東京23区の新築分譲マンション掲示板「☆シティタワー品川☆港南四丁目第3団地建替PJ♪祭♪【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ☆シティタワー品川☆港南四丁目第3団地建替PJ♪祭♪【4】

広告を掲載

中堅所得者代表 [更新日時] 2008-08-04 07:25:00

いよいよ物件概要の発表も近づいて参りました。
みなさん、強運を信じていざ突き進んで行こう!


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-03 19:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 1009 匿名さん

    >>1007
    間違えた。元利均等だ。

  2. 1010 匿名さん

    ここの地代は安いと思います。さすが800戸も詰め込んだことはある。200円/㎡って鶴見川崎レベルですね。
    何が高いかというと、結局はスミフの取り分である建物代。。あんな最低なハコに坪120万(土地なしでですからね。みなさんそこ忘れてませんか?)も払うのか。。本来土地と建物比率から考えると、建物だけだと坪80万くらいが妥当だと思いますよ。仮に50:50だとしたら建物だけで120万/坪だと土地所有権に置き換えると240万/坪相当になりますよね。それだけの価値ありますか??

    私はこの物件の動向を2年間見守ってきたので、抽選だけは参加しますが買う気はないです。

  3. 1011 やっとわかった!

    なんでみんなが安い安いっていうのか。
    確かにローンを考えると、初期費用が安いと得なんだ。
     
    私の場合、ローン組めない人種だから、全額キャッシュ。
    金利のこと考えたことがなかった。

    ちなみに、差し支えなければ、教えて頂けませんか?
    永住する気はなし。5年間は住まざるを得ない。その後、出来れば転売したい、無理なら賃貸。
    3千万円のここ買って、得なんでしょうか?損なんでしょうか?

    賃貸できない5年は痛い。現在いろいろなところを転々としていて、自分は家賃ナシ。
    ここ買わないで3千万を投資をしたら、5年間でどれだけ増やせるだろう?
    でも、5年後にここのような安い物件があるかどうか。
    ここは賃貸で20万位としても、ランニングコストを引くと手取りで16万くらい。
    15年+5年で初期費用回収。20年って利回り悪いよね?
    どなたか、真面目に意見してください。

  4. 1012 匿名さん

    確かに良く考えるとかなり高い。

  5. 1013 匿名さん

    地代が安いのは、東京都東京都のプロジェクトの一環として安く貸しているから。
    そのために、さまざまな制約事項がついてます。

    それにしても、買う気もないのに抽選だけは参加とは。
    客観的に見ると迷惑な方ですね。

  6. 1014 匿名さん

    1011
    今3000万をこのマンションに投資しようと考えているならやめたほうが良いと思いますよ。
    こういう安くて利回りのよさそうな物件は銀行融資してもらってレバかけて買うものです。
    手持ち資金は他に回してダブルで収益するべきです。でなければ買わないほうがいいです。

    しかし、ここの難点は出口をどうするべきか。。
    売ることは諦めたほうがいいです。借地で買い手を選ぶ(融資が下りないリスク)ことやここら辺では最低グレードで買いたい意欲が湧かないことなど。。築20年を超えると修繕費などが高くなりさらに買う意欲湧きません。
    そうなると権利切れるまで賃貸で回すしか方法がなくなりますね。築30超えたらなかなか借りてつかなくなりますよ。日本人は新しいもの好きですからね。その頃は周囲の住人も高齢になり、MS自体に活気がなくなります。老朽化したニュータウン状態です。
    とても良い出口戦略があるとは思えません。
    私ならこんな先の見えないリスクある物件は手を出さず、周辺の所有権MSを中古で待ちますね。

    投資判断は自己責任で。

  7. 1015 匿名さん

    1012
    ここは目先の安さに飛びつかざるを得ない方たちが買う物件です。
    こんな怖いことはない。。マンションは運命共同体ですからね。心中はごめんです。

  8. 1016 匿名さん

    高倍率で売り切ってくれれば良いけど、もしかして、スミフ得意の大量売れ残り物件の仲間入りしたら地代はもちろんスミフが払うんだよね?。

    都民としては東京都の収入が確実に入るか心配です。

  9. 1017 1011

    1014、1015さん、ありがとうございます。

    そうですよね。ローンが出来るならそうしたいんですが。収入がかなり安定してないので。
    キャッシュをぶち込む物件ではないですよね。
    キャッシュなら即回収できるような、ケープ買って即転売のような物件ですよね。

    うーん、今回はやっぱり見送りかな。
    今後ローン組めるようになりたいと思います。

  10. 1019 匿名さん

    10年後に3000万の物件なんて言ってますが、実際は地代を延々払わねばならない建物だけの価格ですよ。いくら2次取得者でもそのくらいは考えると思います。中古買うときほどシビアに考えることはないですし。新築なら心情的には舞い上がって深く考えずに買ってしまうでしょうけど。
    賃貸でも新築だと新築プレミアム価格で貸せますが、中古になると途端に値崩れします。みなさん、軽く考えすぎではないでしょうか。もうタワーマンションブームは終焉を迎えていますよ。トレンドが変わろうとしてる今、深読みしすぎるくらいに考えたほうが良いです。

  11. 1020 匿名さん

    タワー物件はかなりの物件数見て来ましたが、内見してこんなにワクワクしなかった物件はなかった。
    内覧会が始まってからのこの掲示板での失望投稿の多さがダメ物件であることを証明していますね。
    借地なのは良いとしても建物自体が良くなければ、ただのUR物件と何ら変わりありません。
    建物を所有してただリスクを抱え込んだだけですよね。

  12. 1021 匿名さん

    1005さん、最初はその入り口の長い柵まで見学者が来ると住友は考えていたんですよ。
    だから、肩透かしだったわけです。

  13. 1022 匿名さん

    スミフも営利企業である限り、赤字では仕事をしない。
    利益を得るためには低仕様は仕方ない。

    キャピマ、PCT,TTT内覧会のスレを読むと、みんなの失望がよくわかる。
    結局安いマンションはそれなりの仕様ってこと。
    みんな、UR仕様だ、団地だってわめいているよ。大騒ぎだった。

    向こうは所有権だから、借地権のほうがあきらめがつくかも。
    いいMSが欲しければ、それなりのお金を出さなきゃダメってこと。

    でもここは、エントランスいいよね。コンシェルジュもいるし。
    廊下に面した部屋の柵だけは、どうにかして欲しかった。
    あと、壁ね。タイルもどきでもお金かかるのかな?
    部屋番号のプレートはかっこいいのだが。

  14. 1023 購入検討中さん

    WCT好きだな〜。でも、今のチャレンジ中古価格やビックリ再販価格では買う気にならん!
    昔の中古のように発売価格の2割減になったら買うよ。

  15. 1024 匿名さん

    CMT、PCTTTTすべて内見しましたが、ここの物件はグンを抜いて最悪ですよ。スケールメリットを活かして付帯施設が充実してるわけでもないし、タワーMSなのにも関わらず何の特別感も感じないし。実際に見に行ってみてください。
    企業である以上利益出すのは当然でしょうけど、さすがWCTを手がけただけあって超割高です。何でみんな見た目の安さに騙されてるんだろう。。ほんとは気づいてますよね? 
    こんな物件でも普通に完売しちゃうとますますスミフが調子に乗りそうで嫌だなぁ。。

  16. 1025 匿名さん

    実際見に行ったけど、オレは申し込みするよ。
    少しでもダメと思ってる方は、申し込みしないほうがいいと思う。

  17. 1026 匿名さん

    3日間でパンフは5,6千枚でたようだ。
    8割が申し込むとして今のとこ倍率5倍くらいか。

  18. 1027 匿名さん

    興味本位の近隣住民が半数いたので、実際は2.5倍くらいじゃないですか?

  19. 1028 匿名さん

    価格分析と物件の質を総合的に評価すると
    ちょっと安い程度で激安でもなさそうです
    ね。ただマンション価格は低下傾向で今後
    どこまで下がるか予断を許さない状況です
    からねぇ。。。みなさん現状の相場が維持
    されることを前提にお考えのようですが、
    わかりませんよー

  20. 1029 匿名さん

    タワーブーム終焉とはよく言うな。
    逆に、タワーしか売れてないのが現実。
    ブームとかトレンドではなく、
    タワーであることがマンション購入の必要条件。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸