東京23区の新築分譲マンション掲示板「☆シティタワー品川☆港南四丁目第3団地建替PJ♪祭♪【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ☆シティタワー品川☆港南四丁目第3団地建替PJ♪祭♪【4】

広告を掲載

中堅所得者代表 [更新日時] 2008-08-04 07:25:00

いよいよ物件概要の発表も近づいて参りました。
みなさん、強運を信じていざ突き進んで行こう!


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-03 19:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    スレ立て感謝いたします

    公式発表されている最終情報を貼っておきます

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/800kounan-5.htm

  2. 3 匿名さん

    いつ発表なんですか?

  3. 4 匿名さん

    だから、こんなとこで教えないっつーの。

  4. 5 匿名さん

    教えないって…知らないくせにwwww

  5. 6 匿名さん

    スミフの方から12月引渡しの見通しと聞きました。
    販売方法ではかなり悩んでおられるようですが、逆算すると10月に一気に販売完了ですか?
    社員申し込み禁止という案もあるようですが難しいでしょう。
    他社の皆さんも家族の住民票まで移して準備万端。
    プロとしては見逃せない物件ですから当然ですね。
    居住義務がザルだということを不動産屋は知っています。

    82倍を出したグローヴタワー最終期で敗退した者ですが、下落相場のモメンタムとなる久方ぶりの祭りに参加させていただく予定です。
    期待してます。

  6. 7 購入検討中さん

    ある筋から全戸3、4000万円台中心と聞きましたよ。
    その方は既にこの住戸の一戸をもらっている方なので(土地所有者)有力な情報だと思いますが。

  7. 8 匿名さん

    3~4000万なら買ったらすぐ売って終わり、もしくは賃貸に出して終わりだな
    だってそんな所得の住民層じゃ色々問題出るに決まってる
    実需には値しない
    ゲイン狙いで終わりでしょ

    そのゲイン分頭金にして別の物件買ったほうが良いに決まってる

  8. 9 匿名さん

    土地所有者って東京都タン?

  9. 10 購入検討中さん

    >No8

    みんなそう思ってるから祭なんですよ。

  10. 11 匿名さん

    >>6さん

    >他社の皆さんも家族の住民票まで移して準備万端。


    ↑ どういう意味?

  11. 12 匿名さん

    >>11

    6ではないですが

    「他社」→スミフ以外の不動産関連会社(不動産関係者は3年前からこの物件に注目してます)
    「住民票」→東京都のプロジェクトなので購入にあたって東京都における居住暦などのなんら
          かの制限がつくと考えられています。(最低1年以上とか)

  12. 13 学生さん

    今は横浜に住んでるんですが、購入にあたって港区に住民票なきゃ危ないですか?

    一応、勤務先は港区なんですが…

  13. 14 匿名さん

    港区のマックでバイトか?
    つまんない書き込みしていないで勉学に励みな

  14. 15 匿名さん

    こんな埋立地の定借にゲインなど期待するほうが間違っている。
    サブプライム日本版だね。

  15. 16 購入検討中さん

    15
    節穴くんですね。祭りに参加する権利ないよ、ここに価値を見出せないようでは。
    販売価格に大きな変更があれば話は別ですが。
    あたったら3年くらい住んで、人に貸します。

  16. 17 匿名さん

    >>15
    何処の田舎者かな?(笑)1人脱落おめでとう!!

  17. 18 匿名さん

    みんなだめだな〜。私は本気なので15番さん応援しますよ。

    まったくそのとおり、ゲインなんか出るわけないじゃん。エビの養殖と同じですよ、おいしい話は世の中にありません。こんなとこ賃貸で埋まるわけないじゃんね〜。

    こんな感じのコメントに、今後15番さんみたいな人がいたらしてあげてください。

    >16.17

    倍率上げる努力してどうすんの?。

  18. 19 匿名さん

    >>15 >>18
    自作自演だな!!かわいそうな奴!!!

  19. 21 匿名さん

    ご存知ないかたのために書きますと東京都在住24ヶ月以上のシバリが登録条件にありますが。新条令の都営住宅と同じ条件です。

  20. 22 匿名さん

    本当に縛りあったのか!
    念のため住民票移しておいて良かった!

  21. 23 匿名さん

    港区在住だからさらに有利だな!!

  22. 24 匿名さん

    登録時に24ヶ月か、入居時に24ヶ月かどっちなんだろ。都営住宅では入居時なんだけど・・・。
    我が家はちょうど微妙なラインなので、このままずーーっと遅れてくれるとありがたいんだけどな・・・。

  23. 25 匿名さん

    登録のあとの審査ですが、源泉徴収収入記載額が600万円を越えていると審査で受かるのはまず難しいそうです。これは具体的な間違いない情報ですから。

  24. 26 匿名さん

    600って…新入社員じゃあるまいし…

  25. 27 匿名さん

    ええ!そんなことあるん?
    それじゃ
    ボンビーリーマンと宣伝してるようなもんだな・・・・
    最悪。

  26. 28 匿名さん

    だってコンセプトが「中堅所得ファミリー向け」だから・・

  27. 29 匿名さん

    600じゃなくて800でしょ。
    800万の5倍で4000万となにかに記載されてた気がします。

  28. 30 匿名さん

    24ヶ月なんて中途半端な縛りにするくらいなら、できれば3代続いて東京都民(東京市民)に限定して欲しい。
    コンセプトが中堅所得ファミリー向けでも600万の縛りじゃ公務員は入居できないな。

  29. 31 匿名さん

    800なら下っ端公務員も入居できるな。

  30. 33 匿名さん

    4000万?

    坪145万が事実なら、4000万てことは27坪の部屋に住めてしまうことになるのね。夢みたい。すごいね笑

  31. 34 匿名さん

    実際の販売価格は坪200前後ですよ。145のわけがないでしょ(笑)

  32. 35 匿名さん

    >>25

    25さんの600万円という根拠のソースはおそらくここだろ。
    東京都住宅供給公社募集センター港南四丁目第3団地建替プロジェクト(民間施設ゾーン)

    確かに年収が700万もあればます審査で振るい落とされますね。
    私は低所得で良かったです。
    所得の合計ってとこがミソだね。

    <家族向>募集の入居資格の概要
    1 申込日現在、過去24ヶ月以上都内に住民票を有し、かつ現在都内に居住していること。 

    2 住民税の支払いを滞りなく納めていること。

    3 国民年金、厚生年金等公的年金の滞納が一度も無いこと。

    4 同居親族がいること 。

    5 住宅に困っていること。

    原則として、持家のある方、公的な住宅(UR賃貸住宅・公社住宅・都民住宅・公営住宅など)
    にお住まいの方は申込むことができません。

    6 所得が定められた基準内であること。

    申込世帯の所得の合計が所得基準の範囲内であること。

    <所得基準表(概算額)>

    「給与収入」の欄は家族のうち、収入のある人が1人だけの場合で、その人の収入が給与である場合です。
    その他の場合は「所得金額」の欄をご覧ください。

    「所得金額」とは、給与の源泉徴収票の「給与所得控除後の金額」の欄の金額、
    あるいは確定申告書の所得金額の合計欄の金額(青色申告特別控除額は加算)です。
    年金の方は課税証明書(または非課税証明書)でご確認いただくと便利です。

    給与収入 (年間) 家族数 所得金額(年間)
      0  円 〜  415万円  2人   0  円 〜  278万円
      0  円 〜  462万円  3人   0  円 〜  316万円
      0  円 〜  510万円  4人   0  円 〜  354万円
      0  円 〜  557万円  5人   0  円 〜  392万円
      0  円 〜  605万円  6人   0  円 〜  430万円

  33. 36 匿名さん

    は?
    それって都営賃貸の入居条件でしょ。

    分譲条件じゃないよ。マヌケ。

  34. 37 匿名さん

    どーでもいいけど墨付はここと、城東タワーがバッティングしてはいないのか?

  35. 38 匿名さん

    本当に区民しか申し込めないの??住友さん情報ですか??

    そんな事言ってなかったような・・・。

    ここ、当てにして他の物件見送っていたのに・・・。

    絶望的です。ショック!

    こんなことなら、1年前の値上がり前に買っておけばよかったな〜。

  36. 39 匿名さん

    東京都の土地に建てるわけだから、東京都に住民税を納めている世帯限定でしょ。
    そんなことは誰がいっていたか、いないか以前の問題と思うが...。
    それよりも東京都に住んでいるのに世帯年収600万円は無いよな、
    それじゃあ子供2人も抱えれば普通に生活できないよ。
    それと1年前に買っておけばよかったなんて言ってるけど既に値上がり後だよ。
    買うなら3年前か、3年後以降なので諦めないで数年待った方がいいよ。

  37. 40 匿名さん

    >>39さん

    38です。3年後ですね。

    いろいろありがとうございました。

    本当にここを買おうと決めていたので、都民だけの不動産だとは思ってもみませんでした。

    地方も都民になりたかったです。

    39さんの仰るとおり、3年後また物件探しに没頭いたします。

    何度も問い合わせしたのに、早く言ってほしかったな〜・・・・・。

    地方分権化も都民の見方なんですね!

  38. 41 購入検討中さん

    掲示板のタイトルに「祭」とかつけてほしくなかった。随分他をあおってるなぁ。。。

  39. 42 匿名さん

    賃貸も分譲も都の意図は変わりません。審査基準は同じことを知らないようですね。
    600万で子供2人抱えて普通に生活できます。
    ここはそのような都民のために供給されたマンションで主旨はそこにありますから。
    世帯年収600万以上はまず審査で落ちます。
    しかし登録は自由ですので、万が一と言うこともまるかもしれませんので登録してみればわかることだと思います。

  40. 43 申込予定さん

    審査基準はそんなに緩く(年収制限)するのは融資おりないリスクあると思うのでもうちょい上の年収でも可能性は残ってますね。普通に考えたらギリギリの層には売れないでしょ。借地だから余計に融資おりないと思う。都の意図も分かるが、今の時勢では結構つらいんではないかな。

  41. 44 匿名さん

    世帯年収600万以下の住民ばかりのタワーマンションって…

    ニート専用収容所になるのか?

  42. 45 匿名さん

    年収600万の人が、借地で4000万のローンは組めません。
    万が一組めてもそもそも月々15万近いですよ?借地料が1.5万、管理費が2万、光熱費が2万、
    のまず食わずで20万を越えます。

    しかも都の土地を使っているだけで、
    住友主導のPFI事業と都営住宅を一緒にしないように。

    42は、そんな視野だから、年収600万以下なんでしょうねぇ。
    低年収で良かったと勝手にほくそえんでおけばいいんじゃないですか?白昼夢ですから。
    住友も銀行も相手にしませんよ。

    都営に賃貸で住めばいいんじゃないですか?

  43. 46 匿名さん

    >>44

    定収入がある時点で「ニート」とはいわないんじゃないの

  44. 47 匿名さん

    0でも600以下。

  45. 48 匿名さん

    年収600万円のリーマンだと、厚生年金・保険・所得税・住民税等々差し引くと
    手取りはどの位?450万円と仮においた場合、光熱費・水道料・通信費・教育費等々を
    除くとどれだけ残りますか? 300万円残ったとしても住宅ローンと生活費は足りないよね。
    子供2人を抱えてはとても無理ではないでしょうか。
    少なくとも都営賃貸の場合は住宅ローン不要なので、どう考えても同じ年収制限になる訳がない。

  46. 49 匿名さん

    66平米3DKの都営住宅に月1万円で入居していました。
    ずっと前はただでしたが、石原知事になってから家賃を取られるようになりました。
    手取り235万で家族2人十分に生活していけましたよ。
    パソコンも買えたし株も買えたし旅行にも行けました。
    年収600万もあれば十分ではないでしょうか。
    時流に乗って今はもう一桁上の小金持ちですが、今でも月20万あれば余裕で生活していけます。

  47. 51 匿名さん

    600万以下基準論で炎上w

  48. 52 匿名さん

    炎上はいいすぎ。ボヤかな?

  49. 53 匿名さん

    誰か面白いこと言って。

  50. 54 匿名さん

    豊洲サイコー

  51. 55 匿名さん

    まあ日本人の平均年収は400万代ですから、
    東京都が絡んでいれば、税金を納めている多くの平均的な都民に住宅を提供するのは当然のこと。
    東京には年収多い人が買える物件はいっぱいあるしね。

  52. 56 匿名さん

    ちなみに東京都民の平均給与所得(世帯所得ではない)は、
    (2007年度版経済白書から抜粋)

    2005年度 515.8万
    2006年度 521.6万
    2007年度 517.8万

    600万はかなり多い方だといえますね。データの上ではですが・・・。

  53. 57 匿名さん

    日本の景気も回復して国民も裕福になってきたからそんなに
    目くじら立てなくてもと嘯く輩もいるかも知れませんが、
    ここで、日本一裕福と思われています東京都民を調べた
    調査レポートがありますが、驚かれるかも知れません。
    東京都が5年ごとに行う福祉保健基礎調査から)

    年収
    300万円未満
    27.2%
    (前回比+9.3)
    300万円〜500万円
    23.7%
    500万円? 〜1,000万円未満
    30.7%
    1,000万円〜2,000万円未満
    11.5%
    (前回比−3.2)
    2,000万円以上
    1.6%
    (前回比−1.7)
    未回答
    5.3%
    年収300万円未満の都民が27%を越えているのがお分かり頂けると思いますが、
    この27%というのは、景気が回復しているといわれ続けてきた2001年調査時よりも
    9ポイントも増えているのです。
    年収500万円以下層は、東京都民の<51%>にも達しており、
    2001年から13ポイントも増え、日本一家賃・物価が高い東京都で、
    東京都民平均所得(528.8万円)以下の年収層が急増してきていること
    がおわかり頂けると思います。

  54. 58 匿名さん

    で、それがどうした?

  55. 59 匿名さん

    >>58
    お前パ力か?
    行間を理解しろよ(^-^)
    ったく・・・・

  56. 60 匿名

    うちは世帯年収1600万、貯金3000万ありますがココを申し込む予定です。ローンがないお気楽な生活がしたいので。

  57. 61 匿名さん

    これはどう行間を読むんだ?

  58. 62 匿名さん

    まぁまぁ
    とにかく600万とか収入制限なんてないから。

    あるとしたら1200万かな。
    それが、港区の住宅取得目的利子補助申込みのための
    申込み条件です。

    300万がどうのとかいって、白昼夢見ている
    都営賃貸条件派は、都営賃貸でお願いします。

    ここはれっきとした民間主導PFI事業かつ分譲案件ですから。

  59. 63 物件比較中さん

    >62

    この物件に収入制限はありませんよ。

  60. 64 匿名さん

    800万クリアしてるのに、独身がクリアできない。。。

  61. 65 徳明衣さん

    東京都が建物買い上げ。トミンハイツ。

  62. 66 匿名さん

    >>60

    ある程度現金盛っているならそれは賢いやり方だよ。
    普通それくらいの年収と頭金があると5000万ローンで8000万の物件
    とか買ってしまうがそれだとそれで終わり。

    うまいこと当選したら5−6年住んで飽きたら人に貸して、自分は別なとこ
    を借りるなり買うなりすればいい。自己居住以外の不動産をもつことでいろ
    いろ人生のバリエーションが広がります。

  63. 67 契約済みさん

    >66さま

    アドバイスありがとうございます。60です。
    実は、既に他物件を購入済みです。

    ここは倍率が100倍近くになるうわさもあるので、
    到底当選するとは思っていません。

    万が一当選したら、今購入済み物件を手付け放棄でキャンセル予定です。
    宝くじ物件だと思っています。

    既に購入した物件では、ローンを3000万も組む予定です。
    ココが当たったら、夢のローン無し生活なので楽しみです。

  64. 68 ご近所さん

    独身って買えないの?
    俺、住宅に困ってるんだけど

  65. 69 匿名さん

    根本的に売主がだれか分かっていない人が多いですな。
    将来のローン支払いリスクのある人にしか売ったらあかんなんて条件やったら、そもそもの入札条項で明確に規定していないと東京都は訴えられますよ。
    売主が誰かをよーく考えましょう。

  66. 70 購入検討中さん

    64
    独身者でも親と同居など、方法はると思うよ。

  67. 71 匿名さん

    独身で親と同居・・・
    最近多いんですよね〜

  68. 72 購入検討中さん

    71
    意味はきちがえてる。
    もちろん子が家を取得するための口実ですよ。
    ニートじゃないんだから。

  69. 74 匿名さん

    ここの場合、階、方角関係なくMAXの一律単価で売られるでしょう
    倍率は均されるので10倍くらいでしょうが、どの部屋を確保できるかも重要です

  70. 75 匿名さん

    あなたたちのやり取りを見ていて恥ずかしくなりました。低所得者のファミリーのための住宅ですので独身や学生や単身者や都に2年以上住んでいないと申し込みさえできないのをなぜ理解できないのですか?

  71. 77 周辺住民さん

    >>76
    カゴメ

  72. 78 匿名さん

    入居に制約があるなら、転売とか賃貸とかにも制約ありそうだね。
    基本的に東京都の団地の建て替えなんだな。
    所得が高く無い都民ファミリー用定借物件。

  73. 79 匿名さん

    F35でも銀行でも、ローン組むには以下を注意。

    現在借り入れある人
    過去に返済の遅延歴がある人
    クレジットカードで過去に事故ったことがある人
    クレジットカードでキャッシュ借り入れ歴ある人
    クレジットカードで返済遅延が一度でもある人

    下記の個人信用情報機関に上記の情報が開示されている人
    ・全国銀行個人信用情報センター
    ・㈱CCB
    ・㈱CIC

    以上に該当する人は先ず審査時点で無理。

    都の審査って想像以上に厳しいですよ。
    要は、へんな人には負債を抱えてまで住んで欲しくないってこと。
    それがいやなら現金で購入するしかない。

  74. 80 匿名さん

    そんなマジメな都民いるのか?誰しも一度や二度は延滞くらいあるだろ。

  75. 81 匿名さん

    え…ないだろ、普通。親から借りているのとはワケが違う

  76. 82 申込予定さん

    >誰しも一度や二度は延滞くらいあるだろ。

    ない。
    常識人としてあるわけない。

  77. 83 匿名さん

    どうしてもATMが無くてクレジットカードでキャッシュ借り入れた記憶アル。

  78. 84 匿名さん

    僕も以前クレジットカードのキャッシュを利用したことがあります。一度でも履歴があると審査は難しいのでしょうか?また、履歴は民間の情報機関には何年くらい残るのですか?3年くらいで消えると聞いたことがあります。自分の情報は開示してもらえるのでしょうか?住宅ローンを組んだことがないからよくわかりません。詳しい人いませんか?

  79. 85 匿名さん

    身分証明証もって行けば?
    すぐ見せてくれるよ。

  80. 86 匿名さん

    都もお金貸してくれるんだ。
    知らなかった。
    へぇへぇへぇ。

  81. 87 匿名さん

    現在、賃貸物件や親元に住んでいる人が対象。

    持ち家があっては審査でひっかかりますけど・・・

    あと、独身のあなたは今のうちに嫁探しを。

    偽装結婚はダメよ。笑。

  82. 88 匿名さん

    都内に2年以上籍を有し、所帯があり、

    持ち家を有していない人限定ということですね。

    わかりました。


    あと、カードローンや、クレジットカードで返済が一度でも

    滞ったことがある人なんてのは、審査以前の問題ということですね?


    税金の滞納もなく、金融機関から現在借り入れも無い人限定ですね。

  83. 89 匿名さん

    それが最低条件だけど、クリアしたとしても
    作文、面接、実技テストが待っているよ。

  84. 90 匿名さん

    過去スレからループしてるね

  85. 91 匿名さん

    水着審査もあるでよ

  86. 92 匿名さん

    それはマズイ。PT青山の作文で落とされたからなぁ

  87. 93 匿名さん

    あそこはレベル高いから仕方ないよ…

  88. 94 匿名さん

    ブーメラン水着だと高得点になるでしょうか?

  89. 95 県教委

    二十万円の商品券でどうですか?

  90. 96 汚職

    相場は1人200万円です。

  91. 97 匿名さん

    もう少しkwsk

  92. 98 匿名さん

    え?本当に都民じゃないと資格ないのですか??

    都内に住みたい方のための枠もないの??

  93. 99 匿名さん

    都営住宅の建替えですから都に税金を支払っている人以外は権利ないですね。

    年収制限と転売制限はつくそうですね。

    ソースはウスターソースですがw

  94. 100 匿名さん

    >>98

    都民じゃなくても応募できる。
    ただし抽選になった場合都民は確率優遇されるから当選確率が低くなる

    こちらのソースはオタフクじゃけん

  95. 101 匿名さん

    公式ページはここみたいね。今年の5月にドメイン取得してますな

    WHOIS information for: ct-shinagawa.com:

    [whois.melbourneit.com]

    Domain Name.......... ct-shinagawa.com
    Creation Date........ 2008-05-21
    Registration Date.... 2008-05-21
    Expiry Date.......... 2009-05-21
    Organisation Name.... Sumitomo Fudosan Esforta Co.,Ltd.
    Organisation Address. 2-6-1 Shinjuku Sumitomo Building20F Nishi Shinjuku
    Organisation Address.
    Organisation Address. Shinjuku-ku
    Organisation Address. 163-0220
    Organisation Address. Tokyo
    Organisation Address. JAPAN

    Admin Name........... Admiral Systems
    Admin Address........ 1-18-8 Iizuka
    Admin Address........
    Admin Address........ Kawaguchi
    Admin Address........ 332-0023
    Admin Address........ Saitama
    Admin Address........ JAPAN
    Admin Email.......... inww@asj.ne.jp
    Admin Phone.......... +81.482402111
    Admin Fax............ +81.482401700

    Tech Name............ Admiral Systems
    Tech Address......... 1-18-8 Iizuka
    Tech Address.........
    Tech Address......... Kawaguchi
    Tech Address......... 332-0023
    Tech Address......... Saitama
    Tech Address......... JAPAN
    Tech Email........... inww-tech@asj.ne.jp
    Tech Phone........... +81.482402111
    Tech Fax............. +81.482401700
    Name Server.......... ns.admiral.ne.jp
    Name Server.......... ns2.admiral.ne.jp

  96. 102 匿名さん

    偽情報にはご注意を!

  97. 103 匿名さん

    >>101

    昨日みたときはカウンター二桁だったのに今見たら
    一気に4桁超えてるぞw
    このスレ注目度大っすね

  98. 104 申込予定さん


    こんなのに付き合ってる暇ないよ。パカパカしい

  99. 105 応募者

    経験不問、容姿端麗、月収百万保証 保育所完備って聞いたのに

  100. 106 購入検討中さん

    内覧日程ついに決まりましたね!!
    どきどきします。

  101. 107 匿名さん

    >>106
    え?先週で終わりましたけど?

  102. 109 匿名さん

    あんたらいい加減にしないと偽計業務妨害罪で摘発されるぞ。

    小女子で逮捕して実名晒される世の中だ。

    警察がその気になれば、立件なんかいくらでも可能だ。覚悟しておけよ。

  103. 112 匿名さん

    お前はこのスレ全体を見て言ってるのか??

  104. 113 懇願

    頼むから、他の検討スレまで「販売開始!」とか、ガセをバラまきに来させないでね?

  105. 116 匿名さん

    内覧予約はどうしたらいいの?

  106. 119 購入検討中さん

    都民ですが、遠いです。
    明日、現地にいっていきなり内覧なんてことはできないですよね。
    HPもできてないみたいですし。。。
    現地いって電話番号確認するしかないですね。。。

  107. 120 匿名さん

    どこまで自作自演するのw? (^O^)
    ありえない・・・

  108. 121 匿名さん

    しかし登録がいくらなんでもお盆の真っ最中ってのはどうなんだろうね
    あらゆる意味で常識はずれです

  109. 122 匿名さん

    あのねー
    東京都のHPに告知が出ていないうちに内覧なりが不可能なことを知っているものにとっては、もう十分に笑わせていただきました。
    頑張って内覧に行ってきてください。
    報告をお待ち申し上げますp(^^)

  110. 125 匿名さん

    確かに営業妨害で訴えたほうが早いかもしれません。
    IPアドレスとログがホスト情報に残ります。
    野放しにしておかないほうがいいですね。

  111. 126 匿名さん

    まだダミーページですね。

    http://www.ct-shinagawa.com/

  112. 127 匿名さん

    おいおい、19日間って何なに!?

  113. 128 ご近所で買いたい人

    今回は通常のマンション販売と違って、予約制ではありません。
    だって営業する必要なんてないですもん。
    私も含めて皆さん買う気満々でしょうし。

    都市機構(旧公団)の新築賃貸時と同様に、
    現地で自由に内覧するようになるようです。

    私は近隣の賃貸?にいるので管理者の方に聞きました。

  114. 129 匿名さん

    ip晒したくらいで簡単にユーザー特定できると思っているヤツがまだいるとは驚きだ。

  115. 131 匿名さん

    2日の土曜日は隣の公園まで使って行列になるんでしょうね。
    炎天下だとたいへんですね。

  116. 140 ご近所だし買いたい人

    128です。

    内覧に関しては、資料が途中で足りなくなったりしないかが不安ですね。

    近くに住んでいるので、外観を毎日見て希望を膨らませています。
    開口の大きい部屋もありそうで楽しみです!!
    あと、ガラスバルコニーもいいですねー。
    超ほしい・・・・・。

    値段だけでも早く公開されませんかねー?

  117. 141 匿名さん

    >>126
    嘘と知りつつもクリックしてしまうヒトが1500人以上w

  118. 142 匿名さん

    結構集まってますね。

  119. 143 匿名さん

    暑いです…後30分くらいかな?

  120. 144 匿名さん

    >>141

    まだコンテンツはないけどドメイン保持者は

    Sumitomo Fudosan Esforta Co.,Ltd.

    だから本物じゃないの。ここは

  121. 145 匿名さん

    内覧云々作り話で騒いでいる人へ。

    根拠を出してください。
    出せるものならね(^o^

    削除依頼の文章をみましたが笑ってしまいました。
    必死で懇願しています。
    ここまでくると異常ですね。

  122. 147 匿名さん

    >>140

    配布された資料のうち、140さんがお持ちなのもこれと同じものですか?
    一応念のため図面を載せてみました。

    第一期販売開始&価格発表は8月末ということでした。
    以下の窓口に直接電話すれば詳細を教えてくれますよ。

    都営住宅経営部住宅整備課
    港南四丁目第3団地建替プロジェクト直通
    03-5320-5016

    1. 配布された資料のうち、140さんがお持ち...
  123. 148 匿名さん

    147の間取りは偽情報だと思います。

    根拠はバルコニー面の柱。
    ここはバルコニーのガラス面位置ではなく
    部屋の窓位置に柱があります。

    みなさん、ご注意ください。

  124. 149 匿名さん

    ここの間取りは通路側に窓がある「田の字」型が基本形ですよ。
    >148
    たしかに外観を見れば偽情報はあきらかです。

  125. 150 匿名さん

    素敵な間取りですね♪

  126. 151 匿名さん

    内廊下、タンクレス、ピクチャーレール付の、
    まあまあの間取りですな。
    と、釣られてみる。

  127. 152 byご近所だし買いたい人

    128です。
    同じ図面ですね。
    70平米classの図面も入手しましたよ。
    先行受付が始まりましたが、楽しみですね。
    期待できそうです。

  128. 153 匿名さん

    ご近所のマンションにサンプルルームの公開案内を配布しているということは、
    いままで言われてきた所得制限や持ち家なし制限などは無いということなんで
    しょうね。

  129. 154 匿名さん

    先行受付で当たるといいんですが。。。
    当たらなかったら暑い中いかなきゃ。。。

  130. 155 匿名さん

    この専有部分の形がNo3の514にある部屋の形に合ってないんだよね。

    もう少し探して信憑性のある、だまされやすいやつ探してよ、連休中やること無くて暇なんでしょ、私も職場に缶詰なので、暇つぶしの相手しますので。 

    それから間取りタイプの字を消せばわかりにくくなるので、次回はそんな感じでお願いします。それぐらいの画像処理できるよね?。

    S-90EA type ってネットで引いたらヒットしちゃったよ。

    http://www.cct43.com/plan.html

    です。

    千葉のセントラルタワーの間取りのコピーでした。

  131. 157 匿名さん

    都民住宅初の入居条件制限無しマンションになるとのこと!
    間違いない事実です!!
    県外のかたでも、OKです。
    都民税なんて全く関係なく、独身でも大丈夫です。
    ただし限定先行販売のみ対象ですので急ぐことをおすすめします。

  132. 158 ご近所さん

    >>157
    都民住宅じゃないよ。
    ただの分譲住宅だ。定期借地権つきの。

    土地のオーナーが、東京都なだけで、
    都が運営するわけじゃないからな。

    どうしてそんな発言をするのか、よく分からん。

  133. 159 匿名さん

    158

    それ本気で思っているの(笑)?
    PFIだということを誰か教えてやれよ(笑)
    募集要項をもう一度よく見返せば?

    ”都民のため”というわざわざの入れた文言を見逃しているのかな?

    あと、”所帯を有する”ってことは必須なんだが・・・

    県外の住民が登録できるわけないし・・・(笑)

    ここには文章読解力に乏しい人しかいないのかな?

    都がこのマンションを供給する意味、わかってるの?

    夢でも見てるのかな(^o^)??

    どうしてそんな発言をするのか、よくわからんw

  134. 160 匿名さん

    某巨大掲示板と同じく、ソースのない書き込みは話し半分に聞いとけばいい。

  135. 161 匿名さん

    売主は
    住友不動産
    でっせ。東京都がどうのこうのとか関係ないってことが分かってない人大杉。
    落札時点の条件に価格変動要綱が付加される以上でも以下でもないってことですわ。
    よーく考えましょう。

    会員先行抽選とかなんか抽選確率100分の1のチケットみたいになってきましたな。。

  136. 162 匿名さん

    ♪祭♪だしね

  137. 163 ご近所さん

    なんか、また話が、変な方向に行ってるねぇ。

    東京都は、土地を持っているだけだぜ?
    東京都は、毎月、1億5千万円、払ってもらうだけだぜ?

    この建物は、都民住宅じゃないんだぜ?
    この建物は、賃貸じゃないんだぜ?
    この建物は、定期借地権つき分譲マンションなんだぜ?

    都民じゃないとだめ?
    港区に住所?
    収入制限?
    所帯制限?

    もう一度いう。この建物は、定期借地権つき分譲マンションなんだぜ。

  138. 164 匿名さん

    いくらで転売できますか?

  139. 165 購入検討中さん

    ここってまだオフィシャルのWEBは出来てないんですね。
    いつ頃発表になるんでしょうね。

    このスレッドにもガセネタが多く投稿されてて悪質ですな。
    早く公式の情報ソースが欲しいものです。

  140. 166 匿名さん

    楽しめないひとはここに来ない方がいいよ

  141. 167 住まいに詳しい人

    とか言ってる間にオフィシャルページオープンしましたね。
    へんな収入の制限とか都民であることとか書いてないしw
    そりゃそうか分譲だしなあ

  142. 168 匿名さん

    住友のHPにはまだ載っていませんが…
    URLを教えていただけますか?

  143. 169 匿名さん

    だからいちいち釣られ過ぎ。

  144. 170 匿名さん

    限定先行販売ってなんですか?

  145. 171 匿名さん

    東京都
    年収制限
    世帯者

    東京都が計画し、東京都が推し進めた計画です。
    民間に全てを受託しているにすぎませんので
    悪く思わないでください。

    これはおそらく変わりませんよ。
    その条件で都が認可し計画されたものですので、もし対象が変更されたなら東京都のHPに記載されているはずです。


    がせ情報で混乱をねらっているのでしょうが
    いい加減、事実を受け止めなさい。

  146. 173 ご近所さん

    う〜ん。近所のものですがぐるっとまわっても特に張り紙はなかったが・・・。ポロッロッカより100円ショップのほうが広いかな?

  147. 175 近隣マンション住人

    再び172です。

    ポロロッカはこの地としては広いほうなんじゃやないですかねー。品ぞろえも豊富ですよ♪

    あと、全タイプの図面を持っている人にみせてもらった時にエントランスや高層階のスカイラウンジの図面も見せてもらったのですが、もう素敵!〜のひとことでしたね・・・

    いよいよ先行受付が始まっていますがすでに30倍以上の倍率だそうですよ。

    家が近いので毎日現地に行っていますが、日に日に賑わったきましたね♪

    内覧の日がはやく来るのが待ち遠しいです^^
    さぁあとは抽選で勝ち残るかどうか・・・

  148. 176 匿名さん

    一人近隣にお住まいのウザい人がいますね

  149. 177 匿名さん

    また、ポロロッカの宣伝ですか

  150. 178 近隣マンション住人

    そろそろHP立ち上げが間近にせまりましたね♪

    住友不動産販売の関係者も慌ただしくなってきたと言っていました。なにしろ800戸近いですからね^^

    東京以外からの応募の数を考えれば、全国規模ですから競争倍率は100倍以上は必至でしょうね♪

    何しろ品川駅に近いタワーマンションが坪単価140万前後で手に入るとなると全国から希望者が殺到するのも無理はないですね・・・

    通常このクラスだと、この立地だと250万から300万相場なので、半分以下ですからね〜^^

    入居の応募条件はいっさいありませんから、通常の分譲マンションだと考えて差し支えないです。全国から希望者が殺到するのはいいとして、都民枠の優先権住居の先行販売になんとか食い込みたいです。

    いよいよ都民枠優先販売が本日締め切りの最終日ですから、現地は非常に賑わっていますよ。皆さん頑張りましょう。

    絶対手に入れたい超お買い得マンション!!ってことで強運を信じるしかないですよ!♪

  151. 179 匿名さん

    >>178
    本当ですか?>>都民優先枠締め切り

  152. 180 ご近所さん

    >>昨日の書込みを見てコスポリに住み友人に聞いてみたのですが、マンション内にたしかに張り紙があるようです。

    ↑はガセです。張り紙はありません。

  153. 182 匿名さん

    >>181さん
    ご親切にありがとうございます。
    安心しました。

    内覧会は予約が必要なんでしょうか。
    現地から離れたところに住んでいるのでよろしくお願いいたします。

    「自分で現地に行って調べなさい」と言われるのは覚悟の上です。

  154. 184 匿名さん

    >>183さん
    ありがとうございます。

    私も自分で問い合わせをしてみます。
    多少は自力本願で頑張ってみます。

  155. 186 ご近所さん

    >>181さん
    どのフロア-の掲示板にありますか?
    私が見たポスト及びB2・B3の掲示板には見当たりませんよ。
    私の見落とし?
    それとももうはがしちゃったのですかね??

  156. 187 匿名さん


    だからガセネタに釣られるなよ(^O^

  157. 188 匿名さん


    だからガセネタに釣られるなよ(^O^
    すべてデッチアゲなんだからさ(笑)

  158. 190 匿名さん


    ちょっと異常ですね。
    ここまで粘着質になれるのは。

    過去に何かあったか、自分が応募資格が欠如している腹いせとしか思えない。

  159. 191 匿名さん

    とくに181などは自作自演ですし・・・。

  160. 192 匿名さん

    すごいですねぇ、ここの方たちの必死さ・・・。
    もしかして業者さん?
    ここが販売されると自分のところの物件が売れなくて困るからそんなに真実を隠そうとするのですか?
    スレの流れをみればまもなく内覧開始なのは明らかでしょ。
    それとも文章の裏を読めない方なのかな。

  161. 195 匿名さん

    真相を知りたいのですが、どこへ連絡すれば良いのでしょうか。
    連絡先を知りたいです。

  162. 197 購入検討中さん

    住友不動産に電話をしました。

    内覧会の詳細を告げて、本当ですか?

    と確認したところ、「準備中のため、詳細が決まり次第連絡します。」といわれました。

    内覧会の予定は決まってないのか?と聞いても「まだ準備中」としか答えてくれません。

    本当に近隣の方のみの公開なのでしょうか?

    待っていた分、期間中に子供を預けてまで行ってしまいそうです。

  163. 198 匿名さん

    >>197さん
    私も同じことを言われました。

    なぜ、近隣マンションの方のみ告知しているのでしょうか。
    不思議です。

  164. 199 学生さん

    >>197さん

    コスポリのB2・B3・メールボックス、ラクシアのメールボックスにある掲示板には内覧会についての張り紙はありませんでした。

    コスポリの受付の方に聞いても、その様な張り紙はないとのことでした。


    また今週の月曜の時点で、シティタワー品川はまだ工場の時のフェンスがあり、エントランスの中には足場みたいのがあり、住戸の窓にはまだ黄土色のカーテンがかかってました。

    なのでまだ建物自体は出来ていても、いろいろ準備中なのかも、


    住友不動産が「準備中」とのことであれば、資料が送付されたりHPが公開されるまで大丈夫だと思いますよ。

  165. 200 匿名さん

    結局、すべてデタラメでしたね。
    192以降はおそらく自作自演。
    そこまでして何が目的なのかがよくわからないです。
    どうせバレることなのに・・・

  166. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸