入居予定さん
[更新日時] 2008-06-21 17:06:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番) |
交通 |
西武新宿線「井荻」駅から徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
684戸(その他管理事務室等)(A棟38戸、B棟56戸、C棟60戸、D棟70戸、E棟79戸、F棟49戸、G棟69戸、H棟84戸、I棟70戸、J棟32戸、K棟29戸、L棟48戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判
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163
入居予定さん
ごくごく常識的に考えれば、
・この物件はセキュリティの関係で搬入口が3箇所に限られる
・その3箇所も引越し本体のトラックで占められており駐車スペースが無い
・従って、引越し本体以外の家具などの搬入が集中したら駐車できない
・こういった問題を回避するために時間のかかる荷卸が生じる作業は
一つの入り口につき1日最大10件が限度だろう(1時間*10件/1日?)
・このスケジュールの調整のために新品家具搬入などは幹事に連絡してほしい
ということなのでしょう。従って、5分で荷卸できるようなものなら調整不要
ということなのでしょう。
うちは既に家具の搬入スケジュールを連絡して了解をとってありますが、
念のためと言われてエアコンやカーテンのスケジュールも聞き取りされました。
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164
入居予定さん
入居手続き会で幹事が言うには引渡し直後が最大のピーク。
次のピークが子供の終業式が終わって夏休みに入った7月末。
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165
入居予定さん
私は内覧会はこれからなのですが、共用部・共用施設の出来具合で不具合を発見した場合、ちゃんと対応してもらえるものなのでしょうか?
当然、売主である積水さんが売主検査をするはずですが、同様に売主検査済みの住居部分にかなり補修要の箇所があるようで、共用部分は大丈夫なのか心配になってきました。(自分の部屋ほど細かいことを言うつもりはありませんが・・・)
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166
2工区契約済みさん
A、B、Cの方はどうでしたか?
エレベータはどこ製でしょうか?
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167
入居予定さん
内覧会、結構いろいろ課題があるのですね!
Ⅰ工区の皆様、頑張ってください。
長谷工さんを含め、この経験がⅡ工区の品質管理に、いい影響があればと思います。
また、内覧での注意すべき点等、情報をお願いいたします。参考にしたいと思います。
もうすぐ緑豊かな時期の入居ですね!・・・羨ましい限りです。
金利上昇におびえているⅡ期入居者より。
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168
入居予定さん
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169
by122
>133様
122です。
平面図詳細や電気系統図、
衛生機器系統図も入手してますよ。
無いなんてありえません。
再度、営業さんにお話してみてください。
ただし、大きなコピー機がないかもしれないので
切り張りになるかもしれません。
それでよければ、出せると思うのですが・・
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170
入居予定さん
内覧会関連では、いろいろと気が抜けないですね。
皆でしっかりと頑張りましょう!!
さて、グランドメゾン杉並シーズン公式HPがまた大分更新されました。
素敵な中庭の写真などが見られます。
このような素敵な物件を建ててくれた積水には感謝です。
あとは、最後の最後までしっかりとお願いしますって感じですね。
終わり良ければ全て良しですから。
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171
匿名さん
忙しくて何度も内覧できない人も居ます。
一部の人だけ徳をするかのように煽るのは如何なものでしょうか?
不安になります。
私は引渡しは終わりではなく始まりと考えてますから。
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172
入居予定さん
なるほど。
それも一理ありますが。
でも大事なのは、回数よりも内容ではないでしょうか。
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173
匿名さん
一部の人だけが得をするわけじゃないですよ。
業者は指摘されなければ手直しはしないですし、納得したものとして処理します。
納得するかどうかの基準は人それぞれですから、たくさん指摘して何度も内覧したから得をするわけではないでしょう。
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174
匿名さん
だから、「かのように煽るのは如何か?」と指摘されてるのに
173さんはわかってないね
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175
入居予定さん
173番さんは、煽っていないと思いますけど。
必要なことを皆さんに注意喚起しているだけだと思います。
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176
購入者
一部の人が入居前に得をすると言う考え方が良く理解出来ない。それによって、他の入居者が損をするわけでも無いし。そもそも損得では無いと思う。
皆さんの部屋が満足の行く物である事が大事ですよね。それが後でも先でも。
購入者ならば、煽りではなく、ありがたい助言と感じます。少なくとも、私には非常に参考になり皆様に感謝しております。
後でも先でも購入者が気づいた時に、満足出来る対応をお願いしたいものです。
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177
匿名
掲示板を見てのただの想像ですが、思った以上に再確認が多くて業者は焦っている気がする。
修正が納期的にてんやわんやになっているのかな。。。再々確認は勘弁して欲しい。
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178
匿名さん
>>176
ですよね。
ともかく、内覧・内覧と、内覧で自己防衛しなければ
賢くない消費者ごとき表現はやめて頂きたいものです。
優先順位はそれぞれ
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179
匿名
消費者は自己防衛する必要が無いし、何を掲示板で防衛できるのか疑問です。
他の購入者と情報を共有し、すべての購入者が敏感になるのを恐れ、自己防衛したがっているのは売手側です。消費者に対する扇動にも取れます。
これからも、こういうことがあった、ああいうことがあったと情報を共有しましょう。それが掲示板の良い所でありますから。勇気を出さないと、書き込ませない空気に持っていかれる事は避けたいものです。
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180
匿名さん
うちは鍵を貰ってから引越しまでにじっくり見ることにしますわ。
焦ってると見逃しそうで・・
親子3代積水ハウスですし、アフターについては信頼してます。
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181
入居予定さん
二工区入居予定です。
一工区の方々には、納得した引渡しが出来るよう頑張っていただきたいと思います。
ところで、建設住宅性能評価書は既に入手できるのでしょうか?
また、内覧会前に『売主完成検査表』要求したいのですが、情報ありますか?
よろしくおねがいします。
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182
入居予定さん
まぁ、購入者のみなさん いろいろな意見はありますが、自分が納得できるのは何かという基準でやるべきと思うことはやる。他の人がやったからという理由だけで追従するかどうかもキチンと考えて決める。
ということで、情報は臆さず・加工せずで、どんどん書き込んでいきましょうよ
でも・・・・書き込み同士&相手も誰だかわからない状況でバトルは慎んでくださいませ、お願いします。特に今の時点で「匿名さん」にしていて、入居&内覧ネタを何度も書かれるかたもいるし・・・冷やかしモードに要注意。
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183
匿名さん
「匿名さん」だからといって、入居者でないとは限りませんよ。私もそうだし。
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184
契約済みさん
やはりスレッド分ける時期ですね。
内覧会、ビシバシいきましょう!
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185
入居予定さん
>「匿名さん」だからといって、入居者でないとは限りませんよ。私もそうだし。
182さんがおっしゃってるのは、
「匿名」を名乗って荒らす人にいるようだがそれに惑わされず
他者の情報コメントを参考にしつつ、自分の満足のいくよう信念を貫きましょう(大げさ?)ということではないでしょうか。
誰も、「匿名さん」と名乗っている人が皆怪しいと言ってるわけじゃないと思います。
このスレッドもいろいろな書込みがありますが、引渡しまであともう少し。
内覧会をスッキリ終わらせようとする方は引き続き情報交換し合いがんばりましょう。
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191
入居予定さん
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192
入居予定さん
8月引渡しの方は、きょうと明日が内覧会ですが、きょう行かれた方いらっしゃいますでしょうか?
状況は、今月引渡しの方と同じような感じでしょうか?
私は明日内覧会です。
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193
入居予定さん
8月引渡しの人は、今日明日が内覧会なのですか?
なるほど。それで掲示板が最近過敏になっているのですね。
大規模マンションだと一般的に、最初の工区より後になるほうが品質は上がるらしいですよ。
作業者が慣れるらしいので。
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194
入居予定さん
今日、内覧会行ってきました。
指摘箇所は、40ちょっと。
どれも汚れ、小さい傷などで、大きな問題はありませんでした。
室内の仕上がりは、思った以上にキレイでしたよ。
ですが、ほこりや木くずなど多かったり、窓ガラスやベランダなどは
もうかなり汚れていました。
入居前に、大掃除しなくては・・と思いました。
今日聞いてみましたが、玄関前など共用部は入居前にクリーニングして
キレイにするそうですが、室内は各自で掃除してくださいとのことです。
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195
入居予定さん
素朴な疑問ですが、埃や木くずだらけの居室のまま引き渡されるのって
当たり前なんですか??
何千マンもする品物ですよ、言ってみれば。
モノは違えど埃だらけの商品をそのまま受け取ります?
それが当たり前だとするとやっぱり腐ってるんでしょうかこの業界は。
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196
契約済みさん
久しぶりにマンションのオフィシャルHP見ました。
実写の写真がトップページから多くつかわれていて、いい感じです。
他のマンションのHPでは、完成後もCGのままが多い中、
売り主さんの自信が感じられます。
入居する日が楽しみです。
埃や木くずの問題ですが、内覧会後の補修工事が終了後、常識的には
ある程度、掃除するものと思ってますが・・・・
まあ、どうせ引っ越しで埃は立っちゃうのですがね!!
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197
匿名さん
>>193
またそうやって不安を煽るようなことを書くし・・・
引渡し前日に、それこそホテルの部屋のようにピカピカにしますから心配無用ですよ。
シルバー人材センターが一気に投入されます。
引渡し終了で、内覧の書き込みも一気に減ります。
毎度毎度毎度毎度毎度のことです
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198
入居予定さん
>>197
それは間違い無いのでしょうか?
確認会で聞いている内容と異なるのですが本当ですか?
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199
入居予定さん
197のような営業の書き込みはほっとけばいいんですよ。無視無視。
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200
入居予定さん
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201
匿名さん
>>199
そうですね。
内覧業者も真実を書かれて、ここでは営業しにくいみたいですね。
大切なのは、内覧会業者の煽りに釣られないことですね。
細かな傷など、引渡し後に指摘してもかまわないわけですから。
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202
入居予定さん
197の何処が営業の書き込みに
思えるのか疑問です。
引渡し後の細かい傷は
引渡し前にあったものか
その後の何らかの事情でついたもので
あるのかの判別が難しいのでは?
故に無償で直すには
多少、骨が折れるかもしれません。
使用してる上での不具合は別ですが・・
ましては引越し後では
なお更、困難でしょう。
どうでしょうか?
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203
契約済みさん
本日内覧会を済ませてきました。
が、結論から言うと、期待を大きく裏切られることになりました。
致命的な不備や不具合等は、素人である我々には見受けられませんでしたが
以下の点が非常に気になりました。
・立会いが売主(積水)でなく施工業者(長谷工)1名。
・売主検査報告(書面でなく口頭で良いとしたのに)を求めたが曖昧な回答。
・全体的に細かな汚れ、傷多数。これを客に見せられる神経が信じ難い。
・特にバルコニーの仕上げは素人から見ても雑。やっつけ仕事という印象。
・約2時間半かかったが、2時間過ぎた頃から長谷工の立会い人が露骨にイライラ。
・最終的に売主(積水)の担当営業は顔すら出さない。
・現場の職人は廊下等ですれ違っても挨拶はおろか会釈もナシ。
今回の内覧会を通じて、内覧会同行業者の必要性はほとんど感じませんでしたが、
素人だけの内覧会はこうも舐められてしまうのかなぁと強く感じました。
売主(積水)の誠意のなさにもガッカリです。
細かな傷なり汚れは生活していればいずれ付いてしまうものなので
ある程度は仕方ないとこちらも多少は諦めましたが、
見るからに雑な仕上がりはどうにも許せません。
グランドエントランスで花なんか寄越す前に
「事前の売主検査なり職人の躾をしっかりしろ!」
と声を大にして言いたいです。
唯一の救いだったのは、
今日初めてお会いした積水の方と思しき営業マンの対応がスマートだったことでしょうか。。
我々も参考にさせていただいた健さんのブログでは、
当物件はかなり高い評価を受けていますが、
あれは買主さんの事前の努力もさることながら
「健さん対応」も少なからず左右しているのでしょう。
確認会までの2週間で指摘箇所(がしっかり直るか不安なので
明日にでも担当営業に直訴しておこうと思います。
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204
匿名さん
言い方は悪いですが「健さんを連れて行く」ことがわかっている人の部屋は事前に細かくチェック
している可能性は否定できないですね。
向こうも健さんがどんなところをチェックしてくるかはブログ等を読んで対策をとっているでしょうし、
最近はそうしたブログの影響力も小さくはないですから。
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205
入居予定さん
私も内覧会業者の同行ありの人と、なしの人とじゃ
対応の仕方がぜんぜん違うんだなと思いました。
きっと、どこのマンションもそうなんでしょうけど。
バルコニーの仕上がりは、がっかりでした。
内覧会前に、売主検査してるのならば、どう考えても大きなペンキ汚れや
未塗装部分など、発見できると思うんですが。
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206
入居予定さん
でもできれば自分たちの力で内覧会を乗り切りたいです。
積水さんは良い売り主なのか、そうでないのか?
内覧会の時に頑張らないと、せっかくの肝いりのグランドメゾン杉並シーズンも
評価が下がってしまいますね。
積水さん、最後まで気を抜くな!!!!!!!!
もっと気合いを入れろ!!!!!!!!!!!!
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207
周辺住民さん
豪華なチラシを見た時から憧れの物件でした。しかし今となっては「買わなくて正解?」って思ってしまいます。残念!
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208
入居予定さん
この物件は総合点はかなり高いはず。
でもムラがある。
積水のせいか、長谷工のせいか?
やはり売り主「積水」の責任か。
積水、契約がほとんど終了して気が抜けてきた?
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209
入居予定さん
私は村上さんでない内覧業者に頼みましたが、とても良かったです。
村上さんお一人だけが頼りということではないと思います。
むしろ複数人で会社経営している内覧業者さんだったうちは、対応もとても早かったです。
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210
契約済みさん
>203さん
同じですね。私もバルコニーが一番ひどかった。
素人が一目見ただけでわかるようなミスが多すぎる。
顧客を馬鹿にしているのかと思います。
納得ができなくて月末の引渡しを拒否した場合、問題は生じるのですかね?
住宅ローンの問題もあるので契約書を読み返せばいいのかもしれませんが。
逆に事実上引渡し拒否はできないってこと?
どなたか詳しい方教えてください。
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211
入居予定さん
なんだか、内覧会の結果が、ひどそうなケースがあるようですが?(ひよっとして部外者の妨害かも?・・・具体的な指摘がないのが見受けられます。)
できれば、10月に内覧会を控えているⅡ工区の私としては、せっかく苦情を掲載するなら、
明らかに購入者的な書き込み(現地に行ってないと解らないこととかを交えて)を期待してます。
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212
契約済みさん
本日契約を済ませてきました。
2月引渡しです。
皆さんのコメントを最初から読むのは骨が折れましたが
とても勉強になり、楽しみにしております。
今日も内覧会ということでしたが
最近の様子よりもよくなかったような???コメント多いですね。
やっぱり初めての購入&マンションに住んだことないので
知り合いの建築士さんを頼って内覧のプロの方に
同行していただこうかなあと思ってしまいました。
皆様これからも長いお付き合いになると思いますが
宜しくお願い致します。
今日は全ての棟がちゃんと姿を現していて壮観でした!
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