東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン★4
入居予定さん [更新日時] 2008-06-21 17:06:00

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。
第Ⅰ工区の方、いよいよ入居が近づいてきましたね。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。



過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44664/

[スレ作成日時]2007-05-19 23:58:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ローン特約って何でしたっけ?

  2. 302 入居予定さん

    <299,300

    今日初めて会社から見てます。
    夜以外の書き込みは「匿名」且つやたら中傷的な書き込みが多いというのは、これですね。
    ローンの選択は個人の自由です。
    しかもこの人まだ壁紙にこだわっている・・。
    みなさん気にせずスルーしましょうね。

  3. 303 入居予定さん

    274です。(宣伝ではありません。I工区入居予定者です)

    新生銀行は最初提携銀行の中に入っていなかったのでまず直接店舗のローン相談に行きました。とても丁寧に説明していただいたこと、特にローンの保証料については「本来ローン返済ができなくなった場合の回収リスクは銀行がもつべきであるはずなのに、ローンを借りる人に負担させるのはおかしいから、新生銀行は費用をいただかないのです」という説明に納得。
    後日グランドメゾンに新生銀行が提携で入ったということで、一旦店舗の方を通じて審査を通しましたが、提携の方が優先するので再度審査(書類のみ)を通ったという次第です。
    その後の担当者の対応(電話のみでしたが)は親切で、おまけに現在は○年のローンがキャンペーンでお得です、と自分が気がついていなかった商品を薦めてくれました。
    満足しています。

  4. 304 入居予定さん

    303様
    新生銀行につきまして、どうもありがとうございました。
    結構良さそうですね。
    保証料はかなりの差になりますから、ポイント高いです。

    ところで他の方が記載されていましたが、根抵当についてはご説明ありましたか?
    理解しづらいので、ちょっとだけ気が引ける要因なのですが・・・

    新生銀行、前向きに検討した方が良さそうですね。

  5. 305 匿名さん

    根抵当については、他行は導入してないので
    かなりデメリットがあると考えたほうが良いでしょう。

  6. 306 入居予定さん
  7. 307 匿名さん

    住宅ローンが払えないときの最後の砦、個人版民事再生が認可されにくいと聞きましたよ。
    カードローン等が根抵当権の範囲に入るから、純粋な住宅ローンと区別しにくいので。
    健康でリストラもなければいいんだけど・・。

  8. 308 入居予定さん

    根抵当というのは、最高に怖いというものではないのです。
    ただ新生銀行とローンを組んだ場合は、他の銀行以上に「新生銀行一本で一生行く」ようなつもりでいた方がいいということです。

    カードを作ったり、何か申請するときに、「抵当」ではなく「根抵当」であるというのは、返済がかなり進んでいても限度額の負債を持っている人と理解されてしまい、日本ではまだまだマイナスイメージです。
    よって、それがあまり気持ちよくない人はやっぱり他の銀行さんがお勧めになりますね。

    でもマイナスイメージが嫌でなければ、ローン返済中にも増築費用などのために新たなローンを同じ根抵当を利用して借り入れできるメリットもあります。
    ありがたいようで、何だか怖いですね。

    新生銀行は安いのはとてもいいのですが、この根抵当について十分に理解されて皆様は契約しないといけないです。

    ただ新生銀行のローンでは、抵当権のものと、根抵当権のもの両者があるようです。
    抵当権のものは他行と一緒ですね。

    新生銀行HPより
    「ご融資の対象物件となる土地、建物に第一順位の根抵当権を設定登記させていただきます(長期固定金利タイプの場合は普通抵当権となります。)」
    長期固定金利タイプとは、全期間固定金利の商品ですね。

    でもほとんどの方は、全期間固定金利ではないでしょうから、根抵当権ということでしょうか。

  9. 309 契約済みさん

    276ですが、こんにちは。
    根抵当というのを初めて聞きました。
    根抵当で購入契約を結んだ場合、自動車のローンとかは
    もう組めなくなる可能性がでてくるということでしょうか?
    あと、借り換えができなくなるとっていうのはあるのでしょうか?
    不勉強ですみません。教えていただけますでしょうか?

  10. 310 入居予定さん

    根抵当権でローンを契約していると、他のローンを組むのは
    不可能ではないでしょうが、場合によっては断られることもあると思います。

    他行へのローンの借り換えも、不可能ではないようですが、
    普通の抵当権に比較すると敷居が高いでしょうね。

    そういった意味で、新生銀行はちょっと気が引ける部分があります。
    金利が安いというのは重要なプラス要素ではありますが。

    でも、ちゃんと返済しているのに未だに限度額いっぱいの負債を抱えているように見えてしまうというのは、明らかなに変だと思います。

  11. 311 入居予定さん

    根抵当・・・
    何だか本当に根が深そうですね・・・

    よくよく考えると、根抵当ではない普通の抵当権ローンの方が
    今の日本では良いかもしれませんね。

    皆様はいかがお考えでしょうか?

  12. 312 契約済みさん

    新生銀行のホームページからなんですが・・・
    『根抵当権の設定においては住宅ローンの当初お借入金額の110%を極度額とさせていただきます。根抵当権を設定すると、根抵当権設定の登録免許税の軽減特例措置が適用されませんので予めご了承ください(特例の詳細については税務署などにお問合わせください)』
    登録免許税の軽減特例措置が適用されないというのは
    どれ位損してしまうのでしょうか?
    そして特例っていうのは何でしょうか?
    私には謎だらけで読み解けません・・・

  13. 313 入居予定さん

    >私には謎だらけで読み解けません・
    あなたの入力した「登録免許税の軽減特例措置」でググれば

    http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/zeisei06/html/contents/03/

    話変わりますが、ソニー銀行の7月金利エライ上がりましたね。
    6月実行で良かったぁ。

  14. 314 入居予定さん
  15. 315 入居予定さん

    根抵当、危険ですね。

  16. 316 入居予定さん

    ローンを組むときに、銀行側から「自動車の支払いとか他に
    ローンはありませんか?」と聞かれました。
    もちろんないので、「ありません」と応えましたが、
    そのへんは、銀行側で調査するのでしょうか?
    やましいことないのですが、なんだか気味が悪いです。
    個人情報保護を越えた公益上?必要なそんなシステムが存在するのでしょうか?
    この手の世界にお詳しい方、教えてください。

  17. 317 契約済みさん

    ●再確認会で結構直ったとおっしゃられていて、なんだか明日期待持てるかもです。

    ●ソニ銀、上がったのですか!?チェックしてみよ。6月全部固定にしますかね。

  18. 318 入居予定、284です

    >284さん
    確認会はどうでしたでしょうか?
    同じような項目あったのですね
    無事に直っているといいのですが・・

    どうであれ、最後には
    お互い気持のいい入居したいですね!

  19. 319 入居予定さん

    >133
    169です。
    図面は普通に営業マンにお願いしましたよ。
    たしかに、最初は嫌がられましたけど・・
    どうしてだめなのかは??

    単にその担当営業が手間を惜しんでいるのかもしれません。
    実際、頼んでから結構時間掛かりましたからね。

    ただ、引き渡し後、図面は管理組合で
    閲覧をできるような事を言っていました。
    そこにコピー機があれば複写もでると思うのですが。
    詳細は確認していません。ごめんなさい。

  20. 320 298

    >299,300
    レスする価値も薄いけど、あきれたので一応教えてあげます。

    ①中身はシンプル。資金欄の明細を変更するだけ。
    &クロスのキズは私の部屋にはありませんでした。

    ②自己調達の本審査クリアしてから電話してます。
    提携も非提携も手間に差というほどの大きな違いはありません。
    どちらも手間はそれぞれかかります。

    以上

  21. 321 契約済みさん

    >313さん

    6/29実行ですか?
    6月金利で大丈夫なのですよね?
    (月末は翌月金利と書いてありましたが・・・)

    明日、再度確認してみますが。

  22. 322 匿名さん

    >>321

    たしか変更した日の翌日の金利が適用されるはずですよ。

    ですので、6月29日に変更されれば、6月30日の金利、つまり6月の
    金利が適用されるはずです。

    もし6月30日に変更を行った場合は、翌日の7月1日の金利、つまり
    7月の金利が適用されてしまいます。
    (月の最終日が、土曜日、もしくは日曜日である場合は、上記のとおりではないかもしれませんが。)

    ご参考までに。

  23. 323 322

    追記差せて頂きます。

    6月は30日が土曜日ですので、一番安全に6月の金利を適用とするには、
    6月28日(木曜日)に変更処理を行うのがいいかと思います。
    6月29日(金曜日)に変更処理を行っても、おそらく6月30日時点の
    金利が適用されると思いますが、少々自信がありません。

  24. 324 契約済みさん

    316さん
    銀行で借り入れ情報などを調べますよ。
    個人信用情報というものをとります。
    ローン申込書をよく見ると書いてありますよ。
    小さい字ではありますが。
    銀行からしたらお金を貸すのですから、
    焦げ付かないようにするために、現在の借入状況を調べるのは当然かと。
    もしそれが嫌であるなら、銀行などでお金を借りることは出来ませんので、
    現金しかありませんよ。

  25. 325 入居予定さん

    で、新生銀行はいいのでしょうか?
    それとも遠慮すべきなのでしょうか?
    詳しい方にアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。

  26. 326 匿名さん

    >325さん

    それならば、ここの掲示板ではなく住宅ローン・保険板にいかれたらどうですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/com/loan/index.html#1

  27. 327 入居予定さん

    >321さん,322さん
    ソニ銀、月末の金利確定を心配されていますが
    そもそも新規契約なので、今日時点でも金利確定出来ますよ。。
    私もローン関係は、専用掲示板に書くべきだと思います。はい。

  28. 328 契約済みさん

    新生銀行、いいんじゃないですか?
    僕は三大疾病保障を付けたかったので、
    新生銀行はあきらめました。
    その保障がなくてもいいなら、新生銀行でもいいでしょう。

  29. 329 匿名さん

    根抵当について一言。
    新生BKが根抵当なのは随時小額の繰上げ返済ができ、当該繰上げ返済範囲内であれば借入(当座貸越)できるサービスがあるためです。法人が当座貸越で調達する場合も根抵当で貸越限度額を極度額にします。
    新生でも貸越サービスのないタイプは普通抵当のはずですよ。
    また他のローンを組む際には、ローン残高証明を求められるはずです。これは普通抵当でも根抵当でも本当の残高は登記簿ではわからないからです。住宅ローン組む際にもギリギリだと自動車ローンの残高証明を要求されたりします。
    ローン審査では担保権有り無しにかかわらず、借入人の総負債額は当然確認します。根抵当だと不利とかはないはずですよ。
    最後に私は新生ではありませんが金融関係です、いろいろ考えましたが新生の貸越付を有力候補にしています。
    余裕があればいつでもいくらでも繰上げが不精者の自分に合いそうなので・・・
    あしからず

  30. 330 入居予定さん

    第2工区の者です。
    第1工区の皆様はそろそろお引っ越しでしょうか。
    楽しみですね〜

  31. 331 契約済みさん

    >327さん

     321です。ありがとうございます。最後に質問です。新規であれば、契約成立で、金利確定できるということでしょうか?(契約の返答がまだ来てないので・・・)

    (ローン系はこれにて終了します・・・)

  32. 332 入居予定

    再内覧会も無事に終わって、いよいよ入居です。
    我が家はオプションをつけたので、部屋の雰囲気が変わるのが
    楽しみです。

    今日引越し業者からダンボールが届いたので、いらないものを捨てたり
    洋服をつめたりと、少しずつですが始めています。
    今の家には5年間住んだので、引越すとなると寂しい気もしますが
    新しくて素敵なマンションに住めるのは、とても楽しみです!

    みなさん、よろしくお願いします。

  33. 333 入居予定さん

    火災保険、地震保険ですが、
    これは住宅ローンに付いているのでしょうか?
    それとも火災保険や地震保険は他の会社と契約されていますか?

    ご指導頂けましたら幸いです。

  34. 334 契約済みさん

    >333

    あまりにも初歩的なご質問なので、保険板で確認されたらいかがですか?
    ちなみに保険は別です。一応住宅ローン会社推奨はあるかもしれませんが。

  35. 335 匿名さん

    >331さん、333さん

    お二方とも、基本から自力で調べなおすことをお勧めします。
    全くわからなくとも本屋でわかりやすいイロハの本も売ってますし、
    Webでもいろいろと勉強することも出来ますよ。

    いろいろな意味で後で「えっ?」などど困ったりしないように、
    自分に関係することは勉強した方がいいですよ。

  36. 336 入居予定さん

    335番さんに私も賛成です。
    やはり自分である程度は努力が必要かと。

    先日他の方がおっしゃっていましたが、いろんな保険会社の
    相談会に行かれると勉強になりますよ。

  37. 337 入居予定さん

    >332さま
    無事に再確認会終了してよかったですね。
    うちも先日終わりました。

    本日、近くを通りかかったので
    マンションを観てきました。
    青いアジサイが色どりを添え、
    いい雰囲気です♪

    うちのオプションは表札ぐらいなので
    これから自分たちでリフォームをします。
    大変ですけど、楽しんでやります。

    では、みなさんに会える日を楽しみにしてます!

  38. 338 匿名さん

    内覧会も平穏に終わってるようで、なによりですね。

    先日からの荒れぐあい・・・不安に乗じて、
    内覧会をさぼると、とんでもない目にあうかのような書き込み・・・
    本当に腹が立ちます!

    ゆっくり普通に。普通に。幸せな新生活が送れそうです。

  39. 339 契約済みさん

    >338さん

     みんな真摯に内覧会をとらえて、意見されてるのだと思います。
    とんでもない目にあうリスク0ではないですから、神経質な人の意見があっても可だと思います。また、さまざまな意見が許容されるコミュニティであって欲しいと思います。

  40. 340 匿名さん

    結局、真摯になることもなかったんだね。
    心配しすぎて疲れたね。

  41. 341 入居予定さん

    少し心配しすぎくらいが良いのだと思います。
    大きな買い物ですからね。

    第2工区はもっと良い出来でありますように。

  42. 342 契約済みさん

    オプションの案内がきたのですが、皆さんフロアーコーティングどうされますか?高いので悩んでます。他の業者の方が安いのでしょうか?

  43. 343 入居予定さん

    今の賃貸住居はコーティングしてありますが、コーティングしても
    結局(子供いたら特に)傷はつくし、テカテカで体育館みたいで
    不自然な感じでした。

    先日の内覧会で長谷工の方にも相談してみましたが、マンション用の
    フローリング材なんてそんな高級なものではないし、沢山人が歩く
    ところとそうでないところでコーティングの磨耗のしかたも違うので
    面倒でもコーティングせずにマメに水性ワックスかけたほうが綺麗
    ですよ、とアドバイスをもらいました。

    なのでうちは今回はコーティング無し、こまめにauroのワックス
    がけだけでいくつもりです。

  44. 344 匿名さん

    ふーん

  45. 345 入居予定さん

    「住宅情報マンションズ」今週号には、モデルルーム営業が
    6/30迄となってますね。
    いよいよ完売御礼か!!
    順調順調^0^

  46. 346 入居予定さん

    まだ売れ残っているようで、確かJ棟にギャラリーを設置するんですよね。
    でもとにかくほとんど売れているのは確かで、嬉しい限りです。

    積水さん良く頑張ってくださっており、感謝!!

  47. 347 入居予定さん

    あと何部屋売れ残っているのでしょうか?
    まさか、まだ売り出してない部屋もあるのでしょうか?
    最近MRに行かれた方、あるいは積水さん、教えてください。

  48. 348 入居予定さん

    こないだ確認会に行った時に、積水の担当者さんとお話しましたが、
    あと20件と言ってましたよ。

    何だかんだで、相談に来る人もいるので冬までMGがあるそうです。

    入居済みの者としても心強いですなぁ。

  49. 349 入居予定さん

    余裕がありますから、ゆっくり売って頂いてOKそうですね。

  50. 350 匿名さん

    内覧業者の煽りも納まりましたね。
    今後も釣られないようにしましょう。
    反省・反省

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸