
    まさかエアリーエントランス前も野菜ですか?   
    勘弁してほしい。

47. 48 匿名さん

>俺が前レスしたの誰が消した?

あーあ、やっちゃた。自分の不注意で見れないだけなのに
    アホみたいにキレちゃって。(おまけに謝まらんし)
    注意されたおばちゃんと変わらんな。レベル低すぎ!
    それに比べ、46さんの落ち着いた対応。やりますね。
    45とこのコメントは今度こそ自分で削除したらどうだ?

48. 49 入居済み住民さん

まぁまぁみなさんあんまり煽りに乗らずに
    落ち着いてくださいな!
    勘違いなんだから優しく教えてあげたらいい話ですって(笑)
    野菜は自分も最初は見栄え的に…と思いましたが、
    子供たちがいい体験をするならいいのかなぁと思ってます!

49. 50 入居済み住民さん

48は・・・ガ

まっいいか、いうだけムダ

50. 51 入居済み住民さん

フレッツ光はどんくらい普及してるの?

51. 52 匿名さん

相変わらず自転車ごとエレベーターに乗ってる人がいますね。

52. 53 匿名さん

子供の自転車&三輪車だったら、うちかも・・・
    すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

53. 54 匿名さん

今日は、サウス側の駐輪場のあきスペースに小学生くらいの子が乗る自転車が
    10台くらい止まっていました。
    2、3台くらいの時はしょうがないかなと思いますが、さすがに10台ほどの自転車が
    ぐちゃぐちゃに置かれていては邪魔です。
    エントランス前に置かれている自転車も見苦しいですし、バイク置き場を増設するくらいなら、
    来客用の自転車を置くとこをつくってほしいです。

54. 55 匿名さん

54さん!
    そういうことは本HPの掲示板でいったほうがいいですよ
    ここを知らない人もいると思うし

55. 56 幸せ者

マンションが建って2年も経つのにこの掲示板が健在というのは、ソラネットが平和だからではないかと思います。確かに、誰でも見れる掲示板に書き込まなくても・・・という内容もありますが、住み心地が良い事は確かです。長谷工物件がどうのこうの言う人もいますが、価値観は人それぞれなので、否定的な人にわざわざ素晴らしさを説明する必要も無いと思います。
    住めば分かる事ですから。
    ここに住む事も無く憶測で意見を言うのも、それはそれで、その人の価値観だと思います。
    住まいって縁ですよね。
    私もソラネットに入居できてなかったら、ひねくれてたかも・・・。

56. 57 匿名さん

ひねくれるほどの物件じゃないですよ。人それぞれって言われそうですが。

57. 58 匿名さん

う〜ん・・・
    ここのところ消防の訓練うるさいなぁって思ってるの私だけ?
    貼り紙に夜9時までって書いてあるのに、9時以降もやってるよね。
    訓練だけならまだしも、意見が合わないのか言い合いまで大きな声でするのは勘弁してよって感じ。

58. 59 匿名さん

消防の方たちは何かの大会に出るために頑張ってるんだからさ、
    こちらには何の損得なくても我慢してあげたらと思う。

じっと見学していたら、訓練が武道の練習の様に見えるのはオレだけか・・・
    『止めっ!!!』とか言ってたぞ。

59. 61 匿名さん

亀戸9丁目の住み心地はどうですか?うちが重要視するのは、駅徒歩10分以内、バス停が近い、公園が多い、幼稚園、小学校が近い、品揃えがよい遅くまでやっているスーパーがある。
    そちら付近で気になる物件をみつけたので、教えていただけたらうれしいです。

60. 63 匿名さん

なぜここのマンションの受付カウンターには人が大抵時間座っていないのでしょう?
    仕事柄いろいろなマンションに住みましたが、受付に人がいないのはとても不便です。
    雨の日に車を出してくる間子供を待たせている時など、
    人が居てくれたら安心なのに。
    奥に居てもねぇ・・・
    交替で座っていてほしいものです。

61. 64 匿名さん

>>61さん
    亀戸9丁目といっても京葉道路をはさんで雰囲気が違いますね。

62. 65 匿名さん

私は逆に、カウンターでボーっとされるより
    奥で仕事して欲しい派です。
    用がある時などは呼んだらすぐに係りの人が出てきてくれますし。
    現状で十分満足です。

てか、自分の子供を見させるためにカウンターで人一人ボーっと
    してろなんて、高級ホテルじゃあるまいし、こんな安い管理費で
    みてもらってる現状で私にはそんなわがまま考えもつきませんでした。

63. 66 匿名さん

>65
    誰も子供の世話をしていてほしいなんて言ってませんけど・・・
    子供が小さい場合、一人で待っているのは不安です。
    子供も親も。
    でも、豪雨や強風のときなどは、車を出す間一緒に外に連れて行くことのほうが
    かわいそうです。
    それに、子供のためだけに受付に居てほしいと言っている訳でもありません。
    防犯上の問題など、受付に人が居ることは今まではあたり前でしたから。
    あなたの様な解釈にもびっくりです!

64. 67 匿名さん

私も65さんの意見に賛成です。カウンターにいつも座っていては居ませんがすぐ奥でいらっしゃいますよね。カウンターで出来る仕事は限られてると思います。

子供さんのこともそれは皆さんどこの家庭も同じじゃないでしょうか。子供をエントランスで少しの間待たせるのに心配であっても、どーしても心配なら雨の時でも皆さん自分の車まで連れて行かれてますよね。昼間は常時フロントに居てくださるって言うことでカウンターに座っているとはされていませんでしたよね?

65. 68 匿名さん

俺はどっちかって言うと63に賛成
    やはりこれだけの規模のマンションであっても
    管理員だけでも住人の顔を把握してほしい。
    不審者が出たとかの張り紙もあったことだしなおさら
    雑誌や、テレビでも取り上げられていたが、
    あるマンションでは住人がお互いの顔を覚えるため、交替で管理室に座るそうだ。
    不審者や訪問販売への対応のためだそうだ。
    規模が規模なため住人同士が顔を把握するのは大変だ。
    せめて管理員が覚えていてくれたら、少しはいいのではないか?
    子供の件も、親だったら一人で待たせるのも、雨、風の中連れて行くのも不安だろう。
    特に立駐や、敷地外に車を止めている人は。

66. 69 匿名さん

今回のお話しはちょっと過保護なのではないでしょうか。
    子供を避難させたい強風豪雨は年に1、2回くらいですよね。普通。
    その程度でわざわざ人を配置せよと言われるのもどうかと思います。
    ひょっとして子供を風にも雨にもあたらせたくないとしたら意味不明です。
    多少の風雨は子供に傘を持たせて我慢させれば済むと思います。
    その程度の不安は親子で耐えて頂ければと思いますが。
    ちょっと気軽に他人に頼りすぎではないでしょうか?
    荒天時の車の乗り降りくらいは、やはり自己責任だと思います。

なおここでは受付に人が居ないことが当たり前です。
    もし受付常駐のマンションお探しでしたらが三井不動産三菱地所などが
    港区で販売されているマンションがお薦めですね♪

67. 70 匿名さん

わたしの性格だと、
    もし交代で管理室に座ったら、
    出入りする人みんなに
    『こんにちは!!!』
    と挨拶してしまいそう。。。
    だから・・・
    逆に挨拶返さない住民の方がいらしたら。。。
    『ワレひとがわざわざ挨拶しとんのに何黙っとうねん!!!』
    『どこの部屋じゃ!言うみんかい!ゴラァ!!!』
    ってことになってしまいそう。。。
    自分が怖いわ。

68. 71 匿名さん

ってか、玄関で待てないくらいの小さな子供をお待ちなら豪雨・強風の日は出掛けなければいいじゃん。

69. 72 匿名さん

どうしてもその日に出かけなければいけないってこともありますよ。 
    交代で管理人室に座るってよいアイデアですね。

70. 73 匿名さん

そろそろ住民版に移行した方がいいんじゃないでしょうか…

71. 74 入居済み住民さん

どちらの意見も理解できますけど、
    ここで議論しても部外者まで参入してきて
    荒れていくだけなのでオフィシャルに行きましょうかね!

72. 75 匿名さん

挨拶をしても挨拶が返ってこないのは
    お互いの顔を知らないためではないでしょうか?
    ソラネットを買う前の小規模マンションでは
    そのようなことはなかったな〜
    管理の人たちとももっと気軽に世間話などもしてましたし
    良い面も悪い面もあるということで・・・

73. 76 匿名さん

私も常にカウンターに常駐ってのはきついと思いますね。
    空調が完備されているわけではないし、もし、カウンター常駐となれば同じ人が何時間もとはいかないので交代要員がいるだろうから管理費がアップするでしょうね。

74. 77 匿名さん

常に奥には必ず居て、チンッ!てベルで呼ぶとすぐ出てきてくれるからいいんじゃないの?

75. 78 匿名さん

意外とあっさり結果でちゃいましたね♪
    じゃ、受付カウンターには管理人さん常駐しないってことで、
    宜しくお願い致します。

76. 79 土地勘無しさん

そろそろ住民版に移行した方がいいんじゃないでしょうか。

77. 80 匿名さん

別にどっちでもいいけど、
    私は最初のママさんは奥の人を呼んで「ちょっと見ててください」
    でもいいんじゃないかと思います。

>78
    ダメだよ、おこちゃまが大人の話に口出しちゃ。
    あ、住民板に誘導する為の荒らしか。納得!

78. 81

まぁまぁ穏やかにいきましょう。
    うちはエアリーですのでフロントありませんし誰の目もありません。
    だから今回の話は正直びっくりです。63さんも子供みててを目的にしている
    わけではないのでしょうが、あはり常時待機となると人数もいるでしょう。
    ホテルライクをご希望ならやはりもっと高級マンションかな・・・。
    うちは現状でいいかな。よくやってる方だと思います。??て人もいるけど。

79. 82 匿名さん

車の乗り降りくらいでいちいち管理人の方に「ちょっと見ててください」なんて・・・
    そんな気軽に人に頼るってのもどうかと思います。
    だいいち、そんなことで時間取られてたら仕事にならないでしょう。
    ここは高級ホテルじゃないんだし、勘違いされてませんか?
    自分達でやるべき事は自分達でやる。
    ちゃんと認識を持ちましょうよ。

80. 83 匿名さん

さらに駄目押しが出ちゃいましたね♪
    受付カウンターには管理人さん常駐しないって結論で、
    宜しくお願い致します。

てか、エアリーには管理人さんいないんだからさ、
    好き勝手にして不平等にするのはやめてくれよ。
    公平に管理費払ってるんだからさ、俺たちの管理人さんでもある。
    本来自分達ですることまで気軽に何でもかんでも頼まないでくれよ。

81. 84 匿名さん

久しぶりに意見が飛び交ってますね〜

82. 85 匿名さん

読んでいて寂しい気持ちになりますね
    同じマンションの住人同士、協力し合ってもいいような・・・
    そろそろ別の話題がいいですね!

83. 86 匿名さん

エアリーのエントランスにじゃがいも落ちてましたけど、誰のだったんでしょう?一人だったけど、思わず笑ってしまいました。

84. 87 匿名さん

別の話題といえば、増やしたバイク置き場の舗装費用が90万円ですか〜
    入居者全員で負担すれば確かに一戸あたりの負担は2千円程度。
    大した事無いかもしれませんが、

どうなんでしょう。使用者達の負担が当然ではないのでしょうか。
    もしかして、そうなればまた歩道に駐輪すると言い出しかねませんが
    個人的には総会で否決される事を希望します。
    皆さんの考えはどうですか?

85. 88 匿名さん

私は逆に舗装してほしい派ですね。

確かに現在の使用者は違法駐車されていた方達が使用していて、
    周りとしては気分的に釈然としないものもありますが、
    でもよく考えると、今後は誰が使用するか分からないですよね?
    増設のバイク置き場に将来的に空きが出たときにはマンション内の
    誰かが申し込まれて使用される訳でしょ?
    それなら中途半端な設備にしないで他の正規のバイク置き場と
    同じ様な仕様にしておいた方がいいと思います。
    だって同じ使用料払っているのに正規分と増設分とで仕様が著しく
    違うなんて、不公平感が生まれない方がおかしいと思います。

それに90万円の工事費も増設12台分の毎月6000円増の収入で
    12年半で回収出来る計算なので、個人的には納得しています。

86. 89 匿名さん

舗装するのは賛成ですが、そもそもバイク置き場が、月500円て安すぎませんか。
    最低2000円は、とったほうが良いと思いますが。

87. 90 匿名さん

私もバイク置き場が500円は安すぎると思っていました。
    仮説の駐輪場も300円になることを考えると安すぎです。
    本来なら敷地内のバイク置き場がはずれた時点で、
    敷地外に置き場を借りなければいけなかったのですから、
    他に借りれば1万以上取られるでしょう。
    私も2000円くらいとってもいいと思いますが、
    最低1000円はとってほしいです。

88. 91 匿名さん

バイク置き場の適正な価格は、
    ズバリ500円。

89. 92 匿名さん

91はバイク所有者だからそう感じるかもしれない
    安いに越したことないからね
    でも、常識ってもんを考えたほうがいい

90. 93 匿名さん

理事の方ってみなさん立候補されたんですか?

91. 94 匿名さん

『常識』的に考えたらやっぱ500円だろ。
    どこの分譲マンション見ても場内のバイク置き場に
    1000円も2000円も使用料払ってるところなんてないないよな。

今回の場合『論理』的とでも言うんじゃないかい。
    結局のところ使用スペース的に何を基準にするかだよな。
    単純に置き場の面積だけから算出すると、
    自転車置き場を基準にするなら500円が適正だろうよ。
    駐車場が基準なら3000円くらいになるわな。
    ただ勘違いしちゃいけないのは自動車の場合、駐車部分以外に
    出入りする通路部分にも大きな面積が取られているってことよ。
    そう考えると『論理』的にもやっぱ500円から1000円くらいが
    適正って事で落ち着くかもな。
    ただ使用料をいじるとマンション内がおおモメなるのは必至だから、
    さわらない方がいいと思うよ。

92. 95 匿名さん

分譲マンションでバイクの使用料が2000円くらいのとこ普通にあるよ。

93. 96 匿名さん

>分譲マンションでバイクの使用料が2000円くらいのとこ普通にあるよ。

全体で一割にも満たないものを普通にあるとは言わんだろ。
    せめて5割は超えないとな。

94. 97 匿名さん

95さんは、2000円が普通だって言ってるんじゃないから
    5割も無くてもいいんじゃない?

それより96のバイク持ちさん、必死だね。

95. 98 匿名さん

自分達が使う使用料値上げには必死に抵抗して、
    関係ない住民が負担を強いられることには抵抗ないんだね。

96. 99 匿名さん

ここに入居されているお子様方、幼稚園どちらに通っていますか?
    参考に教えていただけたらうれしいです。

97. 100 入居済み住民さん

まぁ、バイク置き場の使用料の500円というのは妥当というか、
    納得しているんですが、増設した置き場の整備料の負担を
    増設置き場の使用者さんで少しだけでも負担してもらえると、
    気持ち的に落ち着くんですかね。
    例えば、当初3年間は1000円とかって感じで。
    これは私の思いですけどね。
    総会で多数決で決まることかと思いますが…

98. 101 匿名さん

元々抽選で外れた人がごねて違法駐車していたのを
    理事会の人が見かねてマンション内に停められるようになったんじゃなかった?
    「いくらかでも払わせて下さい!」(例え何百円でも)って言うならまだしも、
    規則を守らなかった人達に偉そうに言われたり。やったモン勝ち?・・・納得行かない。

99さん どこと言うわけではなく、いろんな幼稚園に通っているみたいですよ。

99. 102 えす

私もバイク置き場を利用していますが、新たに設けた置き場の件では
    納得できないところがあります。新たな置き場を設けたこと、そこを
    整備することには反対はありませんが、そこに歩道に停めていた人たち
    が入っていることには納得しかねなすね。もしその人たちが入るのであ
    れば100さんのいうように少し負担していただくのがすじではないで
    しょうかね。今だって抽選にもれて外部に駐車場を借りてる人だって
    いるでしょうし、バイクの所有をあきらめた人だっているはずです。
    私も抽選に漏れたらあきらめるつもりでした。
    お金の問題ではなく、気持ち的に納得できないものもありますよね。
    でも、理事会のかたがたは本当によくやってくださってますね。
    あれだけあった違法駐車がなくなったのですから。
    やっぱりその人たちに少しだけ負担してもらうのが一番ではないでしょうかね。

100. 103 入居済み住民さん

夜遅くラフィーネとソラネットの間の道路を通るとラフィーネ側歩道上に何台かバイク止まってます。あのバイクがソラネットの住民のじゃないことを祈ります。

101. 104 匿名さん

共用の敷地の上に、個人に所有権のあるものが敷設されるのは私は反対ですね。
    工事するなら是非管理費でお願い致します。

>関係ない住民が負担を強いられることには抵抗ないんだね。

12年半で償却出来ますから負担ではなく立て替えと言って下さい。

>それより96のバイク持ちさん、必死だね。

そら当たり前ですよ。
    もし管理規約が変更されて数年に一度停める位置がシャッフルされる事にでもなったら
    土の上に停めることになりかねないですからね。
    少し考えれば誰でも危機感抱きますよ。

抽選に当たったからと言って呑気に正規のバイク置き場に停めてる同士達よ。
    もっと危機感抱かないといつかは土の上で狭くて屋根なしになっちゃいますよ。

102. 105 入居済み住民さん

幼稚園の送迎ママさんたちの話題以前あったけど、未だにマナー悪いね。
    と、ある幼稚園がだんとつに人数が多いみたいで、朝の送りのときは車道側に回ってまで見送っていたり、幼稚園バスが行った後は歩道に広がっておしゃべりしているし、これで子供に会えなくなるわけじゃないんだからさ、車道に出るのはほんと危ないよ!
    広がっておしゃべりもはっきり言って邪魔だよ!!
    あとさ、エレベータ乗るときはさ子供と一緒に乗ってきてくれないかな。
    子供だけ先よこしてエレベータ止めさせて、自分はゆっくり時にはお友達とおしゃべりしながら歩いてくるなんて・・・もう少し周りのこと見てほしいと思ふ(○`ε´○) プンプン!!

103. 106 匿名さん

私も某幼稚園の送迎ママたちはひどいと思う。
    幼稚園名ださないと自分達だと気づかないのかね?
    車道に回っての見送りほんと危ない。
    幼稚園から危険なのでやめてくれと言われないのかね?
    親がこれじゃあ子供はねぇ・・・。

104. 107 匿名さん

104さん、突っ込みどころ満載だね。

バイク乗りを助けようとしているんだか、陥れようとしてるんだか・・・。
    どっちの味方かわかんないよ!

105. 108 匿名さん

私も幼稚園を送る時間帯にたまに通って見掛けてるけど、
    特に危ないなあとか、迷惑だなあなんて感じたこと一度もないなあ。
    あの時間帯あそこの道路は人も車も交通量少ないし、
    車道に出て危ないのは本人達だし。
    確かに歩道に広がって喋ってはいるけど脇を通れば済む話だし、
    あそこ以外にも歩くルートはいくらでもあるからね。
    どこでも見掛ける普通の光景だよ。

まあ送迎の件は今まで度々書かれているけど、
    はっきり言って敏感な人はもう気付いているよね。
    そう、特定の人が幸せそうな家族に嫉妬して書いてるだけなんだよね。
    私の予想では書き込んでいるのはラフィーネの住民ぽいね。
    ほんと世の中いろんな人がいますわね。

106. 109 匿名さん

はぁ?
    迷惑に感じないのは、自分がやってるからでしょ?
    朝の光景は幸せそうな家族になんか見えないけど。
    勝手に決め付けてラフィーネの方に失礼ですよ。

107. 110 匿名さん

やっと買ったマンションのローンでお父さんは残業続き
    一方は掲示板で住民叩きか

108. 111 匿名さん

話し違いますが、
    最近この『はぁ?』って言ういい方する人よくいらっしゃいますよね、
    私、この言葉聞くたびにその人の***の低さを表していると感じます。
    だいいち発音に*が無い。

109. 112 匿名さん

幼稚園の送迎、それほど迷惑かな?
    きっと他に攻撃したい理由があるんだろうね。
    他人に恨みは買われたくないものです。
    みなさん寄らず触らずでいきましょう。

110. 113 匿名さん

マイホーム 幼稚園 井戸端会議

勤勉で健康で幸せな家族のキーワードだから。
    いろいろ変なのが涌いてきます(笑

111. 114 匿名さん

迷惑、迷惑って頑張って書いてるけど、
    この人自分が受けた具体的な迷惑が書かれてないのが怪しいですね。
    文面からはとにかく集団を攻撃したいとの意思だけが感じ取れるんですが。

112. 115 匿名さん

>朝の光景は幸せそうな家族になんか見えないけど。

子供を送迎する姿は幸せそうに見えるのが普通ですよね。
    どうして送迎する姿が醜く見えるのでしょうかね。
    う〜ん、私にはよく分かりません。

113. 116 匿名さん

バイクの件は総会で決まるだろうし、
    幼稚園の件は自分達かな?と心当たりがある人は
    気をつければすむし、一件落着でしょう。

114. 117 匿名さん

あはは!110さん 言えてる。
    邪魔ならその場で言えばいいだけのこと。。。
    外部(ラフィーネさん)の名前を出すのはもってのほか。

それから101さんにも賛同です。
    バイク置き場はやっぱり否決ですよ。みなさん委任状ではなく、議決権行使書を!
    そうすれば、違法駐車してた人達が自分達で舗装するでしょ。
    それが嫌なら、外の駐輪場を借りればいいだけのことで、決して立替えとは言いません。

115. 118 匿名さん

金をケチって適当な事を言うでない!
    中途半端な負の遺産を後世に残すな!
    一時の感情論だけで判断すると誤るぞ!
    30年も経てば現在の入居者などほとんど引越しして、
    あとに残るのは
    『先代達はなんでこんなハンパな設備作ったんだよ!』
    『後の事もちっとは考えろよな!』
    って事だけだ。

金が掛かると聞けば咄嗟に『イヤだ!』と脊髄で反応している場合ではない。
    皆さんもっと先々の事も考えて下さいな。

っと言いつつ、総会ではどっちに転ぶのか、実は興味深々♪

116. 119 入居済み住民さん

総会と幼稚園の参観日が被っちゃった・・(´・ω・`)

117. 120 入居済み住民さん

今朝もニュースでやってたでしょ。1歳の子が幼稚園バスに轢かれちゃったって・・・
    幼稚園の見送りって結構隙だらけだよ。
    この事故もさ、上の子の幼稚園の見送りに気が入ってて、下の子の目を離した隙の出来事だと思うよ。
    それとさ、何人かの人は迷惑じゃないって言ってるけど、迷惑っていうより危険だよ。
    ちょうどカーブしているところだし、いくら交通量が少ないとはいえ、どんなことがおこるかわからないんだから。

まあさ、幸せすぎて**てるんだかなんだかしらないけど、人が挨拶したら挨拶返すぐらいはしてほしいね。

118. 121 匿名さん

幼稚園の見送りの方々に迷惑しているものにとっては、
    幸せな光景もそうは映らないよ。
    下の子たちがちょろちょろ歩いて車道に出てきたり、
    歩道を通るときも「すみません」といちいち言わなければ気がついてもらえない
    やはりもう少し気を使ってほしい。
    それと、挨拶は親がしなければ子供もしませんよ!
    きちんとできる大人でありましょう。

119. 122 入居済み住民さん

↑そのとおり!!

120. 123 匿名さん

どうして公道で立ち話するのか分からない。公園や誰かの家に行っていただきたい。

121. 124 匿名さん

幸せだからか、集団だから見えないのか分からないけど、
    もうちょと周りに気を配りましょうよ。

122. 125 匿名さん

今日も酷かったなぁ。
    ママ達がおしゃべりに夢中の中、2歳位の下の子が、ラフィーネの前に
    いつも止まっている銀色のスクーターに登ってピョンピョン飛んでた。
    バイクが倒れて下敷きにでもなったらどうする気なんだろう。
    きっと放置してるバイクの持ち主が悪いって逆ギレするんだろうな。
    まあ、放置しているバイクも悪いんだけど・・・。
    あっそうそう、あの銀色のバイクの持ち主、ソラの住人だよ。

123. 126 入居済み住民さん

幼稚園の送迎ママさんの中で、ここ見ている人少ないんじゃないのかな?
    見ていて自分は気をつけたとしても、ほかのママさんたちにここでこんなこと叩かれているって言えないんじゃないのかね。
    たまたま知ってる幼稚園送迎ママさんの何人かと話したことあるけど、パソコンやネット使ってる人いないもん。

125さんの言ってるバイクの持ち主は幼稚園送迎ママの旦那と見た!
    んで、ピョンピョンしてるのはその子供だね(*‾m‾) ププッ

124. 127 入居済み住民さん

ともかくさ、事故が起こってからじゃ遅いから早く気が付いてほしいね

どうすればあの井戸端ママたちに伝わるかね・・・

私が突然行って注意をしてもいいんだけどさ、同じ住民として角をたてたくないからね

やっぱ管理組合の力を借りるしかない?

子どもの安全が第一だからね

125. 128 匿名さん

あらあら、送迎ママのことまだ書いてるの!?
    子供を心配しているように装って集団を攻撃しているのがミエミエじゃん。
    一体この方何が気に入らないのでしょうかね?
    しかも送迎ママ達と親しいみたいだし。
    本当の目的は何なんでしょうか?
    だいたいですね、ソラの住人はあの溜り場所を通らないですよね。普通は。
    通るのは日産の自動車販売店に行く時くらいですよ。
    他の目的では通らないルートですね。
    執拗に何度も何度も書かれている方のお住い、本当にソラなのかな?
    ↑の多数の文面も同一人物だと思えるし、なんか怪しさ満載です。

126. 129 入居済み住民さん

ここまで執拗だと気持ち悪いね。幼稚園児をニヤニヤしながら眺めてそう・・どこから観察してるんだろ。

127. 130 入居済み住民さん

128と129
    幸せ**ですなw
    正直あきれるww

128. 131 匿名さん

エアリーの○18、○19あたりは平米数どのくらいですか?

129. 132 匿名さん

ん?
    128さんは幼稚園送迎ママさんのうちのひとり?
    私日産に行くんじゃなくて、通勤でそこを何度か通ってます。
    人が普通通らないからって、溜まっておしゃべりしててもいいんでしょうか?
    一応さ、あの時間って幼稚園の送り時間でもあるだろうけど、通勤時間でもあるんだよね。
    それなりに人通りがあると思うけど・・・
    もし、幼稚園のママさんなんだったら、同一人物とかなんとか言ってないで、チョロチョロしている子供の安全に気を使ってほしいものです。

ちなみに↑いくつかの文面は同一人物じゃないですよ
    そして私はソラの住民です

130. 133 匿名さん

125です。

128さん、文面はみんなバラバラだと思いますが・・・。
    エアリーの住人が東大島駅を利用する際、普通にあそこの通りますよ。
    集団の広がり具合を知らないとこみると、意外と幼稚園ママさんじゃないかもね。

129さん、幼稚園児をニヤニヤ眺めんじぁなくて、アンタらが目に付いて
    イライラしてんだよ!!

131. 134 匿名さん

↑ゴメン、言い過ぎたかもしれないけど、この幼稚園のお見送り
    だって、今年の3月までは微笑ましいものだったんだよ。

ママさん達、早く気付いて直してね。

132. 135 匿名さん

幼稚園ママの前を通ることはありませんが、
    見た目にあまりいいものではありませんね。
    マナーを守ればこのような書き込みをされなくなると思います。

133. 136 匿名さん

集団でたまってると、威圧感?みたいなのありますよね。
    通るのにこちらがすいませんと言ってもあちらは無言だし。

4月からひどくなったみたいだから、新入園児のママさん達でしょうか?
    この状態があと2年以上続くなんてことないようにお願いします。

134. 137 匿名さん

ひょっとしてママさん達側も実は色々思っているかもね。
    たとえば・・・
    『子供の送迎で混み合っている時にチョロチョロ通るなよ!』とか、
    『わざわざここを通らなくても、他にも道があるだろうが!』とか、
    『無言なのはウザイからだよ、いっそ送迎時は工事用バリケードで鎖してやるか!』とか。
    もしこんな事考えてたらちょっと怖いかも。。。

↑あくまでも想像ですから(爆)

135. 138 匿名さん

何だかなあ〜
    みんな優しくないね。
    送迎で混みあっているときに別にあそこだけが通り道じゃないのに
    わざわざ狭いとこと通って文句言ってんだからさ。
    ちょっと気を遣って違うルート通ってあげたら済む話しじゃん。
    全く遠回りになんないのにさ。
    基本的に思いやりがないよね。
    そう書くとさ『誰でもあそこを通る権利がある!』
    とかって言うんだろ?
    ほんと揃いも揃って人間****よ。。。

136. 139 入居済み住民さん

常識、モラルってものを知れってことだよ!

137. 140 入居済み住民さん

そろそろこの話はここでは終わりにしませんか?
    ここだと、不特定多数の方が閲覧・投稿しますので
    さまざまな意見や表現方法などで荒れるのが必至です…
    オフィシャルのほうで投稿してくださったいるようですので
    そちらで議論しませんか?
    特に住民の方はこれ以降は投稿しないようにしましょうよ!

138. 141 匿名さん

2度目ですみません。
    エアリーの○18か○○19号室の平米数を教えていただけませんか?(何階の部屋かは伏せてみました)
    近いうちに売りに出るらしいと聞いたので、購入を視野に入れています。

139. 142 匿名さん

エアリーでその部屋番号ってことは階数が絞れちゃいますね(笑)

*18 3LDK 76.68m3
    *19 3LDK 76.71m3

140. 143 匿名さん

141です。
    教えていただきありがとうございます。
    階数絞れてしまいましたか?すみませんでした。

141. 144 えす

エアリーでその部屋番号はありえないのでは?

142. 145 匿名さん

最近、蚊と小バエが多くありませんか?
    上階まで上がってきて困りますね。
    これも異常気象の影響?なのかな。

143. 146 匿名さん

今朝見て驚いたのですが、
    送迎のママさん達めちゃめちゃ改善されていましたね!
    ほとんど軍隊さながらにキチンと整列されて道路にもはみ出さず、
    見ていて気持ちいいほどでした。
    やっぱり掲示板の効果って絶大ですね♪

144. 147 入居済み住民さん

146さん 私も今週はびっくりしました。
    やはりどなたかごらんになっているのですね。
    さすがだなと思いました。

145さん 確かに確かに・・・
    蚊はエレベータに乗ってやってくることもあります。
    やはり川が近いし、ボウフラはほんのちょっとの水溜りでも湧くのでこれからの季節はしょうがないかなと思います。

145. 148 匿名さん

誰だよ、適当な事書いてるのは!
    送迎のママさん達、今朝見たら何にも変化ないじゃん。
    何が軍隊のように整列だよ!

146. 149 匿名さん

私も軍隊のように整列は大げさだと思った。
    ちょっとあやしいなぁ。
    でも、少なくとも車道に出て見送りはしていなかったみたい。

147. 150 匿名さん

146さんは現場も見ずに適当なこと書いているような。

それに反応する147さんのなんといい加減なこと・・・

あんたら無茶苦茶やね。

送迎ママさんのこと、もうどうでもええわ。

適当にして。

148. 151 匿名さん

↑  ↑  ↑
    あんたこそ・・・(-c_,-。)プッ

149. 152 147です。

そうなんです。確かに月曜、火曜、水曜あたりはまぁまぁだったんです。しかし・・・
    昨日見たらガ━━(´・д・`|||●)━━ン 変わってないじゃん!!
    あれは、なんだったんだろう・・・
    見間違い?

150. 153 匿名さん

>↑  ↑  ↑
    >あんたこそ・・・(-c_,-。)プッ

>見間違い?

やっぱ適当やわ。

151. 154 147です。

適当だった・・・

今朝見たら、やっぱ変わってない!
    先週少し早く出ていたから、違う幼稚園バスと見間違えてたわ。

ダメだねil||li _|‾|○ il||li

152. 155 入居済み住民さん

あそこの幼稚園は「○○の学習院」とか言われてるらしいけど不思議だね。

153. 156 匿名さん

あそこの幼稚園は先着順じゃないの?
    なんでそんな風に言われてるんだろう??

154. 157 入居済み住民さん

願書受付の5日前から並ぶような人気の園らしいです。
    制服がかわいいとか、しつけが厳しいとか言われているけど、しつけって・・・親があんなじゃ、ダメでしょw
    ○○の学習院って・・・確かに言われてるみたいだけど、所詮○○○区だよww
    それに・・・学習院に失礼だよねww

155. 158 匿名さん

てか、こんなところで陰口サクサク書いている我々だってダメ親と言えるのではないかい?
    自分を棚に上げてはいかんと思う。
    う〜ん、早く立派な大人になりたいものだ。

156. 159 匿名さん

新築マンション掲示板なんで古い物件の皆さんは住民板に移動してくださいね。

157. 160 匿名さん

住民板では好きなこと言えんから、私はここが好きだ。

158. 161 匿名さん

>160
    同感ですが、155〜157は見るに見かねますね。
    あれはただの誹謗中傷。いわゆるヒガミ。
    ちょっと不愉快ですが、ただの荒らしなのでスルー

159. 162 入居済み住民さん

荒らしでも増してやヒガミでもないけど、「○○の学習院」って言われてる割には相変わらずだね。今朝もママ、パパまでもが歩道いっぱいに広がって手振ってたよww

160. 163 入居済み住民さん

>>161

保護者乙

161. 164 匿名さん

あ〜なるほど、なるほど。
    結局妬みで攻撃してたという事ね。
    前々から嫌に偽善者っぽいとは感じてたのよ。

やっと理解できました♪

162. 165 匿名さん

素朴な疑問なんだけど、たとえ5日前から並ばなくちゃいけない
    にしても、先着順は先着順だよね。
    入園に能力や財力を問われているわけではないので、妬みや僻み
    なんて感情は起きないと思う。
    何人か知り合いが集まって交代で並ぶだけでしょ。
    でも、それだけ人気のある幼稚園なんだから、きっと良い幼稚園
    なのでしょう。
    あとは妬みだ何だって言っている方々が、その幼稚園に泥を塗ら
    ないような立ち振る舞いをすればいいだけ。
    そうすれば周りの人達は迷惑を受けないし、鼻高々でお見送りが
    できるんじゃないの?

163. 166 匿名さん

どうだろ?
    たとえ先着順だとしても、5日前から並ばないといけない程の人気の幼稚園なんでしょ?
    人の気持ちとして、単純に入園出来た、出来ないでやっぱり嫉妬や妬みを抱く人はいるんじゃないでしょうかね。
    最近は私も含め、歪んだ性格の人増えてるし。。。

ちきしょ〜! なんでオレが○○なんだよ〜!
    もっと歪んでやる〜!

あっ、それはそうと、芝生に植えたナスかなり大きくなってましたね。
    ちょっと嬉しかったです♪

164. 167 入居済み住民さん

しかし、マナーが悪いって言われてるのにそれが僻みに聞こえる時点でかなり歪んでる人たちだねw

そんなことよりシアタールームでビリーズブートキャンプできますか?

165. 168 入居済み住民さん

>>167

やろうと思えばできるんじゃない?

166. 169 匿名さん

>>167

どっちかというとαルームじゃない?

167. 170 匿名さん

幼稚園のある区以外からは人数枠があるから、
    5日前から並ぶみたい。
    区内ならそれほどでもないらしい。
    今年の人数枠のほとんどはソラでしめてるんじゃないの。
    でも、評判のいい幼稚園みたいだけどね。

168. 171 匿名さん

シアタールームでビリーズブートキャンプ・・・いいですねぇ
    でもハッスル(←死語?)しすぎてモニター壊さないようにしてくださいねぇww

なす、大きくなりましたね
    けっこう早く大きくなるんですね
    なんだかなすに愛情がわきましたww

169. 172 匿名さん

週末ここに住んでいる友人宅にお邪魔しました。
    静かで広くで素敵なマンションでした。

170. 173 入居済み住民さん

お祭り楽しかったですね
    役員の皆さんご苦労様です

でも、夜中におみこしを出すなんて
    珍しいですね。
    影祭り??

171. 174 入居済み住民さん

田原製作所の跡地のマンション広告はいってきましたね。
    亀戸レジデンス。
    予定販売価格4800万円台〜なんて高くなりましたね。
    住居700戸で、駐車場414台、バイク置場24台は
    少なくないかな。

172. 175 匿名さん

本当に高くなりましたね。
    まあ都内のマンションは例外なく高くなってますから
    この物件もじきに完売するのでしょうね。

これだけいい調子で上がるなら、もうしばらくしたら自分の部屋売って
    まだ値上がりしてない千葉とか埼玉のそこそこ一戸建てでも買おうかな。
    ずっと横ばいだったから久しぶりのキャピタルゲインですね♪
    昔はこうやって賃貸→分譲マンション→庭付き一戸建てとグレードアップ
    したものなのだ。
    懐かしいなあ〜
    もしソラで郊外の一戸建て目指している方がいらしたら
    ここ1,2年が検討時期だと思いますよ。

173. 176 入居済み住民さん

自宅マンションから見る隅田川の花火良かったですね!
    ソラネット最高!

174. 177 匿名さん

ソラネットから花火見えたんですか!うらやましい。近隣住みの住人の独り言でした。

175. 178 入居済み住民さん

エントランスになんで出前の器を置くんだろうと思っていたら、
    エレベーターのとこに注意喚起の張り紙がされてましたね。
    店から、オートロックだから、エントランスに出してくれと
    言われたのかな?
    わたしは、出前とって言われたことないけど。

176. 179 入居済み住民さん

二年前に入居してからまだ出前はとったことないけど
    私はマンション暮らしはココが初めてだから
    みんながよくあそこに出しているのを見て
    オートロックのマンションは出前をとったらエントランスに出すのが当たり前なんだなぁと思ってました
    あれは間違ってるんですね
    お隣のラフィーネさんは出前容器を入れるボックスみたいのが用意されていますね

177. 180 入居済み住民さん

浅間公園で行われているラジオ体操も明日が最後。
    前に出て見本になってる役員さん方。
    ご苦労様です。
    ただボランティアで大変だとは思いますが参加している子どもたちは役員さんのラジオ体操を見本にして体操してます。
    眠いのはわかりますが前に出てやるならもう少しきちんとやりましょうよ。
    なんとなく適当にやればいい感がありありですよ。

178. 182 匿名さん

カメレジ高いですね。ソラとは大違い。ソラ万歳!!

179. 183 匿名さん

きっと我々と変わらん所得の人達が買うだろうに、
    あんなに高くてちゃんとローンを払っていけるのだろうか?
    余計なことだが心配になってしまう。

ちなみに、今思えば我々は底値の底で買えた強運の者達ですね。
    ソラマンセイ(万歳)!

てか、幼稚園児達よ!
    親が何も注意しないからといってソラの植木の中を歩くのは止めよ!
    一部ボロボロやんけ。

180. 184 入居済み住民さん

確かに安く買えたのは確かですね。
    ただ、周りがこれだけ建築ラッシュなのに亀9は店舗が少なすぎですよね〜。

181. 185 入居済み住民さん

>>184

亀戸方面のバスがエライコトニなりそう・・
    今現在でも雨だったら長蛇の列なのに、空き地にマンションが全部建ったらどうなることか。

182. 186 匿名さん

値段が高いだけあってカメレジは高級感がありますね。
    でもあのときに買っておいて本当によかった。

183. 187 匿名さん

>>186
    >値段が高いだけあってカメレジは高級感がありますね。

どこに高級感がありますか?
    ミストなし、タンクレストイレ一部、剥き出しのエアコン。
    何より耐震等級1それも免震、制震でない。
    スレ違いだが値段が高いが、一般的(構造は低下)なものと思うが。

184. 188 匿名さん

186です。
    外観を見ただけです。ソラは団地仕様?なので。
    すみません、それだけです。

185. 189 入居済み住民さん

エレベーターに自転車を乗せて上がる人が多数いて、それが
    「とんでもないこと」というような通知文が配布されましたが、
    何故いけないのでしょうか?
    駐輪場が下に十分あれば、勿論下におきます。
    しかし、3台使いたい事情もあります。そのような事情への
    配慮は、迷惑・我慢の限界を超えているのでしょうか?

186. 190 周辺住民さん

安い団地には189みたいな自分勝手な人が多いからねぇ

187. 191 入居済み住民さん

>>189さん
    マンション施設を保護するためや安全上のルールです。

現在、そのようなことをされている方のために今度、仮設駐輪場を整備するわけです。(目をつぶっている状態です)
    現在、やむを得ずエレベータに乗せて、お宅まで持ち帰られている方も整備された暁にはそのようなことはお止めくださいね。

188. 192 入居済み住民さん

189です。

>>191さん
    ご回答、有難うございます。禁止理由に納得できたわけではありません
    が、前スレに何方かが書いておられることの蒸し返しになってしまうの
    で、反論するのは止めます。

近々?アンケートが回ってくるようなので、それを見てから考えます。
    なお、決まってしまったことには逆らいませんので、ご心配なく。

189. 193 匿名さん

76〜77平米の部屋の間取りをご存知の方いませんか?
    ○階の家族が引越すから売りに出すと言っていた、と知人から聞いたもので、気になっています。

190. 194 匿名さん

ところで総会の議事録が発行されていませんが、なぜでしょうか。
    議案の結果が知りたいところです。(特にバイク置き場)
    どこかに舗装の文字が見えたので可決されたのでしょうか。

それから、私はタバコも吸いますし犬も飼ってますが
    マナーを守らない人を見かけると嫌な気分になりますねぇ。

ま、そんな事は表で言えって言われそうですが。

191. 196 匿名さん

洗面所の電球が2つともキレました。

こんなに早く切れるもんなの(´・ω・`)

192. 197 匿名はん

>194さん
    総会の議事録ですか…
    確かに出ていないかもしれませんね。
    オフィシャルサイトの掲示板に投稿しては如何でしょうか?
    基本的には全案可決されています。
    あの案件については会場での反対も多かったのですが
    いかんせん委任が多すぎてなかなか難しいですね。

>196さん
    うちは片方だけですが、半年くらい前に切れました…
    それもそうですが、床のパキパキが気になります。
    皆さんもなるのでしょうか?

193. 198 入居済み住民さん

自転車、5台も置けている家があるなんて不公平ですね。
    基本的に2台/戸の設備があるとすると、中には自転車を使わない
    家も少しはあるでしょうから、その5台の家は殆ど半永久的に置け
    続けてしまうことになります。
    これって、おかしくないですか?

194. 199 匿名

うちも洗面所一つはだいぶ前に切れました…。

195. 200 匿名さん

198さん
    別におかしくないと思いますよ。
    あなたが3台目を置きたいと言えば譲ってもらえるのでは?

それより自走式駐車場の下にもおけるなんて
    とっても良い環境だと思いますが。
    確か整備されるんでしたよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸