入居予定さん
[更新日時] 2008-06-21 17:06:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番) |
交通 |
西武新宿線「井荻」駅から徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
684戸(その他管理事務室等)(A棟38戸、B棟56戸、C棟60戸、D棟70戸、E棟79戸、F棟49戸、G棟69戸、H棟84戸、I棟70戸、J棟32戸、K棟29戸、L棟48戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判
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101
入居予定さん
我が家も、再確認会になりました。
入居前に、また、お部屋をみられるので、また、それは、嬉しくもあるのですが、
その時点では、きっちりと直っていて欲しいですね。
行く度に、外観が、予想以上に素敵で、(入居時が、新緑で良かった!)、
入居が楽しみです。
数年、この周辺の新築マンションを見て回って、購入したのですが、
大変、満足しています。
今の気持ちをつづってしまいましたが、外観に負けないような、素敵な
コミュニティーにしていきたいですね。
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102
入居予定さん
内覧結果として全般的には高評価が多い傾向ですが、大規模物件だけあって、職人さんもたくさんいて仕上がり状態は様々ですね。
とはいえ、構造躯体部分は健さんブログにもレポートがあるとおり相当キチンと出来ているようですので、内装仕上げに不満のある方々最後までチェック頑張ってくださいませ。
その先にはきっと気持ちよい毎日が待っていますよ!
いいコミュニティにしたいですね。
その意味では、入居前必須で「共同住宅」入居に当たっての勉強会とかを管理会社が企画してくれるといいのになぁと思っているのですが、無理でしょうね・・・
共有部分と専有部分の境界・法律による規定と考え方、管理規約とは。管理規約に書いてあることとないこと。よくあるトラブル事例紹介しての、注意ポイントなど。
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103
匿名さん
>97さん
ありがとうございました。
玄関まわりは、あまり見なかったので次回チェックしてみます!
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104
銀行関係者さん
火災保険とか地震保険とかに加入しなかった方いらっしゃいませんか?
これまでの損保会社の対応への不満や、悪いニュースからあまり加入に前向きでありません。
損保会社の方も「ほとんど保険金は払われることは想定されません。ホント安心料です」って軽い感じで説明されました。
んであれば(10万円程度も支払って)加入する必要もないと思ってますが、一般的には皆さん加入されているのかなとも思い悩んでいます。
教えてください。
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105
契約済みさん
火災保険についてこれから勉強するところなのですが、保険の意味をどのように理解すればいいのか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
戸建であれば、家屋が焼失した場合に、同じものを建てるためと考えれば単純ですが、マンションの
場合はどうなのでしょうか? 仮に物件価格の内建物部分が3000万円としても、マンションは全体の躯体やら共用施設やらを含んだ価格でしょうから、考え方がよくわかりません。
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106
入居予定さん
たまには写真を載せます カフェラウンジ(2階)です。窓の向こうは静寂の庭で、その向こうにみえるのはD棟です。
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107
入居予定さん
ローン組んでたら銀行に「火災保険入ってください」といわれるので
避けられませんよ。10万円と言っても20年30年分なので微々たるもんです。
悩むのは火災保険ではなくて地震保険と家財保険ですね。
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108
入居予定さん
>105
共有部分は管理組合として全体加入するので個人で考えなくて良いはずです。
内側だけだからすご〜く安いですよね。35年一括で地震保険は別として、
余計な付帯特約もろもろ外しちゃえば5万とかそこそこです。うちは家財込みで4.8万円。
あまり深く考えなくとも安心料ということでいいのでは?
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109
入居予定さん
地震保険は高いですね。でも、これからは安くなるでしょう。
一括で入るのはあまりお勧めできませんねえ・・・・
おそらく、今後高くなることはないでしょうから、5年くらいで検討していけば
いいんじゃないでしょうか?地震も5年が最長だし。
あいおいさんと別のところ比較しましたが、評価額あいおいさんの方が低いですし、
まあそれでいいのではと。ただ、あいおいさんは家財のところで分離できるものも
合算にして勧めてると思うので、削れる方は検討できると思います。
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110
匿名さん
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111
入居予定さん
>109さん
ローンを組む場合は、大抵それと同等の期間をカバーする火災保険の加入が条件になっているような。その場合は一括にするしかないと思うのですが、間違ってます?
地震保険は高いですけど、地震が原因で火事になることが一番被災可能性が現実的にある
シナリオなのかなと思うので、我が家は加入します。
今後長ければ数十年住むことを考えると、キャッシュに余裕があるときに被災するか
どうかもわかりませんし・・・せめて保険金が出ればありがたいだろうなぁと。
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112
契約済みさん
>105さん
レスポンスありがとうございます。
でも、私が意味しているのは、共有部分を含めた火災保険云々ではなくて、マンションの契約金額の内、例えば建物部分が3000万円としたら、その中には共有部分も含んだ価格のはずだから、火災保険を3000万円分かけるということであれば、意味がよくわからない、という意味です。
もっと言えば、建物部分が3000万円としたら、火災保険はいくらが妥当で、火災になった場合、
それは何に充てるべきものなのかよくわからない、ということです。
(建物の躯体にまでダメージを与えたら、3000万円どころでは済まないはずです。)
何のための安心料なのか、理解した上で加入したいと思っています。
保険会社に方にも相談して、勉強してみます。
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113
105
>108さん
失礼しました。105ではなくて、108さんでしたね。
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114
入居予定さん
>111さん
ローン年数分の火災保険に入る必要はないのではないと思います。
あくまでも、継続更新して火災に入っていくことは必要になると思います。
(ex.5年で切れたら次の数年を申し込むこと)
再確認会、行かれる方、どのくらいなんでしょう?
棟によって偏りとかあるのでしょうか?
私も行きますが、最後何回やるんでしょうかねえ・・・
ちなみに、友人は4回やったといってました・・・
入居前には終わらせたいですね
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115
入居予定さん
ソニー銀行は、ローン契約年数分の火災保険必須でしたよ。
他は違うのでしょうか??(不勉強でスミマセン)
あと火災保険金額は、マンションは土地が非課税なので
消費税から逆算しました。
正直なところ、何が妥当か分からずに契約してしまいましたが。。
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116
入居予定さん
三井住友もローン年数分火災保険入ってくれと言ってきました。
交渉すれば「継続するから5年単位」とかでもOKになるのかもしれませんが。
しかし長期一括のほうが割引率がかなり高く、途中解約しても損にはならないので
よほど手元不如意でないかぎり長期一括にしたほうがいいんじゃないでしょうか。
うちは建物部分の火災保険は長期一括、地震は5年単位、家財保険は月払いに
しました。
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117
購入者
確認会での修正が、このような事になっておりました。
友人に見せたら、有り得ないと言われました。皆様は、どう思われますか?
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118
入居予定さん
「展開図」が欲しいと積水さんにお願いしたのですが、
コピーを渡すことはできないと言われてしまいました。
もらえないのが普通なのでしょうか?
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119
匿名さん
>>117さん
これはあり得ないですね。しかも巾木の上まで糊か何かがついている。
新築マンションでパッチ貼りの壁紙修正は勘弁して欲しいですね。
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120
匿名さん
>>117
しかし細かい人だなぁ・・
大半の人間はそんなの気にしないで幸せに暮らすでしょ。
どう思います?と言われれば、だんだん気になってきますが・・(笑
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121
入居予定さん
>120
あまりにもひどい言い方
恐らくあなたは購入者ではないと思いますが、ご自分の身になって考えてみてください。
大金を出しての買い物、どうしてこんな状態のまま入居しなくてはならないのですか。
最後の(笑 も失礼極まりなくとても不愉快です。
117さん、次回こそは綺麗に直っているといいですね。
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122
入居予定建築士
121さんに同意です。
やはり中古住宅でなく新築を購入するのですから
あきらかに補修の後が酷いのは考えものです。
写真で拝見させてもらう限り、当然是正が必要に思います。
パッチ補修がありえないとは思いませんが、
まるで素人がやったような跡ですね。
117さん、粘り強くお話してみてください。
それでダメなら、多少お金がかかりますが
有資格の第三者にお願いしてみるのもありだと思います。
また、実際にそうしなくても
そうする旨を伝えてるだけでも
対応が変わるかもしれません。
>118さん
展開図はもらえます。
現に私はもっています。
ただし、同じような間取りは
まとめて表現されているので
梁成などはまったく同じようには
ならないと思います。
それに、確認会の際
後ろのほうに図面がおいてありましたので
確認されたらどうでしょうか?
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123
117
121さん
暖かいお言葉、ありがとうございます。
120さんのような書き込みは、写真を載せるときに覚悟しておりました。
現在グランドメゾンの近所の賃貸マンションに住んでおり、参考までに家族と壁紙を見てみたのですが、綺麗な貼り方をされております。添付写真のような状態の箇所もありません。
高い買い物ですから、気持ち良く入居したいと思っております。マンションより安価な車でもこんなことは有り得ないです。目に見える部分が雑だと、大局も大丈夫なのかなと不安を持ってしまいます。
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124
契約済みさん
確かに117さんの例はひどいですね。
私は今回の確認会は楽勝と思っていましたが、新たな問題も発生して、結局9箇所でました。
今回は我慢しますが、さすがに次回直っていなかったら責任者を呼ぼうと思っています。
なぜならばきちんとチェックをしているのかと疑うようなミスがあまりにも多すぎるから。
全体的な満足度は高いですが、これでは先が思いやられます。
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125
契約済みさん
これで済まそうなんて舐めているとしか思えませんね。
パッチ補修は経年劣化でその部分が一目瞭然になります。
場当たり的な仕事をするな。当たり前の仕事をちゃんとしろ、全く。
117さんにはほんと同情しますが、まずは強く申し入れすることですよ。
間違っても相手を慮る必要なんてありません。
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126
入居予定さん
>124さん
次回直っていなかったらではなく、次回に積水ハウスの責任者立ち会いを必須として求めた方がいいよですよ。補修水準がレベルアップします。
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127
契約済みさん
120さんは明らかに業者さんでしょ。
張替えになった場合、業者は張替えの代金を全て負うので、
マイナスになるようですし。
普通に考えたらありえない話です。
ちなみに117さんはどこの棟でいらっしゃるのですか?
なんか、D棟の業者は対応が悪そうですね。
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128
入居予定さん
D棟なんですか!?
あの補修は、怒って当然です。積水もチェックしてるといってるのに、疑わしきになります。
責任者レベルです!これで、入居が遅れても、その分積水が持つレベルと思います!
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129
入居予定さん
>115さん
ソニー銀行は、アドバイザーに確認されたのですか?見積もりにも要望に合わせて再度・・・と書いてありますよ。
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130
匿名さん
何回か我慢して責任者を呼ぶよりはじめから呼べば良いんですよ。
私なんて嫌がられるかもしれませんがどのMR行くときも最初に
責任者か営業経験のある人をお願いしますって言っちゃってますよ。
それでもだめならさらに上の責任者にクレーム出してます。
私の場合117さんのような状態だったら即責任者ですね。
あんな傷は直してもらうまで何度も何度も再覧やり続けてください。
内覧は最低でも週1で計算して4回、1か月は考慮して引越しスケジュール立てた方が良いですよ。
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131
匿名さん
だから普通に入居してから補修してもらうえばいいのに、
内覧点検業者に煽られすぎるのもいかがなものでしょうか?
3ヵ月・半年・1年・2年と、しつこいほど定期点検の案内がありますし、
もちろん随時にも受け付けます。
自分で入れた傷程度なら何も言いませんよ(小さなことなんでしょう。)
「やかましく言ったほうがお得」なんてセコイ考え、積水にはあてはまりません。
グランドメゾンユーザーです。
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132
匿名さん
あのさ、入居して家具も入っているのに壁紙全部剥がして張り替えなんて、非現実的でしょ。
「やかましく言ったほうがお得」なのではなく、「言うべき事は言う」。
きちんとした会社なら入居前に全て対応が当たり前です。
それと117さんの指摘は「小さなこと」ではありませんよ。
131さんが新築なのにあんな状態の壁紙でも納得して入居できるというなら、
それは価値観の違いですから。
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133
118
122様
お返事ありがとうございます。
そうですか〜122さんはもらえたんですね!
ちなみに、平面図詳細や電気系統図、衛生機器系統図などはもらえましたか?
私がお願いしても「ない」の一点張りなのですが・・・。
営業さんによって対応が違うのかなー。
今度確認会の時にも聞いてみようと思います。
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134
入居予定さん
132さんのおっしゃる通り。
なぜ入居前に直せるものを入居後にまわすんですか?
どう見ても業者のミスでしょう。
知人で長谷工施工のマンションに住んでいる人がおりますが、入居後に補修依頼をしたところ態度一変し、かなりもめたと聞いております。
131さんのような方は勝手に入居後に補修を依頼すればよいでしょう。
どう感じるかは人それぞれですが、そのような価値観を押し付けないでほしい。
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135
入居予定さん
131さんの発言は、購入(予定)者とは思えない。
恐らく業者関係の人間だと思うが、グランドメゾンに関わる業者の中にこのようないい加減な考えで携わっている人間がいると思うと、我々購入者からすると悲しくなる。
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136
117
皆様、いろいろなアドバイスありがとうございます。
私はE棟です。E棟の業者も対応が悪いようです。
私もやかましく言いたくありません。疲れますから。すべての住居がきちんとされていれば、誰も言う必要が無いと思います。
131さんは積水の方でしょうか?当たり前の事をプロとしてきちんと作れない、直せない積水はどうなのでしょうか?
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137
匿名さん
>「やかましく言ったほうがお得」なんてセコイ考え
はじめから傷が付いた新品の車やロレックス、ヴィトン等を
後で直してもらえるからと言って購入する人なんているんですかね。
価格的に言っても一般的には上記商品よりは高いと思うのですが。マンションは。
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138
入居予定さん
131さんは、明らかに積水か長谷工の人でしょうね。
悲しい限りです。
入居前に完璧な形に仕上げるのが当然のことです。
それをしっかりと購入者も知っておかないと、後で困るのは自分です。
しっかりと自衛する必要があると思います。
購入者皆でしっかりとした態度で対応していく必要があります。
でないと、なめられてしまいます。
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139
入居予定さん
>131
>グランドメゾンユーザーです。
購入者を「ユーザー」などと言うのは、明らかに販売側ですね。
積水、情けなし。
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141
匿名さん
どうせ引越しとかで傷ができます。
入居後の補修ならついでに直してくれますで、
「そのほうがお得ですよ」と言いたかったのですが・・・
みなさん一時取得者なんでしょうが、積水の場合しつこいくらいに
「不具合はないか?」と聞いてきますよ。
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142
匿名さん
たしかにこのレベルのデベを、旧来の瑕疵担保基準で叩いても、
こっけいなだけですね。
優先順位やバランス感覚を持ち、一喜一憂しない人が顧客層のはずです。
グランドメゾンにふさわしくない方も購入されてるようで。
掲示板で煽られずに、おっとり構えましょう。
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143
入居予定さん
「一時取得者」、「瑕疵担保基準」・・・
どういう意味?
この掲示板、デベ関係者が増えてきてる?
それとも1人○役かな。
顧客層なんて、顔合わせもしてないのに購入者にわかるのか?
これから自分のものになる家の仕上がりが悪くておっとり構えてなんてられないでしょ。
しかし、内覧会での批評を素直に受け止めないでこんな小細工するデベなんて性質が悪いね。
見苦しい。
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144
匿名さん
どうも部外者は都合が悪い書き込みを業者と決め付ける傾向にある・・
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145
匿名さん
だいたい首相官邸だろうが帝国ホテルだろうが、パッチ補修なのに
117さんは何をして欲しいのだろう?
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146
入居予定さん
デベ関係者は自分で気づかないうちに書いてる内容で正体がバレてますよ・・
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147
住まいに詳しい人
新築時にはパッチ補修などしてませんが?
せめてパッチ補修するならその痕跡がわからないくらいのレベルでやって欲しいですな。
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148
購入者
145さんのお宅はパッチ補修ばかりなのでしょうね。風通しもよさそうですね。
星一徹さんのお宅ですか?
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149
匿名さん
インターネットで仕入れた幼稚な知識で、購入者の不安を煽ってるんだろうね。
3流デベならともかく、財閥や専業以上に、全面アフターする積水物件。
相手を間違えたね。
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150
匿名さん
>3流デベならともかく、財閥や専業以上に、全面アフターする積水物件。
褒め殺しですか?
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