東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレッセント萩中(物件検討)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 萩中
  7. 糀谷駅
  8. クレッセント萩中(物件検討)
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-18 16:26:00

モリモト物件

クレッセント萩中

京浜急行空港線 糀谷駅 徒歩5分

今月(2007年8月)にモデルルームオープン予定らしいです。

情報をお持ちの方、ご検討中の方、情報交換しませんか?

[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2007-08-09 16:43:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント萩中口コミ掲示板・評判

1. 201 スレ主です。

こんばんは。

今日、「工事進捗情報のお知らせ」が送られて来ました。
    内容は、Dear Ownersに記載の内容と同じでした、Webで見ない人ようなのでしょうね。

あと、MRをインターネット予約した特典でインテリアオプション5万円券が来ました。
    すっかり忘れてたので、得した気分です。(笑

しかし、インテリアオプションは現時点での依頼に無いので、オプション会でまた余計な物を追加してしまいそうです・・・(汗

2. 202 購入検討中さん

こんにちは
    こちらの物件が気になり先日MRに行ってきました。
    他の板で言われているほど営業さんの対応は悪く無かったのですが
    みなさんはどうだったのでしょうか?
    営業さんによるのかなぁ〜

3. 203 匿名さん

匿名の掲示板の風評をまともに受け取ってはならないでしょうね。
    デベ評とかEXEの書き込みは悪意をもっているものが多数あり
    ますからね。

営業マンも感情をもった人間です。
    人と人の付き合いですからこちらも礼節をもって接すれば営業さ
    んも一生懸命やってくれますよ。
    対応が悪いというのは自分側にも何かしらの問題がある場合がほ
    とんどですよ。

私達の担当さんも一生懸命やってくれていますよ。

4. 204 社宅住まいさん

こんばんは。

HPからWEBカメラ見れるようになってましたね!
    今度、昼間見るのが楽しみです。

ちなみにうちも見た目で(笑)廊下は大理石にしようと思ってます。

年末で忙しくって、スタイルオーダーを考えるの停滞してますが…
    (><)

5. 205 スレ主です。

> No.202さん

始めまして、スレ主です。

確かに他の板を読むと批判が多くて不安になりますよね。

私は、他に3物件ほどモリモトのMRに行きましたが、どこも言われているような悪い印象はありませんでした。(なかなか価格を提示してくれないモリモトのやり方には賛成出来ませんが・・・)
    まぁどこの会社でも色々な方がいるでしょうから、中には他で言われてるような方も居るのでしょう・・・

良く言われるのが、モリモトの社員ではなく販売を依託していたり派遣社員のような営業を使っている場合に対応が良くないとの話も聞きます。

私は気になったので最初にメールで確認したのですが、萩中の営業は全てモリモトの正社員との回答がありました。(受付の女性等は違うかもしれませんが)

自分の担当以外にも2〜3名の営業さんと会話しましたが、みなさん丁寧な対応で特に心配になるような事は今のところありません。

営業の態度等は個人の主観に大きく左右されますから、良い事・悪い事含めて情報を集めて、最終的にはご自分で判断するしかないと思います。

良い担当営業・物件にめぐり会えると良いですね、頑張って下さい。

6. 206 スレ主です。

> No.204 by 社宅住まいさん

こんにちは、スレ主です。

おー、WEBカメラ見れるのですね!
    職場なのでID・PASSが分からず・・・
    帰ったらじっくり見て見たいと思います。

3連休の中日が仕事なんて・・・・・・・(>_<)

7. 207 契約済みさん

こんばんは。
    リビングにダウンライトを追加しようか検討中なのですが、みなさんはどうですか?
    ダイニングテーブルを置くだろうな〜って位置の真上辺りに、シーリング引っ掛け金具を移動しようと思ってます。
    そうすると、空きスペースがそのままだと暗くなってしまう気がして。
    実際に住んでみたら、ダウンライトはいらなかったって思うかもしれませんが、
    あとから、簡単に増設できるものではないのかなと不安で。
    かといって、いっぱいつけて無駄になってしまうのも、もったいないし。。。
    もし、照明等を追加した方がいましたら、どのようにしたのか教えてほしいです。

WEBカメラ、おもしろいですね〜。

8. 208 物件比較中さん

こちらの物件は売れてるんでしょうか?

9. 209 スレ主です。

No.207 by 契約済みさん

おはようございます。

部屋タイプにもよるので、なんとも言えませんねぇ〜
    後からダウンライトを追加するのは大変そうですもんね・・・
    でも、ダメ元で確認されてみては如何でしょうか?

私は、LDのシーリング2箇所は秋葉に行ってそこそこ良いものを購入するつもりでいます。
    その代わりに他の部屋は現在手持ちの物を流用するつもりです。
    と言う事で、引渡し後に確認して購入するタイプ(大きさ等)を決めようと思ってますので、今のところ照明のOPは考えていません。

参考にならなくてすいません。m(__)m

10. 210 スレ主です。

No.208 by 物件比較中さん

おはようございます。

直近は分かりませんが、先行販売(10月時点)で90戸のうち約50戸が販売されたと聞いています。
    その時に残っている住戸がどこか見せてもらったのですが、南側はほぼ完売で残っていたのは最上階と環八側(厳密には環八側の東と西ばかり)でした。

その後の状況については、営業さんに販売中の住戸を聞けば教えてもらえるのではないでしょうか?

ここ最近はどこの物件でも売れ残りが結構出ているようですし、ここも立地のわりに価格が高いなど賛否両論ありましたので、人気物件とは言えないと思います。

11. 211 スレ主です。

連投で申し訳ありません。

本日WEBカメラで初めて昼間の様子を見たのですが、面白いですね!

思ったより解像度が高いようで、作業者の方が動いている様子がハッキリ見えます。
    ダンプで運んで来た土を掘り下げた基礎の部分にショベルカーでどんどん入れてました。
    早く上に伸びて姿を現して欲しいもんです。

この生殺し状態がまだ1年以上も続くかと思うと萎えそうになりますが、時々のぞいて励みにして行きたいと思います。(笑

12. 212 物件比較中さん

この物件のMRを見学し、一度は検討した者です。
    去年の夏からずっと販売しているのに、なぜこの物件は
    いまだに
    「第一期事前説明会開催!1/26(土)・27(日) モデルルームオープン」
    ってHPに書いてるんですか?
    常に真新しい物件のように見せかけるという態度が気になります。
    私が11月にMR見に行った時は、すでに8割くらい売れていたにもかかわらずです。
    はっきり言って、その時の担当営業さんも話が長過ぎてあまり良い印象は無いです。

13. 213 賃貸住まいさん

8月はプレオープンですね。このとき申し込みは10月に入ってから。
    そして優先的に”販売”したのが10月末で50戸強。

その後第一期が始まるわけですが時すでにおそし。
    南側の住戸はほぼ完売。低層階はスタイルオーダーも今月で締め切り。

事前販売の時期に決めないと希望の間取りも階も選べなくなるのは
    今後23区のマンション供給数をみるとしばらくつづきそうですね。

14. 214 物件比較中さん

>>213さん
    10月過ぎから第一期が始まってるのに、
    なぜ年明けても「第一期事前説明会開催!」なの?
    213さん、モリモトの営業さん?

15. 215 スレ主です。

おはようございます。

>No.214さん

私が契約後に「HPに第一期販売とあるけどなぜ?」と営業さんに聞いたところ、モリモトでは会員登録した人への優先販売を「事前販売」として、その次からを第一期(11月頃〜1月頃)としていると説明されました。
    私も正直「なんだそりゃ?」と思いました。
    営業戦略と言えばそうですが、あまり良いやり方ではないですね・・・

契約した後でしたのであまり気にしませんでしたが、この辺りのやり方がモリモト批判の一因にも繋がっているような気がします。

16. 216 契約済みさん

私も営業のお話が長いのはかなり気になりました。
    他の会社はわりとこざっぱりしているだけに、妙に目立ちました。

17. 217 スレ主です。

みなさん、こんばんは。

スタイルオーダーとオプションをだいたい決めて来たので、
    そのご報告です。

○カラーセレクト等
     ①プレミアムウッド
     ②玄関〜廊下 大理石
     ③主寝室フローリング
     ④ユニバーサル和室
     ⑤キッチン吊戸棚なし
     ⑥弓形浴槽
     ⑦洗面台 3面鏡

○オプション
     ①シャワー水洗
     ②食洗機(ディープ)
     ③浴室 握りバー
     ④片引戸追加
     ⑤保温浴槽
     ⑥ピクチャーレール
     ⑦戸当り3箇所変更(マグネットキャッチャー)
     ⑧キッチンカウンター拡張(高いので決めかねてます・・・)

○その他(今後のオプション会、もしくは引渡し後)
     ①LD・トイレのエコカラット
     ②フローリングのWAX
     ③玄関に姿見

○やめた物(他の物と引き換えに・・・)
     ①ガスコンロ グレードアップ
     ②洗濯機 上部吊戸棚

今後のオプション会でも色々目移りする物が出て来るのでしょうが、
    取りあえずこんな感じです。

電化製品や食器棚なども考えているので、まだまだお金が掛かり
    そうです・・・(>_<)

18. 218 社宅住まいさん

お久しぶりでございます。
    我が家もスタイルオーダー決定しました。

オプションは①⑤⑥⑦はお願いしました。
    キッチン拡張、悩みましたが諦めました…
    しかし、今でもちょっと気にかかります。
    でも高いですよね…

あと一年楽しみですね〜

19. 219 近所をよく知る人

もう長年大田区に住んでいますが、このマンション周辺はうるさいです。
    環八、産業道路は空気も悪いし、夏は暴走族が未だにうるさいし・・・
    お子さんがいる方ならなおさらですが、
    非常に偏差値レベルの低い、学校が集中していますので、注意が必要です。
    さらに資産価値を考えると、絶対第一京浜を挟んで羽田側は資産価値は低いです。
    なので、坪単価が高すぎる気もします。
    これは近所に住んでいる人なら知らない人はいないはずです。
    将来のことを考えると蒲田側をお勧めいたします。

ただ、商店街はこの商店街か梅屋敷の商店街かってくらいにぎわっていますよ。

20. 220 契約済みさん

鉄筋がザクザク建ってきてますね〜

21. 221 購入検討中さん

初めて、レスします。53m2の2LDKの物件を家族三人以上で検討している方はいるのでしょうか?
    自分は家族三人なのですが、2LDK検討しています。どうでしょうか?
    ちなみに騒音はひどいのですかね?環八沿いなので。

22. 222 ご近所さん

糀谷に小学生の頃から30年近く住んでいます。
    環八沿いでも環状の端っこなので、昼間も現地前の道路は渋滞することはありません。
    環八と第一京浜の交差点は立体交差が完成するまで慢性渋滞ですが。
    資産価値だの偏差値の高い子どもの多い地域が好きな方は国立市などに住めばいいと思います。
    産業道路より東側は雰囲気が異なります。
    ずっと暮らしていたい地域です。

23. 223 近所をよく知る人

No.222さんへ
    私もずっと住んでいて、昔から言われていたことを素直にいっただけのことです。
    批判しているのではなく、知らない方へのアドバイスとして、正直なことを言ったまでです。
    あなたも住んでいて住みやすいというのは本当のことでしょうけど、
    第一京浜を挟んで羽田側は資産価値が低いのは知ってるでしょ?
    それに偏差値が低い中学や高校が、特にあの地域は密集しているのも知っているはずですよね?
    これから住む方へ、知らなかったより、知っていたほうがよかったと思うのですが・・・・
    なので、坪単価は高いんじゃないかなぁと。
    騒音ですが、渋滞はしないですが交通量は多いと思います。騒音ですが、静かではないはずです。
    通り沿いですからそれは仕方ないことではないでしょうか?

24. 224 契約済みさん

私も含めてこのマンションを検討している人って多くは地元の人(大田区内)
    とか京急線の利便性を求めている方々だとおもう。
    資産価値がどうのこうのとか騒音のことなどは承知の上でしょう。

モリモトの物件コンセプトからして子育て・ファミリーマンションを検討
    している人には候補から外れるだろうし、ワンフロア8戸中4戸が70平米以
    下の間取りです。
    糀谷・萩中という立地にしては高めの価格設定だけど利便性やこの地域に
    はなかったデザイン性のある物件を求めているシングル、DINKS、リタイヤ
    組など余裕がある購入層には偏差値もさして重要な問題ではないでしょうね。

25. 225 契約済みさん

DEN(Bタイプ)の真横あるエレベーターって、うるさくないのかな〜

26. 226 近所をよく知る人

>デザイン性のある物件を求めているシングル、DINKS、リタイヤ
    >組など余裕がある購入層
    がこの物件を求めている、または契約しているんですかぁ
    初めて知りました。
    てっきり間取りからもファミリーかと。
    ファミリーで契約した方、かわいそうですね

27. 227 契約済みさん

あぁ!!確かに坪単価が以上に高いですよね!
    価格を教えてもらったときに「意外とお安くなってます!よかったですね!」的な事を言われましたが、「意外と高いじゃん!!」と思いました。
    この場所の平均坪単価(住まいサーフィンとか。)見て、ここなら何とか買えるかもって思ってたのに。(結局、他に買える物件もなかったのでここにしましたが。)

私が契約したときは、割と小さい子連れのファミリーが目立っていたように思われました。
    小さい怪獣たちが走り回っていました。
    モデルルームを見学していた人たちも、DINKSと半々位。
    ので、私もてっきりファミリー層が多いのかと。

この地域は初めてなので何度か散策しました。
    夜と昼間を見てみましたが、下町的な感じでなかなかいい雰囲気に思えました。
    今住んでいるところもわりと下町なので安心感がもてたのかもしれません。
    騒音もさほど気にならない様に感じましたが、お部屋での騒音の感じ方とは違うかも知れませんね・・・。

53っていっても、壁心から図ったら50㎡ないと思われますし・・・。
    このタイプのお部屋の場合、収納もあまりないですし、家族3人は将来的にきついのでは?

28. 228 購入検討中さん

近所をよく知る人

感じ悪いですね、この人。

29. 229 スレ主です。

みなさん、こんにちは。
    なんか急に活況ですね。(笑

私もこの近辺にずっと住んでいますので(贔屓目かも知れませんが・・・)、
    コメントしてみます。

①環八の騒音
     この辺りは、産業道路と第一京浜のほぼ中間で穴場的な場所です。
     どちらに寄ってもそこそこ渋滞しますが、この辺りだけはほとんど渋滞している
     のを見た事がありません。(交通量は少なくはないです。)
     いまだに夏になると煩いのがたまに通りますが、昔と違って数台で直ぐに居なく
     なってしまいますので、私はそれ程気になりません。
     (今も環八に面した賃貸に住んで居ます。)
     また、環八側(北)と戸建側(南)で大きく環境が違うのが明らかですので、
     静かさを求める方は要注意です。(その分サッシ等手当てはされていますが・・・)
     確かにもう50〜100mぐらい環八から離れれば理想かと思いますが、今度は高さ
     等の制約が多くて同じ戸数なら土地が広く必要になるでしょうね。
     駅近や買い物等の利便性を求めるとどうしても繁華街や幹線道路に近くなって
     行く傾向かとも思います。

②資産価値
     難しいですね・・・
     以前他の方も書いてましたが、賃貸にする・将来売却する 等の資産価値を
     求めるのであれば確かに高い気がします。
     大鳥居・糀谷近辺の相場が200〜220万/坪としても、この立地で240〜260万/坪
     ですから。
     ここ最近では去年がマンション相場のピークだったような気がしますので、
     他の物件でも多かれ少なかれ似たような事が言えたのではないかとも思って
     ます。
     では、なぜ私が契約したか?
      ①この地域に限定(糀谷・大鳥居)しており、他に良い物件が無かった。
      ②社宅手当てが無くなって、急いでいた。
      ③天井高・ハイサッシ・ワイドフロンテージによる㎡数以上の開放感にやられた。
      ④永住目的なので資産価値はほとんど考えなかった。
     ってとこでしょうか。
     契約した私からすれば、資産価値下落(固定資産税が下がる)大歓迎です。(笑

③偏差値レベルが低い
     これまた難しい・・・
     私はこの地域で生まれ育った一般庶民なので、全然考えませんでした。
     大田区で高偏差値の地域を望むならやはり第二京浜より西側の東急沿線
     でしょう、不便なところなら買えますが便利な所はますます高くなって
     手が出ません・・・
     第一京浜越えたってJRの東側は似たり寄ったりじゃないでしょうか。

④コンセプト?
     モリモトはデザイン重視ですから、シングル・DINKS・リタイヤ組等が
     ターゲットなのは確かでしょうね。立地的にはどうかと思いますが・・・
     しかし、私が営業から聞いた契約者の家族構成は、上記にファミリー
     が加わったような感じで、結婚を機にと言う方も数組おり予備軍のようです。
     ちなみに、うちは子供一人の三人家族です。

長くなったので、このへんで。

30. 230 契約済みさん

> No.219 by 近所をよく知る人 さん

あなたの言う、資産価値が高くて・偏差値が高い地域の物件情報を是非教えて頂きたい!

いくら資産価値が高く・良い地域の物件でも買えなければ意味がない!

いったい、どんな資産価値があって・見合う坪単価はいくらなのか?w

仮にこの物件でも坪単価が200万安ければ買ったなんて言わないでね!

子供の為に高偏差値の地域を望んでいるんですよね?w

31. 231 契約済みさん

やっぱ狭いですよね〜実はBタイプ契約した子供一人の三人家族の者なんですが、なんか最近ずっと悩んでて。広さは妥協して、最悪リビングも部屋にして3K感覚にしようかなと思ってて、立地も良くて買い物便利だし、小洒落た感じだったので契約したんですけど、手付金捨てて頭金をもう少し貯めて、また一から捜した方が良いですかね〜でも大田区内で70m2台くらいで同じ様な立地とかは高いですよね〜どうしたら良いですか?誰か解決して下さい。

32. 232 近所をよく知る人

まぁ契約済みの方が怒ってしまうのもわかる気もしますが・・・
    勘違いしてる方がおおいいので。

資産価値についてですが、第一京浜を挟んで蒲田側、羽田側で高い低いが違うということです。
    たぶん、何十年も住んでいる方は承知だと思うのですが、ほとんど同じ地域にもかかわらず、
    だいぶ違うということを言いたかったのです。
    今はないですが、昔に大鳥居あたりに大きな葬儀場やら墓地?があった関係や、
    京浜工業地帯の名残からかもしれませんね。
    もっというと、これは京浜急行本線か空港線って違うもあるのかもしれませんね。

偏差値が高い低いに関してですが、この地域は特に偏差値の低い中学や高校が密集している
    ということを言ったまでです。
    ここまで集中するの?ってくらいあるのは、この地域にお住まいの方はご存知だと思います。
    単純に、高偏差値を望んでいるのではなく、お子さんが近くの区立や都立にいくとなると、
    決してお勧めできる人はいないと思います。まぁ、そればっかりは人それぞれですよね。

ただ、私の大きな勘違いで、ファミリーの方ばかりだと思っていたら、
    コンセプトは、リタイヤ組みやシングルの方だったんですね、
    でしたら全然問題ないですよね
    不快に思った方、大変失礼いたしました。
    交通の便もいいですし。デザインもかっこよさそうですし!
    なので、このマンションはいいと思います♪

33. 233 スレ主です。

こんばんは。

> 近所をよく知る人 さん

まず断わっておきますが、おっしゃっているような事は私なりに織り込み済みですので、
    大きく間違っているとも思っていませんし、怒ってもいません。

しかし、資産価値の部分については若干引っかかります。

しきりに第一京浜の向こうとおしゃっていますが、資産価値って何だと思われてますか?
    私は物件の総合評価だと思っています。

最近の物件だと第一京浜の向こう側に「エクセルダイア蒲田V」や「グランイーグル蒲田
    ネオリア」などがありますけど、これらの物件は資産価値が高いと思われますか?

土地の価格だけなら高いかも知れませんが、私はとても住みたいと思えませんでしたし、
    周辺環境も含めてこっちの方が数倍良いと思ってます。

さらに西に行けばモリモトの「アールブラン千鳥町」や「久が原周辺」にいくつか物件
    がありますが、300万円/坪前後からさらに上です。
    評価も高いが、価格も高い、これを資産価値が高いと言うのでしょうか?

高いお金を払えば評価が高い物件が手に入るのは当たり前です。
    私が思う資産価値が高い物件とは、評価に対して価格が安い物件だと思っています。
    価格が安くても評価が低ければ、資産価値は低いですよね?

まぁ、何を評価対象とするかは個人の主観が大きく影響しますのでなかなか難しいと
    思いますが、是非、資産価値とは何ぞやとの意見が伺えると嬉しいです。

34. 234 匿名さん

>私が思う資産価値が高い物件とは、評価に対して価格が安い物件だと思っています。

私もそう思います。
    なのでこの物件は資産価値は高くないと思います。
    一番のネックはやはり立地です。

35. 235 スレ主です。

>No.231さん

手付金は Bタイプで400万ぐらいですよね、放棄って本気ですか?

今更ですが、その覚悟があるなら3LDKを選択出来たのではないかと・・・

一度、営業さんにタイプ変更が可能か相談して見ては如何でしょう?

手付金の放棄は、それからでも遅くないと思います。

36. 236 社宅住まいさん

>231さん
    確かに400万捨てる気あれば、間取り変更のお話をしてみたらいかがですか?

でも再度、Bタイプの間取りをみましたけど、確かに53平米は狭いですが、リビング・主寝室は平米数にしてはそれなりの広さをとってますね。

そういえば↓以前、こんなのがのってました。
    http://allabout.co.jp/house/mansiontrend/closeup/CU20080201A/
    天井高が高い分、同じ平米数の部屋より開放感はあると思いますが…

あと、すみません地元じゃないのでよくわからないのですが、そんなにこちらの地域の学区って特に偏差値が低い学校が集まってるのですか?
    そこまで強調されちゃうのもちょっと…

文教地区ではない限り、公立の学校ってあまり大差ないように思えるのですが…
    高校は本人の努力次第で頑張ってもらうしかないですけどね。

37. 237 匿名さん

大田区って、町工場がたくさんあるイメージで、足立区と同類と思っているのだが。
    すまん、地元民でないやつの意見なんで聞き流してくれ。

38. 238 契約済みさん

そろそろ住民板を開設したほうがいいのかな?

39. 239 スレ主です。

> No.234さん
    > なのでこの物件は資産価値は高くないと思います。
    > 一番のネックはやはり立地です。

その通りだと思います。
    私もこの物件が資産価値が高いとは、決して思っていませんし100%満足している
    わけではありません。

この地域にこれ以上の物件はなかな出てこないと判断して、高いと思いながらも
    妥協したと言うのが正直なところです。

>>233 で私が言いたかったのは、「近所をよく知る人さん」が強調している
    「第一京浜の向こう側」と言うだけで資産価値が上と思われている事について
    疑問を抱いたのです。

確かにまったく同じ物件が、「第一京浜」の西側と東側にあったと仮定すれば
    確かに西側が評価が高くなると思いますが、普通に考えれば価格も高くなり
    ます。ましてや雑色や六郷土手の方になんて行ってしまったら糀谷より低く
    なってしまうかも知れません。

>>233 にも書きましたが、現実的に「第一京浜の向こう側」にあるマンション
    でこの物件より資産価値が高いと思われる物件があれば教えて欲しいですね。
    「第一京浜の向こう側」ってだけで「安かろう悪かろう」は問題外です。

40. 240 契約済みさん

第一京浜の向こう側ということで
    同じモリモトの物件で(仮称)仲六郷プロジェクトというのが発表されていますね。
    http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-nakarokugo/index.html

第一京浜の向こう側ですが立地、設備、間取りなどを総合的に判断しても
    萩中のほうを取ります。

城南地区で駅近の新築マンションって去年あたりから全然ないしこの先も
    話は聞きませんね。
    建築確認の遅れとかマンション用地の不足とか今後の不安材料が多い中、
    うちとしては今のタイミングで契約してよかったと思っています。

41. 241 契約済みさん

スレ主さん、236さんへ
    ありがとうございます。でも他のタイプは今と比べると一千万以上違うのでちょっと金額的に無理です。以前営業にそれとなく聞いた事があったんですが、やはり手付金は戻って来ないそうです。ローン本契約までもう少し考えてみます。それにしても皆さんお金持ってますね〜羨ましいです。

42. 242 近所をよく知る人

>>スレ主さん
    住みたい住みたくないのではなく、私の言う資産価値とは将来的なことも含めて土地の事です。
    資産価値なんて土地以外にないものだと思っておりました。
    マンションなり家は壊して残るのは土地なので。知識不足ですいませんでした。
    永住なら全く問題ないと思いますし、私の話なんかどーでもいいと思います。
    単純に蒲田に隣接していても第一京浜を挟むと土地の値段がだいぶ違うということです。
    なので、土地の値段に対して、このマンションは坪単価が高いと思いました。

昔からお住みならわかるかと思いますが、第一京浜を挟んで羽田側は生活レベルがワンランク下ということも昔から言われていることだと思います。これも京浜工業地帯や葬儀場の名残で昔の人が言っていただけかもしれませんが、私は何度も聞きました。
    もちろん今はそんなことないと思いますけど。
    このマンションは100年マンション?だったかと思いますので、関係のない話ですよね。

住みたい住みたくないは別にして雑色や六郷土手は利便性もあまりよくなく、
    土地の値段も安いですよね。仲六郷プロジェクトより、全然こっちのほうがいいと思います。

>>実的に「第一京浜の向こう側」にあるマンション
    >>でこの物件より資産価値が高いと思われる物件があれば教えて欲しいですね。
    >>「第一京浜の向こう側」ってだけで「安かろう悪かろう」は問題外です。

今の時点ではないかもしれませんね。
    近い将来旧パイオニアの跡地に大きなマンションが建つみたいですよ。駅も近いですしJRと京急が利用できると思います。>>No.236 by 社宅住まいさん 
    間違いなく、偏差値の低い学校が集中しています。
    あまりみなさんも触れてほしくないかと思いますが、
    こちらに住んでいる人なら誰でも知っています。
    昔ハイスクール落書きといドラマのモデルの高校もあるはずです。
    今はそれほど悪い(怖い)評判は聞きません。
    昔は怖くて近寄れない中学高校が多数あったと思います。
    私もヘタレなので、近寄れませんでしたw

43. 243 通りすがりです。

土地価格だけで資産価値を語るなんて、マンションのマの字も知らないバ カじゃないの…

確かにハイスクール落書きの撮影はしていたようですが、モデルになったなんて、私は聞いた事がありません。
    確かな話しなんですか?

自分がヘたれでチョットヤンキーがいるだけで逃げてただけじゃないの?(笑

今時、地方の方が沢山居るし。(笑

44. 244 匿名さん

よく耳にする話だと、この辺の高校ではかつて放課後になると893さんが勧誘に来たとか来ないとか。
    今はそんなことないようですが。

>239さん
    「パークタワー東京フロント」は資産価値高いと思いますよ。
    地域一番の高さで目立ちますし、駅から2,3分ですし。
    確か最上階は億ションでした。
    (あ、決してそこの住民ではありません。関係者でもありません。ただのご近所さんです。)
    地域一番ってのが重要です。

あと資産価値をはかるならPERも目安でしょう。
    いくらマンションの仕様がよくても、この地域に住むのに高い家賃は払わない。
    よって坪単価に比べ家賃を下げざるをえないのでPERは高くなる。

永住予定でも、長い人生何があるかわかりません。
    資産価値が高い物件を選ぶべきです。

45. 245 近所をよく知る人

No.243さん
    **よばわりありがとうございます♪
    ハイスクール落書きは撮影じゃなくて、
    そちらの近くのある高校がモデルになったのは有名ですよ
    撮影は聞いたことがありませんね?撮影もあったのですか??

自分がヘタレは否定しませんよ、自分でヘタレと書いておりますし。
    それに特にヤンキーが多かったそちらの域は、学生時代近寄っておりませんw
    893さんがスカウトは有名ですもんね

近所の不動産関係者に話を聞いてみましたが、高い理由が少しわかりました。
    単純に買い取った土地がピークのときってだけみたいですね。
    デザインがいいとか立地とかよりも、高いときに買った土地に建物が建つ。
    この地域にしてはやたら坪単価が高いなって、理由ってそんなもんですね。

土地だけで資産価値を語ってしまい申し訳ございませんでした。

46. 246 賃貸住まいさん

>>245さん

この物件を批判している割には、頻繁にこのスレをチェックして沢山書き込みしてますね。
    実はものすごく気になっている物件で、買いたくても買えなかったのでは?(笑)
    私には ねたみ にしか見えませんね。
    全く興味がない物件のスレには、普通の人はきませんからね。

>>単純に買い取った土地がピークのときってだけみたいですね。
    ↑そんなの当たり前でしょう。そんなの誰でも分かってますよ。
    感じ悪いので早くいなくなってください(笑)

47. 247 契約済みさん

初カキコミです。

>近所をよく知る人さん

現地付近にお住まいの方の情報は大変参考になります。

現地情報の部分についてはおそらく間違いないことなのでしょうが、ネガティブなことばかりで若干テンションが下がります。

正しい情報を伝えたい、というお気遣いなのでしょうが、契約した身としては正直有難迷惑に感じております。
    カキコミの意図が分かりません。
    ただ正しいことを書いているだけ、そもそも書きたいことを書いているだけ、読み手のことまで考える必要はない、ということなのでしょうが。。。ココがオススメ等、何か良いことはありますかねぇ。
    1年後の入居をとても楽しみにしております。

48. 248 近所をよく知る人

>>No.247さん
    本当の(ネガティブな)情報は、販売する方は一切流さないはずなので、契約を検討している方に知ってもらいたかったのです。契約済みの方には申し訳なく思っていますが、
    当方が知っている近所のマンションの方の多数が一番ぼやいていた事項の2つが、
    第一京浜を挟んだ資産価値と子供の教育だったので。
    そういった情報を知っているのは、地元民だけなのかぁと。
    それはこれから小中高に通うであろうファミリーの方が多いかと思ったので、書き込みました。
    (実際はリタイヤはシングルが多いということですので、すいません)
    住むだけでしたら、新しいマンションということでとっても気持ちがいいことでしょうけど、
    ただ長年住むとなれば、周りの環境は相当重要なことではないでしょうか?
    私が書いたのは、真実なので、ネガティブな感じになってしまいましたが、ここに住むのでしたら知っていて損はないと思いますし、子供をお持ちのファミリーの方でしたらなおさらです。

この物件に関してよいといえば、やっぱり昔ながらの商店街が大変活気があってよいと思います。
    東京都のモデル商店街になっている梅屋敷商店街に匹敵するのでは?
    少し足を延ばせば、安く日用品が揃うコーナンもありますし。
    出張が多い方は、羽田空港も近いですし、六角家も自転車でいけます。
    大鳥居になりますが、セガの本社もありますので、就職すれば自転車でいけますね(笑)
    この地域に限ったことではないと思いますが、若い人が少ないですね。
    No.247 by 契約済みさんがお若い方でしたが、さらに活気のある町づくりをお願いしたく思います♪

>>No.246 by 賃貸住まいさん
    このカキコミでいなくなるので、大丈夫です。
    大変不快な思いにさせてしまって申し訳ございませんでした。
    この物件を検討ということは全くないです。一軒家ですので。
    単純にこの物件の新聞のチラシがやたら入っているので、調べたわけです。
    売れているんですよね?
    今日も入っていましたよ。宣伝費をかけている割には、マンションのタイプを示すだけで
    一切価格を書いていないんですよね。ちょっと疑問です。
    地元民からすれば値段を見たらびっくり何でしょう。
    あそこでこの値段かよ!っていうのが普通の反応だと思います。

>>単純に買い取った土地がピークのときってだけみたいですね。
    ↑そんなの当たり前でしょう。そんなの誰でも分かってますよ。

そうだったんですか?大変失礼いたしました。結構秘密にしているようなことを
    不動産関係者の方が言っていたので。だからいかにも高級そうな外観や内装にして
    値段をごまかしているんじゃないかと?という話でしたよ。
    すいません、私ばっかり無知で。

地元民としては、この値段のお金を払えるなら、
    土地つきの家で駐車場つきの少し駅から離れたところが懸命だと思います。
    たぶん、余裕で3F建て買えますよw

では、さようならー

49. 249 ご近所さん

空気読めないヤツって言われるでしょ?

友達少なそう〜

50. 250 匿名さん

>248
    たぶん、余裕で3F建て買えますよw

その3階建って、
     ・ 階段が急で、年をとったらくらせない。
     ・ 隣とほとんどくっついていて、1件が火事になったらご近所ALL延焼。
     ・ 1階が駐車場で壁が少なく、地震に弱い。
    等々、一番問題のある住宅じゃないの。

それに、このあたりは地盤も悪いから、マンションに住み替えをお勧めします。

51. 251 賃貸住まいさん

>>248
    >>たぶん、余裕で3F建て買えますよw
    ↑狭い土地いっぱいに建てる3F建て(ペンシル ハウス)のほうが、
    マンションよりも安いのはご存じないようですね(笑)
    一生、ご両親と一緒の一軒家に楽しく住んでください。
    さようなら〜(笑)

52. 252 匿名さん

そう言わず、出てきてくれ!

> No.248 by 近所をよく知る人

は、近所の事は知ってるが、世間の事は何にも知らない。(笑

土地価格だけでマンションを評価する、しかもここ1〜2年の価格の事は知らない・ ・・

価格だけで3F建ての戸建の方が良いと思っている。

年寄り、病気や怪我、もしくは障害等の為にマンションを選択する話は普通に
     聞く話なのに、自分の事しか見えてない。。。

なんでこんなに無知な人間が万人が参照する掲示板に恥ずかしくも無く「検討する方の為に」って投稿出来るのか。。。

偏差値が低い高校が近くにあるのは分かるが、受験となる高校はあまり関係ないだろう。
    小・中学校は23区内でどのぐらいの位置なのか?
    調べるのが面倒なので是非教えてくれ!(笑

不思議なのが、この地域を批判しているのになぜ住んでいるのか?
    是非ここも教えて欲しい!

53. 253 近所をよく知る人

釣れると思って
    >>たぶん、余裕で3F建て買えますよw
    を書いたのに、案の定、過剰反応ですね。
    だから最後(w)にしたのに・・・
    必死すぎですよー(笑)
    周りだけではなく、住む人のレベルも・・・・言われちゃいますよ♪

>>No.252 by 匿名さん
    でてきましたよ(笑)もう本当に最後にします。
    このマンション、かっこいいし、耐震もしっかりしていて、住人も素敵でしょうし♪
    で、私は世間知らずなんですよね?
    私のことをなにも知らないのに、無知だ価格を知らないだ・・・
    言われて気分よくないですねぇ。私の知り合いですか??
    そういった批判ができる人が住むマンション・・・・やっぱ素敵だ♪
    許しちゃいます♪だって、無知でもないし、価格も知ってますから。
    3F建ての件はごめんなさい。住人レベルを知りたかったので(笑)
    許したので、許してくださいね♪

では、聞きますが、あなたは第一京浜を挟んでの話や、近所の学校の話を知っていたのですか?
    契約の際、真実とはいえデメリットのような話を聞いた事はありますか?
    いいことばっかりだったのでは?実際、この辺に住んでいるのでしょうか?
    いいことも悪いことも含めて知る必要はあると思いますが、違いますか?
    全部いいところなんてありますか?是非教えてください!!!
    高校は関係ないといいますが、近所の中学校から一番多く行く高校は、
    あの辺の高校が一番多いですよ。
    もちろんいい高校に行く人もいるでしょうけど、
    やはり地域的にも染まりやすいのは現実でしょう。

近所を知るものとして、悪いことばかり書いたつもりもありませんし。
    批判を書きましたか???????真実しか書いていないのですが。
    いいことも書いておりますし、このマンション外観はCGで見る限り滅茶苦茶かっこいいですよ!
    それに批判と思われる事と言っても、それは真実なので、変えようがないんじゃないかと???
    私以外にも893さんのスカウトの話とかでていますが、近所や近辺の人じゃない限り、柄の悪い地域ってこと知らないんじゃないでしょうか?
    ただ、あの辺りまで地盤が悪いことは私もは知りませんでした。
    それは素直に謝ります、無知ですいません。

>>不思議なのが、この地域を批判しているのになぜ住んでいるのか?
    生まれてきたのがこの大田区なので・・・不思議といわれても。
    それに批判していないです。真実が批判なら、あなたと私の批判の相違があるのでしょう。
    それに、いいところも書いているのが見えないのでしょうか???

私自身この部分、実際によく耳にすることなので、
    >>当方が知っている近所のマンションの方の多数が一番ぼやいていた事項の2つが、
    >>第一京浜を挟んだ資産価値と子供の教育だったので。
    >>そういった情報を知っているのは、地元民だけなのかぁと。

検討する方の為にいいと思ったんですけどね。子供の教育や資産価値を気にする方が
    0とは思えませんので。どうでしょうか?
    このマンションのほど近いマンションの方の一人ではなく、複数の実際の話ですよ。
    それでも批判だって言われたらもうしょうがないですね。

私自身はこのマンション最高だと思います♪
    レベルの高い素敵な住人に囲まれて、かっこいいマンションに住めてうらやましいです♪

では、本当にさようなら♪

54. 254 252です

残念ながら生まれてから30数年ご近所在住ですわ。(笑

もしかして同級生だったりして。(爆

批判と言う言葉がお気に召さなかったようだが、別に現実でも全然構わない。
    あなたは子供いるの?この偏差値がひくいとこで。(笑

まぁもう来ないらしいので、このへんで!

さようなら〜(^_^)/~~~

55. 255 匿名はん

>>254さん
    「No.253 by 近所をよく知る人さん」は、
    生まれも育ちも(偏差値の低い)大田区で、ご両親と一軒家に(パラサイト)同居中。
    そろそろいい歳なので「自立しなさい」と両親に言われ、仕方なく分譲マンションの
    広告を見始めたところ、近所であるこの「クレッセント萩中」を知る。
    しかし自力ではとうてい購入できないこの物件価格を知り、ひがみ・ねたみ根性から
    このスレに近所のデメリットを書きまくって憂さ晴らしをしている。
    そんなところでしょうか〜(笑)

56. 256 ご近所さん

「近所をよく知る人」は現地に比較的近い大田区民なのでしょうが、糀谷や萩中に住んだ経験のない人です。
    中学生時代には偏差値の低い地域だという噂から足を踏み入れたこともないと言っていたので。
    「近くだから知っている」と「住んでいるから知っている」には雲泥の差があるので、話半分でいいと思います。
    蒲田には怪しげな界隈もありますが萩中には皆無なので、のんびり子育て、のんびり暮らすにはいいと思います。
    25年前には荒れていた中学校もありましたが、今では個人の努力によって好きな高校へ進学できる環境です。
    商店街、マルエツ、コーナン、多摩川、糀谷駅にほど近く、日々の暮らしに不満はないと思います。
    30年以上も住んでいるので、ひいき目もあると思いますけど。
    また、通勤時、糀谷から品川までは空いてますよ(特に8時半を過ぎれば)。

57. 257 スレ主です。

こんにちは。

「近所をよく知る人」さんの出現ですっかり荒れ模様になってしまいましたね・・・
    私も反応してしまった一人なので反省しないといけません。。。

書いていらっしゃた事も、間違えではありませんから一意見として真摯に受け止めたい
    と思います。

このスレを最初の方から読んで頂ければ土地価格がピークである事や資産価値云々と言う
    のも既出の話ですしね。(偏差値の話は出てなかったですが・・・)

契約された方はある程度折込済みかと思いますので、あまり過剰反応しないように気を
    付けて行きましょう。

これからもこのスレでの意見交換が有意義になる事を望んでいます。

そうそう、スタイルオーダーの注文書が届きましたが、期限が短いんですねぇ〜
    今週中に返送と振込みを済まさないといけないようです・・・

契約されたみなさんは、もう振込みまでお済みですか?

段取りをチャント確認してなかったので、おお慌てです・・・(汗

58. 258 周辺住民さん

偏差値が低いは当然として、荒れた怖い学校が昔から多数あるってことはガチだよ。
    歩きタバコや、窃盗、我が者であるく様。自転車が盗まれるのは当然ってくらい。(蒲田もね)
    実際に目撃や被害にあってるからもう慣れたけど、上品な地域から来る人は強い心が必要だな。
    それを承知じゃないと、この地域は住めないし、住む人の殆どは近所または周辺の人だから大丈夫なんだよ。広告が配布されているのも周辺のようだし。
    電車が空いているのは横浜方面。品川にいくのに朝座れたことねーよ。

59. 259 契約済みさん

ウチもスタイルオーダーの締切がとても早いのに驚きました。
    これからゆっくり考えていこう、と思っていたのに(^_^;)

今週締切はたしか9階までですよね。10階以上は5月上旬あたりがスタイルオーダーの締切だったような。

インテリアコーディネーターの方と相談の結果、いくつか絶対に付けようと思っていたオプションを除き、その他はインテリアオプションのほうに回しました。そのほうが考える時間もできるし、
    インテリアオプションでもいろいろとアレンジできそうだったので。

オプションにお金がかかりそうですよねぇ(^_^;)

60. 260 匿名Sさん

検討したけど止めました。理由はやはり値段が高い。魅力的な部分(立地も中身も)もあるけど。ただ、わざと安物使っているなと感じることもあったので。たとえばキッチン周辺。MRに行って写真を見るなりワイフが「何これ?」と言ってさらに実物見たとき、はっきりと「ここだけ随分安っぽいですね、担当者は男性ですか」とワイフが聞くと「わかりますか」と担当の女性がバツの悪そうな顔、それ以外でもいくつかの質問に答えられず、担当者が変わってもしどろもどろ。さらに値段を言わずこちらの月々の希望支払いを聞き出すと3LDKの部屋は無理だと判断したのか50m2台の部屋を勧めてくる。それでは狭いのでと断ると、ここは資産価値が必ず上がるので(いくつかの理由をつけて説明したけど)持っておいて子供が大きくなったとき、住み替えれば得をすると言い出す始末。あきれて帰ってきたけど、その後も50m2の部屋を売り込む電話が何回も。はっきり断っても担当者を変えてまで電話と手紙パンフレット攻勢。最近電話はあきらめたようだけど、パンフはまだきてます。それも萩中よりさらに値段の高い物件でも。デベさんだけで判断しちゃいけないんだろうけどでも信頼できなくなってしまいました。

61. 261 匿名さん

>>260 匿名Sさん

> 安物使っている
    どんな所が安っぽく感じられましたか?

物件価格が高いのは周知の事実かと思いますが、私的には内装はそこそこ高級感があるように感じていましたので、参考にお教え下さい。

他のMRに行かれた事ありますか?、私は何件か回ったのですがどこも電話・DMでの攻勢は普通にありました。モリモトだけに限った事ではないように思いますが、一流と言われるデベはして来ないもんなんですかね?

「資産価値が必ず上がる」は言い過ぎですね・・・金融商品だったら間違えなく違法ですね。(笑

62. 262 匿名さん

「資産価値が必ず上がる」むしろ今がピークでこれから下がるのでは?
    バブル崩壊後、一番高いと思いますけど。
    デベの売り込みはしょうがないとしても、売り方に焦りを感じますね。
    あの値段だし内装は高級感があるように見せているといったほうが正しいかもしれませんね。

63. 263 匿名さん

>>262 さん

ここが立地に対して高いのはみんな知ってますよ。
    このスレが立った時点で不動産(土地含む)はバブル状態でしたからね。

それでも契約した方は、お金に余裕があるか各人の何かしらの理由でこの価格でも買う意味があると判断した方だと思います。
    中には何も考えずに勢い?で契約した方もいるかもしれませんが・・・

デベが売れ残りの北側の狭い住戸と最上階の高額な住戸の売り込みに必死なのは容易に想像出来ますね。昨今、他の物件でも売れ残りがあるような話もちらほらでてますし。

> 内装は高級感があるように見せているといったほうが正しいかもしれませんね。

との記載ですが、それは具体的にどう言った箇所(技術)なのでしょうか?
    どこのMRもデベなりに高級感を出そうと必死な気がしますが、モリモトはその技術に長けているのでしょか?

64. 264 購入検討中さん

>260さん

私もどの辺が安っぽかったのか気になります。

奥様はインテリア関係の方なのですか?
    あれでダメなら、どんなものが良いんでしょうか?気になります。

価格が高いのは、
    天井高が高いために、戸数が少ないこと、建物が建つ面積が土地の半分ぐらい(?)ということで、
    1戸当たりの土地持ち分が高いためではないでしょうか。どうなんでしょう?
    あと、バブルと言っても先のバブル時代の3分の1程度ですよね。あのときは株価も日経平均3万円超えてたわけですから・・・。

65. 265 匿名さん

>>No.263 by 匿名さん
    「資産価値が必ず上がる」 に対しての返答なので気にしないでください
    そんな言い方するデベがいるんだって感じです
    訴えたら本当に勝てそうですね(笑)
    ピークも過ぎ、最終的には価格を下げて売り出されるのが容易に想像できますが
    実際どうなんでしょうね

>>具体的にどう言った箇所(技術)
    ということですが、MRに関して言えば匿名Sさんのいう通りだと思います
    あまりいえないです
    内装やインテリアに関しての専門家の友人がいれば一緒にMRに行くことをお勧めします
    主婦の方でもわかるくらいですからね

66. 266 匿名さん

>>265 さん

> ピークも過ぎ、最終的には価格を下げて売り出されるのが容易に想像できますが
    > 実際どうなんでしょうね
    一ヶ月前ぐらいで契約が70戸ぐらいに達したと言ってました。
    残ってるのは、ほとんど北寄りと最上階みたいでしたので、おっしゃる通りの状況になっていると思います。(この間取り、この価格、は誰が買うの?って最初から思ってました)

> ということですが、MRに関して言えば匿名Sさんのいう通りだと思います
    > あまりいえないです
    「安っぽい」てとこに賛同したなら是非理由を教えて下さいよ。
    もしくは、何で言えないのかだけでも。
    こんな書き方だと乗っかってみたけど、自分も分からないのに発言されたのかと思われますよ。

> 内装やインテリアに関しての専門家の友人がいれば一緒にMRに行くことをお勧めします
    > 主婦の方でもわかるくらいですからね
    確かに素人ですし、知人にその手の専門家が居ないので、本やこう言ったサイトで情報収集して頑張っているのですが。
    私は、主婦以下だったのですね・・・orz

67. 267 匿名さん

No.266 by 匿名さん 
    理由を聞きたいみたいですが、専門的な事を言ってわかるのですか?
    理由を言えないから、わかってないとか、乗っかったとか、また荒れる原因になりますよ。
    それに理由を言ったところで、今度は証明しろとかになりませんか?
    だから専門家と一緒に行ったほうがよいとアドバイスをしたのです。
    決して、主婦の方より知識が劣っているとかそういうことではありません。
    あなたのような人は、自身で確かめないと気がすまないのでは?
    だからお金をかけてでも自身で専門家と一緒に言ってみてはいかがでしょうか?
    本やサイトではわからないようなこともたくさんありますし、これからの参考にもなるはずです。

あえて少し言えば、見た目ばかりにとらわれないように。

68. 268 契約済みさん

クレッセントシリーズの物件に高級感は期待しないよ。

アールブランとかピアースコートなら期待するけどね。

69. 269 匿名さん

う〜ん・・・

> 主婦の方でもわかるくらいですからね
    と言いながら、

> 専門的な事を言ってわかるのですか?
    との発言はどうなんでしょう?

ここで登場する主婦は専門家なんですか?(中には専門家の方も居るでしょうが・・・)

私の性格分析までして頂いたようですが、自分ではいたって普通だと思ってますし、意外と素直に人の言う事は聞くタイプですから安心してもらって良いです。w

掲示板の文章だけで物理的な証明なんて出来ないと思ってますし、最終的に物件を購入するのは情報提供者ではなく私です、情報の最終確認をするのは自分だと思います。
    また、得た情報の信憑性をお金を掛けてまで確認するかどうかは情報の内容次第です。

70. 270 契約済みさん

契約者も増えてきたようなので住民板にスレッドを立てました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48333/

入居に向けての話はこちらに移行しましょう。

71. 271 匿名さん

No.269 by 匿名さん

主婦でもわかることを、わからないあなたに専門的なことを言ってもわかるのかってこと?
    あとね、人に物を頼むときに、乗っかっただとか、知らないのに知ったかみたいなことを
    言ってるあなたに有益な情報を教えてあげると思う?
    金かけて専門家と行くのが嫌だったら、専門家の友達作れよw
    自分の性格は普通っていってるけど、世間からは全然普通じゃないですよw

主婦でもわかるようなことがわからない人に、知ったかだとか、乗っかっただとか、言われて
    こっちばかり有益な情報を流して何の得になるんですか?教えてください
    だから、そんなに知りたかったら専門家と一緒に行けって言ってるんですよ。
    あげあしとりの素人さんw

72. 272 匿名さん

最近 w 使う人おおいね。
    某掲示板みたい。

73. 273 匿名さん

主婦でもわかるような事ならここで言っても問題ないでしょ。

なんだかんだ理由付けて答えられないのね。

また、荒れるのでもう来ません。

さようならぁ〜♪

74. 274 匿名さん

気になってしょうがないのね…デベさん。

75. 275 匿名さん

デベさんは必死だね
    近所の悪い情報流されたときなんか過剰反応だもんな
    売れ残りってあとどれくらいなの?

76. 276 匿名さん

申し訳ないが、再登場。

ほんとに申し訳ないが、デベではないです。

なんか物件を擁護する発言をするとなんでもデベで片付けるのも良くないと思いますよ。

しかも、資産価値と偏差値には参戦してなくて、参戦したのは「安っぽい」の件からです。

では、では〜

77. 277 匿名Sさん

「ここだけ随分安っぽいですね、担当者は男性ですか」これはガスコンロを見たときの会話です。担当者の「わかりますか」には意味が2通りあって、1つはホントにあまり・・・みたいです。後で交換できるみたいなことも言っていました(オプションのことだと思いますが?)。もう1つはコンロを含めた周辺のデザインていうのかな とにかく責任者が男性だったということ(それもいわゆる有名デザイナーなんかではなくと思っていますが)コンロなんか今時の女性だったら、まして新築だったら選ばないよなと感じたから、直感的に男だなと感じてでた発言です、ワイフによると。実際、新築のMR、フルリフォームした中古マンションと相当数見た中でも今時・・・と感じただけです。ここの3LDKが高くてあきらめたくらいだから高級といわれるようなところは行ってないつもりですが。あと電話攻勢の件ですが、こっちがはっきり断っていなければ、それゃ売り込んでくるでしょう。希望通りか、それに近い物件のときはね。でも、希望とかけ離れているからはっきり断っているのに「資産価値」・・で強引ではね。ちなみにワイフはプロでも何でもないです。

78. 278 物件比較中さん

>>277 匿名Sさん

>>1つはホントにあまり・・・みたいです
    >>新築だったら選ばないよなと感じたから、直感的に男だなと
    だから、質問している人たちは、貴方の奥様が言った「あまり...」な理由と
    「直感的に男性だな」と思った理由を知りたがっているのです。
    奥様に聞いて、もっと具体的に回答してください。
    キッチンの何が高級感に欠けるのか。

確かにこの物件は手頃な価格ではありませんが、こちらが高くて手が出せないのなら、
    もっと下った神奈川寄りの物件にしたほうが良いでしょうね。
    もしくは駅から遠ければそれなりに値段も安くなりますから。

79. 279 匿名はん

見た目も使い勝手も値段に見合ってない

80. 280 匿名さん

ガスコンロですか…
    たいていオプションで交換可能ですね。

見た瞬間からこりゃ交換だなと思ってましたので、判断材料からは除外でしたね。

81. 281 匿名さん

No.273 by 匿名さん

ほらやっぱり、答えられないとか言ってるし。
    性格に問題ありありですよw

ちゃんと去ってくださいね

82. 282 スレ主です。

こんにちは。

なんかまた荒れてますね・・・(^_^;

直近だと、№ 273さん と № 281さんでしょうか。
    客観的に見て、どちらもあげ足取り状態に見えますが・・・

№ 273さん と思われる発言ですが、
     最初は丁寧でしたよね?回答が出ないので、段々挑発的になったしまった
     とも取れますし。
    № 281さん も
     挑発されて怒ってしまったのかも知れませんが。
     主婦でもわかる、誰でもわかるような事、と言いながら専門的な事と
     言ったり若干矛盾を感じます。

こんな事書くと私も巻き込まれてしまうのかなぁ〜と思いながら書いてますが、
    客観的に見た正直な感想ですので、落ち着いて受け止めてくれるとうれしいです。

私も契約者ですので、これからは「住民板」メインに移りたいと思いますが、
    まだ残っている住戸がありますので、これから検討される方に取って有意義な
    スレになってくれると良いと思います。

引き続きこちらにも来ますが、いじめないで下さいね。(^_^;

83. 283 匿名さん

捕らえ方が間違っている人が居るので。
    主婦でもわかるようなことがわからない人に、専門的なことを言ってもわからないでしょ?
    ということです。
    匿名さんは、誰でもわかるようなことすらわからないのに、知ってるふりだとか乗っかったとかいう挑発をされたので、教えたくなくなったわけです。

84. 284 匿名さん

もういいよ。この話題

85. 285 匿名Sさん

もう止めようと言う方もいらっしゃるのですが、回答をと言われた方がいらっしゃるのであえて。

住宅を買うとなればどなたでもいろいろ店を回ってキッチンをみたり家具をみたりなさると思います。そういう中で使いやすいものとか高価なものとかを感じ取るようになると思います(判断が正しいかどうかは別ですが)その程度の知識の中で、安っぽいと感じさらに女性が担当ならこんな使い勝手が悪そうなものは選ばないなと感じたから「安っぽいですね」「男性ですか?」と聞いただけです。プロの方のような確信があって言ったことではないですよ。前にも言ったけど専門家ではないですから。そしたらデベさんがあっさり認めてしまっただけです。ただ、このことで契約しなかったわけではないですから値引きでもされていたら飛びついたかも 希望の下の階がまだ空いていましたから ただその後のやりとりは以前にも書いた通りでしたが

86. 286 賃貸住まいさん

>>285 匿名Sさん

>>こんな使い勝手が悪そうなものは選ばないなと感じたから「安っぽいですね」
    >>「男性ですか?」と聞いただけです

えっと...(>>278でも質問してますが)奥様が「使い勝手悪そう」と思われた理由を
    ここのスレの人達は知りたがっているのです。きちんと回答してください。
    「安っぽそう」「使い勝手悪そう」と思われた理由は? 具体例を挙げてください。
    例えば「コンロが●●だったから」とか「●●なので使いにくそう」といった回答を
    してくださると、こちらも理解できます。

漠然と「安っぽい」「使い勝手悪そう」と言われても、私達も素人ですから、
    何が安っぽいのか理解できません。

87. 287 匿名さん

別にもういいんじゃない?
    そんな安っぽい理由聞いてどうするのよ?

偏差値が低い地域で、偏差値の低い人が教えろ教えろの大合唱

隣にそんな人が住んだら、何でも教えろで怖いですね

昨日のあの夜の音は何だったのか?どうやったら私立に入れてる?のとか
    夫の年収は?ローン金額はいくら?

理解できないことがあって世の中は成り立っています。

88. 288 匿名Sさん

「安っぽい」は書いた通り見た目「男性」も使い勝手悪そうと感じたからだけ 具体的にと言われても自分のライフスタイルから手入れがしにくそうだとか 実際に使った訳じゃないから正しい判断かわからないけど担当の女性があっさり認めたから間違いじゃなかったのかなとか この人もそう思っているのだなとおもったから参考になるかなと書いただけ。よけいなことだったらすいません。その程度のことだからMRであなたがどう感じるかで良いと思いますが 回答になってますか

ところで偏差値、偏差値と 何か偏差値にコンプレックスでも?わからないことあるから情報交換したいらスレがあると思うし、たとえレベルの低い質問でも、それ叩かれたら質問できないし、レベルの低い奴は来るなという程のものでもないと思うし ネットだからってマナー必要だし  
    攻撃やめようよ

89. 289 購入検討中さん

参考までに、皆さん頭金や月々のローンはいくらくらいなんでしょうか?
    匿名ですし、書ける範囲で教えていただければ幸いです
    私の予算ではムリかなぁと

90. 290 匿名さん

あらあらでは、こんな感じです。
    半年後に真剣に検討開始予定。

頭金:1,200万

ローン返済(取りあえず35年)
     月:10万
     ボ:40万

余裕を持って組んで繰り上げ返済予定です。

91. 291 物件検討中

やはりそんなものですかね・・・。
    でもそれだと、変動金利か短期の固定を選ばないとだめですよね。

悩みます。。

92. 292 スレ主です。

こんにちは。

「安っぽい」の話はこのへんで止めにしましょうね。

掲示板上のマナー・エチケットを今更言う気はありませんが、
    書き込みの内容だけではなかなか具体的に物事が伝わらないのは
    仕方の無い事です、相手の立場になれば見方も変わって来ると思い
    ます。

特にこのサイトは具体的な物件等について、情報を得たい人・
    情報を持っていて提供する人の相互関係にてなりたっていると
    思いますが、色々な意味でレベルはバラバラです。
    専門家の方も居れば素人の方が居るのも当たり前です。

わかっている・わかっていない の一つ取っても色々ありますよね?

わかっていても、自分の許容範囲であればそれは重要視されないでしょう。
     わかっていなくても、その人に取って関心の無い事であれば結果的にどうでも良いでしょう。

みなさんも、意見の食い違いになったような場合は、今一度自分の
    書き込みと相手の書き込みを是非読みか返して見て下さい。

93. 293 匿名さん

No.290 by 匿名さん

ありがとうございます。
    ちなみにいくらくらいのお部屋を検討ですか?

私の予算でも買えるのかなぁ
    頭金も月のローンもNo.290 by 匿名さんよりちょっぴ多く払えそうですが
    ボーナスが必ず同じ額が出る公務員等の硬い仕事ではないので怖いです。
    それに管理費やら修繕積み立てやら・・・マンションは一生お金かかりますよね。

94. 294 匿名さん

南側の中層階で契約済みです。

特殊な優遇があるので金利は低めで設定してます、ご注意下さい。

もう余ってるタイプは少ないですよね?

どのタイプの何階辺りを検討中ですか?

95. 295 匿名さん

>>294
    やっぱやめました
    ここを契約した人の妥協点が価格と広さが1,2位だそうです
    広さは10平米強、価格は750万以上、ちょっと違うなぁと
    契約した利点が、駅から近いが1位
    価格と設備や周辺環境が見合ってないように思うので
    あと1000万近く値下げしないと、売れ残ったところは売れないと思いますね

96. 296 物件比較中さん

1000万下がったら23区の値段じゃないでしょ。

97. 297 匿名さん

最上階なんて1000万はさげろって感じだな
    ここ売れるの?

98. 298 匿名さん

近隣の物件と比較すると坪単価で約20〜30万ぐらい高いですかねぇ〜

仮に中取って25万で70㎡とすると530万、天井高等のプラス要素もあるでしょうが、それでも300万ぐらい(坪単価15万前後)は高い。

特に売れ残っているモデルは、環八側の東・西が多いようなので更に厳しいでしょ。

それにしても、最上階90㎡モデルは高過ぎ、売れ残って値下げ確実でしょ。

99. 299 匿名さん

最上階は全部売れましたよ。それにしてもみんなお金持ってますね〜

100. 300 匿名さん

お金持ちが居るもんですね〜

あの金額出すなら、他にいくらでも良い物件が買えそうですが・・・

よほど、この地域に愛着があるのかな???

101. by 管理担当

スムログに「クレッセント萩中」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK